調査資料とは、マーケティングリサーチや市場調査などを行う際に調査で使用する資料の事です。調査票(アンケート票)や提示資料、インタビューフローなどその調査に関連するものがあたり、この調査資料が明らかでない場合は実施した調査結果への真実性が薄れてしまうといっても過言ではありません。
資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/05/10
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この資料はこんな方々におすすめとなっております。
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
・新規事業責任者
・商品開発部長
・マーケティング担当
女性の生き方は従来よりも多様になってきており、あわせて新しいサービスや商品を選ぶ基準も様々です。
一概にニーズを捉えるのが非常に難しくなってきています。
そこでこちらの資料では、そんな女性ニーズを捉えながら新サービス開発を成功させるまでのSTEPをご紹介しております。
STEP1:女性のインサイトを捉える
STEP2 :女性サービスの競合調査
STEP3:事業コンセプトの立案
STEP4:事業計画策定
STEP5:テストマーケティング
などそれぞれ詳しく解説しておりますのでぜひダンロードしてください
>>資料の詳細を見る
- 新規サービス立ち上げのために必要な5ポイント.pdf
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資料更新日:2021/11/09
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【新卒採用・学生向け商品のプロモーションをご検討の方必見!】
2021年の大学生のSNS利用についてのアンケート結果をまとめた最新資料です。
本ホワイトペーパー「SNS利用に関するアンケート結果2021」では、2021年10月に実施したアンケート結果を、2020年結果*と比較。コロナ禍の新しい生活様式が当たり前になる中で、大学生のSNS利用がどう変化したかを分析しています。
*(株)イオレ『SNS利用に関するアンケート調査』(2020)
各SNS媒体ごとの利用状況、利用目的のほか、SNS内の利用コンテンツ、広告への意識調査など、幅広いアンケートを集計しています。
新卒採用プロモーション・学生集客チャネルの選定に是非ご活用ください。
<目次>
01.大学生のSNS利用に関する調査概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果1.2020年との変化について
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
03.アンケート結果2.各SNS利用状況
・各SNS利用頻度について
・各SNS利用目的について
・SNS内の利用コンテンツ
04.アンケート結果3.広告についての意識調査
05.独自の大学生データを利用したSNS広告について
06.らくらく連絡網を活用したマーケティング手法について
大学生向けのプロモーション施策は、スマホネイティブ世代の彼らがよく目にする媒体であるSNSへと注目が集まっています。
コロナ禍での新しい生活様式が当たり前になった中、彼らのスマホ・SNS利用は一体どのような状況なのでしょうか?
本書では、大学生へのアンケートから「大学生はどの程度SNSを利用しているのか?」「どのような目的でSNSを活用しているのか?」などを分析し、Webプロモーションに役立つヒントを無料公開しております。
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▼関連資料
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【23卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告
https://media-radar.jp/detail16401.html
大学生の認知を最大化!SNS広告と大学内広告を組み合わせたプロモーションとは
https://media-radar.jp/detail14803.html
>>資料の詳細を見る
- eole_大学生のSNSアンケートWP2021.pdf
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資料更新日:2022/06/22
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こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、約7,000万人のT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
“市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか?
CCCマーケティングなら約7,000万人のT会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。
調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪
※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/02/15
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※競合社の資料DLは固くお断りしております。
ファミリー層への新たな告知先をご検討のマーケティング担当者さま必見!
今年で18周年を迎えるフォトブックサービスの老舗である
Photobackのママパパ会員の調査結果を特別に大公開しております。
■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える
20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。
Photobackから年間3万人が
訪問するメディア『Tolanca』でのタイアッププランをご用意しております。
『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。
読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。
\Tolancaの特徴/
■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!
<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信
>>資料の詳細を見る
- Tolanca_MediaResearch_Family_202202_Ver1.pdf
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資料更新日:2021/08/19
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ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供している「家族ノート」 を活用したトレンドレポート特別号です。
※※バックナンバーのご用意もございます。ご入用の方はご連絡ください※※
○●-------------------------------------------------------------------●○
こんなお悩みはありませんか?
「アンケート・座談会の下準備・集計に時間がかかりすぎ」
「自信が持てないを仮説を手早く検証したい」
「コロナ禍の家庭ニーズの変化を知りたい」
「潜在顧客の購買障壁を知りたい」
○●-------------------------------------------------------------------●○
本レポートの特徴
・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています
・現在の子育て家庭のトレンドから、年末年始のトレンド予測をピックアップしています
○●-------------------------------------------------------------------●○
下記に当てはまる方におすすめです
・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している
・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている
・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している
○●-------------------------------------------------------------------●○
※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー掲載用_子育て家庭のコロナ禍トレンド_特別号_Aug2021.pdf
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資料更新日:2022/03/31
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会員登録数820万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。
フェムテックが話題になってきている昨今、女性のデリケートケア事情を調査しました。
【 ラルーンリサーチとは? 】
ラルーンが提供するマーケティングリサーチサービス「ラルーンリサーチ」では、
ラルーンアプリ内にご自身で作成いただいたアンケートを簡単に配信することが可能です。
【 ラルーンリサーチの特徴 】
最安3.8万円から
3.8万円から定額でアンケートが取り放題。
最短当日
アンケート作成から取得完了まで最短1日で実現。
手軽に
完全セルフ型の管理画面で手軽且つ簡単に作成が可能。
【 こんなお悩みに 】
「調査に時間がかかる」
セルフ型リサーチのため、アンケートの作成から取得完了まで最短当日で実現可能です。
「リサーチ業者だと価格が高い」
ラルーンのユーザーに対してアンケートを取得することで、回答モニター集客に費用がかからないため、お客様にも低価格でサービス提供することができます。
「結果をまとめるのが大変」
管理画面上でグラフが見られ、クロス集計もできるので、アンケート結果をすぐに活用していただけます。
「スクリーニングが面倒」
ユーザーは全員女性。年齢や子供の有無などに加え、「妊活中」「妊娠中」といったオリジナルセグメントも利用できます
【 こんな方におすすめ 】
・女性を対象にしたにアンケートを実施している
・ヘルスケア商材のマーケティングを担当している
・SEO対策で記事コンテンツを作成している
・複数企業のコンサルティングをしている
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ラルーンリサーチ_デリケートゾーンケアソープ_2203.pdf
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資料更新日:2022/03/22
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約2年にわたる数多くのアスマークのオンラインインタビュー実績を活かし、新たに無料でダウンロードいただけるホワイトペーパーを初公開いたします。
本誌では、年間2500件超のオンラインインタビュー実績を持つ当社の見解から、オンラインインタビューの実施に関するノウハウやコツを、全16ページのガイドラインとしてご覧いただけます。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・コロナ禍の定性調査をオンライン活用して効率的に行いたい
・オンラインインタビューで調査に失敗したことがある
・自社でオンラインインタビューを内製したい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/02/17
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どの街に、どの様な人達が多いのか?
GPSビッグデータと公的統計データを重ね合わせ
街(プラットフォーム)の来街者属性を明確にする事が可能です。
屋外広告は、ターゲットへリアルで強制視認させる唯一の広告媒体です。
ターゲティング広告のように、属性に対して配信をするという事はできませんが
ターゲット属性をエリアマーケティングで導き出し、
リアルな場所でターゲット含め多種多様な人達へ訴求が可能です。
エリアマーケティングから導くターゲットは
・いつ=来街時期
・どこに=エリア
・誰が=性年代
・何しに=消費傾向
このように分析することで、エリア来街者の富裕度や趣味嗜好
消費傾向から何に興味を持っているのかを導く事ができます。
既に分析地としては、東京23区の主要交差点142ヶ所をご用意しております。
都心の渋谷、新宿、銀座、六本木、池袋、東京(丸の内、八重洲)、上野から
住宅地の二子玉川、白金、自由が丘、豊洲
ビジネスエリアの神田、品川、新橋、日本橋など
お気軽にご相談ください。
【取り扱いメディア】
・屋外広告看板
・デジタルサイネージ(屋外ビジョン、家電量販店、エリアマネージメント、タクシー、地下街等)
・プロモーションスペース
・商業施設メディア
・交通広告
>>資料の詳細を見る
- 【教育業界必見】エリアマーケティング屋外広告資料.pdf
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資料更新日:2022/01/25
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
【 応援ノートの特徴 】
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✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
【 配布対象 】
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● 園児
● 小学生
● 中学生
● 高校生
● 大学生
● 専門学生
「応援ノート」の配布だけではなく、
それを軸に他の角度からのマーケティングの展開も可能です。
・ オフライン店舗送客
・ オンラインウェブ送客・顧客データ化
・ 市場調査
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。
■関連資料はこちらから
・10~20代男女に聞いた!Instagramキャンペーンに関する調査
https://media-radar.jp/detail18160.html
・【高校生・大学生に聞いた!】SNSの検索機能の利用目的とは?
https://media-radar.jp/detail18052.html
■媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail16693.html
>>資料の詳細を見る
- Twitterキャンペーンに関する調査【10~20代】_応援ノート
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資料更新日:2022/06/23
一括DL可能
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競合分析レポートを利用するメリット
御社の競合企業の動向を調査し、より優位な立ち位置になるための戦略を構築できます。
自社サイトにユーザーを誘導するコンテンツとトピックを発見し、現在の課題を見つけることが可能です。
自社商品、サービスの繁忙期がわかる
自社商品、サービスのPRポイントがわかる
自社サイトに必要なコンテンツがわかる
競合企業と比較して、様々なワードでの勝敗がわかる
競合企業にアクセスしているユーザーの検索ワードがわかる
などを調査して、自社の販促活動の今後の改善施策の方向性、改善方法がわかります。
>>資料の詳細を見る
- 【競合分析レポート】サービス資料_220623.pdf
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資料更新日:2022/05/18
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ペット用商品を専門家の獣医師が評価し、その結果をもとに「獣医師推奨ロゴ」提供するサービス
新商品リリースの際や商品PRで競合他社との差別化で
「獣医師のお墨付き」と記載があるだけでペットオーナーからの商品への信頼度を高めることに貢献できます。
※ペット用品と関連のない商品は対象外となります
<おすすめ商材>
・ペットフード
・ペットのおやつ
・ペット用家電
・・・等
<サービスプラン>
手軽に実施可能なLightとPremiumの2パターンご用意
>>資料の詳細を見る
- ペット業界特化型リサーチ・評価ロゴサービス~Vet’s Survey~
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資料更新日:2022/06/03
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年に何度も旅行をする「アクティブシニア」に対し、
アンケート調査・インタビューが可能です。
当社会員DBの「3つの特長」
①60代・70代が中心のシニア会員基盤である
②旅行好きな「アクティブシニア」である
③マーケティング活動に協力的である(アンケート回答率・精度が高い)
事例のご紹介をさせていただきますので
お気軽にお問合せください!
>>資料の詳細を見る
- 【ゆこゆこ】 リサーチ資料_2022年6月1日更新.pdf
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資料更新日:2022/04/28
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【アスリサとは】
「アスリサ」は、体調管理意識の高いアスリート(高校生から社会人/プロチームに所属)に対してアンケート調査が出来るサービスです。
Liteプランは98,000円(サンプル数:50名、設問数:20問)でご利用可能です。
ご要望に応じて、さまざまな年代・競技のアスリートのリアルな声を定量・定性データとして集めることができます。
商品・ブランドの認知度調査、使用感の調査、食事・睡眠・運動の調査、ブランド認知調査などお任せください!
高校生から社会人チームに所属するアマチュア〜プロまでのアスリートに広くリーチ可能です。
【リサーチ対象商材の例】
<スポーツ用品>
・テーピング、サポーター
・シューズ
・各種センサー(心拍計、筋電図等) など
<食品・飲料>
・サプリメント
・プロテイン
・スポーツドリンク
・栄養ドリンク
・冷凍食品 など
<その他活用例>
女性アスリート向け/熱中症対策/筋トレ/疲労回復/寝具(マットレス)/日焼け止め/スキンケア など
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ユーフォリアは「人とスポーツの出合いを幸福にする」をミッションに掲げ、アスリートのコンディション管理、ケガ予防のためのSaaS型データマネジメントシステム「ONE TAP SPORTS」を開発・提供するスポーツテック企業です。
アナログでの情報収集・管理・指導が主流だったスポーツの現場において、アスリートのコンディションなどさまざまな情報を「見える化」し、コンディション管理・ピーキング・ケガ予防をサポートしています。
現在、ラグビー日本代表をはじめとする日本代表では26競技、プロチームを中心に国内外で71競技、1,700チーム以上に導入されています。
■ONE TAP SPORTSユーザーの属性
・各競技の日本代表をはじめとしたトップアスリート
・プロ野球、Jリーグ、Bリーグ、Vリーグをはじめとしたプロスポーツ選手
・大学生、高校生、中学生、クラブユースをはじめとした学生スポーツ選手
■ONE TAP SPORTSユーザーの競技
サッカー/野球/バスケットボール/バレーボール/陸上/ラグビー/テニス/ラクロス/駅伝/ホッケー など
■TORCHの取り扱いテーマ例
睡眠/食事・栄養/疲労回復/リカバリー/怪我・リハビリ/メンタル/育成/女性アスリート など
>>資料の詳細を見る
- 【現役アスリートの声を届けます】アスリートへのリサーチサービス_アスリサLite.pdf
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資料更新日:2022/03/29
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Guidable株式会社は外国人向けPR、外国人の求人マッチング、外国人向けクラウドソーシングや、アンケート調査を行なっております。
3つの事業を通じて”75,000件の在留外国人データベース”を保有しています。
データベースにはメールアドレス、居住地、年齢、職業などが登録されているため、
集めたい内容によって最適なセグメントにアプローチすることが可能です。
「海外展開したい」「xx出身の外国人に調査したい」
などのお悩みをおもちの担当者様は是非お役に立てればと思います。
【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する35,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。
>>資料の詳細を見る
- +調査会社様向けご案内資料_compressed.pdf
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資料更新日:2022/03/05
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新規営業を行う上で、下記のようなお悩みないでしょうか?
・オフラインでの交流会やイベントが少なくなり、新しい企業や経営者の方との接点が減った。
・WEBからの集客がうまくいっていない。
・テレアポしても相手先企業がリモートワークで会社の電話がつながらない。
などなど、他にもいくつもお悩みあるかと思います。
そんなお悩みを解決するために作ったのが、オンラインでのBtoBリード獲得支援サービス「PROFESSIONAL PORT」です。
■概要
国内最大規模のビジネス層データベース150万人に対し、アンケートを活用したリード獲得支援を実施。
■提供価値
1.BtoB決済層(経営者・役員・部長その他各責任者)に直接アプローチが可能!
2.認知獲得
3.興味関心度合いの引き上げ
4.リード獲得
■費用体系
成果報酬※詳細はお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【マーケティング・セールス担当】BtoBリード獲得支援(事例・ノウハウ).pdf
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資料更新日:2022/01/31
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※情報収集目的のダウンロードはお控えください※
市場調査や商品開発に利用可能なパッケージプランをご用意いたしました!
【アンケートリサーチ】
・属性設問+10問〜
【ユーザーインタビュー】
・最大15名まで可能
【ユーザー層・ターゲット】
20代の若年層〜50代のミドルシニアまで幅広く分布、特に主婦やママ層がメインユーザーです。
持ち家率75%超と比較的所得のある富裕層が多いです。
男女比:女性66%、男性33%
持ち家率:75%
世帯持ち割合:90%超
【GreenSnapとは】
GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,300万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。
【媒体概要】
アプリダウンロード数:270万DL
instagramフォロワー数:6.0万人
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資料掲載の金額は定価です。
ご予算やCPAに合わせ都度ご提案させていただきます!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
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>>資料の詳細を見る
- 【GreenSnap】アンケートリサーチ・ユーザーインタビュープラン.pdf
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資料更新日:2022/01/21
一括DL可能
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こんな方におすすめ!
■webからの店舗への集客を行いたい
■アンケート施策を行いたい
■顧客のニーズを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 2022年版!不動産業界様必見!デジタルギフトを活用した集客方法.pdf
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資料更新日:2020/07/24
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・海外でアンケート調査をしたい
・海外で定性調査を行いたい
・越境ECやインバウンドの対策を行いたい。
上記のようなインバウンド・海外に関する調査を
経験豊富な海外調査専門の分析チームが
フルサポートいたします。
■調査メニュー
【定量調査】
・アンケート
・ホームユーステスト 等
【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・オンラインインタビュー
・ミステリーショッパー調査 等
【データ分析・提供(中国調査)】
・中国SNSのソーシャルリスニング分析
・中国8大ECモールの購買データ提供
■対応国例
欧米圏:アメリカ、イギリス等の欧米各国
中国語圏:中国、台湾、香港
アジア太平洋:タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア等
他:アフリカ・中東等
80以上の国と地域に対応!
■海外調査専門の分析チームが担当いたします!
バイリンガルのリサーチャーをはじめ、海外調査の経験豊富なスタッフが
調査設計からレポーティングまで担当いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【VALUES】中国市場調査サービスのご紹介.pdf
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資料更新日:2020/04/27
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YouTube全体の視聴回数は年々増加しており、YouTuberを起用したプロモーションが注目されています。ここ最近では芸能人のYouTube参入も多く見られ、YouTubeの影響力はさらに高まっています。
まだまだ伸び代があり注目されているYouTubeですが、その中でも多く行なわれているYouTuberタイアップの市場について調査を行いました。
この資料では、kamui trackerで独自に収集しているデータをもとに2016年〜2019年のYouTuberタイアップ市場について調査し、その結果を業界ごとにまとめてご紹介します。
弊社ではYouTuberキャスティング内製化のサポートやYouTuberのキャスティングをさせて頂いております。
今ならkamui trackerの【無料トライアル】を実施しております。YouTube施策をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/05/18
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ママ・女性・子どもに特化したマーケティングリサーチサービスの紹介です。
この資料はこんな方々におすすめとなっております。
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
・新規事業責任者
・商品開発部長
・マーケティング担当
こんなお悩みありませんか?
「商品の売上をさらに上げるために、ユーザーのリアルな声をキャッチアップしたい」
「商品をリリースする前にテストマーケティングをしたい」
「新サービスが世の中でニーズがあるのか確かめたい」
ママスクラボでは女性・ママのキャリ支援と保育事業に特化したビジネス展開で培ったノウハウを活かし、女性・働くママや、子どもの声を
正確にキャッチアップし、企業様のマーケティング活動の川上から川下までをご支援します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/09
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会員登録数820万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。
ダイエットに興味関心の高いラルーンユーザーに、コロナ禍における悩みを調査しました。
【 ラルーンリサーチとは? 】
ラルーンが提供するマーケティングリサーチサービス「ラルーンリサーチ」では、
ラルーンアプリ内にご自身で作成いただいたアンケートを簡単に配信することが可能です。
【 ラルーンリサーチの特徴 】
最安3.8万円から
3.8万円から定額でアンケートが取り放題。
最短当日
アンケート作成から取得完了まで最短1日で実現。
手軽に
完全セルフ型の管理画面で手軽且つ簡単に作成が可能。
【 こんなお悩みに 】
「調査に時間がかかる」
セルフ型リサーチのため、アンケートの作成から取得完了まで最短当日で実現可能です。
「リサーチ業者だと価格が高い」
ラルーンのユーザーに対してアンケートを取得することで、回答モニター集客に費用がかからないため、お客様にも低価格でサービス提供することができます。
「結果をまとめるのが大変」
管理画面上でグラフが見られ、クロス集計もできるので、アンケート結果をすぐに活用していただけます。
「スクリーニングが面倒」
ユーザーは全員女性。年齢や子供の有無などに加え、「妊活中」「妊娠中」といったオリジナルセグメントも利用できます
【 こんな方におすすめ 】
・女性を対象にしたにアンケートを実施している
・ヘルスケア商材のマーケティングを担当している
・SEO対策で記事コンテンツを作成している
・複数企業のコンサルティングをしている
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/06/27
一括DL可能
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こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、約7,000万人のT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
本資料では、「現状の生活者の本音を知ったうえでマーケティングに取り組みたい」という方のために、CCCマーケティングが保有するデータや生活者の声から、“コロナ禍で変化する生活者の毎日のくらし”についてまとめました。ぜひ今後取り組むマーケティングに活用いただければと思います。
【資料の内容】
・“生活者の声を届けるパートナー”のサービス概要
・定量分析で読み解く、生活者の意識・食事の変化
└「生活者の意識調査」で、くらしの変化を読み解く
└「食のトレンドデータ」で変化が著しい「食事」に関する変化を読み解く
└生活者の毎日のくらしで起こっていることを整理
・定性分析で読み解く、生活者のリアルな“息抜き方法“の本音
└生活者のリアルな“息抜き方法“を聞き、本音を読み解く
└コロナ禍で変化する毎日のくらし
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪
>>資料の詳細を見る
- 【前編】コロナ禍で変化する毎日のくらし
- 【後編】コロナ禍で変化する毎日のくらし
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資料更新日:2021/12/10
一括DL可能
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
【 応援ノートの特徴 】
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✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
【 配布対象 】
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● 園児
● 小学生
● 中学生
● 高校生
● 大学生
● 専門学生
「応援ノート」の配布だけではなく、
それを軸に他の角度からのマーケティングの展開も可能です。
・ オフライン店舗送客
・ オンラインウェブ送客・顧客データ化
・ 市場調査
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。
■媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail16693.html
>>資料の詳細を見る
- 【世代別調査】メディアの重要度と信頼度_応援ノート
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資料更新日:2022/06/14
一括DL可能
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こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、約7,000万人のT会員が 利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。
みなさんは「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」という俗説を聞いたことはありますか?
今回は、データマイニングに関する俗説、「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」を、当社が有するバスケット併買※データを用いて検証した結果をご紹介します。
※バスケット併買とは、1回のレジ通過時に一緒に購買されたものを指します。
【資料の内容】
・俗説「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」の検証
・ノンアルコールビール購入者とビール購入者の併買比較
・男性と女性の購買傾向のちがい
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪
>>資料の詳細を見る
- 「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」は本当か?
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資料更新日:2022/01/11
一括DL可能
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
【 応援ノートの特徴 】
---------------------------
✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
【 配布対象 】
---------------------------
● 園児
● 小学生
● 中学生
● 高校生
● 大学生
● 専門学生
「応援ノート」の配布だけではなく、
それを軸に他の角度からのマーケティングの展開も可能です。
・ オフライン店舗送客
・ オンラインウェブ送客・顧客データ化
・ 市場調査
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。
■関連資料はこちらから
・10~20代男女に聞いた!Twitterキャンペーンに関する調査
https://media-radar.jp/detail18160.html
・【高校生・大学生に聞いた!】SNSの検索機能の利用目的とは?
https://media-radar.jp/detail18052.html
■媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail16693.html
>>資料の詳細を見る
- Instagramキャンペーンに関する調査_応援ノート
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資料更新日:2021/12/23
一括DL可能
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
【 応援ノートの特徴 】
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✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
【 配布対象 】
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● 園児
● 小学生
● 中学生
● 高校生
● 大学生
● 専門学生
「応援ノート」の配布だけではなく、
それを軸に他の角度からのマーケティングの展開も可能です。
・ オフライン店舗送客
・ オンラインウェブ送客・顧客データ化
・ 市場調査
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。
■関連資料はこちらから
こどもはどこでネットリテラシーを学ぶ?ネット環境調査
https://media-radar.jp/detail16761.html
■媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail16693.html
>>資料の詳細を見る
- 高校生・大学生のパソコン・ネットリテラシーに関する調査_応援ノート
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資料更新日:2021/12/21
一括DL可能
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
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【 応援ノートの特徴 】
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✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
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- 【高校生・大学生に聞いた】SNS検索機能に関する調査.pdf
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資料更新日:2021/06/15
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「使用実態把握調査」は、サービスや商品、施設、機関等の利用状況・利用シーン・スイッチポイント等を把握する調査です。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・「使用実態把握調査」を実施予定
・「使用実態把握調査」のやり方が分からない
・簡単に「使用実態把握調査」をやりたい
>>資料の詳細を見る
- 使用実態把握調査の調査票作成のポイント.pdf
- 使用実態把握調査テンプレート質問項目.xlsx
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資料更新日:2021/04/12
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"日本のみならず世界でも多くのファンがいる原宿カルチャー
原宿が生んだ文化は多方面に大きな影響を与えています。
今回は原宿を分解し、主要8ポイントの交差点を徹底調査
KDDI Location Analyzerを使い、GPSビッグデータ(位置情報ビッグデータ)を元に原宿の今を徹底調査致しました。
今回調査した8ポイント詳細はこちら↓
①神宮前交差点
②神宮橋交差点
③JR原宿駅竹下口
④神宮前1丁目
⑤竹下口(明治通り)
⑥裏原エリア
⑦キャットストリート
⑧神宮前6丁目
皆様が思っている原宿と、この資料の原宿は一致するでしょうか?
資料をご覧いただき、是非、ご意見ご感想をいただければと存じます。
また、ダウンロードいただいたお客様へは失礼ながらご連絡させていただきますが、
簡単なご質問にお答えいただけると幸いです。
GPSビッグデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される若年層が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。
より詳細なデータや考察などをまとめております。
是非、資料ダウンロードして下さい。
その他、弊社では全国の屋外広告プランニングが可能です。屋外広告の各種ご相談も承ります。"
>>資料の詳細を見る
- 原宿の来街者調査資料~原宿は思っていた通りの原宿だった~.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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広告効果測定を実施することで、
・ターゲットに広告が届いているか
・広告によって商品・サービスがどんなものかが伝わっているか
・買ってみたいという気持ちを起こしているか
・実際に購入というアクションにつながっているか
が分かり、今後の広告戦略の立案に役立てることができます。
今回は、広告効果測定の実施に役立つ、設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開いたします。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・「広告効果測定調査」を実施予定
・「広告効果測定調査」の方法が分からない
・簡単に「広告効果測定調査」を実施してみたい
>>資料の詳細を見る
- 広告効果測定調査の調査票作成のポイント.pdf
- 広告効果測定調査テンプレート質問項目.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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企業イメージが良好であれば、あるいは、期待通りのイメージを持っていただいていれば、消費者が商品・サービスを選択する際に、その企業イメージは、自社にとって有利に働きます。
企業イメージ調査を実施することで、消費者に自社がどのように映っているのかということを把握することができます。期待するイメージとのギャップがあるのであれば、それを埋めるための改善策を講じるのに役立ちます。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・「企業イメージ調査」を実施予定
・「企業イメージ調査」のやり方が分からない
・簡単に「企業イメージ調査」をやりたい
>>資料の詳細を見る
- 企業イメージ調査の調査票作成のポイント.pdf
- 企業イメージ調査テンプレート質問項目.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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「これは絶対に売れそうだ!」と思える、新しい商品やサービスのアイデアやコンセプトがあったとしても、それが実際にターゲットから評価され、売れるかどうかを、開発前に予測することは非常に困難です。このような課題に応えてくれる「コンセプト調査」。設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開しました。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・「コンセプト調査」を実施予定
・「コンセプト調査」のやり方が分からない
・簡単に「コンセプト調査」をやりたい
>>資料の詳細を見る
- コンセプト調査の調査票作成のポイント.pdf
- コンセプト調査テンプレート質問項目.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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【テンプレート】の設問の意図を一問一問解説しているので、
「なぜ、この設問があるのか」
「この設問で何が分かるのか」
「この設問がどんな施策に結び付くのか」
が分かります。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・「ブランド認知度調査」を実施予定
・「ブランド認知度調査」のやり方が分からない
・簡単に「ブランド認知度調査」をやりたい
>>資料の詳細を見る
- ブランド認知度調査の調査票作成のポイント.pdf
- ブランド認知度調査テンプレート質問項目.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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2020年12月をもって、アスマーク(旧マーシュ)は設立20期を迎えることができました。記念制作として、元ロッテ調査部長の小出氏監修の元、「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」を作成しました。
マーケティングリサーチが日本においてどのような発展を遂げ、今後はどう変遷していくのかを冊子にまとめました。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・リサーチ手法の変遷を知りたい方
・今後のマーケティングリサーチについての考察を知りたい方
・マーケティングリサーチ業界のことを知りたい方
>>資料の詳細を見る
- 20_years_of_marketing_research_in_japan.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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グルイン、デプスなど定性調査のオンライン化は実は難しい…
オンラインインタビューでも失敗しないためのノウハウを完全伝授!
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・オンラインインタビューを簡単に理解したい
・オンラインインタビューで正しいデータが取れるのか不安
・定性調査を行いたいが対面設定が難しい
>>資料の詳細を見る
- wp-onlineinterview20200413.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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アウラマーケティングラボの石井栄造氏作成の特別レポート。
グループインタビューに対する蓄積されたノウハウから、実践に基づいたアドバイスや注意点が盛り込まれています。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・初めてグループインタビューの実施を検討している
・定性調査を検討している
・グループインタビューで失敗したことがある
・グループインタビューについて詳しく知りたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/03/25
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アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で
得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・試食・試飲テストを検討しているパッケージや広告などの評価を取りたい
・発売前等の機密性が高い製品のテストをしたい
・会場調査のことを詳しく知りたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/03/24
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これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを
13ページのレポートにまとめました。
ホームユーステストをご検討の方は、是非ダウンロードしてください。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・製品テストを検討している
・試食・試飲テストを検討している
・ホームユーステストについて詳しく知りたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/22
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価格受容性調査とは、商品の価格を決めるうえで、消費者の感覚から適正な価格を導き出すための調査です。価格受容性調査によりPSM分析を行なうことで、その最適価格が自社で想定していた価格帯とどれぐらい乖離があるのかを把握することができます。この資料では価格受容性調査とPSM 分析のポイントをまとめました。
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・新商品の最適価格を調べたい
・価格設定に悩んでいる
・既存商品の価格の見直しを検討している
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資料更新日:2021/12/20
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