資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/09/25
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「広告を出しても反応が薄い…」
「Webサイトがあるのに来院や予約につながらない…」
そんな課題を抱えていませんか?
美容や医療業界では、競争が激化する中で「選ばれる理由」をつくることがますます重要になっています。
Webサイトや広告施策においても、ただ情報を伝えるだけではなく、いかに印象を残し、信頼感を与えられるかが成果を大きく左右します。
そこで今注目されているのが、『タレント起用』です。
「タレント起用」と聞くと高額で手が出せないと思われる方がほとんどですが、
今や「タレント起用=大手企業」ではありません!
昨今話題になっている、低コストでタレントを起用できるタレントサブスクがございます。
アクセルジャパンでは、美容・医療向けの訴求に特化した素材も豊富にご用意しており、タレントの知名度や信頼性を活用することで、製品やサービスに対する興味を一気に引きつけ、他社との差別化を図るプロモーションが可能です。
特に、美容クリニックやエステ、医療業界では、女性タレントとの親和性が高く、信頼性を高める存在として効果的です。
「板野友美」「鈴木杏樹」「岡田結実」「篠田麻里子」など、
複数の女性タレントがアンバサダーとして参加しておりますので、サービスと親和性の高いタレントを選定してブランディングを最大化できます。
本資料では、Webサイトや広告施策にタレント素材を活用した企業のリアルな成功事例を多数ご紹介しております。
「他社と差別化したい」「集客力を高めたい」などの課題をお持ちの方は、ぜひご覧ください!
====この資料で分かること====
・反響が出るWebサイトの作り方
・タレント起用が広告効果を変える理由
・広告×タレントで来院数が増えた クリニックの実例
・オンラインやオフライン それぞれの成果が出た施策
>>資料の詳細を見る
- 【公式】ACCEL_JAPAN_美容医療業向け.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!
・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能!
・業界最安級で漫画制作納品が可能!
■こんなお悩みはありませんか?
・自社商材に最適な漫画家がみつからない
・競合他社と差別化のできる施策をしたい
・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない
■この資料でわかること
①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
②インフルエンサーマーケティング基礎
③サービス紹介
④導入企業様の事例
■プラン概要
①漫画制作納品
・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!
②漫画インフルエンサータイアップ
・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!
③SNSキャンペーン
⑴プレゼントキャンペーン
影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
⑵ハッシュタグキャンペーン
貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf
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資料更新日:2025/07/08
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■先生推奨サンプリング
・全国の習い事教室をネットワーク
(21000教室 290ジャンル)
・エリア、年齢、性別、教室ジャンル等細かなセグメント可能です!
・信頼関係が築かれているお教室で、信頼している先生から生徒さんへ手渡し配布
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▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
・ママ、子供たちにアプローチしたい
・細かなセグメントをしたい
・商品の良さ・効果を体験してほしい
・産婦人科、保育園、幼稚園、塾以外のリアルでの接点を探している
・生徒さんへアンケートとりたい ※オプション
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▼キッズ・未就学児・小学生・中学生が通うお教室
・リトミック
・キッズダンス、キッズバレエ
・ピアノ教室
・親子料理教室、食育
・キッズマナー教室、お箸の持ち方講座
・アクロバット教室 など…
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▼おすすめ商材
・食品、お菓子、冷凍食品、調味料、乳製品
・ジュース、ドリンク、飲料
・機能性表示食品
・文房具、ペン
・スキンケア商品
・おむつ、ミルク など
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★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
>>資料の詳細を見る
- 習い事をがんばるキッズに届けるサンプリング_GMO趣味なび.pdf
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資料更新日:2025/10/05
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。
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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・食品業界のキャンペーン事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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食品業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
ポイント:商品の魅力を浸透させる
⇒ 消費者の声を募る/ 新商品お試し/ フォトコンテスト/ クイズ形式
課題②「安くて美味しい」だけでは消費者に響きづらい
ポイント:タイパを考慮した施策
⇒ 簡単レシピ/ 短時間でできるイメージ付け
課題③製品ライフサイクルが短期化している
ポイント:流通企業との関係性構築
⇒食品廃棄問題/ アプリDL促進/ 複数回来店促進
>>資料の詳細を見る
- 【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/07/11
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現在のお菓子メーカーは、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の甘味を重視した製品に加えて、低糖質やプロテイン配合、オーガニック素材を使用した商品が注目を集めています。
また、食品ロス削減やサステナビリティを意識した取り組みの高まりにより、パッケージの環境配慮や原材料の調達方法にも関心が寄せられています。
お菓子メーカーにはこれらの変化に迅速に対応し、消費者の新たなニーズに応える柔軟性が求められています。
さらに、AIやデータ解析を活用した個別ニーズに対応する製品開発が進み競争が激化しています。
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
本紙では、お菓子メーカーにおける様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のお菓子関連の調査企画にご活用いただける内容です。
ぜひ参考にしていただければ幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・チョコレート新商品に関する顧客評価調査
・ファミリーパック菓子に関する親子ペアインタビュー調査
・ギフト用菓子の購買時同行動調査
・アイスクリームに関する購入意識調査
・のど飴に関する家庭内使用実態調査
・ガムに関する嗜好性およびパッケージ評価調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考にお菓子調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・お菓子業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【お菓子業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
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資料更新日:2025/02/09
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【サービスの概要】
天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。
(2022年3月 特許取得済み)
【このような方にお薦め】
・天気や気温による売上や客足の変化が大きい
・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)
・天気や気温にあわせてサービスやメニューを提案したい
・CTRやCPC改善の打ち手を探している
・動画やSNSで刺さる広告を配信したい
・競合他社と差別化する広告を配信したい
・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい
・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい、など
【資料概要】
・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net®」でできること
・広告配信に使える気象条件のご紹介
・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介
・気象連動型広告の配信事例のご紹介
・気象連動デジタルサイネージのご紹介など
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人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。
weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります!
また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、Meta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。
ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。
資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 飲食店経営者のみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf
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資料更新日:2024/08/14
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※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは?
HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。
●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ
「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」
「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」
●読者層
北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット!
・性別割合:女性60%/男性40%
・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳
●テレビ局ならではのメニュー多数!
HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。
各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。
●広告メニュー例
①記事タイアップ
訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。
②記事+テレビ/ラジオタイアップ
オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。
③特集企画(LP+記事タイアップ)
④Yahoo!JAPANニュース記事・TBS NEWS DIG転載
⑤SNS連動施策
⑥バナー広告
⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ver.1.2】HBC北海道放送WEBマガジン「Sitakke」媒体資料202408.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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現在の飲料業界は、消費者の嗜好が健康志向や環境意識の高まりを背景に大きく変化しています。
炭酸飲料やジュースに加え、低糖質飲料や機能性ドリンクといった新しいカテゴリが人気を集めており、アルコール飲料の分野でも低アルコールやノンアルコール飲料が急成長しており、従来のビールやワインに加え、健康意識に対応した選択肢が広がっています。
飲料ブランドにはこれらの変化に迅速に対応することが求められており、リサイクル可能な容器の採用や、持続可能な調達プロセスを掲げるブランドも増えています。
さらに、最新技術を活用したパーソナライズドなサービスや、ライフスタイルに寄り添う新しい飲料製品の開発が進み、競争はますます激化しています。
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性が高まっており、特に、消費者ニーズを深く理解するためのマーケティングリサーチは、製品開発や販売戦略を成功に導く鍵となります。
本紙では、飲料業界における様々なリサーチ事例を、定性調査・定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
調査対象者の定義や手法、テーマ、調査内容など、アルコール飲料も含めた今後の調査企画に役立つ具体例を豊富に含んでいます。
ぜひ、参考にしていただければ幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・新商品缶ビールに関する消費者意識調査
・乳酸菌飲料広告効果測定
・ウォーターサーバー利用実態調査
・家庭用ビールサーバー利用満足度および改良品評価調査
・ペットボトルコーヒーの模擬購買調査
・子ども向けゼリー飲料パッケージ評価調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に飲料調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・飲料業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【飲料業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
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資料更新日:2025/06/30
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現在のタバコ業界は、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の紙巻きたばこに加えて加熱式たばこや電子たばこが人気を集めています。
また、規制の強化や禁煙推進の影響により、喫煙者の行動やニーズが多様化しており、タバコブランドにはこれらの変化に迅速に対応することが求められています。
さらに、最新技術を活用したパーソナライズドなサービスや、喫煙習慣に寄り添う新しい製品カテゴリの開発が進む中で、競争が激化しています。
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
本紙では、タバコ業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のタバコ関連の調査企画にご活用いただける内容です。
ぜひ参考にしていただければ幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・電子タバコのブランドロイヤリティ調査
・店舗内ディスプレイの視認性調査
・たばこ新商品コンセプト評価ワークショップ
・紙巻きたばこユーザーの加熱式たばこ移行意向調査
・たばこパッケージデザインの購買影響調査
・新フレーバーに関する嗜好調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考にタバコ調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・タバコ業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【たばこ業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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現在の化粧品業界は、消費者の化粧品選択に環境や社会的責任への配慮が重要視され、サステナブルな製品が人気を集めています。
特にZ世代やミレニアル層はSNSやインフルエンサーの影響を受けやすく、さらにAIやARを使ったバーチャルメイクアップや診断ツールも増加し、体験型マーケティングの重要性が増している等、化粧品ブランドは常に変わり続ける消費者ニーズに柔軟に応える必要に迫られています。
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっており、そのうえでマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
本資料では様々な化粧品業界のリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の化粧品関連の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・化粧品セレクトショップにおける購買行動調査
・ドラッグストアにおける化粧品購入行動とブランド選好調査
・新ブランドのリキッドファンデーションに関する認知度・使用意向調査
・男性用シャンプー・頭皮用ローションに関する肌生理評価調査
・海外におけるクレンジング製品使用実態調査
・ヘアケア製品に関する購入チャネル別評価調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に化粧品調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・化粧品業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【化粧品業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
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資料更新日:2025/02/09
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【サービスの概要】
天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。
(2022年3月 特許取得済み)
【このような方にお薦め】
・天気や気温による売上や客足の変化が大きい
・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)
・天気や気温にあわせてサービスやメニューを提案したい
・CTRやCPC改善の打ち手を探している
・動画やSNSで刺さる広告を配信したい
・競合他社と差別化する広告を配信したい
・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい
・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい、など
【資料概要】
・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net“」でできること
・広告配信に使える気象条件のご紹介
・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介
・気象連動型広告の配信事例のご紹介
・気象連動デジタルサイネージのご紹介など
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人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。
weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります!
また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、Meta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。
ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。
資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 店舗や施設運営者のみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf
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資料更新日:2025/01/14
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製薬業界を取り巻く環境は、グローバルな競争や規制の厳格化、技術革新による急速な変化に直面しています。
技術の進化に伴い、デジタルマーケティングやAIを活用したデータ分析の重要性が増しており、個別化医療や新興市場に向けた戦略も多様化し、新製品開発にかかる膨大なコストやジェネリック医薬品の台頭といった課題も山積しています。
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっておりそのうえで顧客を知るためのマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
本資料では、これらの複雑な環境における医薬品、製薬会社の調査(リサーチ)事例10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・薬剤師の業務実態と薬剤選択に関する意識調査
・癌患者の抗がん剤治療に関する意識調査
・糖尿病患者の治療実態と治療薬に対する意識調査
・育毛剤の効果検証および使用者満足度調査
・便秘薬のパッケージ評価調査
・ダイエットに関する効果検証調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【医薬品・製薬業界向け】定性・定量別 調査事例10選.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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ショートドラマを組み込んだSNS戦略の全体設計から実際の企画・制作、発信後の効果測定までを一気通貫で支援いたします。
コンテンツ内に製品やサービスを自然に組み込む「プロダクトプレイスメント」の手法を活用することで、SNS上でのブランドの認知拡大と好感度醸成を効果的に行うことが可能です。
企業様のサービス特徴やご予算感にあったプランを柔軟に提案させていただきます。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】ショートドラママーケティングプラン (1).pdf
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資料更新日:2025/05/13
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■ バスクリンらしさを活かした一貫運用で、ファンとのつながりとUGC創出を実現したSNS施策
CREAVEでは、バスクリン様の魅力をより多くの生活者に届けるため、Instagram・Xの公式アカウント運用を一気通貫でご支援。媒体ごとの特性とユーザー動向をふまえた企画・制作・運用の最適化を行い、「ファンとのつながり強化」と「UGCの自然な創出」を同時に実現しました。
結果、Instagramでは平均エンゲージメント数2.1倍・リーチ数2.3倍、Xではエンゲージメント率1.4倍・平均インプレッション数1.9倍と、目に見える成果に繋がっています。
■ CREAVEのSNSアカウント運用プラン
〜戦略とクリエイティブで、共感を生み、ファンをつくる。〜
Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。
▼ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・アカウント運用の改善サイクルが効果的に回せていない
・アカウント運用を続けてもファンが増えない、定着しない
・SNSならではの制作ノウハウがなく、結果が出ない
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【CREAVEダウンロード資料】平均エンゲージメント数2.1倍、 リーチ数2.3倍! 媒体特性にあわせたSNS運用_株式会社バスクリン様_平均エンゲージメント数2.1倍、リーチ数2.3倍!媒体.pdf
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資料更新日:2025/03/24
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ショートドラマを組み込んだSNS戦略の全体設計から実際の企画・制作、発信後の効果測定までを一気通貫で支援いたします。コンテンツ内に製品やサービスを自然に組み込む「プロダクトプレイスメント」の手法を活用することで、SNS上でのブランドの認知拡大と好感度醸成を効果的に行うことが可能です。
企業様のサービス特徴やご予算感にあったプランを柔軟に提案させていただきます。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】ショートドラママーケティングプラン.pdf
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資料更新日:2023/04/24
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
オトナルはSUSHI TOP MARKETINGとの提携によって、音によるNFT配布とデジタル音声広告配信・音声コンテンツ配信を連携させたNFTの広告領域での活用を実現しています。
これは、ブロックチェーン上の公開情報から、生活者が所有するNFT(非代替性トークン)を確認し、その人の属性や趣味・趣向等を推測して、親和性の高いNFTの配布や企業の製品・サービスの訴求を行うものです。
スマートフォンやスマートスピーカーで使用するデジタル音声メディアはもちろんのこと、ポッドキャスト、地上波ラジオ、また、DOOH(デジタル屋外広告)のような野外広告や屋内広告まで、音声が広告として活用されるすべてのシーンでNFTを活用することができます。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/02
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本資料は『ユーザーとのコミュニケーション、競合ブランド・製品クチコミ分析を一気通貫で実現』するSaaSツールについての資料です。
■LIPS for BRANDSとは
LIPS内ブランド公式アカウントを起点に、ユーザーに対してコミュニケーションを図るツールです。
コミュニケーションに加えて、クチコミデータベースを活用し、競合他社を含めたブランド・製品に対して、定量・定性分析を行うことが可能です。
\こんな方におすすめです!/
・コスメ、美容スキンケア市場でトレンドが見えない
・クチコミが増えない
・購入の決め手がわからない
・社内リソースが足りない
・定量的に振り返りができていない
・分析のやり方がわからない
↓ ↓ ↓
LIPS公式アカウントを起点に、認知拡大、共感・クチコミ醸成、購入促進、分析改善まで一気通貫で専任のコンサルタントがサポートいたします!
上記のお悩みがある方は、ぜひ資料をご覧ください!
■ポイント
1.潜在/顕在層からリピーター・ファン層まで、各フェーズ毎のコミュニケーション機能
2. フェーズを横断したデータ分析機能(ブランド、商品、クチコミ、トレンドをワードクラウドで可視化)
3. ブランド専任コンサルタントがコンスタントに振り返りを実施
■LIPSについて
LIPSは国内最大級の美容プラットフォームです。
男女問わず「もっと自分を磨きたい」という人たちのために、様々なコンテンツを用意し、テクノロジーによって最適な情報を皆様にお届けしています。
2022年1月にはアプリ累計800万ダウンロードを突破し、累計クチコミ数260万件と、信頼できるリアルなクチコミ情報が多くのユーザーから支持されています。
■今後の展望
本サービスで得られる知見を活かし「製品開発時のペルソナ・ユーザーストーリー設計」「UGCを元とした広告クリエイティブ制作」など、
広告主のマーケティング活動全般をご支援できる体制を構築。
テックスタートアップとしての技術力に加え、化粧品メーカー・アドテクノロジー企業・媒体社など、
様々な出自のメンバーが持つドメイン知識の両軸で、LIPSのみに留まらない広告主の課題解決を進めて参ります。
<販売パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
>>資料の詳細を見る
- 美容関心層のクチコミ分析を簡単に!LIPSの『認知〜購買・分析』ツールとは?.pdf
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