国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/31 |
高校生のチャレンジを応援するサイト『マイナビティーンズ』Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2025/01/08 |
【Z世代女性にリーチ!】TikTok × 漫画のタイアップ実績多数!SNS広告Presented by 株式会社ゼネラルリンク
|
資料更新日:2025/03/31 |
【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2025/04/11 |
【Z世代/若年層】SNSで話題拡散の音楽イベント「ボカコレ」2025年夏協賛募集Presented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2024/07/10 |
女性の性と恋愛を考える/恋愛WEBメディアAM(アム)Presented by 株式会社メディアーノ
|
資料更新日:2023/06/06 |
【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティングPresented by Skyrocket株式会社
|
資料更新日:2022/01/19 |
【Instagram】インフルエンサー×インスタLIVE+成果報酬型広告!Presented by 株式会社フェリエスト
|
資料更新日:2024/03/26 |
インフルエンサーを活用した第3者配信による広告運用プランのご紹介と事例Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2023/12/05 |
【広告代理店NG】パーソナリティが読み上げる音声広告!ホストリード広告とは?Presented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2023/05/17 |
代理店NG/インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)Presented by 株式会社タナベコンサルティング
|
資料更新日:2021/11/10 |
【採用特化YouTube】チャンネル運用で企業認知や母集団形成等の採用課題を解決Presented by サムライト株式会社
|
資料更新日:2025/02/04 |
声優コンテンツの効果的な活用方法Presented by 株式会社オペラハウス
|
資料更新日:2024/05/24 |
ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.5月Presented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2024/04/02 |
ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月Presented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【SNS総フォロワー数800万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ
|
資料更新日:2023/10/16 |
「CDX」“ユーザー起点”型ミレニアルズ&Z世代向け顧客体験開発ソリューションPresented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2023/09/08 |
バーチャルYouTuber(VTuber)活用のSNS・リアルプロモーション!Presented by カバー株式会社
|
資料更新日:2022/10/05 |
【視聴者女性9割】YouTuber「しゅくろーから夜ふかし」インフルエンサー資料特別割引ありPresented by hotice株式会社
|
資料更新日:2022/09/07 |
【インフルエンサーマーケティング】キャスト選定力/プランニング力/効果検証力Presented by 株式会社3ミニッツ
|
資料更新日:2021/10/11 |
新規顧客獲得×ブランドのファン化!マイナビ独自のルートを活かしたサンプリングPresented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2021/01/08 |
コロナ渦でもオーディションを開催したい企業様必見!ライブ配信オーディションPresented by 株式会社アイ・トゥー
|
オンライン事例から考える、ビジネス変革のためのデータ利活用~オルタナティブデータ利活用の可能性を広げる~
日時:2025/06/04 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。