ロイヤリティとは


ロイヤリティとは、royaltyと表記され、ライセンス料や特許使用料、著作権使用料など権利を使用する際に支払う費用のことを指します。

この言葉に似たものとしてロイヤルティ(loyalty)というものがあるので注意が必要です。これは忠誠や忠実などの意味を持ち、マーケティングにおいてはブランドに対する愛着心のことを指します。



ロイヤリティの資料一覧

検索結果:39件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/12/02

■国内最大級シニア向けSNS「らくらくコミュニティ」とは?
「らくらくコミュニティ」は、らくらくスマートフォンユーザーを中心とした、国内最大級のシニアSNSです。2019年10月30日に大幅なリニューアルを行い、コミュニティ慣れしたアクティブなシニアが多く存在しています。サプリメント、健康食品、金融・生命保険、雑誌社やラジオ局、車関連などシニアに親和性がございます商品を提供している企業様がご利用頂いております。

■多種多様なコミュニティ
多様な価値観を持つシニアユーザーに楽しんで頂けますように合計19の趣味コミュニティを用意しております。
他にも、終活・お金や健康といったシニアの生活に根差したコミュニティもございます。
<趣味を語ろう>
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク

■ユーザー属性
・会員数:200万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:60~70代が中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
「らくらくコミュニティ」を通じてシニアをターゲットとした商品やサービスを提供したい企業に向けシニアとの接点となるオンライン&オフラインの場を提供します。これによりシニアの意識と行動ロイヤリティを向上させ、企業の商品やサービスの価値向上(ファン化)に貢献します。

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資料更新日:2021/02/18

400万世帯のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したブランドマーケティング施策をご案内します。

■利用中企業様
日本マクドナルド/スシロー/すき家/サントリー/味の素/キユーピー/ハーゲンダッツ/花王/ライオン/スギ薬局/日本生命/JR東日本/JAL/ファイザー/三菱自動車/日本郵便/旭化成/indeed/JA/神戸市など、各業界を代表する企業50社が通年で利用中!

■利用目的
・ファン獲得
・ブランド認知度の向上
・第一想起率の向上
・信頼度や好感度の向上
・SDGs等の社会貢献

■ユーザー層
・3〜9歳のお子様が利用
 ├リーチが難しい9歳以下の子どもにターゲット
 └購買決定権を持つママパパの年齢は、ライフイベントが盛りだくさんの30代〜40代が中心
・利用シーン
 ∟ママパパが子どもと一緒にアプリを利用

■利用条件
一ジャンル一社制
※子ども目線の独自セグメントとなりますので、競合社が出店中でもお問い合わせください。

【特徴】
ごっこランドは、国内1/3の親子が利用するNo.1社会体験アプリ*です。
体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
また、子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤリティが形成されます。
*AppStore教育カテゴリー1位(2021年2月)

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資料更新日:2021/01/08

ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のデジタルサッカーメディアです。

2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約40%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。

● 月間PV/ページビュー: 32,282,253 / 月
● 月間UU/ユニークユーザー:5,194,715 / 月 (2020年1月~2020年3月のPV,UU値)※google analytics調べ

<サイトの特徴>
①速報性の高いサッカーニュース情報
②視覚に訴えインパクトのあるフォトニュース
③国内アマチュアから海外サッカーまで幅広く網羅
④高校サッカー部の生徒や指導者の閲読率が№1

<ユーザーの特徴>
①サッカー強豪高校を中心に現役学生プレーヤーからの絶大な支持
②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
③サッカーコア層からライト層まで幅広い
④サッカー部に所属する生徒の父兄・保護者も数多く閲読

オリジナルコミック制作により商品訴求タイアップも可能です。
ですのでサッカー以外のジャンルでも響きます!

中学、高校サッカー部所属生徒の父兄へのアプローチが可能です。
【飲料】【外食産業】【食品】【教育・学参・受験】なども、親和性が高いです。

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資料更新日:2021/01/14

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,800万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

Pontaオンラインメディアで
今回期間限定プランをご用意いたしました。
お得にPonta会員へのプロモーションを試せるプランですので
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください。


◆◇◆ 限定企画 ◆◇◆
1)独占メール
配信規模 約864万通!
消費意欲の高い30~50代を中心とした会員基盤へ1社独占メールでリーチ 

2)アンケートプロモーション
ポイントをフックに幅広いユーザに向けメール配信。
アンケート内で商品特性の理解が深まった上でLPへ送客します。

オプション)アンケート後の高効率DM

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Pontaダイレクトメッセージの特長

■豊富な会員データベース
ECのご案内、店舗送客など、年代・性別・居住地域に絞り込みをかけても
多くの会員へアプローチすることができます。

■実利用データと分析
「いつ、どこで、どれだけ」
Pontaカードの実利用データと属性情報から、会員の傾向を割り出し、分析。
より顧客イメージに合わせたターゲティングも可能です。
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Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/ターゲティング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客新規獲得

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資料更新日:2021/01/07

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,800万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaカードの利用実績からGDN(Googleディスプレイネットワーク)を配信 ■□■
GDNで、Ponta会員の登録情報やPontaの使える実店舗でのカード利用履歴をターゲティングに活用できます。
個人情報保護法を順守した手法でPonta会員データをGoogle広告アカウントに受け渡すため、安心・安全にご利用いただけます。
Google広告オリジナルのオーディエンスと掛け合わせることもでき、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● GDN Ads by Pontaの強み ●○●
 ・9,800万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。
 ・ロイヤリティマーケティング社の専門オペレーターが広告運用も実施。もしくはPonta会員データの提供のみを行い、広告主様や代理店様に運用いただくことも可能です。
 ・セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることで更に反応率アップ。

▼▽▼ GDNのフォーマット ▼▽▼
・アップロード型ディスプレイ広告
・レスポンシブ ディスプレイ広告

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

GDN/Google広告/Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客/新規獲得

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資料更新日:2019/10/01

■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。

島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。

■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。

■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。

■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」

ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!

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資料更新日:2019/08/09

<累計4300万DLのキーボードアプリSimejiのきせかえ機能を活用したアプリプロモーションメニュー>
毎日起動する「Simeji」に、キャラクターを活用した”きせかえ”を提供します。
きせかえを取得できる条件を設定して、条件達成した場合にきせかえをダウンロードすることができます。

Simejiきせかえプロモーションサービスの3つの特徴

①ファン層の獲得&高いエンゲージメント
  Simejiミッションコラボきせかえは、きせかえをもとに
 「ブランド認知」「会員登録」や「アプリの利用」等を促すサービスです。
  ブランドやキャラクターデザインに興味関心度が高いユーザーに対し、
  強い訴求力でミッションまで誘導するため、ロイヤリティの高い
  ファンユーザーを獲得できます。

②メガリーチ
  Simeji全ユーザーに対して、キーボードポップアップでコラボの通知を
  行うなど、若年層に対して圧倒的なリーチが可能です。

③バイラルマーケティング
  Simejiのユーザーはきせかえをキャプチャで撮影し、SNSに投稿する
  傾向があり、口コミ効果がみこめるのが特徴です。

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資料更新日:2020/11/16

弊社は、共通ポイントカード「Ponta」を運営しています。

9,700万人を超えるPonta会員に対して、
Pontaカードの利用データを活用した
マーケティングプラットフォームを提供しており、
分析・リサーチ・プロモーションにご利用いただけます。

本ページより、2020年10月に実施したユーザー消費動向に関する調査サマリと
Pontaデータを活用したマーケティングサービスの概要をダウンロードいただけます。

より詳しい情報や、他社事例などにご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

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<<Ponta ユーザー意識調査概要>>
■Pontaリサーチ会員向けに、全79ジャンルの消費トレンドを定点調査
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#ユーザー調査 #消費動向 #リサーチ #プロモーション #分析 #ビックデータ #ファクトデータ #データマーケティング #IDマーケティング #実購買データ #Facebook #Instagram #twitter #フェイスブック #インスタグラム #ツイッター #YouTube

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資料更新日:2020/08/17

共通ポイント"Ponta"は、株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービス。
全国9,400万人を超えるPonta会員様へおトクな情報をお届けする各種広告メニューをご用意しております。
・Ponta_DirectMessage(郵送DM)
・Ponta_DirectMessage(eメール)
・Ponta_DirectMessage(アンケートプロモーション)

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資料更新日:2018/10/25

生活者(おトクに買い物がしたい!商品のことを知りたい!)と企業(商品のことを知って買ってもらいたい!生活者のことを知りたい!)のニーズをマッチングし、両者のつながりを構築するプラットフォームアプリです。生活者はCASHbを使っていただくだけで、普段のお買い物でおトクを獲得でき、企業は費用対効果が明確なダイレクトレスポンスマーケティングツールとしてCASHbを利用可能です。

【ユーザーの利用方法】
①アプリ上で開催されているキャンペーンの中から、自分の好きなキャンペーンを選択。
②簡単なアクション(広告閲覧orアンケート回答)を実施。
③スーパーマーケットやドラッグストアなど(対象商品取り扱い店舗ならどこでもOK)で、対象商品を購入。
④アプリでレシートとバーコードを撮影、送信。
⑤キャッシュバックを獲得!

【企業の利用方法】
2種類のキャンペーン(ブランドキャンペーンorカテゴリーキャンペーン)と3種類のアクション(画像テキスト広告、動画広告、アンケート)を選択して利用いただきます。
ブランドキャンペーンの場合は自社の商品を対象商品として指定いただきます。カテゴリーキャンペーンの場合は自社がリーチしたいショッパーのカテゴリーを対象カテゴリーとして指定いただきます。

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資料更新日:2021/02/08

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,800万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。


本ページより、2020年12月に実施した「Ponta会員の恋愛に関する実態調査」サマリと
マッチングサービスご提供会社様向けのプロモーションプランをダウンロードいただけます。


◆◇◆ Ponta会員の恋愛に関する実態調査 ◆◇◆
期間:2020/12/24-12/28
サンプル:Pontaリサーチ会員 18歳~29歳、30代、40代 未婚男女各50名(合計300サンプル)


◆◇◆ Ponta会員向けプロモーションプラン ◆◇◆
Pontaのオウンドメディアを活用したPonta会員向けプロモーションに加え、各種SNSやDSP事業社と連携した広告配信も可能です。

ご希望に応じてメディアプランニングをいたします。
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください。


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#ユーザー調査 #リサーチ #プロモーション #分析 #ビックデータ #ファクトデータ #データマーケティング #IDマーケティング #Facebook #Instagram #twitter #フェイスブック #インスタグラム #ツイッター #YouTube

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/07

"弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,800万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaカードの利用実績からFacebook/Instagram広告を配信 ■□■
Facebook/Instagram広告で、Ponta会員の登録情報やPontaの使える実店舗でのカード利用履歴をターゲティングに活用できます。
個人情報保護法を順守した手法でPonta会員データをFacebookに受け渡すため、安心・安全にご利用いただけます。
Facebook広告のオリジナルターゲティングと掛け合わせることもでき、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● Facebook Ads by Pontaの強み ●○●
 ・9,800万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。
 ・ロイヤリティマーケティング社の専門オペレーターが広告運用も実施。もしくはPonta会員データの提供のみを行い、広告主様や代理店様に運用いただくことも可能。
 ・セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることで更に反応率アップ。

▼▽▼ Facebook/Instagram広告の掲載面 ▼▽▼
・Facebook​
・Instagram​
・Audience Network​
・Messenger

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

Facebook/Instagram/Facebook広告/Instagram広告/Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/効果検証/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/コンビニ/店頭送客/新規獲得"

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資料更新日:2020/12/07

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,600万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

<<<Pontaの強み>>>

【会員基盤】1億人に迫るPonta会員ID数を保持。属性やエリアに偏りがありません。

【データ】ファクトの消費行動をマーケティング活用し、正確なニーズを把握。

【配信】延べ1億IDにリーチ可能。Ponta会員向け媒体に加え各種SNSやDSP事業社と連携し広告配信。


Ponta自動車データベース/自動車パネルによるによるセグメントで
Instagram、Facebook、Twitter、YouTube、LINE等SNSをはじめ
郵送DMやアプリバナー、メールなどのPontaオウンドメディアまで
広くご活用いただけます。

実際のセグメント案、想定プロモーション、自動車パネルデータ
も掲載していますので、ぜひお気軽にダウンロードください!

ご希望に応じてメディアプランニングをいたします。
見込み顧客・試乗促進・販売促進までご支援いたします。



 # 自動車メーカー # 自動車ディーラー # リサーチ # モビリティ
 # 店舗集客 # O2O # コンサルティング # ダイレクトマーケティング # 販売店
 # バリューチェーン # 販売促進 # データベースマーケティング #共通ポイント
 # プロモーション  # 郵送DM # 自動車 # ディーラー # 集客 #試乗
 # パネル  # くるま  # 車  # MaaS # 富裕層 # 年収 #高級車

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/02

■国内最大級シニア向けSNS「らくらくコミュニティ」とは?
「らくらくコミュニティ」は、らくらくスマートフォンユーザーを中心とした、国内最大級のシニアSNSです。2019年10月30日に大幅なリニューアルを行い、コミュニティ慣れしたアクティブなシニアが多く存在しています。サプリメント、健康食品、金融・生命保険、雑誌社やラジオ局、車関連などシニアに親和性がございます商品を提供している企業様がご利用頂いております。

■多種多様なコミュニティ
多様な価値観を持つシニアユーザーに楽しんで頂けますように合計19の趣味コミュニティを用意しております。
他にも、終活・お金や健康といったシニアの生活に根差したコミュニティもございます。
<趣味を語ろう>
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク

■ユーザー属性
・会員数:200万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:60~70代が中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
「らくらくコミュニティ」を通じてシニアをターゲットとした商品やサービスを提供したい企業に向けシニアとの接点となるオンライン&オフラインの場を提供します。これによりシニアの意識と行動ロイヤリティを向上させ、企業の商品やサービスの価値向上(ファン化)に貢献します。

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資料更新日:2020/10/22

"欧州や米国などの個人情報保護強化の流れを受け、各社がトラッキングなどに利用しているCookieやIDFAへの利用制限を強めており、デジタル広告のターゲティング精度の低下が懸念されています。また広告配信に加え効果測定もできず無駄なインプレッションが発生するといったデジタル広告業界全体の非効率化も予測されています。

■□■ Pontaカードの利用実績からデジタル広告を配信 ■□■
弊社ではこうしたポストCookie/IDFA時代のデジタル広告ソリューションをご用意しています。Ponta会員の年齢性別などの登録情報やPontaの使えるお店でのカード利用履歴をプロモーションに活用できます。プライバシーに配慮した形で、Ponta会員の情報を大手SNSやGoogle等のデジタルプラットフォームに連携し、広告配信やその後の分析に利用できます。GoogleやFacebook側の独自ターゲティングとも掛け合わせることができ、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● Ponta会員を連携できるデジタルプラットフォーム ●○●
・Facebook(Instagramも含む)
・twitter広告
・Google広告(YouTubeも含む)
※大手ブログメディアや動画媒体、各種DSPにも連携可能です。詳細はお問合せください。

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

Facebook/Instagram/twitter/Youtube/Google広告/Cookie/IDFA/ADID/Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客/新規獲得"

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資料更新日:2020/10/14

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,700万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaカードの利用実績からYouTube広告を配信 ■□■
YouTube広告で、Ponta会員の登録情報やPontaの使える実店舗でのカード利用履歴をターゲティングに活用できます。

個人情報保護法をクリアした手法でPonta会員データをGoogle広告側に受け渡すため、安心・安全にご利用いただけます。

YouTube独自のターゲティングと掛け合わせることもでき、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● YouTube Ads by Pontaの強み ●○●
・9,700万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。

・ロイヤリティマーケティング社の専門オペレーターが広告運用も実施。もしくはPonta会員データの提供のみを行い、広告主様や既存の代理店様に運用いただくことも可能です。

・セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることで更に反応率アップ。

▼▽▼ YouTube広告のフォーマット ▼▽▼
・認知拡大:バンパー広告、TrueViewリーチ、スキップ不可のインストリーム
・比較検討:TrueViewインストリーム広告、TrueViewディスカバリー広告
・行動促進:TrueViewアクション

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

YouTube/Google広告/Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/効果検証/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客/新規獲得

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資料更新日:2020/10/13

売上目標まであと少し...しかし新規獲得の広告予算はギリギリ...

そんなときは、既存のお客様へのアプロ―チが解決策になるでしょう。
見込みの高いお客様、F2引き上げ候補、定期顧客へのクロスセル提案、優良顧客へのロイヤリティオファー...
これらのパターンは「誰に」アプローチすべきかはっきりしてますので、あとはやることを考えるだけだと思います。

しかし、休眠のお客様はどうでしょうか。
(例えば))36カ月以上の休眠してしまったお客様へアプローチはしていますか?
放置していませんか?

そこで、長期休眠のお客様を「復活する順」に並べかえ出来ればどうでしょうか?
弊社の「GOLDEN LIST」なら、AIが購買確率が高い順に一人ひとりをスコアリング致します。
事例は、放置してしまった長期顧客(R2年以上)をAIを活用し、
リスト化し、アウトバウンドをした事例になります。

貴重な資産の活用しましょう。
放置されているフロンティアを開拓しましょう。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/05

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,600万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

ターゲティング精度を上げるため、Pontaメディアを組み合わせたプランをご案内。
施策をステップごとに実施することで効果の最大化を目指します。


■□■ Pontaクロスメディアプラン ■□■
STEP1 まずはWEB広告でテスト
STEP2 結果の分析(セグメント・訴求軸の磨きこみ)
STEP3 対象者数の多い郵送DMに展開


◆◇◆ 限定企画 ◆◇◆
STEP1のWEB広告を「特別価格」でご提供
またはオプション(特殊セグメント・リマインドメール等)をプレゼント!

まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください。
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Pontaダイレクトメッセージの特長

■豊富な会員データベース
ECのご案内、店舗送客など、年代・性別・居住地域に絞り込みをかけても
多くの会員へアプローチすることができます。

■実利用データと分析
「いつ、どこで、どれだけ」
Pontaカードの実利用データと属性情報から、会員の傾向を割り出し、分析。
より顧客イメージに合わせたターゲティングも可能です。
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Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/ターゲティング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客新規獲得

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/15

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,600万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。


■□■ コロナ禍で話題の郵送DM ■□■

デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。

・手元に届き認知され、開封率は約80%※
・DMを受け取った後に「行動した」ユーザーは約24%※
 ※2018年 一般社団法人ダイレクトメール協会調べ

デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。


◆◇◆ Ponta郵送DMの強み ◆◇◆

①9,600万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。

②DM資材(クリエイティブ)にポンタキャラクターを利用できるため、信頼性抜群。安心感を与え、捨てられにくい。

③セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることでさらに反応率アップ。


▼▽▼ 郵送DMのフォーマット ▼▽▼

定型封書、ハガキ、定形外ビニール封書、商品同梱サンプリング 他


■□■ セグメント例 ■□■
中高生・大学生 自営業 シニア世代 子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

Pontaのアプリ/eメール/Web・SNS広告など、デジタル施策と郵送DMのクロスメディアプランニングによる効果事例も多数。お気軽にお問合せください。

※Ponta提携社のデータ利用には事前に可否確認が必要です。利用可否、件数、価格については個別にお問い合わせください。

郵送DM/Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/ターゲティング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客新規獲得"

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/10

タヌキのキャラクターでおなじみ、いろいろなお店でポイントがたまる共通ポイント「Ponta(ポンタ)」。
サービス開始から10年、おかげさまで会員数は9,400万人を超えました。

2020年5月からはauPAYとの連携を開始、よりアクティブな会員が増えております。

お子様からシニアまで、おトク情報が大好きなPonta会員に向けた広告サービス「Pontaダイレクトメッセージ」から広告主様もおトクになる3つのキャンペーンを期間限定でご案内します。
この機会に、ぜひご活用ください!

【2020年9月限定企画】
「大量リーチ」700万通配信>>【500万円(グロス)】
「LP送客力アップ」クリックポイント>>【ポイント費用無料】
「獲得効率重視」アンケートプロモーション>>【回答者リマインド無料】

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<<Pontaダイレクトメッセージの特長>>

■豊富な会員データベース
ECのご案内、店舗送客など、年代・性別・居住地域に絞り込みをかけても
多くの会員へアプローチすることができます。

■実利用データと分析
「いつ、どこで、どれだけ」
Pontaカードの実利用データと属性情報から、会員の傾向を割り出し、分析。
より顧客イメージに合わせたターゲティングも可能です。
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まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください。 
お子様からシニアにまで愛されるポンタが皆さまのプロモーションを応援します!

#プロモーション #データマーケティング #分析

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/21

気が向いたときに居間で見たい映画を見て、小腹がすいたらピザを宅配してもらう。
映画の中で見たファッションが気になり、ネットで似たデザインのサンダルを注文…

実はこのサービスは、10年前にはほぼ、存在さえしなかったことをご存じでしょうか?

このわずか十年でオンデマンド経済は、我々の消費習慣を大きく変えました。
さらに新型コロナによるおこもり生活が、このビジネスの大躍進を決定づけたとも言われています。
大多数の人にとってもはや、即時に欲しいものがその場で手に入ることが、ニューノーマルになっているともいえるでしょう。

この記事ではオンデマンド経済の発端とこれからの方向性について触れ、オンデマンドビジネスならではの重要課題:例えば、低い顧客ロイヤリティや休眠顧客、購入を迷うウェブ顧客などについて考察を加えます。
また、競争の激化するオンデマンド市場で、人工知能(AI)と機械学習がいかに顧客理解に資するのかについても言及します。

ぜひ、ご覧ください。

Appier Japan株式会社

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【Appierって?】

Appierは人工知能(AI)の技術を活用したマーケティングソリューションで
世界をより幸せ(happier)にすることを目指すグローバルカンパニーです

・8400万ものユニークなクロスデバイスデータを保有
・Fortune誌の選ぶグローバルAI企業TOP50入り
・ソフトバンクやLINEからも資金調達

AI技術を活用し、

・効果的なターゲティング/セグメンテーション
・パーソナライズされたメッセージ
・効果的な配信のタイミング

で、ブランドと ユーザーをより強くエンゲージするお手伝いをします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/21

共通ポイント"Ponta"は、株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービス。
全国9,400万人を超えるPonta会員データベースを基にマーケティングソリューションをご提案しております!

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テレワーク世代へのPonta メディア活用法 <<不動産業界編>>


■ライフスタイルを見直す世代へのアプローチ

■Pontaの精度の高いリアル行動(ファクト)データを活用したターゲティング

■オンオフ横断した豊富なアプローチ手法

■afterコロナに向けて 「 Ponta 会員意識調査」を実施
 消費者意識を基にしたプロモーションをご提案いたします。

「誰にアプローチすべきか」
行動履歴に基づき、リモートワークを前向きにとらえているセグメントもご紹介。
意識調査の抜粋も資料に掲載しておりますので、ぜひDL頂きお問合せください!

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#DM #ダイレクトメール #プロモーション #データマーケティング #afterコロナ #テレワーク #不動産

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資料更新日:2020/07/21

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テレワーク世代へのPonta メディア活用法 <<EC業界編>>


■リモートワークを前向きにとらえ、家庭での時間を充実させたいという姿勢がみえるセグメントのご紹介

■Pontaの精度の高いリアル行動(ファクト)データを活用したターゲティング

■オンオフ横断した豊富なアプローチ手法

■afterコロナに向けて 「 Ponta 会員意識調査」を実施
 消費者意識を基にしたプロモーションをご提案いたします。

「誰にアプローチすべきか」
行動履歴に基づき、新しい生活スタイルを充実させたい世代をご紹介いたします。
意識調査の抜粋も資料に掲載しておりますので、ぜひDL頂きお問合せください!
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#DM #ダイレクトメール #プロモーション #データマーケティング #afterコロナ #テレワーク #EC

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資料更新日:2020/06/30

共通ポイント"Ponta"は、株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービス。
全国9,400万人を超えるPonta会員データベースを基にマーケティングソリューションをご提案しております!

<<<Ponta最新トピックス>>>
auPAYをつかうとPontaポイントがたまる!


<<<Pontaの強み>>>

【会員基盤】1億人に迫るPonta会員ID数を保持。属性やエリアに偏りがありません。

【データ】ファクトの消費行動をマーケティング活用し、正確なニーズを把握。

【配信】延べ8,000万IDにリーチ可能。Ponta会員向け媒体に加え各種SNSやDSP事業社と連携し広告配信。

<<<”自動車”をテーマにした新サービスのご案内>>>

① MaaS領域における取組「Ponta Mobility (ポンタモビリティ)」

② 自動車パネルの構築


自動車業界の他にも、自動車関連のデータを切り口に様々な業界でご活用いただけるサービスです。


マーケティング施策では「新規リード獲得支援」「アドバイザリ支援」など
Pontaの膨大なデータや各種ツールを用いた企業様ごとの個別施策をプランニング。

まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください! 最適な施策をご提案します。

 # 自動車メーカー # 自動車ディーラー # MaaS # リサーチ # モビリティ
 # 店舗集客 # O2O # コンサルティング # プロジェクト支援 # 販売店
 # バリューチェーン # 移動データ

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資料更新日:2020/06/26

共通ポイント"Ponta"は、株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービス。
全国9,400万人を超えるPonta会員データベースを基にマーケティングソリューションをご提案しております!

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今春、外出自粛期間に集客できなかった教育企業様!

Pontaでは「学齢」を切り口に本人宛でDMを郵送可能。
在宅勤務化が続く今、家族がDMを見る機会が増えています。

<<Ponta DM概要>>
■国内最大規模の発送可能数

■ロイヤリティ マーケティングが差出人(発行人)となってPonta会員へDMを送付

■Pontaポイントをインセンティブに活用

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#DM #ダイレクトメール #プロモーション #データマーケティング #教育 #小学生 #中学生 #高校生 #サンプリング #学生

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資料更新日:2020/06/10

【9,400万人を超える会員基盤を活用したデータマーケティング】

弊社は、共通ポイントカード「Ponta」を運営しています。

9,400万人を超えるPonta会員に対して、
Pontaカードの利用データを活用した
マーケティングプラットフォームを提供しています。

2020年5月からはKDDIとの連携も開始し、
より一層、アクティブな会員が増えております。

現在、通常より安価にご利用可能な
特別企画も実施しておりますので、
プロモーション実施の際にはお気軽にご相談ください。

本ページより、コロナ禍で取り組んだ、
生活応援キャンペーンのサンプルを
ダウンロードいただけます。

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<<Ponta 生活応援キャンペーン概要>>
■9,400万人超のPonta会員に対するコンテンツ配信企画!

■第1弾はメルマガ会員への情報配信!

■週1回、3社限定で生活に有益な情報を配信!

■通常メニューよりも安価で配信可能!
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#プロモーション #分析 #リサーチ #ビックデータ #ファクトデータ #データマーケティング #IDマーケティング #POSデータ #Facebook #Instagram #twitter #フェイスブック #インスタグラム #ツイッター

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資料更新日:2020/04/20

誰しもが重要と理解している「顧客エンゲージメント構築」について、伸びているアジア・太平洋地域のEコマース市場をベースに、実施する際の課題について取り上げます。

【内容のご紹介】
Eコマースが伸びているアジア太平洋市場の特性
Eコマース市場の将来予測(概観)
多様性のある成長市場で顧客エンゲージメントを達成するための課題
 ・オーディエンスに適した商品
 ・初回訪問者への訴求
 ・効果的なコンバージョン
 ・ロイヤリティ拡充
 ・休眠顧客のリエンゲージメント
各課題の解決策

7ページと短いホワイトペーパーですが、上記のコンテンツですっきりと「顧客エンゲージメント」における課題と解決策が学べるはずです!
コーヒータイムのおともに、ぜひどうぞ。

すこしでもご参考になれば幸いです。

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Appier Japan株式会社

*このホワイトペーパーでご紹介されているAIQUAという製品について:

AIQUAはわかりやすくいうと、マルチプラットフォーム対応に特長のあるMAツールです。

通常のMAツールであれば、データベースへのアプローチはメールがメインだと思います。
AIQUAは、メールはもちろんのこと、アプリやウェブ向けにもオファーを出すことができます。

ちなみに利用する側としても、メールで反応したお客様に対してトリガーをかけ、アプリやウェブでプッシュ配信をするなどが、簡単な操作でできるのも、AIQUAの魅力です。
ユーザーインターフェイスも直感的で、手元でメール、アプリ、ウェブ用のデザインも、1つのインターフェイスで簡単に作ることができます。

また、弊社独自のデータベースを活用してオーディエンスの属性や行動特性を把握、セグメントすることができますので、
単なるMAツールでは実現できないような、高度な顧客エンゲージメントを実現することができるのも、この製品の強みです。

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資料更新日:2020/12/09

習慣メディアであるFMラジオを活用し、ロイヤリティの高いリスナーに向けてパーソナリティが御社商品の情報を発信。
フォロー&リツイートキャンペーンをラジオ番組でのプレゼントパブリシティ企画として行うことで、ポジティブな印象、且つストーリー性のある企画展開が可能になりました。
オプション企画として「Twitter広告」「プロモビデオ作成」もご用意!
新商品のマーケティングにも活かせる本キャンペーンをこの機会にぜひご検討ください。


TOKYO FM/エフエム東京/TFM/ジャパンエフエムネットワーク/JFN/ラジオ/コロナ/プロモーション/PR /マスコミ/マスコミ招聘/番組/エンタメ/ラジオ/radio/エンターテインメント/コンテンツ/メディア/インフルエンサー/DJ/パーソナリティ/タレント/アスリート/著名人/広告/音声/オーディオ/アド/マスメディア/SNS/収録/電波/エフエム/FM/ライフスタイル/タイアップ/インフルエンサーマーケティング/面白い/変わった広告/ファミリー/家族向け/制作/音声メディア/女性/シニア/高齢者/主婦/ママ/子育て/動画/制作

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資料更新日:2020/11/13

本企画は、パブリックドメイン(以下PD)を用い、
該当映画(動画)のプロモーションをすることを前提に、そのワンシーンをスペシャルプライスで商品に使用することができるというものです。

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資料更新日:2020/10/01

■こんな課題をお持ちではありませんか?
・顧客理解/顧客セグメントができていない
・提供しているサービス・製品のなかでロイヤリティに寄与しているものがなんなのか明確になっていない
・4P(製品・価格・流通・販売促進)の中でロイヤリティに影響しているものがなんなのか知りたい
・離反予備軍を見つけ出したい

このように、顧客に関するお悩みをお持ちの企業様にご紹介したいのが、弊社オリジナルの顧客調査メソッド「ロイヤリティエンジン」です。


■ロイヤリティエンジンとは?
一般的に顧客のロイヤリティを計測する際には、RFM分析などの行動軸を計測する手法が有名かと思いますが、弊社の考える「ロイヤリティエンジン」では、行動軸と合わせて心理軸も計測する手法を取り入れております。

顧客の企業あるいはブランドの感情的な結びつき=心理軸とし、行動軸と心理軸の2軸から顧客を分析することで、正しい顧客セグメントが可能になります。
正しいセグメントが分かると、それぞれの顧客に合ったより効果的な施策を行うことができ、ロイヤリティ向上へと繋がります。


■ロイヤリティ向上に寄与している4Pは何か?
4P(製品・価格・流通・販売促進)、あるは提供しているサービスのうち、ロイヤリティに寄与しているものは一体どんなものなのか?
ロイヤリティとの関係を可視化し把握することで、ロイヤリティのレベル別での製品利用・サービス利用の違いを確認し、今後、優先的にコミュニケーションを行っていきたいポテンシャルの高い顧客を導き出すことが可能です。


※詳しくは下記資料をDLのうえ、ご一読いただけますと幸いです。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2020/10/01

■こんな課題をお持ちではありませんか?
・優良顧客を組織化できていない
・既存顧客からの他者推奨が行われていない
・User Generated Content (UGC)を活性化させたいがやり方が分からない
・顧客との新たな製品/サービス開発を共同で開発したい
以上のようなお悩みをお持ちの方に効果的な施策がアンバサダープログラムです。

■コモンズのアンバサダープログラムとは?
アンバサダープログラムも含めたコモンズの顧客ロイヤリティマネージメントの特徴はRFMなどの行動履歴だけでなく顧客とブランドの結びつきである「心理ロイヤリティ」も同時に計測・分析すること。
心理軸の多寡を踏まえたコミュニケーションを行うことにより、顧客とブランドの間により良い関係値を築くことができ、ブランドの優良顧客を育成していくことが可能です。
さらに、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させ顧客との生涯にわたる関係(LTV)を構築出来る効率的なコミュニケーションの実践を目指し大手企業様で、ロイヤリティマーケティングの実施経験豊富なコモンズならではの実践的なアンバサダープログラムを事例も含めてご紹介。

「優良顧客(高ロイヤルユーザー)は、優秀なセールスマン」になっていただけます。

※アンバサダー適任者の抽出方法から、その組織化の方法、他者推奨を促す方法などアンバサダープログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2020/10/01

■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
>顧客のセグメントができていない
>どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
>新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
>収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない 
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
>スイッチャー予備軍を把握できない
など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。

■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。


※コモンズのCRMプログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2020/04/24

主に商業施設併設のオフィスタワービル向けに、ビルに入居する企業テナントの従業者(ワーカー)へアプリを通して直接情報を配信することで、ビル内の周知や商業施設の誘客活性、ワーカーへのロイヤリティー付与を可能にするメディア・ユーティリティアプリです。

点検や避難訓練のようなビルからの周知における到達性や網羅性を維持するだけでなく、飲食店や小売店など商業施設のイベント情報やオープン情報を配信し、日常的にビルへ訪れるワーカーの誘客・リピートを促します。
またクーポンや電子従業者カードによるワーカー向けの特典・限定クーポンなどを付与できる事で、ワーカーへのロイヤリティー付与を促進。オフィスタワーの付加価値向上に寄与します。

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資料更新日:2019/07/24

Ponta DM代行サービスは、ロイヤリティマーケティング社が運営する共通ポイントプログラム
「Ponta(ポンタ)」の約7,000万人(2016年1月現在)の会員様向けに、
お客様の広告物をDM(ダイレクトメール・はがきなど)で送付するサービスです。
日本郵便にて全国へ郵送するため、Ponta会員へダイレクトにリーチ可能です。
(3万通から)

小学生(1年生〜6年生)学齢別、小学6年生、中学3年生、高校3年生の受験世代、
中学1年生〜高校3年生学齢別のセグメントも可能です。

サービス特徴
・御社単独のDMで注目度アップ
・パーミッション取得済リストで安心
・試供品などのサンプリングDMも実施可能
・御社のターゲット像に合ったセグメント

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資料更新日:2018/03/20

ペットサービス企業が提供する 新しい「ペット商品のマーケティング支援」のご提案

~高付加価値商品のサンプリング調査などを「よりカンタンに」、「より信頼性高く」~


◆こんなお悩みを解決
(1)新商品を作ったので、市場で受け入れてもらえるか知りたい!
(2)顧客満足度調査をして、自社の商品の強みが知りたい!
(3)新商品の企画段階で、売れる商品づくりのヒントを得たい!


◆モニター(=弊社顧客 約8000名)の特徴
(1)ペット情報(犬猫種・犬猫の年齢・持病など)と紐づいたモニター情報を保有
(2)弊社の経営方針及びペットシッターの特性上、モニターとのつながり(信頼関係)が強い
(3)ブランド力があり、モニターのブランドロイヤリティが同業他社に比べ高い

リアルな顧客を有するペットサービス企業だからこそ、
一般的なマーケティング調査よりも高品質かつ信頼性の高いマーケティングが提供可能です。


◆ペット商品のマーケティング支援
【調査】
・サンプリング(ホームユーステスト)
テスト製品、サンプル品をモニターに発送し、実試用のうえでアンケート回答

・アンケート調査
WEBフォームや紙媒体を使用した比較的低コストなアンケート調査

・グループインタビュー
1グループ4~8名程度による座談会形式のインタビュー

・パーソナルインタビュー
1人あたり60~90分の時間をかけた1対1のインタビュー

【クチコミ収集】
・商品レビュー収集
テスト製品、サンプル品をモニターに発送し、実試用のうえで商品レビューを作成


★富裕層に特化した調査プランもご用意

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資料更新日:2020/12/25

サービス開始 以来一貫して優良コンテツサイト事業者のみとネットワークを構築しているためブランド毀損させコテツへの配信はありまん。

MODE NETWORKの特徴/

コンテンツサイトのみで形成。各媒体のロイヤリティユーザーへの訴求とブランドセーフティを兼ねるクオリティネットワーク。

■GLAM ALL
プレミアムの在庫に加えて、数多くの女性が集まるグラムネットワーク全てに配信するリーチ重視のカテゴリです。

-GIRL
元気で感度の高い20代の女性をターゲットにしたサイトへ配信するカテゴリ

-PREMIUM
大手出版社の女性系サイトを中心に厳選した、25-35歳をコアターゲットとしたプレミアムカテゴリ

-TEND
30-40代のママ、主婦層が多く集まるサイトに配信するカテゴリ


■BRASH
男性向けカテゴリ

大手出版社ファッション・ライフスタイル媒体を中心に、スポーツ、車、アウトドア、グルメなど大人のコダワリ媒体をネットワーク。30-40代の男性。

>>資料の詳細を見る

HITO-Manager

資料更新日:2020/01/14

HITO-Managerは、大手企業様を中心に導入実績多数のアルバイト・パート採用に特化した
採用支援システムです。
自社採用HP機能、様々な経路から来た応募者の一元管理機能で
応募数・採用数の最大化と採用コストの削減・最適化、採用業務の効率化を支援します。

サービス特徴
・世界最大級の求人まとめサイトとの連携や、検索エンジン最適化(SEO対策)を実装した集客力
・採用活動を見える化して最適な予算配分を実現し、採用コストの削減・最適化に貢献
・採用活動で発生する様々な工数を削減
・採用支援によりFCオーナー様の売上拡大の支援・ロイヤリティ向上・コスト削減につなげることが可能

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月刊総務オンライン

資料更新日:2020/01/09

Webサイト「月刊総務オンライン」は『月刊総務』のWeb版メディア。
総務業務に関する一般知識や法令、実務ノウハウなどの用語辞典です。
どなたでもご利用いただける役に立つコンテンツです。

広告メニューは、記事広告型と純広型の2種類ございます。
目的、ご予算に応じてご選択いただけます。

■メールマガジン広告(配信:毎週水曜日)
月刊総務オンラインの会員に配信されるメールで、潜在顧客に直接リーチ。
クリックレートが平均0.6%と一般的なメルマガ広告よりも高く、ユーザーロイヤリティが高いメニューです。

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SORADIA'

資料更新日:2018/03/30

センスよく、地球に優しく暮らすソラディア。

フリーペーパー「SORADIA’」は「SORADiA」事業の一部です。
ソラディアは明確かつ新しいコンセプトをもつフリーペーパーを中心に、ショップ、イベント、ウェブ、携帯を同一コンセプトでつないで、ロイヤリティーの高いリアルなユーザーコミュニティーを創出し、有機的に活動させます。

>>資料の詳細を見る

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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