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資料概要 |
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資料更新日:2025/05/02
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スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。
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▽この資料でわかること
・スーパーマーケット業界の現状と課題
・課題別のプロモーション手法
・トレンド性のあるプロモーション手法
▽目次
▮スーパーマーケット業界の現状
-スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など)
-スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など)
▮プロモーション手法
-店頭プロモーション×プライベートブランド商品
-サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン
-LINE公式アカウント運用
>>資料の詳細を見る
- 【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf
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資料更新日:2025/08/06
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ファンくるとは
ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい
ファンくるの特徴
ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20代~40代
性別:女性
ファンくるの強み・メリット
■購買数創出
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
■流通支援
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策
■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
ファンくるの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ファンくる活用で販促を加速させる!代理店様向け資料(メーカー事例付).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/29
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"手応えのないマーケティング”に、頭を悩ませているBtoCマーケティング責任者・担当者必見!!
「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
かつて効果があった施策が通用しなくなり、膨大なツールとデータが手元にあるにも関わらず、次の一手に自信が持てない。
今、そんな”モヤモヤ”を感じている現役マーケターは少なくありません。
消費者の行動は多様化し、意思決定はより複雑になりました。
これまでの経験だけではマーケティングの正解が見えづらくなっているのです。
こうした変化の中で今、求められているのは...ズバリ!!
✓「経験」ではなく「ファクトに」基づいた意思決定
✓ ツールやデータを”持っている”だけではなく、"使いこなす”ための視点と仕組み
本ホワイトぺーパーでは、多くのBtoCマーケターが感じている課題感に寄り添いながら、「データドリブンの重要性」と「変革の必要性」について具体的なヒントをお届けします!
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■INDEX
01 例えば、こんな"モヤモヤ"を感じていませんか?
02 BtoCマーケティングに変革が求められる背景
03 変革のカギは「ファクトデータ」にあり
04「ファクトデータ」活用で得られる具体的な「成果」
05 BtoCビジネス業界における「ファクトデータ」活用事例
06 明日からでも始められる5つの実践ステップ
07 Rakuten Marleting Platformが提供する「ファクトデータ価値」
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>>資料の詳細を見る
- 【楽天】「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2025/07/23
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実店舗×ECサイトでの販促に悩んでいませんか?
消費者の購買行動が複雑化する今、実店舗とECサイト双方で“選ばれる仕組み”づくりが不可欠です。
LPやECサイトでの購入数が伸び悩む要因の一つに、訴求力の弱さから興味を惹けず、ユーザーが早期に離脱してしまうことが挙げられます。
さらに、競合が多いEC市場 では、自社の商品が埋もれてしまうケースも少なくありません。
こうした状況を打開するには、ユーザーの関心を惹くLPやECサイトの構築を行い、競合と差別化することが重要です。
加えて、EC市場の成長に伴い、実店舗とオンライン販売を比較検討する消費者が増えている今、
実店舗への来店を促すためには、実店舗とECサイトのブランドイメージを統一する視点も欠かせません。
そこでおすすめなのが、実店舗・ECサイトの双方で注目を集め、購入数増加や集客アップにつながる「タレントサブスク」です!
ブランドイメージの向上や潜在顧客への効果的なアプローチにも期待できます。
本資料では、タレントサブスクによってLPのCVRや広告クリックが改善された事例、店舗販促・ECサイトにおける活用事例を特別に公開しております。
詳しくは、資料をご覧ください。
≪こんな方におすすめ≫
・広告費を投じてもなかなか売上が伸びない
・競合商品や類似サービスとの差別化が難しい
・来店促進に課題を感じている
>>資料の詳細を見る
- 【公式】ACCEL_JAPAN_小売業界ECサイト・店舗集客マニュアル.pdf
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資料更新日:2025/08/27
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最近、インフルエンサーを活用した企業PRをよく見かけませんか?
SNSで直接消費者との繋がりのあるインフルエンサーは
今やテレビCMに匹敵する効果と言われ、多くの企業が活用しております。
ですが、こんなお悩みはございませんか?
「最適なインフルエンサーの選び方が分からない」
「自社商材がどのクリエイターと相性が良いか分からない」
「漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない」
弊社では「SNSで人気のインフルエンサー」を活用して
サービス・商品のPRを支援させていただいております。
今回は、【ママ・子ども向け企業】におすすめの人気クリエイターをご紹介します!
■この資料でわかること
①ママ世代の市場動向(SNS・漫画への興味)
②インフルエンサーのご紹介
③導入企業様の事例
■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大
・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、
SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散可能!
・漫画でブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
・X(旧Twitter) / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSで
瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社PRIZMA】ママ子ども向け!人気インフルエンサーSNS勝ちPR手法.pdf
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資料更新日:2024/08/05
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--資料概要--
月間再生数2000万回以上を誇るPodcastステーション「TBS Podcast」の中で、
impression保証で貴社CMを配信するプランの実績社紹介資料です。
ご確認のうえ、各事例の詳細については、TBSプロモーションガイドまでお問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 実績集 TBS Podcast 純広CM配信(202407時点).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/03
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「ベルメゾン商品同梱サービス」は、ベルメゾンでの購入商品に貴社のチラシやサンプルを同梱する広告メニューです 。
1,560万人の会員データを活用し、年齢、地域、子どもの年齢といった属性でセグメントできるため、ターゲットへ効率的にアプローチできます 。
主婦ママ、シニア、小学生・中学生・高校生・大学生のいるファミリーへのサンプリング可能
本資料では、商品同梱広告の仕組みやサービスの魅力、業種別の活用例を全26ページにわたって詳しくご紹介します 。
>>資料の詳細を見る
- shohin-doukon_senshukai.pdf
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資料更新日:2025/09/09
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5分でわかるTVer広告の魅力!
<こんな方におすすめ>
・TVer広告の特徴を把握したい
・新しいオンライン広告も試してみたい
・代理店としてTVer広告をクライアントへ提案したい
<TVerとは?>
TVerは、いまや800以上の番組を放送終了後に視聴できる、国内最大級の民放公式テレビ配信サービスです。
驚異的な月間再生数4.9億回(2024年8月時点)を記録し、多くの企業が広告戦略の一環として注目しています。
そんなTVer広告には、他のオンライン広告にはない強みがあります。
<こんな疑問ありませんか?>
・TVer広告は本当に成果が出るの?
・どんな視聴者層に届いているの?
・地上波CMとどう違うの?
本資料では、これらの疑問に答えるため、TVer広告の特徴や、視聴者データ、配信方法について分かりやすく説明しています。
<チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
・TVer視聴者の特徴。TVerはこんな方々が見ています!
・スキップできない広告フォーマットの効果とは?
・テレビCMとは異なるターゲット配信。そのターゲティングの方法をご紹介。
>>資料の詳細を見る
- (株)テレビ朝日メディアプレックス_5分でわかるTVer広告.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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本資料は化粧品メーカーの課題に対して有効なキャンペーン事例(店頭/WEB/SNSを含む)を、課題別に整理したガイドです。ブランドスイッチの激しさ、セットしようが少ないという行動特性、流通のPB商品拡大など化粧品メーカーが直面しやすい論点を踏まえ、打ち手の考え方とポイントをわかりやすくまとめました。
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▼こんな方におすすめ
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・固定客(リピーター)を獲得したい方
・PBや価格競争で売上が伸び悩むブランドのご担当者
・SNS/店頭/WEBのキャンペーン事例を、課題起点で見たい方
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▼資料の内容を公開!
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化粧品業界の特徴と課題
課題① ブランドスイッチが激しい
課題② セットで使用されるケースが少ない
課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている
SNSが化粧品業界に有効な理由
※各課題に対し、店頭/WEB/SNSの事例を紹介しております。
(X(旧Twitter)のフォロー&リポストやLINEを用いた応募導線、店頭施策など)
>>資料の詳細を見る
- 【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/30
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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女子SPA!人気のヘアケア特集企画「オトナ女性の美は髪から」
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女子SPA!は、アラサー、アラフォー以上のちゃっかり生きる女性の本音に迫るWebマガジンです。
アラサー・アラフォー女性が本当に求める情報をお届けしています!
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50のミドルエイジ女性
・仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30-50代女性
▽おすすめタイアップ企画
・女子SPA!編集部体験レポートタイアップ
・イラストタイアップ
・専門家起用タイアップ
・モニターサンプリングタイアップ
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
※媒体資料にないメニューもご予算に応じてカスタマイズ可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
▽親和性の高いお悩み
・白髪
・抜け毛・薄毛
・くせ(広がり・うねり)
・ダメージ(枝毛・切れ毛)
▽対象商材・サービスイメージ
・育毛剤
・ヘアカラー剤
・AGAクリニック
・トリートメント
・スタイリング剤
・ウィッグ
<特典>
・2025年10月~12月掲載※先着限定2社
1 「美髪特集」誘導枠付き10万円→無料
2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料
3 オプション:アンケート調査(5万円)→無料
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美髪特集~オトナ女性の美は髪から~.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/24
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子供商材のSNSプロモーションにお困りの企業様必見!
クチコミプロモーションサービス「トラミー」のご紹介です。
・新しいプロモーション方法を探している。
・商品を使用した感想や意見等のフィードバックをもらいたい。
・子供が映っている写真を素材として獲得し、LP等で使用したい。
・商材の認知を広げ、SNSを盛り上げたい。
・UGCを増やしたい。
そんなお悩みにぴったりのプロモーションです!
また、メディア運営や広告運用を行っているため、
クチコミ(UGC)の獲得から、SNS発信、メディア発信、広告運用、コンテンツの2次利用まで様々なパターンでご提案が可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/15
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本資料では、
・データマーケティングの基本やメリット
・データマーケティングの必要性
・データ収集方法の紹介
をはじめ、
おすすめのデータ取得方法である「Web×レシートキャンペーン」や、
実際のレシートキャンペーンで取得したデータの活用例を
約50ページにわたり詳しくご紹介します。
※競合企業にあたる企業様のダウンロードは固くお断りしております。何卒ご容赦ください。
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商品企画、店舗営業、代理店、マーケティング担当者、広告担当者の方、
こんなお悩み、ありませんか...?
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・商品に関する顧客データが収集できていない
・キャンペーンを実施してもやりっぱなし...
・企画を考えるためのデータやアイディアが欲しい
・正直データの活用方法やどんな情報をとればよいか分からない
+++—————————————————————————————+++
→そんなときこそ!
『データマーケティング』です。
そして、数あるデータ取得の手段のなかでもおススメなのが、
Webを用いて実施する、「レシートキャンペーン」です。
販促を実施しながらマーケティングデータも収集したい方や
データをどう活用していいか分からない方、レシートキャンペーンに興味のある方は
ぜひご覧ください。
そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html
>>資料の詳細を見る
- マーケティングデータ活用のススメ&事例紹介【株式会社ウィナス】.pdf.pdf
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資料更新日:2025/07/29
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ファンくるとは
ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい
ファンくるの特徴
ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:20代~40代
性別:女性
ファンくるの強み・メリット
■お客様の獲得強化
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
■流通支援
通販:SEO対策、ランキング対策
店頭:棚確保、POS対策
■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
ファンくるの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査.pdf
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資料更新日:2025/06/03
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年末商戦を控えた12月は、クリスマス・大晦日・冬休みなど生活行動が大きく変化するタイミングです。本資料では、消費者の動きを踏まえた注目ワードや配信アイデアをまとめ、効果的なLINE販促につなげるためのヒントを整理しました。
また、累計7,500アカウント以上を支援してきた「LINE運用のプロ」パルディアが、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、調査施策(アンケート・ニーズ把握)と導線設計(クーポン配布・リッチメニュー活用)をどう組み合わせるかを解説。来店促進・O2O・店舗集客に直結する配信の工夫をわかりやすく紹介しています。
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▼こんな方におすすめ
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・年末商戦に向けてLINE販促のネタ出しをしたいご担当者
・クリスマスや冬休み向けに効果的なクーポン・配信テーマを探している方
・調査やアンケートを活用し、購買導線を強化したい方
・店舗集客やO2Oの成果につながるLINE施策事例を知りたい方
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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー(12月版)
・12月の配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果が出た12月の配信事例
・年末商戦を成功に導くLINEマーケティングの着眼点
>>資料の詳細を見る
- 【“調査”と“導線”で動かす年末商戦】2025年12月LINE販促カレンダー.pdf
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資料更新日:2025/05/02
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「競合店舗数が多い」「施術技術やサービス内容への期待」といったサロンならではの課題に着目し、LINE公式アカウントの活用により解決できるおすすめの手法を実際の事例を用いてポイント解説しております。売上・集客アップの施策にお悩みの方はぜひご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■ サロン業界の課題とLINEでの解決方法
サロン業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
課題①競合店舗数が年々増加傾向にあることに伴い集客数が減少している
⇒既存機能を上手く活用し有効な情報を与える
・施術メニューの配信
・クーポン配布
・キャンペーン情報
課題②サロンならではの施術技術やサービス内容を重要視する消費者は多い
⇒消費者の口コミを集める
・リサーチ機能(アンケート機能)
・Google口コミページへの遷移
・カードタイプメッセージと応答メッセージの機能の掛け合わせ
課題③
⇒外部予約サイトの手数料が高い
・自社専用の予約サイトへの遷移リンクの設置が可能
>>資料の詳細を見る
- 【サロン業界】LINE公式アカウント配信・運用事例集.pdf
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資料更新日:2025/05/02
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ドラッグストアは地域密着型でありながら競争も激しく、売上拡大やリピーター獲得に直結する施策が常に求められています。
本資料では、ドラッグストアの現状や課題を踏まえ、 プライベートブランド商品を活用した店頭プロモーション、SDGs関連キャンペーン、LINE公式アカウントを活用した施策など、実務で活かせるプロモーション手法を整理しております。
集客やリピーター獲得、顧客満足度の向上に課題を感じている方におすすめです。
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▼こんな方におすすめ
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・ドラッグストアの集客施策を検討している方
・リピーター獲得や顧客満足度の向上に課題を感じている方
・LINEマーケティングや店頭プロモーションの事例を知りたい方
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▼この資料でわかること
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・ドラッグストア向けの効果的なプロモーション手法3選
・プライベートブランドやSDGsを活かした具体事例
・LINE公式アカウントを用いた顧客接点拡大のポイント
>>資料の詳細を見る
- 【ドラッグストア向け】集客と顧客満足度向上に繋がるプロモーション手法.pdf
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資料更新日:2025/05/02
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スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。
\資料の一部を公開!/
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
①環境への配慮
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。
②少子高齢化による働き手不足
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。
③来店促進のための差別化
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。
■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。
【来店促進のための差別化】
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。
その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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ユーザーがLINE公式アカウントをブロックする主因は、配信頻度の過多や関心とズレた内容。本資料では、実際の配信事例をもとに、ブロック率を下げるための運用ポイントを整理します。あいさつメッセージで初期体験を整え、セグメント配信で関連性を高め、配信コンテンツを工夫(例:新着情報やクーポンの見せ方)することで、友だち維持と成果の両立をめざします。またLINEミニアプリの活用で導線や体験を拡張するヒントも収録。
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▼こんな方におすすめ
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・ブロック率の低減と友だち維持を両立したい
・配信頻度やコンテンツ設計の基準を見直したい
・セグメント配信/クーポン/ミニアプリの活用方針を整理したい
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▼この資料でわかること
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・友だちにブロックされる理由(頻度/関連性/体験設計の不整合)
・ブロックされにくい運用のコツ
— あいさつメッセージ:初回体験の最適化
— 配信コンテンツの工夫:価値訴求と導線設計
— セグメント配信:属性・行動に合わせた最適化
— LINEミニアプリ:体験拡張と再訪の仕掛け
・ブロック率の確認方法:モニタリングと改善サイクル
>>資料の詳細を見る
- 【配信頻度に注意】LINE公式アカウントのブロックされにくい配信のコツ.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。
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▼こんな方におすすめ
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・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者
・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方
・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方
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▼資料でわかること
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・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる
・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方
・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ
※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf
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資料更新日:2025/06/02
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店頭キャンペーンの実施データをもとに、特に実施数の多い流通タイアップの仕組みや活用ポイントを解説。なかでも店頭で多く展開されるレシート応募キャンペーンを4つの切り口から詳しく紹介しております。LINEを活用したタイアップや複数流通での実施事例も取り上げておりますので、流通タイアップキャンペーンをご検討中の方はぜひご覧ください。
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▼本資料で分かること
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・店頭キャンペーンの種類 / メリット / 応募媒体
・店頭キャンペーンの実施比率(形態別 / 応募媒体別)
・流通タイアップキャンペーンの切り口 / 応募フロー / 事例
・複数流通が供応で実施する同一フォーマットキャンペーンの仕組み / 事例
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▼こんな方におすすめ
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・店頭キャンペーンのメリットや現状を知りたい方
・流通タイアップキャンペーンの仕組みについて知りたい方
・レシート応募キャンペーンの事例を知りたい方
>>資料の詳細を見る
- 店頭キャンペーンを成功に導く!流通タイアップ仕組みと活用のポイント.pdf
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資料更新日:2025/07/11
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はがき・WEBの代表的なマイレージキャンペーンからLINEを使った最新のキャンペーンまで、
8つの事例をもとにポイントをご紹介しております。
マイレージの仕組みがわからない方やLINEキャンペーンの実施をご検討されている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・マイレージキャンペーンの事例を知りたい方
・マイレージキャンペーンの流れや特徴を知りたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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・マイレージキャンペーンのポイント
・手法別の応募フロー
・LINEを使ったキャンペーンについて解説
・キャンペーンの認知・応募経路
・成功事例の紹介
>>資料の詳細を見る
- 【成功事例から学ぶ!】マイレージキャンペーンとは?.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を30選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・WEBキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・WEBプロモーションのメリットを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております!
①WEBキャンペーン実施のメリット
―WEBキャンペーン実施の3つのメリット
―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査)
―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査)
―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査)
―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査)
②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・注目度アップ
・複数購入
・店頭来店促進
・会員サイト・アプリ利用促進
・新商品開発・改善施策
・企業イメージアップ
>>資料の詳細を見る
- 【消費者の主要応募媒体】WEBキャンペーン事例30選.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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10代から60代まで幅広い年代に利用されており、アクティブユーザーが群を抜いて多いこと特徴のLINE。この特性を生かし、中・長期のマイレージキャンペーンでリピーター化・ファン化を狙うポイントをまとめました。LINEの強み、LINEキャンペーンのメリット、マイレージ型の仕組みとポイントを事例に基づいて解説しております。まずは「なぜLINEでマイレージなのか」を整理したい方に最適です。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・顧客ロイヤルティを高め、リピーターを増やしたい方
・LINEやマイレージ型の特徴や留意点を知りたい方
・中・長期的な施策をご検討の方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
・LINEが有効な理由
・LINEキャンペーンのメリット
・LINEマイレージキャンペーン
・LINEでマイレージキャンペーンを実施するには?
>>資料の詳細を見る
- 顧客ロイヤルティ向上 リピーター&熱いファンを生むLINEマイレージキャンペーンとは?.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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本資料は人気景品の傾向とキャンペーン景品の選び方を、独自調査と累計約10,000件のキャンペーン事務局運用で得た知見から整理したガイドです。応募の意思決定に影響するポイントを、データと事例でわかりやすくご紹介しております。キャンペーン企画検討にはもちろん、イベント景品やサンプリング景品でも活用できる形でまとめております。
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▼こんな方におすすめ
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・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・消費者に人気の景品を知りたい方
・景品の種類や限度額を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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■ キャンペーン実施における景品の重要性
-応募動機・惨禍ハードルとの関係をデータで整理
■ キャンペーンで人気の景品とは?
-「現金・金券」類
-「家電」類
-「食品」類
※具体の順位や詳細事例はぜひDLしてご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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【「必ずもらえるキャンペーン」でトライアル促進やブランドスイッチを狙いたい方へ。】
本資料では、手法別(LINE/WEB/はがき)による応募フロー・メリット・デメリットを詳説し、動画視聴型、クイズ・アンケート、スタンプラリー、サンプリングなどの最新事例も多数紹介します。また、景品表示法や事務局の体制設計といった注意点についてもしっかり解説。これを見れば”必ずもらえるキャンペーンの基本がわかる資料となっておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーン応募者数を増やしたい販促・マーケティング担当者
・LINEやWEB、はがきなどの媒体ごとのメリットを知りたい方
・「必ずもらえるキャンペーン」の成功事例や注意点を効率よく学びたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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・必ずもらえるキャンペーンとは?
・注意点
・LINE×必ずもらえる
・WEB×必ずもらえる
・はがき×必ずもらえる
・事例
>>資料の詳細を見る
- 【成功事例から学ぶ!】必ずもらえるキャンペーン解説.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。
本資料は、事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方
・キャンペーン応募者数を増やしたい方
・企画をする上での”目的”が定まらない方
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▼資料の内容を一部公開!
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・インスタントウィンキャンペーンとは?
・目的別事例紹介
-商品・ブランド認知度の拡大
-応募者数の増加
-SNSフォロワー数の増加
-店舗への来店者数の増加
-顧客ロイヤルティの向上
>>資料の詳細を見る
- 【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの
キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。
弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、
12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。
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▼こんな方におすすめ
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・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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【1月キャンペーン実施のポイント】
①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施
⇒各社お正月企画の差別化が重要
②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い
⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期
【7月キャンペーン実施のポイント】
①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施
⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント!
②7月下旬は夏休みシーズン
⇒大人もお子様も楽しめるような企画を
1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。
他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。
>>資料の詳細を見る
- 【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーンカレンダー2023.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・LINEキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・LINEの事例を知りたい方
・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方
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▼資料の内容を公開!
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LINEキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!
①特徴と目的の理解
・LINEの特徴
⇒他SNSの比べて圧倒的にユーザー数が多い
・LINEでプロモーションを行う目的
⇒Z世代~シニア層まで幅広い層にアプローチ可能
・LINEキャンペーン実施のメリット
・企業アカウントの友だち登録経験率(調査)
・LINEにおけるキャンペーン応募経験率(調査)
②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・購買促進
・友だち登録数増加
・ブランドイメージアップ
・顧客理解
・ブロック率の低下
・流通企業との関係性強化
食品・日用品・飲料・流通が実施したキャンペーンをたっぷり20事例ご紹介!
>>資料の詳細を見る
- 【ユーザーの購買行動を把握】LINEキャンペーン事例20選.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。
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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・食品業界のキャンペーン事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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食品業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
ポイント:商品の魅力を浸透させる
⇒ 消費者の声を募る/ 新商品お試し/ フォトコンテスト/ クイズ形式
課題②「安くて美味しい」だけでは消費者に響きづらい
ポイント:タイパを考慮した施策
⇒ 簡単レシピ/ 短時間でできるイメージ付け
課題③製品ライフサイクルが短期化している
ポイント:流通企業との関係性構築
⇒食品廃棄問題/ アプリDL促進/ 複数回来店促進
>>資料の詳細を見る
- 【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「人口減少や少子高齢化による頭打ち状態」「健康意識の高まりから売れる商品が偏る」などお菓子業界ならではの課題を解決する施策を実施した事例を取り上げ、ポイントの解説をしております。大人向けの施策や健康習慣・生活の創出、PB商品にはできない施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の課題に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・お菓子業界のキャンペーン事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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◎菓子業界の課題別に施策のポイントをご紹介!
1. 人口減少や少子高齢化による頭打ち状態
⇒大人向けの施策を実施
2. 健康意識の高まりから売れる商品が偏る
⇒健康習慣・生活を応援する
3. プライベートブランド商品の台頭による競争激化
⇒差別化施策の実施
>>資料の詳細を見る
- 【差別化できる施策をご紹介!】お菓子業界キャンペーン事例10選.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「若者のアルコール離れの加速」「健康意識の高まり」といった飲料業界の現状に着目し、事例をもとに課題解決につながるポイントの紹介をしております。また、近年注目されているSDGsやソバーキュリアスに関する事例もご用意しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・飲料業界のキャンペーン事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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飲料業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
課題①若者のアルコール離れによる飲酒習慣率や飲酒頻度の低下
・ノンアルコールや微アルコール商品を対象商品または景品とした施策
⇒ソバーキュリアス促進
課題②健康意識の高まりから売れる商品が偏る
・糖質やカロリーをカットした商品を押し出す施策
・特定保健用食品(=トクホ)を押し出す施策
課題③プラスチックごみが多く環境問題につながりやすい
・エコボトルなど環境に配慮した商品を押し出す施策
・エコバッグのプレゼントにより環境へ配慮する施策
・食品ロスと掛け合わせた施策
>>資料の詳細を見る
- 【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「類似商品が多く市場占有が困難...」「プライベートブランドの台頭により競争激化...」といったトイレタリー業界の課題から解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。モニター施策やLINEのIDを活用した施策、まとめ買い促進施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・トイレタリー業界のキャンペーン事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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トイレタリー業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
課題①類似商品が多く市場浸透・市場占有が困難
⇒主力商品とのまとめ買い施策やお得に試用できる機会の創出によりブランドの市場占有率を高める
課題②PB商品の台頭により競争が激化
⇒モニター施策や指定ハッシュタグ、LINEのIDを活用して消費者の声や行動履歴を分析する
課題③消費者の節約志向が強まり価格にシビアになっている
⇒ポイント還元やクーポン配布によるお得感の演出
>>資料の詳細を見る
- 【お得感の演出で売上UP!】トイレタリーメーカーキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方
・店舗の来店促進施策を知りたい方
・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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施策実施のポイント
①環境へ配慮した取り組みを実施
②自社ブランドに合ったターゲット設定をする
③オリジナリティのある施策を実施
>>資料の詳細を見る
- 【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントまで解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・小売・流通独自の売上アップを狙っている方
・流通主体のキャンペーン手法を知りたい方
・小売・流通業界のデータを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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・小売・流通業界の大枠キャンペーン分類
・店頭キャンペーンの状況
・ポイント①自社の商品券やポイントを景品にして再来店を狙う
・ポイント②会員限定型の施策で流入を狙う
・ポイント③イベントの実施で女性の囲い込みを狙う
>>資料の詳細を見る
- 【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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WebやSNSのキャンペーンを検討しているけれども、どんなキャンペーンを打てばいいかわからない・・
と悩むご担当者の方も多いのではないでしょうか?
現在、Web・SNSを使たキャンペーンはコロナ禍を経て増加傾向にあります。
弊社では、WebやSNSを使った集客や販促、認知拡大など様々な用途にご利用いただける
キャンペーンサービスを提供しています。
本資料は、そんなキャンペーンをご紹介したラインナップ資料となっております。(全24ページ)
各種キャンペーンで得られるメリットや実際の事例もも簡単にご紹介しております。
ご興味がある方は是非ご覧ください。
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
━━目次━━━━━━━━━━━━
1. キャンペーン種別
マストバイキャンペーンとオープンキャンペーンレシート活用キャンペーン
2. マストバイキャンペーン
レシート活用キャンペーン
シリアル応募キャンペーン
3. オープンキャンペーン
Webインスタントウィンキャンペーン
LINEキャンペーン
SNSキャンペーン【X(※旧Twitter)&Instagram】
4. その他弊社サービスのご紹介
↳SUKUERUー食品ロスに貢献。少量多品目の訳アリ食品福袋
↳オンラインガチャーサービス利用料無料のオンライン上で回せるガチャガチャシステム
↳OrioNPortー海外のバイヤーと日本の食品生産者をつなぐマッチングプラットフォーム
↳KYOMEIー日本のブランドと海外インフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォーム
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また、インスタントウィンCPを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
https://media-radar.jp/detail25088.html
▼その他資料
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【顧客ロイヤリティ向上・サンプリングにも】顧客囲い込み施策ー会員メディア構築ー
https://media-radar.jp/detail26385.html
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ウィナス】キャンペーンサービスラインナップのご紹介_2024.pdf
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資料更新日:2024/12/27
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割引内容【毎月、先着5社限定!!メディアレーダー特別割引】
「メディアレーダーを見た!」とご連絡を頂きましたら、ご契約先着5社様のみ特別お値引き致します。
【既存商品・新規商品・既存サービスの課題を解決したい】
新規顧客の開拓、売上、販売数、CVR、CTR、LTV、定期率、認知度・・・
を改善するために広告代理店・マーケティング会社からサポートを受けているが…
改善できておらず、困っている広告主様!すぐ弊社にお問合せください!
★もしかすると、必要以上に広告費用・キャスティング費用を支払いしてる可能性があります★
【”こんな事があっては、いけません!” 取引先広告主から聞きました】
「先日、取引先の某ヘアケアメーカー様から聞きました。」
「某女性芸能人の広告契約を広告代理店経由で…ヘアケア商材イメージキャラクターの
広告契約料を芸能事務所から広告代理店へ提示していた契約料1,500万円に対して…
実際は【4,000万円】も支払っていたそうです。 後から聞いた芸能事務所もビックリ!
なんと…この広告契約の代理店手数料(マージン)率は、266%…有り得ません!
【広告・PR契約のリピート率80%以上! 広告・マーケティング予算50~70%カットに貢献!】
【著名人・権威者 50万円~起用可能!!】
【サブスクでのタレントPR契約の方は割高とのお客様の声が多数あります…】
医薬部外品・化粧品・スキンケアコスメ・メイクコスメ・ヘアケア・育毛剤・健康食品・ホワイトニング歯磨き粉、美容機器ほか…商品の売上UP・新規顧客開拓に繋がる…権威者や著名人を広告起用による実績・ご提案資料になります!(WEB/SNS広告、TVCM、雑誌広告、商品同梱物、CRMツールなど強化支援)
化粧品会社や芸能事務所、USEN/GYAOに在籍していた代表河野が、広告主様に寄り添った課題を解決致します。
~ 弊社を利用いただくメリット ~
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◎PR主体のタイアップ契約(肖像権使用契約書)とするため、安価に抑えることが可能。 (弊社オリジナルのご提案)
◎広告契約(商品イメージキャラクター・アンバサダー)で広告出演し商品をオススメしていてもやらされている感が出てしまい、信頼性にかけてしまう・・・⇒弊社では事前に商品をご利用いただきリアルなお声としてSNSタイアップ企画や自撮り撮影を行います。
そして素材などをLPや広告バナー、販促物など2次使用することで、より商品の愛用者として、商品を推薦・コメントを掲載するため、信憑性が増しCV・新規獲得・LTVの向上に繋がります!
【権威者】
医師(皮膚科医・美容外科医・内科医・歯科医ほか)・毛髪診断士・管理栄養士・美容家・エステティシャン、ヘアメイクアーティスト
【著名人】
芸能人・タレント・俳優/女優・モデル・アーティスト・芸人・アスリート他ご要望・条件に合わせてでご提案致します。
◆クライアント様のご予算・商品ターゲット層に合わせてのキャスティング提案
◆契約期間は3ヶ月〜可能
◆コンバージョン・売上UPに繋がる権威者や著名人をご提案!
◆権威者や著名人の直のコネクションがあるため通常より、安価でのご提案が可能に!
>>資料の詳細を見る
- 芸能人アスリート権威者_広告PRキャスティング実績資料_TK&COMPANY_2025.pdf
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資料更新日:2024/12/11
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▍電子チラシ/広告メディア「Shufoo!」とは
Shufoo! とは、TOPPAN株式会社が2001年に運営を開始した、
20~40代の女性を中心に利用されている電子チラシ/広告メディアです。
スーパーやドラックストア、家電量販店などの小売流通企業のほか、
メーカーやサービス業など、様々な業種・業態の販促/PR情報や店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前のアプローチが可能です。
・掲載店舗数 :120,000店舗、6,000企業 ※2024年3月時点
・月間利用ユーザー数:1,100万人(ASP込み1,600万人)※2024年3月現在
・月間ページビュー数:4.7億PV
・サービス提供年数 :20年以上
▍Shufoo!の特徴
Shufoo! は20~40代の女性を中心にご利用いただいています。
パパ・ママ、子育て世帯や主婦・主夫層、ファミリー層にリーチいただけるメディアです。
新聞を普段読まないユーザーも多く、従来の新聞折込チラシではアプローチできない層にも情報を届けることが可能です。
・利用ユーザー:女性→73%
・利用頻度 :3日に1回以上Shufoo!アプリを起動→71.4%
・年代(女性):20~40代→76%
・新聞購読率 :非購読→71.9%
▍Shufoo! の強み・メリット
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能
▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
▍料金・費用
豊富なメニューをご用意しております。
ぜひ資料ダウンロードのうえご確認ください。
例
小売様:基本プラン
商圏内にいるShufoo!ユーザーに向けてチラシ配信
メーカー様:プレミアムパネル
アプリ起動時、全画面のポップアップ広告を表示
>>資料の詳細を見る
- ML_Shufoo!_mediaguide_202501-03ver1.0.pdf
- ML_Shufoo!_menulist_202501-03ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/06/04
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OTONA SALONEとは
40代・50代の働く女性の「No.1共感メディア」です。
主婦の友社が運営する、日々ベストを尽くす女性たちの本音とリアルをテーマに、
ウェルネスや美容、人には言いづらい悩みなどを一緒に解決する”OTONA”のための”SALONE”メディアです。
OTONA SALONEの特徴
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
メディア・媒体データ
月間PV数:23,250,256
月間UU数:4,600,074
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:30代‐50代
性別:女性
OTONA SALONEの強み・メリット
・更年期や疾患啓発の記事が人気。
・記事送客率・読了率が高い。
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・20‐30代とは違った美容・健康面での悩みが多い。
・更年期や女性疾病等の健康に関する記事にも関心が高い
・おしゃれ・スキンケア・ヘアケア情報に敏感
OTONA SALONEの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- 【主婦の友社】「食と健康」パッケージプラン.pdf
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資料更新日:2022/11/22
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【こんな方にオススメ】
・既存の店頭サイネージでは面白くないと感じる
・自社キャラクターをもっと店頭で活用したい
・売り場に「人間味」を与えたい
【筐体とコンテンツの同時開発で これまでに無いサイネージ表現を】
これまで通りの店頭サイネージは「風景化」しスルーされてしまう昨今。
またコロナ禍で消費者の買い物行動も大きく変容する中、これまでとは少し違う
店頭サイネージの見せ方でアイキャッチを高め、足を止めさせます。
■ 資料概要
・近年の店頭サイネージ事情
・コロナ禍以降の購買行動傾向
・新サイネージ「かおうごサイネージ」のご提案
・世の中事例と展開アイデア
・概算費用
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 時短購買でもスルーされない新形状店頭サイネージのご提案_(株)ヒロモリ (1).pdf
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