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更新日:2023年06月06日

美容・コスメ・化粧品向けインフルエンサーマーケティングのサービス比較、一覧、まとめ

美容・コスメ・化粧品向けインフルエンサーマーケティングのサービス比較、一覧、まとめ美容・コスメ・化粧品向けインフルエンサーマーケティングのサービス比較、一覧、まとめ

美容・コスメ・化粧品向けインフルエンサーとは


美容・コスメ・化粧品向けインフルエンサーとは、SNS、ここでは主にInstagram(インスタグラム、通称インスタ)に美容・コスメ・化粧品に関する投稿をするインフルエンサーのことです。
いわゆる、「インフルエンサーマーケティング」の一環で行われる広告手法です。
コスメ商品のおすすめや紹介を実際の商品画像だけでなく、自身がそのコスメを使用しメイクした画像や動画を投稿することで、フォロワーは自分が試さなくても使用感を感じることができます。
最近ではインバウンドマーケティングにも活用されていて、コスメメーカーは公式Instagramを開設し、日本で人気のコスメの紹介やお得なクーポン情報など掲載するなどして訪日観光客向けにもPRしています。
また、Instagramは機能上、写真をメインで見せれるだけあり、コスメブランドのブランディングにも役立っています。
こうした背景により、美容・コスメ・化粧品向けインフルエンサーの需要は年々益々増してきています。
【関連記事】 インフルエンサーとは?定義やSNS別の特徴を徹底解説
【関連記事】インフルエンサーマーケティングとは?事例とポイント紹介

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

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課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

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辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング | 楽天グループ株式会社

辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング

RMP - Influencer Marketingとは

制作・キャスティングから配信まで!MIHAが抱えるクリエーターとのYoutubeタイアップをご提案

RMP - Influencer Marketingの特徴

✓辻希美、kemio、篠田麻里子、近藤千尋、小倉優子など人気クリエイター多数!
✓若年層からZ世代まで!認知~理解~購買までの一気通貫プロモーション
✓楽天市場の「購買データ」を起点に、最適なインフルエンサーをご提案
✓楽天WEB検索の「検索ワードデータ」も利用可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

RMP - Influencer Marketingの強み・メリット

・日本最大級の規模と精度!1億以上の楽天会員IDに基づくデータを活用!
・楽天会員IDでオンライン・オフラインの行動データを繋いだ一気通貫のマーケティング!

RMP - Influencer Marketingの広告・料金メニュー

\500,000~/月

料金・費用

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【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO | リンクシェア・ジャパン株式会社

【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO

弊社は、LINKSHARE REVOという運用型インフルエンサーマーケティングを運営する会社です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■LINKSHARE REVOの強み
・インフルエンサーとの直接契約による、安心安全のネットワーク
 法令遵守(ステマ対策)
 審査通過インフルエンサーのみの登録
 過去実績を元にしたアサインが可能

・インフルエンサーの投稿毎の効果計測、レポーティング
 インフルエンサー別の実績計測
 WEB/アプリトラッキング計測に対応
 3rd Party Cookie規制に対応

・投稿画像のSNS広告配信(Instagram、Tiktok、X)による成果の最大化
 楽天データを活用したターゲティング
 投稿クリエイティブの二次利用
 LP/バナーへの反映(UGC)

※競合・代理店のダウンロード不可

<この資料で分かること>
・導入企業実績
・投稿イメージ
・インフルエンサージャンル/カテゴリー

【広告主のカテゴリー例】
・ファッション/アパレル
・家電
・小売り
・スポーツ
・食品/デリバリー
・旅行
・美容/コスメ
・総合通販
ほか多数

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【最短1週間で完了】インフルエンサーマーケティングで認知向上【イベント招致特化】 | 株式会社イニシャル

【最短1週間で完了】インフルエンサーマーケティングで認知向上【イベント招致特化】

アジア最大手ベクトルグループ内イニシャルより、イベント招致に特化したインフルエンサーマーケティングソリューションのご案内です。

本メニューはオフラインのイベントにインフルエンサーを招致し、タイアップ投稿を実施、SNSで拡散したいというニーズに答えるものです。
企業のポップアップイベント、商品発表会、音楽イベント、その他オフラインのイベント全般に対応しています。
Instagramをはじめ、TikTokやX、YouTube(Shorts)など主要なSNSを縦型動画でも静止画でもすべてカバーしているため、ニーズに合わせたプランニングが可能です。

親和性の高い人気インフルエンサーを数名招致したいという与件でも、大量にインフルエンサーを集め盛り上がりを演出し、UGCを大量に創出したいという与件の双方に対応しています。

特に当社独自のインフルエンサーネットワークを活用することで、最短24時間でインフルエンサーの募集を完了させることが出来るため、開始1週間を切るイベントでもインフルエンサーを集めることが出来ます。


コスメブランドや、キャラクターのポップアップイベント、音楽イベントや季節のイベントなど様々なイベントに対応した事例もあり、
ためたインフルエンサーマーケティングのノウハウからよりイベントを盛り上げられるようなお力添えが可能でございます。
ご質問やご相談ござましたら遠慮なくお申し付けください。何卒よろしくお願いいたします。

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人気|SNSでUGC強化 instagramインフルエンサーマーケティング | 株式会社レポハピ

人気|SNSでUGC強化  instagramインフルエンサーマーケティング

【ご注意】
本サービスの予算は、およそ 30万円 ~ 300万円となります。
30万円未満のご予算の場合は資料ダウンロードをお控えください。


[人気サービス]━━━━━━━━━━━━━━

レポハピタイアップブースト  

UGC創出~購買行動の導線強化まで、
貴社のニーズに合わせて必要なメニューを選んで
簡単、リーズナブルに商品、ブランドのPRを依頼できます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『多数の消費者、マイクロインフルエンサーが少しずつ拡散して、大量拡散する仕組み』です!

マッチング、進捗、運用、投稿内容確認、リスク管理、レポーティングなど、すべて一元でサポートする体制です


消費者目線のリアルの感想や体験レビューを投稿するので、共感を得られやすく、UGCの質が高いことが特長です。
Instagram(インスタグラム)、X(エックス)に対応。リール動画もOK

◎消費者が投稿するため、親近感を持ちやすい「日常の商品」がマッチします。

 ・食品・飲料
 ・コスメ・化粧品
 ・雑貨
 ・家具インテリア
 ・キッチン商品
 ・玩具、ゲーム
 ・文具
 ・スポーツ用品
 ・ガーデニング商品
 ・ペット関連
 ・釣り
 ・アミューズメントパーク
  など 


◎タイアップブーストの強み(SNS大量投稿)

① 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、
  運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。

② ステマ規制を遵守する投稿ガイドなど強固な機能を搭載

③ 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。
これまで不具合率0.1%以下、重大なものは0。

④ 投稿依頼ユーザー指定が可能
  性別、フォロワー数、地域、年代など

⑤ 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み
  投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出


◎大量の消費者投稿を様々な目的でご活用可能

 ・ブランドイメージ大量拡散
 ・新商品認知一斉向上
 ・公式サイトのコンテンツ大量シェア
 ・購入体験レビュー大量投稿
 ・商品口コミ大量創出
 ・投稿キャンペーンの拡散
 ・ギフティング
 ・新規顧客獲得
 ・リール動画大量投稿
  など

※広告出稿検討中の企業及び、広告代理店向け資料です。

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【登録者290万人】人気インフルエンサータイアップが可能!TikTokでも拡散 | 株式会社アドレア

【登録者290万人】人気インフルエンサータイアップが可能!TikTokでも拡散

■資料アジェンダ
1. 会社概要 紹介
2. プロモーション実績
3. 佐久間宜行のNOBROCK TVのご紹介
4. 罵倒カフェ協賛のご案内
5. サブチャンネル タイアップのご提案


■こんなお悩みありませんか?
・影響力のある人気芸人・芸能人たちに商材をPRしてほしい!
・今までのタイアップ動画では視聴者数を稼げなかった...
・SNSでバズを狙ったプロモーションがしたい!


■この資料で分かること
1. 弊社の事業領域
2. NOBROCK TVのチャンネルと視聴者層について
3. NOBROCK TVタイアップ セールスポイント
4. 広告出稿プラン 3種


■弊社アドレアの対応領域
・NOBROCK TVタイアップ
・インフルエンサー広告
・TV CM制作
・認知施策 / 認知拡大
・UGC
・SNS広告
・芸能人・芸人のキャスティング


ノブロックTVタイアッププラン以外にもご予算に合わせて
さまざまな広告プランをご提案できます。



#インフルエンサー広告 #タイアップ #YouTube #ノブロックTV #ノブロックtv #ノブロックtv #nobrocktv #認知 #認知施策 #認知拡大 #SNS広告 #SNS拡散 #バズ #tiktok #キャスティング #テレビ #芸人 #芸能人 #女優

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【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選 | CCCMKホールディングス株式会社

【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
Z世代へのサンプリング施策でこんなお悩みはありませんか?

・自社データのみではアプローチできるZ世代の母数が少ない
・性年代などのざっくりしたセグメントしかできない
・サンプリング実施後の効果検証ができていない

そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!

【施策のポイント】
①Z世代の16~24歳 約830万人のデータを保有
②性年代だけでなく、購買・行動データなどをもとに興味関心でセグメント可能
③サンプリング後に購買効果検証も可能

Z世代のセグメント例や、サンプリング施策事例3選もご紹介しています。
詳細は資料をご覧ください!

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【TikTokで話題沸騰】SNS×料理インフルエンサータイアップ企画 | 株式会社PRIZMA

【TikTokで話題沸騰】SNS×料理インフルエンサータイアップ企画

SNSで“おいしそう”を最大化し、指名買いまでつなげる近年話題沸騰の料理インフルエンサー。
PRのプロPRIZMA × 男性向け料理・家事メディア『オリーブオイルをひとまわし』がタッグし、企画~制作~投稿~レポート~2次活用まで“丸投げOK”で伴走します。

■ なぜ今、SNS×インフルエンサー?
・10~40代の主要情報源=SNS
・企業の半数超がSNS施策に着手、9割以上が「活用すべき」と認識
・ユーザー目線で“効く”のは、インフルエンサー発信コンテンツ

■ 弊社ならではの強み
・『オリーブオイルをひとまわし』:月間3,000万PV/600万UU/SNS40万フォロワー
・有名クリエイターとの連携(SNS総フォロワー数):
  └グローバル級(5,000万超え)、国内トップ(500万〜1,500万)、ミドル(50万〜300万)、専門特化(10万〜50万)まで幅広く対応。

■ できること
・最適クリエイターの起用(100名以上と連携)
・レシピ開発/撮影/縦型動画・短尺対応
・広告・EC・店頭・LPへの2次活用前提設計(薬機・景表ケアも対応)

■ 進行フロー
クリエイターピックアップ → 企画立案 → 制作 → 投稿 → レポーティング → 2次活用
⇒全て弊社に”丸投げ”で対応いたします!

■ 実際の活用事例
・事例①:国内酒造ブランド
 目的:フードペアリングで日常利用を促進しブランド認知拡大
 施策:レシピ開発/インフルエンサー約10名起用/2次利用
 成果:約1,500万imp(インプレッション単価1円未満)、コメント1,700超(半数以上が商品言及)、Amazonカテゴリ売上1位を獲得。

・事例②:国内食品プロジェクト(卵)
 目的:特設ページ×タイアップ動画で集客
 施策:レシピ開発/インフルエンサー起用/サイト制作/2次利用
 成果:約40万再生/ENG5万超。若年層には「手軽×ボリューム」、40代以上には「栄養満点/作り置き/疲労回復」系が刺さるクリエイティブ学習を獲得。

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【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!! | 株式会社アイズ

【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!!

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!
※詳しくは資料をDL

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
etc...

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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保存版|UGCマーケティング活用マニュアル SNS インフルエンサータイアップ | 株式会社レポハピ

保存版|UGCマーケティング活用マニュアル  SNS インフルエンサータイアップ

本マニュアルでは、2016年の当社創業時より、多数の企業様のご支援実績を通して蓄積してきたノウハウについて、UGC創出、活用に特化して基本的な内容をまとめています。

インフルエンサーを活用するケースやSNS戦略を検討する際にご参考になれば幸いです。

内容
・世の中の潮流 UGCが求められる理由
・UGCがもたらすメリット
・UGC創出手段の例
・UGC創出する際に注意すべきこと
・UGCを創出したら、目的は達成?
・UGCマーケティングで成果を上げるコツ
・ステルスマーケティングの遵守には専門知識が必要
・UGC戦略を安全、かつ費用対効果を上げるために
・専門事業者の選択イメージ
・当社 レポハピ タイアップブーストの運用例

 #SNS活用 #インフルエンサー #タイアップ

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おすすめの美容系インフルエンサー

KIE

高橋晴香

平尾 優美花

小松彩夏

黒田 真友香

吉田南歩

石田一帆

美容系インフルエンサーの選ぶポイント

次に、美容系インフルエンサーを選ぶ上でのポイントについて紹介していきます。インフルエンサーはフォロワーが多いからといって闇雲に選んでは効果にはつながりません。以下の項目を参考に、自社の目的と照らし合わせて選定することが重要です。

美容好きのフォロワーがいるか

まず、美容系インフルエンサーに依頼するのであれば、そもそもそのインフルエンサーのフォロワーに美容好きが多いのか確認する必要があります。美容系とうたっているものの、フォロワーは男性ばかりだったり、美容と全く縁がないフォロワーの場合もあります。特に、最近になって美容系を訴求し出した場合や、それまでは関係ない投稿を行っていた場合、いくら自社の商材やサービスを訴求してもらったとしても効果につながらない可能性も起こり得ます。また、過去に美容に関連する投稿をプロモーションとして実施していた場合には、その後のフォロワーのアクションやコメント、リツイート、イイね数などを同時に確認するとともに、自社で依頼した場合の想定を行っておくと効果的です。

レギュレーションを遵守しているか

また、レギュレーションを遵守しているかも重要なチェック項目です。公序良俗に反する内容はもちろんですが、意図的にヤラセに近い投稿内容は、自社の商材やサービスをかえって貶める可能性もあります。また、ギャンブルやアダルト系など過去の投稿も確認するとともに、自社で定めるルールやレギュレーションに則っているのか確認しておくことも重要です。SNSは仮に自社が間違っていなかったとしても、一度異なる情報が拡散してしまうと大きなマイナスイメージにつながりかねません。そのため、必ず事前にインフルエンサーの情報は確認しておくと効果的です。

ターゲット層がマッチしているか

最後に、ターゲット層がマッチしているかも美容系インフルエンサーを確認する上で重要な項目になります。美容系といってもその種類は幅広くなります。20代前半と40代後半では美容に関する意識や求める商材、ニーズなどが異なります。また、美容系インフルエンサーも同様に、20代前半と40代後半とでは訴求方法などが変わってきます。例えば、20代前半であれば数千円程度の商材を訴求するにあたってショート動画などを用いた方が効果につながる可能性もあります。一方で40代後半であれば落ち着いた写真やイラスト系などで訴求する可能性も考えられます。このように、美容系インフルエンサーはもとより、そのフォロワーの属性もふくめ、ターゲット層が自社の商材やサービスとマッチしているのか確認した上で、依頼者を選定していくと効果的です。

美容系インフルエンサー活用事例

次に、美容系インフルエンサーの活用事例についていくつかピックアップの上で紹介していきます。

LuLuLun

フェイスマスクブランドの「LuLuLun(ルルルン)」は、発売から10周年の節目にロゴを一新し、美容系インフルエンサーと@cosme TOKYOを組み合わせたプロモーションを実施しました。もともとLuLuLun商品を愛用していたねおちゃん氏を起用し、コラボシートマスクの企画をフックに、LuLuLun商品の魅力、ポップアップの開催を紹介したところ、大きな反響につながるとともに売上も増加しました。

プレミアアンチエイジング株式会社

「デュオ ザ クレンジングバーム」を展開するプレミアアンチエイジング株式会社は、多くのインフルエンサーを紹介しているトリドリマーケティングを展開する株式会社トリドリと連携し、自社商品のプロモーション施策として300人以上のインフルエンサーを活用しました。自社商品のブランドイメージやプロモーション効果、薬事法などに注意しながらインフルエンサーを選抜し、より投稿の質が高い方、良い投稿にお互いになれるような方を選定していったところ、商品画像やビフォーアフターなどとともに良質な投稿が増え、結果的にブランディング価値の向上とともに売上増加にもつながりました。

株式会社セザンヌ化粧

洗顔・化粧品などを主に取り扱う株式会社セザンヌ化粧品は、自社商品の「ミネラルカバーBBクリーム・毛穴レスパウダー」のプロモーションのためインフルエンサーを活用しました。インフルエンサー向けに商品発表会を実施し、商品に込めた想いや成分へのこだわり、使用方法等を紹介する企画を行ったところ、284名のインフルエンサーが集まりました。今回は、その中から厳選して100名に対して商品をギフティングしたところ、90名のインフルエンサーが自身のInstagramアカウントに商品の写真やコメント付きで投稿してくれ、認知度向上につなげることができました。中でも、「セザンヌ商品愛用者の投稿!」「迷った時にはこのカラー」などと具体的に紹介してくれるインフルエンサーも多く、そのフォロワーからも好反応を得ることができました。

ライタープロフィール

クチコミマーケティング 担当者株式会社アイズ
日本最大級のクチコミプロモーションサイト「トラミー」の運営の他に、インフルエンサーキャスティングに従事。InstagramなどのSNSを活用したクチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングを提供中。
クチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングに関するご相談はこちら
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/

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