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公開日:2020年11月27日 更新日:2021年12月23日

LTVの意味とは?マーケティング施策事例、CAC・CPAの違い

LTVの意味とは?マーケティング施策事例、CAC・CPAの違いLTVの意味とは?マーケティング施策事例、CAC・CPAの違い

LTVの意味とは

LTVとは英語のLife Time Valueの略で、日本語では顧客生涯価値といいます。これは、一人の顧客、また企業などが自社のサービスや商品に対し、取引が始まってから終了するまでにどのくらい資金を投入したか、つまり取引の総履歴の中でどのくらい自社に利益をもたらしたのかを算出するものです。このLTVが高ければ高いほど、顧客のサービスや商品に対する愛着・好感度などのロイヤリティーが高いとされています。
近年、マーケティング施策においてこのLTVが重要視されるようになり、多くの企業がLTV向上に向けた施策を取るようになりました。主な理由としては、LTVを向上することによって新規顧客獲得における営業コストを大幅にカットでき、かつ売り上げを伸ばすことができるという大きなメリットがあるからです。
業界や商品の内容にもよりますが、一般的に新規顧客の獲得におけるコストは既存顧客の維持におけるコストの約5倍と言われています。この考え方がマーケティング業界の中で広まっていくなかで、モノの数を売って利益を出すというよりは、商品の利用期間や量に商品価値を置いて利益を獲得し、またカスタマーサクセスを実現させていくという方向にだんだんと流れがシフトしてきました。よってLTV向上に注力してそのような「根強いファン」を獲得しようとする企業が増えており、その施策の種類も多岐にわたります。

LTV向上のマーケティング施策事例

メールを活用してLTVを向上させることもできます。特にリマインドメールなどの手法を使い、顧客の興味や関心、ロイヤリティを維持させていくのは有効なLTV向上の手法です。また同時に購買頻度の向上にも効果が期待できるため、狙い定めたタイミングでおすすめの商品などについてのリマインドメールを配信して自社商品のアピールをするのもおすすめです。
その他には集客・広告ツールを活用してLVTを向上させる方法もあり、例えばリターゲティングといって、一度自社サイトや商品を見たことのあるユーザーに対して繰り返し広告を配信する方法などがあります。同じものを繰り返し目にするうちに、だんだんと好印象を抱くようになるという人間の心理から、この方法がLTV向上に一翼を担う場合があります。
下記では、そんなLTV向上において有効なサービスについてまとめました。媒体資料のダウンロードも可能ですので、ぜひ資料を確認してみてLVT向上施策の際にご活用ください。

【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告 | オイシックス・ラ・大地株式会社

【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告

オイシックス・ラ・大地とは

■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア

■新規外部媒体
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店

オイシックス・ラ・大地の特徴

■オイシックス媒体
 ・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い

■新規外部媒体
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

性別:女性

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

■オイシックス・ラ・大地媒体
 ・メニュー
  オフライン広告(同梱チラシ、サンプリング同梱)
  オンライン広告(メルマガ、タイアップ)
 ・料金
  トライアル単価のご案内が可能

■新規外部媒体
 ・メニュー
  オフライン広告(同梱チラシ、サンプリング、棚置き販売)
  オンライン広告(メルマガ、LINE)
 ・料金
  トライアル単価のご案内が可能

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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小売業界のリピート向上施策!LINE~オフライン広告まで【実績ガイド付き】 | 株式会社ブランジスタメディア

小売業界のリピート向上施策!LINE~オフライン広告まで【実績ガイド付き】

せっかく商品やサービスを購入してもらっても、なかなかリピートにつながらない——。
そんな課題に直面している企業も少なくないのではないでしょうか?

リピーターは継続的な売上をもたらすだけでなく、口コミによる拡散やブランドの定着、LTVの向上にも大きく貢献します。
だからこそ、新規獲得も大事ですが、 「また買いたい」と思わせるリピート施策が非常に重要です。

本資料では小売業界におけるリピート率を向上させるための具体的な施策やノウハウを紹介します。


フォローアップメールやLINE配信、DM送付、ノベルティ配布などを通じて、ブランドとの接点を継続的に持たせることは基本的な施策の一つです。
しかし、競合他社も同様の施策を行う中で、これだけでは一時的な効果にとどまり、顧客の定着化につながらないケースも少なくありません。

そこで、ブランドの存在を印象づけ、リピーターを生み出す鍵となるのが「タレント起用」です!
LINEやメルマガなどのオンライン広告はもちろん、ノベルティや商品に同封するフライヤーなどのオフライン広告にタレントを起用することで、ブランドイメージをより強く印象づけられ、「また買いたい」という自然な動機づけにつながります。

「商品・サービスの印象が残らない」「 リピーターが定着しない」などの課題をお持ちの方は、ぜひ本資料をご覧ください!

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【高単価商材を持つ方必見】なぜ今TikTok×SNS広告が有効か/美容・EC等 | IWCreation株式会社

【高単価商材を持つ方必見】なぜ今TikTok×SNS広告が有効か/美容・EC等

■IWCreation株式会社とは
TikTokなどのSNSとAIを組み合わせて「お店や会社の売上を伸ばす仕組み」をつくるマーケティング会社です。SNS運用、LP制作、広告運用、LINEでの顧客サポート、効果分析までワンストップで代行し、少人数でも大きな成果を出せる仕組みを提供しています。

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CPA40%削減・ROAS300%超”を実現した最新TikTok運用ノウハウを無料公開!
高価格帯コスメ/美容医療/D2Cブランドの売上を伸ばすショート動画広告活用法を事例とデータで解説!
→まずは資料をダウンロード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■こんなお悩みありませんか?
・高単価商材ゆえにCVまでの心理ハードルが高い
・LTVは高いのに“初回購入”までが遠い
・運用代行に頼んでもクリエイティブ検証が進まない

■資料でわかること(抜粋)
・TikTok広告が美容・ECのCPAを平均38%削減した最新事例
・高単価商材でもCVR3.2倍を実現したクリエイティブABテスト手法
・運用7日以内にCTR+27%”を出した撮影・台本フォーマット
・媒体別ROAS比較(TikTok/Meta/Google)最新データ
・予算別プラン(50万・100万・300万)と見込売上シミュレーション

■サービスの強み
①完全インハウス制作
撮影〜編集を自社スタジオで実施、週120本の量産体制
クリエイティブ制作コスト30%減

②成果報酬プランあり
初期費0円、CV発生時のみ手数料
リスク最小で試せる

③業界特化チーム
美容/健康食品/高価格D2Cに特化した運用メンバー
平均ROAS 312%

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成果を最大化する!効果的なWeb広告の実践法 | 株式会社ジーニー

成果を最大化する!効果的なWeb広告の実践法

デジタルマーケティングの成果を最大化し、ビジネスゴールを達成するためには、Web広告の効果的な活用が欠かせません。しかし、ただやみくもに広告を出稿していたのでは、残念ながらなかなか成果が出ないものです。
Web広告で成果を出すためには、ターゲティング、クリエイティブ、データを基にした改善運用の3つの要素を的確に押さえることが大切です。

本資料では、それらのWeb広告の3要素毎に、基本原則や成果を引き出すためのポイント、考え方について解説しています。Web広告で成果を出すためのヒントを見つけていただければ幸いです。
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株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。

■GENIEE CHAT
「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。

■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。

■GENIEE ENGAGE LINE施策
 「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。

GENIEE ENGAGEはCookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化に寄与します。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

購買データ(CDP)×LINE!データを活用し売上アップを自動化する施策とは? | マインドフリー株式会社

購買データ(CDP)×LINE!データを活用し売上アップを自動化する施策とは?

\ 2025年は、顧客データ活用戦略の特異点?! /
顧客データ活用戦略について知りたい方必見!
LINEヤフー株式会社×マインドフリー株式会社(デジタルマーケティング企業)によるセミナー登壇資料を一挙公開!

自社が持つ顧客データを、LINE公式アカウントを通じて最大限に活用する方法を学びませんか?
顧客体験の向上や、LTV(顧客生涯価値)の最大化を叶える最新のLINE手法を解説しています。ぜひご覧ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【掲載費用無料】食品業界向け:新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬型広告 | 株式会社インターカラー

【掲載費用無料】食品業界向け:新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬型広告

食品業界のマーケティング・広報・広告ご担当社様
新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。
リスクなく、新聞・雑誌・ラジオから客単価が高く、ギフト需要の大きなシニアの集客してみませんか。

地方の食品メーカー様、農家様、お土産物様などの通販事業者様に向けた
リスクなく紙に広告掲載することができるサービスです。
【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。

新聞・雑誌・ラジオ・TVは、50代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
いままでリーチしていない顧客にアプローチしてみませんか。

新聞・雑誌・ラジオ・TVのアフィリエイトです。

※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。

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【LINE公式アカウントでの自社ファン獲得方法】LINEを利用したCRM施策 | 株式会社ウィナス

【LINE公式アカウントでの自社ファン獲得方法】LINEを利用したCRM施策

顧客の囲い込み施策として、多数の企業様が色々な施策を行っております
アプリや各種SNSと色々な施策がございますが、LINEで安価にCRMの構築をするのはいかがでしょうか?

顧客との直接的なリレーションをはかりにくい企業様にとって、一度『自社の商品やサービスに関心を持ってくれた顧客』を
維持・育成して継続的な売上・ファン増加に繋げることは非常に重要であると考えております。

しかしながら、下記の課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ブランド強化や価値提供・指名買いに繋げられていない
・LINEの友だち登録数が増えない。
・顧客データを蓄積したい、データを活用してセグメント配信等を行いたい
・囲い込み施策(顧客を育成して継続的な売上・ファン増加に繋げる施策)を実施したいがどんな施策がよいか分からない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうした課題に対し、弊社ではLINEを利用したCRMサービスをスタートさせました。上記の課題をお持ちの方は、ぜひダウンロードください。

※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。

━━目次━━━━━━━━━━━━
・ご提案概要/詳細
・LINE施策における目標設定サポート及び全体設計
・LINE友達獲得施策支援
・データ解析・クラスタ分析
・クラスタごとのコンテンツ内容検討及びメッセージ配信
━━━━━━━━━━━━━━━━

★弊社について
株式会社ウィナスは、下請け会社、単なるWEBサイトやアプリの制作・開発会社ではなく、「パートナーとしてプロジェクトを成功へと導くお手伝いをする」という考えのもと
マーケティング要素や新技術も取り入れ、企画から制作、開発、運用まで一気通貫でご提供します。
また、弊社では直接の売上や再来店に繋がる「レシートキャンペーンサービス」をはじめ各種キャンペーンサービスを提供しております。お気軽にご連絡ください。

▼その他資料
【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
https://media-radar.jp/detail22794.html

LINEを活用した販促施策とは?【大手食品・日用品メーカー様・飲食店様事例】
https://media-radar.jp/detail22290.html

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【配布単価22円~!】ターゲットに合わせた飲食店内でのサンプル配布 | 株式会社ぐるなび

【配布単価22円~!】ターゲットに合わせた飲食店内でのサンプル配布

■ぐるなびだからできること
老舗の飲食店メディア、ぐるなびの飲食店ネットワークを活用したプロモーション。
企業プロモーション10年以上のノウハウと年間100社以上の実績、さらに全国対応可能なネットワークを持った、ぐるなびだからこそできるサンプリング!

・【低コスト】店舗リクルーティングから実施まで一括運用。1個22円~の低コストを実現
・【詳細なセグメント】ぐるなびのビッグデータを活用した様々なセグメントが可能
・【飲食店の実施グリップ】30年間培ってきた飲食店との関係で確実な実施をグリップ
・【サンプル配布+α】配布のみではなく、その場での喫食・商品説明を加えた配布・アンケート実施など、カスタマイズが可能。

■こんなお悩み、ありませんか?
・サンプルを「配ばるだけ」で終わってしまう
・サンプルを受け取った人が商品に対してどう感じているか、反応がわからない
・潜在層にもサンプルを試して欲しい

■その悩み、ぐるなび飲食店サンプリングが解決します!
・飲食店だからこそ「滞在時間の長さ」と「複数人での会話になること」が、購入促進やLTV向上に貢献
・飲食店スタッフのプッシュにより「体験」としてのサンプル配布を実現
・サンプル配布後すぐにアンケートでリアルな消費者の声を収集
・飲食店来店客と商品の偶発的な出会いを通じ、潜在層へのリーチが可能

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【有効な機能や事例をご紹介】LINE公式アカウントでリピーターを獲得する方法 | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【有効な機能や事例をご紹介】LINE公式アカウントでリピーターを獲得する方法

ビジネスにおいてリピーターを増やすメリットには「集客コストの削減」や「売上の安定化」などが挙げられます。本資料では、LINE公式アカウントがリピーター獲得に有効な理由や、リピーター獲得に効果的なLINEの機能である「ショップカード」や「クーポン」の活用ポイント、実際の事例をご紹介しております。リピーター育成にお悩みの方は是非ご覧ください。

▽目次
・リピーターを増やすメリット
 -集客コストを削減できる
 -売上の安定化
 -LTVの向上
・LINE公式アカウントがリピート促進に有効な理由
 -圧倒的なアクティブユーザーの多さ
 -コミュニケーションがとりやすい
 -リピーター獲得に有効な機能が充実
・リピート促進に効果的な機能
・LINE公式アカウント配信事例

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『声のインフルエンサー』による働き世代に届く 音声マーケティングプラン | 株式会社Voicy

『声のインフルエンサー』による働き世代に届く 音声マーケティングプラン

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デジタルマーケティングの新たな媒体として、
音声プラットフォームへの出稿をされるマーケティングご担当者様が増えています。
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■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・現在約2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 250万人を超える

〈 資料でわかること〉
・Voicyのユーザー属性
・法人向けメニュー
・ご活用企業の効果と担当者の声
・なぜ音声をマーケティング活用するとよいのか
・お取り組み事例

音声メディアでのマーケティング・ブランディングをご検討の方へおすすめの資料です。

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CVを純増させるチャットマーケティングサービス(人材/金融/不動産 etc.) | 株式会社Algoage

CVを純増させるチャットマーケティングサービス(人材/金融/不動産 etc.)

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     LINEでCVをブーストさせるなら、DMMチャットブーストCV!
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DMMチャットブーストCVは「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化した、チャットマーケティングソリューションです。

チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。

本サービスではWebサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。さらに、N数を担保しながら様々な切り口でユーザーにヒアリングし、データを貯めることができます。離脱顧客・未顧客からのCV獲得とインサイトを深く知ることを両立します。

導入費用は0円で、成果(月々のCV)に基づいて請求が発生する「成果報酬型」を採用しているため、導入リスクが低く安心して開始できることも特徴の一つです。

不動産、人材、EC業界などでの実績多数ございます。

▼こんな方におすすめ!▼
 ・CVを増やしたい 
 ・LP離脱ユーザー向けの対策をしたい
 ・LTVを向上させたい
上記のような案件や課題を持たれているご担当者様、必見です!

❏ 導入事例
・ヘルスケア商材
・D2C商材
・フィットネス商材
・オンライン講座商材
・美容系商材
・不動産

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【進化したCRM:ロイヤルコネクト】継続率改善/LTV向上を支援! | 株式会社N2ソリューション

【進化したCRM:ロイヤルコネクト】継続率改善/LTV向上を支援!

■「ロイヤルコネクト」とは
「ロイヤルコネクト」は高品質なオフラインコミュニケーションを提供するCRMサービスです。
EC/D2Cでの商品、サービス提供後に希薄になりやすいお客様とのコミュニケーションを推進し、
ユーザーとの継続的なコミュニケーションが取れるタッチポイントを構築することでロイヤルカスタマー創出を実現いたします。
同梱物やメルマガ等の一方向のコミュニケーションではなく、
専属コンシェルジュが実際のお客様の状況や心境を伺いながら双方向の対話を行うことで深い関係値を築き、「真のファン」作りをサポートいたします。

■こんなお悩みはありませんか?
・Google広告をはじめ、TikTok・Instagram(Facebook)などSNS広告/アフィリエイトを
 活用したユーザー獲得を行うものの継続率が悪い
・既存顧客へのアップセル/クロスセル率を改善したい
・休眠復帰が上手くいかない
・LTVが伸びない

「ロイヤルコネクト」では課題に対しての根本的な原因を追究し、独自のメソッドで適切なアプローチを行うことで解決いたします。
KPIの策定に際して目標の計画、達成のためのアクションプランの立案をクライアント様と共に行うため、何から始めたら良いか、どんな方法を取るべきかが不明瞭な場合でもサポートチームがプランニングをお手伝いいたします。

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CVが取れる広告代理店とは?改善事例&体制がまるわかり | 株式会社 SSパートナー

CVが取れる広告代理店とは?改善事例&体制がまるわかり

月2,000万超の広告運用も“丸投げ”でOK!
SSパートナーは、Google・Meta・Yahoo・LINE・TikTokなど主要媒体を網羅し、戦略設計~運用~改善提案まで一気通貫で支援する「広告運用のプロ集団」です。

私たちは30,000回以上のABテスト実績と業界特化ノウハウを活かし、広告主様・代理店様のあらゆる課題を解決へ導きます。
「社内にノウハウがない」「クリエイティブPDCAが回らない」「代理店任せでは限界」…
そんなお悩み、すべて当社が巻き取ります。

さらに、広告運用だけでなく、

LP・記事LP・バナー・動画などの制作

広告レポート×改善提案

CRMやリストマーケも含めたLTV設計
までを“外注先ではなく、共に動くパートナー”として対応。

日次の進捗報告や媒体最新情報の共有、Slack/Chatwork対応など、現場が「動きやすい」実務設計も好評です。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【通販業界・EC担当者さま必見!】データを活用した新規顧客獲施策のご紹介! | CCCMKホールディングス株式会社

【通販業界・EC担当者さま必見!】データを活用した新規顧客獲施策のご紹介!

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員のみなさまが利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

通販業界・自社ECのプロモーションにおいて、こんなお悩みありませんか?
・トライアルキャンペーンに参加したお客さまが定期購入まで至らない
・商品認知から定期購入の引き上げまで一貫したプロモーション設計ができていない
CCCMKホールディングスでは、これらのお悩みに対して、
"データ連携"と"顧客接点"で解決いたします!

お悩み:トライアルキャンペーンに参加したお客様が定期購入まで至らない
解決策:データ連携による潜在優良顧客へのアプローチで解決
貴社の通販データをCCCのV会員のデータと連携し、継続購入者の特徴を分析。
V会員の中で、類似した特徴を持つ継続購入の可能性が高い潜在優良顧客へアプローチが可能!

お悩み:商品認知から定期購入の引き上げまで一貫したプロモーション設計ができていない
解決策:1人につき1IDで管理しているVポイントが貯まるカードのデータを活用し、顧客分析からダイレクトアプローチ、効果検証まで一気通貫して設計し解決

資料内では、事例や具体的なアプローチ施策についてもご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【アンケートツール】SFAにアンケート結果をリアルタイム連携!スマイルサーベイ | 株式会社イング

【アンケートツール】SFAにアンケート結果をリアルタイム連携!スマイルサーベイ

■ スマイルサーベイとは?
SalesforceをはじめとしたSFAツール・MAツールへのデータ連携が可能なアンケートシステムです。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ SalesforceのTODOにアンケート結果を紐付けたい
・ Salesforceに一元化したいのでツールを増やしたくない
・ アンケート結果をスピーディーに確認してPDCAを回す施策を検討している

■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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【EC事業者向け】ShopifyのLTV向上にb→dashをお勧めする7つの理由 | 株式会社ORIGO JAPAN

【EC事業者向け】ShopifyのLTV向上にb→dashをお勧めする7つの理由

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    b→dash導入支援実績No.1 『umbrElla』からのご提案
     ShopifyでのLTV向上・CPA最適化にはb→dashが最適!
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▼こんな方におすすめ▼
・クライアントのショップの売上が伸び悩んでいる
・クライアントのショップの新規獲得CPAが上昇している
・新規をいくら獲得しても2回目購入に繋がらない
・広告代理店に広告運用を任せているが成果が上がらない
・Shopifyの分析機能やメール配信機能に満足できていない
上記のようなShopify案件や課題を持たれているご担当者様はぜひ一度ご相談ください!

■本資料の内容

1.EC通販・D2C事業の成功のためのポイント
2.b→dashとは
3.Shopifyとb→dashを掛け合わせるべき7つの理由


■b→dashの特徴
〇概要
 顧客データ・売上データ・
 ウェブサイト上の行動データ・メール等への反応データなどの
 あらゆるデータを統合・一元管理し、
 ワンストップで施策/分析を可能にする
 CDP/MAプラットフォームサービス。

〇特徴
1.CRMに必要なあらゆる機能を搭載
2.ノーコードでデータ実装が可能
3.スマホアプリのような操作性
4.拡張性と柔軟性のある料金プラン

〇b→dashでできること
・データ構築
・分析(BI)
・メルマガ配信(MA)
・LINE配信
・SMS配信
・アプリプッシュ配信
・web接客(ポップアップ表示等)
・アンケートフォーム作成・LP作成
など

■umbrEllaの特徴

1.支援実績No.1(50社超)
2.これまで設計した分析・施策は300本以上
3.これまで実装したデータファイルは1,000本以上

【支援実績のある業界】
・金融
・アパレル
・化粧品
・健康食品
・スポーツ球団
・不動産
・ホテル
・人材
・インテリア雑貨
・旅行関連

※現在期間限定のキャンペーンを行っています※

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【マーケター、広報必見】音声で顧客のLTVを最大化!ブランデッドポッドキャスト | 株式会社オトバンク

【マーケター、広報必見】音声で顧客のLTVを最大化!ブランデッドポッドキャスト

新たなオウンドメディア、発信の形をお探しではないでしょうか?
ポッドキャストの活用により、既存顧客からの信頼を深め、LTVの最大化が図れます。
本資料では、以下の内容をご案内しています。
・ポッドキャストが優れている理由
・導入事例
・サービス詳細

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

オリジナル絵本を作成し、企業との接触機会アップと良質な認知の獲得に! | 株式会社ベビーカレンダー

オリジナル絵本を作成し、企業との接触機会アップと良質な認知の獲得に!

■絵本プログラムの特徴■
0歳児の家族から 良質な認知 ブランドへの親近感 を獲得する施策

認知を広げ、成約獲得を伸ばし、さらにLTVを上げるには・・・絵本マーケティングプログラムがおすすめ!
接触頻度が高い絵本により心理的な繋がりを形成し、良質な認知の獲得に!

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〇こんな課題ありませんか??

「セグメントを絞ると配信できるメニューは限られる…」(認知獲得)
「運用型広告も配信ボリュームには限界がある…」(認知獲得)
「インセンティブキャンペーンでは成約獲得できるものの、ユーザーの転換率などが低い…」(成約獲得)
「CPAを抑えて獲得できる運用型広告のCV数は限られる…」(成約獲得)

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〇導入企業ジャンル
 ・育児用品
 ・食品日用品の宅配サービス
 ・ウォーターサーバー
 ・保険
 ・ギフト通販

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▼その他メニュー
・記事広告
・インスタグラムマーケティング
・バナー広告
・メール広告
・動画広告
・動画制作
・アンケートリサーチ


▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他


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『ベビーカレンダー』とは

●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに

『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。

みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約80万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

リード獲得からLTV向上まで!「フルファネルマーケティング支援」 | 株式会社LeanGo

リード獲得からLTV向上まで!「フルファネルマーケティング支援」

【プロフェッショナルチーム派遣による事業成長支援 & 施策実行】
マーケティング施策のうち貴社にとって必要な施策をご提案・伴走支援いたします。
綿密なヒアリングを行った上でご提案しますので、
コストも最小限に抑えることが可能です。

(具体例)
1.戦略立案・コンサルティング
◼︎認知
・ターゲット分析とブランド戦略策定
・メディア戦略とチャネル選定
・競合分析と差別化戦略

◼︎興味関心
・カスタマージャーニー設計
・SEO・SEM戦略策定
・SNS×広告クロスチャネル戦略

◼︎購買・リード獲得
・CRO(コンバージョン率最適化)戦略設計
・A/Bテスト計画・実施
・MA(マーケティングオートメーション)活用戦略

◼︎顧客関係性構築
・CRM最適化戦略
・リピーター向けキャンペーン設計
・NPS(顧客ロイヤルティ指標)向上施策

2. 施策実行・運用
◼︎認知
・デジタル広告運用(ディスプレイ・YouTube)
・SNSキャンペーン & インフルエンサー施策
・コンテンツマーケティング(記事・動画)
・広報・PR記事作成

◼︎興味関心
・検索広告運用(Google・Yahoo!)
・SEO対策(キーワード・内部改善)
・SNS広告運用(Meta・Instagram・X)
・LP最適化

◼︎購買・リード獲得
・LP・フォーム最適化
・メールマーケティング & リターゲティング広告
・A/Bテスト & データ分析
・MAツールの導入と運用

◼︎顧客関係性構築
・顧客データ分析 & パーソナライズ施策
・リピーター向けメールマーケティング
・SNSエンゲージメント施策
・ロイヤルカスタマー特典 & LTV向上施策

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【漫画記事実質無料?!】高所得なミドル&シニア世代へアプローチ施策 | インフォニア株式会社

【漫画記事実質無料?!】高所得なミドル&シニア世代へアプローチ施策

※代理店様からのダウンロードはご遠慮いただいております。


漫画記事×運用広告を用いて高所得なミドル&シニア層へ
効果的なアプローチが可能な施策提案資料です。

◆こんな方におすすめ
 -機会損失がでている
 -LTVが上がらない
 -効果的なアプローチが出来てない

◆漫画記事のメリット
 -ユーザーの目を引きたい
 -明瞭な広告で訴求をしたい
 -的確かつ迅速に良質なユーザーを獲得
 -疑似体験効果で購買意欲UP!

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【工数削減して成約率も改善!?】LINE公式アカウントマーケティング成功のコツ | CATS株式会社

【工数削減して成約率も改善!?】LINE公式アカウントマーケティング成功のコツ

最近クリニックや人材業界においてLINE公式アカウントを活用した集客事例が増えています。

従来のWebフォームと異なり、
LINE内で事例やコラムなどを配信した後に申し込みへと誘導することで、
成約率の改善や成約後のLTV向上が期待できるため注目を浴びております。
また見込みユーザーと個別にコミュニケーションが取れるため、
購入後のアップセルやクロスセルなども容易に行えます。

GenieeとCATSではLINE関連のプロダクトを複数販売しており、
お客様のLINEマーケティングを支援する中で気付いたノウハウをホワイトペーパーに凝縮いたしました!

これを見ればLINE公式アカウントマーケティングの進め方や見るべきポイントを理解できますので、
ぜひ貴社のマーケティング戦略の参考にしてください!

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*AD運用特化型ASP* 媒体とのCV乖離にお悩みなら「famAD」 | 株式会社フィング

*AD運用特化型ASP* 媒体とのCV乖離にお悩みなら「famAD」


コストは成果が発生した場合のみ!初期費用・月額固定費用一切なし!


※競合調査目的のダウンロードはお控えください。

famADは、SNS広告、検索連動型広告、各種アドネットワーク、DSP等
運用型アフィリエイト広告に特化したASPです。

勿論、予算運用やインフルエンサー等へのご出稿相談も承ります。
クライアント様のご要望に合わせて、出稿先媒体ジャンル、内容をご提案致します。

媒体資料の中に、実績など記載させて頂いておりますので
是非ご確認下さいませ!


☆★☆★ famADの3つの特徴! ☆★☆★

【各種媒体とのAPI連携完備】
Google、FBなどの主要広告出稿媒体とはAPI連携が完了しております!
タグ連携ではどうしても成果にズレが生じてしまいますが、弊社ASPをご使用頂ければ
媒体とASP管理画面の成果数をズラすことなく、反映させることが可能です!

※システムのみをご利用頂くことも可能ですので、ご相談下さいませ。


【LTVを上げるための施策もご提案】

獲得が出ない、出ても継続率等が悪く採算が合わない、というお悩みもあるかと思いますが、
そのようなお悩みの解決もお手伝いさせて頂きます!
LPO、EFO等のご提案はもちろんのこと、LP表示スピード改善など様々な施策をご提案致します。



【完全専任担当制】

必ず弊社から担当をつけさせて頂いております。
どんなに小さな不安や懸念点でも解決させて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。
メディア担当も兼任している担当もおりますので
最新のメディアトレンドなどをお伝えさせて頂くことが可能です。

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【EC通販】LTVを最大化させるノウハウが詰まったCRMツール「うちでのこづち」 | 株式会社E-Grant

【EC通販】LTVを最大化させるノウハウが詰まったCRMツール「うちでのこづち」

<サービス>
■導入企業550社以上!リピート売上を最大化するために必要な分析・施策・効果検証をパッケージしたCRMツール

<サービスの特徴【機能】>
・EC通販に必要な分析がワンクリックでできる!
 └RFM分析
 └フロー離脱率分析※特許取得
 └CPM分析
 └広告・商品など様々な軸を用いたLTV計測
 └商品転換率分析
 └etc.
・様々な施策のオートメーション化でリソース削減!
 ∟ステップメール機能
 ∟ステップLINE機能
 ∟ステップSMS機能
 └etc.
・誰でもできる効果検証
 └各施策の効果はワンクリックで計測

<サービスの特徴【サポート】>
・担当制のサポート体制
・550社の豊富な導入・成功事例の提供
・通販業界のプロフェッショナルによるCRM勉強会の実施
・より戦略的なコンサルティングサポートも可(別途費用)

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中高年(シニア層)・富裕層に特化したWEBマーケティング施策 | 株式会社M&C

中高年(シニア層)・富裕層に特化したWEBマーケティング施策

利休のデジマは中高年(高齢者)と富裕層に特化した
WEBマーケティングを提供しています。


◆利休のデジマの強み

・WEB施策ながら70代以上など高齢者のユーザーも獲得可能
・LTVの高いユーザーを創出可能
・100万人以上の富裕層にリーチ

オフライン媒体に近い層にリーチできる広告施策や
コアな富裕層のファンを多く持つ著名人の起用など
弊社でしかご提案できない施策で効果が出ております。

戦略策定〜施策実施まで対応可能です。
実施施策により30万円程度からの実施が可能ですので、お気軽にご相談ください。

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【売上+89%UP】Eコマースの成果に繋がるメルマガ施策とは?配信事例6選 | 株式会社Roseau Pensant

【売上+89%UP】Eコマースの成果に繋がるメルマガ施策とは?配信事例6選

「メルマガ=効果が出にくい古い施策」そんなイメージを持っていませんか?

本資料では、売上を前年比+89%アップさせた実例を含む、Eコマースにおける効果的なメルマガ活用施策を6つご紹介します。

メールは、顧客と1対1でつながることができる数少ないチャネルでありながら、その設計次第で「開封されない」「読まれない」「クリックされない」といった事態にもつながります。

そこで本資料では、メルマガ経由売上を改善した成功パターンを具体的な事例と合わせて解説。


定期配信/ステップ配信/セグメント配信など、目的別のメルマガ戦略や、リピート購入を促すための導線設計など、今日から活用できるノウハウが詰まった内容となっています。

メルマガを活用した売上最大化の第一歩として、ぜひご活用ください!

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【単品リピートメーカー様向け】立ち上げフェーズ特化コンサルティングサービス | 株式会社プラド

【単品リピートメーカー様向け】立ち上げフェーズ特化コンサルティングサービス

【 こんな課題はございませんか? 】
======================
▶リピート通販事業をスタートすることになったが、何から着手していいかわからない

▶オン/オフラインの広告、両方にチャレンジしたい

▶マーケティング施策を充実させたいのに社内のリソースが足りない

▶新規獲得のCPAが高騰してきたのでCRMを強化してLTVを伸ばしたい
======================

そんなD2C事業者様に伴走し、市場調査からプロモーション、CRMまで
一気通貫でサポートいたします。

本資料では、広告代理店として年間100件以上の引き合いをいただいている弊社の
サポート領域、取引実績についてご紹介しています。

ご質問・ご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください。

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ECリニューアル手順書~リニューアル前後のトラブル回避~ | W2株式会社

ECリニューアル手順書~リニューアル前後のトラブル回避~

佐々木さくら Sakura SasakiW2 Co.,Ltd.
ECサイトのリニューアルは「不具合が起きた」や「サイトデザインが古くなった」、「セキュリティ面で問題が起きた」というような問題が発生してから行うものではありません。

ECサイトのリニューアルは「新規顧客を獲得したい」や「LTVを向上させたい」、「業務効率を上げたい」、「システム連携がしたい」など、目標や課題などを定めながら行うものです。

具体的には、下記のようなタイミングでリニューアルを行います。

・システムの老朽化
・機能不足
・パフォーマンスの低下
・時代に即した対応不足

本資料では、ECサイトのリニューアルする際の注意点やプロジェクト進行について紹介しています。

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アップストア最適化(ASO)ならお任せ! | 株式会社イード

アップストア最適化(ASO)ならお任せ!

アプリマーケティング担当者の多くは、目標となる予算と実績の板挟みです。効果がでやすい「広告改善」に目が行きがちだが、それ一辺倒ではどこかで疲弊し苦しくなるケースがよくあります。
よくある悩み①:全体CPIをとにかく抑制し目標予算を達成したい。
よくある悩み②:広告経由全体の獲得効率を高めアクティブユーザー数を増やしたい。
よくある悩み③:LTVが高い検索経由のオーガニックユーザーを獲得したい。
『①②③』の全て、ASOの見直しで改善できます

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【食品業界向け】100万リーチ保証!料理系インフルエンサーレビュー動画拡散プラン | サムライト株式会社

【食品業界向け】100万リーチ保証!料理系インフルエンサーレビュー動画拡散プラン

■概要
料理系インフルエンサーレビュー動画拡散プランは、オンラインで伝わりにくい味や使用感などを高クオリティーの縦型動画インフルエンサーが伝えるプランです。合計1390万フォロワーを超えるインフルエンサーネットワークから、お客様の商品に合わせて最適なインフルエンサーをアサイン。ファンからファンに伝えるように、熱量を持ったインフルエンサーが制作・拡散をします。

また、制作された動画はサムライト保有のInstagramアカウント「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」でもブースト投稿してリーチを拡大します。さらに、本プランでは目的に応じて100万リーチ保証プランをご用意しています。

100万フォロワーを超える自社の料理系Instagram運用で培った、インフルエンサーネットワークを活用し、高クオリティなレビュー動画で拡散、話題創出をサポートいたします。

特に以下のようなご要望をお持ちの方におすすめです。
・オンラインで商品の味や使用感をリアルに伝えたい
・話題創出により、小売店へ棚取りのための情報提供を行いたい
・口コミ・レビューコンテンツのクオリティーを高めたい
・既存商品のLTVを向上させたい

■特徴
・インフルエンサーは、Instagramアカウント『てづくりごはん365・てづくりおべんと365』での投稿を通じて、クオリティの高いコンテンツを作る方を厳選しています。

・商品の特徴を事前にヒアリングさせていただき、インフルエンサーには商品のおすすめポイントなどのすり合わせを行います。弊社のお料理ショート動画の編集ノウハウも伝達し、メリットがしっかりと伝わるディレクションをします。

・アサインするインフルエンサーは普段からお料理を楽しまれている方で、家族や自分のために試行錯誤して作っている方々です。そのため、リアルな食卓やキッチンでの動画制作となり、口コミのようなPRが可能です。

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【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチ | オイシックス・ラ・大地株式会社

【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチ

オイシックス・ラ・大地とは

・サービス
 オーガニック食材の定期宅配

・お客様像
 30~50代のファミリー層女性
 安心安全への意識が高い
 毎週/隔週でサービスを利用いただくエンゲージメントの高い会員へリーチ可能

オイシックス・ラ・大地の特徴

・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎
・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い
・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い
・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い
・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い
・ペット飼育者約18万世帯以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,主婦(ママ),ファミリー

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

・メニュー
 オフライン広告(同梱チラシ)
 オンライン広告(メルマガ・バナー)

・料金
 トライアル単価のご案内が可能

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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LTVとCACの違い

LTVと一緒に頻出する単語の中にCACという用語があります。CACとはCustomer Acquisition Costの頭文字を取ったものであり、日本語では顧客獲得単価といいます。
このLTVとCACの二つを掛け合わせて分析することで、顧客維持・獲得において費用対効果がきちんと出せているか否かの判断値となる、ユニットエコノミクスを算出することができます。

LTVとCPAの違い

LTVと一緒に頻出する単語の中にCPAという単語があります。CPAとはCost Per Acquisitionの頭文字をとったものであり、コンバージョン1件あたりにかかったコストのことです。LTVはCPAより高くなくてはいけません。

LTVの計算方法と計算方法

個別のLTVを一つずつ算出していくのは困難を極めますが、平均値を求めるLTV計算なら汎用性が高く指標を出す方法としても有益でしょう。下記が代表的なLTV計算式です。自社の状況と照らし合わせてご活用ください。
・LTV = 平均顧客単価 × 平均購買回数
・LTV = 顧客の年間取引額 × 収益率 × 顧客の継続年数
・LTV =(売上高 - 売上原価) ÷ 購入者数

サブスクリプションモデルにおけるユニットエコノミクス

ユニットエコノミクスとは、先ほどにも述べたように事業の経済性を「ユニット(ユーザー一人)」単位であらわすもので、LTV÷CACという計算式によって算出されます。
特にサブスクリプション型のビジネスモデルを持っている場合に、この分析方法が頻繁に活用されます。サブスクリプションモデルの場合、課金形態などが複雑であることから損益計算書などではキャッシュフローが分かりづらく、しっかり収益が取れているかの正確な判断を下すことが困難です。しかしユニットエコノミクスを活用することによってユーザー単位の収益率を把握することができ、全体の収益比率をより明確にあらわすことができます。
そしてサブスクリプション型のビジネスモデルでは、ユニットエコノミクスの他にもチャーンレートを最小限に抑えるという課題があります。チャーンレートとは解約率という意味で、LTVを向上させるうえで把握することが欠かせない要素です。チャーンレートを常に分析しておくことで、現在のサービスが果たしてユーザーに求められているものなのかどうなのかを把握することができます。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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