資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/02/17
|
Web集客にお悩みの方へ
こんなお悩みはありませんか?
・SEOに注力したいが何から始めればよいか分からない
・自分たちでSEOに取り組んできたが成果があがらない
・SEOに詳しい人がおらず、効果的な施策が分からない
・人手が足りず、課題抽出や効果検証まで手が回らない
・成果が頭打ちでこれ以上どうすればよいか分からない
株式会社CINCは、独自の日本語ビッグデータを保有し、自然言語処理技術や人工知能(AI)を用いたSEO調査・分析ツール『Keywordmap』の提供とビッグデータを活用した『SEOコンサルティング』を通じて、Web集客のお悩みを解決しています。
以下、CINCのSEOコンサルティングの抜粋事例です。
・オウンドメディアの集客力向上で月間200万円の広告費を削減(株式会社シムトップス様)
・0からのメディア立ち上げで月間約100件のリード獲得を実現(サラヤ株式会社様)
・セッション数1.6倍、CVR2.6倍でコンバージョン数146件から589件に(株式会社テンダ様)
・1年間でECサイトの注文数2.4倍、売上2倍を実現(株式会社伊場仙様)
・6か月で月間セッション数2倍、コンバージョン数2倍に増加(株式会社アシロ様)
CINCのSEOコンサルティングでは、多量かつ多様なデータの解析を通じて、検索市場や競合他社の戦略を定量的に把握し、最短で成果が出る独自のSEO戦略を立案します。
また、戦略の実行から効果検証にいたるまで他にはないデータを活用し、短期間で成果創出へとつなげます。
そして、検索上位の獲得だけではなく、アクセス数の増加とコンバージョン率の改善によってコンバージョン数の最大化と売上向上を一気通貫で支援しています。
本資料では、そんなCINCのSEOコンサルティングサービスをご紹介します。
<本資料の内容>
・会社概要
・SEOコンサルティングのサービス概要
・SEOコンサルティングの支援事例
・SEOコンサルティングのサービス詳細
・よくあるご質問
・APPENDIX
SEOやコンテンツマーケティングにお悩みの方は、ぜひ一度ご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社CINC_サービス資料_SEOコンサルティング.pdf
|
資料更新日:2024/11/16
|
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
|
資料更新日:2025/07/08
|
L-TRACKとは
L-TRACKは、LINE公式アカウントの友だち追加数を「認証画面」を通さずに正確に計測できる国内唯一のLINE計測ツールです。従来、LINEログイン(認証画面)によって発生していたユーザーの離脱を完全に解消し、友だち追加までの導線がスムーズになっています。さらに各広告媒体と連携し、流入経路を明確に可視化できるため、広告配信の最適化とROASの改善を両立させることが可能です。
L-TRACKの特徴
①認証画面が出ない
・従来のツールでは、LINEログイン画面(認証画面)で計測をしていましたが、弊社は、認証画面を無くし、友だち追加ボタンでの計測が可能になりました。
② コンバージョンAPI連携で広告最適化
・各広告媒体とコンバージョンAPI連携が可能。正確な数値で媒体側が学習し、広告効果を最大化。
③ 導入簡単&併用OK
・導入は最短10分。他社のCRMツールとも併用でき、乗り換え不要。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
L-TRACKの強み・メリット
①友だち追加数と計測数でズレがなくなる
・認証画面をなくし、友だち追加ボタンで計測をしているため、計測数=友だち追加数で正確な数値をポストバック可能。広告媒体の最適化が早くなり、CPAを削減できる
②CVR (友だち獲得数)が150%増加
・L-TRACKは、認証画面での離脱を防げる為、CVR(友だち追加数)が150%向上する
③設定手順が大幅に削減
・知見がない方でも10分ほどで設定が可能
L-TRACKの広告・料金メニュー
課金形態
成果報酬, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/05/01
|
ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・オウンドメディア運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
AI時代も負けない!動画とテキストを掛け合わせた新時代のメディア運用
■こんなお悩みはありませんか?
従来のSEOに限界を感じており、流入数が頭打ち
AI検索(ChatGPTなど)の台頭で、記事が要約され読まれない未来を不安視している
YouTubeや短尺動画での集客を強化したいが、ノウハウがない
他社と違う切り口で情報発信し、ブランディングを高めたい
■無色透明のハイブリッド型オウンドメディア運用
テキスト×動画×SNSの三位一体運用
テキスト記事だけでなく、YouTubeやTikTokなどの動画導線も整備。AI要約されにくい動画コンテンツと、深掘り情報を掲載する記事を連携させ、複数経路からの集客を狙います。
動画SEOとYouTube最適化
タイトル設計、サムネイル制作、キーワード設定など、YouTube特有のSEOに対応。検索結果や関連動画欄に表示されやすくし、ゼロクリックサーチを回避します。
多様な企業実績とノウハウ
大手〜中小企業まで、動画運用やSEO施策の支援事例が豊富。幅広い業種に合わせた戦略を提案し、AI時代に“見つけられ、見られ、記憶される”メディアへと導きます。
テキストがAI要約される時代でも、動画は「映像を見たい」というニーズが残ります。
「オウンドメディア×動画」で、新しい集客導線とファン育成を実現しましょう。
>>資料の詳細を見る
- ハイブリッドオウンドメディアのコピー.pdf
|
資料更新日:2025/06/23
|
割引内容メディアレーダーよりお問い合わせいただきご契約となった場合は、
特別キャンペーンを適用させていただきます。
必ず、「メディアレーダーを見た」とお知らせください。
LPO・ABテスト機能は、元ページと新ページを一定割合で出し分け、CVRなどの差分から優位なパターンを見極めるための機能です。
DEJAMが提唱する「運用型LPO」は、複数案のABテストを同時に走らせ、成果を検証→勝ちパターン反映→新案追加…のPDCAを継続的に回す手法。広告チャネルごとに最適LPを自動で判定・配信し、広告効果を最大化します。
テスト期間は、トラフィック量やCV数に応じて短縮可能。DEJAMの有意差検定機能が終了タイミングを通知します。改善率の閾値を定める運用企業もあります。テストを重ねるほど勝率・改善率は向上し、流入経路や季節変動にも対応できるまで継続するのが効果的です。
【主な編集機能】
・ページ複製&デザイン編集(ノーコード/HTML・JavaScript編集/AI改善提案)
・別URLへのリダイレクト(異ドメイン対応/クロスドメイントラッキング/URLパラメータ引き継ぎ)
・ポップアップ表示(テンプレート/ノーコード編集/表示タイミング制御:初回、再訪、離脱直前、スクロール位置、滞在時間)
【レポート機能】
・サマリレポート:訪問者数・訪問回数ごとの勝敗、有意差判定
・グラフレポート:パターン別CVR推移、勝利パターン数
・ヒートマップ:ユーザー行動の可視化
【自動最適化機能】
バンディットアルゴリズムで配信比率を動的に調整し、成果を最大化します。ただし検証目的のテストではサンプル偏りに注意が必要です。
DEJAMは「LP制作」「分析」「ABテスト」を一体化したオールインワンツール。ノーコードABテスト、WordPress感覚のLPエディタ、滞在CVR・熟読CVRなどのヒートマップ分析、ユーザー数無制限でチームコラボもスムーズ。高速PDCAでCVR改善を支援します。
◼︎DEJAMとは
「LP制作」「分析」「ABテスト」を一体化したマーケター向けオールインワンツール。
- ノーコードABテスト:広告チャネルごとにクリエイティブ配信比率を自動最適化
- LP制作:WordPressライクなエディタで誰でも簡単作成
- ヒートマップ分析:滞在CVR・熟読CVRなど独自指標を自動解析
- ユーザー数無制限:チーム間コラボレーションを促進
CVR改善のPDCAを高速回転させ、成果につなげます。
>>資料の詳細を見る
- 2507_LPO・ABテストツールDEJAM機能紹介資料 .pdf
|
資料更新日:2025/06/09
|
WEBサイトの中には、サイトの流入経路としてGoogle、Yahoo!などの自然検索エンジンが多くを占めているサイトも多いでしょう。
その場合、急にサイトの流入が減少することでダイレクトに売上に影響が出たり、最近だと、株価に大きな影響が出た可能性を示唆するニュースもありました。
流入が減少する要因は様々なものがありますが、即座に原因を突き止めなければ改善の打ち手も打てません。
本資料で流入減少要因の調査方法を学んでいただき、ぜひ貴社サイトの流入改善にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/07/16
|
資料ページをご覧いただきありがとうございます。
2022年メディアレーダーダウンロード数で1位だったグローバルマーケティングです。
WEB広告月額100万円以上ご利用の広告主様を対象に
競合企業様の配信媒体・キーワード等を丸裸にしたWEB広告戦略が設計可能になりました。
こんなあなたにおすすめ!
・競合他社の出稿している広告媒体(DSP・SNS媒体等)を把握して配信媒体を選定したい。
・競合他社のGoogle・Yahoo広告の出稿キーワードを把握したい。
・競合他社の流入ユーザーの属性データを把握してクリエイティブ戦略を考えたい。
・競合他社のサイト流入経路となるURLを特定してプレースメント指定配信したい。
・競合他社がSNS(Instagram、Facebook、Tiktok、Twitter、Youtube)経由でどのくらいの流入があるか把握したい。
・競合他社の検索広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告、メール広告の内訳を把握したい。
・特定キーワードからの流入サイトを特定して、GDN・YDAのターゲティングに活用したい。
上記を洗い出して競合他社の勝ちパターンを踏まえた貴社オリジナルの配信設計が可能です。
※広告代理店様は不可とさせていただいております。
>>資料の詳細を見る
- 【競合調査資料】株式会社グローバルマーケティング.pdf
|
資料更新日:2024/03/07
|
中華圏訪日観光客向けの様々なプロモーションメニューを取り扱っております。
初めてインバウンド広告を検討されている事業者様から既に実施中の事業様まで、フェーズに合わせたメニューのご提案が可能です。
【当社の強み】
・自社で訪日中国人観光客が集まるコミュニティを保有
・デジタル×リアルのオムニチャネル提案が可能
・小~大規模問わずフェイズに合わせたメニュー
【中国向けプロモーション特徴】
規模やフェーズに関わらずニーズに応じた柔軟なご提案が可能です。
・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など
ご相談ベースからお気軽にお問合せくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【中華圏向けプロモーションメニュー】株式会社グランシー2024年1-3月.pdf
|
資料更新日:2023/09/19
|
----------------------------------
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
----------------------------------
本資料では、競合分析を行う際に必要となる視点や把握すべき項目についてご紹介いたします。
・競合調査の方法がわからない
・競合調査時にどんな数値を把握すれば良いのかわからない
・競合調査を行う際に活用できるツールがあれば知りたい
そんな方に向けて、競合調査の方法や自社のマーケティング施策に活かす方法についてご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- こんなことまでわかっちゃう!?競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法.pdf
|
資料更新日:2024/11/16
|
割引内容【限定2社のみ】
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
※詳細は営業担当者までご相談ください
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告(インタビュー・コラム・特集)
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
|
資料更新日:2024/09/10
|
AI搭載の法人向けCRM/MAシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールだけでなく、LINやSMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオが簡単に設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
>>資料の詳細を見る
- WP05-顧客の心を掴むメールマガジン戦術.pdf
|
資料更新日:2024/09/03
|
「アドエビス」はCookie規制に対応した広告の計測環境の構築を行うことで、
正しく計測したCVデータを基に、分析による意思判断を適正化を実現。
また、コンバージョンAPI「CAPiCO」をセットで利用いただくことで、
媒体の機械学習の精緻化をワンストップで解決するサービスです。
【解決できる課題】
① 広告媒体の管理画面と基幹システムのCV数の不一致
→すべての流入施策を一括管理しデータ不一致を解消
② 毎日広告媒体の管理画面から数値データを出して集計するのが大変
→レポート機能や、アドエビスの管理画面上で、各種データを確認できるため、毎日のデータ集計作業の工数を削減
③ 複数の広告を配信しているが、CVが発生している広告が一部しかないが、停止するか悩んでいる
→ユーザーの流入経路を把握できるため、CVさせた広告だけではなく、
商材を認知させた広告から把握することができるため、間接的に貢献していた広告の発見が可能に
【特徴】
① 業界や企業規模問わず、累計導入数11,000件以上
② 初期費用なし!安心の固定料金制&サポート体制
③ 400を超える広告代理店とパトーナーシップを締結
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/08/07
|
AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
>>資料の詳細を見る
- AI搭載の法人向けCRM_MA&LINE配信システム「MOTENASU」のご案内.pdf
|
資料更新日:2024/06/10
|
AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングはもちろん、データドリブン運営に必要な多彩なデータ集計・分析機能を備えています。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/05/30
|
AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
>>資料の詳細を見る
- EC/D2Cのトップランナーが実践するLINEを活用したCRM戦略とは?.pdf
|
資料更新日:2024/05/15
|
AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客獲得のROIを最適化!Cookieレス時代の新たなリターゲティング手法.pdf
|
資料更新日:2024/05/13
|
AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
>>資料の詳細を見る
- 売上アップを100%実現するCRMの王道シナリオ.pdf
|
資料更新日:2024/02/02
|
◆メディア概要
アイエム[インターネットミュージアム]は株式会社丹青社が運営する日本最大級のミュージアム(美術館・博物館等)情報メディアです。
日本におけるインターネット黎明期である 1996年から活動をはじめ、長きにわたる運営で業界関係者の認知度も極めて高く、その内容も高く評価されています。
また、平易な表現で情報発信に努めており、全国のミュージアムファンにも広く活用いただいています。
・サイト運営開始:1996年11月1日(ミュージアム情報サイトで日本一の歴史)
・ミュージアム登録数:約 8,000館(日本最大級)
・展覧会・イベント情報発信数:月間約 200件
・現地での取材レポート掲載数:年間 200本超
・検索結果:「ミュージアム」関連キーワードで検索結果1~3位
◆メディアの特徴
・月間PV数:262万
・月間UU数:62万
・会員数:25,000人以上
流入経路の80%以上が検索エンジンで、「地名」×「美術館」などのワードで流入し休日に訪れるミュージアムを検索して、実際に足を運んでいるユーザーが多いことが特徴です。
>>資料の詳細を見る
- ■アイエム媒体資料(2024年10月)div2 .pdf
|
資料更新日:2023/11/24
|
データ分析について、こんな課題を抱えていませんか?
・データの集計作業に時間をとられて、肝心の分析や施策立案に時間をかけることができない。
・専門知識の必要な限られた担当者しか分析データの集計ができない。
・自社ビジネスに必要な分析パターンを備えた分析ツールがないうえ独自開発にはコストもかかる。
・どの分析機能をどう活用したらいいかわからない。
それなら、我々のMOTENASUにぜひお任せください!
①【媒体効率分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPO(Cost Per Order)などを一覧表示。さらにお試し商品から本商品、通常商品から定期商品への引き上げ率なども自動集計します。
②【ROI分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPA(Cost Per action)やCPR(Cost Per Response)、LTV(Life Time Value)のほか、3か月目ROI(Return On Investment),12か月ROIなどを自動集計し、一覧表示します。
③【新規獲得分析】
年度ごと、月ごとの商品購入者の新規獲得数推移を、商品別に自動表示します。
④【継続率分析】
受注データを時系列で分析。その月に獲得した顧客のうち、翌月に継続している顧客が何%くらいいるのか、ということを把握・分析することで、次のマーケティング施策に生かすことができます。また、獲得した月ごとのLTVを算出することもできます。
⑤【属性分析】
登録年/月ごとに、年齢別比率や性別比率、その推移などをグラフ表示します。さらに商品ごとにアクティブ顧客数を表示させることも可能です。
⑥【RFM分析】
「最終購入日=R(Recency)」「購入頻度=F(Frequency)」「購入金額=M(Monetary)」という3つの指標を用いて顧客をグループ化する「RFM分析」は、例えば「FとMの数値は高いが、Rの数値が低い」場合は、「購買力はあるが最近の購買がないことから、競合他社に奪われ離反されている可能性がある」という分析を行い、離反対策の施策につなげることが可能です。
また、貴社のご要望に応じたカスタマイズ開発にも対応いたします。
デフォルトで搭載された前述の分析機能のほかに、ご要望に応じて独自のカスタマイズ分析画面の開発にも対応いたします。(オプション)
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/07/18
|
割引内容●らくるーとは日々採用業務に追われるご担当者様を救うために、特別プランをご用意しました。
- ご契約期間の縛りなし!
- 1ヶ月から導入OK
”らくるーと” なら採用移行率が上がり稼働時間が半分に。
選考者の心を動かすには、自社を理解してもらうこと×最適なタイミングでの情報提供が必要です。
採用活動の業務を貴社に合わせて自動化。
応募者が欲しいタイミングで必要な情報の提供をオートメーション化します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/02/17
|
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、LINEのユーザー情報と既存のユーザー情報を紐づけることができ、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に自動配信シナリオを設定いただくことができます。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。
既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能な郵送DMなど、様々なチャネルでの配信が可能なため、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能。DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業や飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業だけではなくBtoB企業にも導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
シナリオ設定について設計や設定を当社が代行したり、CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- MA搭載型のCRMツールによる最新のLINEマーケティング.pdf
|
資料更新日:2023/02/17
|
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、メールやLINE、SMS、郵送DMなど様々なチャネル配信でお客様への効果的なアプローチを実現します。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップメールだけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
LINEやメールはもちろん、SMS(ショートメール)、郵送DMなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的な配信を行うことができます。
DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。さらに既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、様々な条件抽出によるセグメント配信や、お客様の購入履歴や行動に応じた自動シナリオ配信も。またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- EC向けLINE配信&CRM_MAツール「MOTENASU」のご案内.pdf
|
資料更新日:2023/02/17
|
すべてのお客様にDMを一斉配信するのは費用対効果が悪いと感じていませんか?
顧客の属性や購入履歴、行動履歴によってターゲットを絞り込み、効果の期待できる方々だけに、内容も絞り込んだDMを送ることで、費用対効果を高めることができます。
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」は、データベース(CRM)に登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
郵送DMはもちろん、メールやLINE、SMSなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的なDM配信を行うことができます。
DMを送るべき顧客を絞り込むこともできるので、DM発送数を抑えてコストダウンにも。例えばメール送付後、メールの未開封者だけに自動的にDMを送付する、といった運用も可能です。
DMにはユニークQRコードを付与することが可能で、それにより、顧客一人ひとりを最適なコンテンツへ誘導することができるので、CV率・購買率向上が見込めます。また、ユニークQRコードによって、アクセスの有無や到達率、CV(コンバージョン)などの効果測定が可能となります。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- バリアブルDM&CRMツール「MOTENASU」.pdf
|
資料更新日:2021/02/06
|
割引内容開発費 20% 御値引いたします
LINE公式アカウントを導入してるけど、そのデータだけでは販売促進に繋がらない。
この問題! 解決します。
それには…?
オンライン&オフラインからのデータ取得が必要です。
そうすると…?
①広告の流入経路が分析でき広告費の最適化が可能です。
②KPIの目標設定に利用することが可能です。
その結果…?
顧客生涯価値を向上させることができます!
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントデジタルマーケinfo20210206.pdf
|
資料更新日:2019/11/06
|
[サービス概要]
お電話を「見える化」、費用対効果の改善ならADVell(アドベル)にお任せください。
「どんな媒体から、どんなサイトを見て、どんなキーワードからの流入で電話をかけたか」など、
今まで分からなかったお電話の情報を計測し、データをマーケティングに活かすことができます。
[ADVellが選ばれる理由
1. 初めての方も安心のコールトラッキング
2. 媒体ごとの費用対効果を改善!
3. 月額2,000円/初期費用10,000円から!番号取得までトータルサポート
[幅広い連携サービス]
GoogleAnalytics/Google広告/Yahoo!プロモーション広告/Kenshoo/Adobe Analytics/Salesforce/GoogleTagManager/ACQUISIO/Marketo
[豊富なオプション機能]
分析レポート/電話番号置換機能/メール通知機能/通話録音/IVR(自動音声応答)/コールルーティング/ウィスパーメッセージ
[活用事例]
■不動産企業様・BtoC企業様
各リスティング広告・チラシやテレビなどの番号計測で、
電話コンバージョンがどこから発生したかを計測し、それぞれの広告費用を最適化します。
■ポータルサイト・メディア運営者様・BtoB企業様
電話による成果報酬ビジネスの開始にもADVellをご活用いただけます。
柔軟なシステム連携で、ペイパーコールを導入からサポートいたします。
■リスティング広告運用企業様
Google広告・Yahoo!プロモーション広告・Kenshoo・Googleアナリティクスとの連携により、
月々の料金を抑えながらキーワードトラッキングを実施し、コンバージョン単価を改善します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2019/07/24
|
ハッシュタグなどを利用したターゲット選定
アクティブ率の高いユーザーに対してのアクションを行っているため
アクティブユーザーのフォロワーを平均1000人UPを実現することができます。
◆忙しくて時間がない
弊社サービスはinstagramでより多くのファンを獲得する事のできるフォローアップシステムです。
spoon独自システムで高度なターゲティングから⽇々のフォローを⾃動化することができます。
あなたの貴重な時間を割く必要はありません。
◆広告費を削減したい
インスタグラムの開設は無料なのはもちろん最近は「ググるからタグる」がトレンドになっており、
お店の検索や情報収拾はハッシュタグ検索で⾏います。他広告媒体に⽐べ安価なことに加え
instgramの特徴を活かし細かなターゲットの絞り込み、アクティブユーザーのみにアクションすることで、
効果的に来店送客へ繋がりやすくします。
◆リスクが極めて低い
せっかく盛り上げたアカウントが凍結された…
そんな悲しいことになったら嫌ですよね。
他社システムではアカウント凍結、停⽌のリスクが高いなか弊社システムはAPIを通さず開発を⾏っているため、
これまでアカウント凍結、停止などのトラブルは一度もありません。
【運営会社】
株式会社Spoon
〒153-0061
東京都目黒区中目黒二丁目10番16号 中目黒ウィングビル6F
https://spoon-japan.co.jp/
『データにアートを。デジタルを直感に。』
・デジタルツールの標準化を目指して
近年のデジタルマーケティングに欠かせない"オートメーション"、"AI"、"アルゴリズム" など
多くの技術やツールは、マーケティングの概念/領域を大きく飛躍させました。
これらをもっと身近に、誰にとっても簡単なものにすることを私たちは約束します。
もっとフレンドリーに直感的に。
データに温度や色を感じられる環境をつくりたいと考えています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/01/15
|
リクナビ派遣(リクナビハケン)とは
【2025年4月より本サービスはIndeed Japan株式会社が提供いたします。】
リクナビ派遣は、日本最大級の求人情報を提供する派遣専門の総合サイトです。
会員の約8割が女性で、オフィスワーク・事務に関連する求人を多く掲載されています。
リクナビ派遣(リクナビハケン)の特徴
サービス特徴
・ランダム表示になってどの求人広告にも上位表示のチャンス
・各種リクルートメディアとの連携により、流入経路の拡大
・地域、年齢、経験職種など幅広いユーザーが来訪
・様々な働き方をバックアップするためのサテライトサイトへ情報転載
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
リクナビ派遣(リクナビハケン)の強み・メリット
リクナビ派遣を利用する会員にたいして訴求できます。
リクナビ派遣(リクナビハケン)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- リクナビ派遣 媒体資料 2021年
- 「Indeed PLUS」に参画
|
資料更新日:2024/12/02
|
ヤマレコ(YamaRreco)とは
ヤマレコ(YamaRreco)とは、登山・ハイキング等を趣味とされる方向けのコミュニティサイトです。2024年1月現在、550万件を超える登山の情報が掲載されている、国内最大規模の山専門のWebサービスです。
ヤマレコ(YamaRreco)の特徴
御社のビジネスとしてWeb経由の予約サイト、購買サイトや広報サイトと連携し、新規顧客獲得の機会を広げられます。
山に興味を持つ人だけに絞って広告を配信できるため、無駄な広告配信を避け、費用対効果の高い広告配信が可能になります。
メディア・媒体データ
月間PV数:約1500万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
ヤマレコ(YamaRreco)の強み・メリット
月間UU数が約130万と多くの方にご利用いただいています。
ユーザーの皆様は、ハイキングが趣味の方や登山グループの方のため、山に興味関心のあるユーザーに広告配信ができる強みがあります。
また、サイトへの新しい流入経路としてご利用いただけます。
ヤマレコ(YamaRreco)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|