ファンづくりの資料一覧

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資料更新日:2022/08/26

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


【プロモーション計画で以下のような課題はございませんか?】
・新しいユーザーにアプローチをしたい
・今の広告がマンネリ化してきている
・到達率の高い広告を探している
・アクティブなユーザーのみに効果的にアプローチしたい
・ロイヤリティの高いユーザーにアプローチしたい



上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Photoback』の商品同梱チラシ広告を通じてプロモーションしてみませんか?


\会員登録60万人突破!/

『Photoback』は
は2004年からサービスを開始し、Web・アプリから『だれでもカンタンにデザイン性の高い“こだわりの本”がつくれる』フォトブック※作成サービスです。
 顧客満足度98%
 おしゃれで上質なフォトブックとして人気
 SNS総フォロワー6.5万人 年間PV:95万PV


■商品同梱チラシ広告について
部数:1万部~
エリア:全国(関東エリアが約半数)

■ユーザープロフィール
年齢:20-40代が8割以上
性別:女性が約8割
約4割の世帯は年収800万円以上(n=724)

■Photobackファンの特徴
『結婚』・『旅行』をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて『成長記録』をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。


他、同梱チラシ広告・ユーザー情報の詳細は媒体資料をご確認ください。


※フォトブックとは?
デジタルカメラやPC・スマホ内にある画像を形に残る『モノ』として1冊のブックに仕上げたものです。
手持ちの画像をWEB上・アプリにアップロードするだけで簡単に「本(アルバム)」になります。
「ご家族の成長記録」や「旅行の思い出」、「ペットの写真」、「各イベントの写真」を使用して本(アルバム)をつくることが出来ます。

自分用はもちろん「家族や仲間へのギフト」として存在価値が高いコンテンツです。
フォトブックをつくる方の理由としては、つくる過程の中や、手元に届いて見返す時に、大切な人と一緒に思い出を振り返ることができる時間に価値を感じてつくる方が多いです。

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資料更新日:2024/04/11

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは300万円以上からのご提供となります。

月間4億PVを超える文春オンラインの記事コンテンツデータからユーザーの興味関心を抽出。
親和性の高いユーザーに向けて、タイアップ記事を配信します。


▼セグメント一覧
#小売 - ファッション
#小売 - スーパーマーケット & 百貨店
#小売 - オフィス家具
#医薬 - 頭痛と片頭痛
#飲食料品 - ビスケット & シリアル
#カーマニア
#自動車の所有
#自動車 - 中古車
#ファイナンス - 銀行口座
#社会 - 家庭づくり
#フィットネス愛好家
#ソフトウェア & ITプロフェッショナル
#音楽ファン
#エンターテイメント-スポーツイベント
#妊婦
#ベビーケア - ベビーフード
#クリスマス

IAS(Integral Ad Science)データを活用し、タイアップ記事と親和性の高い通常記事内でタイアップ広告への誘導バナー(動画もご相談可)を配信するプランです。
詳細は資料をダウンロードくださいませ。

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   「文春オンライン」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
国内雑誌系No.1サイトです。
日本の4人に1人が見ているメディアで、男性にも女性にもアプローチ可能!


・月間PV:8億3147万9790 PV
・月間UU:3489万9989 UU
※2023年3月-2023月5月(GA4)外部PV含む


▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・自動車保有者が多い
・お酒を飲む人が多い
・健康を気にする世代
・積み立てNISAや投資信託に関心あり

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資料更新日:2024/03/01

売上アップのために、もっとたくさん常連さんが欲しい…
でも、常連さんづくりに膨大な時間とお金もかけられない

COMAKIは、LINE公式と組み合わせて「常連さんづくり」を進めるしくみです。

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資料更新日:2022/05/16

【企画から運用までトータルでサポートする映像制作会社です!】
企画・撮影・編集、さらには広告運用まで全ての工程を自社内で行うスタイルで、ご要望に対して柔軟に対応。映像制作だけでなく広告運用もご相談ください。

■エレファントストーンの「想いを象る完全オーダーメイドの映像制作」
お客様それぞれの想いに合わせて、完全オーダーメイドの映像を制作します。"制作の内製化"と"柔軟なチーム編成力"はエレファントストーンの最大の強み。期待以上の映像を作るために、企画・撮影・編集の全工程を自社内で一貫して行なっています。全ての工程を社内で行えるからこそ、映像の目的や背景を理解した上で、最適な映像制作をご提案いたします。

■こんな方におすすめです
・広告媒体や出稿先は既に決まっているけど、動画クリエイティブをどこに制作依頼すればいいか決まっていない方
・動画広告の案件が増えているが、この分野に強い映像・動画制作のパートナーがいなくて困っている方
・クリエイティブにこだわりたい広告・PR案件があるけど、それに対応できる映像・動画制作パートナーを探している方

■エレファントストーンならではの強みについて
▼納得するまで重ねる打ち合わせ
- 企画の段階はもちろん、制作段階においても納得していただけるまで打ち合わせをし、お客様の想いを妥協せずにキャッチアップします。

▼修正回数に制限はありません
- 何度でも、どんなに細かな修正でも対応します。最高の映像づくりを一緒になって楽しみましょう。

▼松竹梅から選べるオーダーメイドプラン
- 詳細な見積もりを作成し、ご予算に応じた「松竹梅」プランをオーダーメイドでご提案します。

PRやプロモーションにおけるクリエイティブ、映像・動画制作についてお困りの方は、お気軽にご相談ください。

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■株式会社エレファントストーンについて
エレファントストーンは2011年の創業以来、「MAKE YOUR HEART SHINE. 象る、磨く、輝かせる。」をスローガンに完全オーダーメイドの映像・動画を制作してきました。ブランディングムービー、会社紹介、商品・サービス紹介、観光PR、不動産映像、TVCM、SNSドラマなど、業種・業態もジャンルも問わず幅広い映像制作を手がけています。

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資料更新日:2021/08/05

【サービス概要】
マーケティングにYouTubeを活用する企業が増える今、
単に動画を公開するだけではユーザーの目にはなかなか留まりません。

そのため、まずチャンネルを知ってもらうこと・動画を見てもらうこと自体が
企業のYouTube活用における課題となっています。

本サービス『アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス』は、
ブランドアンバサダーとして継続起用できるインフルエンサーと、
企画のプロである放送作家による企画構成のコラボレーションを実現!

ブランドアンバサダーがチャンネルの「顔」となり、
企画のプロである放送作家が企業の情報資産をもとにコンテンツを編み上げることで
ユーザーを惹きつけるチャンネルづくりを推進します。


【サービスの特徴】
ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署が
ブランドや商品にマッチするインフルエンサーや放送作家とともにプロジェクトチームを組み、
精緻な初期戦略から運用、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。


【プラン】
目的やご予算等に応じて様々なプランから選択できます。
・ライトプラン
・一社提供プラン
・スタンダードプラン
・プレミアムプラン


【チャンネル運用の目的一例】
YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等


【サムライトのご紹介】
コンテンツマーケティング領域で500社以上の支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。

・約400社以上のプロモーション実績
・SNSプロモーション全般に精通した企画・運用力
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画等あらゆるフォーマットに対応)

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資料更新日:2022/09/06

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


地方観光プロモーションの新たな告知先をご検討のマーケティング担当者さま必見!

今年で18周年を迎えるフォトブックサービスの老舗である
Photobackの旅行好き会員の調査結果を特別に大公開しております。


■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。



情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が
訪問するメディア『Tolanca』でのタイアッププランをご用意しております。


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての


■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

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資料更新日:2022/09/06

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


ファミリー層への新たな告知先をご検討のマーケティング担当者さま必見!

今年で18周年を迎えるフォトブックサービスの老舗である
Photobackのママパパ会員の調査結果を特別に大公開しております。


■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。


Photobackから年間3万人が
訪問するメディア『Tolanca』でのタイアッププランをご用意しております。


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての


■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

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資料更新日:2022/09/03

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


【プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?】

「玩具の商品やサービスの認知を広めたい」
「玩具の商品やサービスについていつもは集客していない新しいファミリー層から獲得していきたい」
「Web広告から、ブランドや企画に興味を持ってくれる優良顧客をなかなか獲得できていない…」



上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Tolanca』を通じてプロモーションしてみませんか?


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が訪問。

■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。

■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

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資料更新日:2022/09/03

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


【プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?】

「写真映えする観光スポットの認知を広めたい」
「旅行好きファミリー層の集客に困っている」
「地方の魅力をもっと伝えて、観光や移住を検討している方を増やしたい」



上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Tolanca』を通じてプロモーションしてみませんか?


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。
写真映えするスポットについても取り上げてお伝えしております。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が訪問。

■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。

■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

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資料更新日:2022/09/03

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


【プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?】

「カメラ・写真好きユーザをターゲットにした新しい広告媒体を探している」
「今後のプロモーションに活かすため、カメラ・写真好きユーザーの声を集めたい」
「Web広告から、優良顧客をなかなか獲得できていない…」



上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Tolanca』を通じてプロモーションしてみませんか?


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が訪問。

■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。

■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

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資料更新日:2021/08/20

この資料では、地方創生特化型メディア「フィルさと」を運営する株式会社エレファントストーンが地方創生や自治体の担当者向けに映像について解説しております。

これまで、エレファントストーンは、地域ブランディングを主軸に「観光PR」や「まちづくり」「地方創生」「移住促進」といったシティプロモーションを目的とした映像制作を数多く行なってきました。
地方PR動画だけでなく、Iターン・Uターン促進動画や企業誘致の紹介映像など幅広いジャンルにご対応が可能です。
自治体の担当者様や地方創生事業の担当者様からご依頼いただいたプロモーションの実績もございます。


【こんな方にオススメ!】
✓ 地方PR動画について基本を知りたい
✓ 話題がでるような観光プロモーション動画を作りたい
✓地方PR動画の動画制作の流れを知りたい。

【目次】
・フィルさととは
・地方PR動画とは
・弊社制作実績
・弊社の紹介

エレファントストーンは、左脳を使った映像制作をモットーに、映画のように高品質な映像・動画をワンストップで制作します。
ブランディング、会社紹介、採用、商品・サービス紹介・SNS用コンテンツ(YouTube/Twitter/Facebook/Instagram)などの実績多数あり、映像の企画段階からご提案させていただきますので、ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2024/04/11

料理への関心が高い生活者と共に、貴社商品の体験価値を共創することで、新たな顧客を生み、ファン化し、
その力で顧客をさらに増やす「食卓体験プラットフォーム」です。
商品体験作りにより体験価値を創出し、投稿コミュニケーションによって共感を広げファン化を促進します。
さらに、ファンの声を活用した広告・プロモーション・商品企画開発・広報など、「ファンマーケティング」の各種ソリューションをご提供しています。

※体験作りをサービスとしているため、純広告枠のご用意はありません。※

Snapdishでは、月間約406万人の生活者が、AIカメラ機能を活用して
毎日の食卓を美味しく切り取り、料理体験投稿としてシェアすることで、
みんなの反応が得られ、日々の料理がもっと楽しくなる「最高の体験」が日々生まれています。

そのサイクルに食品・飲料等の商品を乗せることで、
商品の成功体験やその共有・共感のコミュニケーションが生まれ、
商品やブランドのファン作りと、継続したファン育成が可能です。

モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、
料理感度と発信力の高いSnapdishユーザーを対象としたファン作り施策、
シズル感たっぷりの家庭料理写真の販促物への二次利用など、
商品の体験作りとファン育成に重点を置いた様々な商品を揃えています。

1社様ごとの課題や目的に応じて、ファンマーケティングプランナーが
生活者の体験づくりをベースとした、共創や傾聴の施策をご提案いたします。

ファンの声を取り入れたプロモーション・広報・開発・販促施策に
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2024/03/01

JK・JDを中心とした約8000人のZ世代女子が集結!
Z世代女子主催の最大級イベント「シンデレラフェス2024」への出展・協賛を募集しております。

【JKのための、JKによる、JKがつくるイベント】として誕生してから、昨年で10年を迎えた「シンデレラフェス」が、2024年6月24日(日)にさいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)にて開催。
貴社ブランド・サービスの認知拡大、新規ユーザー獲得など、
リアルコミュニケーションができるイベントだからこそできるプロモーションをご提案します。

出演するゲストもチームシンデレラメンバーが全国のJK・JDにアンケートを行い、ファンの熱量の高い人気のアーティストやモデル、インフルエンサー等に出演依頼し、Z世代女子に人気のゲストが100人以上勢揃いする予定です。


【開催概要】

日時     :2024年6月9日(日)14:00~20:00(時間は変更する場合があります)
場所     :さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)
入場料    :無料
参加資格   :中学生、高校生、専門学生、大学生 ※女子限定
来場者想定  :約8,000人(ライブ配信 約40万視聴)


【過去出展社様の成果紹介】

●コスメメーカー様/2ブース出展
ブースでのブランド体験とインスタフォロー獲得、サンプルをプレゼントしファンづくりを実施。
→約2000人のブランド体験と、フォロワー数を獲得

●ドリンクメーカー/2ブース出展
ブースにJKとコラボ企画したフォトスポットを作り、新商品をSNS上で拡散。
→1日で300投稿以上獲得

●お菓子メーカー ステージ
全国の女子高生とコラボレーションして作る新商品キャンペーンを実施。
イベント全体でのべ100万回視聴されるライブ配信で、全国の女子にお菓子のアイデアを募集告知。
→キャンペーン全体で約2000応募および、RT投票企画により3000RTを獲得。
お菓子が発売されると、第三者調査で発売2週間でZ世代に一番売れたお菓子第1位を獲得。

●着物メーカー 特別協賛
シンデレラフェスステージの特別観覧企画とリスト獲得をセットにした特別協賛を実施。
約4000人のフレッシュなリストを獲得。


※広告代理店の方も歓迎。過去の実績等含めお気軽にお問合せください。

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資料更新日:2024/02/19

■キッザニアのオンラインワークショップとは
全国のこども達を対象に、ご自宅から参加できるオンラインワークショップを配信しています。ここに貴社のお仕事をテーマとしたオリジナルワークショップを制作し、こどもを集めて開催いたします。

・ツール :Zoom
・開催時間:1時間
・年齢制限:3~15歳(推奨年齢の設定可)
・参加費用:無料
・参加方式:先着/抽選
・参加人数:最大50名程度
・アーカイブ動画の配信
・保護者アンケートのご提供
・出演  :ゲスト講師は貴社のエキスパートの方、ファシリテーターはキッザニアのスーパーバイザー

■特徴
・キッザニアの認知度の高さ、ブランド力
・キッザニアのこども向けコンテンツ制作のスキル
・キッザニアのスーパーバイザーが出演
・こども達と直接コミュニケーション
・ワンストップで完結、少ない工数

■ユーザー層
・3歳〜15歳の子供(α世代)とその保護者・親(ファミリー)
 ∟メインは5歳~9歳(幼稚園・保育園に通う未就学児/小学生低学年)

■こんな企業・団体様におススメ!
・こども・ファミリー向け商材をお持ちの企業
・金融機関
・地方自治体、公益法人

■企業様メリット
・キッザニアとの共創
・社会貢献(CSR)活動、SDGsへの取り組みの認知拡大
・ブランディング、ファンマーケティング
・企業や商品・サービスの認知向上

■活用方法
・アンケートやワークシートのご提供
 ∟ワークショップ開催後に保護者にはアンケート回答を依頼、こどもには記入済みワークシートや写真の提供を依頼。ワークショップ中にも直接的にこどもの意見をヒアリングすることが可能。
・出張ワークショップ
 ∟リアル施設を運用するキッザニアだからこそ、オンラインとオフラインを融合

■提供中のワークショップテーマ
・職業コース:消防士と災害に備えよう、ネイリストとデザインしよう、声優とアフレコにチャレンジ、宇宙について学ぼう、AIの世界を体験しよう、小児科医の仕事にチャレンジ、好きなことを仕事に(動画クリエイター)
・社会コース:身近な食品ロス、地球温暖化って何?、自分の好きを言える世界(ジェンダー)」
・お楽しみ :バースデーパーティー、英語、折り紙、リサイクル工作、ファッションショー、フルーツ飴づくり、カップケーキ作り

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資料更新日:2023/11/27


こだわりの世界観で、熱量の高いファンと継続的な関係を構築できる
サブスク型のコミュニティ専用オウンドプラットフォーム = OSIRO


オシロはコミュニティづくりのため、誰でも簡単に使えるプラットフォームシステムと
コミュニティプロデューサーの伴走サービスを提供しています!

━━━━━━━━━━
スピーディーで高品質なコミュニティ構築を
実現する OSIRO の特徴
━━━━━━━━━━
・コミュニティ運営を効率化
・コミュニティのプロによる伴走
・自分だけの世界観によるオリジナルデザイン設計
 → コミュニティ運営・活性化に必要な機能がすべてひとつに!

━━━━━━━━━━
こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━
・デザインや世界観をこだわりたい
・広告予算を抑えて、できるだけ早く開設したい
・コミュニティ活性化の為の様々な機能を標準装備
 (ブログ・チャット・イベント・ストア など)
・具体的な有用性・効果を知りたい方

━━━━━━━━━━━━━
OSIROのメリット
━━━━━━━━━━━━━
顧客のLTV向上
・ライトファンからコアファンへのステップアップを実現
・熱が高い2割のコアファンが8割の売上を創出(ファンベースマーケティング・パレートの法則より)

質の高いインサイトの獲得
・ファンが求める商品共創の実現
・ブランドアンバサダーによるUGC創出


━━━━━━━━━━━━
料金プラン
━━━━━━━━━━━━
企画のご提案からシステムのセットアップ 〜 コミュニティ公開まで、
すべての工程をフルサポートします
まずはヒアリングをさせていただき、最適なプランをご提案いたします

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/25

minne(ミンネ)は、ハンドメイド作品を「買いたい人」と「売りたい人」をつなぐ国内最大のハンドメイドマーケットです。
パソコンやスマートフォンを使って、簡単にハンドメイド作品を購入することができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/10

「fanUP!」は、企業や公益法人、協会、団体が持つ顧客・会員情報を一元管理して顧客・会員様の満足度を高めてファン化させるために必要な機能を統合したクラウド型会員管理システムです。
2015年4月に開発し、バージョンアップを重ねながら多くのお客様にご利用いただいております。

特徴1 会員様との深い関係づくりに欠かせない機能が充実・・・複数のサービスを統合したプラットフォームを構築しています。
特徴2 ビジネス展開に応じたカスタマイズが可能・・・機能がモジュール化されているので拡張性が高く、スピーディーかつリーズナブルに対応します。
特徴3 営業戦略に活用、ビジネスの成長に貢献・・・会員様の基本情報・購入履歴・イベント履歴などの行動データを、マーケティング情報として活用できます。
特徴4 万全なセキュリティ・・・Pマーク、ISMSに準じた運用/第三者機関の脆弱性診断を実施済み/パスワードの暗号化/アンチウイルスソフトTrend Micro Cloud Oneを導入しています。
特徴5 安心のサポート体制・・・1社1営業担当者制を採用。きめ細かいサポートを実現します。

※株式会社広済堂ネクストは株式会社広済堂ホールディングスの100%子会社です。株式会社広済堂ホールディングスは東証プライム上場企業です。
日本初のコンピュータ組版を導入するなど、IT事業は50年超の歴史があります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/01

【吉本タレントと一緒に「笑顔」を添えて子どもたちに届け企業の次世代のファンづくりをサポートします】

■こんな方におすすめ
・企業活動の認知向上したい企業様
・子どもたちに向けたイベントに参加したい企業様
・未来のファンを作りたい企業様
・ファミリー層に企業ブランディングを行いたい企業様

■資料構成
・企業連携型オンライン教室とは
・ラフ&ピースマザーならではのイベント開催
・ご提供領域
・授業開催イメージ
・ご提供パターン
・イベント実施事例

■業界実績/おすすめ業界
 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

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資料更新日:2023/01/06

「Arizine」は、2021年7月にスタートしたオウンドメディアです。主にキャンプ初心者の方向けに、キャンプの基礎知識や道具の紹介記事を公開しています。老舗キャンプ場の有野実苑オートキャンプ場による監修のもと、信頼性の高い記事づくりを目指しています。

Arizineチームは、企業のアウトドアを活用したプロモーションのお手伝いを一緒にする戦略パートナーとして、現場キャンプ場運営経験からから、メディア掲載、SNS運用、インフルエンサーマーケティング、動画コンテンツ制作など様々な切り口でご支援させて頂きます。チーム内にはPR業界出身メンバーもいるので、企画段階からご相談も可能です。

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資料更新日:2022/08/22

・コロナ後の今、必ず再開するインバウンドを確実に誘客するために『バーチャルツアー』を継続的に実施し世界中に根強いファンを作るサービス
(※英語圏を中心とした欧米のみがターゲットとなります。)

・どんな方にオススメか?
・観光業/サービス業以外にもオススメ
・地方の自治体など、観光課、あるいは観光協会など
・宿泊施設/飲食店、土産物店、観光サービス業、インバウンド誘客が欲しい方
・ものづくりの現場、工房、工場、それらの商品の販売所、商店→海外に販路が欲しい方

・オンライン体験/バーチャルツアーによるインバウンド誘客の提案
・Airbnb社/Amazon社/heygo社、それぞれの特徴を活かした取組
        ⬇︎
・難易度が低い順に取り組みを始め、徐々にスキル、実績をUPしていく

取り組み開始の難易度が低い順
①heygo社…特に審査もなく、こちらの都合(スケジュール)で出来る。
       売上、収益は『投げ銭』制。
②Airbnb社…アカウント開設までも比較的簡単。ツアー/体験内容の審査
       は詳細内容入力、15分程度のデモ動画で審査。
③Amazon社…アカウント開設までが、ひと苦労。スマホアプリの扱いも、
        特にショッピングツアーを行なう時は難易度が高い。

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資料更新日:2022/07/07

世の中には素晴らしい商品やサービスがたくさんあります。
それを自社サイトや採用活動で届けたい人たちに伝えていくためにはコミュニケーションが鍵となります。

ただしわたしたちは、単純に手法やツールの提供をする会社ではありません。
わたしたちは、コミュニケーションのお医者さんです。
組織の志に寄り添い、言葉にならない暗黙知を明文化していくことで、組織のOSをアップデートし、次の時代に対応できる強く柔軟な組織づくりをサポートします。

・組織として伝えるべきメッセージは何なのか?
・顧客やファンにどのようにわかりやすく伝えていくのか?
・社内のメンバーは自社の理念に基づいた活動ができているのか?

わたしたちは、いくつもの組織の問いに丁寧に向き合っていきます。組織づくりはコピペできません。
ご縁をいただいたお客さまの理解に努め、その課題に寄り添います。
変化に対応できる組織づくりに向けて、インナーブランディングからアウターブランディングまで総合的なコミュニケーション支援を行います。



組織を再定義するコミュニケーション支援サービス
『re:com(リーコム)』

=== 『re:com(リーコム)』とは ===
企業理念を浸透させる「インナーブランディング」と、何をどう伝えていくのかの「アウターブランディング」を総合的に提供するコミュニケーションサービス。
インナーからアウターまで組織の内外に一貫したブランディングを行うことで組織力が高まります。
多様性に富んだチームメンバーの意識に変革をもたらすことで、一人ひとりの組織への貢献力を高め、組織全体のパフォーマンスを向上させます。

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資料更新日:2022/07/07

世の中には素晴らしい商品やサービスがたくさんあります。
それを自社サイトや採用活動で届けたい人たちに伝えていくためにはコミュニケーションが鍵となります。

ただしわたしたちは、単純に手法やツールの提供をする会社ではありません。
わたしたちは、コミュニケーションのお医者さんです。
組織の志に寄り添い、言葉にならない暗黙知を明文化していくことで、組織のOSをアップデートし、次の時代に対応できる強く柔軟な組織づくりをサポートします。

・組織として伝えるべきメッセージは何なのか?
・顧客やファンにどのようにわかりやすく伝えていくのか?
・社内のメンバーは自社の理念に基づいた活動ができているのか?

わたしたちは、いくつもの組織の問いに丁寧に向き合っていきます。組織づくりはコピペできません。
ご縁をいただいたお客さまの理解に努め、その課題に寄り添います。
変化に対応できる組織づくりに向けて、インナーブランディングからアウターブランディングまで総合的なコミュニケーション支援を行います。



組織を再定義するコミュニケーション支援サービス
『re:com(リーコム)』

=== 『re:com(リーコム)』とは ===
企業理念を浸透させる「インナーブランディング」と、何をどう伝えていくのかの「アウターブランディング」を総合的に提供するコミュニケーションサービス。
インナーからアウターまで組織の内外に一貫したブランディングを行うことで組織力が高まります。
多様性に富んだチームメンバーの意識に変革をもたらすことで、一人ひとりの組織への貢献力を高め、組織全体のパフォーマンスを向上させます。

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資料更新日:2022/07/07

世の中には素晴らしい商品やサービスがたくさんあります。
それを自社サイトや採用活動で届けたい人たちに伝えていくためにはコミュニケーションが鍵となります。

ただしわたしたちは、単純に手法やツールの提供をする会社ではありません。
わたしたちは、コミュニケーションのお医者さんです。
組織の志に寄り添い、言葉にならない暗黙知を明文化していくことで、組織のOSをアップデートし、次の時代に対応できる強く柔軟な組織づくりをサポートします。

・組織として伝えるべきメッセージは何なのか?
・顧客やファンにどのようにわかりやすく伝えていくのか?
・社内のメンバーは自社の理念に基づいた活動ができているのか?

わたしたちは、いくつもの組織の問いに丁寧に向き合っていきます。組織づくりはコピペできません。
ご縁をいただいたお客さまの理解に努め、その課題に寄り添います。
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『re:com(リーコム)』

=== 『re:com(リーコム)』とは ===
企業理念を浸透させる「インナーブランディング」と、何をどう伝えていくのかの「アウターブランディング」を総合的に提供するコミュニケーションサービス。
インナーからアウターまで組織の内外に一貫したブランディングを行うことで組織力が高まります。
多様性に富んだチームメンバーの意識に変革をもたらすことで、一人ひとりの組織への貢献力を高め、組織全体のパフォーマンスを向上させます。

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資料更新日:2022/07/05

世の中には素晴らしい商品やサービスがたくさんあります。
それを自社サイトや採用活動で届けたい人たちに伝えていくためにはコミュニケーションが鍵となります。

ただしわたしたちは、単純に手法やツールの提供をする会社ではありません。
わたしたちは、コミュニケーションのお医者さんです。
組織の志に寄り添い、言葉にならない暗黙知を明文化していくことで、組織のOSをアップデートし、次の時代に対応できる強く柔軟な組織づくりをサポートします。

・組織として伝えるべきメッセージは何なのか?
・顧客やファンにどのようにわかりやすく伝えていくのか?
・社内のメンバーは自社の理念に基づいた活動ができているのか?

わたしたちは、いくつもの組織の問いに丁寧に向き合っていきます。組織づくりはコピペできません。
ご縁をいただいたお客さまの理解に努め、その課題に寄り添います。
変化に対応できる組織づくりに向けて、インナーブランディングからアウターブランディングまで総合的なコミュニケーション支援を行います。



組織を再定義するコミュニケーション支援サービス
『re:com(リーコム)』

=== 『re:com(リーコム)』とは ===
企業理念を浸透させる「インナーブランディング」と、何をどう伝えていくのかの「アウターブランディング」を総合的に提供するコミュニケーションサービス。
インナーからアウターまで組織の内外に一貫したブランディングを行うことで組織力が高まります。
多様性に富んだチームメンバーの意識に変革をもたらすことで、一人ひとりの組織への貢献力を高め、組織全体のパフォーマンスを向上させます。

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資料更新日:2022/06/16

〜お子様向けのスクールでの地域SNSを活用した集客事例をご紹介〜

「ピアッザ」は東京中央区・江東区・港区・横浜市・川崎市・大阪市をはじめとした
都心地域で多くのファミリー層にご利用いただいているアプリです。

都心高所得ファミリー世帯へ地域型SNSアプリならではの、自然なアプローチをお手伝いします。
プランの展開可能エリア:東京、横浜、川崎市、大阪市

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資料更新日:2022/03/09

〜商業施設でのキャンペーン施策事例をご紹介〜

「ピアッザ」は中央区をはじめとした都心地域では30〜40代世帯の3割にご利用いただいているアプリです。
都心高所得ファミリー世帯へ、地域型SNSアプリならではの、自然なアプローチをお手伝いします。
プランの展開可能エリア:東京、横浜、名古屋、大阪

法人ご利用企業様の声
・地域SNSだからクローズドでイベント情報の発信がしやすい
・ユーザー=地域の住民だからアクションにつながりやすい
・地域のクチコミが集まる
・ファンづくりに活用できる

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資料更新日:2021/09/21

SNSはオタ活に今や無くてはならないツールです。ビジネスパーソンにとってはフェイスブック、LINEが親しみやすいSNSですが、オタパーソンはツイッターなしに活動が成り立ちません。しかも複数アカウントをつくって、それぞれ目的別に巧みに使い分けているのです。オタク以外の方には「そこまでする?」という使い分けですが、実はもっともな理由があるのです。SNSを活用してファンづくりを考えている企業様は見逃せない調査内容になっています。

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資料更新日:2021/05/11

3ミニッツのソーシャルメディアマーケティング支援は、「戦略設計」「コンテンツ企画「動画制作」「分析改善」「インフルエンサーキャスティング」などトータルでご支援しているのが特徴です。
各SNSの機能やユーザーの使い方の移り変わりが早く、上手に活用するためには日々の情報のキャッチアップと深い知識やノウハウが必要です。3ミニッツでは、企業さまのソーシャルメディア専門パートナーとして伴走させていただきます。

■以下のような企業さまにおすすめです。
・ソーシャルメディアの戦略、方針、KPIが合っているかわからない
・ソーシャルメディアのコンテンツ企画ができない
・ソーシャルメディアから購買につなげたい
・ソーシャルメディアでファンづくりをしていきたい
・ソーシャルメディアの分析ができていない、合っているかわからない

■支援実績例(敬称略)
花王株式会社、オルビス株式会社、ロート製薬株式会社、株式会社丸井、株式会社コーエン
ほか、
・国内大手消費財メーカー様
・外資大手化粧品メーカー様
・D2C電化製品ブランド様
・国内大手製薬会社様
・外資系ホテル様
ほか多数

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資料更新日:2021/04/12

LEE webとは?

日々を大切に暮らしたい、そんな30代のヤングミセスが中心層。本誌の熱烈なファンがメインユーザーのため、反響もストレートに伝わってきます。読者代表「LEE100人隊」と、LEE100人隊の卒業生の中からアクセス数の多かったセンス抜群の「OG」メンバーとが活躍する「今日のお買物」「手づくり部」「料理部」「お出かけブログ」などのコンテンツが大盛況!

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資料更新日:2021/02/10

インスタライブ配信を初めて行う企業様や、売上に繋げたい、ファンづくりをしたいなどさらに効果を求める企業様におすすめです。企画、配信前の準備、事前告知、配信後対応、炎上対策など、SNSコンサルタントがトータルでご支援いたします。

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資料更新日:2021/01/06

■はじめに
新型コロナウイルスの影響により学生の部活の普及が危ぶまれています。
ただでさえ競技人口が少ないアメリカンフットボール。我々も何かしなければなりません。
今回、大学新入生とアメフトとの出会い、高校時代他競技だった部活生たちが新たな挑戦に踏み出すきっかけづくりを
今回の短編(4~7分程度)ドラマを通じて創造します。

この企画はXリーグが主軸となり現在クラウドファンディングにて製作費用のご支援を募っていますが
この度法人様向けのプランもご用意しております。
【添付資料(絵コンテ)2P目にクラウドファンディングURLがございます】

何故、学生向けのものを社会人のXリーグが行うのか、なんのために等はクラウドファンディングのページを
ご一読いただけますと幸いです。この場では割愛させていただきます。

①本作品のエンドロールでの企業ロゴ掲出
②これ以降に関しては業界により別途迅速なご提案をさせてください。
(例)
・①に加え、劇中での商品露出(プロダクトプレイスメント)
・Xリーグ公式SNSアカウントでの貴社商品のPR 等

■動画イメージ
著作の兼ね合いでVコンテをこの場では共有することができません。
ご検討いただきましたら限定公開にてVコンテやキャスト候補を共有いたします。
この場では絵コンテを資料としてアップロードさせていただきます。

■配信に関して
・配信:アメフト各リーグ(Xリーグ・各学連)のYouTubeチャンネル/公式SNS
・配信時期:3月~(1年間)

■最後に
クラファンページをご一読いただき、共感いただけましたなら是非力を貸してください。
日本のアメリカンフットボールの未来がかかっています。
このプロジェクトが正解かどうか、答えは未だわかりませんが有識者を集め必死で考えぬいたプロジェクトです。
このプロジェクトの制作物を通じて若者の青春をより良いものにしたい、そして貴社にはそんな青春の支えになって
いただければ「スポンサープラン」というカタチでお返しさせていただきます。

どんな些細なご質問でも、検討段階でも結構です。ご連絡ください。
そして力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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