資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/18
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圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用することで、
様々な課題に対するソリューションを提供いたします。
【圧倒的な利用者数と飲食店データ】(2023年12月時点)
◆月間利用者数:約9,500万人 ※
◆月間PV数 :約20億7,121万PV
◆掲載店舗数 :約85万店舗
※ 月間利用者数はサイトを訪れた人をブラウザーベースで数えた人数であり、1か月の間に複数回
訪問した人も1人と数えた場合の正味の人数です。モバイル端末のウェブページ高速表示に伴う
利用者数の重複や、第三者による自動収集プログラムなどの機械的なアクセスについては可能な
限り排除して計測しています。なお、2022年2月をもちまして食べログのAMP(Accelerated
Mobile Pages)対応は終了しました。
【食べログで実現できること】
◆飲食店送客
飲食店への送客を図る食べログならではの代表的な施策。
ユーザーが興味を持つ切り口の作成、目的に合わせたお店のリクルーティングなど、
課題に合わせた企画をご提案いたします。
◆タイアップ広告
飲食店を絡めた施策を筆頭に、お悩みに応じた打ち手をご提案。
オリジナリティの高いコンテンツ作成と高いリーチ力を武器に、クライアント様の課題解決を
図ります。
◆店頭サンプリング
喫食時のモーメントを捉えたサンプリング施策。
商品特性に応じた有効的なタッチポイントを創出します。
タイアップページや店舗ツールを組み合わせることで、多くのユーザーへの認知も可能です。
◆食べログ 百名店コラボ
オリジナルコンテンツである百名店を活用したコラボレーション施策。
商品開発やオリジナルレシピなど、「百名店×○○」という文脈を軸に
課題に合わせた様々な企画をご提案いたします。
◆ターゲティング広告
食べログユーザーデータを活用したターゲティング広告。
食べログならではの膨大なアクセスデータを活用し、食べログ内及びサイト外で広告を配信します。
◆飲食店向け広告
飲食店オーナー及び飲食店従事者に向けたターゲティング広告(メルマガ・メール広告)。
食べログが保有するオーディエンスデータを活用し、飲食店オーナーや従事者へ向けた広告を
配信します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/12
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■CAMP HACKとは
「キャンプ大好き!」から「これからキャンプをはじめてみようかな」という人まで幅広い読者を持つ国内最大級のアウトドアメディアです。
■月間数値
550万UU、3,500万PV
アウトドアメディアとして国内最大級、キャンプメディアとしても業界トップ。
■フォロワー数 合計で100万人以上
インスタグラム:40万人以上
X:10万人以上
Youtube:20万人以上
TikTok:7万人以上
■ユーザー層
・ファミリーキャンプを楽しむパパ、ママが中心。男女比率はおよそ6:4です。
・年収600万円以上の高所得者層が6割以上。1万円~3万円の買い物であれば家族に相談せずに購入する読者が多いです。
・キャンプ関連の物だけではなく、ライフスタイル全般に高い関心を持っているユーザーが多いため異業種(車、消費財、家電など)への反応が良い傾向にあります。
■広告メニュー
タイアップ記事広告:
商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。
商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
インフルエンサーのアサインも可能です。
動画広告:
CAMP HACK動画編集スタッフが動画企画を考え、動画制作を行います。
制作した動画をCAMP HACK公式Youtubeで公開します。
ショート動画広告:
ショート動画を制作し、弊社のアカウント(Instagram,Tiktok,Youtube)で発信します。
フォロワー数65万人以上のアカウントでのリーチが可能です。
2次利用付きのため、自社のSNSアカウントや動画広告などでも素材を活用できます。
バナー広告:
幅広いユーザーに対して、クリエイティブでの訴求が可能です。
リアル施策:
連携キャンプ場を活用したサンプリングをはじめ、必要に応じたアレンジが可能です。
ご相談ください。
■実績業種
自動車、製薬、食品、飲料、消費財、電子機器、アパレル、腕時計、アプリ、DIY機器、家具、キャンプ場他
■ご発注について
毎年アウトドアシーズン4〜10月は、ご好評につきタイアップ記事広告は満稿となる可能性が高いです。
お早めにお問い合わせお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
- CAMPHACK媒体資料_2024 1-3 .pdf
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資料更新日:2024/04/19
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【Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~】の開始
企業・団体のサステナブルな取り組みを実際に推進している各担当者自らに寄稿していただく
特集ページ「Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~」を開始しました。
AMPではこの特集を通じ、サステナブルな社会の実現を情報面からサポートするとともに、
サステナビリティを推進する企業や担当者、事例を集約することで、各企業間、各担当者間のパートナーシップ構築を支援していきます。
【企画概要】
・自社のサステナブル・アクションを、無料でAMPに寄稿・掲載可能
・寄稿頂いた記事は、提携Newsサイトにも、無料でコンテンツ配信
・簡単な申込で参画が可能。勿論、参加登録費用も無料
・参画各社との情報交換・交流・共創の機会を提供(予定)
【掲載までの流れ】
① 下記「Enablers〜サステナビリティ最前線の実行者たち~」ページより掲載希望内容の申し込み(企業・団体)
※企業と連携されている代理店からのお問い合わせも可能です
② 内容審査・承認後、執筆フォーマットを展開(AMP)
③ 執筆フォーマットに沿ってご執筆(企業・団体)
④ 内容確認・必要に応じて修正し公開(AMP)
※AMP側で記事の監修・編集は基本的に実施しません(場合により、一部編集を行うこともありますのでご了承ください)
※配信日程はAMPの任意とさせていただきます
【掲載をお断りさせていただく内容について】
・取り組みにおいて実態が伴っておらず、計画段階、実施前段階のもの
・企業やサービスの直接的な広告や宣伝に当たるとAMP編集部が判断した内容
・その他、AMP編集部が不適切な内容だと判断した内容(SDGsウォッシュと判断できるものなど)
【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。
【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/08
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ゲーム・ライブ配信を介してZ世代へリーチ
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※2024年6月までのプランも掲載中!
☆「StreamPot」とは?
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。
今回ご紹介する『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。
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☆「StreamPot」の特徴
・ビュースルー率100%!
・高CTR!
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能!
ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。
また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。
以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
ライブ配信の画面内に企業様のロゴや映像を設置することができ、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。
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☆こんな企業様にオススメの媒体です
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい
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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信市場の現状、実際の事例などを多数掲載しております。
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】StreamPot_メディアレーダー掲載_202404.pdf
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資料更新日:2024/01/04
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『MAMADAYS(ママデイズ)』 から 『トモニテ』に生まれ変わりました。
●トモニテとは●
『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、
多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です!
月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1
●トモニテユーザーの特徴●
子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(180万人以上) *2
20-30代の女性が90%以上
日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3
(800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%)
データをベースにしたコミュニケーションの立案、
ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1!
●こんな方におすすめ●
・主婦ママ層に訴求したい方
・ファミリー、家族向けに訴求したい方
・20代-30代女性に訴求したい方
●提供メニュー●
・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook)
・記事広告
・ライブ配信
・月齢ターゲティング
・インフルエンサー活用
・サンプリング
・座談会
・ドラッグストアサイネージ
・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ)
#ママデイズ #ままでいず #ともにて #トモニテ
#DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ
ーーーーー
*1 自社調べ(2022年3月1日時点)
*2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2022年3月1日時点)
*3 平均年収564万円
>>資料の詳細を見る
- トモニテ(旧MAMADAYS)_媒体資料_2024年1-3月_v0.2(リブランディングCPなし).pdf
- MAMADAYS→トモニテ_リブランディングご説明資料.pdf
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資料更新日:2024/04/24
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「ウレぴあ総研」は、チケットぴあの会員データを含む独自オーディエンス「PIA DMP」を最大限に活用できる「ライフスタイル&エンタメサイト」です。
■サイト規模
7,200万PV 500万 UU/月
■ユーザー属性
メディア全体では、女性が60%・男性が40%、20~40代を中心に、10~50代の幅広い世代。
■関連メディア
「ディズニー特集」「hapimama*」「うまい肉」「うまいめし」「うまいパン」「mimot.(女子)」「MEDERY(全次元イケメン)」「ウェルなわたし」
※女性ユーザーが90%のメディアも!
■ジャンル
ライフスタイル、シゴト、恋愛、スマホ、エンタメ、グルメ、ディズニー、アニメ、イベント、文房具、ガジェット、韓流
■特集
ペット特集:ウチのかぞく/#推しができました/~シェアしたくなる~至福な体験・旅特集/子どもの知育・教育/幸せを呼ぶ!お掃除・断捨離/がんばる女性応援/車でおでかけ/カラダ・ココロ・キレイ/おいしいウチごはん/お酒と楽しむ「肉と肴」 など
>>資料の詳細を見る
- urepia-ad-guide_20240406-1.0.pdf
- readers-research-1.1.1.pdf
- line-urepia-ad-guide-20240406-1.0.pdf
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資料更新日:2022/08/10
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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≪動画制作は実質0円!≫
■⽂化放送とTwitter社がコラボした出稿⾦額内に
タレントキャスティングとブランドコンテンツの企画‧制作費がインクルードされた特別プラン!
■クリエイティブ制作費は実質ゼロ円!
クリエイティブ制作費が実質ゼロなら、ご出稿額総額分を全て、Twitter(SNS)広告配信に充てることができます。
■制作した広告は、「Twitter」の「動画広告メニュー」と、
「⽂化放送」の「ラジオCM」および「公式Twitter」にて配信されます。
■⻑年のタレントコネクションを⽣かしたターゲットに最適なキャスティング、
放送局監修の動画制作、そしてリーズナブルな配信までのオールインワンでご提供します。
■Z世代、高校生、大学生から、主婦、富裕層まで、
貴社とご相談の上、⽂化放送が貴社商品ターゲットに合わせてタレント(声優含む)を
キャスティング。タレントはお笑いタレントから声優まで様々な選択肢。
>>資料の詳細を見る
- 【Twitter Amplify】 RAP セールス資料.pdf
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資料更新日:2024/04/22
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【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。
ー下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へクリティカルに届く表現ができていない。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。
若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。
【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
【流入経路】
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。
【提携先メディア例】
NewsPicks、Yahoo!ニュース、SmartNews、グノシーなど。
【ソリューション】
・NewsPicksやYahoo!ニュースなどのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサー起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・SDGsに特化した特集プラン
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画制作
【主なお取引先】
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁など。
【関連キーワード】
Z世代、ミレニアル世代、SDGs、サステナブル、DX、スタートアップ、ビジネス、経済、IT、社会、教育
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/07
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多数のストリーマーから一斉配信!
ライブ配信を介してZ世代へリーチ
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※3/7(木) 媒体資料更新!
☆「StreamPot」とは?
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。
今回ご紹介する『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。
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☆「StreamPot」の特徴
・ビュースルー率100%!
・高CTR!
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能!
ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。
また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。
以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
独自技術により数千のライブ配信内にアートワークを配置し、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。
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☆こんな企業様にオススメの媒体です
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい
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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信の現状、実際の海外事例などを多数掲載しております。
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】StreamPot_202403.pdf
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資料更新日:2024/03/29
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R.projectが保有する日本最大のキャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」、キャンプ場開発・運営会社「Recamp」、BBQ場・イベント運営会社「ヒーロー」をタッチポイントとして活用し、キャンパー・キャンプ場を巻き込んだ広告・販促・ブランディング・マーケティングをご提案するサービスです。
なっぷ会員やキャンプ場オーナー、ユーザーを巻き込み定量調査・座談会・モニター施策・タビマエ純広・タイアップ、キャンプ場でのサンプリングやイベント等、タイアップ企業様のマーケティング課題に応じた柔軟な提案を行います。
>>資料の詳細を見る
- 2024.4 R.project媒体資料【WEB掲載用】.pdf
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資料更新日:2023/12/21
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楽天グループの提携施設でサンプリングを実施し、興味を喚起します。宿泊施設やゴルフ場など、訴求する商材に適した配布シーンをご提案します。
▼楽天の広告に関する最新情報・資料は「Rakuten Marketing Platform」をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- RMP - Scene Sampling 2024年1-3月期
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資料更新日:2023/12/19
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2023年11月に行われた、
主要広告媒体の最新アップデート情報をまとめました。
・Video View Campaign(VVC)の提供開始
・Yahoo!のスマートターゲティングの紹介
・MetaのCTAや配置面の追加と除外について
・MetaのAdvantage+ショッピングキャンペーンの入札戦略
・Xのプレミアムプランの紹介
・LINEの配信面指定の実装
・LINEのHome tab面のアップデート
・ASAのTodayTab表示の変更
など広告担当者必見の内容になっています。
※アップロード時点の情報です※
※広告代理店様のダウンロードはお断りいたします※
デジタル広告は媒体の仕様変更により、広告出稿のトレンドには変化が発生します。
新しいメニューやフォーマットを上手く活かすことで広告成果を最大化させることができますので、
アップデート情報をインプットして、最先端のマーケティングを目指しましょう。
デジタル広告の運用や戦略設計にお悩みの際には、株式会社D2C Rにご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- デジタル広告媒体最新アップデート情報|【2023年12月】.pdf
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資料更新日:2023/07/12
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SNSで曖昧になりがちな売り上げ向上額まで、過去実績の数値的根拠をもとに提案いたします。
これまで企業様のYouTube運用において
1000本以上のYouTube動画を制作してきた株式会社アシモトが、
お客様の動画施策をサポートします。
◆実績例
・講談社 ViViさま(女性誌))
・アットホームさま(不動産情報サイト)
・コナカさま(紳士服)
・ACTUSさま(インテリアショップ)
・テレビ朝日さま(TV・放送)
・CAMPFIREさま(クラウドファンディング)
などなど
◆YouTubeでの動画施策は難易度が高い
企画設計、構成・ストーリー制作、撮影、編集、ナレーション、動画内のデザイン制作、動画を分析してPDCA。
かつ、動画内での世界観はブランドイメージを崩さないようにYouTubeに最適化させる…
文字や画像と全く違うスキルが求められる動画施策を、社内だけでPDCAを回しながら最適化していくのは、非常に難易度が高く、工数もかかります。
◆弊社は「マーケティング目線で成果の出る動画制作」を提供いたします。
在籍しているのは、
広告代理店や戦略コンサル出身のプランナー
PV・CMのクリエイター
テレビ業界の放送作家
YouTubeで70万登録以上のチャンネルに出演していた動画ディレクター
など、各分野のスペシャリストのみ。
クライアント専門のチームを組み、課題抽出・施策プランニングから、クリエイティブ制作、レポーティングまで、一気通貫で対応します。
また、YouTube運用と相乗効果を生み出せる、広告運用やインフルエンサーマーケティングなど、多角的に動画関連の事業を展開しております。
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マーケ目線で効果が出るYouTubeアカウントを運用して、競合他社と圧倒的な差別化を目指しませんか?
認知拡大、フォロワー獲得、エンゲージメント向上、ブランド力の向上まで、最短で効果が出る動画施策ならアシモトにお任せください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社アシモト_YouTube運用(売り上げ向上施策).pdf
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資料更新日:2022/11/22
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大人気!Twitter amplify
FIREBUGではオリジナル番組メニューやタイアップ実績多数!
タレントのキャスティング〜動画制作、広告運用まで一括してご提供できます。
ご興味ある方は是非、ご連絡ください!
>>資料の詳細を見る
- 00_Firebug_2022_JP .pptx.pdf
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資料更新日:2022/05/04
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【アプリマーケティングの基礎から応用まで! マーケター必見の1冊】
ローンチして間もないアプリから年間数百万DLのアプリまで、
全てのアプリに通用するマーケティングノウハウをこの一冊に集約。
アプリマーケター必見の1冊です。
<こんな方におすすめ>
・アプリをローンチしたが、何から始めて良いのかわからない
→アプリマーケティングに必要な施策を、優先度別に1からご説明
・広告費に頼らずオーガニックDL数を増やしたい
→オーガニックDL数を増やすためのASO施策について、詳細にご紹介
・広告媒体を増やしたいが、適切な配信場所が知りたい
→広告施策を行う際の最も重要な媒体、オーガニックDL数との相互性についてご説明
<コンテンツ内容>
・DL数向上・収益増加のロードマップ
└アプリマーケティングの全体像
└適切なマーケティングを実施しないと起こりうる障害
└各段階での施策ご紹介
・Step1:ASOでオーガニック獲得を最大化
└ASOの概要
└ASOの重要性
└ASO実施方法
・Step2:インストア広告でビジネスを拡大
└インストア広告の概要;Apple Search Ads/ Google App Campaign
└インストア広告の重要性
>>資料の詳細を見る
- モバイルアプリマーケティングBook.pdf
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資料更新日:2022/04/07
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手ぶらキャンプ予約サービス「Campify(キャンピファイ)」提供、
FLY株式会社運営のアウトドアメディア【Campify magazine(キャンピファイ マガジン)】。
▍メディア概要 ▍
・月間 60万PV
・月間GMV 3500万 *流通取引総額
▍特徴 ▍
・提携先「sotoshiru(ソトシル)」「aumo(アウモ)」「NTTドコモマイマガジン」に記事配信
・旅行/教育に興味のある40歳前後の男性が多い傾向
・インスタグラム総フォロワー約15万
▍広告メニュー ▍
1. タイアップ記事
2. バナー掲載
3. インスタグラム
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/01/10
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「トレタメ」はエンタメに強い関心がある人、いわゆる「オタク」のためのメディアサイトです。
「オタク」=漫画やアニメ好き、という印象を持つ方は多いと思いますが、
若年層の趣味・趣向が多様化する中、ディープにハマる趣味はそれだけとは限りません。
ジャニーズ、K-POP、韓流、J-POP、J-ROCK、洋楽、宝塚、ヴィジュアル系、アイドル、声優など、
多種多様なジャンルで「エンタメにディープにハマる人達」が増えているのです。
「トレタメ」ではそういった人達が“共感できる”ファン目線のエンタメ記事を日々お届けしています。
2015年3月にオープン以来、たくさんの「オタク」の方から共感・支持され、現在月間200万PV超と成長を続けています。
≪広告メニュー≫
■記事広告
最低金額(1記事/永続配信):30,000円~
商材にあわせて数種類のメニューをご用意。
要望に合わせたカスタマイズメニューもご提案可能です。
※PC、スマートフォン、AMP、アプリ対応
■純広告
最低金額(1枠/1ヶ月):2000円~
※PC、スマートフォン、AMP対応。(アプリも可能)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2018/12/03
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コンテンツマーケティングのハブとなるのが、オウンドメディアです。パブリッシングプラットフォーム「dino」は、自社開発のクラウドCMSを中心に、Webメディアの構築から運営、トラフィックブースト、マネタイズ支援からデータ活用に至るまで、コンテンツマーケティングに必要となるテクノロジーを一貫提供。企業のコンテンツマーケティングを、リーズナブルなコストで迅速にサポートします。
1. クラウドCMSで、オウンドメディアをスピード立ち上げ
完全自社開発のクラウドCMSで、オウンドメディアをスピーディに構築できます。SaaS方式のため、一般的なCMSと異なりサーバ運用管理は一切不要です。お申し込み当日から、最新機能のCMSでメディア運営をスタートいただけます。面倒なセキュリティ対策や新機能追加のアップデートも、自動で行われるので安心です。
・公開されるページそのままに編集できる記事エディター
・お申込み当日に運用スタート可能
・レスポンシブWebデザインを標準採用
・サーバ負荷の状況に応じて自動で容量を増強する「オートスケーリング」
・SSLに強い設計(AMP標準対応、常時SSL導入可能)
2. 様々なトラフィックブースト施策によりメディアの成長と拡大をサポート
ソーシャルメディアや外部広告を活用し、サイトへの集客をお手伝いします。またdinoで作成した記事を外部メディアへ配信・提供することで、コンテンツの閲覧数アップとメディアへの送客を同時に実現することも可能です。
・各種デジタル広告を活用したトラフィックブースト
・Instagram等SNSを活用したソーシャルマーケティング施策
・プロフェッショナルライターによる専門コンテンツの提供
3. コンテンツへのトラフィックを収益に変換するための仕組みを提供
メディアとしてのポジションが確立できたら、いよいよ本格的なマネタイズの段階です。
ネイティブアドの掲載による広告収益、会員限定記事による課金ビジネス、EC連携による物販モデル、優良顧客をリアル店舗へ誘導するO2Oなど、オウンドメディアをハブとした様々なビジネスをサポートします。
・記事型広告を展開するネイティブアドサーバー
・会員限定記事による課金型メディアの運営
・Eコマースと連動したメディア運営
・リアル店舗を連動したO2O施策
>>資料の詳細を見る
- dino_services_guide_brands_181126.pdf
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資料更新日:2022/06/28
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今春リニューアルして生まれ変わったSankeiBizは
経済紙「フジサンケイビジネスアイ」をはじめ、産経新聞グループが持つ経済分野の取材網を融合させた総合経済情報サイト。ターゲットは、仕事・キャリアと自分磨きに積極的な35~50才のビジネスパーソン。著名な経営者・有識者陣による連載を展開するなど、良質なニュースがタイムリーに手に入るサイトです。
メディアユーザーは、25-44才の働き盛りが半数以上。
>>資料の詳細を見る
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