| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/03 | ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアとは 全国のヴィクトリアゴルフ134店舗で月間110万人のゴルフ愛好家にプロモーションが可能な国内最大級の大型ゴルフ専門店インストアデジタルサイネージメディアです。実店舗ならではの「店内放送」や「デジタルサイネージ」を通じて、購買行動と連動した自然な広告接触を実現します。店内放送では、独自にラジオ番組風の収録も実施しており、自然なやり取りの中で商品・サービスを紹介します。 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの特徴 ・国内最大規模110万人のゴルフ愛好家にリーチ可能な独自メディア・来店客の多くは年収1,000万円以上の高所得者層
 ・店内放送(オプション)という強力な訴求力のあるメニューをデジタルサイネージ掲載とセットにすることで広告認知を後押し
 ・出稿金額はデジタルサイネージが1週間30万円(税別)と安価かつ高効率
 ・様々な角度から訴求可能な広告オプション
 ・店舗滞在時間が長いため、広告接触率も高い
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:20代、50-60代 性別:男性・女性 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの強み・メリット ヴィクトリアゴルフが保有する多数のゴルフアクティブユーザーと、Link Sportsの広告ノウハウを掛け合わせ、月間最大110万人へのリーチが可能に。視覚・聴覚に訴える実店舗ならではのインストアメディアを活用し、売り場体験と連動した自然な広告アプローチを実現。ゴルフに関心の高い富裕層ユーザーに対して、高精度なプロモーションが展開できます。 ヴィクトリアゴルフ・インストアリテールメディアの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025_10-12月最新ヴィクトリアゴルフセールスシート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ドラッグストアを中心としたリテールメディアを活用して、店頭認知〜売上アップに繋がった事例を紹介しています。オンラインの商品売上が伸びてきていますが、実際の購買は実店舗で行われています。
 
 デジタル広告の延長でデジタルサイネージをリテールメディアに配信することで、より大きな売上が見込めます。
 
 ※テレビCMとの相乗効果やSNS広告との相乗効果が生まれた事例あり
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		MADS_出稿事例集_2025年_10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/23 | ※競合調査目的のダウンロードはお控えください※
 費用のかかる「広告出稿」ではなく、「広告掲載」で "新たな売上" をあげませんか?
 ECモールのように、オンラインショップのランキングページなどに取扱商品の広告を掲載することで、売上をよりあげることが期待できます。
 i-mobileはアドネットワークシステムを提供し、リテールメディアを持つ小売事業主様は簡単に広告掲載をしていただけます。
 オンラインショップ内に広告を掲載することで売上アップ、広告収入による新たな収益源の獲得が期待できます。
 
 ★このサービスは、ECモール・不動産・薬局・スーパー・コミックサービス・動画サービスなどを運営しているリテールメディア様が対象です
 
 【おすすめポイント】
 
 ①離脱しない広告のため、機会損失にならない
 通常の広告掲載では貴重なユーザーがサイト外に流出してしまいますが、自社の取扱商品を掲載するので売上アップに繋がります。
 
 ②サイトUIを崩さずに掲載が可能
 広告掲載は、豊富なサイズから選ぶことができ、またサイトのレイアウトと揃えるカスタマイズも可能です。
 
 ③簡単な広告掲載
 アドネットワークの仕組みと管理画面をご利用いただけます。弊社がお渡しするタグをサイトに貼るだけで、広告掲載からCVやクリックの効果測定まで可能です。
 
 
 詳細については資料をダウンロードしてご確認ください。
 
 ・リテールメディアについてあまり知らない
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 そういった企業様もまずはお気軽にお問い合わせください。
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/18 | \気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた企画TikTokドラッグストアVoice企画をリリース/
 
 
 「ターゲット層に効率的にリーチし、店頭での購買を確実に促したい。」
 「広告代理店や小売店との調整に時間を取られ、効果測定も不十分でPDCAが回せない」
 
 こんなお悩みを解決する、人気声優の声を活用したTikTok動画とサイネージを連動させた
 企画をリリースしました!
 ターゲットの興味喚起から購買直前の後押しまで一気通貫でアプローチできます。
 
 SNS⇒店舗への導線設計をすることで、認知~購買までを狙うことができるメニューと
 なっておりますので貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。
 
 
 
 【企画概要】
 TikTokの縦型番組「ドラッグストアVOICE」で商品に対する消費者の
 興味・関心を促進し店舗へ送客します。
 店舗に設置された「ストアギークサイネージ」で購買直前の消費者へアプローチし
 マーケティング効果を最大化するメニューです。
 
 ■ドラッグストアVOICEとは
 アニメや映画などのエンタメコンテンツが多く存在するTikTokにて
 親和性の高い「声優」を出演者とする“声で届ける縦型番組”アカウントです。
 開設後、1番組で総再生数45万回&いいね数1.9万を突破。
 オーラルケアやスキンケア、ヘアケア、ファブリックケアのような消費財にまつわる
 お役立ち情報を人気声優の“あの“声で届けます。
 
 ■ストアギークサイネージ
 ストアギークサイネージは商品を選ぶ瞬間、購買意思決定を後押しする
 全く新しいリテールメディアサービスです。
 ドラッグストアチェーン14流通導入決定、39都道府県/売上上位店中心に
 合計800~1,020店舗に設定予定。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/06 | 「FUKURO2.0」は、レジ袋を広告媒体として活用する新しい形のリテールメディアです。全国展開するドン・キホーテでレジ袋広告を掲載することで、来店客の手元に直接広告を届け、高視認率・高接触率を実現します。
 
 
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/05 | トイレ広告「トイビー(toiv)」とは 「トイビー(toiv)」は、神宮球場、渋谷、恵比寿、新宿、新橋などにある飲食店、福岡のイオンモール、福岡マリンメッセのトイレに約300台のデジタルサイネージを設置し、延べ100万人以上にリーチできるトイレ広告メディアです。広告予算に合わせて配信Impも調整可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです。
 トイレ広告「トイビー(toiv)」の特徴 本メニューは「飲食・家庭用品・製薬等の購入者」をターゲットとした、福岡イオンモールへの配信プランです。
 【高い訴求力】
 プライベート空間のため、広告の視認性が非常に高く、約2分間トイレに滞在するため伝達効果が高いです。
 
 【音ありによる認知強化】
 音あり広告では音無し広告に比べて、大幅な効果向上の調査結果もあります。
 
 【自由なターゲティング】
 性別、時間帯ごとに細かくターゲティングが可能です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           年齢:10代~60代 性別:男性・女性 トイレ広告「トイビー(toiv)」の強み・メリット ・トイレ広告で唯一の音ありメディア!・イベント開催/サンプリング可能!
 ・トイレ個室へのポスター/ステッカー/POP設置可能!トイレジャック可能です!
 ・期間×最低Imp保証、オーバーImpは請求なし!最低Imp保証に満たない場合は翌月無償で配信!
 ・イオンモールという製品販売場所で、配信が可能なリテールメディア!
 ・イオンモールへの新製品導入のための営業コンテンツでも利用可能!
 トイレ広告「トイビー(toiv)」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【飲食・家庭用品・製薬・化粧品】トイビー媒体資料_2025年1-3月期v9_250219.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | ▪︎ EC売上の“もう一段”を引き出す、リテールメディア化の選択肢
 「S4Ads(エスフォー アズ)」は、自社ECサイトを「広告媒体」として活用できるリテールメディアプラットフォームです。
 検索結果や商品詳細ページといった購買直前のタイミングに、メーカーや出店者の商品広告を自然に表示。
 これにより、購買体験を損なわず、新たな広告収益チャネルを構築することができます。
 
 複雑な広告運用の知識やクリエイティブ制作は不要。
 出店者の商品情報をそのまま活用し、手間なく広告ビジネスを開始可能です。
 リテールメディアの実践は、今や先進的なEC事業者にとって欠かせない成長戦略のひとつ。
 S4Adsはその第一歩を支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ S4Adsの主な特長
 
 1. 購買体験に寄り添う広告設計
 ユーザーの検索ワードや閲覧履歴に応じた広告表示で、購入意欲の高いタイミングに商品を効果的に訴求。
 ユーザー体験を損なうことなく、広告収益を最大化できます。
 
 2. 出稿ハードルの低い仕組み
 出店者は、すでに掲載中の商品データを使ってすぐに広告を出稿可能。
 新たな素材制作や専門知識は不要で、シンプルな管理画面から簡単に出稿・管理できます。
 
 3. EC運営企業と出店者のWin-Win構造
 広告掲載枠の提供によって運営側は新規収益を獲得し、出店者側は売上向上の機会を得られる。
 リテールメディアとしてのサイト価値が向上し、エコシステム全体の活性化にもつながります。
 
 4. 導入から運用までしっかりサポート
 専用のAPI連携と管理画面を提供し、入札管理やレポート機能も完備。
 必要に応じて運用・営業サポートまで対応し、導入後の成果創出を継続的に支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ 導入をおすすめしたい企業様
 
 〈ご要望・課題〉
 ・ECサイトのマネタイズ手段を増やしたい
 ・出店者との新しいビジネスモデルを構築したい
 ・サイト内広告に取り組んでいるが成果が出ていない
 ・運用負荷が高く、社内での展開に限界を感じている
 
 〈S4Adsで実現できること〉
 ・自社ECを広告媒体として収益化
 ・出店者に新たな販売促進手段を提供
 ・購買行動と連動した広告でCVR・広告効果を最大化
 ・管理画面とAPIによる効率的な広告運用体制の構築
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大手アパレルEC様事例】Supership Search Solutionご紹介資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | ゼビオ・ヴィクトリア インストアリテールメディアとは 全国の「スーパースポーツゼビオ」と「ヴィクトリア」合計189店舗で月間585万人のスポーツ愛好家にリーチできる国内最大級の大型スポーツ専門店インストアリテールメディアです。デジタルサイネージや店内放送を活用することで、購買行動につながる自然な広告接触を実現します。週に2〜3回以上スポーツをする学生から社会人まで、幅広い層にアプローチが可能です。 ゼビオ・ヴィクトリア インストアリテールメディアの特徴 ・全国189店舗に設置されたサイネージで、月間585万人のスポーツ愛好家にリーチ可能なメディア・主要顧客層はファミリー層や社会人の男女など多岐にわたる
 ・店内放送やサンプリングといった訴求力の高いメニューをセットにすることで広告認知を後押し
 ・ターゲットに合わせた柔軟なプロモーションが可能な広告オプション
 ・テナント業態によるセグメントも可能(例:ららぽーと、イオンモール店舗など)
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           ゼビオ・ヴィクトリア インストアリテールメディアの強み・メリット スポーツに特化した大型専門店であるゼビオ・ヴィクトリアの店舗で、スポーツアクティブユーザーへ直接アプローチできます。実店舗内のデジタルサイネージや店内放送を活用し、購買意欲の高い来店客に対して、商品やサービスを効果的に訴求することが可能です。また、スポーツ用品はもちろん、健康器具やウェルネス商材、アパレルなど、幅広いジャンルの広告を掲載できます。 ゼビオ・ヴィクトリア インストアリテールメディアの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025_10-12月最新_ゼビオサイネージメニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただくことで、 配信imp数のボリューム配信をさせていただきます MADSはリテールメディアの代表であるドラッグストア・スーパーの店頭サイネージ広告を始め、タクシーサイネージ広告、美容サロン、個室トイレなど、あらゆる生活動線上のディスプレイをデジタルの仕組みでネットワーク化しています。特にドラッグストアにおいては、月間来店者数約6,000万人に上るネットワークを構築しています。
 そんなネットワーク上で、デジタル広告同様に、予算に合わせ、任意の期間、曜日、時間、エリア、天候などの条件で自由に配信を行えます。
 
 <デジタルOOHの評価>
 多くの消費者は通勤通学、買物、余暇等の外出率の方が自宅にいるより多いです。
 (外出率 平日80%・休日60%)
 
 またパーソナライズされた個人デバイスで情報提供しにくい、クッキーレス問題に伴いターゲティングの精度に不安があるといった広告主のニーズにおいて、デジタルOOHは、それぞれのモーメントに対して、公平に同じタイミングで消費者に情報を届けることが出来るOOHの進化版であり、新しいデジタル広告の形です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		MEDIAGUIDE_MADS_2025_10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/22 | FUKURO2.0は、レジ袋を広告媒体として活用する新しい形のリテールメディアです。日常の買い物で必ず手にする「レジ袋」を使って、広告を生活者の“手元”に直接届けることで、高い視認率・接触率を実現します。
 
 広告が掲載されたレジ袋は、地元のスーパーや量販店などで無料配布され、地域住民に確実にリーチ。生活圏内の主婦層・ファミリー層・シニア層を中心に、チラシやネット広告では届きにくい層にも効果的にアプローチできます。
 
 さらに、袋に印刷されたQRコードや専用アプリを通じて、**動画広告を視聴するとポイントがもらえる「ポイ活機能」**も搭載。利用者にとっても楽しくお得な体験を提供しながら、広告主の訴求力を高めます。
 
 また、使用するレジ袋には環境配慮型の素材を採用しており、企業・店舗のSDGsやサステナビリティの取り組みにも貢献。広告主、配布店舗、消費者の三方に価値をもたらす、新しい広告モデルです。
 
 FUKURO2.0は現在、鹿児島・関西エリアを中心に展開中。今後も順次エリアを拡大し、地域密着型マーケティングの新たなスタンダードを目指します。
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              | 資料更新日:2025/10/03 | ▪︎ EC売上の“もう一段”を引き出す、リテールメディア化の選択肢
 「S4Ads(エスフォー アズ)」は、自社ECサイトを「広告媒体」として活用できるリテールメディアプラットフォームです。
 検索結果や商品詳細ページといった購買直前のタイミングに、メーカーや出店者の商品広告を自然に表示。
 これにより、購買体験を損なわず、新たな広告収益チャネルを構築することができます。
 
 複雑な広告運用の知識やクリエイティブ制作は不要。
 出店者の商品情報をそのまま活用し、手間なく広告ビジネスを開始可能です。
 リテールメディアの実践は、今や先進的なEC事業者にとって欠かせない成長戦略のひとつ。
 S4Adsはその第一歩を支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ S4Adsの主な特長
 
 1. 購買体験に寄り添う広告設計
 ユーザーの検索ワードや閲覧履歴に応じた広告表示で、購入意欲の高いタイミングに商品を効果的に訴求。
 ユーザー体験を損なうことなく、広告収益を最大化できます。
 
 2. 出稿ハードルの低い仕組み
 出店者は、すでに掲載中の商品データを使ってすぐに広告を出稿可能。
 新たな素材制作や専門知識は不要で、シンプルな管理画面から簡単に出稿・管理できます。
 
 3. EC運営企業と出店者のWin-Win構造
 広告掲載枠の提供によって運営側は新規収益を獲得し、出店者側は売上向上の機会を得られる。
 リテールメディアとしてのサイト価値が向上し、エコシステム全体の活性化にもつながります。
 
 4. 導入から運用までしっかりサポート
 専用のAPI連携と管理画面を提供し、入札管理やレポート機能も完備。
 必要に応じて運用・営業サポートまで対応し、導入後の成果創出を継続的に支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ 導入をおすすめしたい企業様
 
 〈ご要望・課題〉
 ・ECサイトのマネタイズ手段を増やしたい
 ・出店者との新しいビジネスモデルを構築したい
 ・サイト内広告に取り組んでいるが成果が出ていない
 ・運用負荷が高く、社内での展開に限界を感じている
 
 〈S4Adsで実現できること〉
 ・自社ECを広告媒体として収益化
 ・出店者に新たな販売促進手段を提供
 ・購買行動と連動した広告でCVR・広告効果を最大化
 ・管理画面とAPIによる効率的な広告運用体制の構築
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【総合モールEC導入事例】Supership Search Solutionご紹介資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/07 | ▪︎ EC売上の“もう一段”を引き出す、リテールメディア化の選択肢
 「S4Ads(エスフォー アズ)」は、自社ECサイトを「広告媒体」として活用できるリテールメディアプラットフォームです。
 検索結果や商品詳細ページといった購買直前のタイミングに、メーカーや出店者の商品広告を自然に表示。
 これにより、購買体験を損なわず、新たな広告収益チャネルを構築することができます。
 
 複雑な広告運用の知識やクリエイティブ制作は不要。
 出店者の商品情報をそのまま活用し、手間なく広告ビジネスを開始可能です。
 リテールメディアの実践は、今や先進的なEC事業者にとって欠かせない成長戦略のひとつ。
 S4Adsはその第一歩を支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ S4Adsの主な特長
 
 1. 購買体験に寄り添う広告設計
 ユーザーの検索ワードや閲覧履歴に応じた広告表示で、購入意欲の高いタイミングに商品を効果的に訴求。
 ユーザー体験を損なうことなく、広告収益を最大化できます。
 
 2. 出稿ハードルの低い仕組み
 出店者は、すでに掲載中の商品データを使ってすぐに広告を出稿可能。
 新たな素材制作や専門知識は不要で、シンプルな管理画面から簡単に出稿・管理できます。
 
 3. EC運営企業と出店者のWin-Win構造
 広告掲載枠の提供によって運営側は新規収益を獲得し、出店者側は売上向上の機会を得られる。
 リテールメディアとしてのサイト価値が向上し、エコシステム全体の活性化にもつながります。
 
 4. 導入から運用までしっかりサポート
 専用のAPI連携と管理画面を提供し、入札管理やレポート機能も完備。
 必要に応じて運用・営業サポートまで対応し、導入後の成果創出を継続的に支援します。
 
 ⸻
 
 ▪︎ 導入をおすすめしたい企業様
 
 〈ご要望・課題〉
 ・ECサイトのマネタイズ手段を増やしたい
 ・出店者との新しいビジネスモデルを構築したい
 ・サイト内広告に取り組んでいるが成果が出ていない
 ・運用負荷が高く、社内での展開に限界を感じている
 
 〈S4で実現できること〉
 ・自社ECを広告媒体として収益化
 ・出店者に新たな販売促進手段を提供
 ・購買行動と連動した広告でCVR・広告効果を最大化
 ・管理画面とAPIによる効率的な広告運用体制の構築
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												Supership Search Solution_媒体資料_20250801.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | ▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
 Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
 特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
 
 アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
 開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
 
 
 ▪︎ソリューションの特長
 
 1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
 スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
 ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
 
 2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
 自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
 
 3. 店舗販促を支える多様な施策
 タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
 
 4. 導入から運用までワンストップサポート
 開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
 
 ▪︎活用シーン例
 ・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
 ・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
 ・非接触型クーポン施策によるCVR向上
 ・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
 
 ▪︎導入をおすすめしたい企業様
 【ご要望・課題】
 ・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
 ・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
 ・店頭販促をDX化したい
 ・導入・運用の手間や費用を抑えたい
 
 【タッチギフトで実現できること】
 ・タッチ起点で顧客データを収集・活用
 ・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
 ・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
 ・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Supership Touch Gift_媒体資料_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | S4Ads(サイト内商品広告)とは、メーカー様・店舗様などの商品サプライヤーに向けた広告出稿機能を、自社のサイトに組み込むことができるソリューションサービスです。ECサイトを広告媒体化し、検索結果等にサイト内の商品を広告として表示することで、新たな収益を生み出します。
 
 検索結果ページや商品詳細ページと連携した広告枠に対し、広告主が競争入札をした広告が表示されます。
 
 ≪S4Adsの特徴≫
 1. 新規収益の創出
 既存事業だけでなく+αの新規収益を創出します。検索に連動した広告商品を表示でき、通常の検索結果への影響も最小限に抑えられます。
 2. 簡単な広告出稿
 現在ECサイトに出品している商品のデータを用いて広告表示を行いますので、広告出稿のために、新たにクリエイティブを作成する必要はありません。
 3. 導入後の運用(一部オプション)
 S4Adsを導入後も適宜チューニングを行い、広告運用を行うことで数値の改善を行います。また、広告主の獲得などの営業サポートも行えます。
 
 ≪S4Adsの提供機能≫
 I. 広告検索API
 ユーザーが検索したキーワードやカテゴリに連動して広告を表示するためのAPI
 II. 管理API
 広告主ごとに入札・課金額の管理を行えるAPI
 Ⅲ. 商品フィードAPI
 検索結果に表示する商品データを連携するためのAPI
 
 〇S4Adsとマッチする業種・規模(目安)
 業種:ファッション、家電、日用品、不動産、人材 etc
 月間取扱商品数:50万点~ (商材の単価によって異なります)
 月間PV数:1億PV~
 
 「興味はあるが広告メニュー(課金方法・単価・掲載面等)が未定」「自社で同様の広告メニューを展開しているが売上が伸長していない」という企業様でもご気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Supership Search Solution_媒体資料_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/15 | 12/15のメディアレーダーWEEKの投影資料です。2023年現在、リテールメディアはオンライン・オフライン様々なところで注目を集めています。
 そんな中本資料では、ECサイトをリテールメディア化し、新しいビジネスを始めるための収益化マニュアルを公開しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダーWEEK2023冬資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | 【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
 
 Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
 特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
 
 アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
 開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
 
 
 ▪︎ソリューションの特長
 
 1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
 スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
 ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
 
 2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
 自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
 
 3. 店舗販促を支える多様な施策
 タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
 
 4. 導入から運用までワンストップサポート
 開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
 
 ▪︎活用シーン例
 ・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
 ・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
 ・非接触型クーポン施策によるCVR向上
 ・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
 
 ▪︎導入をおすすめしたい企業様
 【ご要望・課題】
 ・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
 ・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
 ・店頭販促をDX化したい
 ・導入・運用の手間や費用を抑えたい
 
 【タッチギフトで実現できること】
 ・タッチ起点で顧客データを収集・活用
 ・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
 ・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
 ・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 ◉リテールメディアとは
 リテールメディアとは、小売事業者が保有する店舗やWebサイト、アプリ、購買データなどを活用し、顧客体験向上や広告配信を行うチャネルのことです。
 
 米国でのリテールメディアの市場は大きく成長しており、2024年に537億ドル(日本円で約7.81兆円※)の市場規模まで拡大しています。国内市場も年々拡大しており、2023年時点で約3,700億円、2028年には1兆円を超える市場として成長することが見込まれています。
 
 ※ 換算為替レート=145.36円(2025年6月18日時点 TTM)
 
 ◉『リテールキャスト』について
 『リテールキャスト』は、リテールメディアへの音声広告配信サービスです。ドラッグストアやコンビニエンスストアなどの店内放送での「店内広告配信」と、小売事業者が保有するリテールデータを活用した「デジタル音声広告配信」の2つの手法で広告配信が可能です。
 
 オトナルは、データ活用によるターゲティング配信から効果測定まで、国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートしています。
 
 
 ◉オトナルの音声広告ソリューション
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【メディアレーダー用】リテールキャスト_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/23 | GENIEE RMPとは ■ リテールメディアとは?リテールメディアとは、小売業者が自社の売り場(ECモールや店舗サイネージ)を広告媒体化、会員データ・購買データなどの自社データを活用し、出店中のメーカー向けに高精度な広告配信を提供するビジネスモデルです。リテールメディアによる効率的な広告配信は、EC運営者とメーカー(広告主)、ユーザーの「三方よし」で、ECモールやポータルサイト全体の売上拡大に寄与します。
 GENIEE RMPの特徴 「GENIEE RMP」とは、国内最大級のSSP(サプライサイドプラットフォーム)を保有する株式会社ジーニーが開発したリテールメディアプラットフォームです。これまでアドテクノロジー事業で培ったノウハウを活かし、ECモール・ポータルサイトの売上最大化を独自の機械学習アルゴリズムで実現します。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              ファミリー                           GENIEE RMPの強み・メリット 1.UXとUIを維持しながら新たな収益源を創出2.広告による発見効果でサイト全体の購買数が向上
 3.クリエイティブ不要で広告出稿の工数を削減
 GENIEE RMPの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  クリック課金,                                  掲載課金,                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												GENIEE_RMP_媒体資料_16期1Q_ver.1.1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | リテールメディア広告配信プラットフォームGENIEE RMP
 リテールメディアとは
 小売・EC事業者が持つ売り場と1st Party Data(ユーザーの購買情報や行動情報)を活用し、
 メーカーや出品者に広告商品として提供することで、
 購買の促進や認知・ブランディングの最大化を実現し、新たな収益を創出ソリューションです。
 
 業界の最先端トピックとして、2027年には9,000億規模までの成長が見込まれています。
 GENIEE RMPはそんなリテールメディア事業の構築を費用対効果高くサポートします!
 
 
 ■弊社の提供価値
 ・広告プラットフォーム事業で培った広告事業ノウハウ
 (取り組み実績、5,000社以上)
 ・200人以上のエンジニア体制による技術・開発力
 (個社カスタマイズなどもご相談可能)
 ・リテールメディア事業を収益化までサポートするコンサルティング体制
 
 
 小売・ECの売上以外の収益源を検討中の方、リテールメディア事業の構築をご検討中の方、
 お気軽にお問い合わせください!!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年3月〜6月 【GENIEE RMP】媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | GENIEE RMP - リテールメディア広告配信プラットフォーム
 **リテールメディアの概要**
 ECサイトが保有する売り場や1st Party Data(ユーザーの購買履歴や行動データ)を活用し、
 メーカーや出品者に対して広告商品を提供することで、購買促進やブランド認知の向上を図り、
 新たな収益を生み出すためのソリューションです。
 
 2027年にはリテールメディア市場が9,000億円規模に成長すると予測されています。
 GENIEE RMPは、ECサイトがこのリテールメディア事業を効率的に構築するための強力なサポートを提供します。
 
 ECサイトにおける利点
 - 収益の多様化:
 リテールメディアを導入することで、ECサイトは広告収入を得ることができ、
 従来の売上に依存しない新たな収益源を確保できます。
 - 顧客体験の向上:
 購買データを基にした精度の高いターゲティング広告を展開することで、
 ユーザーに関連性の高い商品を提案し、顧客満足度を向上させます。
 - ブランドの価値向上:
 出品者やメーカーとの連携を強化し、ブランドの認知度を高めることで、
 ECサイト全体の価値を向上させることが可能です。
 
 ECサイトの売上以外の収益源を模索している方や、
 リテールメディア事業の導入をお考えの方は、
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年3月〜6月 【GENIEE RMP】媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | リテールメディア広告配信プラットフォーム「GENIEE RMP」
 リテールメディアとは
 小売事業者が自社の売り場(ECサイトや店舗サイネージ)を広告媒体化し
 会員データ・購買データなどを活用し、メーカー向けに高精度な広告枠を提供するビジネスモデルです。
 
 業界の最先端トピックとして、2027年には9,000億規模までの成長が見込まれています。
 GENIEE RMPはそんなリテールメディア事業の構築を費用対効果高くサポートします。
 
 
 ■弊社の提供価値
 ・広告プラットフォーム事業で培った広告事業ノウハウ
 (取り組み実績、5,000社以上)
 ・200人以上のエンジニア体制による技術・開発力
 (個社カスタマイズなどもご相談可能)
 ・リテールメディア事業を収益化までサポートするコンサルティング体制
 
 
 小売・ECの売上以外の収益源を検討中の方、リテールメディア事業の構築をご検討中の方、
 お気軽にお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年3月〜6月 【GENIEE RMP】媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/10 | Ignica Signage Service  イグニカ サイネージ サービスとは ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス㈱が展開するスーパーマーケット。カスミ・マルエツ・マックスバリュ関東 計335店舗の青果や精肉などの売場に1389ヶ所、総合計面数2629面のサイネージを使って動画・音声で購買層に直接アプローチ。出稿は放映日数・店舗・放映箇所(売場)を選べる柔軟なターゲティングで、放映効果拡大に貢献します。*店舗数・設置個所・面数は2025年3月1日現在
 Ignica Signage Service  イグニカ サイネージ サービスの特徴 リアル店舗に設置したサイネージモニターとAIカメラを活用し、購買データと連携したマーケティング分析機能を有した広告配信サービスです。放映場所も店舗入口・レジ前・青果・精肉・鮮魚・日配・惣菜・グロサリー・ベーカリー売場等店舗入口から売場まで多彩な設置場所で幅広い層にリーチ可能です。
 メディア・媒体データ 視認数:月間最大リーチ数1800万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           年齢:10~80代 性別:男性・女性 Ignica Signage Service  イグニカ サイネージ サービスの強み・メリット 視聴結果・購買データを可視化。サイネージに取り付けたAIカメラから取得する視聴データ・リアル店舗POSレジから取得するデータを活用し、マーケティング分析が可能。放映場所も、購買直前の顧客に訴求が可能で、ブランドチェンジを促進します。またターゲット層も男女共に幅広い年齢層にわたり、多種多様な広告に効果を発揮します。
 Ignica Signage Service  イグニカ サイネージ サービスの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												USMHデジタルサイネージ媒体資料2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/21 | フードコートビジョンとは 全国にある大型ショッピングセンターのフードコート内にあるデジタルサイネージ・リテールメディアです。
 イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなどの大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージメディアです。15秒または30秒の動画で、ブランド認知や新商品の紹介などに是非ご活用ください。自治体の広報活動にもご活用いただいています。
 フードコートビジョンの特徴 ヤングファミリー層・子育て世代・ママパパ層を中心に、小学生・中学生・高校生・大学生、デジタルネイティブなZ世代からシニア層まで、幅広い老若男女を対象にしたデジタルサイネージメディアです。全国一斉の放映、好きな商業施設を自由に選んでご出稿いただけます。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              ファミリー,                              学生                           年齢:10代~80代 性別:男性・女性 フードコートビジョンの強み・メリット 大型商業施設内の売り場に近い場所にあるメディアですので、リーセンシー効果も期待できます。新商品のブランド認知や販売促進、テナント店舗内への集客・送客ツールとして是非ご活用ください。また、全国一斉の放映やエリアを絞っての放映、店舗を選んでのご出稿も可能ですので、PRしたい内容や用途に応じて、ご活用ください。
 フードコートビジョンの広告・料金メニュー プラン・メニュー ・エリアパックプラン ・単店選択プラン
 
 エリアパックプランは、全国一斉放映やエリアを指定して出稿する場合のお得な料金プランです。全国にあるショッピングモールの中から、ご希望のモールを選択して放映する単店選択プランもございます。
 課金形態 
                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEDIA GUIDE】フードコートビジョン2025年11月版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | クーポンデリ レシートADサービスとは 東芝テックは小売POSレジ国内シェア約50%を背景に、購買モーメントに広告を届けるリテールメディア事業を展開しています。主要サービス「クーポンデリ」は、全国約100社に導入されるクーポン発券クラウドサービスで、購買条件や店舗・時間帯を基にした配布制御が可能です。「レシートADサービス」においては、購買直後のレシートを広告媒体として用い、サービスやキャンペーン告知などに活用できます。 クーポンデリ レシートADサービスの特徴 ・【購買直後への接触】支出意欲が高まる決済モーメントにリーチ・【確実なリーチ】レジ通過者=購買者全員に広告を届けられる強み
 ・【ターゲティング精度】購買商品や店舗・時間帯条件で配布制御し無駄打ちを抑制
 ・【効果測定】レシートのQR×ユニークコードで接触から成果まで可視化し、ROASを明確に提示
 
 食品・消費財メーカー、美容・ヘルスケア、金融、教育、生活サービス、モビリティ
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           年齢:40代~60代 性別:女性 クーポンデリ レシートADサービスの強み・メリット ・購買直後という支出意欲が高いタイミングで広告訴求・小売レジ網を活用した レジ通過者へのエリアマーケティングが可能
 ・レシートに付与されるQRコード×ユニークコードで、広告接触からサイト訪問・購買成果までを一気通貫で計測
 ・ターゲティングも含めた柔軟な企画対応も可能
 クーポンデリ レシートADサービスの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 
                  50万円〜100万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【東芝テック】クーポンデリレシートADサービス ご紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | GENIEE RMP - リテールメディア広告配信プラットフォーム
 **リテールメディアの概要**
 ECサイトが保有する売り場や1st Party Data(ユーザーの購買履歴や行動データ)を活用し、
 メーカーや出品者に対して広告商品を提供することで、購買促進やブランド認知の向上を図り、
 新たな収益を生み出すためのソリューションです。
 
 2027年にはリテールメディア市場が9,000億円規模に成長すると予測されています。
 GENIEE RMPは、ECモールサイトがこのリテールメディア事業を効率的に構築するための強力なサポートを提供します。
 
 ECモールサイトにおける利点
 - 収益の多様化:
 リテールメディアを導入することで、ECモールサイトは広告収入を得ることができ、
 従来の売上に依存しない新たな収益源を確保できます。
 - 顧客体験の向上:
 購買データを基にした精度の高いターゲティング広告を展開することで、
 ユーザーに関連性の高い商品を提案し、顧客満足度を向上させます。
 - ブランドの価値向上:
 出品者やメーカーとの連携を強化し、ブランドの認知度を高めることで、
 ECモール全体の価値を向上させることが可能です。
 
 弊社の強み
 - 豊富な広告運営経験
 (5,000社以上の実績を持つ広告プラットフォーム事業)
 - 強力な技術力と開発体制
 (200人以上のエンジニアによるサポート、個別のカスタマイズも可能)
 - 収益化を見据えたコンサルティング
 (リテールメディア事業の立ち上げから収益化までを支援)
 
 ECモールサイトの売上以外の収益源を模索している方や、
 リテールメディア事業の導入をお考えの方は、
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年3月〜6月 【GENIEE RMP】媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | GENIEE RMP - リテールメディア広告配信プラットフォーム
 **リテールメディアの概要**
 ECサイトが保有する売り場や1st Party Data(ユーザーの購買履歴や行動データ)を活用し、
 メーカーや出品者に対して広告商品を提供することで、購買促進やブランド認知の向上を図り、
 新たな収益を生み出すためのソリューションです。
 
 2027年にはリテールメディア市場が9,000億円規模に成長すると予測されています。
 GENIEE RMPは、ECサイトがこのリテールメディア事業を効率的に構築するための強力なサポートを提供します。
 
 ECサイトにおける利点
 - 収益の多様化:
 リテールメディアを導入することで、ECサイトは広告収入を得ることができ、
 従来の売上に依存しない新たな収益源を確保できます。
 - 顧客体験の向上:
 購買データを基にした精度の高いターゲティング広告を展開することで、
 ユーザーに関連性の高い商品を提案し、顧客満足度を向上させます。
 - ブランドの価値向上:
 出品者やメーカーとの連携を強化し、ブランドの認知度を高めることで、
 ECサイト全体の価値を向上させることが可能です。
 
 弊社の強み
 - 豊富な広告運営経験
 (5,000社以上の実績を持つ広告プラットフォーム事業)
 - 強力な技術力と開発体制
 (200人以上のエンジニアによるサポート、個別のカスタマイズも可能)
 - 収益化を見据えたコンサルティング
 (リテールメディア事業の立ち上げから収益化までを支援)
 
 ECサイトの売上以外の収益源を模索している方や、
 リテールメディア事業の導入をお考えの方は、
 ぜひお気軽にご相談ください!
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												2025年3月〜6月 【GENIEE RMP】媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | リテールメディア広告配信プラットフォームGENIEE RMP
 リテールメディアとは
 小売事業者が自社の売り場(ECサイトや店舗サイネージ)を広告媒体化し
 会員データ・購買データなどを活用し、メーカー向けに高精度な広告枠を提供するビジネスモデルです。
 
 業界の最先端トピックとして、2027年には9,000億規模までの成長が見込まれています。
 GENIEE RMPはそんなリテールメディア事業の構築を費用対効果高くサポートします!
 
 
 ■弊社の提供価値
 ・広告プラットフォーム事業で培った広告事業ノウハウ
 (取り組み実績、5,000社以上)
 ・200人以上のエンジニア体制による技術・開発力
 (個社カスタマイズなどもご相談可能)
 ・リテールメディア事業を収益化までサポートするコンサルティング体制
 
 
 小売・ECの売上以外の収益源を検討中の方、リテールメディア事業の構築をご検討中の方、
 お気軽にお問い合わせください!
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												2025年3月〜6月 【GENIEE RMP】媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/27 | 業界初のデジタルサイネージを活用した、リワード提供型の全く新たなメディアです。
 昨今注目されているリテールメディア領域において、特定のアクション(※)をしていただいたユーザーに今いる店舗で利用できる割引クーポンを配信し、広告エンゲージメントの向上を図れるメディアとなります。
 (※特定のアクションの例)
 ・QRコードの読み込み
 ・アプリのダウンロード
 ・入力フォームの記入
 ・ライン友達登録 など
 
 LMIグループ株式会社は、祖業である商空間デザインのノウハウと最新のQRコード技術を組み合わせ、デジタルサイネージから即時使えるクーポンの配信サービスを提供することができます。
 
 デジタルサイネージをご活用済みの広告主様・広告代理店様において、以下のようなお悩みはないでしょうか?
 「結局どの程度の効果があったのかがわからない」
 「視認量や、視認いただいた顧客の属性がわからない」
 「他マーケ施策と紐づけることが難しい」
 
 以上のようなお悩みを一気に解決できる、画期的なメディアです!ぜひお試しいただいてはいかがでしょうか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LMIG_トクスルビジョンのご案内_広告主様向け_2411.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/22 | ■資料概要 シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の導入事例集です。
 
 ■Fireworkサービス概要
 縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
 
 店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
 
 ▼この資料でわかること
 ・Fireworkサービスの導入事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[External_DL用]_Firework事例_20241121.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/01 | シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」の概要資料です。
 ■Fireworkサービス概要
 縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
 
 店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
 
 ▼この資料でわかること
 ・Fireworkサービスの概要
 ・活用事例
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[External_DL用]Fireworkソリューション概要_20241028.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/21 | ■資料概要 シリコンバレー発、世界最大の統合型動画ソリューションを展開している「Firework」による、ライブ配信・ライブコマースについてのホワイトペーパーです。
 
 ■Fireworkサービス概要
 縦型ショート動画とライブ配信を自社サイトに簡単に導入できるプラットフォーム。自社サイトのエンゲージメント・CVRを大きく改善し、販売率の向上や売上の増加が期待できます。動画制作や動画制作トレーニング、サポート体制も備えています。
 
 店舗を持つブランドにとってはOMOの実現、流通業企業にとってはリテールメディアの構築、メディア企業にとっては新たな広告枠など、様々な使い方が可能です。
 
 ▼この資料でわかること
 ・Fireworkが提唱する「動画コマース戦略」について、市場環境、調査結果、期待効果。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【eBook】動画コマースが切り拓く消費の未来 - Firework.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/12 | ※こちらの資料は2023年12月12日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 冬」で投影した資料です。
 三井住友カードが提供するデータ分析支援サービス「Custella」は、これまでクレジットカードによる決済データを分析対象としてマーケティングのご支援を行ってまいりました。
 
 一方、日本におけるキャッシュレス浸透率は約36%と、消費の実態を捉えきれないのではないかとのご指摘もいただいてまいりました。
 そこで、三井住友カードは2023年8月より、クレジットカードの決済データをもとに、日本全国における消費データを算出する拡大推計手法を確立し、現金払いやコード決済を含めた業種別消費データの提供を開始いたしました。本データを用いることで、新規出店時の市場調査、既存店舗の市場シェア算出、シニア層を含めた購買傾向の可視化、エリア別の見込み客数の検討などにおいて、より実態に近い消費データを前提とした分析が提供可能となりました。
 
 本資料では「拡大推計消費データ」を用いたマーケティング分析とはどのような可能性を秘めているのかをご紹介いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【三井住友カード】2023年12月12日開催セミナー資料.pdf |