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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         ~街とつながるメディア~ICAビジョン 
 
ICAビジョンでは、3ヶ月に1度ビジョン前の通行量調査を実施しております。 
最新のAIを活用し、正確なデータを計測! 
※車両、自転車、バイク等は計算に含まず、歩行者のみの計測となります。 
 
平均をしても、1日に約5万人以上の人々が訪れる「県内最多の通行量」ともいわれているスクランブル交差点前にて、迫力ある映像と音響にて様々な企業様のCM配信を行っております。 
 
こちらの界隈では、唯一の屋外ビジョンとなる為、メディアが混在する事がなく視認性が抜群! 
屋外ビジョン広告のデビューは、今がチャンスです! 
 
【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。 
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。 
 
※枠が埋まり次第、ご予約待ちとなりますのでお早めにお申し込みください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 通行量調査結果資料2025.03 sakae.pdf
 
																		- 通行量調査結果資料2025.04 shizuoka.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
音声AR(拡張現実)を利用した限定コンテンツによって、リスナーの集客・散策を促す 
「ラジオ×街歩き」タイアップ企画です 
 
TBSラジオの番組とタイアップして、貴社オリジナル音声ARコンテンツ制作。 
パーソナリティにARを体験してもらい、その様子を放送することで、 
リスナーのAR体験→スポンサー商材体験を促します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【TBSラジオ】音声ARタイアップ_企画書_MR用_20250609.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/27 
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                                         最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で  
企業の漫画PRをよく見かけると思います。 
 
漫画はユーザーの目を引きやすく、 
面白いストーリーを設計することで、 
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。 
 
今回、主に「教育業界」の方に向けて、 
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します! 
 
<本資料でわかること> 
・教育業界が抱える課題 
・解決施策のご紹介 
・支援実績・導入事例 
 
<見込めるメリット> 
・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ 
・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化 
・LP、バナーで活用し入会率140%向上 
・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ! 
 
 
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。 
▼他のサービスはこちら▼ 
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                         らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進のサンプリング企画を実施しました。 
団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。 
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン 
グループサンプリングの実施の流れ~サンプリング商品の当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。 
 
ブランディング・プロモーションをご検討の企業様は、ぜひご覧ください。 
 
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▼らくらく連絡網グループサンプリングとは? 
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39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能! 
 
通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。 
 
らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため、 
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。 
 
小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。 
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。 
 
 
対象:小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他 
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。 
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど 
 
通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/17 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします  
 
 
〇まいどなニュースとは? 
まいど!なるほど!関西発、読んで納得の情報を発信します。関西弁の気軽なあいさつ「まいど」と、知的好奇心が満たされたときに思わずつぶやいてしまうフレーズ「なるほど」を組み合わせて名付けました。一見フレンドリーで物腰やわらか。でも、本質は関西人のしつこさで見逃さない。笑いの向こうに驚きや発見がある情報を、全国、そして世界へ発信しています。 
 
※SmartNews Awards 2024 「ベストパートナー賞」受賞しました! 
 
〇神戸新聞グループや地方新聞社による執筆 
参画メディアの編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届け。神戸新聞グループ内外から、真面目な日刊紙に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けしています。 
 
【参画メディア】 
神戸新聞社、デイリースポーツ、京阪神エルマガジン社、サンテレビジョン、ラジオ関西、京都新聞社、山陽新聞社(岡山県)、山陰中央新報社(島根県/鳥取県)、高知新聞社 
 
【メディアデータ】 
▽月間PV:5,100万PV(PC版550万PV・SP版4,550万PV) 
▽月間UU:880万UU(PC版760万UU・SP版120万UU) 
▽男女比:男性47%、女性53% 
※2024年10月-2025年3月実績(GoogleAnalytics 4より) 
 
【広告メニュー】 
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード) 
タイアップ広告 
 
まいどなニュースは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、神戸新聞NEXT、よろず~ニュースと連携した広告展開も可能です。詳細は営業担当までお問い合わせ下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/30 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
関西圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。 
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評! 
新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります! 
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。 
 
【特集予定】 
・ニュース満載!季節の最新情報 
・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット 
・+αで愉しむ!季節のドライブ特集 
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン 
・NewsWalker 
・街のパン屋さん調査隊 
・京都の定番と新定番 
・淡路島だより 
・大阪・関西万博Walker 
・イベントカレンダー 
※特集予定は変更になることがあります。 
 
【発行予定】 
夏号:2024年6月上旬予定 
秋号:2024年8月下旬予定 
冬号:2024年10月下旬予定 
春号:2025年2月下旬予定 
 
【ユーザー属性】 
■配本エリア 
 大阪:54% 
 兵庫:21.3% 
 京都:14.2% 
 奈良:4.2% 
 滋賀:3.1% 
和歌山:2.2% 
 
■男女比 
男性38%:女性62% 
 
■年齢 
 ~17歳:1% 
18~24歳:7% 
25~34歳:18% 
35~44歳:23% 
45~54歳:29% 
55~64歳:19% 
65歳~ :3% 
 
■読者の興味のあるジャンル 
・おでかけ(日帰り旅)情報 
・新店・新名所情報 
・飲食店情報 
・イベント情報 
・クーポン 
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Kansai Walker】メディアガイド202505-vol1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/12 
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                                         クロスロケーションズの屋外広告効果測定サービスは、国内最大級の位置情報データを基に、AI解析によって人流データを活用することで、従来の方法では難しかった屋外広告の効果を可視化することが可能です。DOOHやOOH(屋外広告)における街頭ビジョン、デジタルサイネージ、交通広告など、これまで効果が図れなかった広告の効果をリアルタイムに計測し、だれでも簡単に分析することができます。 
 
<課題と解決策> 
 
これまでの屋外広告(OOH)の効果測定は、交通センサスや歩行者・交通量調査といったハンドカウント方式が主流でしたが、これでは最新の人の流れや変化を正確に把握することが困難でした。しかし、クロスロケーションズは、2019年度から蓄積された過去の位置情報データをAIで解析し、リアルタイム性の高い正確な人流データを提供することで、より効果的な屋外広告の効果測定を実現します。 
 
■人流データを活用するメリット 
 
1.広告接触者数の可視化 
人流データを活用することで、広告に接触した人数を時間別、日別、週別に細かくレポート化することが可能です。 
これにより、広告がどの時間帯や曜日に最も多くの人に見られているかを正確に把握できます。 
 
2.生活導線の分析 
広告接触者の生活導線を把握することで、ターゲットの行動パターンを理解し、広告効果を最大化するための戦略を立てることができ、最適な広告配置やターゲティングが可能となります。 
 
3.消費者行動に基づいた訴求の最適化 
消費者の行動傾向を分析し、広告の訴求内容や訴求場所を最適化できます。 
これにより、広告の効果を最大限に引き出し、より多くのターゲットにリーチすることが可能です。 
 
 
■周辺エリアへの広告配信 
 
人流データを基に、広告接触者の移動経路や生活圏を把握し、屋外広告に接触した人々へデジタル広告を配信することも可能です。広告のリーチを屋外にとどまらず、オンラインやモバイルデバイスへと拡大し、さらなるマーケティング効果を生み出します。 
 
まとめ 
 
クロスロケーションズの屋外広告効果測定サービスは、AI解析による人流データを活用し、広告接触者数の可視化や生活導線の分析を可能にします。これにより、広告の効果を最大限に引き出すためのデータドリブンな戦略が立てられ、さらには周辺エリアへの広告配信によって、広告効果をさらに拡大させることができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LAP_OOH_document2025.09.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/16 
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                                         富裕層へダイレクトに届けるオフラインメディアを活用した集客はお決まりでしょうか? 
従来の富裕層マーケとして活用されていたタワーマンションを対象とした集客法をアップデートさせた 
戸建に配布する、高級住宅街向けポスティングのご案内です。 
 
✅【日本の高級住宅街とは】 
従来、弊社アドワールドは顧客から「富裕層へ配布したい」と要望を受けた際、タワーマンションでの配布をおススメして来ました。 
しかしながら、タワーマンション限定配布はパワーカップルや40代までの”富裕層”には強いものの 
より多くの資産を持った真の”富裕層”セグメントは特定のエリアに戸建を持つ傾向が多く、一部の顧客のニーズは叶えられておりませんでした。 
そこで、経済力を持つ中高年富裕層世帯や高級住宅街に住む”真の資産と時間にゆとりのある層”のみをターゲットとし、 
その世帯へ集中してポスティングを行う「日本の高級住宅街」という商品を開発いたしました。 
 
✅【日本の高級住宅街の特徴】 
アドワールドが30年間のノウハウを蓄積し、現場のポスティングスタッフが経験から自ら選んだ「富裕層」エリアへ配布致します。 
そのため、GISのデータ、国勢調査の高所得者MAPでは富裕層と表現されず、データのみでは見えてこなかった 
「代々木上原」や「六麓荘」の細部エリアもしっかり「富裕層」として網羅したエリアを作成致しました。 
 
✅【本資料の内容】 
❗ 「日本の高級住宅街」企画の背景 
❗ 富裕層媒体特性と競合比較 
❗ エリア概要(東京23区,神戸阪神間,大阪北摂,大阪市堺市,名古屋市,福岡市) 
❗ 制作~配達~御報告について 
❗ 導入スケジュール、価格 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- VoL10Mターゲティングセグメンテーション 「日本の高級住宅街」.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         弊社では、商業施設内や観光地の回遊を促すことができ、買い回り施策としてもピッタリな 
「スタンプラリーキャンペーン」をご提供しております。 
 
こちらのサービスは、 
該当店舗のレシートをアップロードすることでスタンプを獲得でき、獲得したスタンプ数に応じて景品に応募できる、 
“デジタルスタンプラリー形式”の企画を実施できるサービスです。 
また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。 
 
「エリア内での購買促進を行いたいがどんなイベントをやっていいかわからない」 
「施設エリア内での店舗回遊を促したい」 
「非接触で、お客さんが楽しめるイベントを行いたい」 
「企画を通して観光地の商店街を活性化させたい」 
「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」」 
 
といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。 
 
【レシート応募型キャンペーンのメリット】 
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的 
・サンプリングやアンケートがとれる 
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ 
 
これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、 
ご好評をいただいております。 
 
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。 
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。 
 
そのほか、 
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。 
 
<最新資料> 
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例  
https://media-radar.jp/detail21909.html 
 
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例 
https://media-radar.jp/detail19124.html 
 
※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 買い回り・回遊を促す施策【株式会社ウィナス】.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/17 
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                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
現在進行形で行われる渋谷再開発! 
毎年のように駅周辺には新たな施設が開業し、コロナ禍においても多くの人で賑わいを見せています。 
そして広告の街・渋谷は、コロナ禍でも健在です。 
完売しているメディアも多数あり、 
「昔から定番と呼ばれてきた媒体が買えない」という状況も度々起こっています。 
 
一方で、再開発とともに新たに設置された媒体には空き枠も目立ちます。 
再開発で人の流れも大きく変化しており、効果的な媒体なのに、知らないなんてもったいなさすぎる! 
そこで、今回は再開発により誕生した渋谷の2つの注目の媒体についてご紹介します! 
 
若者や最先端層が集う渋谷で、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。 
渋谷の”今”を知りたい方もぜひダウンロードを! 
 
▼目次 
1. 再開発で変わった渋谷駅の動線をアップデート 
2. 定番の媒体前と新しいエリア、人流が最も多かったのは!? 
3. 渋谷の人流を動画でチェック 
4. しぶにしデッキって? 
5. 渋谷スクランブルスクエア アーバン・コア2階って? 
6. 新メディアご紹介① 
7. 新メディアご紹介② 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 再開発が進む渋谷!メディア勢力図にも変化か!?.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/21 
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                                         経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか? 
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。 
 
モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、 
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。 
 
屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、 
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。 
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。 
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。 
 
では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、 
どんな印象をもっているのでしょうか。 
 
このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、 
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。 
 
是非、ご覧ください。 
 
■掲載メディア■ 
・Yahoo!ニュース 
・LINENEWS 
・グノシー 
・スマートニュース 
・ニコニコニュース 
・読売新聞オンライン など40社以上!! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アンケート調査結果(屋外ビジョンの印象).pdf
 
																		- 静岡 ICAビジョン媒体資料PP_2409.pdf
 
																		- SAKAE・NISHIKI ICAビジョン媒体資料.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/27 
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                                         最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で  
企業のマンガPRをよく見かけませんか? 
 
マンガはユーザーの目を引きやすく、 
面白いストーリーを設計することで、 
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。 
 
そこで弊社は、SNSで漫画を活用したPR施策を推進しているマーケティング担当者に、 
「SNSにおける漫画の活用に関する調査」を行いました。 
ぜひ参考になさってください。 
 
<本資料でわかること> 
・SNSにおける漫画の活用に関する調査 
SNSで漫画を活用する目的 
SNSにおける漫画PRの満足度・具体的な成果 
今後改善したいポイント 
・支援実績・導入事例 
 
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。 
▼他のサービスはこちら▼ 
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html 
【テレビPR】https://media-radar.jp/detail29072.html 
【“医師推奨”マーク(サンプリングアンケート)】https://media-radar.jp/detail30013.html 
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												- 【株式会社PRIZMA】SNSにおける漫画の活用に関する調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         名古屋の中心的繁華街「栄」「錦」に新設された屋外大型ビジョン。 
広告配信募集中!(2020年7月より設置運営開始) 
 
人々の注目が集まる好条件の場所に高精細なLEDビジョンを設置。 
県内有数の人口流動ポイント、周辺には飲食店も多くプリンセス通り沿いの最も目に付きやすい場所に位置します。道行く人々の視線をジャックし色濃く印象を残します。 
 
 
【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。 
 
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。 
★大人気!センイル広告も承っております! 
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												- ★入稿用資料【名古屋】.pdf
 
																		- 通行量調査結果資料2025.03 sakae.pdf
 
																		- SAKAE・NISHIKI ICAビジョン媒体資料.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         静岡県内最大級の屋外大型ビジョン。 広告配信募集! 
県内最多の通行量を誇るスクランブル交差点に向け迫力ある映像と音声で視線をジャックします。 
「静岡駅」と「新静岡駅」の間に位置し、来街者の導線上で抜群の視認性! 
 
メディアでもたくさん取り上げられ、「静岡のランドマーク」として紹介されました。 
 
 
【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。 
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。 
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												- 静岡 ICAビジョン媒体資料.pdf
 
																		- 通行量調査結果資料2025.04 shizuoka.pdf
 
																		- ICAビジョンパンフレット.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/25 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
 
神戸新聞社グループが運営する2つのニュースサイト、「まいどなニュース」と「Lmaga.jp」がコラボ。ひとつの商材を2つのウェブメディアに同時掲載できる「記事型広告(タイアップ広告)」を「特別価格」でご提供いたします。 
(合算想定PVは8,000PV、PV単価は88円!)。 
2サイトにおける効果測定レポート付きです! 
 
※本企画は特別価格につき、クライアント様からの素材提供、 
および企画シートでのヒアリングによる広告記事製作に限らせていただきます。 
 
〇まいどなニュースとは? 
月間PV:5,100万PV 
 
関⻄の新聞社など各種メディアが集まってつくっています。 
真面目な新聞社に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、 
ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。 
各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けします。 
 
〇Lmaga.jpとは? 
月間PV:560万PV(最高1,300万PV) 
 
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。 
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、 
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。 
 
ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS 2023」(LINE主催)で 
「2023年度 LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を受賞。22年と合わせて2連覇を達成しました。 
 
【ご出稿実績】 
「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「エンタメ」 
地方自治体、観光協会、飲料メーカー、劇場、映画会社、ほか 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- まいどな×Lmaga_合同タイアップ企画書(2025年版).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/19 
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                                         実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評! 
関西圏の夏を楽しむための情報満載のムックを2025年6月に「関西ウォーカー2025夏」として発売します。 
 
花火、新名所、絶景ドライブなど、日帰りのおでかけコースや夏にぴったりなひんやりスポットも紹介。 
関西で行われるイベントを網羅したカレンダーも収録。 
『大阪・関西万博Walker』『淡路島だより』『京都の定番と新定番』『街のパン屋さん調査隊』などの連載も大好評! 
また全国のグルメチェーン店や関西のローカルチェーン、スーパー銭湯などで使える超お得な割引クーポンも収録したお得な1冊です! 
貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。 
 
 
■特集予定 
・爽快夏ドライブ 
・夏休みイベント注目度ランキング 
・絶景花火攻略MAP 
・テーマで巡る京都 
・万博関連の内容も紹介! 
 
【ユーザー属性】 
■配本エリア 
大 阪:54% 
兵 庫:21.3% 
京 都:14.2% 
奈 良:4.2% 
滋 賀:3.1% 
和歌山:2.2% 
 
■男女比 
男性38%:女性62% 
 
■年齢 
 ~17歳:1% 
18~24歳:11% 
25~34歳:23% 
35~44歳:22% 
45~54歳:25% 
55~64歳:15% 
65歳~ :3% 
 
■読者の興味のあるジャンル 
・おでかけ(日帰り旅)情報 
・新店・新名所情報 
・飲食店情報 
・イベント情報 
・クーポン 
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など 
 
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
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												- 関西ウォーカー2025夏セールスシート_0217.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/20 
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                                         人流アナリティクス®とは 
 
人流アナリティクス®は、リアルタイムに「いつ」「どこから」「どのくらい」人が移動しているかを把握できる、最新のクラウドベースの人流分析サービスです。独自に統計処理された8,000億レコード以上の位置情報データを活用し、直感的な操作で人の流れを可視化できます。このサービスは、エリアマーケティングや販促活動の精度を高めるための強力なツールです。 
 
<主な機能> 
 
・来訪者出発圏比率:分析地点への来訪者が徒歩圏や自転車圏など、どの範囲から来ているかを簡単に分析・比較可能。 
・来訪者エリアのデモグラフィックデータ:年収や世帯数など、ターゲットの属性を把握することで、より効果的な販促活動が可能。 
・任意の分析地点(POI)の設定:月額1万円(税別)で最大10地点の設定が可能。追加の地点もオンラインストアで購入可能です。 
・データダウンロード機能:視覚化された人流データをダウンロードし、他のシステムやBIツールでも活用可能。 
 
■人流データの強み 
 
このサービスは、広範囲なメッシュ分析では難しかった、建物単位での詳細な人流分析を可能にします。自社店舗や競合店舗、観光地などのピンポイントな地点を分析し、リアルタイムで「どこから」「いつ」「どのくらい」人が訪れているかを簡単に把握できます。 
 
無料アカウント登録 
 
全国60都市と主要業界、有名観光スポットの人流データを無料で利用可能です。 
月額11,000円(税込)で独自のPOIを登録し、詳細な人流分析を行うこともできます。 
 
人流アナリティクス®は、エリアマーケティングの課題を解決し、データに基づいた意思決定をサポートするサービスです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Jinryu-Analytics_document_20240820.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/18 
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                                 八王子駅北口ビジョンとは 
            2020年にペデストリアンデッキ・マルベリーブリッジの延伸部が開通したことにより、八王子オクトーレ2階に駅直結のエントランスが誕生しました!エントランス上部はこれまで以上に訴求効果の高い広告スペースとして生まれ変わりました。 
            八王子駅北口ビジョンの特徴 
            八王子駅北口からビジョンの真下に行くまで徒歩で約90秒かかります。ユーロード商店街に抜ける方や商業施設に入る方は、歩いていく進行方向にビジョンが見えるため、その間は視聴を独占できるといっても過言ではございません。 
 
多摩地域最大規模の展示室がある「東京たま未来メッセ」がオープンしてからは、イベント告知として短期放映のご利用が増えてきております。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              学生                           
                                    八王子駅北口ビジョンの強み・メリット 
            ■学園都市八王子 
25の大学・短大・高専。11万人の学生が学ぶ全国でも有数の学園都市・八王子。ビジョン前には大学行のバス停があり学生の列ができる事も少なくありません。学生への訴求にもピッタリの場所です。 
 
■マルベリーブリッジに直結 
歩行調査結果によるとマルベリーブリッジ全体の月間往来者数は約126万人以上。駅と直結しているビジョン前の通路だけでも月間約15万人の人々がビジョンの目の前を通ります。 
            八王子駅北口ビジョンの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/08/06 
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                                         指定した自店舗・競合店、それぞれの店舗への来店者属性・居住地域分析が可能。各店舗の顧客動向(人の動き)を可視化します。スマートフォンのGPSデータと契約者属性データ(性・年代)を使い、顧客情報と組み合わせた分析で、大きな気付きを得ることができるのがこのサービスです。LOCATION NAVIGATORでは、直近のデータがアップデートされていきます。販促の実施や、売上の集計がされたときに位置情報を元にして、そこで起きた人の動きをデータで検証することができる新しいエリア分析の手法です。 
性・年代(推計ではない正解データ)や居住、勤務、来街に関する属性データを活用し、商圏や来訪者、時間帯別傾向など、鮮度の高いエリアマーケティングを可能にします。それに関連しての店舗で起きていることの把握、広告販促の効果測定、出店地の計画など幅広いシーンでソリューションを提供いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Location Navigator(ロケーションナビゲーター)のご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/18 
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                                         \地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/ 
\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/ 
 
【Jタウンネットとは?】 
読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。 
 
● 月間1600万PV/600万UU(2022年3月実績) 
● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材 
● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信 
● LINEアカウントお友達数:約60万人以上 
 
 
【人気コーナーのご紹介】 
 
■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■ 
 
「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」 
「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」 
 →こんな経験はありませんか? 
 
「Jタウン研究所」は、 
身近なテーマの”意外な地域差”を 
読者アンケートで調査し結果を発表する 
Jタウンネットの人気コーナー。 
 
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例えば・・・ 
● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」 
● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」 
● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」 
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アンケート結果をまとめた記事は、 
読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため 
TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、 
数多くのテレビ番組で二次利用されています。 
 
*Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。 
 
【ユーザー情報】 
メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- [Jタウンネット]媒体資料24年7月-9月版_ver.1.0.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/08 
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                                         ※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします 
 
\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/ 
 
■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…? 
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。 
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり) 
 
『エリア特集』 
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。 
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。 
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など) 
 
『グルメ・お酒特集』 
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、 
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。 
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。 
 
『その他特集・連載企画など』 
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。 
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など 
幅広いジャンルの情報を掲載しています。 
 
▽読者データ 
・男女比:男性、女性約50%ずつ。 
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。 
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読 
・閲覧ポイント(購読以外) 
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、 
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。 
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。 
 
■広告メニュー 
・純広告 
・編集オリジナルタイアップ 
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。 
・フォーマット広告(連合広告) 
・編集協力企画 
・メディアミックス(Lmaga.jp等) 
 
 
資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/07/26 
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                                         デリズは、全国150拠点でお料理の出前のご注文をお受けしてから自店調理、自店配達を行うフードデリバリー事業を行っております。月間数万件の出前をお客様へお届けする際に「ついで」にサンプリング商品をお届けするため、一般的なサンプリングよりも安価にそして確実に届けたいエリアのお客様に貴社のサンプル商品やリーフレットをお届け致します!お料理と一緒にお届けするのでサンプリングの視認率はほぼ100%!ぜひデリズのデリバリーサンプリングを貴社の認知キャンペーン等でご活用ください! 
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                 資料更新日:2023/06/06 
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                                         【行政・地域データとは】 
官公庁・公的機関の統計情報や、弊社独自にて各自治体に調査を実施した精度の高いオリジナルデータです。 
全国の市区(政令指令都市の区を除く、人口カバー率約90%)に対応しています。 
 
【データの内容】 
住宅補助、子育て支援制度、安心・安全、医療、教育、ゴミ、公共料金など生活に密着したデータが満載です。 
 
【オプションサービス】 
・数値データの全国順位 
・行政・地域データを使った記事の制作 
・住んでいる人が投稿した街の満足な点、不満な点 
 
【こんなお悩みに答えます】 
・サイトの地域情報を拡充したい 
・不動産関連の掲載サイトでエリア情報を拡充したい 
・サイト訪問者の問い合わせ率を高めたい 
・サイトの顧客満足度を上げて、リピーター、良い口コミにつなげたい 
 
【データ活用の利用例】 
・物件情報と一緒に掲載 
・新コンテンツ追加で内容を充実 
・データを使って記事を作成 
・データを活用した多角的なサイト内の物件検索機能を追加 
 
【親和性の高い業種】 
地域情報サイト様、不動産会社様、リフォームサイト様とのお取引が多いです。 
 
【データ提供方法】 
・テキスト形式 
・API形式 
 
【アピールポイント】 
同一サイト内であれば、どのような使い方でも、利用料以外のプラスの費用は一切かかりません。 
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                 資料更新日:2023/04/19 
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                                         【本書の内容】 
・コロナ禍における環境変化と意識調査 
・自治体のシティプロモーションに関する活動状況 
・DSP広告「移住でまちあげ」でできること 
・「移住でまちあげ」の活用事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは_株式会社マイクロアド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/23 
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                                         ※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。 
 
◆『grape』の特徴 
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。 
 
・650社以上とのタイアップ記事制作実績。 
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、 
 幅広いタイアップ記事事例がございます。 
 
・ジャンルにとらわれることなく、 
 "人と人との関わりから生まれるエピソード"を軸に扱っているからこそ、 
 ほかのメディアからは得られない、 
 新しいことを発見するきっかけや共感を生む場所になっています。 
 SNSでの自然拡散に加え、様々な経路でgrapeの記事をお届けしています。 
 
・タイアップ記事も、上記特徴に倣ってgrape編集部が記事制作を行います。 
 grape編集部が第三者目線で商品やサービスを紹介することで説得力を増し、 
 読者とクライアントとの"結び目"を生み出します。 
 
 
◆読者層 
・20代~40代の働く男女を中心に、幅広い世代のファンがいます。 
・ネットからの情報収集により購入検討する読者が多い傾向。 
 
 
◆メディアデータ 
 1億8,676万  PV/月 
   2,523万  UB/月 
 ※2022年1月~12月度の1か月あたりの平均値 
 
 
◆ウェブメディア『grape』とは? 
grapeのコンセプトは 
あなたの心を揺さぶる『5分間』 
 
毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 
日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。 
 
「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 
人の『優しさ』にフォーカスしたgrapeのコンテンツで、毎日の『5分間』をより充実したものにしませんか。 
 
 
◆運営会社『株式会社グレイプ』とは? 
「grape(グレイプ)」を運営する株式会社グレイプは、 
フジ・メディア・ホールディングスグループの株式会社ニッポン放送のグループ会社です。 
現在、ニッポン放送およびフジサンケイグループ各社との様々な取り組みを行い、 
価値あるコンテンツをユーザーの皆様にお届けしています。 
 
グループ各社と連携し、ラジオ・新聞・雑誌とコラボした企画も可能ですので 
お気軽にお問合せください。 
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												- grape-mediaguide-2023-4-6_ver01.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/10 
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                                         混雑統計Ⓡは、680万⼈の豊富なサンプル数と⾼アクティブ率を強みとした携帯電話・スマートフォンの利⽤者から収集した⼈流データです。 
「滞在時間」「旅程」「周遊」等の観光調査において必要な項⽬を⾼精度に集計することが可能です。 
 
⼈流⽴地診断パッケージはこんな時にお役に⽴ちます。 
 
●新店舗・新施設の⽴地場所の選定に 
●通⾏者属性に合わせたメニュー開発・商品選定に 
●既存店舗の来店者減の原因の追求に 
●店舗継続の判断に[コストを最低限に] 
●街の⼈の流を把握したい 
●防災・交通・観光といった地域の課題に利⽤したい 
●リーシング時の営業の後押しに(for不動産業) 
●ターゲットに合った効果的なPRを⾏いたい 
●具体的な⼈流データでプレゼン時の活⽤に 
 
 
★株式会社ゼンリンデータコム様と共同企画 
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                 資料更新日:2022/06/27 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。 
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。 
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                 資料更新日:2022/05/20 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。 
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                 資料更新日:2022/04/27 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
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                 資料更新日:2022/03/29 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
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                 資料更新日:2022/02/25 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
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                 資料更新日:2022/01/26 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。 
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。 
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                 資料更新日:2022/01/25 
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                                         日本初(47年の歴史)のフルカラー・無料の地域情報紙です。 
平塚、大磯、二宮地域をほぼカバーできる10万世帯への配布(一部設置)を誇り、消費者に直接アプローチをしたい企業に強い媒体です。(クライアントは、飲食店、デリバリーシステム、金融、車両販売、スーパー、観光・旅行業、自治体、商店街、美容系、チケット系、製菓業等、ロータリー、イベント会社、ホテル、船宿…) 
お店情報、企業広告、クーポン掲載の反響には自信があります。また、連動するWEBサイトは、最近地域どっぷりにリニューアルをし随時更新中。B2B事業としては地域の商店、企業、公共施設のホームページ代わりやクーポン発行代行、ニュースやPR媒体となり、読者にとっては、街歩きのデーターベースとして活用できます。 
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                 資料更新日:2021/11/29 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。 
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                 資料更新日:2021/11/12 
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                                         コロナ禍の影響で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが 
難しい時代となっています。そこで本レポートでは、街の魅力が十分に伝わったかどうかを成果指標で可視化。 
その指標をもとに地方自治体の広報担当者が新たに取り組んでいるサービスやアイデアがメディア・SNSを通じて 
地域住民にどの程度伝わっているのか、実際にはどのように伝わっているのかなど事例を用いて紹介していきます。 
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                 資料更新日:2021/10/29 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
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                 資料更新日:2021/10/29 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
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                 資料更新日:2021/09/10 
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                                         コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、 
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。 
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを 
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が 
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。 
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。 
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												- 街の魅力を表わすシティプロモーションの新指標「まちか度」2021年7月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/03/30 
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                                         地域コミュニティアプリ「ピアッザ」は街の情報交換ができるアプリです。都心地域のファミリー世帯を中心に、利用者が拡がっています。 
 
本プランはご指定のエリアで、アプリ内市場調査を行うプランです。 
・アンケート項目で「性別」「年齢」「子ども年齢」などのユーザー属性の絞り込みを行うことも可能! 
・最短3営業日でローデータのご提供が可能! 
 
<実績> 
・弊社で実施した「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」では24時間で1000件以上の回答 
・日本経済新聞朝刊に弊社で実施の「テレワークについての調査」が取り上げられました。 
・I T mediaに、弊社で実施の「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」が取り上げられました。 
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                 資料更新日:2020/06/25 
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                                         HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌]  
30道県で135誌/約899万部発行のフリーマガジン! 
 
「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。 
 
■4つのこだわり 
1.「一軒一軒手配り」にこだわります 
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。 
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります 
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。 
3.「ご当地の話題」にこだわります 
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。 
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります 
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。 
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