| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/07/01 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 「まずはざっくりとしたイメージをつかみたい」
 「広告を考えているけれど、詳細な資料を見る時間がない」
 
 というご担当者様へ、本資料は、あすけん広告の主要なメリットと活用法を20ページに短縮。
 貴社の商品やサービスをどのように届け、成果に繋げられるかを短時間で把握していただけます。 アプリの機能やサービス内容、利用者の特徴、広告の種類や事例まで、あすけん広告の特長をまとめています。
 
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。
 ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
 ・ブランド認知の拡大
 ・プロモーション効果の向上
 ・販売促進の強化
 
 サービス内容
 1.SNS投稿による商品PR
 2.料理教室でのタイアップレッスン
 3.レシピ開発・監修
 4.イベント開催・キャスティング
 5.Instagram運用代行
 6.街頭サンプリング
 
 効果と実績
 ・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
 ・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
 ・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | ●【シニア向けの新しい広告媒体やサービスを探している】
 ●【シニア向けに新しい施策を実施したい】
 
 ●【シニアに向けた広告・プロモーション効果を向上させたい】
 
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 この度弊社ではシニア向けの広告効果・向上を目的とした
 新メディア【PAPER TALK】を立ち上げさせて頂きました。
 
 ①雑誌や新聞広告などでのサービス・商品理解度の促進
 ②新たなサービスでの顧客満足度向上
 ③自社オフラインツールなどの反響アップ
 
 など様々な期待効果が見込める商品となっております。
 
 食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、シニア向けデジタル家電など
 多岐なサービスにご活用いただくことが可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | 「LPの内容がなかなか伝わらない…」「LPでサービスを分かりやすく伝えたい…」
 
 そんなお悩み、『マンガLPのコミツク』が解決します!
 
 『コミツク』は、LPの内容をマンガで分かりやすく紹介するサービスです。
 マンガでスラっと読ませながら商品やサービスを説明できるので、
 通常のLPよりも理解度がグッと深まります。
 
 また、LP自体がマンガ仕立てのため、最後までLPを読ませることで、LPの滞在時間もCV率もアップ!
 
 
 マンガLPは初めてで、マンガ以外にどんな要素を入れたら良いか分からない方でも安心。
 『コミツク』なら、「商品特徴」や「他社比較グラフ」、「よくある質問」など、
 マンガを補足するパーツも充実!
 
 好きなパーツでマンガLPをカスタマイズできるので簡単です。
 
 
 マンガは1,200名のマンガ家が制作。
 マンガを活用したバナー制作や、マンガ動画の制作もお任せください!
 
 ここまで充実したマンガLPをコミコミ30万円(税別)~でご提供します。
 
 
 LPの効果を高めるなら、『マンガLPのコミツク』に是非お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												マンガでLPをツクる  コミツクのご案内2025.10.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 各企業さまの商品やサービス内容にあった最適なクリエイターをアサインし、PR投稿を行うプランです。100万回拡散保証付きプランは、その投稿を活用して広告配信することも可能です。独自のメソッドをもとにクリエイターの選定から投稿実施まで一気通貫で支援することで、施策の効果の最大化を実現します。
 
 以下のようなお悩みやご要望を解決するために活用いただけます。
 ・TikTokでのプロモーションをライトに試してみたい
 ・TikTokアカウントはあるが、なかなかバズれない
 ・過去にPR投稿してみたものの、CVに繋がらなかった
 ・TikTokアカウントは持っていないが、購買につながる発信をしたい
 
 ■『TikTokクリエイタープロモーション』の特長
 1,弊社の独自メソッドでクリエイターを選定
 各種データ分析に基づいて、クリエイター候補をリストアップ。フォロワー数に紐づいた発信力はもちろん、それに加えて重要な商品やブランドと親和性の高いクリエイターを、豊富な経験に基づいてキャスティングします。
 
 2,TikTok専門チームが徹底ディレクション
 弊社ではクリエイターの熱量こそが高い成果を生み出す重要な要素と考えています。そのため、担当ディレクターがクリエイターに対して商品理解を促すMTGを実施。単なるPR投稿とせず、商品への理解度と熱量を高めることで話題化や購買などのアクションを狙います。
 
 3,成果を最大化するための100万回再生保証
 拡散保証付きプランでは100万回再生に到達しなかった場合、SparkAdsを実施します。ターゲティングなど初期設定から広告配信中の細かい調整などを行い、リーチの拡大を図ります。また、施策終了後にも振り返りを行い、次の施策に繋げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												emsd028_tiktok_creator_promotion.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | 『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱う月間最大約2億PVの日本最大級のおでかけメディア・情報サイトです。
 
 トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして
 ママ・パパ、子育て中の主婦・若年層カップルなど幅広い属性にアプローチが可能です。
 
 「X広告スポンサーシッププラン」はウォーカープラスのプロモーション費用が実質無料。
 コンテンツ制作費や媒体費・広告配信費をX広告に充てる事が可能となり、制作コストを内包することで記事を効率的に拡散いたします。
 
 ●メニュー
 ・取材体験型タイアッププラン
 ・取材体験型タイアッププラン【5万PV保証】
 ・フリータイアッププラン(完全オーダーメイド)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウォーカープラス_Xスポンサーシップ_202508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | TikTok AI分析レポートツール「カチレポ」とはTikTokアカウントのパフォーマンスを最大化するための「TikTok AI分析レポートツール」です。
 AIを駆使し投稿動画の平均エンゲージメントやフォロワーの男女比、時間別アクティブ数などを詳細に分析し弱みをカバー!改善点がひと目で解決します。
 また分析レポートをPPT形式でダウンロードが可能なので結果報告やマーケティング分析に自由に活用できます!
 
 カチレポ3つの強み
 ①リーチを上げるための高度な分析
 アカウント全体の分析と1投稿単位での分析が可能。
 エンゲージメントを主要ごとに可視化します。
 
 ②分析レポートをダウンロード可能
 分析レポートをパワーポイント形式で簡単にダウンロードが可能。
 自社で作成する手間を軽減します。
 
 ③AIによる自社アカウントのランク付け
 SNSアカウント運用100社以上の実績を持つ弊社の知見に基づき
 AIが生成したアカウントの評価ランクをコメント付きで可視化。
 
 カチレポ主な機能
 ①⾃社アカウントの基本的な改善!
 アカウントの全体動向をはじめ、1投稿単位での再生回数やフル維持率、フォロワーの男女比や時間別アクティブ数など自社アカウントの動画リーチ率を上げるための分析が
 誰でも簡単に行えます。
 
 ②高度な分析・改善点
 動画1本あたりの平均エンゲージメントを主要ごとに可視化。
 動画視聴数が伸びた要因などをコメント付きで分かりやすく分析できます。
 
 ③詳細な分析レポートをダウンロード
 アカウント全体の分析や1投稿毎による動画分析に加え、AIによるコメントなど詳細な分析レポートをダウンロード可能。
 
 こういった企業様におすすめ!
 ・TikTok運用をしているが効果が出ない
 ・上長へ報告にレポートが必要だが、時間がない
 ・運用代行や代理店で複数アカウント運用しているがレポートに多大な工数がかかっている
 ・投稿パフォーマンスを分析したい
 ・自社のファン層や動画の人気傾向を把握し確実にエンゲージメントを向上させたい
 
 『カチレポ』は、データに基づいたTikTok戦略を立てたい全ての人に最適です!
 分析レポートにより客観的な検証が出来るので自社アカウントのマーケティング戦略に必ず繋がります!
 
 代理店様も複数抱えるクライアント様の分析レポートが手軽にダウンロード出来て、業務の効率がアップします!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												11【カチレポ資料】202507.pdf..pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | ■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス
 
 これまで累計100回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客20,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。
 
 講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。
 
 特徴としましては…
 ・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
 ・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
 ・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
 ・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能
 
 大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。
 
 潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?
 
 ---------------------------------------
 ■お客様のウェビナー実施事例
 ①金融系企業
 ✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
 ✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
 ②家電系企業
 ✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
 ✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
 ③システムソリューション企業
 ✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
 ---------------------------------------
 
 現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
 サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2506オールアバウト_LIFE Collegeご提案資料_メディアレーダー_キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/02 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! 診断コンテンツの制作代行なら、株式会社ファン・マーケティングへ。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
 
 ■この資料で分かること
 ・診断コンテンツの概要
 ・診断コンテンツ制作代行の範囲
 ・制作スケジュール・流れ
 ・診断コンテンツ制作代行の費用
 ・株式会社ファン・マーケティングの特徴
 
 ■診断コンテンツは、こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/26 | ビズアップは2006年の創業から現在まで20,000社を超える実績がある、ロゴマーク専門のデザイン会社です。”日本一ロゴマークを作っている会社”として業界初の『デザイン無料提案』打ち出し、安心してご依頼できるようなサービスを展開しております。
 
 私たちは会社の信念を“画”で表現したものを「ロゴマーク」。
 “言葉”で表現したものを「タグライン(キャッチコピー)」と定義しています。
 
 今回ご紹介する「言葉と画のブランディング」は、 “言葉”のタグラインと“画”のロゴマークを組み合わせることで、ブランディングの第一歩となる「会社の理解度向上」に効果的なサービスです。
 
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1.ご挨拶
 
 2.そもそもブランディングとは
 
 3.言葉と画のブランディング
 
 4.言葉と画の事例集
 
 5.ビズアップのロゴマーク作成
 
 6.料金とオプション
 
 7.お問い合わせ
 
 ━━━━━━━━━━
 
 社内での打合せや業者選定、上役へのご報告などに使える資料をご用意しました。
 作成をご検討の方はお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/02 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦402人の『ふるさと納税』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 多角的に子育て主婦層のふるさと納税の実態を調査した結果、
 4割以上がふるさと納税を実施したことがあるものの、
 まだまだ制度に関して認知が進んでいないことが判明しました。
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■ふるさと納税について
 └制度の理解度
 └実施有無
 
 ■寄付先について
 ■寄附金額について
 ■人気の返礼品ジャンル
 ■実施時期について
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ふるさと納税」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年9月14日~2021年9月19日
 ・有効回答数:408人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【主婦インサイト】子育て主婦408人の「ふるさと納税」意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/11/08 | 全国多数の学校より‘‘公認‘‘で配布される広告入り「自習ノート」×設立80周年を迎えたカレンダーの老舗「新日本カレンダー」とのコラボメニュー!
 ------------------------------------------------------------------------------------
 【コラボメニューの特徴】
 ①全国の幼稚園から高等学校、約50,000校へ広告入りのノート&カレンダーの配布が可能
 配布先のセグメントも細かく設定ができるので、広告効果の最適が出来ます。
 
 ②先生から直接手渡しで配布
 担任の先生か生徒1人1人に配布され、確実に生徒の手元に届きます。
 新規ユーザー獲得にも適した環境です。
 
 ③ノート&カレンダーを活用することで、広告への深い関心
 独自のアンケート調査で、ノート&カレンダーの利用期間は3ヶ月が最も多く、
 貰った人の90%以上が使用!
 長期にわたって広告と接触できることで、広告への理解度を高めます。
 ------------------------------------------------------------------------------------
 【媒体概要】
 ・ターゲット:幼稚園/保護者/小学生/中学生/高校生/先生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅名
 ・学年:各学年柔軟に対応可能です。
 ・属性:私立・公立(高校生は普通・工業・商業など学科で選択可能)
 ------------------------------------------------------------------------------------
 【ノート仕様・広告面】
 ☑ 全20ページ
 ☑   表紙全面広告可能・・・182×257mm
 ☑   3ページ目全面広告可能・・・182×257mm
 ☑ 4P~15P目 カレンダー部分 上部のみ広告H40×W180mm
 ☑ 20P 表4 全面広告可能・・・182×257mm
 
 ★☆カレンダーですので365日デスク周りにご掲載頂け、費用対効果抜群です!★☆
 
 
 広告メニューは、予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能です。気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												07_【自習ノート】媒体企画書(カレンダー企画)20191017.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【あすけん】商品体験キャンペーンご紹介資料_2504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/25 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【あすけん】チャレンジメニューご紹介資料_2504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/15 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2510.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【あすけん】バナー系広告メニューご紹介資料_2504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/24 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
 
 ■アジェンダ
 1.診断コンテンツとは
 2.診断コンテンツの制作の流れ
 3.目的別 診断コンテンツの活用例
 4.ご担当者様へ
 5.弊社の会社紹介
 
 ■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 
 ■こんな方におすすめです!
 ・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
 ・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
 ・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
 
 ■この資料でわかること
 ・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
 ・診断コンテンツ制作の流れ
 ・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/24 | 難解な製品・技術情報。「伝わらない」という壁を動画・CGで突破し、顧客理解度を最大化するための戦略的視点を提示します。
 「自社製品や技術の『複雑さ』が、顧客や関係者への伝達障壁となり、商談機会の損失や誤解を招いているのでは…」と懸念するマーケティング・営業ご担当者。また「もっと直感的に、本質を伝えられる説明方法はないか」と日々模索されている技術・開発部門の方々へ。
 本資料は、動画・CGがいかにその壁を突破し、「一撃理解」とも言える明快なコミュニケーションを実現するか、具体的な思考法と戦略的アプローチを提示します。
 言葉や図だけでは届かなかった価値を、今こそ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												n001-動画・CG活用による顧客理解度向上術-ゼネラルアサヒ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/04 | 割引内容添付チラシを見たと伝えていただければ先着5社様に限り特別価格にて承ります。 ■こんなお悩みありませんか?・動画を作って流しているけど、成果があるのか分からない
 ・動画が大切だと分かっているけど、どんな動画を作ればいいか分からない
 
 ■その悩みや課題を解決します!
 ・Q&A動画でどのシーンで離脱したかが分かるのでその特定の場所だけを撮影し直せばいいのでコスト減に貢献
 ・今の世の中には格好いいだけの動画が溢れてしまっている。ストーリーを理解してもらう動画制作で解決
 ・システム構築だけ当社にお任せいただき撮影・編集に関しては社内にできるひとがいたら指導します
 ・資産(既に撮影した)の有効活用ができます
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												インタラクティブムービー資料.pdfインタラクティブムービー_leaflet.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/30 | 「Web謎解きゲーム」は、コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
 オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
 WEBプロモーション施策です。
 
 ▼メリット▼
 ▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
 ▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
 ▼どこからでも参加できる
 ▼SNSと相性が良い
 ▼テレビでも話題
 ▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
 ▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
 
 こういう方々におすすめです
 ・広い層にわかりやすく周知を図りたい
 ・印象に残るPR施策を実施したい
 ・web上の広がりを作りたい
 ・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
 
 幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
 商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
 
 ------------------------------
 ■事業内容や商品の認知度アップ
 オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
 ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
 また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
 商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
 
 <自社事例>
 株式会社帝人
 事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
 
 
 ■約50万の謎解きファンにアプローチ
 謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
 コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
 謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
 
 <謎解きファンに拡散するお手伝い>
 ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
 約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/14 | 交通広告とWEB広告を連動させた施策がしたい...そんな声にお応えして、OOH⇒WEBなプランをご用意しました!
 
 【交通広告で広範囲にリーチして、WEBリターゲティングでさらなる認知理解度、行動意欲向上&効果計測!】
 ・OOHとWEBを連動した企画をしたい!
 ・交通広告の効果測定をしたい!
 ・せっかくOOHで広げたリーチを無駄にしたくない!
 
 ターゲットや目的に合わせて、媒体選定から効果計測まで一社貫徹で承ります!
 お気軽にご連絡ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OOH接触者を逃がさないWEBリターゲティング BRACE OOHプラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/26 | 「ホワイトペーパー制作サービス」は、BtoB企業に特化したホワイトペーパーのカスタム制作を提供します。このサービスは、貴社の製品やサービスのニーズを反映し、見込み顧客の関心や理解度に応じたホワイトペーパーを設計・制作します。
 提供内容には、課題解決のノウハウや事例紹介、セミナー資料など、多様なタイプのホワイトペーパー制作が含まれます。
 プロのディレクションとライティングにより、貴社の目的と意図を反映した効果的なコンテンツを提供し、リード獲得とブランド価値の向上を目指します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												★ホワイトペーパー制作サービスのご案内_2312.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●自動車メーカー、タイヤ、車載部品などの自動車関連製造業向けの映像事例集です。
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 ディスカバリーチャンネルは、
 ・豊富な自動車関連番組制作実績
 ・自動車好きが集まる視聴者特性
 ・技術力(テクノロジー、自動運転、5G、AI)訴求力
 ・アウトドアなどのブランドイメージ訴求力
 を活かして、数多くの自動車関連企業の動画/映像/番組を制作してまいりました。その事例を一部ご紹介いたします。
 
 ■事例集の中身
 ・ディスカバリーが自動車関連企業に選ばれる3つの理由
 ・ケーススタディ
 ・サービスメニュー
 
 ■制作する動画の種類
 ・新車ブランディング映像
 ・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
 ・CM映像
 ・モーターショーなどの展示会映像
 ・海外向けのPR映像/番組
 ・その他
 
 ■ディスカバリーの強み
 ・グローバルブランド
 ・世界中のメディアネットワーク
 ・高品質な映像
 ・信頼性
 
 ■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
 ・映像視聴後の関心度20%アップ
 ・映像視聴後の理解度22%アップ
 
 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
 ・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
 ・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
 ・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								Automobile_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●全世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア「ディスカバリー」の
 ブランド力とメディアパワーが実現する海外向けPR(動画/映像/番組制作+メディア展開)事例集
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 ■制作する動画の種類
 ・訪日外国人観光客PRのためのインバウンドコンテンツ
 ・(非公開案件含む)多数の官公庁関連実績
 ・日本の技術力や文化を海外にPRするための番組
 ・日本企業/商品の海外PR
 ・BtoB企業の海外ブランディング
 ・海外富裕層向けのPR
 
 ■ディスカバリーの強み
 ・グローバルブランド
 ・世界中のメディアネットワーク
 ・高品質な映像
 ・信頼性
 
 ■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
 ・映像視聴後の関心度20%アップ
 ・映像視聴後の理解度22%アップ
 
 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
 ・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
 ・世界220以上の国と地域で放送されているグローバルメディア
 ・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Global_PR_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/31 | ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●BtoB企業のブランディングのための動画(映像/番組)制作および国内外へのメディア展開事例集です。
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 海外展開の強化、採用力強化のためのブランディングがBtoB企業にも求められていますが、ディスカバリーは映像制作力とメディアパワーを活かして数多くのBtoB企業のブランディング(認知度/知名度拡大)支援を実施してまいりました。その事例をご紹介いたします。
 
 ■事例集の中身
 ・ディスカバリーがBtoB企業に選ばれる3つの理由
 ・ケーススタディ
 ・サービスメニュー
 
 ■制作する動画の種類
 ・技術力に迫るBtoB企業ドキュメンタリー番組
 ・新商品/サービスのPRのためのプロモーション映像
 ・CM映像
 ・採用ブランディングのためのPR映像
 ・展示会映像
 ・その他
 
 ■ディスカバリーの強み
 ・グローバルブランド
 ・世界中のメディアネットワーク
 ・高品質な映像
 ・信頼性
 
 ■平均20%以上のブランドリフト効果(自社による視聴者アンケート結果)
 ・映像視聴後の関心度20%アップ
 ・映像視聴後の理解度22%アップ
 
 ■予算
 1000万円~
 
 ■ディスカバリーの特徴
 ・クルマ、テクノロジー、サイエンス、トラベル、フード、ライフスタイルなどの豊富なジャンル
 ・世界220以上の国と地域で放送可能なグローバルメディア
 ・オリンピックやゴルフ(PGAツアー)の放映権などを持つスポーツメディア
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BtoB_CasestudyMR_2023Q3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/23 | データを元に一人ひとりに最適化した動画(パーソナライズド動画)を自動で生成可能な『PRISM(プリズム)』。特許テクノロジーを活用しプロモーションから営業DX/生産性の向上まで、保険業界において幅広いシーンで活用されています。
 
 【パーソナライズド動画とは?】
 顧客データなどをもとに個人の興味・関心・行動にあわせて個別化/最適化された顧客にオーダーメイド感覚を与える”あなた専用動画”です。
 顧客の属性情報(性別や生年月日)や契約/更新情報、サービス利用状況など様々なデータを用いて、顧客1人ひとりに分かりやすく関心の高い情報を届けることが可能な取り組みとして、データ活用が進んでいるマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメーション)の領域で活用されています。
 
 
 【実現できる4つのこと】
 1.契約内容の通知
 従来のDM(紙)通知から、分かりやすく契約者に最適化した動画に変更することで、理解度・満足度の向上と成果把握を実現します。
 
 2.契約更新/アップセル
 契約更新となる契約者に対して情報提供によるLTV向上と、付帯保険の案内によるアップセルを実現します。
 
 3.個別提案/診断コンテンツ
 未契約者やwebで集客した新規顧客に対して個別の提案の実施や、診断コンテンツとして個別動画を提供し興味関心を最大化します。
 
 4.営業効率化/代理店支援
 情報提供の同時性と説明の平準化を個別動画により実現。人による営業活動の生産性と成果の向上を実現します。
 
 
 【こんな方におすすめ】
 ・保険会社でプロモーション支援のご担当者様
 ・保険会社でDX推進のご担当者様
 ・保険会社で代理店支援のご担当者様
 ・保険代理店でプロモーション/営業支援のご担当者様
 ・保険会社に向けてプロモーション提案を担当する事業者様
 ・LINE公式アカウントを活用して登録者をビジネス貢献に活かしたい運営者様
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												保険業界におけるパーソナライズド動画活用事例資料_クリエ・ジャパン_Ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/15 | 各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
 様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
 
 広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
 受け入れられやすいという声が多いです。
 
 ●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
 フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
 対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
 広告配信先:Google広告/Yahoo広告
 
 ●ポイント
 ①インフルエンサー漫画家がバズらせる
 SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
 マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
 PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
 
 ②商品理解・共感を促す
 「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
 マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
 右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
 いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
 興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
 
 ③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
 インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
 訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
 トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
 マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
 
 ●おすすめ業界
 家電・美容・飲食などBtoC業界全般
 
 【導入事例】
 ①シャープ様…Twitter/Instagram
 ②キッコーマン様…Twitter/Instagram
 ③パナソニック様…Twitter
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/12 | 【simpleshowが選ばれる4つのポイント】■わかりやすい!
 脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。
 ■覚えやすい!
 ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。
 ■シンプル!
 フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。
 ■幅広く対応!
 動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。
 
 【simpleshowの解説動画導入後の効果】
 1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇
 2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇
 3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加
 
 【simpleshowとは】
 simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。
 どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。
 
 マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。
 これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。
 2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。
 
 【解説動画の特徴】
 皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか?
 「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。
 ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。
 
 simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【simpleshow】サービス概要.pdf【simpleshow】選ばれるヒミツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/15 | 株式会社グローカルは、地域の中核企業の経営課題を解決する、
 経営コンサルティング会社です。
 
 採用動画を検討しているけれども…
 
 ・採用動画の作り方がわからない
 ・動画のストーリー設計がわからない
 ・新しい採用手法として動画を検討したい
 ・採用動画の活用方法を知りたい
 
 という悩みはありませんか?
 
 <コロナ禍における採用課題>
 
 コロナ禍において、オンライン説明会やオンライン面接に移行するなど、
 新たな手段で採用活動をする企業が増えました。
 それにより、オンライン化により、就活生は企業の理解度が落ち、
 採用担当者は動機づけが難しくなっています。
 
 
 <動画の必然性>
 
 採用動画はテキストや写真に比べて
 短い時間でたくさんの情報をわかりやすく伝えることができるため、
 オンラインでの採用活動において有効な施策です。
 また、記憶の定着率も高いため、印象に残りやすく
 貴社への志望度もあがりやすい傾向にあります。
 
 コロナ禍における採用で勝つためには採用動画を使い、
 社風・風土・社員の雰囲気を伝え、入社後のイメージを伝えることは重要です。
 その中で、採用で勝つための動画の作成ポイントや、
 弊社の採用動画の特徴などをお伝えいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/03/13 | ■大人のbetterlifeマガジン 「エンパーク」とは人生100年時代と言われる中「60代からの人生をよりよく生きたい」と
 考える人を応援するメディアです。
 
 主な対象は「60代からも自分らしく生きがいをもって過ごしたい」と願う50代60代。
 
 しかし、現実には「どうすれば・・・」と 様々な悩みがあります。
 その悩みを解決し、その人にとってのベストな選択肢やノウハウを届けること。
 それが当媒体の目的です
 
 【メディアの特徴】
 ▼50代・60代が抱えている悩みや疑問にフォーカス
 └当社が運営する納骨堂や人材紹介の現場から悩み・疑問を吸い上げ、
 様々なロールモデルやノウハウ・選択肢を提示しています。
 
 ▼専門家が記事制作
 └記事の制作は、実際に現場に立つ専門家の監修・執筆を原則としており、
 意思のある確かの情報を届けることにこだわります
 
 ▼シニア層にターゲット
 └新しい生き方を模索しているなど将来に前向き、かつ情報収集に積極的な
 50代60代にアプローチ可能なメディアです
 
 【ユーザー情報】
 ・ユーザーの58%が50歳以上
 ・女性と男性がおよそ半々
 ・関東45% 関西21%の地域比率
 
 【掲載記事例】
 ・定年までにやっておきたいことリスト
 ・定年後の生きがいナビゲート
 ・はじめての喪主が知っておきたいこと
 ・スマートに生きるためのネット講座 ・定年世代が知っておきたいお金
 
 などなどシニア層が気になる記事が中心となっております。
 
 【エンパークにマッチする商材(例)】
 ・関東エリア、関西エリアや全国展開サービス
 
 上記に関しては獲得していきたいユーザーをイメージしながら記載いただくことをおすすめしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												大人のためのbetterlifeマガジン「エンパーク」_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/12/18 | ネットマイルが運営するポイントサイトです。Web広告メニューやメール広告メニューがあります。
 
 
 ・web広告 タイムセール
 期間限定マイルアップでプレミアム感を演出!!
 短期間で多くのアクティブユーザーに訴求することができます。
 
 ・web広告 スペシャルショップ
 アクティブなショッピングユーザーに訴求することができます。
 
 ・web広告 厳選ショップ
 強化商品や一押し特集をバナーで告知!!
 旬な情報をユーザーにダイレクトに告知できます。
 
 ・web広告 ローテ枠(TOP/ショッピング/登録資料請求)
 ユーザーのファーストビューに掲載される視認性の高いWEBバナーです。
 
 ・web広告 すぐたまクリック枠
 各ページ掲載のクリックインセンティブ付きの送客力の高いメニューです。
 
 ・web広告 トラベルページ
 
 ・web広告 プロモーションアンケート
 アンケート内で商品を訴求し、認知・理解度を高めた後に、
 商品サイトへ遷移させる刷り込み型プロモーションツールです。
 
 ・mail広告 週刊すぐたま
 安く!広く!ユーザーへリーチできる約620,000通メールマガジンです。
 
 ・mail広告 ショッピング通信
 ショッピングに特化したメールマガジン!
 ユーザーのお買い物欲を刺激する情報豊富なメールマガジンです。
 
 ・mail広告 ターゲティングメール
 ターゲット層に絞って,メール配信可能な1社独占号外メールです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/12/18 | 株式会社ネットマイルが提供する【説明型商材】向け広告【アドアンケートソリューション】の説明資料です。
 ▼アドアンケート広告とは?
 
 アンケート内で商品を訴求、理解度を高め商品LPへ遷移する施策です。
 内容を認知・理解した上でお申込に繋げるため、
 商品の良さや価値を伝える広告チャネルとして様々な企業様にご活用いただいております。
 弊社「すぐたま」の他、媒体ネットワークを通じて国内の様々なアンケートメディアに掲載が可能です。
 
 ▼どんな課題を解決できるのか?
 ・良質なユーザーを獲得したい
 ・商品への理解を促したい
 ・より購入数/申込数を増やしたい
 
 ▼どんなアンケートを作るのか?
 専門スタッフが商品・サービスに合わせた内容のアンケートを作成致します。
 貴社で訴求したいポイントを頂き、内容に織り込んで作成することも可能です。
 ご希望のプロモーションに応じてご提案が可能です。
 
 ▼どれだけの費用がかかるのか?
 リスクが少なく商品購入ごとにお支払いが発生する「成果報酬型」と、
 一定数のアンケート回収ごとに課金が発生する「回答数保証型」がございます。
 初期・月額費用は不要です!
 
 
 その他、貴社ご要望に応じて広告メニューを組み合わせてご提案いたします。
 サービス拡販でお悩みでしたら是非ご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2019/07/14 | 日本のサブカルチャーの最前線「コスプレ」コスプレイヤー。
 愛するキャラクターになりきる彼女・彼らは、大型イベントの中でも特に目を引く存在です。イベント終了後には、あちこちの情報サイトに写真が掲載され、イベントの余韻を味わいたい人たちがこぞって閲覧します。
 ご依頼いただいた要望にぴったりのコスプレイヤーをお探しします。
 
 
 ご依頼いただいた要望にぴったりのコスプレイヤーとひとくち言うことはできません。彼女・彼らの容姿・衣装・メイク・作品の理解度・演技力のすべてが揃って、初めて" ぴったり" と言うことができます。
 まずはご依頼いただいた宣伝の内容を弊社内で徹底的に分析し、" ぴったり" のコスプレイヤーを探します。
 
 コスプレイヤーによるプロモーションを行った時には、彼女・彼ら自身が貴社の広告塔となり、その作品や商品・店舗などをより多くの人に知ってもらうことが可能です。
 
 さらにはイベントの企画から運営まで、過去には行政区域ともタイアップイベントの実績がございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												コスプレサービス.pdfPEOPLEリスト改.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/28 | 割引内容【 サイトデータ 】PC
 月間 7,321,000PV
 月間 762,000UU
 
 SP
 月間 8,005,000PV
 月間 3,551,000UU
 
 2021年9月~2022年2月平均 - Google Analytics
 zakzakは団塊ジュニア世代が気になる情報満載のサラリーマンを支える総合エンタメサイト。一般紙では書ききれないウラ話を盛り込みながら、勤め帰りのサラリーマンを癒す夕刊フジの公式サイト。従来の「政治・社会」「芸能」「スポーツ」「経済」ジャンルに加え、新たに「ライフ」が誕生!“団塊ジュニア世代“が気になる医療、健康、グルメ情報を強化。
 読者の「もっと読みたい」「もっと知りたい」に応えます。
 
 メディアユーザー
 ・25~54歳の大都市圏の男性
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ZAKZAK 媒体資料 2022年10月-2023年3月 |