CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは


CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは、顧客一人ひとりの属性データや行動データを収集・蓄積・統合管理をするためのデータプラットフォームです。
氏名や生年月日などの属性情報、Web上の行動履歴などのオンライン情報だけでなく、店舗での購買履歴や位置情報などのオフラインデータ、IoT対応の製品から得られるデータも含まれます。
個人単位で情報を管理するので、パソコンとスマートフォン、オンラインショップと実店舗など、多様化する顧客一人ひとりのあらゆる情報の把握が可能です。なので、一人ひとりに合わせた商品・サービスの提供に活用できます。



「CDP(カスタマーデータプラットフォーム)」の資料一覧

検索結果:37件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2022/04/01

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▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、日本最大級の子育てマッチングプラットフォームです。


▼サービス規模
コズレ会員:90万世帯
月間UU  :340万UU
月間PV  :1,300万PV
記事数  :10,000記事以上


▼会員(ユーザー)の特徴
・妊娠中~未就学児のママパパがメイン
・初めての子育てで利用
・約半数が共働きで、世帯年収が高い


▼実施可能なメニュー
・タイアップ記事
・ターゲティングメール/メルマガ
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・動画/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・紙DM
・インフルエンサーマーケティング
・その他(動画制作/SNS投稿/広告運用/アフィリエイト…etc)


→日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!

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資料更新日:2021/07/21

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《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードはお控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート6月号です。
※7月号、8月号のご用意もございます。


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

○●-------------------------------------------------------------------●○

本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

○●-------------------------------------------------------------------●○

下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

○●-------------------------------------------------------------------●○

※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

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資料更新日:2022/04/13

主な紹介内容
・ KFCが目指すのはエブリデイブランド
・ CRM戦略コンセプトにある三つの軸
・ データはありながらも施策の再現性が低い原因
・ データ活用の価値は●●にある
・ CDP はカスタマージャーニーすべてとつなげる
・ CDP の活用に必要なパートナーの支援
・ テクノロジーの進化とリンクする体験の創出を

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資料更新日:2022/04/28

■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
有料会員+無料会員の総会員数は340万人。

■デジタルネイティブなコンテンツ
真のデジタルファーストを目指し、様々な手法や表現の情報発信で、読者とのエンゲージメントを強めています。

・PREMIUM A(リッチコンテンツ)
独自の視点で深掘りした記事をインパクトのあるリッチコンテンツで表現。
国内メディアで唯一、「ベスト・オブ・デジタル・デザイン」を7年連続で受賞。
関連するテーマでのタイアップ広告可。
 
・A STORIES(デジタル短期連載)
知られざる真相、社会課題、ブームの背景…政治経済からエンタメまで多様なテーマを記者が掘り下げ取材。朝日新聞デジタルでしか読めない連載。

・A SCENE(動画)
心が動かされる場面や社会が動いた分岐点を臨場感のある映像表現で掘り下げるドキュメンタリー動画。

・ニュースレター(メルマガ)
高いエンゲージメントを誇るニュースレター。政治経済、地域、スポーツなどのテーマ別ニュースレターも好評。

・ポッドキャスト(音声)
音声でしか伝えられない熱量や臨場感。日々現場で取材する記者が分厚いノートの中から見えてきた物事を語り尽くす。

・イベント
記者が読者と対話する記者サロン(オンラインイベント)を年間数十回実施。その他展覧会やセミナーなど合計で年間数百回開催。

・SNS/LINE
国内ジャーナリズムメディア最大級のSNSフォロワー数、LINEのリーチ数を誇る。LINEは500万の友達、複数回LINEニュースアワード大賞受賞。

■読者層(ユーザーインタビューから)
・偏りのない見識を持つことで、世の中はもっと良くなると考え、社会課題解決への意識が高い。好みの情報だけでなく、重要な情報を広く偏りなく得たい。
・教養を身につけて、仕事などでレベルアップしたい。時事問題だけでなく、知識や教養(リベラルアーツ)の幅を広げたい。

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資料更新日:2022/04/04

こちらの資料では、LINEミニアプリの概要からLINEミニアプリを活用した効果的な店舗集客までご紹介しています。
▼主な資料内容
1. LINEミニアプリとは
2. LINEミニアプリの効果的な活用方法
3. FANSHIP for ミニアプリのご案内
LINEミニアプリ導入をご検討している事業者の方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2021/09/24

【事例付き】GPSデータを収集・整理・活用するProfile Passport
<資料目次>
■お客様の声「こんなお悩みはございませんか?」
 -競合店にどのくらい来店しているか知りたい
 -自社のDMPに位置情報を付与できないか?
 -特定のイベントや場所に来場した人に広告を出したい
■サービス概要
■活用事例
 -商圏分析
 -移動手段判定
 -分析ツール・プライベートDMPへの接続
 -広告配信
■プロファイルパスポートが選ばれる理由
 -豊富なデータ量
 -高精度の位置情報データ
 -プライバシーに配慮した安全なデータ

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資料更新日:2022/05/30

「BtoBのリード獲得にはオンラインイベントが欠かせないけど、無関係なリードをもらっても意味ない」オンライン、オフラインに限らずイベントにありがちな「無関係なリード問題」。それを払しょくしたのが、バックオフィス特化メディアが開催するオンラインイベント「ランスタWEEK」です。

【ポイント】
・30年間、管理部門・士業に特化した人材業を展開しているからこその集客
・堅実なイベント内容で、業務に関わるユーザーのみの集客を達成
・部長以上の管理職の割合が約5割

【こんな人におすすめ】
□とにかく今はリードを集めるフェーズ
□ブランディングも強めていきたい


マーケティングご担当者の皆様は、待ちに待ったオフラインイベントの開催で多くの商談を獲得しているかと思います。
対面でのイベントは顔を見て話せるし、細かな反応が分かるのが魅力的ですよね!
商談から受注までの効率でいうとBtoB企業様にとって最適なイベントだと思います。

しかし、いつオフラインがなくなるのかわからない昨今。
リストを獲得して、潜在顧客を創出していくことも大きな課題です。
オンラインイベントに登壇することで、オフラインでは獲得しきれない全国の優良企業様に貴社の魅力をお伝えしてみませんか?

「とはいえまったく対象にならないリードの獲得に大金を使えない」

おっしゃる通りです。
Manegyでは、管理部門ユーザーの濃度をいかに100%に近づけられるか、
いかに視聴してもらえるかを考えてオンラインイベントを設計しています。
登壇企業様にメリットをお返しできるよう企画しています。

その設計方法については、ぜひ資料の方をご覧ください。

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資料更新日:2022/04/07

ユーザーを取り巻く環境やcookieレス対応などの対策として注目されるCDP。
CDPが必要とされる背景や、導入で実現すること、ベンダーの検討基準、導入の注意点、最新のトピックスまで解説・紹介しています。
まずは短時間で概要が理解できる内容となっています。

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資料更新日:2022/05/24

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東京J-WAVE(81.3FM)、名古屋ZIP-FM(77.8FM)、大阪FM802(80.2FM)、FM COCOLO(76.5FM)、3大都市で人気のFMラジオ局4局のradikoデータを活用した、都市生活者向けのデジタル連動型広告プランです。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2022/03/23

カスタマーサポート・社内問合せのチャネルとして
企業に認知が進み普及が広がっているチャットボット。
このチャットボットの活用ニーズがこれまで以上に高まっています。

【社内問合せの増加】
企業ではテレワークにともなって、社員から管理部門への問い合わせも増加の傾向があります。
パソコンの操作方法、経理清算についてなど同じ問合わせに対し、
担当者は何度もその回答に相当な労力と時間を割かざるを得ませんでした。

【オペレーターの人材不足】
コールセンターなどではオペレーター不足から電話が繋がりにくい状況が多く存在します。
オペレーターの業務内容はユーザーからの問合わせだけでなく、
クレーム対応や製品・サービスの紹介など多岐にわたるため、
人手不足に陥ると一人ひとりのオペレーターの負担がより増してしまいます。

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆
ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、
アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働するチャットボットは、問合せ対応における人手不足の問題の解消や、
WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛や在宅勤務という勤務スタイルの変更に伴い
チャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◇◆チャットボットコンサルティングサービス『エムキューブ』は
  『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇
【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。まずはどういった点でお悩みか
 担当までお気軽にご相談ください。お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。

詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2022/02/28

近年、顧客とのコミュニケーション手段は電話、メール、SMS、Web等、多様化・複雑化の一途を辿っており、
多くの企業様にとって各種チャネル間の「データのサイロ化」、すなわちデータベースの分断は大きな課題です。

「GROWCE」はコールセンターCRMを軸とした、統合型コミュニケーションプラットフォーム。
ワンパッケージ・低価格にて各種機能を提供し、サイロ化・データの分断を解決します。

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資料更新日:2022/02/04

<こんな方におすすめ>

・CDPの導入を検討している
・本当に自社にCDPが必要なのか知りたい
・CDPで何を解決できるのか知りたい
・どのCDPを選べばいいのか知りたい


<CDP導入のメリット>

⚫︎顧客データを一元管理できる
 └データのサイロ化を解決
 └出したいデータをすぐに抽出
 └意思決定のスピード改善

⚫︎顧客ひとりひとりを深く分析できる
 └顧客の正しい理解
 └施策の正しい評価

⚫︎顧客に合わせたOne to Oneマーケティングができる
 └最適なタイミング・チャネル・メッセージで顧客とコミュニケーション
 └高速処理でリアルタイムに配信

⚫︎他部署との連携・他事業への展開ができる
 └さまざまな部門で顧客データを活用
 └会社全体で業務効率化


<利活用できるデータ>

・顧客の基本情報(会員ID・氏名・メールアドレスなど)
・オンライン・オフラインでの購入履歴
・webサイトやアプリの行動履歴
・位置情報
・問合せ履歴
・その他あらゆるデータ


<連携できるツール>

・SFA
・CRM
・MA・メール配信サービス
・BI・分析ツール
・AI
・その他システム


<CDP「INTEGRAL-CORE」について>

さまざまなシステムに分散している顧客データをノーコードでひとつに統合し、一元管理できるプラットフォームです。あらゆる顧客データを個人プロファイル化し、最新のデータを分析・施策に利用できます。


<CDP「INTEGRAL-CORE」の特徴5つ>

・「個客」単位でデータを管理し、セグメントを作成できる
・CDPの前後において必要なシステム、インテグレーションの提供
・CDPの利用サポートサービスを提供
・SaaSプランのみでなく、専用環境での提供も可能
・日本初の米国CDP協会加盟企業


INTEGRAL-COREは拡張性に優れているため、企業の抱えるマーケティング課題に合わせてさまざまなツールと連携できます。

無料で「どのようにデータ活用していくべきか」「それはCDPで実現できるのか」「プロジェクトをどのように組むべきか」等のコンサルティングも行っておりますので、お気軽にご相談ください!

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資料更新日:2021/06/23

【早・省・適】町の店長さんに届けられる自動化社会を実現します
自社にあった自動接客・データ活用をノーコードで短期間・低コストで実現

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資料更新日:2020/07/20

Withコロナに突入し、時代のニーズに合わせた旅行客の分析とデジタル化を踏まえた効果検証の重要性が高まっています
Vpon DMP Lightは、そんな時代に合わせた可視化ダッシュボードを実現しこれからの観光対策のお手伝いをいたします

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資料更新日:2021/09/29

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《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードが増えています。何卒お控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート9月号です。※6月号、7月号、8月号のご用意もございます。


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

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本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

○●-------------------------------------------------------------------●○

下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

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※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

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資料更新日:2022/02/14

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コズレ会員のデータ(月齢×住所×行動履歴)を活用したダイレクトメール【コズレDM】の事例を紹介します。



▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。

▼サービス規模
コズレ会員ID:82万世帯
月間UU   :340万UU
月間PV   :1,300万PV
記事    :10,000記事以上

▼会員の特徴
・メイン属性は妊娠中~未就学児のママパパ
・初めての子育てで利用
・ユーザーの約半数が共働きで、世帯年収が高い
 
▼コズレDMについて
コズレがクライアントの商材を紹介する目的で、コズレ会員へ送付するダイレクトメール
独自の会員情報(月齢・住所情報)を活用した高効率のプロモーションが可能

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資料更新日:2022/06/24

【目次】
1. 外部環境の変化と、それに向き合う変革の方向性
2. 顧客データの事業への活用例
  • 顧客接点を持たない事業者の取るべき方向性
  • 顧客データ活用に向けたアプローチ
3. 消費財業界は顧客接点を伴うデータ活用が重要に

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/05/19

1. 顧客対応のあるべき姿と現実 
  • 顧客体験(CX)を高める顧客対応とは?
2. データのリアルタイム共有で顧客対応をあるべき姿へ
  • 顧客のいまを可視化するCDPソリューション

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/05/19

【目次】
1. BtoB マーケティング & セールスの合理的手法が機能しない理由
  • デジタルマーケティングとインサイドセールスの成功を阻むもの 
2. 「Treasure Data CDP for Sales」による企業情報の活用で収益アップへ 
  • 企業データと個人データの統合管理で高まるBtoBマーケティング&セールスの効果と効率 

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/05/11

【目次】
1. コロナ禍が外食産業にもたらしたもの
2. 外食産業DXの現在地と求められる顧客視点
3. CX向上に必要なデータ基盤とは

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/05/11

【目次】
1. なぜ必要!?何が重要!?保険会社のデータ活用
2. 保険会社におけるデータ戦略のあるべき方向性
3. いま、求められるデータ戦略遂行のためのソリューション

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/02/25

【目次】
1. 優れた顧客体験を提供するコンタクトセンターとは?
  • 顧客体験とコンタクトセンターのあるべき姿
  • ロイヤルティを高める顧客対応の実現に向けて
  • 現在のCRMソリューションの課題
2. Treasure Data CDP for Serviceとは
  • CDPforServiceで実現できること
  • CDPforServiceの主な機能
3. CDP for Serviceにおけるサポートイメージ • サポート例1〜3

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/02/25

【目次】
・紙媒体の強力なブランド力
・特別な読者を個別に “ もてなす ” ために
・走り始めたデータ活用
・「Treasure Data CDP」を選択した理由
・初めての CDP 活用をインキュデータと乗り越える
・紙媒体のブランド力をデジタルで生かしきる

【以下を担当する方におすすめ】
・CDPの導入を検討している方
・顧客体験の向上を推進している方
・収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/02/25

【目次】
・カシオ計算機が DX に乗り出した理由
・目指すのは「ユーザー価値重視型企業」への転換
・「嗜好性」「ホット度」「ロイヤリティ」の三つの軸でユーザ理解を促進
・ユーザ中心のバリューチェーンの実現へ

【以下を担当する方におすすめ】
・CDPの導入を検討している方
・顧客体験の向上を推進している方
・収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/02/25

【目次】
・次の50年に向けてデジタル・データのさらなる活用へ
・KFCによるデジタル活用の軌跡
・CDPが必要とされた理由
・CDPによる顧客データ統合の実践
・インキュデータ採用の効果とは
・CDPの活用を顧客体験の良質化へとつなげる

【以下を担当する方におすすめ】
・CDPの導入を検討している方
・顧客体験の向上を推進している方
・収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2021/08/04

一括DL可能

《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードが増えています。何卒お控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート8月号です。※6月号、7月号のご用意もございます。


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

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本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

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下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

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※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

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資料更新日:2021/07/16

一括DL可能

ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポートです。


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の結果がいつも同じ」
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてカスタマージャーニーを見直したい」
   
   「データ分析している時間がない、煩雑なシステムは面倒」

○●-------------------------------------------------------------------●○

本レポートの特徴

・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材の変化を5事例ピックアップしています

○●-------------------------------------------------------------------●○

下記に当てはまる方におすすめです

・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

○●-------------------------------------------------------------------●○

※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

《お願い》
競合企業様の調査目的のダウンロードはお控え頂けますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2021/07/12

【目次】
1. 顧客と企業のコミュニケーションのあり方
2. 知っておきたいDXへのアプローチ
3. 顧客データを起点としたDX構想策定

【以下を担当する方におすすめ】
・ CDPの導入を検討している方
・ 顧客体験の向上を推進している方
・ 収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/04/20

Cookie規制はデジタルマーケティングにかかわる人にとっては重要な問題です。
事実、Cookie規制により大手広告メディアの売上にも影響が出ています。

Cookieが規制される時代の流れにより代替する手法が模索されていますが、1st Party データを活用した広告配信が注目されています。

それがカスタマーマッチと呼ばれるGoogleが提唱する1st Partyデータを活用した広告手法です。Facebookでも高い効果を実現しています。
広告管理画面から顧客データをアップロードすることでデータを活用し広告配信を可能とします。

1stPartyData施策は効果が高い一方で、大きな導入ハードルが2点あります。
1つは 広告主側にSQLやExcel関数を使用したリスト(セグメント)作成の工数負担がかかってしまう点、
もう1つは管理画面からリストをアップロードする必要があり広告代理店が顧客情報に触れる必要がある点です。

そのハードルを乗り越え、カスタマーマッチを実行しデジタマーケティングの成果を高める方法をご案内しております。

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資料更新日:2022/04/04

こちらの資料では、アプリマーケティングツール「FANSHIP」の概要をご紹介しています。
▼FANSHIPの主な機能
1. データ取得・可視化
2. データ分析・セグメント
3. コミュニケーション・施策
アプリを活用したマーケティングを強化したいと考えている事業者の方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2022/02/22

「はじめてのデータマーケティングはMAGNETで。」

さまざまな利用用途をオールインワンで提案してくれるMAGNET
業界No1のコストパフォーマンスのMAGNET
まずは資料請求ください。


MAGNET CDPは、企業が点在して保有するあらゆるデータを収集・統合・分析できる※業界No1コストパフォーマンスのカスタマーデータプラットフォームです。

■ミニマムスタート、プロジェクトの成長変化に対応した構築が可能
データマーケティングを成功させるには、POC→検証→追加機能実装→機能拡張、このサイクルをスピーディーに回すことが重要です。magnetは誰でも簡単にPOCが実現でき、GCPをベースに実装をするため機能拡張もシームレスです。

■業界No1のコストパフォーマンス
CDPの導入コストは年間数千万を超えることが少なくありません。月額数万円~という安価なサービスもありますが、実際の導入に向けて検討をしていくと機能追加が必要で当初のコストよりも高くなってしまいます。MagnetはPOCの実現にフォーカスしているため、必要な機能にすることで安価なサービス提供を可能にします。

■構築から施策実現までをワンストップサポート
MagnetならCDP構築から施策実現までワンストップでサービス供給が可能です。
経験豊富な当社の専門スタッフが丁寧に対応いたします。


(CDPとは?)
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは企業が散在して保有する顧客データを一つに収集、統合したデジタルトランスフォーメーションの基盤となるプラットフォームです。
デジタル化以降、企業と顧客とのデジタル接点が増え、データ量も増えたことから顧客理解とOnetoOneマーケティングの実現のため、昨今世界中で大きな注目を浴びるソリューションです。
またBtoC企業に限らず、新常態におけるBtoB企業に対するソリューションとしても現在活用が期待されています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/02/03

<CDP「INTEGRAL-CORE」とは>

さまざまなシステムに分散している顧客データをノーコードでひとつに統合し、一元管理できるプラットフォームです。あらゆる顧客データを個人プロファイル化し、最新のデータを分析・施策に利用できます。


<INTEGRAL-COREの特徴5つ>

・「個客」単位でデータを管理し、セグメントを作成できる
・CDPの前後において必要なシステム、インテグレーションの提供
・CDPの利用サポートサービスを提供
・SaaSプランのみでなく、専用環境での提供も可能
・日本初の米国CDP協会加盟企業


<INTEGRAL-CORE導入のメリット>

⚫︎顧客データを一元管理できる
 └データのサイロ化を解決
 └出したいデータをすぐに抽出
 └意思決定のスピード改善

⚫︎顧客ひとりひとりを深く分析できる
 └顧客の正しい理解
 └施策の正しい評価

⚫︎顧客に合わせたOne to Oneマーケティングができる
 └最適なタイミング・チャネル・メッセージで顧客とコミュニケーション
 └高速処理でリアルタイムに配信

⚫︎他部署との連携・他事業への展開ができる
 └さまざまな部門で顧客データを活用
 └会社全体で業務効率化


<利活用できるデータ>

・顧客の基本情報(会員ID・氏名・メールアドレスなど)
・オンライン・オフラインでの購入履歴
・webサイトやアプリの行動履歴
・位置情報
・問合せ履歴
・その他あらゆるデータ


<連携できるツール>

・SFA
・CRM
・MA・メール配信サービス
・BI・分析ツール
・AI
・その他システム


INTEGRAL-COREは拡張性に優れているため、企業の抱えるマーケティング課題に合わせてさまざまなツールと連携できます。

無料で「どのようにデータ活用していくべきか」「それはCDPで実現できるのか」「プロジェクトをどのように組むべきか」等のコンサルティングも行っておりますので、お気軽にご相談ください!

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#CDP #DMP #攻めのDX #顧客データ #データ活用 #データ統合 #データのサイロ化 #顧客理解 #顧客満足度向上 #インテグラルコア #カスタマーデータプラットフォーム #ノーコード

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資料更新日:2021/12/08

当社はCRM及びデータ分析サービスをコールセンターに提供しておりますが、
データ統合から利活用まで一貫して対応する新サービス「GROWCE」をリリースすることに致しました。
下記の特徴があります。

①低コストで導入が可能
②各種ツールとAPI連携で、統制を崩さず導入が可能
③統合したデータを簡単に集計、セグメント化が可能
④セグメントしたデータをDM、アウトバウンド、メールDM、SMS、広告など各種施策に活用可能

データ活用施策の一例として、データで属性を絞ってセグメント化したグループ毎にメール配信することでユーザーに最適化したコンテンツでコミュニケーションが可能になります。
「GROWCE」はデータベースに保持しているあらゆるデータをセグメント条件に指定して簡単に利用することが可能なツールです。

是非、ご検討いただけますと幸いです。

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資料更新日:2021/07/20

当社はCRM及びデータ分析サービスをコールセンターに提供しておりますが、最近はDXを意識したデータ統合のお話を伺う機会が多くなっています。
そこで、実際にデータを統合して活用されているケースがどれくらいあるのかヒアリング調査を行いました。


これらの状況を踏まえ、データ統合から利活用まで一貫して対応する新サービス「GROWCE」をリリースすることに致しました。
下記の特徴があります。

①低コストで導入が可能
②各種ツールとAPI連携で、統制を崩さず導入が可能
③統合したデータを簡単に集計、セグメント化が可能
④セグメントしたデータをDM、アウトバウンド、メールDM、SMS、広告など各種施策に活用可能

データ活用施策の一例として、データで属性を絞ってセグメント化したグループ毎にメール配信することでユーザーに最適化したコンテンツでコミュニケーションが可能になります。
「GROWCE」はデータベースに保持しているあらゆるデータをセグメント条件に指定して簡単に利用することが可能なツールです。
是非、ご検討いただければ幸いです。

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資料更新日:2022/06/01

●KARTEとは?

KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。


●KARTEでできること

①データを繋ぎ、顧客を深く理解する
膨大な行動ログから顧客一人ひとりの体験を鮮明に可視化。分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進します。

②一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
顧客一人ひとりの状況に相応しいコミュニケーションを即時実行し、サービスの体験価値を高めます。

③シンプルで、直線的なサイト運営を実現する
サイトの構成要素をノーコードで直感的に管理・更新・評価できるサイト管理システムを提供します。

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資料更新日:2021/07/12

「Rtoaster(アールトースター)」は、株式会社ブレインバッドが提供しているデータビジネス・プラットフォームです。
データ統合基盤であるCDP、接客チャネル(Web・アプリ)最適化、マルチチャネルメッセージングの3つの主要機能でCX向上を支えます。

カスタマーデータプラットフォーム(CDP)「insight+」、Web・アプリの最適化プラットフォーム「action+」、メール・LINE等のマルチチャネルメッセージサービス「reach+」の3つのプロダクトで構成され、企業のデータの収集・統合、分析、アクションまでを一元的にワンストップで実現。豊富な接続先やフラットな連携による個社に合わせた柔軟な対応が特徴で、これまで大手企業を含む350社を超える導入実績を有しています。

大手企業でも安心してご利用いただけるセキュリティ対策、大規模なデータ処理を行いながらも顧客体験の品質を損なわないコンテンツの高速配信を実現しており、今もお客さまのニーズに応じた機能開発を続けています。"

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資料更新日:2020/04/27

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。


株式会社プリンシプルが提供するタブロー(Tablearu)トレーニングです。

Tableauはデータ分析の質を向上し、迅速な意思決定を支援するツールです。
非常に柔軟で強力なツールである一方、独力での習熟には大変時間がかかるのも事実です。

そこでプリンシプルでは、
・比較的まとまった人数に対して、費用対効果の合いやすいトレーニング
・実務者のための密度の濃いトレーニング
・マーケティングデータを題材としたトレーニング
をご提供しています。

※月5社限定でデジタルマーケティング個別相談会も実施しております。

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