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公開日:2022年08月08日 更新日:2022年08月09日

エキサイトニュースの媒体資料・関連資料をご紹介!

エキサイトニュースの媒体資料・関連資料をご紹介!エキサイトニュースの媒体資料・関連資料をご紹介!

エキサイトニュースとは?

エキサイトニュースとは、国内/海外/芸能/スポーツ/トレンド/おもしろ/コラム/特集・インタビューの8カテゴリのニュースをお届けしているニュースポータルサービスです。
ユーザー層は20代後半~50代前半が多く、男女比はほぼ半々となっているため幅広い層への訴求が可能です。

媒体規模は以下のようになっています。
・月間ページビュー:約7,100万PV
・月間ユニークブラウザ:約3,200万UB(2020年11月時点)
・Twitter:約18.5万フォロワー(2021年5月時点)

エキサイトニュースの関連媒体資料

下記にエキサイトニュースの関連媒体資料をまとめています。気になる資料があればお気軽にダウンロードしてみてください!

【幅広い層へリーチ】エキサイトニュース | エキサイト株式会社

【幅広い層へリーチ】エキサイトニュース

国内/海外/芸能/スポーツ/トレンド/おもしろ/コラム/特集・インタビューの
8カテゴリのニュースをお届けする、 ニュースポータルサービス。

約300の媒体と提携しており、様々な新聞、雑誌、Webメディアの記事に加えて、
エキサイトニュースが独自に制作したオリジナルニュースコンテンツも配信中。

■エキサイトニュース 媒体規模
月間ページビュー:約7,100万PV
月間ユニークブラウザ:約3,200万UB(2020年11月時点)

Twitter:約18.5万フォロワー(2021年5月時点)

ユーザー層は20代後半~50代前半と幅広く、男女比もほぼ半々。(やや男性多め)

経済・世界の最新ニュースからエンタメ情報まで、幅広く配信中。
ニュースという中立性で商材の魅力をストレートに伝えます。

【SNS集客】スマートニュース広告はじめてガイド! | 株式会社カルテットコミュニケーションズ

【SNS集客】スマートニュース広告はじめてガイド!

【SNS広告のなかでもスマートニュース広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

本資料は、スマートニュース広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。スマートニュース広告の特徴から可能なターゲティング設定、費用などを解説しています。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
・スマートニュース広告とは
・可能なターゲティング
・かかる費用や課金方式
・相性のよい商材
・配信する上で知っておくべきこと

SNS広告、とりわけスマートニュース広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

最新版!No.1ニュースアプリ【SmartNews】メディアガイド | スマートニュース株式会社

最新版!No.1ニュースアプリ【SmartNews】メディアガイド

【SmartNewsとは】

ニュースアプリユーザー数No.1の無料で使えるニュースアプリです。
スマートニュース広告は最低出稿金額に制限がないので、
No.1ニュースアプリの広告効果、期待以上のコストパフォーマンス!
をお気軽に試してみてください。
※ Nielsen Mobile NetView 2021年9月時点 (スマートニュースの利用者数をアプリケーションレベルで集計)


【訴求できるユーザー】

●総ダウンロード数 5,000万以上(2019年10月末時点、日米合算)。

●平均年収が高く、20代~50代のユーザーが多い
・20代~50代の働く世代が約6割。
・約半数のユーザーが平均年収越え。富裕層。
・男性48.3%、女性51.7%


【SmartNewsの強み】

●ECや通販との親和性が高いユーザーが多い
通販で利用した金額、通販利用回数が業界平均より高いのが特長。
通信販売サービスの利用頻度・購入額が高いユーザーに広告を届けられます。

●ユーザーの月間利用頻度No.1
「毎日の習慣メディア」として、1日の中で何度も利用されています。
・月間51回以上訪問するユーザーは31%。他社を抜いて断トツ1位。
※ 比較対象の媒体はスマートニュースで選定したチャート内にある媒体。Nielsen MobileNetView 2021年7月時点 (アプリケーションレベルにおけるAndroidデータ)

●生活に役立つ情報として広告を届けられる。
配信している情報の信頼性が高いため、配信する広告も「ユーザーの生活に役立つ情報の1つ」として届けられます。
・スマートニュースの広告が実生活に役立つと答えた人は業界平均より高い30%。
・広告をクリックすると答えた人は業界平均より高い41%。

月間1.5億PV超!国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』 | 株式会社マイナビ

月間1.5億PV超!国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

――――――――――――――――――――――――――――――

【メディア概要】
■メディアスペック
└月間 約1億50,000万PV/約32,800万UU
■記事本数:約140本/日
※2022年5月実績

【SNSアカウント概要】
■Twitterフォロワー数(3アカウント合計):27.4万人※2022年6月実績
■Facebookフォロワー数:11.5万人※2022年6月実績
■YouTubeフォロワー数:14.6万人※2022年6月実績


【ユーザー属性】
■収入が安定している若手社会人層がメインユーザー。
└20~30代が約6割/男女比は約5対5 ※2021年1~3月実績
└正社員比率は6割以上 ※2021年3月実績

月間630万UUの若手ビジネスパーソン向けニュースメディア「キャリコネニュース」 | 株式会社グローバルウェイ

月間630万UUの若手ビジネスパーソン向けニュースメディア「キャリコネニュース」

若手ビジネスパーソン向けのキャリア系オウンドメディア「キャリコネニュース」
新卒~若手社会人が一息つきたくなるような話題のニュースから
割と固めな労働系ニュースまで取り扱っています。


■ユーザー属性
<ボリューム>
630万UU、1600万PV/月

<属性>
20代~30代で9割=400万UU超
7割が上場企業勤務
男女比率は半々


POINT①|7割が上場企業勤務
可処分所得の高い年齢層に男女問わず訴求が可能

POINT②|ニュース記事を読み込むユーザーが多数
ニュース記事を定期閲覧し、サイトの長文も熟読するユーザーが多数

10~20代の女子向け/月間5,000万PVガールズニュース媒体【Peachy】 | LINE株式会社

10~20代の女子向け/月間5,000万PVガールズニュース媒体【Peachy】

■Peachyとは!
PC・スマートフォンを中心に月間約5,000万PV、約900万UU。
国内最大級の女子向けニュースメディアです。タイアップ記事(記事広告)が得意です。

■Peachyの特徴
・10・20代女子が毎日愛読
・おしゃれが好きで、事前リサーチもバッチリ
・8割が独身女子!恋愛ネタが大好き
・毎日約400本のガールズニュースを配信!
・配信コンテンツ:恋愛、ライフスタイル、カルチャー、グルメ、ファッション・ビューティ

■公式アカウントフォロワー
・LINE 約365万人
・Instagram 約6.3万人
・Twitter 約2.3万人

■広告について
ニュースや特集記事として商品・サービスの紹介を行います。 認知・理解を取っていくための最適な内容をご提案いたします。
◇タイアップメニュー
・LINEアカウントメディア DIGEST Spot(5万PV想定)
・LINEアカウントメディア DIGEST Spot 動画プラン(5万PV想定)
・PC・スマートフォン記事タイアップ(2万PV保証)
・ブーストプラン(10万PV保証)

ウェザーニュース動画プロモーション | 株式会社ウェザーニューズ

ウェザーニュース動画プロモーション

予報精度No1を獲得したお天気アプリ「ウェザーニュース」やYoutubeチャンネル登録者数80万人を超える「ウェザーニュースLiVE」での動画プロモーションのご紹介となります。好きなお天気キャスターランキングではランキング急上昇中のウェザーニュースキャスターが出演して、オリジナルのプロモーション動画を作成することが可能です。制作した動画をウェザーニュースアプリやウェザーニュースLiVEなどで配信することが可能です。

『NEWSポストセブン』男性週刊誌と女性週刊誌を擁する総合ニュースサイト|小学館 | 株式会社小学館

『NEWSポストセブン』男性週刊誌と女性週刊誌を擁する総合ニュースサイト|小学館

『NEWSポストセブン』の強みは、出版社系ニュースサイト最大級の集客力。
多くのユーザーに情報を届けるノウハウを持つ、取材・編集のプロフェッショナルが揃っています。
スクープはもちろん、新ビジネス・新サービス・トレンド・ライフハック・スポーツ・お得情報などあらゆる分野の情報を扱った実績で、幅広いタイアップ企画をご提案します。
出版社系で唯一、男性週刊誌と女性週刊誌を擁するからこその多彩なネットワークも強み。
芸能人や著名人のブッキングもご相談ください。

会員制国際ニュースサイト「Foresight(フォーサイト)」 | 株式会社 新潮社

会員制国際ニュースサイト「Foresight(フォーサイト)」

「フォーサイト」の意味は「先見性」。多種多様なニュースがネット上に溢れる時代に、敢えて「深さ」と「専門性」にこだわります。
激動する世界の事象を、各地域、各分野の第一人者が分析・解説。
ストレートニュースでは分からない背景事情を解き明かし、その先の展開を見通すための情報を発信します。

動画や音声など多彩な表現:デジタルネイティブニュースサイト「朝日新聞デジタル」 | 株式会社朝日新聞社

動画や音声など多彩な表現:デジタルネイティブニュースサイト「朝日新聞デジタル」

■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
有料会員+無料会員の総会員数は340万人。

■デジタルネイティブなコンテンツ
真のデジタルファーストを目指し、様々な手法や表現の情報発信で、読者とのエンゲージメントを強めています。

・PREMIUM A(リッチコンテンツ)
独自の視点で深掘りした記事をインパクトのあるリッチコンテンツで表現。
国内メディアで唯一、「ベスト・オブ・デジタル・デザイン」を7年連続で受賞。
関連するテーマでのタイアップ広告可。
 
・A STORIES(デジタル短期連載)
知られざる真相、社会課題、ブームの背景…政治経済からエンタメまで多様なテーマを記者が掘り下げ取材。朝日新聞デジタルでしか読めない連載。

・A SCENE(動画)
心が動かされる場面や社会が動いた分岐点を臨場感のある映像表現で掘り下げるドキュメンタリー動画。

・ニュースレター(メルマガ)
高いエンゲージメントを誇るニュースレター。政治経済、地域、スポーツなどのテーマ別ニュースレターも好評。

・ポッドキャスト(音声)
音声でしか伝えられない熱量や臨場感。日々現場で取材する記者が分厚いノートの中から見えてきた物事を語り尽くす。

・イベント
記者が読者と対話する記者サロン(オンラインイベント)を年間数十回実施。その他展覧会やセミナーなど合計で年間数百回開催。

・SNS/LINE
国内ジャーナリズムメディア最大級のSNSフォロワー数、LINEのリーチ数を誇る。LINEは500万の友達、複数回LINEニュースアワード大賞受賞。

■読者層(ユーザーインタビューから)
・偏りのない見識を持つことで、世の中はもっと良くなると考え、社会課題解決への意識が高い。好みの情報だけでなく、重要な情報を広く偏りなく得たい。
・教養を身につけて、仕事などでレベルアップしたい。時事問題だけでなく、知識や教養(リベラルアーツ)の幅を広げたい。

全国52の新聞社と共同通信のニュースサイト「47NEWS」の記事広告 | 株式会社共同通信デジタル

全国52の新聞社と共同通信のニュースサイト「47NEWS」の記事広告

全国52の新聞社と共同通信のニュースを束ねたWebニュースサイト。
地方新聞サイトは地域で圧倒的なアクセスシェアを持っており、【47NEWS】は公的にも信頼度の高いサイトとして認知されています。
記事広告の読了時間は約3分!!貴社の魅力をしっかりと伝えることができます!!

【刷り込み認知・信頼感醸成に貢献!】intefm交通情報・ニュース提供ラジオCM | 株式会社InterFM897

【刷り込み認知・信頼感醸成に貢献!】intefm交通情報・ニュース提供ラジオCM

※競合事業者様からのダウンロードを固く禁じます。
※お付き合いのある企業様、広告代理店様は営業担当まで直接ご連絡頂けますと幸いです。


■商品概要
ニュースや交通情報といった情報番組にて
リスナーが情報への興味・関心が高い心理状態の中で
貴社広告メッセージの訴求ができるプランです。

■POINT
・同じ曜日や時間に放送可能な情報枠、高いフリークエンシーで刷り込み認知が可能!
・ニュースや交通情報など生活情報と共に訴求することにより信頼感の醸成に役立ちます!

■interfmの特徴
・首都圏エリアで聴取可能なFMラジオ局
・ハイセンス&好奇心旺盛&音楽大好きなリスナーが多い
・高所得層、富裕層リスナーの割合が高い
・外国語放送免許だからこその「在日外国人の認知率」

国内最大級の食専門ニュースサイト「日本食糧新聞電子版」 | 株式会社日本食糧新聞社

国内最大級の食専門ニュースサイト「日本食糧新聞電子版」

昭和18年創刊の食品業界のリーディング紙「日本食糧新聞」電子版の広告媒体資料です。

【媒体概要】
「日本食糧新聞」は1943年に創刊し、以来食品業界の動きを多面的に報道しています。
2019年に電子版を大幅リニューアルし、「メーカーから小売りまで17業種のカテゴリーごと速報記事」「過去27年間・40万件の記事検索」などユーザビリティの強化を図りました。
食品業界のみならず、食品業界に興味をお持ちの他業界のビジネスパーソンまで幅広くお読みいただいています。

【媒体規模】 
  月間アクセス数:約87万PV
  月間利用者数:約44万UU

【ユーザー層】
  ー業種
    食品メーカー、卸・商社、機械・資材メーカー、小売、行政・研究機関、IT・情報・システム
 
【メニュー】【最短1週間から対応可能メニューあり!】
  ・タイアップ記事広告(紙面連動/電子版オリジナル)
  ・ディスプレイ広告(バナー広告)
  ・メールマガジン広告
  ・オンラインセミナー、展示会、商談会向け集客広告
  ・Yahooニューススポンサードコンテンツ向けプラン
  ・動画制作
  ・SNS広告(tw・FB)

【マッチする商材】
  有形無形問わず様々な食品業界へのリーチをサポートいたします。
  特に実績の多いものは下記です。
    ・食品業界関係セミナー、展示会
    ・IT・システム関連商材
    ・食品素材・機械

スマートニュースにも配信!位置情報でインフィード広告 GeoLogic Ad | 株式会社ジオロジック

スマートニュースにも配信!位置情報でインフィード広告 GeoLogic Ad

※2022-05-31 新規追加

GeoLogicのインフィード広告が大幅アップデート!

▼配信面に日本No.1のニュースアプリ「スマートニュース」が追加!
幅広い層に愛好されている、日本においてユーザー数がNo.1のニュースアプリ(※)です。
ツイッターやFacebookを超える頻度で使われている「毎日の習慣メディア」です。
※Nielsen Mobile NetView 2021年9月時点 (スマートニュースの利用者数をアプリケーションレベルで集計)

▼インフィード広告とは
インフィード広告とは、表示されるアプリ内のコンテンツ(フィード)の中に表示されるタイプの広告です。
バナー広告とは異なりコンテンツとコンテンツの間に表示されるため、ユーザの目に入りやすく、クリック率もバナー広告に比べ高くなる傾向があります。

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■GeoLogic Adとは
過去に訪問した人・今近くにいる人・近くに住んでいる人にも
商圏・ターゲットを設定して広告を配信出来る位置情報広告です。
配信にはお金はかからずクリックして初めて課金が発生いたします。

■位置情報を活用したターゲティングの事例
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

■広告主実績
教育・不動産・自動車・小売・フィットネス・流通メーカー・アミューズメント・宿泊施設など実績多数!
非公開の実績等もございますので、お気軽にお問合せください

■料金体系
初期費用・最低出稿費用なし
クリック単価150円~安価にて広告配信が可能です。


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

【日刊SPA!】週刊SPA!編集部が運営する月間7,600万PVのニュースサイト | 株式会社扶桑社

【日刊SPA!】週刊SPA!編集部が運営する月間7,600万PVのニュースサイト

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   「日刊SPA!(スパ)」とは?
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厳しい社会を生き抜く中年ビジネスマンが本当に知りたい、
”ホンネの情報”を発信するニュース&エンタメガイド
・月間PV:76,000,000 PV
・月間UU:10,800,000 UU
※外部PV・UU数を含みます

<メインユーザー層>
・30代、40代、50代の中年ビジネスマン
 -世間の話題に敏感で、情報収集能力が高く、まわりと比較して損をしたくない。
 -飲み会で話せる情報を日々収集し、流行りの発信源となることが多い。

<主な配信先・流入元>
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
グーグル(Google)からの検索流入も。

<日刊SPA!の強み>
 1. 徹底した現場主義
   ⇒街頭インタビューなど、実際に足を使った取材で世間の生の声を集めます。
    現場の声を元に編集するので、ユーザーの絶大な信頼、共感を得ております。
 2. 本誌30年の記事質
   ⇒30年の歴史を持つ本紙と兼任のウェブ編集部ですので、
    読者の興味をそそる企画、共感を促す編集を熟知しております。
 3. 有識者とのコネクション
   ⇒出版社ならではの人脈で、業界の有識者からコメントをもらうことで、
    より信憑性の高い記事を作成いたします。

大規模ニュースメディアで認知拡大&話題性を向上!「ニコニコニュース記事広告」 | 株式会社ドワンゴ

大規模ニュースメディアで認知拡大&話題性を向上!「ニコニコニュース記事広告」

「ニコニコニュース」は「ニコニコニュースORIGINAL」の動画やネットを中心とした話題性の高いオリジナル記事を中心に、多様な記事をコメント付きで楽しめるniconico内のニュースポータルメディアです。

アニメ・マンガ・ゲームといったジャンルを中心にオタクカルチャー向けの記事配信はもちろん、世の中で話題になっているものや企業タイアップ案件など様々な記事の制作が可能です。
ニュースサイトは月間約3000万PV(MAU:1200万)のアクセスがあり、また動画・生放送プラットフォーム「niconico」のTOP面や動画面など視認性の高い枠に記事を掲載する事で、サイト内外のユーザーに向けた認知の向上や興味喚起の促進を効果的に行います。

また動画広告や生放送など、niconcoの広告とのセット割引メニューもあり、お得な価格で情報発信の最大化を図る事が可能です。是非複合的案なプロモーション施策の一環としてご活用ください。

2022年9月公開【小規模の会社でもOK】スマートニュース広告 代理店加盟ブック | スマートニュース株式会社

2022年9月公開【小規模の会社でもOK】スマートニュース広告 代理店加盟ブック

他社と差別化したい広告代理店、マーケティング支援会社の方必見!
これまでの出稿媒体に加えて、
スマートニュースで、新たな売上の柱を作りませんか?
スマートニュースを、新規顧客開拓に使いませんか? 

スマートニュースでは、企業規模を問わず、スマートニュースの広告を販売してくださる広告代理店様、マーケティング支援会社様を「積極的に」募集しております。

しかも!スマートニュースの広告は少額から始められるので、クライアント様に
ご提案しやすい広告です!

【このような方におすすめです】

・新たな売上の柱を作りたい!新規顧客を開拓したい! 
・クライアント様から新しいメディアのご提案を求められている。
・クライアント様にご提供している広告施策がマンネリ化している。

【この資料で得られるもの】

・媒体概要
・実はあまり知られていないユーザーの特徴
 「もっと詳しく知りたい」ユーザー
 『商品/サービスを使ってみたい』ユーザー
 広告受容体が高いユーザー
 他媒体と重ならないユーザー
・代理店加盟について

【訴求できるユーザー】

●平均年収が高く、20代~50代のユーザーが多い
経済活動が活発で、働く世代のユーザーに広告を届けられます。
※詳細の数値は資料をご確認くださいませ。

●ECとの親和性が高いユーザーが多い
通販で利用した金額、通販利用回数が業界平均より高いのが特長。
通信販売サービスの利用頻度・購入額が高いユーザーに広告を届けられます。
※詳細の数値は資料をご確認くださいませ。

●ユーザーの月間利用頻度が高い
「毎日の習慣メディア」として、1日の中で何度も利用されています。
※詳細の数値は資料をご確認くださいませ。

●生活に役立つ情報として広告を届けられる。
配信している情報の信頼性が高いため、
配信する広告も「ユーザーの生活に役立つ情報の1つ」として届けられます。
※詳細の数値は資料をご確認くださいませ。

【livedoor NEWS】月間5億PVの国内最大級ニュースプラットフォーム | LINE株式会社

【livedoor NEWS】月間5億PVの国内最大級ニュースプラットフォーム

【livedoor NEWSについて】
月間約5億PV(PC、スマートフォン、タブレット)のニュースポータルサイト。
SNSでも500万以上のフォロワーを有し、インターネットを中心に情報を得る20~40代に支持されています。
国内トップクラスの情報発信プラットフォームを形成しております。
タイアップ記事(記事広告)を得意としております。

【公式アカウントフォロワー】
■LINE 約791万人
■Twitter 約143万人
■Facebook 約48万人

【ユーザー層・ターゲット】
男女比5:5、20~40代を中心とした情報感度の高いユーザーにリーチします。

【タイアップ広告について】
 月間約5億PVをもつlivedoorニュースで、ニュースや特集記事として、
 商品・サービスの紹介を行います。
 訴求内容や目的に応じて、livedoorニュースの読者に
 認知・理解を取っていくための最適な内容をご提案いたします。

新生活時期を迎える若手社会人の消費需要に!【マイナビニュース 春の新生活特集】 | 株式会社マイナビ

新生活時期を迎える若手社会人の消費需要に!【マイナビニュース 春の新生活特集】

\新生活時期の消費需要を狙い撃ちできる
『春の新生活特集』をリリース/

春は、入社・異動・転勤・引っ越しなど、環境が新たになり
「何か新しい挑戦をしてみようかな」と気持ちが前向きになるタイミングです。

2023年は今年に引き続き新生活時期における
消費活動は前向きであり多様な消費ニーズが予想されております。
オンオフ問わず消費意欲が高まる新生活の時期を狙い
若手ビジネスパーソン(男女)を囲うマイナビニュースで
貴社商品・サービスを魅力的に紹介します!

【本特集のポイント】

■新生活における消費意欲が高い時期を狙い露出
環境変化に伴い、必然的に多様な消費ニーズが生まれ
商品やサービスへの情報感度も高まる時。
マイナビニュースは若手ビジネスマンを囲うため
オンオフそれぞれへの興味をもつ読者へアプローチできます。

■目的に応じて選べる2プラン
「リーチを拡大したい」「感度の高い層へ
アプローチしたい」という2つのご要望にお応えする
プランをご用意。貴社の目的にあわせて選択が可能です。

■特別価格
PV単価@42~と通常メニューの単価より一層お得!
新生活をフックに、貴社商品・サービスの顕在
潜在層へ低単価で効率的にアプローチが可能です。

■【特集限定】特別誘導枠設置
通常誘導枠に加え、チャンネルTOPの看板バナーや
特集専用のLP、PCゲートバナーといった
特別誘導枠を設置可能です。

年間約127億PV、日本最大級の天気予報ブランド「ウェザーニュース」の媒体資料 | 株式会社ウェザーニューズ

年間約127億PV、日本最大級の天気予報ブランド「ウェザーニュース」の媒体資料

【天気・気象に関する情報を発信する様々なメディアにご出稿】
・ウェザーニュースアプリ(3,000万ダウンロード)
・天気や気温、指数などと連動させた「天気連動広告」
・PC向け、スマホビューWeb (年間約31億PV)
・Google で「天気」を検索し表示される天気予報ページ
・気象に関するニュース記事の作成と配信 (タイアップ記事制作可)
・24時間気象動画をお届けする ウェザーニュースLiVE (お天気キャスター出演)
純広告からタイアップ広告、お天気キャスター出演の動画広告の制作・配信まで、クライアントのニーズに合わせて対応いたします。

【気象情報データを利用したタイアップ広告の企画と実施】
・天気、さくら開花、初日の出、天気痛、熱中症、台風etc.気象に関するデータを活用した広告出稿
・上記のデータに興味があるターゲットに訴求することが可能
・天気と連動した広告出稿も可能(雨の日のみ出稿など)
プロモーションしたい商品に合わせたオリジナルデータ(指数)開発から、ウェザーニュース内でのプロモーションまで実施可能です。

【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)

情報感度の高い10~20代女性向け 韓国エンタメニュースサイト【Kstyle】 | LINE株式会社

情報感度の高い10~20代女性向け 韓国エンタメニュースサイト【Kstyle】

日本最大級の韓国エンタメニュースサイト「Kstyle」
韓国最大のポータルサイトNAVERと提携。韓国人気メディアから最新の韓国芸能ニュースを配信!

 PICK UP:最新ニュースの中から話題のものを編集部が独自にピックアップ。
 PHOTO:最新のニュースをフォトレポートでお届け。スライドショーでチェックできます。
 INTERVIEW:話題の韓流スターはもちろん、監督や脚本家、韓流の仕掛け人まで、 今ホットな“話題の人”のインタビューをお届けいたします。Kstyleでしか見ることのできないファンにはたまらない読み応えのあるインタビューです。


Kstyleの強み
・閲覧数6,500万PV以上/月
・友だち数180万人超え!LINE公式アカウントと連携
・Twitterのフォロワー数は67万超え!
・TwitterフォロワーからのRT・メンションが多数
・幅広い年齢層の女性に強いサイトです!
・月間訪問者は約400万! スマートフォンで閲覧するユーザーが80%以上!

ウェザーニュース 花粉コンテンツ2023媒体資料 | 株式会社ウェザーニューズ

ウェザーニュース 花粉コンテンツ2023媒体資料

2021年度のお天気アプリダウンロード数No1のウェザーニュースアプリの花粉コンテンツを活用したタイアップ概要となります。
ウェザーニュースの花粉情報は予報精度No1の天気予報とユーザーの自宅に設置された花粉観測機ポールンロボのデータを元に作られています。また、ウェザーニュースの花粉情報はアプリやweb、ライブ番組などで配信しています。
花粉情報を使ったプロモーションは4つのメニューをご用意しております。

【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。

総合ニュースサイト「デイリー新潮」 | 株式会社 新潮社

総合ニュースサイト「デイリー新潮」

★「これが知りたかった!」を届ける
スクープを読んだときの驚き、話題の出来事の裏側を知ったときの納得感――
様々な「これが知りたかった!」を読者に届けます。

★最新の情報を速く、深く
週刊新潮による最新の調査報道に加え、専任取材班が政治・事件・エンタメを深堀り。
速く、深い情報を発信します。

★幅広い執筆陣
総合出版社ならではのネットワークを生かし、研究者やジャーナリスト、タレント、お笑い芸人など、幅広い領域のトップランナーたちによるコラム、最新の学術研究、健康情報など読者の役に立つ情報を掲載します。

ウェザーニュースが提供する「熱中症情報」とのタイアップ企画 | 株式会社ウェザーニューズ

ウェザーニュースが提供する「熱中症情報」とのタイアップ企画

ウェザーニュースがwebサイトやアプリで提供する「熱中症情報サイト(想定1,000,000PV)」へのバナー掲載(期間内の想定PV数1,000,000)、動画配信サービス「ウェザーニュースLiVE」での動画配信、Twitterでの配信、熱中症に関する記事配信をパッケージにした特別企画です。(1社限定)
これからの季節、熱中症に対する意識が高まる中、熱中症予防/対策商品をデータに基づいたプロモーションが可能となります。

【予定している熱中症コンテンツ】
・現在の熱中症危険度
・今日・明日の熱中症予報(1時間毎48時間先まで)
・10日間先までの熱中症予報
・熱中症に関するニュース記事
・熱中症アラーム(PUSH通知機能・アプリのみ)

【プロモーションメニュー】
・熱中症情報サイトでのバナー掲載
・ウェザーニュースアプリから熱中症情報サイトへの誘導
・熱中症危険時のPUSH通知からの誘導ページにバナー掲載
・ウェザーニュースLiVE内での熱中症予報コーナーにスポンサーロゴ掲出、予報後にスポンサー動画配信(キャスター出演も可能)
・ウェザーニュースLiVEのティッカーで訴求する熱中症情報にスポンサーロゴを掲出
・ウェザーニュース公式Twitter、ウェザーニュースLiVE Twitterでの配信
・ウェザーニュースユーザーへ熱中症に関するアンケートを実施して、結果をニュース記事として配信
など
パッケージの他、ご要望に応じて企画・制作は可能です。

ウェザーニュース洗濯情報タイアップ | 株式会社ウェザーニューズ

ウェザーニュース洗濯情報タイアップ

予報精度90%の気象会社ウェザーニューズが本気で作った洗濯サポート情報です。
「絶対に濡れない!」「絶対に臭くならない!「洗濯タイミングを見逃さない!」をテーマに作ったコンテンツとなっており、この新しい洗濯コンテンツリリースに伴ってwebサイトや自社番組でのタイアップ企画についてご紹介させていただきます。

【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。

ウェザーニュース紫外線情報タイアップ | 株式会社ウェザーニューズ

ウェザーニュース紫外線情報タイアップ

予報精度90%の気象会社ウェザーニューズが本気で作った紫外線情報です。
UVインデックスだけでなく、UV-AやUV-Bの量などの予測も配信中。
化粧品やスキンケア用品を始めとする紫外線対策商品と相性のいいコンテンツとなっております。

【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。

医師向けサイト「MedPeer」内ニュースコンテンツ「MEDICAL NEWS」 | 株式会社朝日新聞社

医師向けサイト「MedPeer」内ニュースコンテンツ「MEDICAL NEWS」

〇「MedPeer」とは
 2004年に現役医師が創業し開発した、医師専用の「集合知」プラットフォームです。

〇「MedPeer MEDICAL NEWS」とは
日本の医師の約40%が会員である医師向けサイト「MedPeer」内の「MEDICAL NEWS」では、
朝日新聞をはじめとする全国/地方の医療関連ニュース等、医師向けのニュースコンテンツの配信に加え、
医療コラムや医師ブログ等のオリジナル連載記事を配信しています。

〇読者層
「MedPeer」は12.5万人の医師が会員(全国の医師のおよそ40%)で、入会時の厳重な医師資格
認証により、コミュニティの質を維持しています。
・世帯年収1000万円以上が86%
・保有金融資産5000万円以上が22%
・健康志向、文化・芸術志向が高く、旅行好き、グルメ外食好き
・外国車への関心が高い
・約半数の年間教育費が100万円以上

〇朝日新聞社との連携
朝日新聞をはじめとする多くの新聞社・通信社から多数の記事を配信しています。朝日新聞の持つ
紙面からウェブ、イベントまで手掛けるメディア展開力と、多様なクライアントの課題解決を請け負う
マーケティングソリューションを、「MEDICAL NEWS」と組み合わせてご提案します。

【若者・大学生・若手社会人向け!】大手ニュースメディアに設置「Z世代特集」 | 株式会社マイナビ

【若者・大学生・若手社会人向け!】大手ニュースメディアに設置「Z世代特集」

Z世代---1995年~2010年に生まれた世代で、ミレニアル世代に続く10歳~25歳の若者たちを指す言葉。
米国の人口の4分の1を占めるほど大きな人口グル―プと言われており、今後の消費活動の中心となる層です。

『マイナビニュース』は、毎年約10万人の新社会人が就職サイトから会員化される若手含有率の高いニュースサイト。
Z世代の分析チームを立ち上げ、彼らの行動傾向、消費行動を定点観測しており、独自の定量調査・定性調査のデータを蓄積しています。

そんな若者に強いマイナビにて、Z世代向けの特集を開設!
ミレニアム世代とはアプローチの仕方が異なる、Z世代に効くパッケージプランをご提案します。

2分でわかる!月間630万UU「キャリコネニュース」媒体資料(ペライチ版) | 株式会社グローバルウェイ

2分でわかる!月間630万UU「キャリコネニュース」媒体資料(ペライチ版)

若手ビジネスパーソン向けのキャリア系オウンドメディア「キャリコネニュース」
新卒~若手社会人が一息つきたくなるような話題のニュースから
割と固めな労働系ニュースまで取り扱っています。


■ユーザー属性
<ボリューム>
630万UU、1600万PV/月
※不要なページ分割でPVのかさ増しなどは行っていません。

<属性>
20代~30代で9割=400万UU超
7割が上場企業勤務
7割が出身大学MARCH以上
男女比率は半々


POINT①|7割が上場企業勤務
可処分所得の高い年齢層に男女問わず訴求が可能

POINT②|ニュース記事を読み込むユーザーが多数
ニュース記事を定期閲覧し、サイトの長文も熟読するユーザーが多数

月間約1.5億PVのニュースサイトで、オリジナルの動画ニュース掲載! | 株式会社マイナビ

月間約1.5億PVのニュースサイトで、オリジナルの動画ニュース掲載!

マイナビベアニュースは、
マイナビニュース公式キャラクター「マイナビベア」が
キャスターとして情報を届けるニュースリリース動画です。

「カタいニュースもやわらかく、難しいニュースもおもしろく」を
コンセプトに、取材&オリジナル動画を作成し、企業様の情報発信をご支援いたします。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
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