| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/19 | アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは 【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
 ※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2025/9/5~9/19実施)
 アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴 「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。 メディア・媒体データ 月間PV数:約4億(2025年7月時点) ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー                           年齢:20~40代が中心 アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット 1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。
 2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。
 
 3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。
 アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー プラン・メニュー 「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
 セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【駅すぱあと Ads】媒体資料_2025年10-12月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | FanSpot for TikTokは、GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する
 TikTokマーケティング支援サービスです。
 
 世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、
 TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。
 
 
 【圧倒的実績】
 
 \ 数字で証明されたバズ効果 /
 
 ■ サービス全体実績
 再生回数:1千万回突破
 フォロワー増加数:5万人以上
 小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。
 
 ■ 成功事例
 日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP
 コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増
 飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上
 
 【FanSpot for TikTokの特徴・強み】
 1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン
 - TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能
 - ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能
 - 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現
 
 2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作
 - 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解
 - 3,600本以上の動画制作実績
 - 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積
 - 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案
 
 3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化
 - 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応
 - 複数ベンダー管理の手間を大幅削減
 - ROI最大化を実現する効率的な運用体制
 
 
 【施策ターゲット・対象業界】
 ・主要ターゲット
 Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般
 
 ・対象業界
 化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど
 
 
 【広告メニュー・料金体系】
 ・基本プラン
 インスタントウィンキャンペーン設計・実装
 効果測定・レポーティング
 
 ・課金形態(詳細はお問い合わせください)
 
 ・料金・費用
 資料ダウンロードのうえご確認ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/16 | ★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。
 大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。
 
 <学生>
 ◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」
 ◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」
 ◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う
 
 上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。
 
 採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。
 量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。
 そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。
 
 <HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴>
 1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績
 HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。
 
 2. SEO記事の制作実績
 HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。
 
 3.オウンドメディアの運用を伴走
 オウンドメディアは作って終わりではありません。
 定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。
 システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。
 
 既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。
 
 
 ★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★
 
 人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202404-ex-recruiting-owned-media.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/12 | 割引内容道路使用許可証申請代行料をサービスします。 全国の大学前で実施可能な、大学生ターゲット向けサンプリングサービスです。国公立・私立・理系・女子大・MARCHなど、大学の特性に応じた最適なロケーション選定とプランニングが可能です。
 当社の大学前サンプリングは、全国の大学キャンパス前で行うターゲット型プロモーションです。新商品やサービスの認知拡大、アプリDL促進、会員登録、イベント告知、就職支援、リクルーティングなど、大学生層へのダイレクトアプローチを可能にします。特に大学生はSNSの発信力も高く、サンプリングをきっかけにした二次拡散や認知向上も期待できます。
 
 配布物はポケットティッシュ、試供品、チラシ、ノベルティなど商材に応じて柔軟にご提案可能です。道路使用許可の取得、配布スタッフの手配、当日の実施運営、報告書提出まで自社スタッフがワンストップで対応しますので、安心してお任せいただけます。長年の経験を活かし、現場対応力にも定評があります。
 
 対象大学も、早稲田大学・慶應義塾大学・MARCH・女子大・理系大学・医療系大学など、クライアントニーズに合わせた学校選定が可能です。「将来の消費の中心層」へのアプローチはもちろん、「未来の日本を動かす層」へのリクルーティング施策としても活用いただいています。BtoC商材はもちろん、BtoB商材の認知施策や人材系サービスなど多岐にわたる活用実績があります。
 また、駅前や商業施設周辺など学生の生活導線上での配布も可能で、柔軟なプラン設計が可能です。さらにデジタル広告やSNS広告との組み合わせにより、オフライン・オンラインを連動させた統合的なマーケティングもご提案しています。単なるサンプリングに留まらない、大学生層特化のプロモーションパートナーとして、多くのクライアント様にご利用いただいております。
 
 Z世代・若者層・大学生層にアプローチしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、
 「バレンタインスイーツ」特集を実施いたします。
 
 =================
 ■「バレンタインスイーツ」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年2月号(1/23発売号)レタスクラブでは、「バレンタインスイーツ」特集を実施します。2025年の“料理レシピ大賞”を受賞した、Instagramフォローワーが35万名を超える料理研究科misaさんの著作「気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない。」から、この季節にぴったりのチョコレートスイーツを厳選して掲載。
 誰かに作りたい、手土産にサクッともっていきたい!そんなときに、簡単でもおいしいスイーツレシピをご紹介いたします。
 
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・チョコレートなどのお菓子/食材
 ・製菓キット 等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
 ========================
 
 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20260123レタスクラブ_バレンタイン特集連動企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/07 | 「丸投げ動画制作所」は圧倒的な言語化力でサービスの魅力を引き出しつつ、通常70-80万円程度の相場の動画を20万円程度で制作可能なサービスです!普段お使いの営業資料、サービス内容が掲載されているHP, LPをお送りいただくだけで最短2-3営業日で初稿を提出いたします。
 「5G時代、顧客へのアプローチ方法がわからない」「動画制作を検討しているが費用感が合わない」「オンライン営業では想いがうまく伝わらない」などのお悩みを我々と一緒に「手離れ良く」解決しませんか?
 
 動画はあらゆる業界業種部署の垣根を超えてご活用いただけます。これまであらゆる動画を作ってきたため、どのような課題をお持ちかをヒアリングして、動画の提案をしたり、課題によっては動画以外の提案も可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/06 | 日本食糧新聞 セミナープラン メニュー案内とは 日本食糧新聞・電子版では食品業界関連のオンラインセミナーに関する情報提供と、集客のためのPR、企画運営のサポートを行っています。
 食品関連オンラインセミナーは、毎月20件以上掲載!
 
 情報提供>カレンダー形式、カテゴリーで興味あるセミナーが探しやすい
 企画・運営>セミナーの企画、講師選定、集客までのトータルサポート
 集客・PR>食品業界へのリーチに最適な広告メニューをご用意。多くの実績とリピート
 日本食糧新聞 セミナープラン メニュー案内の特徴 食品業界の「現在・未来・過去」すべてわかる日本食糧新聞(紙面)は、昭和18年創刊の食品業界のリーディング紙!
 
 食品メーカー、食品関連卸・商社を中心に、幅広い食品業界の方々のオフィス、
 外出先、自宅、いつでもどこでもご利用いただいております。
 
 ー電子版ユーザー数・属性
 ー業種
 食品メーカー、卸・商社、機械・資材メーカー、
 小売、行政・研究機関、IT・情報・システム など
 メディア・媒体データ 月間PV数:900,000 月間UU数:450,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           年齢:20代~60代 性別:男性・女性 日本食糧新聞 セミナープラン メニュー案内の強み・メリット ▼食品業界向けセミナーをトータルサポート リード情報の獲得、より深い情報提供に▼
 クライアント様が主催される「サポートプラン」や「協力プラン」、日本食糧新聞社が主催となる「主催プラン」の3タイプがあります。
 
 ライブやオンライン、事前収録などの開催形式や想定集客数、ご予算など、ご希望に沿ったプランをご提案しております。
 日本食糧新聞 セミナープラン メニュー案内の広告・料金メニュー プラン・メニュー 各セミナーにより、プラン詳細が異なります。詳細は、資料からご確認お願いいたします。
 
 ・企画…コンテンツ企画、広告素材・テキストの作成など
 ・講演者アサイン
 ・撮影・編集…事前撮影、動画編集(30分講演3回分相当撮影、ナレーション)
 ・事務局…申込サイト作成、制作管理、登録者管理、当日運営、問い合わせ対応
 ・集客広告…メール及び新聞広告など
 ・レポート…リードデータ納品、サマリーレポート制作
 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		日本食糧新聞_セミナーメニュー案内(25年10~12月).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/13 | 割引内容メディアレーダーユーザー限定で、『初期費用0円 (通常15万円)』&『初月のみ1ヶ月お試し可能 (通常3ヶ月契約〜)』
 ▼特別割引の受け取り方法▼
 以下の❶or❷の方法で特典を受け取りください
 -----------------
 パターン❶
 本記事より資料をDLして、
 自動メール内にある専用URLからオンライン面談を予約
 -----------------
 パターン❷
 「日本テレアポセンター」で検索 して、
 HP内の「無料相談はこちら」からオンライン面談を予約し、
 商談時に「メディアレーダーを見た」と伝える
 -----------------
 ◇どのようなサービスか・テレアポ専門のプロフリーランス紹介エージェントです。
 ・1,000名の登録アポインター(プロ)の中から貴社にぴったりのアポインターを選抜します
 ・最短即日からアポ供給可能!費用対効果が合わなければ即チェンジ可能!
 
 ◇サービスの特徴
 ・BtoBのアポを大量に取れる (最大1,000アポ/月程度)
 ・即効性が高い(テレアポは稼働初日からアポが取れる)
 ・アポCPAが抑えられる(アポ単価6,000円〜2.4万円程度)
 ・副次的に業界の認知を得られる (電話で直接キーマンに訴求できるため)
 
 ◇費用シミュレーション
 時給3,000円のアポインターが1日8時間稼働した場合
 ・コスト:2.4万円/日 (3,000円*8h)
 ・架電数:100/日
 ・アポ数:1~4 (アポ率1~4%)
 ・アポあたりCPA:6,000円〜2.4万円
 
 ◇こんな商材ならアポが取れる
 ・BtoB商材
 ・SaaS商材全般
 ・AI導入支援・AIエージェント開発・AI研修
 ・DX化、DX研修
 ・SEO、MEO等の広告商材
 ・TikTok、Instagram、YouTube等のSNSマーケティング支援
 ・業務効率化支援、業務効率化システム
 ・人材紹介、人材派遣、求人広告
 ・コスト削減系サービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【無料配布中】 コスト1/2×売上3倍を実現!日本テレアポセンターの資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/21 | 【お役立ち資料】いま、自社に必要なブランドってなに
 ~ナンバーワンブランド研究会~
 
 
 ●資料概要
 
 企業の活動により、顧客の中で生まれる「ブランド」。この顧客自身が企業そのものや商品・サービスに対して持っているイメージと企業側の伝えたい想いを一致させることが重要となります。この一致させる活動そのものがブランディングということになります。そこには、企業側の想いをもった長期的な活動が必要となり、一朝一夕では創り上げられません。しかしながら、その活動を通して形成させる自社のブランドは、強い競争力を持ち、自社の競争優位性を発揮させることができます。
 本資料では、日本に必要な「ブランド」概念のご説明とともに、ブランディング活動を始める上で必要となる、企業側の伝えたい想いを言語化したもの「ブランドアイデンティティ」のご紹介、またブランドアイデンティティを構成する要素3つを提言しています。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・今、日本に必要な「ブランド」という概念
 ・ブランディングとマーケティングの違い
 ・ブランドアイデンティティを設計する
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●みなさんも、一緒に「ブランド」を学びませんか。
 タナベコンサルティングの「ナンバーワンブランド研究会」とは?
 
 日本では品質の最低基準が高く、良いものが当たり前となり、世界で最も消費に厳しい国だといわれています。また、日本の企業は素晴らしい専門性を持っていますが、その「魅せ方」が上手くできていない会社が多くあります。では、今ある自社のベース価値(すでに強みとして打ち出している、価格・納期・商品の独自性など)に何を付加させるとよいでしょうか。
 
 1.潜在的に顧客が抱える「不」に対して、長期的な約束を提示する
 2.選んだ顧客が実際に自社の商品・サービスを購入することで得られる体験価値を言語化する
 3.大手企業のようなベース価値を総合的に上げる戦い方では中堅・中小企業は戦っていけないため、「一部の尖った価値」を決め、長期的な約束を果たす
 
 上記のブランドストーリーを、ナンバーワンブランド研究会を通して共に考えていきませんか?
 
 ※詳細は、弊社HPをご覧ください。
 ※その他お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【お役立ち資料】いま、自社に必要なブランドってなに ~ナンバーワンブランド研究会~ | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 社内体制構築では、ソーシャルメディアポリシーの作成や社内研修・体制構築などを行い、
 批判や炎上の起こりにくい体制づくり、そして何か問題が起こってしまった場合に
 さらなる被害を生まないための体制づくりのサポートを行います。
 お客様が抱えている課題や目的に合った最適な社内体制構築案をご提案いたします。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■こんなお悩みを解決いたします
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・これからSNS運用を始める予定があるがリスクが不安
 ・SNSリスクやトラブルに対応できる社内体制を整えたい
 ・ガイドラインやポリシーを策定したい or 既存の内容を見直したい
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■目次
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・想定されるトラブル
 ・社内体制構築の必要性
 ・社内体制構築とは
 ・ルール策定について
 ・社員教育について
 ・社員教育例(SNS炎上対策研修、危機管理広報研修)
 ・デジタルリスクに関する情報提供
 ・専門業者へ依頼するメリット
 ・弊社が選ばれる理由
 ・会社概要
 
 「SNSに関するルール策定」でお困りの方や、
 「従業員のSNS投稿リスク」にお悩みの方はお気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/23 | 「今求められている広告運用者」の育成を強力バックアップし、組織力向上を目指します。
 【運用型広告チームのこのようなお悩みを解決します】
 ・現在のマーケティング体制が適切かどうか判断できない
 ・研修やトレーニングプログラムが無く、最新情報に追いついていない
 ・メンバーごとにスキルセットに差がありチームワークがうまく機能していない
 ・これからデジタルマーケティングのチームを作りたいが、どこから着手すればいいかわからない
 
 【経験豊富なコンサルタントがトレーニーの育成をサポートします】
 プラットフォーム出身者や大手広告代理店出身者が在籍するアタラでは、多くの企業のインハウス化支援や運用型広告最適化を支援してきました。その経験・知見にベースに、運用型広告の成果を高める為に、市場・顧客を理解するための「マーケティングの基礎脳」を鍛えながら、運用型広告を中心に、最新の業界トレンドに関する講座や、プラットフォーム別の開発思想やアカウント設計のTipsを伝える講座などを提供します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2018/11/21 | ◇◇つくばスタイル誌(枻出版)◇◇
 つくばエクスプレス開通以来、つくばエリアは10年で10%以上人口増、東洋経済新報社「住みよさランキング2018」において、守谷市は4位、つくば市は7位、つくばみらい市は前年149位から75位に大幅アップ。
 
 都心まで50㎞圏内という抜群のアクセス力がありながら土地価格は比較的に割安、
 そして研究機関の集積や協業によるイノベーションも創出し知的タウンとしてのイメージも確立。多くの子育て世代に「住んでみたい・住み続けたい街」として支持されています。
 駅前のインフラ整備も進み益々の住宅取得需要、立地企業にとっては働き手の確保が見込めます。
 
 そんなホットエリアを1冊丸々特集したライフスタイルマガジンが「つくばスタイル」誌。
 
 エリア本の雄、枻出版が手掛けた高クオリティーな編集内容が人気。
 年2回、著店とコンビニで発売されています。※公称部数30,000部。
 あなただけの「つくばスタイル」見つけませんか?をコンセプトに、現在つくばエリアに住んでいる、移住を考えている、つくばエリアに勤めているユーザーに、住まい、グルメ、趣味、買い物、レジャーといったあらゆる生活情報を網羅しています。
 
 
 次号は12/15発売を予定。
 弊社では《Good Life in TSUKUBA》と題し、つくばエリアのみならずその周辺エリアも含めた生活情報を届ける、連合広告企画を実施します。
 ※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。
 
 ◇◇《Good Life in TSUKUBA》企画意図◇◇
 
 編集記事のイメージでレイアウトを組み新規顧客の獲得や知名度・イメージアップを目指します。
 
 ・1ページに最大8社までご参加頂く連合広告企画
 ・見開きページで実施予定
 
 ◇◇想定クライアント◇◇
 
 不動産
 建築業/施工店/工務店
 クリニック/医療
 飲食店
 美容サロン/スポーツジム/ヨガスタジオ
 ペット関連
 教育/スクール
 テーマパーク
 他
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | ■\ 既存メニューと比較してCTR約2倍 /「駅バス商圏ターゲティング」とは?
 「施設からの距離」や「最寄駅からの移動時間」を基にエリアを設定する、
 エリアマーケティングに効果的な広告メニューです。
 
 設定エリア内にある駅などが検索結果に表示された際に広告を配信し、
 該当エリアを生活圏とする住民や通勤者のような方々から、
 観光や出張で訪れる一時的な来訪者まで、事業特性やエリア特性に応じた
 最適な範囲にてターゲットへのアプローチ を実現します。
 
 =================================================
 
 ■ 検索連動アプリ内広告「駅すぱあと」 とは?
 
 累計ダウンロード数1,400万突破した、
 経路検索アプリ「駅すぱあと」のアプリ内広告です。
 『駅』『路線』を軸に、ユーザーと広告のマッチングを重視した
 効果的な広告プランをご提案します。
 
 配信シミュレーションは《回数無制限》かつ《無料》。
 最低出稿金額は10万円!
 
 ・商品/サービスなどの認知度アップを狙っている
 ・できるだけすぐにプロモーション施策を打ちたい
 ・毎日使われるようなスマートフォンアプリに広告を出してみたい
 ・質の良いユーザー層へ訴求したい
 ・入稿からレポーティングまでお任せしたい
 
 
 上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。
 ご質問・ご相談もお待ちしております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【駅すぱあと Ads】駅バス商圏ターゲティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/12 | 【お役立ち資料】新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
 ~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
 
 
 ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
 
 今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
 
 
 ●資料内容
 
 1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
 2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
 3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
 ・2025年以降への提言
 ・これからの顧客創造の公式
 4.顧客創造の各事例
 ・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
 ・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
 ・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
 ・工場の営業パーソン化
 ・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
 ・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
 ・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
 
 
 ●顧客創造モデル研究会のご案内
 
 30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
 本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 専門家をSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家SEO』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、メディアの信頼性を向上できるサービスです。美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。
 専門家監修コラムで1年で100万PV、月間EC売上800万円超の事例も
 
 
 ■専門家のジャンル例
 健康・医療:医師、薬剤師、理学療法士、整体師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、助産師、看護師、保健師、視能訓練士
 美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士
 ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト
 食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、
 ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士
 エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター
 ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン
 心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー
 ニッチ分野:バスト、美脚、デリケートゾーンケア、女性ホルモンケア、アロマ、漢方、睡眠、ハンドケア など
 
 ▼関連資料
 【専門家を使ったPR】専門家キャスティングサービス
 https://media-radar.jp/detail11887.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/04 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、初期費用55,000円(税込)を無料といたします。 ■TEMPRAクラウドについてテレビ広告購入〜放映までワンストップで実施できるプラットフォームサービスです。
 「カンタン」、「スピーディー」、「適正価格」で全国のテレビ広告枠が購入でき、初めての方も安心してテレビ広告出稿が可能です。
 
 ■TEMPRAクラウドに込めた想い
 「テレビ広告をもっと身近なものに。」
 
 テレビ広告は広範囲かつスピーディに訴求ができる、信頼性の高い媒体です。
 しかし購入方法が複雑で新たに参入したい企業にとってはハードルが高いのが現状となっております。
 今後TEMPRAクラウドを通して、手軽かつ簡単にテレビ広告を購入、活用できる環境を目指しています。
 
 ■TEMPRAクラウドの特徴
 TEMPRAクラウドを導入することで、次のような効果が期待できます。
 ・属人的業務標準化
 ブラウザ上で誰でも簡単に操作でき、情報共有しやすい
 
 ・考査(広告素材審査)・見積もりDX化
 考査、見積もり作業は、システム上でまとめて依頼が可能
 
 ・効率的なTV広告枠取引
 希望するTV広告枠を買いたい時に適正価格で相談可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【JAC広告会社向け】TEMPRAクラウド説明資料.pdf【JAC広告主向け】TEMPRAクラウド説明資料.pdf【JAC放送局向け】TEMPRAクラウド説明資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/12 | 教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」とは 『SDGsラジオ』は、企業のサステナビリティ活動や仕事の魅力を、全国の子どもたちに届ける教育×共創型メディアです。教育現場での実践的なニーズをもとに、500校以上との関わりを通じて開発。
 企業のCSR/ESG活動の発信や、次世代への価値浸透・好意形成を実現します。
 教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の特徴 ・全国4,000校・200万人超の児童生徒へ直接アプローチ・小中学校の授業・HR・クラブ活動などで日常的に活用
 ・「総合的な学習の時間」「探究」「キャリア教育」に対応
 ・視覚障がい者ナレーターチーム「みみよみ」が音声を担当し、共生社会の実現にも貢献
 ・社内研修やIR資料としての二次活用も可能
 ・教育委員会や現場教員と連携し、教育現場での実効性を重視
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              学生                           年齢:10代 教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の強み・メリット ・ブランド価値の向上・CSR活動(学びの提供)として、IR資料や統合報告書に活用可能
 ・次世代教育(SDGs・キャリア教育)の貢献
 ・サステナビリティの社内理解の浸透
 ・中長期的な採用活動
 教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/18 | \地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/
 
 【Jタウンネットとは?】
 読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。
 
 ● 月間1600万PV/600万UU(2022年3月実績)
 ● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材
 ● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信
 ● LINEアカウントお友達数:約60万人以上
 
 
 【人気コーナーのご紹介】
 
 ■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■
 
 「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」
 「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」
 →こんな経験はありませんか?
 
 「Jタウン研究所」は、
 身近なテーマの”意外な地域差”を
 読者アンケートで調査し結果を発表する
 Jタウンネットの人気コーナー。
 
 --------------------
 例えば・・・
 ● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」
 ● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」
 ● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」
 --------------------
 
 アンケート結果をまとめた記事は、
 読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため
 TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、
 数多くのテレビ番組で二次利用されています。
 
 *Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。
 
 【ユーザー情報】
 メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								[Jタウンネット]媒体資料24年7月-9月版_ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/16 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。____________________________________
 popIn Dicoveryは“あなたにオススメの記事”でレコメンドする
 国内最大規模のネイティブアドネットワークです。
 
 650サイト以上の法人運営に限定された優良なメディアのみをネットワーク化し、
 プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築。
 広告枠は、記事下に設置されるレコメンドウィジェット内に、
 サイト内コンテンツとして提供することで多くのユーザーに
 コンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることを実現します。
 
 記事下に存在する「レコメンドウィジェット」の市場規模は
 popInが舵を切り広まった2014年から飛躍的な伸びを継続しており、
 2025年までのグローバルな成長を予測する研究によると、
 ネイティブ広告の支出は2020年から2025年に約372%増加すると予想されています。
 
 また、広告はユーザーが閲覧しているの記事の文脈や行動履歴に応じて自動で最適化されます。
 これにより、多くのユーザーに違和感なく有益な情報として広告を届ける事ができるのです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												popIn Discovery Advertiser 2024_マージン30%.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/08 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 【介護福祉事業所様の求人や、想いを伝えるお手伝いをいたします】
 
 介護福祉業界に特化した動画付きホームページ制作サービス「つなぐで」を使うことで
 保険収入でも手が届く、少ないコストで30秒の動画がセットになったホームページの制作が可能です。
 
 動画で雰囲気や想いを伝えることで、求職者の心理的安全性を高めることができる事ができるので応募数も増加が見込めます。
 また、想いも伝わるためミスマッチも減らすことができます。
 つなぐでの最大の特徴は、”実務者研修などの介護福祉の資格を持ったスタッフが制作に関わっている”ことです!
 介護福祉を少しでも理解しているため、業界ならではのお悩みに寄り添うことができます。
 
 ■つなぐで ができること■
 ・事業所様が自分たちで、お知らせやブログ更新できるようになる、2ヶ月運用サポートが必ずついている。
 ・介護福祉事業所ホームページに必要な「情報開示関係書類」の無料設置が可能。
 ・30秒の動画がセットになったホームページが作れます。
 ・プロの撮影チームが事業所で撮影するプランあり。
 ・テンプレートをベースに、お色変更などのセミカスタマイズが可能です。
 
 介護福祉業界の求人ページもお任せください!
 
 ---こんなお悩みをお持ちの方におすすめです---
 ・介護福祉事業所を運営されている
 ・ホームページからのお問い合わせを増やしたい
 ・介護福祉に強い想いを持っている
 ・人材不足で現場が疲弊している
 ・事業所のリニューアルを考えている
 
 その他、チラシ制作や求人ブースデザインも対応可能です。
 「つなぐで」以外の介護事業に関するデザインについても、お気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												TUNAGUdé営業資料_2023.09.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/03/30 | ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。____________________________________
 
 企業のSDGs達成に向けた活動やサステナビリティへの配慮は日々高まり続けており、
 それに伴いそれらの取り組みをステークホルダーにアピールする機会
 =広告によるPR活動が増えてきています。
 
 popInが得意とするコンテキスト解析の技術を用いてS
 DGs関連記事のページに広告を配信する事が可能で、
 これによりSDGs等に興味関心を持ったユーザーへの効率的な広告訴求が期待できます。
 コンテキストの判定は記事内のキーワードを元に行われ、
 SDGsの17のゴールに応じてキーワードを調整する事も可能です。
 
 ・popInについて
 popIn Dicoveryは“あなたにオススメの記事”でレコメンドする
 国内最大規模のネイティブアドネットワークです。
 
 900サイト以上の法人運営に限定された優良なメディアのみをネットワーク化し、
 プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築。
 広告枠は、記事下に設置されるレコメンドウィジェット内に、
 サイト内コンテンツとして提供することで多くのユーザーに
 コンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることを実現します。
 
 記事下に存在する「レコメンドウィジェット」の市場規模は
 popInが舵を切り広まった2014年から飛躍的な伸びを継続しており、
 2025年までのグローバルな成長を予測する研究によると、
 ネイティブ広告の支出は2020年から2025年に約372%増加すると予想されています。
 
 popInでは、コンテンツがどこまで読まれたのかを測るツール「READ」により
 コンテンツの質を可視化する独自の技術により特許を取得しています。
 
 また、広告はユーザーが閲覧しているの記事の文脈や行動履歴に応じて自動で最適化されます。
 これにより、多くのユーザーに違和感なく有益な情報として広告を届ける事ができるのです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		popIn Discovery for SDGs_メニュー_Fixご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/01/20 | 2020年から続くコロナウイルスの影響を受け、採用シーンは徐々にオンラインにシフトされています。オンライン面接、オンライン説明会、オンラインインターンなど施策は数多くあり、
 内定者の多い大手企業は特にオンラインの強化が必要になります。
 
 この資料では2020年~2021年のコロナ禍の採用市場でどのような変化が起きているのか、学生の状況などを30P程にまとめています。
 人事担当者の方には現状起きている採用課題などを踏まえ、おさらいするために、またこれからオンライン採用を準備する上でお役に立てるかと思います。
 
 是非ご覧ください。
 
 【▼こんな方にお勧めです】
 ・オンライン採用によるミスマッチが出ている
 ・今まで集団で行っていた研修をどう行うべきか
 ・社内にカルチャーを浸透させたいもののやり方がわからない
 
 ■その他関連資料
 MILとは?インタラクティブ動画とは?
 https://media-radar.jp/detail5261.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/26 | 【“漫画が動く”動画制作サービス】漫画とアニメの中間のような両者の特性を活かしたクリエイティブ、
 それが「マンガニメーション」です。
 マンガの表現をフル活用した”マンガ動画”はマンガニメーション独自のサービスです。
 
 
 【YOUTUBE特化 マンガ動画プラン追加】※2020年5月更新
 増え続けるニーズに対応した、YOUTUBEに特化したマンガ動画プラン
 通常のマンガニメーションプランよりキャラクターの動きを抑え、声優のナレーションを標準とし
 30秒10万円とリーズナルブにご提供可能です。
 分数の違いにより3つのプランをご用意しています。
 
 
 
 
 【3つの特長】
 ①プロ漫画によるハイクオリティな作画
 有名雑誌の連載を持つマンガ家含め100人以上の“プロ漫画家”のネットワークを所持(拡大中)。ご希望のタッチ、プロ漫画家のハイクオリティな作画で動画効果を最大化します。
 
 
 ②企画提案から広告運用まで一貫!
 情報を整理し方向性の提案からストーリー作成を行います。
 課題の抽出からお手伝いさせて頂くことができるため
 具体的なイメージがなくても大丈夫です!
 
 
 ③抜群のコストパフォーマンス!
 マンガの手法を使った動画を扱う会社は増えてきていますが、
 弊社では先駆けて漫画動画のサービスをスタートいたしました。
 そのため漫画家との強固なネットワークや
 万全な制作体制によりコストとクオリティの面でアドバンテージがあります。
 
 
 
 ■下記のような想いをお持ちの方にオススメです!
 
 「自社商品をもっとわかりやすく伝えたい」
 
 「あらゆる広告をやりつくした!他に効果の出る手法はないか?」
 
 「低コストでハイクオリティな動画はないか?」
 
 「記憶に残り、行動につながる動画ツールがほしい!」
 
 WEBサイト制作全般請け負っておりますので
 効果重視のマンガLPやWEBマンガ制作(スマホ最適化OK)も可能です。
 
 その他にもキャラクター制作や4コマ漫画や紙媒体に最適なマンガ制作まで・・
 マンガに関わるクリエイティブは全般請け負っておりますので
 お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		マンガニメーション_サービス資料2020(YOUTUBE特化型プランあり).pdf.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/04/20 | 株式会社ディーフレックスは、従来のオンライン会議システムや動画配信サービスとは異なる、リアルタイムでのオンライン・イベント配信サービス「WEBENT(ウィベント)」を、2020年5月7日(木)から提供開始いたします。
 ■「WEBENT」がお手伝いできること
 コロナショックでビジネスを取り巻く環境は激変しました。
 テレワークの推進や動的コンテンツの配信など、日本ではまだ馴染みの少なかったこれらのデジタルコミュニケーションは新しいビジネス習慣として一般化していきます。
 情報の発信や共有の在り方も無駄がそぎ落とされ、より高効率化が必要となっています。
 WEBENTは弊社が最も得意とする“イベント”という手法で、実際に会場に来場せず、インターネット上で参加できる、新たな情報発信・共有の形を実現しました。
 
 ■「WEBENT」の特長
 1.アクセスが簡単
 特別なソフトのインストールは不要。インターネットアクセスが出来れば一切外出することなく自宅のPCやスマホからイベントに参加が可能です。
 
 2.リアルタイムで投票・投稿が可能
 従来のオンライン会議ツールや動画配信ツールにはない、インタラクティブ機能を搭載。双方向でのコミュニケーションが可能。配信者と参加者の心が通う、ライブ感のあるイベント展開を実現できます。
 
 3.自由自在な演出
 WEBENTが提供する仮想空間では、現実では不可能な演出やステージ装飾など自由自在!様々な演出で視聴者の関心を大きく惹きつける事が可能です。
 
 4.安心のセキュリティ
 ログインID・パスワードの発行は勿論、必要に応じてドメイン制限やIP制限なども設定可能で高度なセキュリティ性をご提供します。
 
 5.ワンストップだからこそ短納期!
 イベントの企画・制作・運営・配信までを一貫してサポート!
 事前製作の必要な映像コンテンツやステージCGのデザイン等さまざまなコンテンツを提供いたします。最短2週間の短期制作も可能です。
 
 6.低コスト
 リアルイベントでは開催に伴い様々な物理面でのコストが必要となりますが、WEBENTではこれらのコストがかからず低コストでイベントの実施が可能です。
 
 7.ハイクオリティ
 イベント制作32年で蓄積してきた経験を基にデザインや出演者手配、映像などから制作過程におけるレスポンスまでハイクオリティなサービスを提供致します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/02 | オルインとは 機関投資家のための運用情報紙「オルイン」です。株式・債券といった伝統資産だけでなく、不動産等のオルタナティブもカバーする国内随一の専門紙となっています。
 オルインの特徴 日本の年金基金や金融法人、公益法人といった機関投資家の運用プロフェッショナルの方に向け、独自の視点から情報を発信しています。また、セミナーの開催も行っており、誌面の枠を超えて活動しています。
 メディア・媒体データ 発行部数:約6,500部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              高所得・富裕層                           オルインの強み・メリット 資料ダウンロードのうえご確認ください。 オルインの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る |