鹿児島最大級A-Z|主婦・シニアに届くレジ袋広告

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鹿児島最大級A-Z|主婦・シニアに届くレジ袋広告の媒体資料
資料更新日:2025/07/22

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FUKURO2.0は、レジ袋を広告媒体として活用する新しい形のリテールメディアです。
日常の買い物で必ず手にする「レジ袋」を使って、広告を生活者の“手元”に直接届けることで、高い視認率・接触率を実現します。

広告が掲載されたレジ袋は、地元のスーパーや量販店などで無料配布され、地域住民に確実にリーチ。生活圏内の主婦層・ファミリー層・シニア層を中心に、チラシやネット広告では届きにくい層にも効果的にアプローチできます。

さらに、袋に印刷されたQRコードや専用アプリを通じて、**動画広告を視聴するとポイントがもらえる「ポイ活機能」**も搭載。利用者にとっても楽しくお得な体験を提供しながら、広告主の訴求力を高めます。

また、使用するレジ袋には環境配慮型の素材を採用しており、企業・店舗のSDGsやサステナビリティの取り組みにも貢献。広告主、配布店舗、消費者の三方に価値をもたらす、新しい広告モデルです。

FUKURO2.0は現在、鹿児島・関西エリアを中心に展開中。今後も順次エリアを拡大し、地域密着型マーケティングの新たなスタンダードを目指します。
オススメ
鹿児島県の大型スーパー「A-Z」では、地域企業の広告を掲載したレジ袋を来店客に無料配布。広告費で袋のコストをカバーすることで、店舗側の経費削減を実現しました。広告主にとっては、地元の主婦層・シニア層に確実にリーチできる媒体として好評で、動画連動型のポイ活機能により、広告の視聴率も向上しています。

【おすすめポイント】
●広告費でレジ袋を無償提供=店舗のコスト削減
●地域住民にダイレクトに届く=高い広告効果
●QR連動のポイ活機能で=ユーザーも楽しめる
●環境配慮素材の袋使用=SDGs対応も◎

FUKURO2.0は、広告主・店舗・消費者すべてに価値を生む新しい地域密着型メディアです。

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