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更新日:2024年07月09日

集客の成功事例5選!具体例とともに解説

集客の成功事例5選!具体例とともに解説

集客を成功に導くためには?

商品やサービスの魅力を伝えることは、売上を向上させる上で必要不可欠なことです。集客とは商品やサービスの魅力を、最大限かつ効率的に伝えてこそ意味があります。そのためには商品について知り、顧客について知り、効果的な宣伝場所を知る必要があります。この記事ではより顧客の注目を集め、購買意欲を掻き立てるための、集客を成功に導く方法について紹介していきます。

顧客の種類について知る

集客成功の第一歩は、まず顧客について知ることです。顧客と一口にいっても様々です。全くその商品を知らない人や、知っているけど購入を迷っている人、既に購入しているけれどもう一度買うか悩んでいる人もいるでしょう。集客の効果をより大きくするには、どのような顧客に対して宣伝する必要があるかを考えることは大変重要です。ここではまず顧客の種別を紹介し、どのようなアプローチで集客をするかを解説していきます。
参考:すぐ実践できる効果的な集客方法10選!集客力を上げるコツも紹介

潜在顧客

潜在顧客とはまだ認知はしていないが、そのような商品やサービスを求めている状態のことを指します。認知さえしてくれれば、購入を検討してくれるということであり、将来顧客になる可能性が非常に高いことになります。自社の商品やサービスを含む市場をより潤すためには、この潜在顧客を如何にして発掘できるかが重要です。そのためには認知していない人にも伝わりやすい方法で宣伝する必要があります。

見込み顧客

見込み顧客は潜在顧客がその商品やサービスを知り、購入を検討している段階の状態を指します。ここで踏みとどまっている理由は価格であったり、その商品やサービスの質に対する信頼であったりします。見込み顧客が実際にその商品やサービスの購入に踏み切るには、「購入してみたい」と思わせる必要があります。また既に購入している顧客の評価を伝えることも、その商品やサービスの質を担保することに繋がり、見込み顧客に対して効果的だといえます。

見込み顧客の集客事例
株式会社THINkBALでは、「株式会社カネボウ化粧品のブランドサイトのリニューアル」を担当。
以前のブランドサイトは新しいプロダクトラインを発売していくにあたり、構造的な課題を抱えていました。
課題解決のための戦略、そして構造を整理した設計をおこない、リニューアル後1年で流入数81%増、ECサイトへの送客数143%増、CVRも36%増となりました。
■株式会社THINkBALの見込み顧客・集客事例
https://thinkbal.co.jp/magazine/uxui/how-to-find-prospects/

新規顧客

新規顧客は初めて自社の商品やサービスについて利用してくれた人のことを指します。購入してくれたからもう何もアプローチしなくていいというわけではありません。新規顧客に対して次に期待するのはもう一度その商品やサービスを購入してもらうことです。つまりリピーターにすることです。そのためにはもう一度購入しやすいような環境を作り、さらに自社商品の魅力を伝えるアプローチが必要となります。

既存顧客

既存顧客は、既に自社の商品やサービスをリピートして購入し続けている人のことを指します。既存顧客へのアプローチは、今後も同じようにリピートしてもらうように、顧客満足度を高める方針となります。そのためには長くリピートすればするほど、何かしらお得になるシステムの構築などが必要になるでしょう。

集客するために確認しておくこと

まだ商品のことすら知らない潜在顧客から、リピーターとなってくれた既存顧客まで、顧客には様々な種別があり、集客方法も顧客によって変えなければなりません。そのため一つの宣伝などで短期的な効果を求めるのではなく、長いスパンで計画し、それぞれの顧客に合った集客方法を実施する必要があります。ここでは、まず集客をする上で確認しておくべき基礎的なことについて解説していきます。

商圏範囲を確認しておく

商圏とは自社の商品やサービスを利用する可能性が高い顧客が暮らすエリアのことを指します。集客を目的とした広告やキャンペーンなどはどうしてもコストがかかってしまいがちです。そこで商圏を予め確認し、そのエリアにピンポイントで販促活動をすることで、コストを抑えつつ最大限の集客を見込めます。また地域だけではなく、顧客のターゲット層も明確にしておくことで、効果的な集客方法を確立しやすくなります。
参考:商圏の範囲とは?距離・業種別の正しい範囲と商圏設定のメリット

マーケティングをしっかり行う

マーケティングとは、「その商品やサービスを売るための仕組みを構築する」ことを指します。宣伝を行う前に、まずはその商品がターゲットとしている顧客層に寄り添っているかどうかを改めて確認しておく必要があります。ターゲット層にとって適切な価格か、どのような宣伝方法であればより効果的に認知拡大できるかどうかなど、その商品やサービスを売るための仕組みを戦略的に設計しましょう。
参考:マーケティングとは?意味や定義、手法を初心者向けにわかりやすく解説

複数の手段を確認する

集客するための方法はたくさんあります。特に昨今はインターネットが普及し、さらにSNSや動画サイトなどのサービスが台頭してきています。多くの人が見るサービスで、効果的に集客効果を上げるためには、より顧客層の理解度を上げ、ピンポイントでマーケティングを行う必要があります。そのためには集客方法について複数の手段を想定し、より効果が臨める方法を選択しましょう。時には複数の手法を合わせた方が相乗効果が見込める場合もあるので、やはり集客方法はできるだけ多く想定しておくほうが良いです。

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 | 株式会社ヴァル研究所

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは

【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2025/9/5~9/19実施)

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴

「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。

メディア・媒体データ

月間PV数:約4億(2025年7月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

年齢:20~40代が中心

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット

1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。

2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。

3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー

・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
 ※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証

プラン・メニュー

「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

~ほぼオールジャンルでご相談可能です!~
美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

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位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! | ジオテクノロジーズ株式会社

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・デイリーアクティブユーザー数:約210万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約9回
・累計ダウンロード数:2,300万
 (2025年8月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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【製造業向け】14万人超の会員に直接届く 独占メールマガジン広告でリード獲得 | Tebiki株式会社

【製造業向け】14万人超の会員に直接届く 独占メールマガジン広告でリード獲得

現場改善ラボとは

製造業や物流、介護、飲食、ホテル等で働くデスクレスワーカー(デスクを持たない人たちが働く産業)の方々向け会員数は14.3万人(2025年11月時点)のオンラインメディアです。
BtoBのリード獲得施策や認知拡大、メルマガ配信、イベント・ウェビナー施策等、様々なコンテンツを取り扱っています。

現場改善ラボの特徴

現場改善ラボの独占メールマガジン広告は、製造業を中心とした14万人超の会員へ直接アプローチできる広告メニューです。会員の59%が製造業従事者で、49%以上が課長以上の決裁者層です。HTMLとテキストメール双方での一斉配信により、イベント集客やカタログダウンロードへの確実な誘導が可能です。

メディア・媒体データ

会員数:143,821名

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

現場改善ラボの強み・メリット

製造業を中心とした法人向け、BtoBの訴求に強いメール広告です。会員の49.6%が課長以上の役職者であり、決裁権者に直接メッセージを届けることが可能です。

現場改善ラボの広告・料金メニュー

会員向けの1社独占のメールマガジン広告です。配信通数に応じて個別見積となります。

【参考見積】
配信通数:50,000通
配信費用:750,000円(税別)

課金形態

配信数課金

料金・費用

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【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き! | 株式会社カルテットコミュニケーションズ

【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!事例付き!

【SNS広告のなかでもTikTok広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

本資料は、TikTok広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。TikTok広告の概要から課金の仕組み、ターゲティング設定についても触れています。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
・TikTok広告とは
・TikTok広告が優れている3つのポイント
・配信手法、場所
・クリエイティブ規格
・ターゲティング
・TikTok広告にかかる費用
・配信する時に知っておくべきこと

SNS広告、とりわけTikTok広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

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【集客強化に直結】2025年下半期LINE販促カレンダー|LINEマーケティング | 株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店

【集客強化に直結】2025年下半期LINE販促カレンダー|LINEマーケティング

2025年7月から12月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた配信文言・デザインイメージなどのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上の「LINEのプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。

━━━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━━━
・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方

━━━━━━━━━━━━
▼この資料で分かること
━━━━━━━━━━━━
・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(7月~12月版)
・月別の配信文言やデザインイメージのアイデア集
・実際に効果が出た下半期の配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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【動画で人気】数独の次に来るパズルスリザーリンク人気の秘密【SNS集客】 | 株式会社ニコリ

【動画で人気】数独の次に来るパズルスリザーリンク人気の秘密【SNS集客】

YouTube動画でペンシルパズルが取り上げられ、急上昇ランキング入りしたのをご存じでしょうか。
シニアだけでなく若者・キッズにもパズルの人気が広まっています。

動画では、世界的に人気の数独だけでなく、スリザーリンクも取り上げました。
動画公開後1週間で、30000人以上がオリジナル問題のスリザーリンクを解かれました。

スリザーリンクが数独に続く人気パズルとして注目が高まっています。
2023年6月現在、全国紙3紙で定期的な連載が継続中です。
人気の秘密をぜひダウンロード資料でご確認ください。





(※数独、スリザーリンクは株式会社ニコリの登録商標です)

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【金融・保険・店舗集客】Xマーケティングのトレンドと広告戦略を成功事例と共に解説 | 日辰広告株式会社

【金融・保険・店舗集客】Xマーケティングのトレンドと広告戦略を成功事例と共に解説

NISSINのX広告資料は、店舗販促、金融プロモーション、保険申込みなど、多岐にわたる分野での成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。本資料は、以下の要素を中心に、X広告の実施方法から結果分析、最適化の手法までを詳しく解説します。

また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。

これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。

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富裕層にリーチ!シニア層の女性メイン!高島屋カタログ同送/商品同梱 | 株式会社地区宅便

富裕層にリーチ!シニア層の女性メイン!高島屋カタログ同送/商品同梱

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体とは

●60代以上の女性がメインターゲット!
●購買実績者対象なので、高いレスポンスが期待できます!
●エリアでのセグメント分けで無駄な発送を減らし、広告費削減できます!
●プロモーション内容に沿った発送で確度を大幅にアップ!
 ダイレクトなレスポンスを期待できます!
●有料高齢者向け住宅、食料品、化粧品、健康食品、旅行などの業界に特にオススメ!

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の特徴

<対象商材例>
・化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材。(バッティングNG案件有)
・定額サブスクリプションのサービス系商材など。

<利用例>
・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の強み・メリット

・カタログ同送
 優良顧客層に低コストでリーチが可能
 セグメント分け(都道府県別)でターゲットに配信

・商品同梱
 開封率100%で確実にターゲットへリーチ
 購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ

高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の広告・料金メニュー

概算費用
部数、ターゲットにより応相談

※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。
そのため、訴求内容については事前にご相談下さい

料金・費用

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【集客/地域創生などにオススメ】音声ARを活用した「ラジオ×街歩き」企画 | 株式会社TBSラジオ

【集客/地域創生などにオススメ】音声ARを活用した「ラジオ×街歩き」企画

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
音声AR(拡張現実)を利用した限定コンテンツによって、リスナーの集客・散策を促す
「ラジオ×街歩き」タイアップ企画です

TBSラジオの番組とタイアップして、貴社オリジナル音声ARコンテンツ制作。
パーソナリティにARを体験してもらい、その様子を放送することで、
リスナーのAR体験→スポンサー商材体験を促します。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【イベント集客/サンプリング】商業施設や公園、海での「野外シネマ」で認知拡大施策 | 株式会社WE TRUCK

【イベント集客/サンプリング】商業施設や公園、海での「野外シネマ」で認知拡大施策

最近は日本でも「野外シネマ」をイベントの集客に活用する企業が増えてまいりました。

WE TRUCKの野外シネマはLEDトラックの特性を活かし、設置や電源の確保が不要なので、
商業施設や公園、海など、場所を選ばずどこでも開催可能です!

飲料メーカーと共催、キッチンカーを集めて、縁日と合わせてお祭り、、、など
トラックを置くだけで簡単に野外シネマが実現できるので、
イベントの集客として是非ご活用ください!

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競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも | Talenty合同会社

競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」とは

「Targety(ターゲティ)」は、地域密着型のビジネスに特化した広告ターゲティングサービスです。
競合サイトからの離脱者(≒商圏内の見込み顧客)に対して、効果的にアプローチを行います。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の特徴

1. 指定URLターゲティング
競合サイトの訪問者を狙うことで、見込み度の高い顧客に広告を配信します。

2. 圧倒的な配信リーチ
広告は300万以上のサイトやアプリに配信。幅広いユーザーにリーチ可能です。

3. 簡単な広告作成
バナーデザイン不要。画像とテキストを入稿するとバナーが自動生成されます。

4. 成果を可視化するレポート
広告成果はリアルタイムでオンライン管理画面から確認可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の強み・メリット

最大の特徴は、指定URLを訪問した競合顧客をターゲティングし、エリア、年齢、性別などの詳細な条件で広告を配信できる点です。
これにより、店舗ビジネスは短期的な集客効果を最大化し、競合他社に勝つための強力な武器を手にします。
Targetyは、幅広い業種で導入されておりホテル、ジム、自動車ディーラー、教育機関、飲食店、不動産、ホテル業界など700社以上の企業が成果を出しています。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の広告・料金メニュー

#バナー広告プラン
・バナー広告 Lite:初期費用+月額費用
・バナー広告 Plus:初期費用+月額費用
・バナー広告 Max:初期費用+月額費用

#動画広告プラン
・動画広告 Lite:初期費用+月額費用
・動画広告 Plus:初期費用+月額費用
・動画広告 Max:初期費用+月額費用

課金形態

期間課金

料金・費用

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【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛 | 株式会社サンリオ

【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは

サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか?
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております!
4年目の2025年は1ヶ月で400万を超える集客がありました。

サンリオVfesでは多くの企業様と連携したコンテンツを展開しており、ご一緒いただける企業様を募集中です!

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴

・かわいいサンリオキャラクターと貴社のサービスやキャラクターと連携した取り組みができる
・20代-30代男女にアプローチできる
・日本国内のみならず北米を中心に海外ユーザーへアプローチできる

メディア・媒体データ

月間PV数:420万以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:20~30代

性別:男性・女性

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット

・世界から認知されているサンリオキャラクターと貴社のブランド/キャラクターのコラボレーションをすることができます
・日本のみならず世界の方に届けることが可能です

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー

キャラクターとコラボしたパレードショーやゲームコンテンツ、貴社の商品やサービスをご紹介できるブース制作等、様々なメニューを用意しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

課金形態

その他

料金・費用

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※代理店NG【地域企業向け】月額8万円でSEO対策!LPの上位表示で集客を強化! | 株式会社プラド

※代理店NG【地域企業向け】月額8万円でSEO対策!LPの上位表示で集客を強化!

こんなお悩みはございませんか?

・検索結果が上位表示されない
・集客や売上向上に苦戦している
・Web広告に費用をかけているが、効果を感じない

弊社は地域特化型SEO対策の全面サポートを通じ、最適な戦略で企業の売上増加を支援します。
エリアマーケティングにおける課題を根本から解決し、成果をお届けするためのサポートプランをご用意しています。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

集客サービスを扱う企業様向け・医院経営者リード150を1回のセミナーで集めるコツ | WHITE CROSS株式会社

集客サービスを扱う企業様向け・医院経営者リード150を1回のセミナーで集めるコツ

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\SEO対策やMEO対策などを扱うWEBコンサルティング企業様・集客サービスを扱う企業様必見/
本セミナーでは、完全成果報酬で実施いただけるWEBセミナーを活用し中小企業経営者リードの商談獲得へ繋げていただく秘訣を事例を交えてお話しします!
この機会にぜひご参加ください。


日本の歯科医師の76.1%は個人歯科医院であり、院長は中小企業の経営者でもあります。
集患に頭を悩ませている歯科医院は非常に多く、アンケート結果では40%の歯科医師が集患コンテンツに興味があると回答しました。

今回のセミナーでは歯科医師(=中小企業の経営者)へWEBセミナーを通して適切にアプローチいただける方法を実例を交えてお話いたします。

日本の歯科医師の3人に1人が登録をしている歯科医療従事者向け専門メディア「WHITE CROSS」だからお伝えできるここだけの話をぜひご視聴ください!


▼歯科医師の特徴サマリはこちら
・約76.1%の歯科医院が従業員15人未満の個人経営
・約40%の歯科医師が「集患」コンテンツに関心があると回答
・開業歯科医師の平均年収は1500万円
・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。その数だけ経営者・決裁者が存在

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【医師・看護師】全国で使われる医療介護SNS 会員34万人へセグメントメール配信 | エンブレース株式会社

【医師・看護師】全国で使われる医療介護SNS 会員34万人へセグメントメール配信

メディカルケアステーションとは

■MCS PR支援サービスとは
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている34万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。

メディカルケアステーションの特徴

■MCS PR支援サービスのポイント
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

メディカルケアステーションの強み・メリット

■登録ユーザーの特徴
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者
・訪問看護ステーションに所属する看護師
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者

在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など34万人超の医療・介護従事者にリーチできます。

【MCSのシェア】
在宅療養支援病院  :約50%
在宅療養支援診療所 :約30%
訪問看護ステーション:約40%

メディカルケアステーションの広告・料金メニュー

■主なPR支援サービス
・メール配信
  ターゲティング配信可、単独配信型
・バナー広告
  ターゲティング配信可、期間保証型
・サービスサイト内お知らせ配信

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【完全成果報酬】TikTok×アプリの実績多数!SNS広告の運用代行で集客支援 | 株式会社Yaaha

【完全成果報酬】TikTok×アプリの実績多数!SNS広告の運用代行で集客支援

200社以上のTikTok広告運用を支援 TikTok広告に特化したエキスパート組織

当社はリスティング広告などを一切取り扱っておらず、TikTok広告をはじめとしたショート動画広告の領域に特化しています。

平均年齢24歳の若いメンバーを中心に組成し、企画から撮影・出演・編集・運用まで全てを自社内で行い、週100本以上のショート動画を制作しているため、高速なPDCAサイクルが実現可能です。

200社以上のパートナー企業様のTikTok広告運用を支援した実績から「TikTok for Business SMB代理店リワード・プログラム」にて最上位ランクの「Gold+」にも認定されています。

これまでに、200社以上のパートナー企業様へのTikTok広告運用支援を行ったノウハウから、完全成果報酬型での取り組みが可能になりました。
初期費用や運用手数料などはもちろん、動画制作費用も一切不要で、成果が発生した場合にのみ報酬を頂くため、低リスクでお取り組み頂けます。

企画から撮影・出演・編集・運用を全て社内で行っているため、スピード感のあるクリエイティブ制作が可能です。また、ショート動画領域のトレンドに敏感な若いメンバーを中心に制作を行っており、TikTokライクな動画の制作を得意としています。そのため、当社が制作する動画は、視聴者に広告特有の不快感を与えないのが強みの一つです。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【スポーツマーケティングの新潮流】予想コンテンツで集客!V会員データで分析 | CCCMKホールディングス株式会社

【スポーツマーケティングの新潮流】予想コンテンツで集客!V会員データで分析

「QUESTPARK」サービス概要
予想ゲーミングメディア・QUESTPARKを活用したファンマーケティングソリューション
QUESTPARKは、スポーツやエンタメ、日常生活に関する様々な事象の結果を予想するコンテンツを通じて、企業と消費者の接点を創出するマーケティングプラットフォームです。
サービスの基本構造
QUESTPARKユーザーは、提供される予想コンテンツ(試合結果、商品ランキング、トレンド等)に参加し、結果が的中すればVポイントを獲得できます。また企業様に関しては予想体験を通じて自社ブランドや商品の認知向上、顧客データの収集、ファン層の拡大を図ることができます。
主な特徴
1. 予想体験による顧客接点の形成
調べる→予想する→結果を待つ→確認するという一連のプロセスで、ユーザーとの複数回の接触機会を創出します。実証実験では参加者の82%が継続参加意向を示しており、リピート性の高いコンテンツとして機能しています。
2. Vポイント会員データとの連携
約7000万人のVポイント会員基盤を活用し、予想参加者の属性分析やターゲティング広告配信が可能。アンケート機能により、商品認知度や購入意向などのマーケティングデータも収集できます。
3. Vオウンドメディアによるリターゲティング等で潜在ファン層を拡大・深化
現在はJリーグ、Bリーグ、WEリーグなどスポーツ分野を中心に展開中です。またエンタメ(音楽、ゲーム)、ライフ(天気、ショッピング)、ファイナンス(株価、為替)などへ順次拡大を予定しております。
スポーツ好きで、好奇心が高く、情報収集に積極的な高所得ユーザー層を中心に、V会員データを活用することで広範なリーチで潜在ファン層にアプローチし、予想を通じてファンエンゲージメントを高めていくことができます。

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【インバウンド集客】中国市場へ日本の商品やサービスをPR | UNCOVER Marketing株式会社

【インバウンド集客】中国市場へ日本の商品やサービスをPR

日本マーケティングのプロである弊社(UNCOVER Marketing)と中国マーケティングのプロであるDIGIREPUB社が提携することで、中国市場へのマーケティングをワンストップで支援いたします。

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【BtoB】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナー開催をトータルサポート | 株式会社日経ピーアール

【BtoB】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナー開催をトータルサポート

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」とは

日本経済新聞社協力 リード獲得型リアルセミナーパッケージです。

・日本経済新聞への告知で確かな集客力と良質なリードをご提供。

・東京だけでなく、大阪・名古屋・福岡での開催も可能

・参加者との情報交換会やネットワーキングの実施も可能。
 大企業への役職者へリーチや貴社の新規優良顧客の獲得をお手伝いします。

主催:日経ピーアール
協力:日本経済新聞社イベント・企画ユニット

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の特徴

日経読者の多くはビジネスの中核を担うキーパーソン。
課長以上の役職者が多く意思決定に関わる人がターゲットとなります。
リアルセミナーならではの情報交換やコミュニケーションの場を創出し新規優良顧客獲得をサポートします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の強み・メリット

ご要望に合わせたテーマ、プログラム、講演者のご提案
企画、集客、運営、リード提供までトータルでサポートいたします。

DX関連、HR関連、エネルギー関連など数多くのセミナー開催実績がございます。

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の広告・料金メニュー

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オンラインでの集客

集客の方法にはオンラインでの方法と、オフラインでの方法に大別されます。ここではSNSやWebメディアなどを活用するオンラインでの集客方法についての代表例を紹介します。

SNS

オンラインでの集客という言葉からまず連想するのはSNSでしょう。FacebookやTwitter、Instagramが代表的です。SNSを活用した集客手法は主に2パターンに分かれます。SNS上に広告を打ち出すか、SNSアカウントを開設し、自社の商品やサービスをアピールする方法です。SNSではユーザーからのコメントなど直接的なコミュニケーションを図れることが最大のメリットといえます。

オウンドメディア

オウンドメディアとは自社が発信するメディアのことを指し、広義的に捉えるとSNSでのアカウントなども含まれますが、一般的には自社ブログがイメージされます。オウンドメディアはコンテンツマーケティングの一種です。ユーザーが求めているであろうコンテンツを企業側がオウンドメディアで提供し、それを商品やサービスの購入につなげることを目的としています。 参考:

SEO

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、検索エンジンの最適化という意味になります。GoogleやYahoo!などの検索エンジンでの検索結果に自社のWebページなどのキーワードがヒットしやすくすること全般を指します。SEOは上手くいけば広告費そのものを大きく削減したり、ユーザーの流入が増えれば、もうそのWebページ自体が一つの資産にもなります。専門的な知識も必要になりますが、オンラインでの集客を考えるならSEOの対策は必須になるでしょう。
参考:【2023年最新】SEOとは?8つのSEO対策やチェックリストなど基本施策を初心者にわかりやすく紹介!

オフラインでの集客

オンラインでの集客は多くの人の目に留まる機会もあり、効率的ともいえます。地域や顧客を絞り込めているなら、オフラインでの集客にも大きな効果を期待できます。ここではそんなオフラインでの集客方法を紹介していきます。

ポスティング

ポスティングは自社商品やサービスの販促チラシをポストに投函するという単純でありながら、確実な集客方法です。メールマガジンなどを利用するよりもコストが低く、特定の地域、顧客層にピンポイントで情報を届けることができます。地域密着型の店舗を経営していたり、近隣住民の方にアプローチしたいという場合はかなり高い集客率も見込めます。

無料セミナー

セミナーを開催し、その講義の後に商品やサービスを宣伝する手法です。セミナーに来てくれる人は、少なからず興味を抱いているということなので、セミナーの内容次第では高確率で顧客を獲得することができます。セミナー自体に集客する必要があったり、事前準備など手間もかかりますが、直接潜在顧客層にアピールという点において、無料セミナーは確実で有力な集客手法ともいえます。

看板

看板は街中では意外と注目されます。インパクトのあるデザインであったり、自社の商品やサービスについて一目で分かるような内容だと、より集客率を高めることができます。また看板といっても、その種類は豊富で、自社商品やサービスに合ったものにすることで、より多くの人の目に留まるでしょう。

紹介

既存顧客による紹介で、新しい顧客を獲得する方法もオフラインでの集客の手法といえます。この手法において、商品やサービスを提供する側と、それを利用する顧客側での信頼関係が築けているかどうかはとても重要です。しかし信頼関係が築けているのであれば、この手法はとても効果的かつ効率よく顧客を獲得することができます。

集客の成功事例

ここでは実際に企業が行った集客で見事成功した事例を紹介していきます。各企業がどのような視点を持って、マーケティング戦略を練っていたかを知ることができれば、集客方法を考案する上で着目すべき点が分かってくると思います。

株式会社ユニクロ

ユニクロが行った集客のためのマーケティング戦略は「ブルーオーシャン戦略」と呼ばれています。ブルーオーシャン戦略とは、従来存在しなかった市場を生み出すことで、事業を新しい領域へと展開していくマーケティングのことをいいます。ユニクロはこのブルーオーシャン戦略を成功させた企業として有名です。それまで機能性衣類という概念がなかった時代で、快適性を求めたユニクロの衣類は、革新的で高い需要も見込めるものでした。さらにコスト低減と低価格の販売戦略により、このユニクロの集客事業は大成功しました。

株式会社ZOZO

ゾゾタウンのマーケティング戦略は、ファッションに特化した差別化戦略です。Amazonなどの既存モールと棲み分けるため、全てのブランドからゾゾタウンが受注販売することで販売コストの削減を成功させました。さらにアプリの改良、在庫リスクの低減に注力することで、顧客が求めるファッションを分かりやすく提供し、物流も速めました。これにより潜在的な顧客を発掘しつつ、リピートしやすいモデルを構築しました。

株式会社マツモトキヨシ

マツモトキヨシは、激戦市場とされているドラックストア界で、自社アプリを活用することで効果的な集客を実現させました。それまでデジタル媒体によるマーケティングは、プッシュ力が弱く、ピンポイントな販促が求められがちなドラッグストアではリスクの高さが懸念されていました。しかしマツモトキヨシはアプリのプッシュ通知機能を利用することで、ピンポイントでかつプッシュ力の強い集客方法として成功を収めました。

日本マクドナルド株式会社

マクドナルドのマーケティング戦略のポイントは「メディア」と「ファンの声」です。SNSやWebメディアを活用し、コミュニティ内で楽しめるような要素を商品に取り入れました。加えて消費者の来店率を上げるために有名企業の商品とコラボをして話題につなげることで、新しい顧客を呼ぶことにも成功しました。消費者が話題にできて、さらに有名企業の商品から想像できる新商品の期待値が、それまで落ち込んでいた事業の回復を成しました。

アサヒビール株式会社

アサヒビールは発売36年目となった2022年にフルリニューアルをしました。中味やパッケージ、それまでのプロモーションなども一新し、まさしく新アサヒビールとして生まれ変わりました。そのリニューアル情報はリリースする前から話題を呼んでいたのですが、その要因の1つとなったのが、インフルエンサーマーケティングの成功にあります。アサヒビールは現在のSNSの代表格でもあるTwitter、Instagram、Youtube、LINEで、それぞれのサービスの特色に合わせたマーケティングを実施することで、多くの注目を集めることに成功しました。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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