資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/08/05
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【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/13
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20250813.pdf
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資料更新日:2025/05/07
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割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。
デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。
※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。
広告主様は代理店様を通してお申込ください。
■広告代理店様向けの資料です。
【らくらくコミュニティの特長】
・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。
>>資料の詳細を見る
- 代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf
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資料更新日:2025/03/04
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可とは
全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。
【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の特徴
ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
メディア・媒体データ
月間PV数:100,000,000imp超
会員数:ネカフェ利用者数738万人/月
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL
年齢:20~40代
性別:男性
【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の強み・メリット
弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。
繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。
また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
ターゲティングしやすい環境が整っております。
【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 成果報酬, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社テクノブラッド【媒体資料】2025_Q2.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/08/27
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本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。
広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
※競合のダウンロード不可
<この資料で分かること(抜粋)>
●コレイズ成功事例
・抱えていた課題
・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
・アフィリエイト施策展開の内容と効果
アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
<コレイズ>
株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。
●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行
■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- コレイズアフィリエイト成功事例(バリューコマース)
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資料更新日:2025/07/18
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本資料は、広告がブロック/スキップされ、視聴されにくくなった今の時代において、
“しっかり見られて、かつポジティブに受け止められる広告”を配信したいとお考えの
広告主・マーケター・広告代理店の皆さまに向けた資料です。
どこで、どのようにメッセージを届ければブランドの印象を残せるのか?
ユーザーが好意的に思ってくれるのか?
昨今の動画広告の一般的なスキップ率や広告ブロッカー利用率などの数値的な時流をまとめながら、
広告の文脈と視聴環境がそろったニコニコ動画のノンスキッパブル広告「プレミアム動画広告」の特長と、
実際に“刺さる”理由をご紹介します。
競合に差をつけ、真に効果的な広告施策を打ちたい企業様は必見です。
>>資料の詳細を見る
- open_niconico_anime_videoad_WP_ver3.pdf
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資料更新日:2025/01/16
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- ファミリー子育て世代_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2020/10/16
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※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。
インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。
その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
【事例】
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
>>資料の詳細を見る
- 株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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ライバルマーケティング広告とは・・
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
ターゲットは、DSPやオンラインイベント、デジタルサイネージのサービスだけでなく、自治体等の
コンテンツにもご活用頂いています。
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
位置情報競合広告よりも精度が高く様々な層にアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!
>>資料の詳細を見る
- ライバルマーケティング広告媒体資料第25版.pdf
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資料更新日:2025/07/24
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ORICON NEWS(オリコンニュース)とは
ORICON NEWS(オリコンニュース)は、日本のエンタメシーンを深く理解し、
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。
ORICON NEWS(オリコンニュース)の特徴
●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1
・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ORICON NEWS(オリコンニュース)の強み・メリット
■高い信頼性
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。
■認知数
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。
■コンテンツマッチ配信
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。
ORICON NEWS(オリコンニュース)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ※ブロードリーチ※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_07-09版(2025724版).pdf
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資料更新日:2025/07/08
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ゲームスパークとは
「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。
ゲームスパークの特徴
国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、
スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。e-Sportsや周辺機器なども親和性が高い特徴があります。
WEBプロモーションをクライアント様に合わせてご提案、取材や制作などを一手に行います。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
ゲームスパークの強み・メリット
ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーに対して広告訴求することができます。
ゲームスパークの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】GameSpark_2025年7月-9月媒体資料 改.pdf
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資料更新日:2025/05/30
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ドリームメール(DEmail)とは
「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
ドリームメール(DEmail)の特徴
今回は2024年より販売している広告媒体のご紹介です。
今まで一般的にご紹介していなかったサイトバナーを一般販売解禁しましたので、そのご紹介資料となります。
合わせて弊社で現在人気の他バナー広告や、毎月新しい項目を取得しており、アクティブユーザーへのアプローチがしやすい「ポテンシャルDEmail」のご紹介もしております。
メディア・媒体データ
会員数:116万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
ドリームメール(DEmail)の強み・メリット
今回新設されるのは、弊社サイトのゲーム関連ページのバナーです。
弊社懸賞応募用のメダルを稼ぐための「その他のゲーム」ほぼ全ページに掲載され、
スマホから見た場合の掲載位置も上部に掲載となり、非常に良い位置のバナーです。
940万imp想定で、かなり注目度の高い新設媒体となります。
ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ドリームメール バナー媒体資料【2024新媒体】.pdf
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資料更新日:2025/02/06
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2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。
craft. のサービスの1つ『craft. Native for publishers』は、craft. で厳選した配信面&商材とマッチしたジャンルに配信することで、媒体のタイアップコンテンツに興味・関心が高いユーザーを送客するメニューです。
▍活用方法
▼①タイアップ商品の単価アップ
タイアップ商品のオプションメニューとしてcraft. を活用。
タイアップコンテンツを間接的に評価するアンケートやヒートマップレポートもご利用いただけます。
▼②PV補填
タイアップ掲載期間内で保証PVが不足している場合、不足分をcraft. にて配信。
PVとクリックの乖離率を抑える調整をしながら、短期間でPV消化を実現します。
▍【リピート率80%】の理由
・最低出稿金額なしで、CPC 15円(N)~。
・craft. が厳選したプレミアムなメディア群に配信するすることで、高パフォーマンスで良質なユーザーを送客
・craft. の 運用専任スタッフを配属することで、媒体社の運用工数を削減
・サイトデザインに合わせたアンケート設置・ヒートマップを無償でご提供
・タイアップコンテンツを相対的に評価&分析レポートを提供
・読了や滞在時間に合わせた最適化運用も可能
資料では、craft. が推奨するクリエイティブ数やパフォーマンスを発揮しやすいクリエイティブ特性のご紹介もしています。
お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- MEDIAGUIDE_craft.-native-for-publishers.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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弊社では、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運用しております。
kamui trackerのデータを活用して、エビリーが貴社のサービスや商材にあった最適なYouTuberをご提案いたします!
YouTuberの提案から企画・立案、動画のディレクションまで一貫して行います。
☆こんな方におすすめ☆
・YouTuberキャスティングに興味はあるが、何から始めたら良いかわからない
・ターゲットの商材がYouTubeに合っているのかわからない
・購入やクリックの成果だけでなく、商品に対する反応を調査したい
<提供サービス一覧>
・動画SNS分析ツール「kamui tracker」
・YouTuberキャスティング/タイアップ
・YouTubeチャンネル運用代行
・YouTubeチャンネルコンサル
・インフルエンサーマーケティング
YouTubeに関するお悩みなどございました、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- YouTuberキャスティングサービス資料2405.pdf
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資料更新日:2023/09/21
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
貴社のご予算に合わせてお得なメニューをご案内いたします。
【爆サイ.comとは】
アクセス数は国内33位、掲示板カテゴリ数において 堂々の1位!
月間11億PVを超える日本最大のローカルクチコミ掲示板として、
地域密着型のクチコミ掲示板の数は合計4,000以上の掲示板を保有
100以上のカテゴリが47都道府県別で分かれており、
地域やカテゴリのセグメントも可能でございます。
メインユーザーは20代後半〜40代の男性が中心で
8割がスマホユーザーのため、様々な業種広告にご利用いただけます。
▼ユーザー属性
性別:男性69.2%/女性30.8%
年齢:25~44歳 55%
45~64歳 30%
デバイス:SP比率 89%
OS:iOS 78%/Android 22%
▼セグメントの可能なカテゴリ概要
■雑談掲示板
■ニュース掲示板
■スポーツ掲示板
■病院・病気・福祉掲示板
■グルメ・飲食掲示板
■土木・建設・運輸・交通掲示板
■ママ・育児掲示板
■サークル掲示板
■芸能掲示板
■釣り・漁掲示板
■恋愛掲示板
■ヘアーサロン・エステ掲示板
■一般求人掲示板
■クラブ・ディスコ・フェス掲示板
■お祭り・レジャー掲示板
■社会掲示板
■趣味掲示板
■政治・経済掲示板
■災害掲示板
■ネットサービス掲示板
■なりきり掲示板
■ゲーム掲示板
■公務員掲示板
■美容掲示板
■動画掲示板
■同窓会掲示板
※上記と合わせて都道府県単位の地域選択も可能でございます。
▼こんな方におすすめです
・特定カテゴリに興味のあるユーザーの集客
・男性向け商材の認知・拡販
・都道府県単位でエリアセグメントがしたい方
・首都圏以外のエリアにて大きくプロモーションをかけたい方
※東北・東海・山陽・甲信越などでも多くのアクセスがございます。
本資料では、地域や特定カテゴリの
具体的なセグメント例をご紹介しております。
>>資料の詳細を見る
- 【爆サイ.com】SP広告枠・セグメント事例 2023.10-12(メディアレーダー).pdf
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資料更新日:2023/02/14
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GetMoney!は2001年7月に誕生しました。
2022年7月に21周年を迎え、安心して利用できる老舗ポイントサイトとして、ユーザー及び広告主様より高い信頼を得ております。
特に金融ジャンルには強みがあり、業界随一の獲得力を誇っています。
また、近年女性誌に取り上げられることが多く、若い女性や主婦層に対して、物を買う際の節約用サイトとしての認知度も高まっています。
主なサービスは次の通りです。
・ポイントインセンティブ
クリックをはじめ、無料会員登録や資料請求等のアクションで、
ユーザーにポイントを付与しています。
貯まったポイントは、現金や電子マネーに交換できます。
しかも最短なら即日振込み、手数料は弊社負担ですので、ユーザー満足度も抜群です。
・無料ゲーム
無料で参加できる楽しいゲームを複数用意しています。
・広告連動型ゲーム
特定の広告へのアクションを行ったユーザーだけが参加できる、
プレミアムゲームをご用意しています。
物販広告についても高い効果をあらわします。
・メール配信
ターゲティング可能なメールマガジンを配信しています。
クリックポイント付きですので、高い開封率を見込めます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/03
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※競合社の資料DLは固くお断りしております。
【プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?】
「玩具の商品やサービスの認知を広めたい」
「玩具の商品やサービスについていつもは集客していない新しいファミリー層から獲得していきたい」
「Web広告から、ブランドや企画に興味を持ってくれる優良顧客をなかなか獲得できていない…」
↓
上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Tolanca』を通じてプロモーションしてみませんか?
『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。
読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。
\Tolancaの特徴/
■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が訪問。
■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える
20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。
■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!
<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信
>>資料の詳細を見る
- おもちゃプロモーション_TolancaMediaGuideVer2_202209.pdf
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資料更新日:2022/05/12
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【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Adnetwork」をSP・PC向けに提供しております。
サイトへの集客を増やしたい
新規顧客獲得のため広くリーチしたい
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc
上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します!
■アイモバイルの特徴
・ 豊富な広告サイズ・配信メニュー
バナー広告
ネイティブ広告
アウトストリーム動画広告
動画リワード広告
動画インタースティシャル広告
動画プレイアブル広告
・ 配信メディアを全開示
・ 自動最適化による運用で効率化
・ アドフラウド対策
・ 無料の動画制作サポートあり※条件があります
様々なアプリプロモーションの事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【ゲームアプリ向け】アドネットワークご活用資料.pdf
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資料更新日:2023/02/20
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【※必ずお読み頂きDLください※】
弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。
【弊社について】
弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。
【▼このような方】
□普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
□タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
□新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
□ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
□新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
□既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など
どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。
まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!
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- 【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・シニア住宅マーケティングの難しさ
・シニアマーケティングのアプローチ
・ソリューション紹介
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/08/13
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【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
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- 【Ad-Virtua】ゲーム内広告説明資料_v20250813.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのライフスタイルの実態
・シニアの可処分時間の使い方
・シニアの時間に対する価値観
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査
■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・健康に関する実態レポート
・入浴に関する実態レポート
・介護に関する実態レポート
■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/04/15
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■この資料でわかること
シニアの定義に関する調査
シニア×美容・健康・医療に関する調査
シニア×ネット消費に関する調査
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月
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資料更新日:2025/03/06
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
★ご予算:40万~OK!
★時期 :最短3営業日で掲載可能!
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です。
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!
【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。
●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
⇒男性8割
- 20代男性…25%
- 30代男性…20%
- 40代男性…23%
⇒女性2割
- 20代女性…38%
- 30代女性…20%
ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。
【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能
●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!
●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出
【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
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- 【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_2Q.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『攻殻機動隊』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
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- 202508_mangaip_interview003_kokakukidotai_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/07/08
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アニメ!アニメ!は、アニメやマンガの情報やニュースを中心に、アニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情を配信しています。
アニメ・漫画作品はもちろん、アニメIPと親和性の高いゲーム作品や、グッズ、アニメコラボきっかけの一般消費材、自治体PRなど幅広く掲載可能です。
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- 【イード0701】アニメ!アニメ!_2025年7月-9月媒体資料 改.pdf
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資料更新日:2025/01/15
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- ビジネスマン_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2025/01/09
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「POPUP」「PUSH通知」といった機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
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- アニメコミック_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2024/02/28
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本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
・Xでトレンド入りを目指したい
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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2020/10/16
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※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
資料内ではSNSマーケティングの基本から事例まで一気にご紹介いたします。
キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントの特定、
SNS集客やSNS運用、広告運用等SNSマーケティングに携わっている方におすすめです。
サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
【事例】
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ、官公庁、広告など
>>資料の詳細を見る
- 株式会社ミソシル_SNSマーケティング成功事例マニュアル.pdf
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資料更新日:2024/01/19
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【※必ずお読みいただきDLください※】
※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。
※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。
4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。
弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、
映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。
≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫
□食品・飲料
□外食
□観光地・スポット
□家電
□文房具
□その他画期的な商品・サービス
上記に問わず、まずはご相談ください。
一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、
より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。
またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。
お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。
【弊社について】
弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/02
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉リテールメディアとは
リテールメディアとは、小売事業者が保有する店舗やWebサイト、アプリ、購買データなどを活用し、顧客体験向上や広告配信を行うチャネルのことです。
米国でのリテールメディアの市場は大きく成長しており、2024年に537億ドル(日本円で約7.81兆円※)の市場規模まで拡大しています。国内市場も年々拡大しており、2023年時点で約3,700億円、2028年には1兆円を超える市場として成長することが見込まれています。
※ 換算為替レート=145.36円(2025年6月18日時点 TTM)
◉『リテールキャスト』について
『リテールキャスト』は、リテールメディアへの音声広告配信サービスです。ドラッグストアやコンビニエンスストアなどの店内放送での「店内広告配信」と、小売事業者が保有するリテールデータを活用した「デジタル音声広告配信」の2つの手法で広告配信が可能です。
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。
◉オトナルの音声広告ソリューション
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】リテールキャスト_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/06/18
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉グローバルオーディオアドネットワークとは
12万を超える海外配信の人気ポッドキャスト番組に加え、インターネットラジオや音楽ストリーミングサービスへ広告を配信することができます。ポッドキャストの利用率が高い諸外国へ向けた海外向けマーケティングや、英語話者への広告コミュニケーション手法として有効です。
オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。
◉ポッドキャストとは
インターネットラジオの一つであり、グローバルで最も普及しているデジタル音声メディアの一つです。SpotifyやApple Podcasts、Amazon Music等のアプリから聴くことができます。
米国におけるポッドキャスト広告の市場規模は、2026年に約25.62億ドル(約3,867億円)となる見込みで、デジタルマーケティングの新たなメディアとして注目が集まっています。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【メディアレーダー用】海外向けデジタル音声広告『グローバルオーディオアドネットワーク』 .pdf
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資料更新日:2025/04/21
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※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、
競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
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【資料構成】
・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
・他社との比較表
・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
・Fiveの集客支援実績
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- 【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA
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