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公開日:2022年04月18日 更新日:2022年05月17日

実店舗におすすめ!位置情報を活用した集客方法

実店舗におすすめ!位置情報を活用した集客方法実店舗におすすめ!位置情報を活用した集客方法

集客方法の種類

世の中には様々な集客方法があります。例えば、DMの郵送や、ポイントカードの作成、実店舗でのイベント開催などがあげられます。実店舗の集客は以前まではオフラインのものが主流でしたが、スマートフォンの普及率があがっている近年ではオンライン上で行う集客方法が注目されています。 その中でも本記事では位置情報を活用した集客方法について解説していきます。

位置情報の活用とは

位置情報を活用した集客方法は「ジオターゲティング」とも呼ばれています。 Wi-FiやGPSなどのシステムから取得した位置情報を利用して、「今現在この場にいる人」や、「過去数か月の間にこの場に立ち寄った人」に絞って広告を配信することができます。 位置情報を活用することでユーザーの行動特性に合わせて広告を配信できるので、効果的に訴求することが可能になります。 このようにオンライン上でコンタクトし、実店舗(オフライン)に顧客を誘導することを「Online to Offline(O2O)」といいます。

O2Oとは

O2O(オーツ―オー)とは、 Online to Offlineの略称でWEBサイトやSNSなどのオンライン上で情報を広く発信し、集まった見込み客をオフラインである実店舗に誘導して購買行動を促す施策のことです。代表的な例ですと、実店舗で使える割引クーポンをオンライン上で配布することがあげられます。 O2Oには、行った施策の効果測定がしやすい特徴があります。 オンライン上のみの施策ですと、アクセスの解析など多少なりとも技術や知識がいる作業が必要になりますが、O2Oでは実店舗に顧客が持ってきたクーポンを数えればいいだけなので誰でも簡単に効果を測定できます。 こういった背景や新型コロナウイルスの影響により対面で行う集客方法が難しくなってしまったこともあり、現在または過去に実店舗の近くに立ち寄った人に対して広告を配信できる、位置情報を活用した集客方法が注目されています。

位置情報を活用した集客

下記に位置情報を活用した集客についてのサービス資料や媒体資料をまとめております。 資料は無料でいくつでもダウンロード出来ますので、位置情報を活用した集客について少しでも興味がございましたら是非ダウンロードしてください。

【リアル店舗がない企業様でも!】GPSを活用した位置情報ターゲティング | アイハーツ株式会社

【リアル店舗がない企業様でも!】GPSを活用した位置情報ターゲティング

・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。


【ターゲットとするエリアは自由自在!】

チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
駅利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。


【来店計測機能による効果検証】

オフライン広告では計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!

でも、位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?

例えば、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!

既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
オフラインの行動データを基にアプローチが可能となります!

【料金体系がリーズナブル】

初期費用なし!
広告がクリック(タップ)された場合にのみ、料金が発生となります。
クリック単価は¥70~¥90!
※あくまで目安となりますので、詳細は担当へお尋ねください。

【配信実績4000件以上!】位置情報ターゲティングならUNIVERSE Ads | 株式会社マイクロアド

【配信実績4000件以上!】位置情報ターゲティングならUNIVERSE Ads

【ジオターゲティングとは?】
ユーザーのスマートフォンから取得出来る位置情報の行動履歴をもとに生活圏や属性を推定するターゲティング手法
Web行動では捉えることができない位置情報のオリジナルセグメントでターゲティングする事が可能に。

マイクロアドのUNIVERSE Ads GeoTargetingでは、
ライフスタイル系のアプリを中心に100以上の提携アプリから位置情報を取得し
アプリ起動時だけでなくバックグランド起動時でも位置情報の取得が可能。

▼ターゲティングパターン
➀ 任意の地点で作成するカスタムターゲティング
② マイクロアド独自の位置情報パッケージ
③ Town WiFiセグメント

本資料では業種別にどのような活用方法があるのかを
提案事例をもとに紹介しています。

《掲載業種》
自動車/スポーツ施設/学校/塾・予備校/商業施設/採用/美容
金融/公営ギャンブル/医療/小売/不動産/エンタメ・イベント

ぜひこの機会に資料ダウンロードください。

【7-9月版資料最速公開】ジオターゲティング広告「Adgram」 | 株式会社ヴァル研究所

【7-9月版資料最速公開】ジオターゲティング広告「Adgram」

◆NEW!!!
2022/06/14 7-9月版媒体資料を公開いたしました!
      夏の施策のご検討はお済みでしょうか?是非資料をご確認ください!

「Adgram(アドグラム)」はヴァル研究所、GeoLogicにより開発された、
月間約730億impの良質な配信ポテンシャルを持つターゲティング広告です。

多種多様なスマートフォンアプリに
10万円から、バナー広告を配信することが可能です。

高精度な位置情報により、最適化された効果の高いターゲティングを実現します。

・商品/サービスなどの【認知度アップ】を狙っている
・効率よく【見込み客を獲得】していきたい
・たくさんの【スマートフォンアプリ】に広告を出してみたい
・【位置情報】を使った効果的な訴求がしたい
・【質の良いユーザー層】へ訴求したい
・【入稿からレポーティングまでお任せ】したい

上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。

☆ お見積は《無料》です!お気軽にご依頼下さい☆
-------------<お見積依頼/記載例>-------------
ご予算:MAX30万円
訴求案件、目的:夏休み子供向けイベントの訴求
配信希望エリア:イベント会場周辺
配信予定時期:7月
備考:
-------------------------------------------------------------------

< 各社提供領域 >
ヴァル研究所
・位置情報の主要入手元が自社アプリ「駅すぱあと」
・乗換案内アプリ「駅すぱあと」は1,000万ダウンロード突破!
・移動予測や経路検索など、移動に関するあらゆるデータを保有

GeoLogic
・国内最大級の某DSPアルゴリズム構築メンバーが開発
・独自のターゲティング手法や入札アルゴリズム構築

セレブ、高所得層へ質の高いアプローチを目指す! | 株式会社ディライトソリューションズ

セレブ、高所得層へ質の高いアプローチを目指す!

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

富裕層や高所得者、経営者、シニア向けの不動産や旅行、医療等をはじめとした様々なサービス探しているユーザーや

競合する医療向けサービスや高所得層向け医療サービスを行っている同業他社等から見込み客を増やすことが可能です。

競合他社サイトで既に関心を持っているユーザーを自社に誘導するため、質の高いアプローチがかけられます

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

(広告主様)東南アジア5600万のキャリアデータを活用したソフトバンク流越境PR | ソフトバンク株式会社

(広告主様)東南アジア5600万のキャリアデータを活用したソフトバンク流越境PR

※広告主様向けの情報です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SoftBankが投資する東南アジアの独自データを活用できる媒体です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通信キャリアデータを活用し「事実データ」で精緻なターゲティングが可能です。
その他、データサイエンティストによる広告主様に相性の良いターゲティングも
ご提案させていただきます。

▼ こんな方におすすめ!▼
 ・東南アジアへのプロモーションを実施したい
 ・ターゲティングの精度は気になる
 ・現在の運用媒体から更に拡大していきたい

 ※上記のような課題やご心配を持たれているご担当者様、必見です!

❏ 対象媒体
 ・SMS/MMS    =通信キャリアデータを活用したメール広告
 ・オーバーレイ広告 =ブラウジング中にポップアップする広告
 ・各種分析     =見込顧客の発掘/自社・競合分析の見える化

❏ 利用可能データ
 ・登録情報
 ・支払い履歴
 ・サイト閲覧履歴
 ・位置情報(基地局、GPS 等)
 ・デバイス情報
 ・提携APPデータ(ターゲティング広告配信:google、facebook、Instagram 等)
  など 

❏ 導入事例
 ・コーヒーチェーン(認知度向上)
 ・保険(見込顧客獲得)
 ・家電メーカー(プレミア市場獲得)

❏ 対象地域
マレーシア/インドネシア/バングラデシュ/カンボジア/スリランカ/シンガポール/タイ/フィリピン/韓国/ベトナム


※広告主様向けの情報です。

リスナーの詳細プロフィール、来訪分析を活用して、ターゲットにピンポイントで訴求! | 株式会社TBSラジオ

リスナーの詳細プロフィール、来訪分析を活用して、ターゲットにピンポイントで訴求!

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--

radiko社が提供するリスナー聴取ログ分析システム「radiko viewer」の詳細セグメントを活用し、
クライアント様ターゲットの聴取分数割合が高いゾーンでスポットCMを放送する企画です。

世帯年収、職種、趣味嗜好や、位置情報を利用した来訪分析など、
クライアント様ターゲットに沿う形で、詳細のセグメントをお選び頂くことが可能です。

具体的なターゲットにピンポイントでセグメントし、効率よくスポットCM投下を行うことができる企画となっています。


ご予算に応じて投下本数もご相談可能です!

radiko・Spotifyで位置情報利用の広告配信「GeoLogic音声広告」 | 株式会社ジオロジック

radiko・Spotifyで位置情報利用の広告配信「GeoLogic音声広告」

国内のネットラジオ最大手「radiko」
世界最大級の音楽/Podcast(ポッドキャスト)ストリーミングサービス「Spotify」
などの音声サービス上で、位置情報ターゲティングによる音声広告が配信できます。
(2021.08.06更新)

移動中にもユーザーの位置に連動したメッセージを耳に届けられる、
世界でも類を見ないサービスです。

店舗周辺に『今いる人』『住んでいる人』や、『今電車に乗っている人』の耳に直接広告配信可能!
動画広告を実施中の方には併用もおすすめです。


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

【国内最大級のリーチユーザー数】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」 | 株式会社MOBIENT

【国内最大級のリーチユーザー数】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」

スマオリは、スマホ位置情報を利用したエリア広告配信サービス。
国内最大級の位置情報データをもとにした豊富なリーチユーザー数を誇ります。
位置情報広告がはじめての方にも手軽にご利用いただけるメニュー・プランをご用意しております。
明朗な成果報酬の課金形態と、業界最安級の単価で店舗集客のデジタルトランスフォーメーションを支援します。(資料内に単価を記載)

■これまで位置情報広告やエリア広告を利用したことがある方へ
このようなお悩みがあればお気軽にご相談ください。
・配信ボリュームが少なく、やむなくエリアを拡大して実施している。
・いまのレポートでは既存のチラシや交通広告と比較できる材料がない。
・どのサイトやアプリに配信されているのかもっと知りたい。

【料金】
・予算と期間は自由に設定
・初期費用、月額固定費なし
・クリック課金、表示課金など選べる成果報酬の課金形態

【配信規模、ユーザー数】
・国内最大級のリーチ可能ユーザー数
・広告ネットワーク(掲載枠)も国内最大級
・LINE、TVerなどプレミアム配信に対応

【機能】
・多様な配信デバイス、動画・バナー・インフィードなどの広告フォーマットに対応
・デモグラ指定
・ポリゴンのエリア設定
・全国約85万の施設データを登録済み
・全国のマンションデータを登録済み
・鉄道路線データを登録済み
・リーチユーザー数レポート
・見積もり
・入稿おまかせ可能


※当資料のppt版は別途お問合せください

【リアル×WEBで奇跡の相性】電車 × スマホ広告のご案内 【 最強挟み撃ち 】 | 株式会社春光社

【リアル×WEBで奇跡の相性】電車 × スマホ広告のご案内 【 最強挟み撃ち 】

「交通広告だけだと効果が心配…」「WEB広告だけだと認知ができない…」
そんな声にお応えして、リアル広告とWEB広告のメリット・デメリットを補完する
最強の広告プランをご用意いたしました!

▶目次
・交通広告・WEB 広告のメリット、デメリット
・電車× スマホ位置情報広告プランとは
・4つのメリット
・プランの立て方例
・プラン例

交通広告で広範囲にリーチし認知を拡大、興味関心層を広く獲得!
さらに位置情報サービスを利用したスマホ広告で、交通で獲得した興味関心層から潜在顧客を刈り取り!

2つの広告媒体を組み合わせることでお互いの弱点をカバーし、
挟み撃ちでしっかり着地させることを狙うプランです。
プランのメリットについては資料内で詳細に解説しています。

・認知も刈り取りも両方叶えたい!
・交通広告の効果測定をしたい!
・WEB広告の市場を拡大したい!
…という広告主様にオススメ◎
成果刈り取り、CTRアップ、リード発掘などなど多様なKPIが設定可能です!

ターゲットに応じて、路線や生活者データなどから広告プランを作成いたしますので
お気軽にご連絡ください!

【首都圏✕お酒好き】WEBタイアップ成功事例 | 株式会社レッツエンジョイ東京

【首都圏✕お酒好き】WEBタイアップ成功事例

★アルコール商品の新しいプロモーションプランに!★

首都圏のアクティブな大人のユーザーに向けて、「アルコール」と「おでかけ」を掛け合わせたオリジナルのPRページを制作し、お酒やグルメが大好きなレッツエンジョイ東京ユーザーにアプローチします。

■掲載実績(一例)
・横浜ベイクォーター 様 →商業施設内ビアガーデンのPR
・サッポロビール 様 →新商品のPR
・チョーヤ梅酒 様 →自社運営レストランのPR
・霧島酒造 様 →ファミリーでの工場見学のPR
・日本酒造組合中央会 様 →日本酒の魅力と楽しみ方のPR
・秩父地域おもてなし観光公社様 →観光資源としてのワイナリーのPR
※プロモーションの詳細は、資料にてご確認ください。

■レッツエンジョイ東京 ユーザーデータ ※一般WEBユーザーとの比較
「アルコール飲料」への関心=【4.5倍】
「グルメ」への関心=【5.5倍】


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『レッツエンジョイ東京』について
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ・レジャー・エンタメが大好きな20~40代の会社員女性を中心に、首都圏の6人に1人が利用する「東京No.1おでかけメディア」です。
※東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

■ユーザープロフィール
・首都圏在住の20~40代女性
・「東京 イベント」「東京 グルメ」などのキーワードで検索した、情報感度が高く、おでかけに積極的なユーザー

■ユーザー数
サイトユーザー数:687万人/月
SNSフォロワー数:約40万人
フリーペーパー配布部数:12万部(隔月発行)

■主な広告メニュー
・編集タイアップ
・記事広告
・ターゲティング広告
・バナー広告
・SNS投稿
※上記の他にも、交通広告、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

■実績
・商業施設(百貨店、ビアガーデン、SC etc.)
・イベント事業者(ビアフェス、食フェス、音楽イベント etc.)
・メーカー(大手飲料、ビール、焼酎、日本酒 etc.)
・観光協会
・自治体
・ホテル、宿泊施設
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)

【事例付き】位置情報データ(GPS)を分析・活用する最新事例 | 株式会社ブログウォッチャー

【事例付き】位置情報データ(GPS)を分析・活用する最新事例

【事例付き】GPSデータを収集・整理・活用するProfile Passport
<資料目次>
■お客様の声「こんなお悩みはございませんか?」
 -競合店にどのくらい来店しているか知りたい
 -自社のDMPに位置情報を付与できないか?
 -特定のイベントや場所に来場した人に広告を出したい
■サービス概要
■活用事例
 -商圏分析
 -移動手段判定
 -分析ツール・プライベートDMPへの接続
 -広告配信
■プロファイルパスポートが選ばれる理由
 -豊富なデータ量
 -高精度の位置情報データ
 -プライバシーに配慮した安全なデータ

【NAVITIME】自動車ドライバーターゲティングメニュー | 株式会社ナビタイムジャパン

【NAVITIME】自動車ドライバーターゲティングメニュー

NAVITIMEは、全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。

本資料は、毎年多くのお問い合わせがある『ドライバーターゲティング広告』について紹介しております。


■:NAVIITMEドライバーターゲティングの特徴
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【 1 】webサイトでは経路や駐車場など合わせて月間1000万のドライバー向け機能の利用

【 2 】ナビゲーションサービスだからこそ実現できる、移動経路に合わせたセグメント広告が、特に人気のメニュー

【 3 】カーナビアプリでは位置情報や走行履歴でのセグメントによる広告メニューも


「ドライバー/車を運転する方に効率的にリーチしたい」「屋外看板のように、商圏内の人にリーチしたい」といったご要望にもお応えできるメニューがございます。

【東芝データ】購買履歴をエビデンスにしたサービス連携、ビジネス開発等のサポート | 東芝データ株式会社

【東芝データ】購買履歴をエビデンスにしたサービス連携、ビジネス開発等のサポート

■事業内容 
データの流通・サービスの展開、投資業務など

■事業コンセプト
世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。
その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。

東芝データは、
データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。

【この1冊ですべてが分かる!】店舗集客ガイド2021 | 株式会社オムニバス

【この1冊ですべてが分かる!】店舗集客ガイド2021

【店舗集客に必要な施策をフルファネルで可視化できる資料です】

実店舗を持つ皆様、もしくは実店舗を持つクライアントを担当されている皆様

こんなお悩みはありませんか?

・コロナ禍で店舗への集客がうまくいっていない
・どの施策が効果があるのかが可視化できていない
・来店に繋がる新しい打ち手がない
・今実施している施策が頭打ちである

そんな方に向け、数多くの店舗集客実績のあるオムニバスが

店舗集客を網羅できる資料を作成しました。
店舗経営者の皆様にも、実店舗をエンドクライアントにお持ちの代理店様にもご参考いただける内容となっております。
ーーーーーーーーーーーーーー
概要

1.店舗を持つ企業が置かれている状況
2.リテール業界に特化したデジタル施策の全体像
3.Googleビジネスプロフィール
4.LINE公式アカウント
5.チャットボット
6.位置情報・来店計測

ーーーーーーーーーーーーーー
またお打ち合わせの機会をいただければ、資料に掲載していない実績や事例をご紹介することもできます。
実店舗への集客にお悩みの際は、ぜひ本資料をご活用ください。

【勝手に来街者調査しました】あなたの知らない本当の秋葉原 | 株式会社メディアデプト

【勝手に来街者調査しました】あなたの知らない本当の秋葉原

屋外広告専門代理店として、街の来街者属性はデータではどうなっているのか?を調査しました。
屋外広告のご相談にお悩みのご担当者様は必見です!

日本の経済成長と共に、さまざまな文化を創出しブームを作ってきた街、秋葉原。
アニメやマンガ、エンタメ、そしてゲームといったサブカルチャーの発信地として国内外の多方面に大きな影響を与え続けています。
しかし、あなたが想像しているオタク・アイドル文化以外にも知らなかった秋葉原の姿が実はあるのです。
今回はそんな秋葉原の主要6エリアを細分化し、GPSビッグデータ(位置情報ビッグデータ)を利用して秋葉原の今を徹底調査致しました。

今回調査した6エリア詳細はこちら↓

①末広町交差点
②外神田交差点
③万世橋交差点
④秋葉原駅電気街口
⑤ヨドバシカメラ前
⑥トリム前

GPSビッグデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される若年層が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。

より詳細なデータや考察などをまとめております。
是非、資料ダウンロードして下さい。

その他、弊社では全国の屋外広告プランニングが可能です。屋外広告の各種ご相談も承ります。

【位置情報×携帯キャリア情報】位置情報広告で店舗集客を全方位支援【新資料】 | シナラシステムズジャパン株式会社

【位置情報×携帯キャリア情報】位置情報広告で店舗集客を全方位支援【新資料】

◇シナラの強み
位置情報データと携帯キャリアの契約者情報2つのデータでクライアント様の課題を解決します。
他社と違いアプリ依存でないため全端末から偏りなく高頻度に位置情報を取得しております。

◇本資料について
本資料は弊サービスを網羅的にご紹介している資料となっております。

◇広告配信サービス
 ・RealPeople~モバイル広告配信~
  ターゲティング広告、来店計測、オーディエンス分析機能を有する
  店舗集客に強いジオ広告配信プラットフォームです。

◇来店計測・分析
 ・Real Sight~デジタル広告の来店計測~
   様々なデジタル広告媒体をシナラが第三者の立場で来店計測を行うサービ スです。

 ・Vital Sight~WEBサイトの来店計測~
   自社WebサイトのURL別に来店したか計測可能なサービス。

 ・Venue Vitalics~店舗来店者の分析~
   広告接触問わず、来店計測ユーザーを様々な角度で分析出来るサービスです。

 ・OOH・イベント~オフライン施策の効果可視化~
   位置情報を活用することで従来定量的な効果測定が難しかった
   屋外プロモーションの効果計測を行うサービスです。


◇アンケート・調査
 ・Location Based Research
   位置情報でスクリーニングしたユーザーに対して、
   マクロミルのアンケート調査をかけることが出来るサービスです

店舗集客を全方位で支援できるサービスラインアップをご用意しておりますので、
店舗集客のPDCAサイクルを回す全方位ソリューションをご提供

■導入事例実績
旅行代理店、カーディーラー(自動車販売店)、商業施設、百貨店、小売店、家電量販店、娯楽施設、
電機・家電メーカー、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム、交通etc…

従来のWeb広告よりも成果が出やすい手法「ライバルマーケティング広告」のご案内 | 株式会社ディライトソリューションズ

従来のWeb広告よりも成果が出やすい手法「ライバルマーケティング広告」のご案内

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

ターゲットは、DSPやオンラインイベント、デジタルサイネージのサービスだけでなく、自治体等の

コンテンツにもご活用頂いています。

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く様々な層にアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

【レジャー・旅行業向け】GPSを活用した位置情報ターゲティング | アイハーツ株式会社

【レジャー・旅行業向け】GPSを活用した位置情報ターゲティング

夏休み・シルバーウィークの旅行やレジャー需要に合わせて
新たなWEB広告をお試ししてみませんか?

他とはちょっと違う、位置情報広告「I-locAtion」

I-locAtionとは?
スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
潜在的なニーズを察知してターゲットできるデジタル広告です。

【特徴その1】
・ターゲットとするエリアは自由自在!
競合レジャー施設やユーザーが立ち寄るであろう場所を正確に指定。
半径指定ではない「その場所」をターゲティング。

【特徴その2】
・来店計測機能による効果検証
オフライン広告では計測の難しい、
広告接触者がその後実際に来場したのか、GPSにて効果検証が可能!

【特徴その3】
・料金体系がリーズナブル
初期費用なし!
広告がクリック(タップ)された場合にのみ、料金が発生となります。
クリック単価は¥70~¥90!
※あくまで目安となりますので、詳細は担当へお尋ねください。

【その他導入実績】
スーパーマーケット/フィットネス/スポーツ用品店/カーディーラー/学習塾/商業施設/大学/レジャーアミューズメント/金融機関
など多数

豊富なデータで高校生にリーチ!【UNIVERSE for Campus】 | 株式会社マイクロアド

豊富なデータで高校生にリーチ!【UNIVERSE for Campus】

【UNIVERSE for Campusとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、高校生向けに特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。大学の広報・集客を目的として、多彩な切り口で高校生へのターゲティング配信を実現します。

▼ターゲティング例
・指定高校在籍者ターゲティング
・オープンキャンパス参加者ターゲティング
・志望大学ターゲティング
・志望職種ターゲティング

▼利活用可能なデータ
・位置情報(来場計測も可能)
・進路情報ポータルサイト
・Tポイント
・受験応援メディア「受験のミカタ」

▼クリエイティブタイプ
PC/SPともに
・静止画
・動画
・ネイティブ

▼その他
SNSで投稿したクリエイティブを連動して配信することが可能です。

ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。

【他社サイトってリマケ出来るの?】御社が希望するどのURLもリマケ出来る新手法! | 株式会社ディライトソリューションズ

【他社サイトってリマケ出来るの?】御社が希望するどのURLもリマケ出来る新手法!

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

同業他社のDSP・アドネットワークから顧客獲得! | 株式会社ディライトソリューションズ

同業他社のDSP・アドネットワークから顧客獲得!

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

【※小売業必見】 スマートフォンの位置情報データを活用し集客アップ!! | アイハーツ株式会社

【※小売業必見】 スマートフォンの位置情報データを活用し集客アップ!!

"・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。


【ターゲットとするエリアは自由自在!】

チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
駅利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。


【来店計測機能による効果検証】

オフライン広告では計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!


【料金体系がリーズナブル】

初期費用なし!
広告がクリック(タップ)された場合にのみ、料金が発生となります。
クリック単価は¥70~¥90!
※あくまで目安となりますので、詳細は担当へお尋ねください。"

【初心者向け】ジオターゲティングを活用する理由~提案方法がわかる一冊! | 株式会社マイクロアド

【初心者向け】ジオターゲティングを活用する理由~提案方法がわかる一冊!

【本書でわかること】
・ジオターゲティング広告と他エリアマーケティング施策の比較
・位置情報を利用した広告(ジオターゲティング広告)を活用するメリット
・ジオターゲティング広告の業種別提案例
・ジオターゲティング広告の媒体を選定する際に抑えておきたいポイント

【目次】
1章:エリア向け広告施策について
メリット・デメリットを徹底比較

2章:ジオターゲティングが解決できる課題とは?
【全4事例】ジオターゲティング業種別提案事例

3章:ジオターゲティングの媒体選定ポイント
UNIVERSE Ads GeoTargetingの紹介

【1万円からでも利用可能!】『GeoLogic Ad』4-6月版媒体資料 | 株式会社ジオロジック

【1万円からでも利用可能!】『GeoLogic Ad』4-6月版媒体資料

【5/11更新 累計広告主数4,500社突破!】

【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なジオターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

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従来は教育系や不動産系の業種での利用が中心でした。
近年では店舗を持つ様々な業種に利用者層の広がりが出ております。
さらに、2020年よりプレミアム媒体でのインストリーム広告などを開始したことにより
地域密着型の小規模店舗だけでなく大手企業によるブランディング広告に至るまで位置情報広告が利用され始めております。
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■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■媒体別の詳細リンクは下記から
・https://media-radar.jp/detail7064.html
・https://media-radar.jp/detail10022.html

■予約・集客の新サービスは下記より
https://media-radar.jp/detail12455.html

【ファッション業界の方必見!】他社の潜在顧客に御社サイトを効率的にPR! | 株式会社ディライトソリューションズ

【ファッション業界の方必見!】他社の潜在顧客に御社サイトを効率的にPR!

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

御社商材を見込み顧客に効率的にPRしたり、競合他社を狙い撃ちすることも可能です。

また、御社商材にマッチする見込み顧客が閲覧するサイトからの集客も可能です。

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

競合他社を狙い撃ち!他社の潜在顧客を自社顧客へ! | 株式会社ディライトソリューションズ

競合他社を狙い撃ち!他社の潜在顧客を自社顧客へ!

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

約4,500円から!LINE上で予約・会員証システム 『ポケットメンバーズ』 | 株式会社ジオロジック

約4,500円から!LINE上で予約・会員証システム 『ポケットメンバーズ』

ポケットメンバーズは、店舗運営者の方にオススメなLINEを使った予約・会員証システムです。
簡単・低コストでお客様との繋がりづくりをスマートにするサービスです。

<ポケットメンバーズが選ばれるポイント>
1.LINEと連携した予約システム「@予約」で、お客様はログイン不要でお気軽に予約でき、店舗運営者の方はオフライン予約の工数削減や管理が簡単に
2.デジタル会員証システム「@会員証」によって、お客様は会員証を持ち歩く面倒さから開放され、店舗運営者は会員ごとに登録情報・予約・来店の履歴を管理可能
3.店舗様のポケットメンバーズをお客様が利用した瞬間に、店舗のLINE公式アカウントの友だちに追加されます。ポケットメンバーズで増加した友だちに、会員情報でお客様のニーズに合わせたメッセージングができるので、店舗とお客様がもっとつながれます!

▼代理販売のプログラムもございます。お気軽にお問い合わせください。

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■位置情報広告「GeoLogic Ad」
https://media-radar.jp/detail3830.html
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【取得ユーザー数2,500万!】位置情報を活用したスマホ用ディスプレイ広告 | 株式会社ブログウォッチャー

【取得ユーザー数2,500万!】位置情報を活用したスマホ用ディスプレイ広告

=== プロファイルパスポートAD ===============
生活エリア情報や来店情報・来訪履歴を活用し、
特定の行動履歴を持つユーザーだけに配信可能なスマホ向けディスプレイ広告
===============================

【ターゲティング】
・生活エリア
 ┗指定のエリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング
  行政区指定、住所指定、沿線指定 郵便番号指定、町丁目指定
・カスタムピンポイント
 ┗任意の地点に来た事があるユーザーをターゲティング
  例)特定の競合店舗、タワーマンション、大学、企業、フェスやイベントなど
・パッケージ
 ┗特定の施設/地点への来訪履歴があるユーザーをターゲティング
  例)大学、高校、幼稚園、自動車ディーラー、映画館など

通常のウェブ広告のような市区町村単位でのプロモーションだけでなく、
競合店や半径エリアなど実際の商圏に合わせたターゲティングが実現可能


【メニュー】
・PPAD
・PPAD VISIT
・PPAD VISIT PLUS

【サービスの強み】
◆GPSに基づいた精度の高い位置情報
◆国内最大級の配信在庫
◆来店計測による広告効果の可視化

実店舗や会場イベントなど商圏が重要なお客様に適したウェブ広告。
位置情報ならではのターゲット設定で豊富なユーザーに広告を配信できます。

広告配信したユーザーが、実際の場所にどの程度来店したかオンライン広告の効果も計測可能。

不動産業界や小売、学校法人など様々な業種のお客様1,500社以上にご活用いただいています。

その他位置情報の活用についてお気軽にご相談ください。

ジオターゲティング業種別活用事例集-UNIVERSE Ads | 株式会社マイクロアド

ジオターゲティング業種別活用事例集-UNIVERSE Ads

【ジオターゲティングとは?】
ユーザーのスマートフォンから取得出来る位置情報の行動履歴をもとに生活圏や属性を推定するターゲティング手法
Web行動では捉えることができない位置情報のオリジナルセグメントでターゲティングする事が可能に。

マイクロアドのUNIVERSE Ads GeoTargetingでは、
ライフスタイル系のアプリを中心に100以上の提携アプリから位置情報を取得し
アプリ起動時だけでなくバックグランド起動時でも位置情報の取得が可能。

▼ターゲティングパターン
➀ 任意の地点で作成するカスタムターゲティング
② マイクロアド独自の位置情報パッケージ
③ Town WiFiセグメント

本資料では業種別にどのような活用方法があるのかを
提案事例をもとに紹介しています。

《掲載業種》
自動車/スポーツ施設/学校/塾・予備校/商業施設/採用/美容
金融/公営ギャンブル/医療/小売/不動産/エンタメ・イベント

ぜひこの機会に資料ダウンロードください。

【不動産の購買/売却ユーザーにリーチ】UNIVERSE for 不動産 | 株式会社マイクロアド

【不動産の購買/売却ユーザーにリーチ】UNIVERSE for 不動産

【UNIVERSE for 不動産とは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、不動産の購入/購買層や興味関心層を判定してユーザーに広告配信することが可能です。

▼閲覧コンテンツ例
・引っ越し関連コンテンツ
・ライフイベント系コンテンツ
・投資関連コンテンツ   …など

▼不動産パッケージメニュー
1:不動産購入・売却予定層
2:地域(市区町村)指定 × 不動産購入・売却予定層
3:位置情報を活用したエリア指定
例)不動産業者に最近行っている人、○○駅周辺の人...

▼マンション・不動産購入訴求
ユーザーのコンテンツ閲覧情報から物件情報収集、現在の住まい、ライフスタイル変化、在宅ワーク状況、転勤情報などを考慮し複合的に購入予定層と判定します。
また市区町村単位のエリア指定することで、より精度の高い検討ユーザーに向けてアプローチができます。

※クリエイティブはPC/SPともに静止画・動画に対応しております!

ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。

位置情報を活用するメリット

位置情報を活用した集客には、大きく分けて「地域に密着した広告を配信できる」「ユーザーの行動特性に合わせて配信できるので効果的に集客できる」という2つのメリットがあります。

地域に密着した広告を配信できる

位置情報を利用すると、店舗からどれくらい離れているかなどエリアを細分化して広告を配信できるようになります。 店舗だけではなく周辺の駅も指定できるので、その駅に立ち寄ったユーザーのスマートフォンに通知をおくれば、来店動機につながる可能性が高まります。 また、過去にその場に立ち寄ったことのあるユーザーに向けての広告配信も可能になっていますので、チラシ広告の代わりにWEB広告を配信しより効率的な集客が可能になります。

ユーザーの行動特性に合わせて配信できるので効果的に集客できる

検知した時期や時間、頻度などの情報も行動履歴から取得できるので、ユーザーの趣味嗜好が視覚化されます。その情報を使えば、精度の高いターゲティングが可能になるでしょう。

位置情報を活用するデメリット

メリット内で「地域に密着した広告を配信できる」とあげましたが、もっと範囲を狭めてより効果的に配信しようとセグメント条件を絞り込みすぎてしまうと、広告が配信されにくくなってしまう場合もありますので注意が必要です。

位置情報を活用しているサービスの事例

一部にはなりますが、実際に位置情報を活用しているサービスを紹介させていただきます。

LINE Beacon

LINE Beaconとは、メッセージアプリの「LINE」が提供しているサービスです。 LINE Beaconを設定することで、ユーザーの現在地と連動した情報やメッセージがLINEに届きます。受信できる情報にはセール情報や商品情報、クーポンがあります。

GU

GUが配信している公式アプリでは位置情報を積極的に活用し、店舗付近にいるアプリの利用者に対してプッシュ配信を行っています。 新店舗のオープン告知やセール情報などを配信しており、効果的に来店を促しています。

Wi-Fiチラシ

Wi-Fiチラシは、GMOタウンWiFi株式会社が提供しているサービス「タウンWiFi」の利用者に向けてメッセージを配信できるサービスです。 店舗の周りのWi-Fiに接続した、もしくは設定したエリア内に立ち入ったユーザーに向けて来店を促すメッセージが送信できます。ユーザーが来店した際は自店舗のWi-Fiにつながり、来店が検知されます。

位置情報を活用して実店舗に集客しよう

位置情報を活用することによって、リアルタイムで実店舗の近くにいるユーザーや過去近くに立ち寄ったユーザーにもアピールすることができるだけでなく、詳細な行動履歴とターゲット層も把握することができます。 この情報を活用することでより効果的なターゲティングが可能となり、位置情報を活用する集客方法は実店舗を抱えている企業にとって非常に有効な手段となります。 記事内で上げたサービス資料や媒体資料をダウンロードして、ぜひ検討いただければと思います。
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