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公開日:2023年07月18日 更新日:2024年07月09日

集客の成功事例5選!具体例とともに解説

集客の成功事例5選!具体例とともに解説

集客を成功に導くためには?

商品やサービスの魅力を伝えることは、売上を向上させる上で必要不可欠なことです。集客とは商品やサービスの魅力を、最大限かつ効率的に伝えてこそ意味があります。そのためには商品について知り、顧客について知り、効果的な宣伝場所を知る必要があります。この記事ではより顧客の注目を集め、購買意欲を掻き立てるための、集客を成功に導く方法について紹介していきます。

顧客の種類について知る

集客成功の第一歩は、まず顧客について知ることです。顧客と一口にいっても様々です。全くその商品を知らない人や、知っているけど購入を迷っている人、既に購入しているけれどもう一度買うか悩んでいる人もいるでしょう。集客の効果をより大きくするには、どのような顧客に対して宣伝する必要があるかを考えることは大変重要です。ここではまず顧客の種別を紹介し、どのようなアプローチで集客をするかを解説していきます。
参考:すぐ実践できる効果的な集客方法10選!集客力を上げるコツも紹介

潜在顧客

潜在顧客とはまだ認知はしていないが、そのような商品やサービスを求めている状態のことを指します。認知さえしてくれれば、購入を検討してくれるということであり、将来顧客になる可能性が非常に高いことになります。自社の商品やサービスを含む市場をより潤すためには、この潜在顧客を如何にして発掘できるかが重要です。そのためには認知していない人にも伝わりやすい方法で宣伝する必要があります。

見込み顧客

見込み顧客は潜在顧客がその商品やサービスを知り、購入を検討している段階の状態を指します。ここで踏みとどまっている理由は価格であったり、その商品やサービスの質に対する信頼であったりします。見込み顧客が実際にその商品やサービスの購入に踏み切るには、「購入してみたい」と思わせる必要があります。また既に購入している顧客の評価を伝えることも、その商品やサービスの質を担保することに繋がり、見込み顧客に対して効果的だといえます。

見込み顧客の集客事例
株式会社THINkBALでは、「株式会社カネボウ化粧品のブランドサイトのリニューアル」を担当。
以前のブランドサイトは新しいプロダクトラインを発売していくにあたり、構造的な課題を抱えていました。
課題解決のための戦略、そして構造を整理した設計をおこない、リニューアル後1年で流入数81%増、ECサイトへの送客数143%増、CVRも36%増となりました。
■株式会社THINkBALの見込み顧客・集客事例
https://thinkbal.co.jp/magazine/uxui/how-to-find-prospects/

新規顧客

新規顧客は初めて自社の商品やサービスについて利用してくれた人のことを指します。購入してくれたからもう何もアプローチしなくていいというわけではありません。新規顧客に対して次に期待するのはもう一度その商品やサービスを購入してもらうことです。つまりリピーターにすることです。そのためにはもう一度購入しやすいような環境を作り、さらに自社商品の魅力を伝えるアプローチが必要となります。

既存顧客

既存顧客は、既に自社の商品やサービスをリピートして購入し続けている人のことを指します。既存顧客へのアプローチは、今後も同じようにリピートしてもらうように、顧客満足度を高める方針となります。そのためには長くリピートすればするほど、何かしらお得になるシステムの構築などが必要になるでしょう。

集客するために確認しておくこと

まだ商品のことすら知らない潜在顧客から、リピーターとなってくれた既存顧客まで、顧客には様々な種別があり、集客方法も顧客によって変えなければなりません。そのため一つの宣伝などで短期的な効果を求めるのではなく、長いスパンで計画し、それぞれの顧客に合った集客方法を実施する必要があります。ここでは、まず集客をする上で確認しておくべき基礎的なことについて解説していきます。

商圏範囲を確認しておく

商圏とは自社の商品やサービスを利用する可能性が高い顧客が暮らすエリアのことを指します。集客を目的とした広告やキャンペーンなどはどうしてもコストがかかってしまいがちです。そこで商圏を予め確認し、そのエリアにピンポイントで販促活動をすることで、コストを抑えつつ最大限の集客を見込めます。また地域だけではなく、顧客のターゲット層も明確にしておくことで、効果的な集客方法を確立しやすくなります。
参考:商圏の範囲とは?距離・業種別の正しい範囲と商圏設定のメリット

マーケティングをしっかり行う

マーケティングとは、「その商品やサービスを売るための仕組みを構築する」ことを指します。宣伝を行う前に、まずはその商品がターゲットとしている顧客層に寄り添っているかどうかを改めて確認しておく必要があります。ターゲット層にとって適切な価格か、どのような宣伝方法であればより効果的に認知拡大できるかどうかなど、その商品やサービスを売るための仕組みを戦略的に設計しましょう。
参考:マーケティングとは?意味や定義、手法を初心者向けにわかりやすく解説

複数の手段を確認する

集客するための方法はたくさんあります。特に昨今はインターネットが普及し、さらにSNSや動画サイトなどのサービスが台頭してきています。多くの人が見るサービスで、効果的に集客効果を上げるためには、より顧客層の理解度を上げ、ピンポイントでマーケティングを行う必要があります。そのためには集客方法について複数の手段を想定し、より効果が臨める方法を選択しましょう。時には複数の手法を合わせた方が相乗効果が見込める場合もあるので、やはり集客方法はできるだけ多く想定しておくほうが良いです。

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

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位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! | ジオテクノロジーズ株式会社

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
 (2024年10月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 | 株式会社ヴァル研究所

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは

【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2024/9/6~9/13実施)

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴

「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。

メディア・媒体データ

月間PV数:約4億(2025年7月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

年齢:20~40代が中心

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット

1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。

2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。

3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー

・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
 ※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証

プラン・メニュー

「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

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【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛 | 株式会社サンリオ

【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは

サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか?
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております!
4年目の2025年は1ヶ月で400万を超える集客がありました。

サンリオVfesでは多くの企業様と連携したコンテンツを展開しており、ご一緒いただける企業様を募集中です!

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴

・かわいいサンリオキャラクターと貴社のサービスやキャラクターと連携した取り組みができる
・20代-30代男女にアプローチできる
・日本国内のみならず北米を中心に海外ユーザーへアプローチできる

メディア・媒体データ

月間PV数:420万以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:20~30代

性別:男性・女性

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット

・世界から認知されているサンリオキャラクターと貴社のブランド/キャラクターのコラボレーションをすることができます
・日本のみならず世界の方に届けることが可能です

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー

キャラクターとコラボしたパレードショーやゲームコンテンツ、貴社の商品やサービスをご紹介できるブース制作等、様々なメニューを用意しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

課金形態

その他

料金・費用

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【TikTokオーガニック運用代行】SNS集客を強化したい企業様必見 | 株式会社W‐ENDLESS

【TikTokオーガニック運用代行】SNS集客を強化したい企業様必見

W-ENDLESSは総合デジタルマーケティング支援会社です。
お客様の成果に拘った支援が強みです。
売上や利益に直結する、実践型の広告運用を求める方に最適なサービスとなっております。

広告費ゼロでも“バズ”で認知拡大!今こそ始める、TikTokオーガニック戦略。

「広告に頼らずに集客したい」「SNSで自然に広まる仕組みを作りたい」
そんなお悩みに応えるのが、当社のTikTokオーガニック支援です。

▼特徴
・UGC風コンテンツ(ユーザー投稿風動画)を活用し、共感と拡散を生む設計
・バズによりサービス認知を短期間で一気に拡大
・指名検索数の増加を狙える設計で、中長期的な集客力も強化
・アフィリエイト運用経験で培った**“売れる構成”と“導線設計”**が強み
・広告費ゼロでも**高い集客ROI(投資対効果)**を実現可能

▼こんな方におすすめ
・SNSを活用したマーケティングにこれから取り組みたい
・限られた予算の中で最大の成果を出したい
・サービスの認知拡大と購買促進を両立したい
・広告依存から脱却したい
・指名検索数を増やし、ブランド力を高めたい

TikTokの力を使い、費用をかけずに「見つかる・売れる」仕組みをつくりませんか?
まずはお気軽にご相談ください。企画から制作・運用までまるごと支援いたします。

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【富裕層集客リアルイベント】展示会出展のご案内/THE GOLD ONLINE | 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

【富裕層集客リアルイベント】展示会出展のご案内/THE GOLD ONLINE

1日で1,000名以上の投資家・富裕層が来場!
参加者の約2割が「経営者・役員」、8割が40代以上。質の高い中高年層と直接つながる絶好の機会です。

『THE GOLD ONLINE フェス2025 SUMMER』は、あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合展示会です。

当イベントでは、弊社が運営するWEBメディア「THE GOLD ONLINE」の会員や富裕層会員組織「カメハメハ倶楽部」の会員をはじめ、多くの富裕層の方にご来場いただきます。


詳しい内容については、担当者までお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

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【BtoB向け】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナーをトータルサポート | 株式会社日経ピーアール

【BtoB向け】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナーをトータルサポート

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」とは

日本経済新聞社協力 リード獲得型リアルセミナーパッケージです。

・日本経済新聞への告知で確かな集客力と良質なリードをご提供。

・東京だけでなく、大阪・名古屋・福岡での開催も可能

・参加者との情報交換会やネットワーキングの実施も可能で、大企業への役職者へリーチや
 貴社の新規優良顧客の獲得をお手伝いします。

主催:日経ピーアール
協力:日本経済新聞社イベント・企画ユニット

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の特徴

日経読者の多くはビジネスの中核を担うキーパーソン。
課長以上の役職者が多く意思決定に関わる人がターゲットとなります。
リアルセミナーならではの情報交換やコミュニケーションの場を創出し
新規優良顧客獲得をサポートします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の強み・メリット

ご要望に合わせたテーマ、プログラム、講演者のご提案
企画、集客、運営、リード提供までトータルでサポートいたします。

DX関連、HR関連、エネルギー関連など数多くのセミナー開催実績がございます。

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の広告・料金メニュー

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料金・費用

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IT・SaaS企業に寄り添う|決裁者リード獲得のBizHint | 株式会社ビズヒント

IT・SaaS企業に寄り添う|決裁者リード獲得のBizHint

BizHintとは

IT・SaaS企業の事業成長を支援する完全成果報酬型の決裁者リード獲得メディア。
上場企業からスタートアップまで300社超が活用し、長期継続/予算増額など高い評価をいただいています。

「今すぐ決裁者リード・MQLが欲しい」
「コンテンツごとの効果を検証したい」
「成長企業のリード獲得施策を知りたい」
などの企業様に、BizHintは最適です。

(toC集客を目的とした出稿はお断りしております)

BizHintの特徴

◎よくご評価いただく一例
・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい

メディア・媒体データ

会員数:650,000名以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

BizHintの強み・メリット

◎BizHintが支持されるポイント
・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)

BizHintの広告・料金メニュー

■成果報酬型リード獲得
初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
従業員規模/役職/職種といったセグメントターゲティングも可能。

■掲載保証型イベント集客メルマガ
イベントやセミナーへのメルマガ集客プラン。
単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。

■その他
ホワイトペーパーなどの配信資料がなくても、リード獲得可能なプランもご用意。

課金形態

配信数課金,成果報酬

料金・費用

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【イベント集客/サンプリング】商業施設や公園、海での「野外シネマ」で認知拡大施策 | 株式会社WE TRUCK

【イベント集客/サンプリング】商業施設や公園、海での「野外シネマ」で認知拡大施策

最近は日本でも「野外シネマ」をイベントの集客に活用する企業が増えてまいりました。

WE TRUCKの野外シネマはLEDトラックの特性を活かし、設置や電源の確保が不要なので、
商業施設や公園、海など、場所を選ばずどこでも開催可能です!

飲料メーカーと共催、キッチンカーを集めて、縁日と合わせてお祭り、、、など
トラックを置くだけで簡単に野外シネマが実現できるので、
イベントの集客として是非ご活用ください!

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【SNS集客】シニアにも人気の数独でTwitterをバズらせる方法とは? | 株式会社ニコリ

【SNS集客】シニアにも人気の数独でTwitterをバズらせる方法とは?

世界100カ国以上で注目のパズルコンテンツ「SUDOKU=数独」は、実は株式会社ニコリの登録商標です。
読売新聞オンラインのコンテンツ総選挙でも支持率35%を獲得して第1位となりました。
数独の解き方を解説した公式YouTubeチャンネルでは18万回再生を誇る動画も公開中です。

この数独を使い、Twitterキャンペーンを行った際のインプレッション数、エンゲージメント数を紹介しています。

また、e-数独、e-クロスワードの事例リンク集もつけています。
シニア向け、ファミリー向けの施策にお困りのご担当者様、必見です。

e-数独、e-クロスワードはiframeを埋めこむだけで更新作業はおまかせのパズルブラウザアプリです。
ぜひ資料をダウンロードして数独の威力を感じてください。

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【SBIホールディングス会員】金融・不動産・自動車業界の富裕層に対して広告訴求 | SBIホールディングス株式会社

【SBIホールディングス会員】金融・不動産・自動車業界の富裕層に対して広告訴求

保険の窓口インズウェブとは

保険の窓口インズウェブとは、SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービスです。自動車保険一括見積もりサービスにおいては、延べ1100万人以上(2024年4月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイトになります。

保険の窓口インズウェブの特徴

インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,経営者

保険の窓口インズウェブの強み・メリット

富裕層を対象に、様々なセグメントが可能です。
・高級車 車体価格でセグメント
・職業  自営業、会社役員でセグメント
・エリア 収入が高いエリアでセグメント

保険の窓口インズウェブの広告・料金メニュー

広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

課金形態

配信数課金,月額課金

料金・費用

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【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! | 株式会社カルテットコミュニケーションズ

【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!

【SNS広告のなかでもTikTok広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

本資料は、TikTok広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。TikTok広告の概要から課金の仕組み、ターゲティング設定についても触れています。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
・TikTok広告とは
・TikTok広告が優れている3つのポイント
・配信手法、場所
・クリエイティブ規格
・ターゲティング
・TikTok広告にかかる費用
・配信する時に知っておくべきこと

SNS広告、とりわけTikTok広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【経営者層リード獲得】BtoB企業必見!固定費無料の成果報酬型セミナー集客プラン | WizBiz株式会社

【経営者層リード獲得】BtoB企業必見!固定費無料の成果報酬型セミナー集客プラン

経営者向けセミナー情報メディア「WizBiz」が抱える会員顧客20万人。
その顧客のうち、75%は経営者(社長・会長)が占めており、経営者に特化した「セミナー情報メディア」です。

その会員顧客に対して、貴社のオンラインセミナー(ウェビナー)の情報を

・初期費用 0円
・月額固定費用・掲載費用 0円

で、「WizBiz」に掲載します。

さらに、メールマガジンなどでの販促・集客活動も【無料】で行い、宣伝します。
発生する費用は、セミナーへの参加申込が発生した時点で発生する「成功報酬」のみ、となります。

成功報酬の費用感は、セミナー内容によって個別のお見積もりとなりますが、
1社お申込みあたり、@10,000円〜16,000円程度となります。

なお、現在お手伝いしているセミナーは、

・オンライン開催のセミナー
・受講料が無料のセミナー
・経営者・経営幹部・個人事業主が参加対象のセミナー

上記3つに該当するものです。

またセミナー以外でも、資料ダウンロード(ホワイトペーパーやサービス説明資料)によるリード獲得も成功報酬型でお手伝いしています。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも | Talenty合同会社

競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」とは

「Targety(ターゲティ)」は、地域密着型のビジネスに特化した広告ターゲティングサービスです。
競合サイトからの離脱者(≒商圏内の見込み顧客)に対して、効果的にアプローチを行います。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の特徴

1. 指定URLターゲティング
競合サイトの訪問者を狙うことで、見込み度の高い顧客に広告を配信します。

2. 圧倒的な配信リーチ
広告は300万以上のサイトやアプリに配信。幅広いユーザーにリーチ可能です。

3. 簡単な広告作成
バナーデザイン不要。画像とテキストを入稿するとバナーが自動生成されます。

4. 成果を可視化するレポート
広告成果はリアルタイムでオンライン管理画面から確認可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の強み・メリット

最大の特徴は、指定URLを訪問した競合顧客をターゲティングし、エリア、年齢、性別などの詳細な条件で広告を配信できる点です。
これにより、店舗ビジネスは短期的な集客効果を最大化し、競合他社に勝つための強力な武器を手にします。
Targetyは、幅広い業種で導入されておりホテル、ジム、自動車ディーラー、教育機関、飲食店、不動産、ホテル業界など500社以上の企業が成果を出しています。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の広告・料金メニュー

#バナー広告プラン
・バナー広告 Lite:初期費用+月額費用
・バナー広告 Plus:初期費用+月額費用
・バナー広告 Max:初期費用+月額費用

#動画広告プラン
・動画広告 Lite:初期費用+月額費用
・動画広告 Plus:初期費用+月額費用
・動画広告 Max:初期費用+月額費用

課金形態

期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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MEO×ローカルSEOで店舗集客を最大化する方法 | 株式会社ウィルゲート

MEO×ローカルSEOで店舗集客を最大化する方法

ローカルSEO(MEO)で「エリア × サービス名」検索に強くなる!
Googleビジネスプロフィールの設定代行からSEO対策、動線改善、内製化支援まで、集客に必要な施策を一気通貫でサポート。美容・医療・不動産など地域ビジネスに特化した実績多数。検索露出とCV最大化を両立させます。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

店舗集客を一気に加速!インスタグラム×MEOの新常識 | 株式会社無色透明

店舗集客を一気に加速!インスタグラム×MEOの新常識

ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・Instagram運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます

「地図検索」×「SNS検索」で、店舗集客を一気に加速!
■こんなお悩みはありませんか?
Googleマップで正しく表示されず、新規来店が伸びない

Instagramのフォロワーが増えず、運用効果が見えない

観光客や地元客に“選ばれる店”になりたい

地図検索&SNS検索の新潮流に対応できていない

■無色透明のInstagram×MEO支援で解決!
MEO最適化で「まず見つけてもらう」
Googleビジネスプロフィール(旧GMB)を充実化し、写真・営業時間・レビュー対応などを定期更新。地図検索で上位表示を狙い、競合店に埋もれない導線を築きます。

Instagramで“世界観”を伝え、来店意欲を刺激
プロカメラマンとディレクターが店舗撮影や投稿企画を担当。店舗の雰囲気やメニューの魅力を映え写真・動画で発信し、“行ってみたくなる”感情を高めます。

キャンペーン&インフルエンサー施策
インフルエンサーやアンバサダーを活用したキャンペーン・商品プレゼント企画など、多角的に認知度を拡大。口コミを広げ、リピーターを増やします。

「Googleマップ×Instagram」の連携こそが、いま店舗ビジネスに必須の集客導線です。
地元客・観光客・SNS世代まで幅広く取り込むなら、ぜひ当サービスをご検討ください。

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ジオターゲティングで新たな集客を【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】 | アイハーツ株式会社

ジオターゲティングで新たな集客を【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】

『ジオターゲティング』と聞くと、実店舗のあるほうが扱いやすいイメージがありませんか?

確かにオフライン施策と近しい感覚で扱えるものであると思います。

ですが、施策次第で様々な業種で活用することができます。

OOH広告との併用、WEBのデモグラでは追いきれないオフラインの行動履歴、限定的なイベントへの来場者など、
ピンポイントなユーザーへの訴求が可能となります。

デジタル広告でこんなことできないかな?が位置情報であればできる!なんてこともあるかと思います。

まずは資料をご覧頂き、不明点などご相談くださいませ。

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【集客/地域創生などにオススメ】音声ARを活用した「ラジオ×街歩き」企画 | 株式会社TBSラジオ

【集客/地域創生などにオススメ】音声ARを活用した「ラジオ×街歩き」企画

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
音声AR(拡張現実)を利用した限定コンテンツによって、リスナーの集客・散策を促す
「ラジオ×街歩き」タイアップ企画です

TBSラジオの番組とタイアップして、貴社オリジナル音声ARコンテンツ制作。
パーソナリティにARを体験してもらい、その様子を放送することで、
リスナーのAR体験→スポンサー商材体験を促します。

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【店舗向け】LINE公式アカウント徹底解説|集客&売上アップのポイントを解説! | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【店舗向け】LINE公式アカウント徹底解説|集客&売上アップのポイントを解説!

店舗向けのLINE公式アカウントを運用する目的や具体的なコンテンツ作成のコツを解説しております。ユーザーの状況やLINEとその他媒体との違い、“集客”・“売上”につながるLINE公式アカウント活用方法までたっぷりとご紹介しております。すでにLINE公式アカウントを使っている企業さまはもちろん、これからのスタートを検討中の企業さまにも役立つ資料です。

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▼こんな方におすすめ
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・LINE公式アカウントの活用方法を知りたい方
・店舗のLINE公式カウント運用にお困りの方
・集客・来店施策にお悩みの方

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▼資料の内容を公開!
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・ユーザーを取り巻く買い物環境
 →消費者のデジタルに対する印象 / 買い物環境や意識の変化
・LINE公式アカウントの概況
 →LINE公式アカウントの機能 / これからのLINE公式アカウントについて
・LINEで販促を行う目的
・集客・売上につながるLINE公式アカウント

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小売業界のLP・ECサイト・店舗集客を一気に強化!タレントサブスクで販促に革命を | 株式会社ブランジスタメディア

小売業界のLP・ECサイト・店舗集客を一気に強化!タレントサブスクで販促に革命を

実店舗×ECサイトでの販促に悩んでいませんか?
消費者の購買行動が複雑化する今、実店舗とECサイト双方で“選ばれる仕組み”づくりが不可欠です。

LPやECサイトでの購入数が伸び悩む要因の一つに、訴求力の弱さから興味を惹けず、ユーザーが早期に離脱してしまうことが挙げられます。
さらに、競合が多いEC市場 では、自社の商品が埋もれてしまうケースも少なくありません。

こうした状況を打開するには、ユーザーの関心を惹くLPやECサイトの構築を行い、競合と差別化することが重要です。
加えて、EC市場の成長に伴い、実店舗とオンライン販売を比較検討する消費者が増えている今、
実店舗への来店を促すためには、実店舗とECサイトのブランドイメージを統一する視点も欠かせません。

そこでおすすめなのが、実店舗・ECサイトの双方で注目を集め、購入数増加や集客アップにつながる「タレントサブスク」です!
ブランドイメージの向上や潜在顧客への効果的なアプローチにも期待できます。

本資料では、タレントサブスクによってLPのCVRや広告クリックが改善された事例、店舗販促・ECサイトにおける活用事例を特別に公開しております。
詳しくは、資料をご覧ください。


≪こんな方におすすめ≫
・広告費を投じてもなかなか売上が伸びない
・競合商品や類似サービスとの差別化が難しい
・来店促進に課題を感じている

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オンラインでの集客

集客の方法にはオンラインでの方法と、オフラインでの方法に大別されます。ここではSNSやWebメディアなどを活用するオンラインでの集客方法についての代表例を紹介します。

SNS

オンラインでの集客という言葉からまず連想するのはSNSでしょう。FacebookやTwitter、Instagramが代表的です。SNSを活用した集客手法は主に2パターンに分かれます。SNS上に広告を打ち出すか、SNSアカウントを開設し、自社の商品やサービスをアピールする方法です。SNSではユーザーからのコメントなど直接的なコミュニケーションを図れることが最大のメリットといえます。

オウンドメディア

オウンドメディアとは自社が発信するメディアのことを指し、広義的に捉えるとSNSでのアカウントなども含まれますが、一般的には自社ブログがイメージされます。オウンドメディアはコンテンツマーケティングの一種です。ユーザーが求めているであろうコンテンツを企業側がオウンドメディアで提供し、それを商品やサービスの購入につなげることを目的としています。 参考:

SEO

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、検索エンジンの最適化という意味になります。GoogleやYahoo!などの検索エンジンでの検索結果に自社のWebページなどのキーワードがヒットしやすくすること全般を指します。SEOは上手くいけば広告費そのものを大きく削減したり、ユーザーの流入が増えれば、もうそのWebページ自体が一つの資産にもなります。専門的な知識も必要になりますが、オンラインでの集客を考えるならSEOの対策は必須になるでしょう。
参考:【2023年最新】SEOとは?8つのSEO対策やチェックリストなど基本施策を初心者にわかりやすく紹介!

オフラインでの集客

オンラインでの集客は多くの人の目に留まる機会もあり、効率的ともいえます。地域や顧客を絞り込めているなら、オフラインでの集客にも大きな効果を期待できます。ここではそんなオフラインでの集客方法を紹介していきます。

ポスティング

ポスティングは自社商品やサービスの販促チラシをポストに投函するという単純でありながら、確実な集客方法です。メールマガジンなどを利用するよりもコストが低く、特定の地域、顧客層にピンポイントで情報を届けることができます。地域密着型の店舗を経営していたり、近隣住民の方にアプローチしたいという場合はかなり高い集客率も見込めます。

無料セミナー

セミナーを開催し、その講義の後に商品やサービスを宣伝する手法です。セミナーに来てくれる人は、少なからず興味を抱いているということなので、セミナーの内容次第では高確率で顧客を獲得することができます。セミナー自体に集客する必要があったり、事前準備など手間もかかりますが、直接潜在顧客層にアピールという点において、無料セミナーは確実で有力な集客手法ともいえます。

看板

看板は街中では意外と注目されます。インパクトのあるデザインであったり、自社の商品やサービスについて一目で分かるような内容だと、より集客率を高めることができます。また看板といっても、その種類は豊富で、自社商品やサービスに合ったものにすることで、より多くの人の目に留まるでしょう。

紹介

既存顧客による紹介で、新しい顧客を獲得する方法もオフラインでの集客の手法といえます。この手法において、商品やサービスを提供する側と、それを利用する顧客側での信頼関係が築けているかどうかはとても重要です。しかし信頼関係が築けているのであれば、この手法はとても効果的かつ効率よく顧客を獲得することができます。

集客の成功事例

ここでは実際に企業が行った集客で見事成功した事例を紹介していきます。各企業がどのような視点を持って、マーケティング戦略を練っていたかを知ることができれば、集客方法を考案する上で着目すべき点が分かってくると思います。

株式会社ユニクロ

ユニクロが行った集客のためのマーケティング戦略は「ブルーオーシャン戦略」と呼ばれています。ブルーオーシャン戦略とは、従来存在しなかった市場を生み出すことで、事業を新しい領域へと展開していくマーケティングのことをいいます。ユニクロはこのブルーオーシャン戦略を成功させた企業として有名です。それまで機能性衣類という概念がなかった時代で、快適性を求めたユニクロの衣類は、革新的で高い需要も見込めるものでした。さらにコスト低減と低価格の販売戦略により、このユニクロの集客事業は大成功しました。

株式会社ZOZO

ゾゾタウンのマーケティング戦略は、ファッションに特化した差別化戦略です。Amazonなどの既存モールと棲み分けるため、全てのブランドからゾゾタウンが受注販売することで販売コストの削減を成功させました。さらにアプリの改良、在庫リスクの低減に注力することで、顧客が求めるファッションを分かりやすく提供し、物流も速めました。これにより潜在的な顧客を発掘しつつ、リピートしやすいモデルを構築しました。

株式会社マツモトキヨシ

マツモトキヨシは、激戦市場とされているドラックストア界で、自社アプリを活用することで効果的な集客を実現させました。それまでデジタル媒体によるマーケティングは、プッシュ力が弱く、ピンポイントな販促が求められがちなドラッグストアではリスクの高さが懸念されていました。しかしマツモトキヨシはアプリのプッシュ通知機能を利用することで、ピンポイントでかつプッシュ力の強い集客方法として成功を収めました。

日本マクドナルド株式会社

マクドナルドのマーケティング戦略のポイントは「メディア」と「ファンの声」です。SNSやWebメディアを活用し、コミュニティ内で楽しめるような要素を商品に取り入れました。加えて消費者の来店率を上げるために有名企業の商品とコラボをして話題につなげることで、新しい顧客を呼ぶことにも成功しました。消費者が話題にできて、さらに有名企業の商品から想像できる新商品の期待値が、それまで落ち込んでいた事業の回復を成しました。

アサヒビール株式会社

アサヒビールは発売36年目となった2022年にフルリニューアルをしました。中味やパッケージ、それまでのプロモーションなども一新し、まさしく新アサヒビールとして生まれ変わりました。そのリニューアル情報はリリースする前から話題を呼んでいたのですが、その要因の1つとなったのが、インフルエンサーマーケティングの成功にあります。アサヒビールは現在のSNSの代表格でもあるTwitter、Instagram、Youtube、LINEで、それぞれのサービスの特色に合わせたマーケティングを実施することで、多くの注目を集めることに成功しました。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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