| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/24 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
TBS Podcastの人気番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」のセールス企画書です。 
 
 
●「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」とは 
M-1グランプリ決勝の常連となった実力派若手お笑いコンビ・真空ジェシカが、 
ブレイク前の2020年から続けている人気ラジオ番組です。 
特にM-1グランプリ2024でファイナルラウンドに進んだことで一気に注目度が高まり、 
1月の月間再生数は160万回超え、前月比でなんと倍増近くに! 
 
大注目の芸人・真空ジェシカの番組でタイアップ/CM配信などが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 真空ジェシカのラジオ父ちゃん_2025下期(1003).pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/08 
               | 
              
                
                                         ライバルマーケティング広告とは・・ 
 
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です 
 
ライバル企業のURLを指定すれば、御社商材を見込み顧客に効率的にPRしたり、競合サイトを御覧になった 
 
ユーザーにリーチが可能です。 
 
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~ 
 
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます 
 
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい 
 
 
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎ 
 
 
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~ 
 
 
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV  
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件  
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件  
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件  
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件  
⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件  
           合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件 
 
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい! 
 
リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能! 
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます! 
ご指定URL数は無制限! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ライバルマーケティング広告媒体資料+アプリメディア向け.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/01 
               | 
              
                
                                           割引内容無料トライアル可能 
                                オンラインガチャ・診断コンテンツをノーコードで簡単にオリジナルが作れるツール「クロワッサン」のサービス概要資料でございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2505018_クロワッサンサービス紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/06 
               | 
              
                
                                         【大手企業中心に400社以上の導入実績|動画配信&ウェビナープラットフォーム】 
単に動画配信やウェビナーを開催して終わっていませんか? 
ネクプロならその施策効果を最大化できるかもしれません。 
 
■ 動画配信&ウェビナープラットフォーム  ×  マーケティング ■ 
 
▼特徴01 | 簡単!シンプルな配信操作画面 
------------------------------------ 
ネクプロはパソコン1つあれば、すぐに簡単にライブ配信ができます。 
もちろんスタジオなどでの大規模配信にも対応しています。 
ブラウザで動くので、別途アプリのインストールは不要です。 
 
【動画配信機能】+アンケート、チャット、投票機能もあり 
 - ライブ配信 
  生放送のようなリアルタイムでの配信(撮影と同時に視聴者に対し配信) 
 - 疑似ライブ配信 
  事前に用意した動画をあらかじめ指定した日時に配信する疑似的なライブ配信 
 - オンデマンド配信 
  動画を一定の期間内のお好きな時間に視聴できるようにする配信 
 
 
▼特徴02 | 顧客管理も一体化でラクラク! 
------------------------------------ 
配信イベントの申込管理から開催案内→終了後のさまざまなフォローまで一気通貫に行えます。 
たくさんのツールをつかいわける必要はもうありません。 
 
【顧客管理・分析機能】 
 - 参加者の管理や分析が可能。 
  属性や視聴実績に応じて、開催後も様々なマーケ施策を効果的・継続的に行えます。 
 - さらにsalesforceなどのMAツールとの連携もできます。 
 
 
▼特徴03 | 利活用でオウンドメディア構築! 
------------------------------------ 
オンデマンド配信としてウェビナー動画を再利用したり、動画・資料を掲載してのオウンドメディア構築も可能です。 
 
【メディアライブラリ機能】 
 - セミナー動画やPDF資料、ブログ記事などをライブラリとして保管できます。 
 - ライブラリはオウンドメディアの素材としての展開をはじめとして、他にも使い道たくさん! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ネクプロ_サービス概要v2.8_202503.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/30 
               | 
              
                
                                         ◆サービス概要 
「おしゃれ天気」 は、毎日の天気情報と気温にあわせた服装を確認できる"ファッション系天気予報アプリ”! 
550万インストールを突破したスマートフォンアプリで、毎日8万人のユーザに使われています。 
女性ユーザが95%以上を占めており、20代~30代女性がコアユーザーです。 
メインコンテンツの天気・コーディネート情報に加え、毎日楽しめるファッション/コスメ/ヘアスタイル/ライフスタイルなどの記事を配信するキュレーション機能もご好評いただいています。 
お住まいの地域や毎日の天気、趣味嗜好に合わせて、女性の暮らしを彩るコンテンツ提供を目指しています。 
 
◆サービス情報 
◯ 日間アクティブユーザー:8万人 
◯ 月間PV数:400万PV 
◯ 月間起動日数:10日 
※毎日利用するアプリのため、ブランドの浸透にも最適です 
 
◆広告メニュー 
・天気/地域連動型広告(全画面ポップアップ):60万円~ 
・TOP画面純広告(ネイティブ)180万imp:50万円~ 
・TOP画面純広告(バナー):15万円~ 
・上記広告枠をアフィリエイト広告(成果報酬広告)として利用することも可能 
 
その他、ご希望に合わせた広告施策のご要望もお待ちしております。 
過去に、開発を伴うカスタマイズ広告掲載の事例もございますので、お気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/24 
               | 
              
                
                                         国内の計測SDK最大手のAdjustをご利用頂ければ、アプリユーザーが一番最初に触れた広告地点から、ダウンロード後のアプリ内でのすべての行動までのユーザージャーニーを計測できます。国内で既に850社以上に導入されている最も利用されている計測SDKで、ほとんどのアプリ事業者にご利用いただいております。 
 
Adjustではオーガニックのインストールやデータの取得数等は課金対象にならず、月額50,000〜で安定した正確な計測が可能となります。 
 
アプリは持っているが、うまく活用できていない等の問題を抱えていませんか? 
Adjustでは150以上の粒度の高いデータを取得することが出来、取得データをアプリマーケティングだけではなく、Webサービスや店舗でのマーケティング活動に活用することができます。 
 
また、マーケティング予算を節約するためにも利用されております。インストールの20%は不正インストールと言われるくらいに大きな問題であるアドフラウドの防止機能や、ユーザーを離脱させる大きな原因となるアプリ内の不正なボットを検出するという側面もございます。 
 
<本資料から得られる事> 
-Adjust 会社概要 
-プロダクトの説明 
-国内・国外導入実績 
-Adjust 計測方法 
-Adjustで計測可能な指標 
-導入事例 
-アドフラウドの手法と防止機能 
-アプリ内ボット検知ツール 
-広告キャンペーン自動化ツール 
 
導入実績業界 
銀行/証券/フィンテック/ゲーム/ショッピング/ファッション/インターネットサービス/不動産/ストリーミングサービス/出版/メディア/飲料/タクシー/フードデリバリー/旅行/飲食店/ニュース/SNS/音楽/医療サービス等 
 
アプリを持っている・今後展開を検討しているお客様に必須のツールとなりますので、ぜひご一読ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Adjust Japan Overview 2025 Q4.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/20 
               | 
              
                
                                         不正アクセス・ログインを検知する「O-MOTION」について解説しています。 
サービス説明以外にも不正アクセスによる被害や対策手法、導入企業事例もまとめています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/07 
               | 
              
                
                                         ======================================== 
 
ゲームの広告出稿をお考えの方必見! 
 
ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも 
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。 
 
======================================== 
 
<サービス> 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】 
 
<サービスの特徴> 
▼ポイント① 
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
 
▼ポイント② 
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】 
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。 
 
▼ポイント③ 
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
 
▼ポイント④ 
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
 
▼ポイント⑤ 
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._game_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/29 
               | 
              
                
                                         【アプリストアダウンロード数に効く!】 
アプリストアSEO(ASO)で取り組むべき王道パターンについてご紹介! 
本資料では実際の事例なども交えて必要になる対策を解説しています。 
 
▼この資料でわかること 
・アプリストアSEO(ASO)の基本的な対策ポイント 
・アプリストアSEO(ASO)でどれくらいの効果がでるか(事例) 
 
▼イーエムネットジャパンができること 
・Web広告運用代行全般 
・アプリプロモーション全般 
・インフルエンサー施策 
・アフィリエイト広告 
・SNS運用 
・SNS投稿代行 
・海外(多言語プロモーション)運用代行&ご支援 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- インストール数アップの王道を学ぶ!アプリストアSEO(ASO)の劇的増加完全ガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/11/17 
               | 
              
                
                                         ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について 
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。 
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。 
 
■メディアデータ 
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV 
 
■概要 
「言葉が難しくて全然理解できない……」エンジニア採用の中で、このように感じた経験はありませんか?非エンジニアの採用担当者でもエンジニアの言葉が理解できるようになれば、「採用で困るシーンが減る」、「自社のエンジニアとスムーズなコミュニケーションが取れる」と良いことづくめです。そこで今回はエンジニアが普段使う単語を厳選して46個掲載しました。今まで分からなかった会話にも参加できるかもしれません。 
 
■こんな方におすすめ 
・エンジニア採用を担当する採用担当者、経営者の方 
・これからエンジニア採用をはじめる採用担当者の方 
・用語を正しく理解し、自社の採用ニーズを正しく把握したい採用担当者の方 
 
■掲載例 
・ネイティブアプリ:パソコンや、スマートフォン等にインストールして利用するアプリケーションのことを指します。Office等のアプリケーションを指します。 
・サーバー:ブラウザ等のクライアントからの要求に対して処理した結果を返却する端末、またはその上で動作するプログラム、プロセスを指します。 
・キャッシュ:処理した結果を一時的に保存し、同様の要求が実行された際に前回の結果を再度利用する仕組みを指します。 
・ライブラリ:アプリケーションに組み込んで使用する外部ソフトウェアです。多くの場合、汎用性のあるソフトウェアであり、他のアプリケーションにも組み込むことが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 職務経歴書の内容がスラスラ分かる!非エンジニアの採用担当に贈るエンジニア用語集v2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/06/21 
               | 
              
                
                                           割引内容【毎月5社限定】メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初月は代理店手数料5%OFF。 
代理店様からご紹介頂いた案件を運用させて頂く事も可能です。 
                                【サービス概要】 
マッチング・ゲームアプリに特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告をCPA・CPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底し広告運用が可能です。 
 
<アドフラウド対策> 
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認 
・IPアドレス制限 
・IP重複カット 
・海外IPからのインストール排除 
 
 
■取り扱い媒体 
・Facebook、Instagram、LINE広告(SNS) 
・ディスプレイ広告 
・DSP広告 
・ADNW広告   etc 
 
 
【運用設計】 
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 広告運用支援資料_Virgin2020メディアレーダー用マッチング・ゲームApp.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/06/21 
               | 
              
                
                                           割引内容【毎月5社限定】メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初月は代理店手数料5%OFF。 
代理店様からご紹介頂いた案件を運用させて頂く事も可能です。 
                                【サービス概要】 
LIVE配信アプリ・占いアプリ事業者様に特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告・SNS広告(主にFB,Instagram)をCPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底しての広告運用が可能です。 
 
<アドフラウド対策> 
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認 
・IPアドレス制限 
・IP重複カット 
・海外IPからのインストール排除 
 
 
■取り扱い媒体 
・Facebook 
・Instagram 
・LINE広告 
・ディスプレイ広告 
・DSP広告 
・ADNW広告   etc 
 
 
【運用設計】 
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc 
 
 
【運用事例】 
・LIVE配信アプリA社:運用3ヶ月後、RR day7 9%向上、ROAS 15%⇒23%に向上 
・チャット占いアプリB社:運用2ヶ月後、CPI 20%低下、CPA5%低下 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 広告運用支援資料_Virgin2021メディアレーダー用LIVE配信・占いApp.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/30 
               | 
              
                
                                         オンプレミスCMSとクラウドCMSの選定に迷う企業は多く、カスタマイズ性やセキュリティ、自社運用の負担、コスト管理など考慮すべき要素は多岐にわたります。本ホワイトペーパーでは、それぞれの特徴と活用事例を踏まえ、導入目的別の選定ポイントや注意点、費用対効果、ベンダーとの連携体制などを具体的に整理。さらにクラウドCMS「ant2」の強みも紹介しています。自社に最適なCMS選定をしたいという方はぜひお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- インストール型CMS vs クラウド型CMS 徹底比較〜企業状況に応じた選定を〜.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/17 
               | 
              
                
                                 台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』とは 
            インバウンド 
台湾航空業界1位のチャイナエアライン唯一の機内誌。 
【流通】 
①チャイナエアライン運行中の国際線全路線全便搭載 
 ファースト・ビジネス・プレミアムエコノミ・エコノミの全クラスに搭載 
②各空港内のチャイナエアライン専用ラウンジ 
③チャイナエアライン公式APP内にSky Boutique全ページ掲載(既存ユーザー140万人、新規インストール530~/1日) 
 
購読者の平均年収1500万 
            台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の特徴 
            インバウンドプロモーションに最適。台湾人にリーチ。 
・発行サイクル:年4回発行(3ヶ月搭載)1~3月、4~6月、7~9月、10~12月 
・月間購読者数150万人(1号あたり450万人、9割が台湾人) 
・APP:ユーザー140万人超え 
 
台湾から日本(羽田・成田・関空・新千歳・名古屋・広島・高松・福岡・熊本・鹿児島・那覇・石垣) 
・香港・中国・韓国・東南アジア・欧米豪の路線21鹿嶽66空港に就航! 
                          メディア・媒体データ 
                                                                                      視認数:1号あたり450万人 
                                      ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                          年齢:20代から70代 
                                      性別:男性 
                        台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の強み・メリット 
            ファーストクラスやビジネスクラスにも搭載する為、富裕層にもリーチ。 
9割が台湾人の為、台湾人へのリーチ力が強い! 
1号あたり購読者450万人と圧倒的リーチ数! 
さらに140万人のアプリユーザー。 
            台湾フルキャリア チャイナエアライン機内誌『Sky Boutigue』の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              国際線機内メディアとしてJAPAN SELECTタイガーエア(台湾→東京)とSPRING(中国→東京)の飛行機機内にてCAから直接手渡しする日本のガイドブックも発行致します。 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                              
                  100万円〜250万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【企画書】チャイナエアライン機内誌Sky Boutique企画書0612.pdf
 
																		- JAPAN SELECT(SPRING) - Jhn.pdf
 
																		- JAPAN SELECT(タイガーエア台湾)2025年9月発行MR.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/19 
               | 
              
                
                                         ■アプリマーケティングでこんなお悩みありませんか? 
・運営しているアプリのユーザーを増やしたい 
・アプリインストール広告をやったことがない 
・非オーガニックユーザーを獲得したい 
・アプリのインストールはされるのに、その先の登録率が低い… 
・ユーザーのアプリ利用率を上げたい 
 
上記のような課題をIMAGICA IRISが広告を活用してサポートいたします! 
 
【IMAGICA IRISでできること】 
IMAGICA IRISではアプリ業界に特化した専門チームで、企業様のプロモーション改善のご支援が可能! 
 
クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍している弊社では 
制作・広告両面の知見を活かしながら、クリエイティブのクオリティはもちろん、 
広告効果向上を重視した制作、スピーディなサービスのご提供・ご提案が可能です。 
 
 
アプリ広告案件の実績が多数ございますので、まずはお気軽にお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アプリ運営企業必見】ストア内広告で効果を最大化させる方法とは!?.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/05 
               | 
              
                
                                         モバイルアプリのマーケティングに必須! 
ASO(App Store Optimization)でコストをかけずに、継続的にオーガニックダウンロードを獲得しましょう。 
 
▼こんな方におすすめ 
・アプリのオーガニック検索順位が低く悩んでいる 
・オーガニックでコストをかけずに安定したインストールを獲得したい 
・インハウスでASOを検証したものの、成果が出ていない 
・自社アプリのロイヤルカスタマーを増やしたい 
 
▼この資料でわかること 
・ASOの概要 
・iOS/ Androidそれぞれの改善ポイント 
・データで示すASOの重要性 
・スタンドアローのASO無料診断サンプル 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【アプリオーガニックDL170%超】ストア戦略ガイド(株式会社スタンドアロー).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/18 
               | 
              
                
                                         ■アプリマーケティングでこんなお悩みありませんか? 
・運営しているアプリのユーザーを増やしたい 
・アプリインストール広告をやったことがない 
・非オーガニックユーザーを獲得したい 
・アプリのインストールはされるのに、その先の登録率が低い… 
・ユーザーのアプリ利用率を上げたい 
 
上記のような課題をIMAGICA IRISが広告を活用してサポートいたします! 
 
【IMAGICA IRISでできること】 
IMAGICA IRISではアプリ業界に特化した専門チームで、企業様のプロモーションの改善を支援が可能! 
 
クリエイティブ制作メンバーと広告運用メンバーが在籍している弊社では 
制作・広告両面の知見を活かしながら、クリエイティブのクオリティはもちろん、 
広告効果向上を重視した制作、スピーディなサービスのご提供・ご提案が可能です。 
 
アプリ広告案件の実績多数ございますので、まずはお気軽にお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アプリ運営企業必見】 ユーザー獲得のための広告活用方法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/29 
               | 
              
                
                                         「GMO SmaAD」はアプリ向けの完全成果報酬型広告サービス(ASP)です。 
低リスクで良質なユーザー集客を支援いたします。 
 
▼GMO SmaADの特徴 
・低リスクな配信:成果報酬型で無駄コストなし/アドフラウドを排除した安全な運用 
・高パフォーマンスな獲得:独自優良メディアへの配信/KPIに沿った最適化システム 
・運用工数の削減:多数のメディアに一括配信可能/経験豊富な運用チームが案件をハンドリング 
 
▼リワードCPEとは 
アプリインストール後のイベント(エンゲージメント)を成果地点としたプロモーションです。 
アプリを面白いと体験できる特定の成果地点まで導くことで、長期にわたる継続率・課金率の向上が期待できます。 
 
▼リワードCPEの配信面・媒体特性 
・ポイント媒体/サイト 
短時間で多数のユーザーを獲得することができ、アプリストアのランキング向上にも最適です。 
遊びこんでいるユーザーはファンになりコアユーザーへの転換も期待できます。 
 
・デジタルコンテンツ 
漫画やゲームのアプリやサイトに掲載でき、課金へのハードルが低いユーザー獲得が期待できます。 
 
・自社オファーウォール 
アンケート、ゲームをはじめとした様々なジャンルの媒体に掲載できるため幅広い層のユーザーが獲得できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【リワード広告】GMO SmaADサービス資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/19 
               | 
              
                
                                         ■■■伊藤忠商事グループオリジナルメニュー■■■ 
 
■「i-target」の特徴 
・スマホの位置情報を活用 
 ⇒自店、競合店に行ったユーザーの持つスマホに自社の広告を配信することができる。 
 
・来店計測が可能 
 ⇒効果測定としての来店数(CV)が計測できる。 
 
・SNS面、ネットワーク面に配信可能 
 ⇒商品、サービスにより最適な配信面を選択して配信ができる。 
 
昨今の社会情勢により過去に来店した顧客をいかにオンラインへと誘導するかが課題となっている企業様が多くなっております。 
 
当社の位置情報ターゲティング「i-target」は、スマートフォンの位置情報データを活用し、過去に来店した顧客を特定することで、その顧客のもつスマートフォンに広告が配信できるサービスです。 
 
また独自のデータ分析により、来店している顧客と類似したターゲット層を選定したアプローチもできるため、新規獲得を狙った広告配信が可能となります。 
 
ECやオンラインのサービスを体験したことで、今後リアルとデジタルの両方をユーザーが都合よく使い分けていくことが加速していく中、既存顧客のオンラインへの誘導でお悩みを抱えている場合や、新しい顧客を獲得したい等の課題解決にご利用いただけます。 
 
なお、当社では別途CPA/ROAS保証型の広告配信やスマートフォンアプリのインストール/継続利用に特化した広告配信のサービスもそろえておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/10/04 
               | 
              
                
                                         / 
Shuttlerockのツールなら、引き続きTwitterでインスタントウィン(即時抽選)キャンペーンの実施や、カンバセーションボタンの利用が可能です! 
\ 
 
※カンバセーションボタンは、条件を満たしたアカウントのみ使用可能です。 
詳細はシャトルロックジャパン株式会社へお問い合わせください。 
 
 
企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応! 
 
 
━━━━━━━━━━ 
こんな方におすすめ! 
━━━━━━━━━━ 
・簡単にインスタントウィンキャンペーンを実施したい 
・Twitterで目的に合ったキャンペーンを実施したい 
・低価格で多くのキャンペーンを実施したい 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
Twitterインスタントウィンツール(BBF)のメリット 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
即時抽選可能なインスタントウィンキャンペーンを簡単に実施 
キャンペーン投稿の予約や設定・参加者データの管理 
当選者への事務局対応までワンストップで対応可能 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
Twitterインスタントウィンツール(BBF)の特徴 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
・当選確率を即時で変更可能 
・複数の賞品設定が可能 
・賞品ごとに当選確率の変更が可能 
・複数リプライの設定が可能(例:アタリ1パターン ハズレ10パターンなど) 
・複数回当選防止機能あり 
・フォローチェック機能あり 
・引用リツイートにも対応 
・DM一括送信機能あり 
・当選除外文字列の設定可能 
・レポート機能あり(CSVで出力可能) 
 
━━━━━━━━━━━━━━ 
実施可能なキャンペーンパターン  
━━━━━━━━━━━━━━ 
◆フォロー&RTキャンペーン 
◆フォロー&引用RTキャンペーン 
◆フォロー&引用RTキャンペーン 
◆フォロー&カンバセーションボタンキャンペーン 
◆フォロー&いいねorRTキャンペーン 
◆フォロー&コメントキャンペーン 
◆WEBサイトカードキャンペーン 
◆複数リプライキャンペーン 
◆アプリインストールキャンペーン 
◆Wフォローキャンペーン 
◆動画完全視聴キャンペーン 
◆リマインドリプライキャンペーン 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 23年10月最新版【X (Twitter) インスタントウィンキャンペーン手法&事例13選】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/24 
               | 
              
                
                                         イオン等内のアミューズメント施設「モーリーファンタジー」などで展開しているデジタルサイネージメディア「ファンタジーメディア」を活用し、 
スマホやタブレットをサイネージにかざすだけでWebARを体験できる広告手法をご紹介します。 
 
▼WebARとは 
 
ウェブブラウザ上でAR(拡張現実)を体験できる技術です。 
従来はARを体験するには「専用のアプリ」をスマホにインストールする必要がありましたが、 
WebARの技術により、スマホやタブレットをかざすだけで手軽にARを体験できるようになりました。 
 
※WebAR(mixta WebAR)は日本テレビ放送網株式会社 社長室 新規事業部 日テレXRチームにご提供いただいております。 
 
▼ファンタジーメディアとは 
ファンタジーメディアは全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイアです。 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/01/11 
               | 
              
                
                                         《ソレオスとは》 
◎エンタメ関連のプロジェクトに特化した『アニメイト』が運営するクラウドファンディングサービス 
 
《サービス特徴》 
◎アニメイトならではのファン直結型のプロモーションで関心のあるお客様へのリーチが可能に! 
┗アニメファンの方々にプロジェクト内容を知ってもらう”機会”を提供致します! 
 
《取り扱い広告媒体》 
◎店舗型プロモーション 
┗店頭POP広告/アニメ情報誌『きゃらびぃ』/店舗CM 
 
◎WEB型プロモーション 
┗アニメイトタイムズ/アニメイトアプリ/メルマガ/アニメイト公式サイト/Twitter 
 
《広告メニュー》 
・店頭POP広告⇒約120店舗による店内広告 
・アニメ情報誌の店舗配布⇒毎月配布している『きゃらびぃ』で記事を掲載 
・店舗CM⇒店頭でCMを放送 
・アニメイトタイムズ⇒月間2000万PV以上を記録しているアニメ情報メディア 
・アニメイトアプリ⇒170万インストール突破!アニメ情報をお届けします! 
・アニメイト公式サイト⇒広告バナーを掲載します 
・Twitter⇒65万フォロワー突破!お客様のプロジェクトを拡散します! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アニメイト】クラウドファンディングサービス ソレオス.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/19 
               | 
              
                
                                         【WebridgeAds for app】は、アプリ広告(App広告)に特化した国内最大級の成果報酬型アドネットワークです。 
 
急速なスマートフォンの普及と安定したデータ通信速度が提供できるようインフラが整備されたことにより、 
今やアプリは人々の生活に欠かせないものとなっており、それに伴い、アプリ広告の需要も高まっております。 
 
しかしながら、その一方で、アドフラウド問題は深刻化しており、アプリ広告における最大の課題とも言えます。 
 
巧妙化する不正事業者側の手口とそれに対抗する各広告配信プラットフォーム側の対策がいたちごっことなってしまっているのが実情ではありますが、 
アドフラウド対策の有無で、その被害を大きく抑えることが可能となります。 
 
【WebridgeAds for app】では、ブランド毀損回避や広告の透明性にも配慮した独自のアドフラウド対策を提供いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- WebridgeAds for app概要資料_株式会社フォーイット.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/11/30 
               | 
              
                
                                         国内シェアNo.1のNEC製PCにおいてプリインストールされた、スクリーンセーバーアプリケーションを使用し、動画広告を表示。 
一定時間パソコンに触れずにいると表示される天気やカレンダー、最新のニュースなどの情報と共に広告情報を全画面で提供可能。 
視聴者が一定時間(初期設定では11分)PCを操作しない場合に各種コンテンツと広告(静止画もしくは動画)が順次表示されます。 
 
〇ポイント 
・視聴者リーチ:パソコンスクリーンセーバーを用いた高いユーザーエンゲージメント 
・視聴ユーザー:所得/消費/意欲の高い、高収入の家庭がメインターゲット 
        また、中小企業・経営層も 
・情報の深堀り:大きな画面+キーボード/マウスの操作性を生かした比較検討が容易 
 
BtoBサービスなら 
「決裁者や経営者がサービス名を知っていることが増えた」や 
「問い合わせや指名検索数が増えた」、「リードが多く獲得できるようになった」、 
などのお声を多く頂いております。 
 
BtoC商材なら 
ビジネスパーソンや富裕層に向けたマーケティング活動の際に 
多くご活用いただいております。 
 
〇「PCブランディングパネル広告」の特徴 
DAU:約97万人 
MAU:約206万人 
(2021年3月時点) 
 
・PCが出荷されるにつれユーザー数、広告在庫数は純増 
・在宅勤務の拡大により、PC利用者は増加傾向 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- PCブランディングパネル広告媒体資料(202107-09).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/06/05 
               | 
              
                
                                         ★Applivは2012年にサービスを開始した国内最大級のアプリレビューメディアです。7万件を超えるアプリを紹介し、月間1000万UUの国内最大級メディアへと成長しました。 
インストール意欲が高い検索からのユーザーが多く、能動的なインストールが見込めるため、広告効果の高いプロモーションが可能です。 
 
・2000以上のカテゴリの中からCV意欲の高いユーザーをターゲットにアプローチすることが可能です。 
・バナー広告から成果報酬型広告まで広く承っております。(※現在、成果報酬型の広告メニューはアプリのみとなっております。) 
 
★姉妹サイトのApplivTOPICSでは専門知識を備えたライターによるタイアップ記事広告を承っております。 
 
・アプリのみならず、WEBサービスに関する執筆のご依頼も可能です。 
・レビュー記事やインタビュー記事、マーケット調査を行う競合比較記事など様々な書き方でプロモーションのご提案をさせて頂きます。 
 
貴社サービスの特色とご要望に沿った最適な広告メニューをご提案致します。 
是非、お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Appliv_MediaGuide2020_ナイル株式会社
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/06/03 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーからの資料請求で1ヶ月無料 
(6月中の申し込み・要審査) 
                                【WordPress設置・設定】 
 
WordPress(ワードプレス)の契約からインストール、細かい設定まで一括して代行いたします。弊社サービス外で別途費用が必要となる場合は、事前にご連絡いたします。 
 
<作業例> 
 
・WordPressのセットアップ 1時間〜 
※サーバー代、ドメイン代は別途費用がかかります 
・テーマの選定〜提案〜購入〜設定 1時間〜 
※有料テーマ利用したい場合には別途テーマ購入費が必要です 
・セキュリティ対策 3時間〜  
・サイトの改ざん防止、改ざん回復 1時間〜 
※バックアップが存在しない場合は、8時間以上かかるケースもございます 
・WordPressサーバー間の引っ越し 3時間〜 
・バックアップの設定 30分 
※万が一のデータ損失に備えて、自動でデータがコピーされる設定をします 
・SSL化 1〜3時間 
※https://ではじまる安全なホームページです 
 
● オウンドメディア構築周りのIT/Web作業 
(オウンドメディア構築代行事業者様から下請けも歓迎です) 
 
・サーバー契約 30分~ 
・サーバーセットアップ 30分~ 
・SSL設置 1〜3時間 
※https://ではじまる安全なホームページです 
・WordPressインストール 1時間〜 
・WordPressセキュリティ対策 3時間〜 
・テンプレート設置 1時間〜 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/06/13 
               | 
              
                
                                         訪日外国人旅行者への旅ナカアプローチに最適な地図アプリ多言語検索最適化サービス 
・Googleマップ、TripAdvisor、大衆点評、穷游に対応。 
・中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語での上位表示を支援 
・店舗圏内はもちろん、上位掲載により店舗圏外の検索ユーザーへもアプローチ 
・多店舗展開・チェーン展開のビジネスではマップ検索上の「面」を確保することで特に効果 
・二次代理店募集 
 
中国・台湾・香港・韓国等アジア諸国や英語圏等の訪日外国人旅行者は、日本人が海外旅行中にGoogleマップを利用する様に、旅ナカの移動手段や周辺情報の検索にGoogleマップを利用する傾向が見られます。 
特に訪日インバウンド市場において最も大きなシェアを誇る中国では、自国では多くのGoogleサービスを使用することができないものの、Google Mapは「訪日時に最初にインストールするアプリ」と言われるほど利用率が高いWEBサービスとなっています。 
中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語でのGoogleマップ等地図アプリでの上位表示対策は、訪日旅行者の旅ナカ情報収集の行動特性から、インバウンドビジネスにおいて非常に有効な集客施策となってきています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Sheet_&InboundMEO_201906.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2018/12/13 
               | 
              
                
                                         スマホのブラウザのカメラ機能だけで、商品パッケージやポスターなどから動画、画像、ARフェイスエフェクトなどのコンテンツを表示することができます。 
カメラ起動ボタンHTML数行を貴社のキャンペーンページに組み込んでいただくだけで、リアル-デジタル連携キャンペーンが可能となります。 
カメラ起動や認識、コンテンツ表示はatapのJS SDKがすべて担当しており、コンテンツのホスティングも弊社のサーバにて行うので、余計なシステムの追加も必要ございません。 
アプリのインストールは一切必要ないので、商品の販促キャンペーンや付加価値創造に最適です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2015/03/21 
               | 
              
                
                                         AR(拡張現実)の簡易アプリ「K's STUDIO AR」を、販売促進ツールとしてお役立てください。 
印刷物にスマホをかざし、ムービーが流れて、Web(ランディングページ)へ遷移。印刷媒体と映像、Webをつなぐ媒体、ARを活用して企業の営業ツールに幅を持たせ、各媒体企画のフックにしてください。当社は、ARを4年前から手がけ、中部エリアではパイオニア的存在です。「AR広告」スペース「名古屋」で検索してみてください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- K's ARを使った販売促進ツール
 
																		- AR販促ツールのご案内
 
																													 
					
				 
						
	 
               |