オンラインイベント リアルイベント 広告掲載の資料一覧

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資料更新日:2025/09/28

●業界初!完全成果報酬プランもある、AIとSMSリマインドメッセージ配信によるコンバージョン改善サービスになります。

広告効果を支援するSMS×AIリマインダー配信サービス『Smart SMS』概要
『Smart SMS』はSMSおよびAIチャットボットを組み合わせ、広告効果を最大化する次世代マーケティングサービスです。

●提供する主な価値

オフライン・オンライン広告の効果を一元的に測定し、ユーザー体験をシームレスに統合
AIチャットボットによるリアルタイムな顧客対応と課題解決
顧客データ(電話番号ベース)を活用した正確な効果測定・ROI分析
ITP・クッキー規制下でも正確な計測を実現
QRコード・NFCを活用し、実店舗とデジタルを融合したユーザー接点を創出

●主な機能
マルチトリガー型SMS起動
QRコード・NFCタッチ・オンライン広告クリックを通じたSMS送信
AIコンシェルジュ搭載したスワイプLP
顧客の質問に即時対応、課題解決支援
リマインダーメッセージ配信
特定日時やユーザー属性・行動に基づき自動送信
高度な分析ダッシュボード
広告効果・コンバージョン・ROIを詳細分析

●導入メリット(ユーザー)
広告内容に関する情報への迅速アクセス
個別ニーズに合ったパーソナライズ情報
24時間対応の即時レスポンス


●競合との差別化
SMS・LINEのハイブリッド配信対応
マルチトリガーSMS連携とAIチャットを統合
1st Partyデータを活用した正確な長期効果測定
AIによる完全自動化された顧客対応・データ分析

●提供プラン
成果報酬プラン(個別見積)

●導入フロー
約2週間で展開可能(初期コンサルティング〜効果測定まで)

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一括DL可能
代理店NG【全国約25,000店舗】リアルイベントでファミリー層の顧客獲得!

資料更新日:2025/06/04

ニッセンLINXは通販企業のニッセンのダイレクトマーケティング支援を担うG会社です。

◆サービス概要
・リアルな現場で商品をお試しいただきます。
 化粧品、食品、各種サービスに関する、お試し体験により対面による訴求を促進
・デジタルではないリアルな体験により、直接セールス、通販商品であれば直接定期促進も可能。
・郵便局、温浴施設、大型スーパーの店頭・店外の2坪ほどのスペース(長机1台程度)で展開


■おすすめ商材
コスメや化粧品、食品、サプリメント、健康食品、サービス系商材がおすすめです。
また、来店誘致やブランディングにも活用いただけます。

■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(バナー広告・メルマガ広告)のメニューをご用意しております。

また、自社リソースの支援だけではございません!
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。

《フルフィルメント》
物流代行サービス、コールセンター委託サービス(受電・アウトバウンド)も可能ですのでお悩みの方はご相談ください。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

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資料更新日:2025/06/27

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。

様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。


◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。


クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導

◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン

◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート

◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導

◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導

◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート

◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集

ほか多数

定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。

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一括DL可能
美容・化粧品・ヘアケア業界様必見_アクティブシニアの調査レポート

資料更新日:2025/05/13

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/09/02

メタバース活用の成功事例集:体験URL付きでイメージを掴む
「メタバースって何ができるの?」「どんな場面で使えるの?」といった基本的な疑問から、導入前に押さえるべきポイントまで、初めての方でも安心して読み進められる内容です。教育機関、自治体、展示会、イベントなど、あらゆる分野でのメタバース活用成功事例を、実際に体験できるリンクとともにご紹介します。これにより、「こんな使い方ができるんだ!」と具体的に実感し、すぐにでも自社での活用を検討いただけます。

【こんな方におすすめです】
・メタバースの活用方法を一から学びたい方
・教育機関や自治体で、住民・学生との新しい接点づくりを検討中の方
・展示会・イベント・オープンキャンパスでのメタバース活用事例を探している方
・オンライン施策がマンネリ化し、効果的な発信方法を模索している方
・遠方の学生・参加者・関係人口とつながる手段に課題を感じている方
・採用や説明会で「リアルな魅力」が伝えきれず、ミスマッチに悩んでいる方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点やプロモーション方法を模索している方
・メタバースに関心はあるが、導入のイメージがまだ具体化できていない方

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資料更新日:2025/03/06

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。

★ご予算:40万~OK!

★時期 :最短3営業日で掲載可能!

★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

 など、その場で体験させられる数少ない場所です。
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!


【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。

●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
 ⇒男性8割
  - 20代男性…25%
  - 30代男性…20%
  - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
  - 20代女性…38%
  - 30代女性…20%

ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。

【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能

●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!

●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出


【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/11/06

・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。


【ターゲットとするエリアは自由自在!】

チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
特定施設利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。


【来店計測機能による効果検証】

オフライン広告では計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!

でも、位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?

例えば、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!

既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
オフラインの行動データを基に新たなアプローチ施策として活用が可能です!

【料金体系がリーズナブル】

初期費用なし!
広告がクリック(タップ)された場合にのみ、料金が発生となります。
クリック単価は¥70~!
※あくまで目安となりますので、詳細は担当へお尋ねください。

最短出稿3営業日~で可能となります!
お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2025/09/26

デジタル広告が飽和状態となり、オンラインでの差別化が難しい中、リアルイベントでのブランド体験の強化はますます重要になっています。​

AIRCLADは、グローバルブランドから選ばれる、「体験を建築する発想」から​生まれた、次世代ブランディングソリューションです。​
世界3大プロダクト・デザイン賞を受賞した「イベントアーキテクチャ」ブランドであり、海外のブランドの展示会・ポップアップ・スポーツイベントなど多彩なシーンで活用され、その存在感と実績が高く評価されています。​
​単なる仮設建築を超えた、体験価値を革新する新しい空間メディア​として「記憶に残るイベント空間」を生み出し、ブランド評価を資産化する日本にまだないブランディングソリューションです。​

本資料は、「ブランド体験を最大化する新しいイベント空間」をテーマに、導入事例・活用メリットをまとめたカタログです。​
短期施工・高いデザイン性・環境配慮までカバーした次世代型の仮設建築。展示会、ポップアップ、ブランドイベントなどにご活用いただけます。​

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資料更新日:2025/09/18

1日で1,300名以上の投資家・富裕層が来場!

『THE GOLD ONLINE フェス 2026』は、あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合展示会です。

当イベントでは、弊社が運営するWEBメディア「THE GOLD ONLINE」の会員や富裕層会員組織「カメハメハ倶楽部」の会員をはじめ、多くの富裕層の方にご来場いただきます。

25年8月に開催した『THE GOLD ONLINE フェス 2025 SUMMER』は、「資産を守る・増やす・残す」をテーマに企画されました。当日来場者数は1,300人を突破しました。

会場には相続・事業承継、国内外の不動産投資、資産運用、事業投資、オルタナティブ投資など、資産の防衛・運用・形成等に関連する60社以上の企業が出展。各ブースでは資料配布やサービス説明が行われ、多くの来場者が熱心に耳を傾けていました。

本資料は、過去に開催した展示会の様子と、次回26年開催の出展概要をまとめた資料となります。

【コンテンツ】
●主催者について
●THE GOLD ONLINE 媒体概要
●前回開催レポート
●26年開催概要・会場レイアウト
春開催:26年3月14日(土)
夏開催:26年8月1日(土)

詳しい内容については、担当者までお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

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資料更新日:2025/02/10

学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。

先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください

▼こんなニーズに応えます
・教職員への情報発信・認知浸透
・教職員との接点開発・共創機会獲得
・学校向けの商流拡大 など

▼先生コネクトがご提案するプラン
・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る

▼会員属性(2025年2月時点) 
・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
・教育委員会職員は約870名

▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
<配信テーマ例>
・NEXT GIGA
・学校DX
・ICT教育
・非認知能力
・デジタルシティズンシップ教育
・個別最適な学び
・給特法

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資料更新日:2025/09/26

台湾市場は日本ブランドへの関心が高い一方で、現地の生活者に響く表現やSNSの活用方法は独自の特徴を持っています。当社では台湾に特化したSNS運用代行サービスを通じて、貴社ブランドが現地消費者に「選ばれる存在」となるためのご支援をいたします。

台湾で広く利用されているInstagramやFacebookに加え、Z世代を中心に急成長している小紅書(RED)など、現地で影響力のあるSNSを活用。戦略設計からコンテンツ制作、現地言語での投稿管理、効果測定まで一貫して対応いたします。また、日本語と中国語の両方に精通したスタッフが在籍しているため、ブランドの世界観を崩さず、台湾の文化やトレンドに合わせた自然な発信が可能です。

さらに、台湾で強い発信力を持つインフルエンサーとのネットワークを活用し、オンライン施策に加えてオフラインイベントとの連動もご提案。SNS上の認知拡大に留まらず、現地消費者とのリアルな接点を生み出し、ブランド理解や購買意欲へとつなげます。

「台湾市場に参入したいが、どのSNSから取り組むべきかわからない」「自社運用では現地のファン獲得が難しい」とお感じの方も、まずはお気軽にご相談ください。貴社ブランドが台湾で長く愛される存在となるよう、最適な運用プランをご提案いたします。

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資料更新日:2025/09/24

サッカーキング(SOCCER KING)とは

『サッカーキング』
日本国内最大級の規模・拡散力誇るサッカー専門メディアです。このサッカーキングを中心に、弊社の様々な事業を活用した立体的なスポーツジャンルを起点としたプロモーションが可能となります。また、国内大手ポータルサイトやキュレーションメディアなどとの連携、ソーシャルメディアにおける影響力も強みです。

サッカーキング(SOCCER KING)の特徴

SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, 学生

年齢:10代〜40代

サッカーキング(SOCCER KING)の強み・メリット

①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。

②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:137万人超
 LINEともだち数:160万人超
 YouTube登録者数:27万人超

③発信する情報の多様性

④幅広いキャスティング・出演実績

⑤オンライン・リアルイベントとの連携

サッカーキング(SOCCER KING)の広告・料金メニュー

・タイアップ動画制作/100万円〜
・タイアップ記事制作/70万円〜
・全画面広告配信/105万円(1週間・期間保証)
・リリース掲載/20万円
・SNSプレゼントキャンペーン/50万円〜

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
【バナー/タイアップ記事】Web制作会社・Web担当者が集まる専門サイト!

資料更新日:2025/05/27

Web Designing Webとは

「Web Designing Web」は2001年に創刊したWebサイトやその制作に関わる情報発信をおこなう専門誌「Web Designing 」から2024年6月に新しく誕生した『「知りたい」と「わかった」をつなぐ』ポータブルサイトです。雑誌とは違う視点から、よりWeb制作の現場のお仕事に近い情報を数多く発信しています。

Web Designing Webの特徴

このサイトでは制作者によるWebサイト構築の解説や執筆記事、Webサイトの事例紹介、制作者やWeb担当者に必要となるマーケティング情報などに加え、リアル・オンラインイベントの案内など様々な記事を掲載しています。
雑誌と連動した企画や記事をWeb記事としても配信するほか、Webのみに掲載するタイアップ記事や一社独占の情報発信ができる場所「ブランチサイト」などもご用意しています。

メディア・媒体データ

月間PV数:40,000PV

月間UU数:23,000UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者

Web Designing Webの強み・メリット

「Web Designing Web」はその源流である雑誌「Web Designing 」の編集部が運営、記事作成をおこなっているウェブサイトです。
【「Web Designing Web」で出来ること】
●Web Designing編集部の知見を活かしたタイアップ記事作成
●サイトのトップページにバナー掲出
●リアルタイムやスピード感のある記事掲載
●一社専用の情報発信ができる「ブランチサイト」

Web Designing Webの広告・料金メニュー

①通常タイアッププラン
・知見を持った編集部が取材、記事作成
・記事PVやクリック率を測定したレポートを提出
★Web Designing本誌と連動したタイアップも可能です

②スピードタイアッププラン
・ヒアリングシートと掲載画像のご提出のみの簡単出稿
・お申込みから約2週間で記事掲載
・安価に出稿可能

③常設バナー広告プラン 
・注目度の高いトップページに掲載
・複数の掲載スペースを用意

プラン・メニュー

●その他「Web Designing」ブランド関連プラン
①本誌「Web Designing」への純広告・タイアップ掲載
②オウンドメディアへのコンテンツ制作・納品
③セミナー・イベント登壇
④ブランチサイト

詳しくはお問い合わせください。

課金形態

期間課金, 掲載課金, 月額課金

料金・費用

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資料更新日:2025/03/13

■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
Salesforce の AppExchangeパートナーとしてアプリケーションを提供しています。

■ こんなご要望にお答えします
・ Salesforceと連携したい
・ MAツールSFAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい
・ お問い合わせフォームを作りたい
・ 匿名でアンケートを実施したい
・ 外部システムとデータを連携したい

■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2024/10/21

経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。

モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。

屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。

では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
どんな印象をもっているのでしょうか。

このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。

是非、ご覧ください。

■掲載メディア■
・Yahoo!ニュース
・LINENEWS
・グノシー
・スマートニュース
・ニコニコニュース
・読売新聞オンライン など40社以上!!

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資料更新日:2024/07/26

type(タイプ)は株式会社キャリアデザインセンターが運営する、転職サイトです。

企業とユーザーのマッチングにこだわり、貴社の求める人材からの応募獲得を実現。
メインターゲットは、20代~30代でエンジニア経験者や営業経験者の募集に適しています。

○多様なチャンネルから新規会員を獲得できるサービス
└PC・スマホ、アプリ、検索、YouTube、SNS広告、電車広告 等
 オウンドメディア 「20’s type」、「エンジニアtype」
 エンジニア向け適職イベント(リアル&オンライン)

〇充実のターゲットアプローチ機能
└AIマッチング機能 (業界初搭載)
 行動ターゲティングスカウト・オファーDM・いいね

興味のある方はぜひご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/20

コロナ禍で急速にオンライン配信が浸透しました。
当初はオンラインイベントの実施が多い状態でしたが、現在のトレンドとしては「オンライン」「ハイブリッド」「リアル」の使い分けが必要になってきています。
とりわけ「ハイブリッド開催」はオンラインとリアルの管理がそれぞれ必要になり、限られた社内リソースで運営する場合、運営や参加者に多大なストレスをかけてしまう事があります。

400社を超える企業様に導入いただいている「ネクプロ」では、ご利用企業様に合った多種多様な配信サポートサービスをご用意しています。
御社の担当範囲に合わせてご利用頂けます。

【活用事例】
・医師を対象とした学会・セミナーのライブ配信
・メディアを対象とした企業PRイベントのライブ配信
・株主総会、IRイベントのライブ配信
・販売店スタッフ向けの商品説明会のライブ配信

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。
自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。

■目次----------------
・Subculture Contents Studioとは
・弊社イベント実績
・ハイブリッドイベントとは
・コロナ後のリアルイベントの変化
・リアルイベント実施時の課題
・ハイブリッドイベント実施形式
・実施費用について
----------------------

【こんな企業様におすすめ】
・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある


配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。

企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/30

\医師や医学生へのニーズ調査やコミュニケーションを図りませんか??/

医師・医学生・看護師へのアンケートの実施や、
オンライン・オフラインを問わずコミュニケーションが可能なサービスのご紹介です。

医療機器や新商品開発、また既存商品等に対して、
医師の知見を活かした情報収集やニーズ調査を行いませんか?


原則、成果報酬型のリサーチとなっているため、ご希望の予算範囲で実施いただくことが可能です!
医師の意見を聞いてみたい、医師への認知度を確認してみたい等、
ご要望にかなう調査実施や認知拡大施策をご提案いたします。



◆医師会員数は約143,000名!

当社は創業25年目の医師人材紹介会社で、全国の医師約30%が当社会員となっています。
また、医学生(4~6年生)も全国の約80%の方が弊社サービスを利用しており、
若手からベテランまで多くの医師へコミュニケーションをとることができます!


◆選べるコミュニケーション方法

アンケート調査は、メールでの依頼が一般的ではございますが、
当社メディアを使用しメール以外でのリーチが可能です!
また、当社メディアを活用し認知拡大を行うブランドリフト調査もご依頼いただけます。


◆当社の主なサービス紹介

・民間医局
医師人材紹介、医師向けキャリアコンサルティングサービスを中心に、保険や女性医師サポートをご提供

・ドクターズマガジン
医師・医療関係者向け月刊誌、毎月約65,000部発行

・民間医局コネクト
若手医師向けに情報収集サイトを運営。セミナー開催や医師インタビュー記事掲載等を実施

・レジナビ
医学生・初期研修医向け就職支援サービス。医療研修病院情報をイベント、Web、冊子にて提供。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/09/24

Runtripとは

我々は多くの人たちが「ランニング」をもっと楽しく継続することをサポートするサービス、体験をテクノロジーの力で提供することによって、これからの未来・健康的で持続可能性の高い社会へ貢献していくランニングウェルネスカンパニーです。

記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。

Runtripの特徴

ランニング/ジョギングのコア属性は男性かつ年配者に偏りがちですが、当社はランニングをよりライフスタイルのアクティビティと捉え、メディアとしても男女バランス、年齢層も若めのターゲットにオンライン/オフライン問わずリーチ・エンゲージメントできるのが特徴です。

メディア・媒体データ

会員数:700,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

Runtripの強み・メリット

➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや各種SNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。

Runtripの広告・料金メニュー

・YouTubeタイアップ動画制作、掲載
・Runtrip Magazine記事制作、掲載
・バーチャルランニングイベントの開催
・リアルランニングイベントの開催
・ランナーSNS、YouTuber施策
・プレゼントキャンペーン
・商品サンプリング
・ランニングコース制作
などなど、ランニングにまつわる多くのことを実施可能です!

課金形態

期間課金, 配信数課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/07

【babyco(べビコ)とは?】

妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア


WEBメディア『babyco』
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babyco会員数:約28万人(2025年3月現在)
月間PV数:100万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%

【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信

babyco会員向けメルマガ
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約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信


マーケティングリサーチ
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妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など


イベント
―――――――――――

店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど


フリーマガジン『babyco』
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発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
内祝いカタログDMへの同梱 約3万部
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など


広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。


【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用

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資料更新日:2025/07/23

OZmall(オズモール)とは

『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

OZmall(オズモール)の特徴

1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出

メディア・媒体データ

月間PV数:4600万PV

月間UU数:838万

会員数:450万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

OZmall(オズモール)の強み・メリット

1,多くの方にリーチ可能
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。
●詳細
 会員向けメール配信数:約90万通
 アプリDL数:150万DL

2,ターゲットが明確
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています
●詳細
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%)

OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー

●タイアッププラン
①SNSを起点としたWEB記事タイアップ
②オリエン・撮影の工程を省略し、ご提供写真や資料を元に制作
③編集記事と同様、数種のデザインブロックを組み合わせて制作
④心理テストなど動きがあるデザインなど自由度が高い、貴社専用ページを制作
⑤アンケート調査を元に、グラフが動くインフォグラフィック記事

イベントプロモーション、SNSほか

課金形態

期間課金

料金・費用

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資料更新日:2025/08/18

阪急百貨店が運営する「HANKYU FOOD」でプロモーションを行った過去事例集です。
株式会社阪急阪神百貨店が運営する「阪急うめだ本店」フードフロアでのイベント実施に加え、オンラインストアとメディアプラットフォームを合わせ持つ「HANKYU FOOD」で商品の販売・情報発信を行います。

ブランドの持つ課題をお伺いして、弊社のオンラインストアで出来るコンテンツの企画・提案からフィードバックまでサポートいたします。
お困りごとやタイアップの内容など、ご相談を承ります。
お気軽にお問合せください!

〈阪急百貨店とは〉
株式会社阪急阪神百貨店が運営。「阪急うめだ本店」を旗艦店とするデパートメントストア。旗艦店である阪急うめだ本店は、国内外を問わず広域からの集客を牽引するフラッグシップ店舗です。

〈HANKYU FOODとは〉
「みつけよう 心ときめく“食”のアイデア」をテーマにしたオンラインストア+メディアプラットフォームです。
オンラインストアでは、全国屈指の売上規模を誇る「阪急うめだ本店」フードフロアの商品を揃え、魅力的なブランド、国内初出店の海外ブランドなど、独自コンテンツ・商品を販売。メディアでは季節のイベント・催事情報やブランドのものづくりストーリー、食に関する豆知識など、様々な情報を発信しています。

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一括DL可能
クリエイター向け商材担当者必見! セミナー・座談会実施メニュー案内

資料更新日:2024/11/01

▼Creemaとは
Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。

▼Creemaクリエイター向けのセミナー・座談会とは
27万超のクリエイターに向けて、企業さまの商品ブランドや想い・こだわりを
直接お届けできる機会をご提供いたします。
素材や道具の使い方、特長を直接ご説明いただく事で商品ブランドの魅力を届けられるだけでなく、
アンケート調整、新しい使い方の発掘、ワークショップのレシピやキット開発のお手伝いも可能です。

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資料更新日:2025/04/01

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/07/11

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/07/08

製造業の営業・展示会・採用に効く!VR・AR・メタバース活用事例を一冊にまとめました。

本資料では、製造業におけるVR・AR・メタバースの活用事例を厳選して紹介。
「製品の魅力をもっとリアルに伝えたい」「展示会で差別化したい」「工場見学を遠隔で実現したい」そんな現場の課題に応えるヒントが詰まっています。

営業活動や展示会、採用・研修など、幅広いビジネスシーンでの導入事例を多数掲載。
製品説明や技術継承、安全教育など、言葉やカタログでは伝わりにくい価値を“体験”で届ける方法を具体的にご覧いただけます。

初めてXRやメタバースを検討する方にもわかりやすい内容で、導入の際に押さえるべきポイントも整理しています。


【こんな方におすすめです】

・BtoBの商談で、差別化された提案・体験価値を届けたい
・営業先や展示会(イベント)で、製品の魅力をリアルに伝えたい
・工場や設備の様子をオンラインでわかりやすく見せたい
・技術や安全教育を映像でわかりやすく伝えたい
・採用活動で企業の現場や文化を印象的に伝えたい(学生、Z世代にも効果的)
・海外バイヤーや遠方顧客へのアプローチ方法を探している
・VR・AR・メタバースの具体的な活用事例を幅広く見てみたい
・製造業向けのDX・デジタルプロモーションを検討している

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資料更新日:2025/07/01

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/07/01

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・投資・資産運用の経験調査
・不動産投資のメリットとは?
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
・不動産投資を安心に感じる理由とは?


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/06/27

大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。

地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。

グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。

【バーチャルキャンパスツアー】
360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。

【メタバース空間】
アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。

【価格について】
価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。

【こんな方におすすめです】
・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい
・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している
・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい
・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある
・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい
・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない
・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい
・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい

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資料更新日:2025/06/27

採用・広報・教育に効く!メタバース活用の基本と導入事例を一冊にまとめました。
メタバースとは何か?という基本から、具体的な活用シーン、企業・自治体での導入事例までをわかりやすく紹介。

合同企業説明会や観光プロモーション、防災教育、移住支援など、幅広い分野での最新事例を多数収録しており、リアルでは届きにくい層へのアプローチや、体験価値の向上を目指す方に役立つ内容です。

メタバースの強みや、導入の際に押さえるべきポイントも整理しており、初めて検討する方にもおすすめです。

【こんな方におすすめです】
・採用活動で、企業の魅力をもっとリアルに伝えたい
・オンラインでの説明会やイベントに新しさを出したい
・地域の観光PRや防災教育などにインパクトを加えたい
・メタバースの活用を検討しているが、イメージが湧かない
・メタバースの事例をとにかくたくさん見てみたい
・自治体や教育機関として新しい住民・学生との接点を探している
・これからの採用DX、地方創生のヒントを得たい
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方

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資料更新日:2025/06/27

VRって実際なにができる?という方に向けて、広報・広告・採用・教育分野でのビジネス活用に役立つ「基本知識」と「導入事例」をわかりやすくまとめました。
観光プロモーションや職場見学、研修、安全教育など、リアルな“体験”をオンラインで再現する手法が学べます。
初めての導入を検討している方にもおすすめの内容です。

【こんな方におすすめです】
・広報や観光PRの手法がマンネリ化し、新しいアプローチを模索している
・採用や企業説明でリアルな魅力が伝わらず、応募者とのミスマッチが生じている
・オンラインでのイベント参加率が低く、情報発信に課題を感じている
・地域外・遠方の学生や関係人口とつながる手段を探している
・自治体や教育機関として、住民や学生との新しい接点をつくりたい
・展示会や周年事業、相談窓口などでメタバース・VRの導入を検討している
・採用DXやメタバース活用に関心があるが、具体的な活用イメージが持てていない
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方

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資料更新日:2025/06/10

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・シニアのライフスタイルの実態
・シニアの可処分時間の使い方
・シニアの時間に対する価値観


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/06/10

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・シニアのデジタル利用に関するレポート
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/06/10

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/06/10

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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資料更新日:2025/05/13

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・健康に関する実態レポート
・入浴に関する実態レポート
・介護に関する実態レポート


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2025/04/15

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/04/15

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/09/24

ベースボールキング(BASEBALLKING)とは

『ベースボールキング』
野球にまつわるあらゆる情報を国内有数の拡散力で提供する野球専門メディア。
斬新な切り口で、野球に関わる面白ネタや旬な情報を発信しています。

ベースボールキング(BASEBALLKING)の特徴

SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, 学生

年齢:10代〜40代

性別:男性

ベースボールキング(BASEBALLKING)の強み・メリット

①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。

②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:22.8万人超
 LINEともだち数:57.8万人超

③発信する情報の多様性

④幅広いキャスティング・出演実績

⑤オンライン・リアルイベントとの連携

ベースボールキング(BASEBALLKING)の広告・料金メニュー

・タイアップ動画制作/90万円〜
・タイアップ記事制作/55万円〜
・全画面広告配信/59万円(1週間・期間保証)
・リリース掲載/20万円
・SNSプレゼントキャンペーン/60万円〜

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • 求人広告
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    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
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    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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