| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2024/04/16 | ★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。
 大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。
 
 <学生>
 ◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」
 ◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」
 ◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う
 
 上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。
 
 採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。
 量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。
 そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。
 
 <HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴>
 1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績
 HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。
 
 2. SEO記事の制作実績
 HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。
 
 3.オウンドメディアの運用を伴走
 オウンドメディアは作って終わりではありません。
 定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。
 システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。
 
 既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。
 
 
 ★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★
 
 人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。
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												202404-ex-recruiting-owned-media.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/31 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 競合するSEO対策企業や自社と競合するコンテンツを持つオウンドメディアの企業から見込み客を増やすことが可能です
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
 どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
 ご指定URL数は無制限!
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																		ライバルマーケティング広告媒体資料+SEO対策・オウンドメディア向け.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 文藝春秋運営_文春オンラインとは ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「文春オンライン」とは?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
 <月間平均3.3憶PV、3400万UU超え>
 国内最大級のWEBメディアです。
 4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
 文藝春秋運営_文春オンラインの特徴 <3つの特徴>・圧倒的な読者数
 ・「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事
 ・SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上/LINE友達数 350万人以上 ※2024年8月時点
 
 ニーズに合わせ、さまざまなご提案が可能です。
 ・オリジナル記事タイアップの制作
 ・雑誌誌面からの転載
 ・オウンドメディアへの記事流用
 ・バナー広告
 ・動画広告など
 メディア・媒体データ 月間PV数:月間平均3.3憶PV 月間UU数:3400万UU超え ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           年齢:30代~50代メイン 性別:男性55%女性45% 文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット ▽事例・リカバリーウェア/寝具/飲料・サプリの出稿事例有り
 ・数万円の商品が複数購入に繋がった反響有り
 ・SEOでの上位掲載事例有り
 
 ▽ユーザー層
 ・30-50代のミドルエイジの男女がメイン
 ・ユーザーの関心事1位が「健康」
 ・睡眠に関する悩みがある人が67.6%
 
 ・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
 ・ファミリー層多数
 文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
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              | 資料更新日:2025/07/13 | 「マーケティング、何から始めたらいいの?」「代理店に任せきりで、本当に合ってる?」そんなお悩み、抱えていませんか?
 株式会社マイソースは、経験豊富なマーケターが、あなたの会社のマーケティングを「なんとなく」から「結果が出る」に変えるサポートをします。戦略作りから実行、そして社内で自走できるチーム作りまで、まるっとお任せください。
 
 人事向けプロダクトのリード数3ヶ月で30%UP、転職エージェントのサービス登録数10倍など、確かな実績も豊富です。
 
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              | 資料更新日:2025/02/26 | 人が存在する限り不動産業界の需要は存続し続ける一方で、繋がりのある建設業は24年度の倒産数が過去最多となったのをご存じですか?今後どのような状況になっても継続力のある会社であるために不動産業界の課題へのアプローチは必須であると言えます。
 
 そんな課題全てにアプローチできるマーケティング施策が「オウンドメディアでのコンテンツマーケティング」です。
 
 本資料は、不動産業界の課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングが最適なのか、理由や効果・成功事例を紹介しております。
 ・なぜ不動産業界の課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアが最適なのか
 ・コンテンツマーケティングの戦略
 ・不動産業界でオウンドメディアを通して課題解決を実現した成功事例紹介
 ・Leo Sophiaのサービス内容ご紹介
 
 また只今、"資料ダウンロード後、弊社の担当からのご連絡”or "弊社HP"から無料相談をご利用いただくと、先着10社に次のいずれかをご用意いたします。
 ※事業者の方のみ限定となります。
 
 ①貴サイトの競合分析レポート
 ②貴サイトが競合に勝てる渾身のKW5つご提案
 ③貴サイト内の課題分析レポート
 
 HPの無料相談フォームからお問い合わせいただく場合は、フォームの「お問い合わせ詳細」に希望の番号をご記入ください。
 ※またオウンドメディアの外注化を検討されている方は外注費用の見積りをお出しすることも可能です。
 ご希望の際は「見積もりをお願いしたい。」と合わせてご記入ください。
 
 
 ■Leo Sophiaのサービスの特徴
 ・事業づくり、事業グロース経験を土台とした事業家目線でのご支援
 ・20以上のジャンル、50以上のメディア運営で培ったノウハウを生かしたご支援
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												不動産業界がオウンドメディアをやるべき理由.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/14 | ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━フリーランスマーケターとは?WEBマーケティング分野にて課題がある企業必見!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
 『自社のWEBマーケティングで困った際、どんな選択肢を取りますか…?』
 
 この資料は、企業がWEBマーケティングで直面する課題を解決する際の選択肢として「フリーランスマーケターの活用」をご提案するものです。
 「フリーランスマーケターの活用」とは何なのか、「広告代理店への依頼」や「正社員採用」と何が違うのか等ご紹介しております。
 
 《資料内容》
 
 ■課題認識
 企業がWEBマーケティング課題に取り組む際の選択肢のご紹介
 
 ■フリーランスマーケターの活用のご提案
 フリーランスマーケターを活用するメリットや他選択肢との比較をご説明
 
 ■フリーランスマーケターの選び方
 フリーランスマーケターをの4つのポイントをご紹介
 
 ■具体的な活用事例
 実際にフリーランスマーケターを活用した企業の事例が紹介されています。
 例えば、マーケ担当者が急遽退職した際に、フリーランスマーケターが即戦力として活躍し、リソースの不足を補ったケースがあります。
 
 ■「JOBDESIGN」所属人材のご紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												JOBDESIGN_フリーランスマーケター活用について | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/11 | 「WordPressのバージョンアップを放置したらどうなるのか?」についてご紹介いたします。
 
 WordPressは国内・国外問わず圧倒的なシェアを誇るCMSですが、
 バージョンアップを含め、保守が出来ているサイトは多くありません。
 
 WordPress専門のプロフェッショナルチームを擁する
 実際に弊社にご相談いただいたハッキング事例をもとに、
 バージョンアップを怠った場合の被害についてご紹介します。
 
 ====================
 〈会社概要〉
 会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
 設立:2009年
 従業員:398名
 事業:
 デジタルマーケティング事業
 ・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
 ・インターネット広告代理事業
 ・WordPress専門のWebサイト制作・保守・ハッキング対応
 ・ウェブサイトの企画・設計・制作
 ・構築
 ・インターネットメディア事業
 
 弊社ではWordPress案件を専門に扱うプロフェッショナルチーム「wp.make」を運営しています。
 また、WordPressだけでなく、SEOや広告との施策連携など、マーケティング全体を支援することが得意な会社です。
 是非資料をご参照くださいませ。
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												プロが教えるWordPressセキュリティ!バージョンアップを放置したらどうなる?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/25 | 割引内容メディアレーダーを見た!で1ヶ月間の無料トライアルプレゼント UGCとは。UGCのメリット。
 UGCの代表的な活用事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												U-KOMI20230424ol簡易版 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | ◆サービス概要◆オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。
 
 「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
 「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
 「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
 オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
 幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。
 
 
 ◆サービス内容◆
 【戦略策定・メディア設計】
 KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
 メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.
 
 【コンテンツ制作】
 コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
 専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.
 
 【プロモーション・集客】
 ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.
 
 【分析・改善】
 定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.
 
 
 ◆特徴◆
 Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
 オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
 お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。
 
 専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
 必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
 お気軽にご相談くださいませ!
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              | 資料更新日:2025/02/19 | 高齢化社会に伴い、葬儀需要は安定することが見込まれています。一方で、葬祭ビジネスの市場は縮小傾向に転じていく予測なのはご存じですか?
 小規模葬式の需要増加や大手企業の市場独占、労働人口の減少などが大きな要因です。
 
 そんな課題全てにアプローチできるマーケティング施策が「オウンドメディアでのコンテンツマーケティング」です。
 
 本資料は、葬儀業界の課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングが最適なのか、理由や効果・成功事例を紹介しております。
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 ・コンテンツマーケティングの戦略
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 ■Leo Sophiaのサービスの特徴
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												葬儀屋がオウンドメディアをやるべき理由.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/19 | 弁護士会社が抱える集客課題、ご存じですか?競合との差別化や信頼関係の構築、法律上の規制が厳しいことなどがが大きな要因です。
 
 そんな課題全てにアプローチできるマーケティング施策が「オウンドメディアでのコンテンツマーケティング」です。
 
 本資料は、弁護士会社の集客課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングが最適なのか、理由や効果・成功事例を紹介しております。
 ・なぜ弁護士会社の集客課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアが最適なのか
 ・コンテンツマーケティングの戦略
 ・弁護士会社がオウンドメディアを通して課題解決を実現した成功事例紹介
 ・Leo Sophiaのサービス内容ご紹介
 
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              | 資料更新日:2025/02/14 | ECサイトの集客、実はかなり難易度の高いことであるのはご存じですか?「サイトから購入する顧客=顕在層」が市場全体でみると、ごくわずかであることが大きな要因です。
 
 そんな課題全てにアプローチできるマーケティング施策が「オウンドメディアでのコンテンツマーケティング」です。
 
 本資料は、ECサイト集客課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアでのコンテンツマーケティングが最適なのか、理由や効果・成功事例を紹介しております。
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												SEOオウンドメディアでECサイトが集客を増やす方法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/12 | マーケティング担当の皆様、以下のような課題に直面したことはありませんか?
 ・認知度向上の難易度が高い
 ・顧客育成の方法が分からない
 ・ブランドイメージ/自社優位性が市場に正しく伝わっていない
 ・商談設定率が低い
 
 これらBtoB企業の皆様が抱える課題全てにアプローチできるマーケティング施策が「SEOオウンドメディア」です。
 
 本資料は、なぜBtoB企業の課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアが最適なのか、理由や効果・成功事例を紹介しております。
 ・なぜBtoB企業の課題を解決するマーケティング手法として、オウンドメディアが最適なのか
 ・BtoB企業の抱える課題別、オウンドメディアがもたらす効果
 ・オウンドメディアを通して課題解決を実現したBtoB企業の成功事例紹介
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 また只今、"資料ダウンロード後、弊社の担当からのご連絡”or "弊社HP"から無料相談をご利用いただくと、先着10社に次のいずれかをご用意いたします。
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 ①貴サイトの競合分析レポート
 ②貴サイトが競合に勝てる渾身のKW5つご提案
 ③貴サイト内の課題分析レポート
 
 HPの無料相談フォームからお問い合わせいただく場合は、フォームの「お問い合わせ詳細」に希望の番号をご記入ください。
 ※またオウンドメディアの外注化を検討されている方は外注費用の見積りをお出しすることも可能です。
 ご希望の際は「見積もりをお願いしたい。」と合わせてご記入ください。
 
 
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												BtoB企業が抱える課題をオウンドメディアで解決できる理由.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 株式会社IT&PluckticeはSEO対策とオウンドメディア運営の支援会社です。
 特に「ミライトマッチTEAMS」を通じたSEOコンサルティングと記事制作支援では、広告代理店様や支援会社様に数多くご活用いただいています。
 
 私たちが大切にしているのは、PV数だけでなく、お問い合わせ数や実際の売上といったビジネス指標の向上にコミットすることです。
 実際にご支援させていただいた事例として、あるクライアント様では、6か月で600万円の売上増加に貢献しました。
 
 ▽代理店の活用事例
 ・6か月で売上600万円増(コンテンツマーケ・SEOの提案支援)
 ・月間12本の取材記事制作体制の構築(支援会社向け事例) など
 
 ▽登録人材の実績例
 ・SEO対策の支援から2年で月間PV数を10倍の5万、年間のCV数を10倍の150件に
 ・人材事業(toB)にてリード獲得メディアをアクセス数で昨対150%成長
 ・メディアの立ち上げ~運営までを行い、100万PVまで成長  など
 
 ■以下のような課題をお持ちの方に最適です
 ・広告のCPAが高騰し、収益性が低下している
 ・クライアント向けにオウンドメディアの提案を行いたいが、専門的なリソースが不足している
 ・狙いたいキーワードでの上位表示が難しく、クライアントへの成果が出せていない
 
 ■IT & Pluckticeの支援の特徴
 ①最速で成果に繋がるSEO戦略
 記事作成・リライトと並行して、内部・外部対策、コンバージョン設計を実施します。短期間で成果を出すために最適な施策を展開します。
 
 ②専門性の高いメンバーによる支援
 有資格者や業界経験豊富なディレクター・ライターがプロジェクトをサポートします。幅広い業種・ジャンルに対応可能です。
 
 ③柔軟な体制での対応
 プロジェクト単位、記事単位での体制変更も可能。クライアントのニーズに合わせた柔軟な支援を提供します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ミライトマッチTEAMS_人材別支援事例_20250701.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/07 | 株式会社IT&PluckticeはSEO対策とオウンドメディア運営の支援会社です。
 特に「ミライトマッチTEAMS」を通じたSEOコンサルティングと記事制作支援では、広告代理店様や支援会社様に数多くご活用いただいています。
 
 私たちが大切にしているのは、PV数だけでなく、お問い合わせ数や実際の売上といったビジネス指標の向上にコミットすることです。
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 ▽代理店の活用事例
 ・6か月で売上600万円増(コンテンツマーケ・SEOの提案支援)
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 ▽登録人材の実績例
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 ・人材事業(toB)にてリード獲得メディアをアクセス数で昨対150%成長
 ・メディアの立ち上げ~運営までを行い、100万PVまで成長  など
 
 ■以下のような課題をお持ちの方に最適です
 ・広告のCPAが高騰し、収益性が低下している
 ・クライアント向けにオウンドメディアの提案を行いたいが、専門的なリソースが不足している
 ・狙いたいキーワードでの上位表示が難しく、クライアントへの成果が出せていない
 
 ■IT & Pluckticeの支援の特徴
 ①最速で成果に繋がるSEO戦略
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 ③柔軟な体制での対応
 プロジェクト単位、記事単位での体制変更も可能。クライアントのニーズに合わせた柔軟な支援を提供します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【代理店向け】SEO対策サービス説明資料_20250309.pdf【保存版】業種別オウンドメディア事例20選_2504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | CMSは単なる運用ツールではなく企業のセキュリティ基盤。シェア率頼みは危険であり、対策の充実度・運用体制・技術適合性を評価し自社要件に合う選定が重要です。本ホワイトペーパーでは、それらの特徴と活用事例を踏まえ、導入目的別の選定ポイントや注意点、さらに「ant2」の強みも紹介しています。自社に最適なCMS選定に向け、ぜひご一読ください >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												CMSをシェアランキングだけで選定をすると危険!自社にあったCMS選定ポイント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/18 | 割引内容メディアレーダーを見たと伝えていただければ、動画広告制作費44,000円が無料に! 本資料は、SNS広告を活用したクリニックの新規集患手法をまとめた実践ガイドです。
 Instagram・TikTok・YouTube・LINEなどの主要SNSを活用し、
 「認知 → 比較検討 → 予約」までを一気通貫で促す最新の広告戦略を解説。
 
 なぜSNS広告が紙媒体や看板より効果的なのか
 
 相性の良い診療科目(美容医療・歯科矯正・オンライン診療・AGAなど)
 
 成功事例(数千件規模の予約増加、広告費削減、稼働率改善 など)
 
 段階的な成長プラン(初期導入 → 拡大 → SEO・オウンドメディア活用)
 
 など、クリニック経営者やマーケティング担当者が即活用できるノウハウを凝縮しています。
 
 低コストで始められ、成果を見ながら拡大できる「SNS広告による集患」の全体像を、ぜひご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNS広告によるクリニック集患 オンライン広告を活用した新規顧客数向上の実践ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | 株式会社IT&PluckticeはSEO対策とオウンドメディア運営の支援会社です。
 特に「ミライトマッチTEAMS」を通じたSEOコンサルティングと記事制作支援では、広告代理店様や支援会社様に数多くご活用いただいています。
 
 私たちが大切にしているのは、PV数だけでなく、お問い合わせ数や実際の売上といったビジネス指標の向上にコミットすることです。
 実際にご支援させていただいた事例として、あるクライアント様では、6か月で600万円の売上増加に貢献しました。
 
 ▽代理店の活用事例
 ・6か月で売上600万円増(コンテンツマーケ・SEOの提案支援)
 ・月間12本の取材記事制作体制の構築(支援会社向け事例) など
 
 ▽登録人材の実績例
 ・SEO対策の支援から2年で月間PV数を10倍の5万、年間のCV数を10倍の150件に
 ・人材事業(toB)にてリード獲得メディアをアクセス数で昨対150%成長
 ・メディアの立ち上げ~運営までを行い、100万PVまで成長  など
 
 ■以下のような課題をお持ちの方に最適です
 ・広告のCPAが高騰し、収益性が低下している
 ・クライアント向けにオウンドメディアの提案を行いたいが、専門的なリソースが不足している
 ・狙いたいキーワードでの上位表示が難しく、クライアントへの成果が出せていない
 
 ■IT & Pluckticeの支援の特徴
 ①最速で成果に繋がるSEO戦略
 記事作成・リライトと並行して、内部・外部対策、コンバージョン設計を実施します。短期間で成果を出すために最適な施策を展開します。
 
 ②専門性の高いメンバーによる支援
 有資格者や業界経験豊富なディレクター・ライターがプロジェクトをサポートします。幅広い業種・ジャンルに対応可能です。
 
 ③柔軟な体制での対応
 プロジェクト単位、記事単位での体制変更も可能。クライアントのニーズに合わせた柔軟な支援を提供します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【25年7月最新版】LLMO対策ガイド|生成AI時代のSEO戦略.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/30 | オンプレミスCMSとクラウドCMSの選定に迷う企業は多く、カスタマイズ性やセキュリティ、自社運用の負担、コスト管理など考慮すべき要素は多岐にわたります。本ホワイトペーパーでは、それぞれの特徴と活用事例を踏まえ、導入目的別の選定ポイントや注意点、費用対効果、ベンダーとの連携体制などを具体的に整理。さらにクラウドCMS「ant2」の強みも紹介しています。自社に最適なCMS選定をしたいという方はぜひお気軽にご相談ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												インストール型CMS vs クラウド型CMS 徹底比較〜企業状況に応じた選定を〜.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/12 | 株式会社IT&PluckticeはSEO対策とオウンドメディア運営の支援会社です。
 特に「ミライトマッチTEAMS」を通じたSEOコンサルティングと記事制作支援では、広告代理店様や支援会社様に数多くご活用いただいています。
 
 私たちが大切にしているのは、PV数だけでなく、お問い合わせ数や実際の売上といったビジネス指標の向上にコミットすることです。
 実際にご支援させていただいた事例として、あるクライアント様では、6か月で600万円の売上増加に貢献しました。
 
 ▽代理店の活用事例
 ・6か月で売上600万円増(コンテンツマーケ・SEOの提案支援)
 ・月間12本の取材記事制作体制の構築(支援会社向け事例) など
 
 ▽登録人材の実績例
 ・SEO対策の支援から2年で月間PV数を10倍の5万、年間のCV数を10倍の150件に
 ・人材事業(toB)にてリード獲得メディアをアクセス数で昨対150%成長
 ・メディアの立ち上げ~運営までを行い、100万PVまで成長  など
 
 ■以下のような課題をお持ちの方に最適です
 ・広告のCPAが高騰し、収益性が低下している
 ・クライアント向けにオウンドメディアの提案を行いたいが、専門的なリソースが不足している
 ・狙いたいキーワードでの上位表示が難しく、クライアントへの成果が出せていない
 
 ■IT & Pluckticeの支援の特徴
 ①最速で成果に繋がるSEO戦略
 記事作成・リライトと並行して、内部・外部対策、コンバージョン設計を実施します。短期間で成果を出すために最適な施策を展開します。
 
 ②専門性の高いメンバーによる支援
 有資格者や業界経験豊富なディレクター・ライターがプロジェクトをサポートします。幅広い業種・ジャンルに対応可能です。
 
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												【共有用】3月ウェビナー資料_ミライトマッチ(株式会社IT&Plucktice).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/09 | 株式会社IT&PluckticeはSEO対策とオウンドメディア運営の支援会社です。
 特に「ミライトマッチTEAMS」を通じたSEOコンサルティングと記事制作支援では、広告代理店様や支援会社様に数多くご活用いただいています。
 
 私たちが大切にしているのは、PV数だけでなく、お問い合わせ数や実際の売上といったビジネス指標の向上にコミットすることです。
 実際にご支援させていただいた事例として、あるクライアント様では、6か月で600万円の売上増加に貢献しました。
 
 ▽代理店の活用事例
 ・6か月で売上600万円増(コンテンツマーケ・SEOの提案支援)
 ・月間12本の取材記事制作体制の構築(支援会社向け事例) など
 
 ▽登録人材の実績例
 ・SEO対策の支援から2年で月間PV数を10倍の5万、年間のCV数を10倍の150件に
 ・人材事業(toB)にてリード獲得メディアをアクセス数で昨対150%成長
 ・メディアの立ち上げ~運営までを行い、100万PVまで成長  など
 
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 ■【広告代理店向け】資料ダウンロード特典のお知らせ
 資料をダウンロードいただいた方向けに、
 
 ・SEO対策の解説/レクチャー(1時間)
 ・提案資料や稟議資料に必要な情報提供
 
 を無料で対応いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【保存版】業種別オウンドメディア事例20選【代理店向け】SEO対策サービス説明資料_20250309.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/11 | 株式会社IT&PluckticeはSEO対策とオウンドメディア運営の支援会社です。
 特に「ミライトマッチTEAMS」を通じたSEOコンサルティングと記事制作支援では、広告代理店様や支援会社様に数多くご活用いただいています。
 
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 ■IT & Pluckticeの支援の特徴
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 記事作成・リライトと並行して、内部・外部対策、コンバージョン設計を実施します。短期間で成果を出すために最適な施策を展開します。
 
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												「SEO対策」とは?SEOで抑えておきたいキホンのキ.pdf【代理店向け】SEO対策サービス説明資料_20250211.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/30 | 【集客やリード獲得に課題を抱えるBtoB企業向け】
 立ち上げからわずか4ヶ月で100万PVを達成、400社以上の企業を支援したノウハウを活かし、御社に最適化したオウンドメディア運用をご支援するサービスです。
 
 バズ部が提供するのは、短期的な施策ではなく、BtoB市場で “勝ち続ける仕組み” そのものです。
 広告費に依存せず、長期的かつ安定的にリードを獲得する体制を構築します。
 
 <バズ部のBtoB支援はこんな方におすすめ>
 ・新しい見込み顧客が増えない
 ・リスティング広告や展示会などの費用対効果が頭打ちになっている
 ・資料請求や問い合わせの質・量が安定せず、見込み客の育成が進まない
 
 <成功事例>
 ・営業なしでメディア経由の売上50億円を生んだWEBマーケティング支援会社
 ・毎月約200件の問い合わせを獲得するデジタルマーケティングブログ運営会社
 ・たった2人でノートン米国本社でも認められる成果をあげたサイバーセキュリティ会社
 
 <この資料で分かること>
 ・広告や営業に頼らないリード獲得の方法
 ・BtoB企業がオウンドメディア施策を選ぶべき理由
 ・バズ部のオウンドメディア支援を受けたBtoB企業が得た成果と実績の詳細
 ・バズ部の提供サービスの特徴
 ・ご利用までの流れ
 
 まずは資料をダウンロードしていただき、実績に基づく施策の詳細をぜひご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【バズ部】BtoB企業様向け|オウンドメディア支援(メディアレーダー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/15 | 【本当に成果を生むSEO記事をお探しの方へ】
 コンテンツSEO業界をリードする、バズ部(株式会社ルーシー)の記事制作代行サービス資料です。
 
 バズ部のSEO(オウンドメディア)記事代行サービスは、これまでに4,000記事以上の制作実績があり、そのうち2,000記事超の39%が1位表示、1ページ目表示率は70%を超えています。
 (これだけの上位表示率を誇るサービスは、日本国内を探しても他にはないと自負していいます。)
 
 単なるSEO対策に留まらず、ターゲットユーザーの心をつかむ高品質なコンテンツを提供し、貴社のWebマーケティング成果を最大化します。
 
 <成功事例の抜粋>
 ・記事代行支援で13倍成長!月間4万PV→50万PVを達成した不動産メディア
 ・立ち上げから11ヶ月で月間140万PVを突破したアプリメディア
 ・わずか7ヶ月・44本の記事投稿で20万PVのメディアへ成長を遂げた学習塾メディア
 
 <この資料でわかること>
 ・バズ部の記事代行サービスの特長
 ・サービス支援実績
 ・お客様からの声
 ・サポート体制
 ・ご利用までの流れ
 ・納品後のフォロー体制
 ・コンテンツ制作のラインナップ
 ・各サービス内に含まれるもの
 
 <この資料はこんな方におすすめ>
 ・SEOやコンテンツマーケティングに課題を感じているビジネスオーナーやマーケティング担当者
 ・自社のオウンドメディアの記事執筆リソースが不足している方
 ・広告費の費用対効果が低下していると感じている企業
 
 集客と売上に課題を感じている方は、まずはこの資料をご覧ください。
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																		【バズ部】メディアレーダー_コンテンツ制作代行DL資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/12 | 【業界トップのコンテンツマーケティングで、貴社メディアの集客と売上を最大化します。】
 バズ部(株式会社ルーシー)が提供する「コンテンツマーケティング(オウンドメディアのSEO戦略)支援サービス」資料です。
 
 私たちが12年かけて築き上げたノウハウを、400社の支援実績と共に貴社に移植。成果の出るコンテンツマーケティング内製化が完了するまで伴走し、長期的に成功を維持できる体制を一緒に作り上げます。
 
 専門知識やリソースが不足している方には、一括代行でスピーディにコンテンツ制作や戦略実行を支援。コンテンツを作っているが効果が出ない、戦略の見直しが必要な方には、コンサルティングを通じて停滞を打破するマーケティング支援を提供します。
 
 <成功事例>
 ・わずか10ヶ月で14.6億円の売上を叩き出した、富裕層向け不動産投資メディア
 ・1年半で億単位の貢献を果たすまでに成長した、学校法人のコンテンツマーケティング事例
 ・はじめてのWEBマーケティングで、月50件の個別相談を獲得したファイナンシャルプランナー事務所
 
 <この資料でわかること>
 ・バズ部のコンテンツマーケティング支援サービスの内容
 ・オウンドメディア立ち上げ&運用支援のフロー
 ・キーワード設計から実行支援までのプロセス
 ・支援実績
 ・成功事例のお客様の声
 ・サポート体制
 ・ご利用までの流れ
 
 <この資料はこんな方におすすめ>
 ・コンテンツマーケティングを中心にした成長戦略を推進したい企業
 ・コンテンツマーケティングをゼロから始めたいが、SEOの知識やリソースが不足している担当者
 ・具体的なノウハウを吸収し、自社のオウンドメディアで実践したい方
 
 バズ部の支援を通じて、再現性のある正しいコンテンツマーケティングを内製化し、自社で成果を出せる体制を作り出せます。
 貴社のコンテンツマーケティングがどのように成功するか、まずはこの資料でご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【バズ部】コンテンツマーケティング立ち上げ&運用支援サービス資料(メディアレーダー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/11 | 「キジクラ」は、お客様のニーズに応じたオーダーメイドの記事を提供する記事作成代行サービスです。 キーワード指定によるSEO対応記事の提供に加え、リーズナブルな価格でサービスを提供しています。
 さまざまなジャンルのビジネスに適応し、Webの可視性と影響力を高めることを目指しており、高品質なコンテンツ作成を通じて、お客様のブランド価値を高め、目標達成をサポートします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/11 | オウンドメディアやECサイトからコンバージョンが獲得できない方向けに実際にコンバージョン数を劇的に増やした事例を紹介いたします。
 ※動画解説付き!
 
 ■アジェンダ
 1.CVRの基礎知識
 2.CVRを改善させる12の施策
 3.施策の優先順位の決め方
 
 ■こんなお悩みはありませんか?
 ・アクセスが増えてきたのにコンバージョンが発生しない
 ・CVRを高めるための方法がわからない
 ・コンバージョン数を増やしたい
 
 ■この資料でわかること
 1.CVRの基礎知識(定義や計算方法について)
 2.CVRを改善させる12の施策
 ===以下一部===
 ・目次下共通バナー設置
 ・ポップアップで共通バナーの設置
 ・h2上部共通バナー設置
 ・サイドバーに共通バナーの設置
 ・ダウンロードページの最適化
 ・お問い合わせページの最適化
 3.施策の優先順位の決め方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												動画解説付き!SEOメディアのCVRを劇的に上げる具体的な12の秘策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/25 | 数十年にわたるコンシュマー向けヘルスケアWebメディア「Mocosuku」の運用のみならず、大手化粧品メーカー様のブランドサイト、上場企業様のコーポレートサイトの運用などを行ってきました。その中で培った「確かなSEOの知識」により、的確なターゲットおよびキーワードの選定と、記事内容の構築を行います。 執筆については、弊社STAFFである「看護師、保健師、助産師といった医療職や、管理栄養士」などが、決定された企画に沿って執筆いたします。ディレクターを中心にワンストップで対応するため、コミュニケーションロスがなく、また、クオリティの高いコンテンツをご提供いたします。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												コンテンツマーケティング_ご案内資料20230125.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/29 | ■こんなお悩み有りませんか?
 「自社のWebページへ思うように集客できず、困っている」
 「SEO施策が大事と聞くけれど、ネットで調べてもイマイチ理解できない」
 「専門業者に頼みたいけれど、どの会社に問い合わせるべきか悩ましい」
 
 日本においてSEO(検索エンジン最適化)のパイオニアとして確固たる地位を築くアイオイクスは、業界・業種を問わず大手企業からベンチャー企業までのべ1000以上、常時300社以上の企業へSEOサービスを提供しています。
 
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 月次コンサルティング契約:240万円~(半年)
 
 
 SEOでお悩みの際は、課題に対し正しい打ち手を講じるためにも、
 実績の豊富な専門会社へ相談することをおすすめします。
 弊社は、創業以来 20 年間にわたりSEOの課題解決をご支援してきました。
 SEOのどのようなお困りごとも【無料】でご相談に乗りますので、
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              | 資料更新日:2022/01/18 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 ◆SEOでこんなお悩みはありませんか?
 ・検索順位で1位を取りたい
 ・書いても書いても上位表示されない
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 上記のようなお悩みをお持ちのウェブ担当者様、経営者様、 是非エクスコアにお任せください!
 
 弊社が運用するオウンドメディア「Webma」で培った、コンテンツSEOで上位表示させるためのノウハウを詰め込んだライティングマニュアルです。
 
 本資料で紹介するのは、実際に「Webma」の記事作成に活用しているプロセスです。
 
 SEOを成功させるために、ぜひご活用ください。
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												【SEOライティングマニュアル】エクスコア.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/11 | 【オウンドメディア立ち上げやSEOに興味があるが、人手や時間が足りない方向け】
 立ち上げから4ヶ月で100万PV、400社のコンテンツマーケティング支援経験を持つバズ部が「あなたの会社のオウンドメディアの立ち上げ・戦略設計・運用までまるっとサポートする」サービスです。
 
 <バズ部のオウンドメディア立ち上げはこんな方におすすめ>
 ・圧倒的な集客、売上を実現したい
 ・長期的に機能する集客の仕組みを作りたい
 ・リスティング広告など健在層獲得施策の費用対効果が悪化している
 
 <成功事例>
 ・わずか8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリ企業メディア成功事例
 ・メディア経由で年間1,225件の受注に成功したベビー用品レンタル専門店
 ・ビッグワードで上位表示多数!2度目のオウンドメディア立ち上げで月43万PVを実現した雑草対策専門店
 
 <この資料で分かること>
 ・バズ部のオウンドメディア立ち上げサービスの特徴
 ・支援実績の紹介
 ・バズ部式マーケティングの成果のメカニズム
 ・オウンドメディア立ち上げサービスの実施内容
 ・ご利用までの流れ
 
 まずは資料をダウンロードしていただき、バズ部がどのようにして圧倒的な成果を生み出しているのか、その具体的な仕組みをぜひご確認ください。
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												バズ部(株式会社ルーシー)オウンドメディア立ち上げサービスご説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/02 | 集客・販促の効率アップにオウンドメディアの活用を検討されている企業様。
 昨今Googleによる検索アルゴリズムのアップデートによって、アフィリエイトサイトの掲載順位が上がりにくい市況になっており、より一層【企業ドメイン】でのオウンドメディア運営の効力が増しています。
 
 ・リスティング広告の入札価格(CPC)は上がる一方でイタチごっこになっている
 ・ユーザーのリテラシーも向上しており、広告を踏んでもらいづらくなっている
 ・アフィリエイトでの獲得件数も減少傾向に陥っている
 
 こういったお悩みを抱えている企業様は、オウンドメディアの運用をオススメいたします。
 
 弊社で行うオウンドメディアの運営支援サービスは、
 
 ①メディア戦略・目標設計
 ②サイト構造設計
 ③キーワード選定・分析
 ④サイトローンチ後のコンテンツ制作・メンテナンス
 
 これらを低価格で一気通貫して行い、弊社の強みである徹底したSEO戦略によって確実な集客UPを実現いたします。
 
 ぜひ一度資料を参照のうえ、オウンドメディアの導入や委託をご検討いただけますと幸いでございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社Enthrall_オウンドメディア支援20201029.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/09/13 | 「SEOコンテンツは記事コンテンツから見るコンテンツへ」
 モバイル(スマートフォン)利用者が急速に拡大している。
 
 それに合わせるようにモバイルでの検索が増え、SEOコンテンツの需要が高まっている。
 インフラ、スマートフォンの性能が向上し、Youtubeなどの大容量通信が可能になり、
 コンテンツは活字を読むから、動画で見るにシフトしてきている。
 5Gの到来により、SEOで動画の位置づけは非常に重要なものになってくる。
 
 ユーザーの生活環境(情報接触)の変化により、SEO動画の時代が到来した。
 
 SEO施策での動画活用は、モバイルユーザーへのリーチ・顧客満足度(リッチコンテンツ化)の
 獲得に非常に有効的です。
 接触機会の拡大だけでなく、動画特有の情報量で、コンテンツをリッチ化させ、
 オウンドメディアの価値を高めます。
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