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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/23
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、弊社サービスでの特別プロモーションプランやプラン費用の値下げ調整を行わせていただきます。
<体験型プロモーションとは?>
消費者が商品やサービスを実際に体験することで、その価値や魅力を直接感じてもらうことを目的としたマーケティング手法のことです。
近年、消費者へプロモーションは「伝える」から「体験する」にシフトしており、具体的にどのような事例があるのか、メリットなどについてご紹介しております。
<アプローチできる層>
・一般消費者(toC層)
・ビジネスパーソン
・主婦層
・高齢者層
<本資料で分かること>
本資料では、体験型プロモーションの現状〜重要性、メリット、具体的な事例など体験型プロモーションについて理解が深まる内容となっています。
・なぜ今、体験型プロモーションが注目されているのか
・体験型プロモーションのメリット
・体験がもたらすマーケティング効果
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/30
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【あすけん】商品体験キャンペーンご紹介資料_2504.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/08
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製造業の営業・展示会・採用に効く!VR・AR・メタバース活用事例を一冊にまとめました。
本資料では、製造業におけるVR・AR・メタバースの活用事例を厳選して紹介。
「製品の魅力をもっとリアルに伝えたい」「展示会で差別化したい」「工場見学を遠隔で実現したい」そんな現場の課題に応えるヒントが詰まっています。
営業活動や展示会、採用・研修など、幅広いビジネスシーンでの導入事例を多数掲載。
製品説明や技術継承、安全教育など、言葉やカタログでは伝わりにくい価値を“体験”で届ける方法を具体的にご覧いただけます。
初めてXRやメタバースを検討する方にもわかりやすい内容で、導入の際に押さえるべきポイントも整理しています。
【こんな方におすすめです】
・BtoBの商談で、差別化された提案・体験価値を届けたい
・営業先や展示会(イベント)で、製品の魅力をリアルに伝えたい
・工場や設備の様子をオンラインでわかりやすく見せたい
・技術や安全教育を映像でわかりやすく伝えたい
・採用活動で企業の現場や文化を印象的に伝えたい(学生、Z世代にも効果的)
・海外バイヤーや遠方顧客へのアプローチ方法を探している
・VR・AR・メタバースの具体的な活用事例を幅広く見てみたい
・製造業向けのDX・デジタルプロモーションを検討している
>>資料の詳細を見る
- 【製造業必見】営業・展示会・採用に効く|VR・AR・メタバース活用事例2025
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資料更新日:2024/08/07
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「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
★入力アシスト/補助機能によるCVR向上
ユーザーの入力ストレスを緩和するため入力アシスト機能及び入力補助機能の活用でCVR向上に貢献
★ページ遷移なくアップセルやクロスセルの実施
チャット内の購入前後のアクションとして、ページ遷移をすることなくアップセルやクロスセルの実施によるLTVの改善に貢献
その他にもCVR/LTV最大化のためのサービスを専属のCSが一貫して提供・サポート!
GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
■目次
・株式会社ジーニーとは
・サイト/フォームの離脱防止の重要性
・GENIEE CHATの機能と効果
・導入事例
・導入に際して
・株式会社ジーニーでご提供できるソリューション
この資料を読むことで
・EFOツールを導入するべき衝撃の事実
・成果最大化のための最適なEFOツールについて
・「GENIEE CHAT」導入による実際の効果
などが分かる資料です。
自社導入はもちろんのこと
パートナー契約にご興味がある方も是非資料DLをしていただき
お気軽にお問い合わせくださいませ。
★まずは資料請求!
>>資料の詳細を見る
- 【GENIEE CHAT】申込数を増やすフォーム改善で叶えるCV純増成果報酬型.pdf
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資料更新日:2025/08/18
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モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。
本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。
1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム
ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。
資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。
2. 販促に使えるストアカポイントギフト
販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。
千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。
3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム
ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。
リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。
年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。
▼ストアカとは?
ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。
累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。
◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。
◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。
>>資料の詳細を見る
- ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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<資料のおもな内容>
Part 1
SDGsに取り組む効果とは?
●【ユニリーバ】SDGsを企業の成長戦略に据え、サステナビリティの実現に取り組む
●【コーセー】人と地球に「美」の力で貢献したい 10年目からの新たな挑戦
●【シチズン】ものづくりから、持続可能な社会の実現を目指すSDGs
●【メルカリ】「メルカリらしさ」「楽しい体験」を大切に、循環型社会の実現を目指す
●【エイチ・アイ・エス】企業や人々のSDGsへの取り組みを「旅の力」でバックアップ
Part 2
食品・衛生業界の状況
●【生活クラブ】SDGsを先取り!「持続可能な消費」を50年以上続けてきた生活クラブ
●【たべるーぷ】フードロス削減と持続可能な農業・漁業を目指すフードシェアリングサービスの可能性
●【サラヤ】世界の衛生・環境・健康に貢献する、ソーシャルビジネスのトップランナー
●【日清食品グループ】日清食品グループが取り組む、持続的成長への挑戦
●【日本マクドナルド】世界中に笑顔とおいしさを届けてきた「FUN(楽しみ)」なSDGs
Part 3
業界の雄・リーディングカンパニーに学ぶ ミライを描くSDGs
●【トヨタ自動車】モビリティカンパニーへの変革で世界中の人の「幸せを量産」する
●【花王】「世界中の人々のこころ豊かな暮らしを実現」に向け、社会への貢献を目指す
●【オムロン】ソーシャルニーズを先駆けて創造し、事業を通じて社会課題解決を目指す
●【エスビー⾷品】香辛料のトップメーカーが目指す、持続可能な企業と社会の実現
●【コメダ】「お店でくつろぐことがSDGsになる」コメダらしいサステナビリティ
Part 4
技術! 開発! アイデア! スタートアップが未来に挑むSDGs
●【Allbirds】SDGsの思想と技術を未来に伝えるスニーカーブランド
●【OriHime】人々の孤独の解消を目指す分身ロボット「OriHime」が目指す”制約のない”社会
●【ソーシャルアクションカンパニー】社会貢献を可視化。価値に変えるプラットフォーム
●【アストロスケール】人と地球と宇宙を持続可能にするためのアストロスケールの挑戦
●【WOTA】巨大インフラに依存しない小規模分散型水循環システムで水の問題に取り組む
>>資料の詳細を見る
- 202506_sdgs_service26_sdgs_20jirei_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/03/17
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自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う
街の習い事教室(リアルコミュニティ)で、
クチコミの起点となる影響力の強い先生から
商品の深い認知・体験を通し良質なクチコミを創出します!
全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「趣味なび」。
マイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、動画での説明会を通じて直接商品の魅力を伝達。
商品特長、ブランド、企業様の想いをしっかり理解した先生から生徒さんへ、
同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミを創造します!
■過去実績
マウスウォッシュ、サプリメント、機能性表示食品、美容サロンなど、実績多数!!
冷蔵・冷凍商品、アルコール、試飲試食も可能!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
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▼このような課題をお持ちの方におすすめ!
・健康、衛生意識が高いシニア・子育て層にアプローチしたい
・細かなセグメントをしたい
・商品の良さ・効果を体験してほしい
・リアルコミュニティでアプローチしたい
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■本資料の目次
・趣味なびについて
・会員属性
・実施フロー、スケジュール
・サンプリングの特長
・食品メーカー様の事例
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
>>資料の詳細を見る
- 【大手メーカー様事例付き】健康・衛生意識が高い シニア・子育て層向けサンプリング_GMO趣味なび.pdf
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資料更新日:2024/12/11
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【12/11 セミナー登壇資料】
本資料は、女性をターゲットにしたリアルプロモーションの成功事例を通じて、
B to C to Bモデルによる新しい価値の作り方や、
ラッピングバスを使った広告運用の効果的な方法を紹介します。
また、ロンドンバスでアフタヌーンティーを楽しみながら東京観光をするユニークなバスツアーの事例や、
日帰りバスツアーの現状と課題を取り上げ、女性顧客に体験価値を提供する重要性について解説しています。
この資料は、顧客満足度を高めつつ、効果的にサービスの認知度を広げるアイデアを知りたい企業に向けて
実践的な内容となっています。
>>資料の詳細を見る
- アフタヌーンティーバスツアー協賛概要書_240701.pdf
- 女性に特化したリアルプロモーションBtoCtoBの成功事例
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資料更新日:2024/02/13
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【お役立ち資料】
ブランディング構築事例集
~4社の成功・取り組み事例掲載~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料内容 ブランディング構築事例集
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム
・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社
・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 01_ブランディング構築事例集_Vol.1.pdf
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資料更新日:2021/07/08
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商品やサービスの価値を伝えるためには、
機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。
しかし、事業・売上を担う担当者は、
どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。
また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、
社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。
これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。
資料請求を2倍にした事例や、
コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの
感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。
>>資料の詳細を見る
- 【SNS広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由.pdf
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資料更新日:2025/08/19
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こどもちゃれんじ・しまじろうとは
「こどもちゃれんじ」は、0歳から6歳までの未就学児を対象とした通信講座です。毎月、お子さまの年齢や発達に応じた教材を提供し、しまじろうと共に楽しく学ぶ体験を提供します。アプリやYouTubeチャンネルでは、多彩なコンテンツが楽しめ、知的好奇心を育む内容が盛りだくさんです。年間50万人以上が利用し、教育的価値を重視したプログラムで親子の成長をサポートします。
こどもちゃれんじ・しまじろうの特徴
しまじろうを活用したさまざまなタイアップ施策(新聞、コンサート、動画、教材コンテンツ、キャンペーンなど)や、企業とのコラボレーション事例を紹介しています。特に、未就学児向けの教育コンテンツやイベントを通じて、子どもの成長を支援することを目的としています。しまじろうを活用したさまざまなプロモーション機会を提供し、クライアント様のブランド認知や販促活動を支援します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
こどもちゃれんじ・しまじろうの強み・メリット
しまじろうは、未就学児の認知率が90%、保護者の認知度は99.5%を誇ります。0~6歳の幼児期を通じて、親子で共に成長し、社会性を育む機会を提供します。教育的文脈での教材タイアップやコンサートを通じて、親子にアプローチし、しまじろうとともに楽しく学ぶ体験を提案します。IP活用により、より親和性をもった訴求が可能です。
こどもちゃれんじ・しまじろうの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- こどもちゃれんじ媒体資料2025vol.2.pdf
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資料更新日:2025/04/24
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PRイベントは、商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、
体験を通じてブランドや企業の価値をダイレクトに伝えるマーケティングです。
<PRイベント成功のポイント>
・目的とターゲットの明確化
・テーマと体験型コンテンツの創出
・魅力的な広報活動
・会場選定と演出へのこだわり
<PRイベント内容>
・メディア向けイベント
└記者発表会、メディア説明会、内覧会 etc…
・一般向けイベント
└ポップアップ、サンプリング、インフルエンサー招待 etc…
<A3Xが選ばれるポイント>
・PRイベントにおける企画、会場選定、制作
└当日の運営やメディア誘致までまるっと対応可能
・イベントを盛り上げるゲストのキャスティング
└商品体験の際に効果的な発信が可能なインフルエンサーのキャスティングの実績が豊富
・多岐に渡るジャンルのイベント立案
└商材やターゲット層を問わず、効果的なイベントプロモーションを実現可能
<A3Xについて>
A3Xは各種プロモーション企画/イベント制作/映像制作/キャスティングまで幅広くご提供します
これまでの実績や施策例などは、
お問合せ時にご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください
※競合調査目的での資料DLは固くお断りしています
>>資料の詳細を見る
- PRイベントで商品の価値を届ける!成功事例・ポイント.pdf
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・シニア住宅マーケティングの難しさ
・シニアマーケティングのアプローチ
・ソリューション紹介
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- シニア市場ガイド
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/04/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/04/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- 【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/06/23
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<美容商材向けプロモーションとは?>
化粧品、スキンケア製品、ヘアケア製品、美容家電、美容サプリメントなどの美容関連商品を対象とした消費者への価値提案と販売促進を指しています。美容商材プロモーションは近年、「効能・効果の訴求」から「ライフスタイルや価値観との結びつけ」へ、訴求広告から消費者の体験を重点にシフトしてきています。
<アプローチできる層>
・一般消費者(toC層)
・女性
・主婦層
<本資料で分かること>
本資料では、美容商材マーケティングの概要〜ポイント、美容市場での消費者動向、具体的な事例など美容商材向けのプロモーションについて最新の情報をキャッチアップし、具体的にどのような対応をしたら良いのかが分かる内容となっております。
・美容商材マーケティングとは?
・美容市場における消費者動向について
・美容商材マーケティングの現状と課題
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資料更新日:2025/07/11
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/07/01
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■この資料でわかること
・投資・資産運用の経験調査
・不動産投資のメリットとは?
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
・不動産投資を安心に感じる理由とは?
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのライフスタイルの実態
・シニアの可処分時間の使い方
・シニアの時間に対する価値観
■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
・シニアのデジタル利用に関するレポート
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
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■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/05
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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この資料でわかること
・ロコモ認知度調査
・年代別ロコモ自覚度調査
・認知と実態のギャップとは?
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態
・健康維持や体力低下予防のための行動とは?
・骨密度に関する調査
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- 【Ostance】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・健康に関する実態レポート
・入浴に関する実態レポート
・介護に関する実態レポート
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/04/15
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
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・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
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- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
シニアの定義に関する調査
シニア×美容・健康・医療に関する調査
シニア×ネット消費に関する調査
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月
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資料更新日:2023/10/16
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NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、ブランドDXカンパニーです。
弊社では、ミレニアルズおよびZ世代のインサイトをとらえた パーパスドリブンな顧客体験(=CX) を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービス「BDX(Brand Digital Transformation)」を2020年から提供しており、これまでに数多くのクライアント様の新規ブランド立ち上げやCX開発に携わってきました。
本資料は、BDXのソリューション概要および具体的な事例、提供価値についてまとめたセールスシートとなっております。
ミレニアルズ及びZ世代向けのブランド立ち上げや、ブランドの若返りによる新規顧客の獲得、そのためのCX(顧客体験)、キャンペーン展開をご検討の方に最適なソリューションです。
ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
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- BDX_Sales Sheet_2022 Oct..pdf
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資料更新日:2023/08/31
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顧客の体験動画を用いて、
新規顧客のHP滞在時間・エンゲージメントUP
■この資料でわかること
1.EC事業社の課題、ユーザー口コミについて
2.ユーザー口コミの購買意欲への影響度
3.「Videopeel」の導入事例・イメージ
■こんなお悩みはありませんか?
・HP滞在時間、エンゲージメントUP
・売上拡大や新規顧客の獲得
・ECサイトにて動画でのレビューを使用したい
■Videopeelの対応領域
・新規顧客の開拓
・HP滞在時間・UP
・エンゲージメントUP
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資料更新日:2023/02/06
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センサータワーの『US Mobile Games Market Insights 2022』によると、米国のモバイルゲームユーザーの支出は、大流行後初めて223億ドルに減少したものの、カジュアル・ゲームは引き続き強い吸引力を見せているとのことです。 ダウンロード数では、2022年に米国でハイパーカジュアルゲームが12億ダウンロードを超え、米国で33%の市場シェアを持ち、他のカテゴリーを大きく引き離しています。2022年の米国モバイルゲームダウンロード数上位20位のうち7つがハイパーカジュアルカテゴリーで、この市場の大きな可能性を示しています。
競争の激しい市場において、これらの人気作は一体どのように効率的なユーザー獲得を実現し、拡大・流行の高速道を走っているでしょうか?
本レポートでは、最近米国市場で上位に表示された動画広告およびインタラクティブ広告のクリエイティブを分析します。共通して人気の高い特徴・メソドロジー・ヒント・事例を明らかにしながら、優れた高パフォーマンスのクリエイティブを紹介し広告主がカジュアルゲームのクリエイティブトレンドを理解するのに役立つ情報を提供します。
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- 【Mintegral】米国の人気カジュアルゲーム広告レポート分析.pdf
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