資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/08/31
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本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している
広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて『ボーカロイド』にまつわる文化とその活用方法をご紹介します。
「音楽」は、若者世代とのコミュニケーションを考える上で必要不可欠の要素です。
近年この音楽シーンにおいて、『ボカロ文化』の影響力が非常に大きなものとなっています。
ニコニコ動画には、ボーカロイド発売以来、数多くの楽曲が投稿され続けています。
ヒット曲は歌ってみた・踊ってみたなどの別ジャンルに派生し、新たな作品が生まれます。
そのような話題性のあるコンテンツタイアップによるプロモーションは
若年層に向けたブランドコミュニケーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的なタイアップメニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるコンテンツタイアップで拡散性を創出したい
・コンテンツマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
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●資料構成
・ボーカロイド文化のご紹介・解説
・ボカロコンテンツによる各種事例
・タイアップ施策のご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2020/12/08
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Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。
現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の約20万人の出店者による、1,000万点以上のオリジナル作品が出品されており、メインユーザーは20~40代の女性が中心で、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,000万DL以上の規模となります。
また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス 」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。
Creemaのクリエイターとのコラボ制作では、全国20万人を超えるクリエイターの多様な感性と確かな技術を、
企業さまの商品ブランドと掛け合わせて新しい価値づくりのお手伝いをいたします。
新商品の開発、商品ブランドのPR、ユニークな懸賞品の開発等 様々なシーンにてお役立ていただけます。
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- Creema媒体資料_クリエイターコラボVer..pdf
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資料更新日:2020/12/08
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Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。
現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の約20万人の出店者による、1,000万点以上のオリジナル作品が出品されており、メインユーザーは20~40代の女性が中心で、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,000万DL以上の規模となります。
また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス 」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。
Creemaが主催する日本最大級のクリエイターの祭典「ハンドメイドインジャパンフェス」や「クリーマクラフトパーティ」では、女性を中心とした幅広いお客さまに向けて企業さまの商品ブランドを訴求するお手伝いをいたします。
また5万人の動員を誇る同イベントを主催する実績・ノウハウをもとに、マルシェ形式のイベントやワークショップイベント等の幅広いイベントの受託制作も承っております。
※各種商業施設様、自治体様にて実績多数あり。
企業様の商品、商業施設、全国のあらゆる街に、集客や賑わいを創出するお手伝いをさせて頂きます。
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資料更新日:2020/12/08
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Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。
現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の約20万人の出店者による、1,000万点以上のオリジナル作品が出品されており、メインユーザーは20~40代の女性が中心で、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,000万DL以上の規模となります。
また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス 」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。
Creemaの記事広告では、企業さまの商品ブランド、想い、こだわりを弊社編集チームが丁寧に取材させていただき、Creemaに訪れる2,000万人(月間)のユーザーの皆さまへご紹介させていただきます。
Creemaのフィルターを通すことによって、商品の魅力を高め、適切なファンに対して訴求することが可能となります。
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- Creema媒体資料_タイアップ記事Ver..pdf
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資料更新日:2024/04/01
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:220名以上
・SNS総フォロワー数:650万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
- 【合同会社イチコマ】クリエイティブ事例紹介_2024年3月版.pdf
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資料更新日:2024/02/18
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:220名以上
・SNS総フォロワー数:650万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
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- 【合同会社イチコマ】クリエイティブ事例紹介_2024年2月版.pdf
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資料更新日:2023/07/21
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■editor's fav るるぶキッチンとは
旅行ガイドブック「るるぶ」のリアル店舗事業「るるぶキッチン」は、
“食”を通じた新しい地域プロモーションスペース。
「食」を通じた様々なPR プランをご提供します。
るるぶ編集者達が全国各地を旅して見つけた、とっておきの素材を活用したご当地連動型飲食店として、
お客様の五感に訴え、食材の魅力をPRすることで、地域のファン獲得へつなげます。
■るるぶキッチンビルヂングについて
アクセス:新宿バスタ近く、甲州街道からほど近く、各線「新宿」駅より徒歩3分の好アクセス
週末のみならず、平日も多くのお客様でにぎわいます。
1F酒処 何方此方(どちこち):地域産品をその場で買って飲食が楽しめる角打ちスタイルの立ち飲みどころ
2Fにくたびと:月替わりの特集フェアメニューとお肉を使った創作料理が楽しめるダイニング
■実績
自治体、内閣府、メーカー、鉄道会社など多数
是非お気軽にお問い合わせください。
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- 2023年度るるぶキッチンビルヂング媒体資料(230405版).pdf
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資料更新日:2023/06/06
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"愛あるセレクト”をしたい女性(ママ)のみかた
仕事に家事・育児に忙しい毎日でも、
家族と自分の笑顔のためにできれば「時短」で「スマート」に、ちゃんとセレクトしたい。
ウーマンエキサイトは「自分と家族に愛情を注ぐ女性たち」に寄り添っていきます。
自分自身のことも、家族の時間も、「愛情」をベースに。
等身大のままで楽しみたい、働くママのためのサイトです。
■ウーマンエキサイト 媒体規模
月間ページビュー:約2.7億PV (2022年1月実績)
月間ユニークブラウザ:約1,800万UB (2022年1月実績)
■ユーザーデータ
・20代後半〜40代がメインユーザー
・80%が働くママ
・一番下の子どもの年齢は未就学児〜低学年を中心に小学校高学年までで70%
・「時短」「簡単」といったキーワードが人気
・美容や健康・運動にも興味が高い
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資料更新日:2023/05/31
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tribute株式会社が運営しております「+C(プラスシー)プロジェクト」は、日本が世界に誇るポップカルチャーの一つである「コスプレ」に関するあらゆる企画、そしてインフルエンサー・タレントの活用について、幅広いご提案が可能です。
SNSフォロワー数の多い、コスプレインフルエンサーのプラットフォームを運営する「+C influence(プラスシー・インフルエンス)」と、ビジュアルだけでなく、高いコスプレの技術やクオリティを兼ね備え、エンターテイメント性の高いパフォーマンスを提供できるタレント人材のマネジメントとプロデュースを行う「+C production(プラスシー・プロダクション)」の2事業を展開しております。
コスプレイヤーについては、SNSフォロワー・ファンも「オタク」文脈で同じ趣味傾向を持っており、その発信力、熱量とエンゲージメントの高さから、インフルエンサー・マーケティング施策においても高く注目されております。化粧品や美容関係はもちろん、旅行やカメラ関係、そしてアニメやキャクターなどのIPコラボ商品やサービス、その他「推し活」に関わる様々な商材において、PRを行う上で相性の良さがあります。
また、近年「コスプレ」は、二次創作としての個人的な趣味のレベルから、エンターテイメントコンテンツとして急速にメジャー化してきており、特に弊社では、グループ会社運営の国際イベント「世界コスプレサミット」のブランドやネットワークにおいて、高クオリティのコスプレコンテンツを提供可能です。
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資料更新日:2022/07/22
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「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」
イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約20,000作品も投稿され、
10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!
・会員数 :約7100万人
・月間PV :44億PV(PC:7億、SP:37億)
・投稿数 :20,000作品/日
・男女比 :男性64%、女性36%
・年齢 :10代15%、20代57%、30代20%、40代以上8%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2021年9月現在のものです。
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- pixiv_Adguide_2022_4-6
- pixiv Contest TieUp 2022_4-6.pptx
- [game]pixiv Contest TieUp 2022_4-6.pptx
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資料更新日:2022/03/04
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BLレビューサイト「ちるちる」では、自らBL漫画や小説、イラストを創作する”同人活動“をしているユーザー309名に、同人活動の状況や商業デビューへの意向について尋ねるアンケートを実施しました。
アンケートの結果では、50%以上のユーザーが「スカウトされたら商業BL作家としてデビューしたい」と回答。その他、デビューの条件や同人活動のモチベーションなどのアンケート結果などから、同人作家の「本音」を分析します。
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資料更新日:2022/01/06
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マイナビが提供する若年層キャリア教育プロジェクト『キャリア甲子園』。
高校生がチームを組んで、協賛企業から出題されたテーマを自由に選択し、挑戦いたします。
審査はテーマ企業毎に行われ、最終的には各企業が選んだ企業代表チーム同士が決勝戦で競い合う、
ビジネスコンテスト型のイベントです。
国内でも有数の高学歴の高校生も多く参加し、
中長期的な学生とのタッチポイントの創作が可能となります。
本企画は”キャリア教育”という領域で企業様のブランディング・広報活動に貢献いたします。
※資料記載の金額は、グロス20%となります。
※テーマ協賛につきましては、8社限定で1業種1社となりますので、随時お問い合わせくださいませ。
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- 【マイナビ学生の窓口】キャリア甲子園2021 媒体資料_ver.4.1.pptx
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