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公開日:2023年09月19日

リード獲得広告とは?メリット・デメリットや設定方法を紹介

リード獲得広告とは?メリット・デメリットや設定方法を紹介リード獲得広告とは?メリット・デメリットや設定方法を紹介

リード獲得広告とは

  リード獲得広告とは、Facebook・Instagram上の広告の一種です。「リード」とは、自社の商品やサービスに何らかの興味を持った見込み客をさします。 そのリードはユーザーが2タップするだけで、手軽にメルマガ登録や資料請求などができる新しい広告手法です。広告右下のボタンをタップすると、ユーザーのFacebookの登録情報がすでに入力されたフォームが表示されるので、ユーザーは確認して送信するだけで登録が完了する、という仕組みです。さらに、リード獲得広告は、広告を見てクリックをした見込み客の、メールアドレス・電話番号・住所などの情報獲得を目的としています。

リード獲得広告についての資料

【お問い合わせ増加】BtoBのリード獲得ならメールDM!ダイレクトマーケテイング | 株式会社Seneca

【お問い合わせ増加】BtoBのリード獲得ならメールDM!ダイレクトマーケテイング

katakasはつなぐ、結ぶ、縁を創出する、
そしてその結果売上向上に寄与できることを目指してサービス展開をしております。
架電、メールDM、FAXDM,お問い合わせフォーム等の手段を駆使して法人企業様のリード獲得の支援をしております。
今回はその中でも、【メールDM】に関して記載いたします。

コロナ禍において在宅勤務も増え、今まで主流だった架電のアプローチが厳しくなった結果、
メールDMは非常に有効な手段となっております。

弊社は、法人企業における100万件以上のリストを保有し、非常に細かくターゲットを決めながら、
メールのアプローチが可能です。
インバウンド営業や、ウェビナー(ウェブセミナー)等の集客にもご活用いただけます。


現在、資料ダウンロードいただいた会員様に、【成果報酬型のお試しプラン】をご用意しております。
メール文面の作成ノウハウもお伝えしますので初めて実施する企業様でも安心いただけるかと思います。
窓口になる担当は、新規の法人営業の開拓を長年経験を積んでいる者が担当させていただき、結果に貢献していきます!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【スポンサー募集】経営者層200名のリード獲得!大型オフラインイベント協賛プラン | ログミー株式会社

【スポンサー募集】経営者層200名のリード獲得!大型オフラインイベント協賛プラン

ログミーBusinessとは

ログミーは2013年の創業より、数多くのビジネスイベントの書き起こしをしてきましたが、購読ユーザーの皆様から「長年イベントに精通してきたログミー社が企画するイベントなら参加する」「学びが得られる交流イベントを開催して欲しい」との声を頂戴してきたため、今年2023年からオリジナルイベントの主催(企画・運営)を開始する運びとなりました。

ログミーBusinessの特徴

・会期: 2026年4月22日(水)予定
・名称: 第7回 IGNITE Executive Networking & Leadership Conference(IGC 2026)
・会場: 未定
・主催: ログミー株式会社
・参加者数: 200名(予定)
・参加対象者: 上場企業に絞り込み、そのエグゼクティブ(役員以上)を特別招致

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

年齢:30代〜60代

性別:男性・女性

ログミーBusinessの強み・メリット

・テーブルごとのワークショップの際や別途ご用意しております名刺交換タイムの間にご希望の参加者とのマッチングが可能です。(テーブルマッチングについては可能な限り同席できるように事前に配慮致します。)
・参加者情報(リード)をご提供致します。
・カンファレンス内でPRピッチのお時間を設けさせていただきます。その他、ロゴ掲載やサービス資料の配布が可能です。

ログミーBusinessの広告・料金メニュー

プランによって異なりますので詳細は資料をご確認ください。

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!! | 株式会社アイズ

【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!!

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!
※詳しくは資料をDL

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
etc...

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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BtoBリード獲得をメルマガ・Web広告で支援!人事メディア『HRプロ』 | ProFuture株式会社

BtoBリード獲得をメルマガ・Web広告で支援!人事メディア『HRプロ』

★☆★BtoBリード獲得・認知拡大は「HRプロ」にお任せください!★☆★

人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。
日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。

貴社の「見込み顧客創出」「売上拡大」「販売促進」「認知向上」を目的とした広告出稿で、以下のご支援が可能です。

●質の高いリード獲得(リードジェネレーション)
●効率的なセミナー集客
●ブランド認知度の大幅な向上

実際にHRプロへご出稿いただいた企業様からは、
「有効リード数が多い」「キーパーソンに直接アクセスできる」「費用対効果が高い」
といった喜びの声を多数いただいています。

<主要領域>
●採用:新卒/中途…
●人材育成:研修/教育/eラーニング…
●労務:勤怠管理/人事管理/テレワーク…
●HRテック:採用ツール/タレントマネジメント/メンタルヘルス…


▼弊社メディアはこのようなお悩みを持つ企業様にオススメ▼

・リード質が悪くアポ・商談につながらない
・コスパのいい広告が見つからない
・キーパーソンに自社サービスが認知されていない
・マーケティング・広告のリソースが足りない

■「HRプロ」の主な特徴

<会員(2025年9月30日時点)>
●WEB会員:10万7,998人/4万4,215社
約50%が従業員500名以上、約30%が上場企業-【大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能!】
会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上-【意思決定キーパーソンにアクセス可能!】

<様々な施策・オプションをご用意!>

①「大量リード獲得」から「スモールスタート」までニーズに応じたご掲載プラン
 ⇒ 【3つのご掲載プラン+ご掲載期間、計6パターンのプラン】

②メール広告・DM
 ⇒ 【6行広告/1社単独メール】

③短期間で100件以上のリード獲得を
 ⇒ 【アンケート調査】

④自社サービスのブランディング・認知度向上
 ⇒ 【共済セミナー/コンテンツ制作 HR EDiT/セミナー動画掲載(視聴分析・比較)/バナー広告】


上記以外のオプション施策もご用意がございます。

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【BtoB・大企業の決裁者リード獲得】製造業向けカンファレンス 26年2月開催 | Tebiki株式会社

【BtoB・大企業の決裁者リード獲得】製造業向けカンファレンス 26年2月開催

現場改善ラボとは

製造業や建設業、物流業などの現場産業・デスクレスワーカー向けに「カイゼンの手引き」を提供するWebメディアです。人手不足や生産性低下などの課題を抱える現場が競争力を発揮できるよう、専門家のセミナーや現場取材を通じて改善のノウハウを発信しています。

現場改善ラボの特徴

製造業を中心とした14.3万人(25年11月時点)の会員を有しています。会員の59%が製造業従事者で、49%が課長以上の役職者です。

メディア・媒体データ

会員数:143,821名

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

現場改善ラボの強み・メリット

過去8回の開催で、のべ28,000名以上が参加した製造業向けのオンラインカンファレンスシリーズです。堀江貴文氏や成田悠輔氏をはじめ、製造業界の著名人をキャスティングした基調講演によって、他の協賛型イベントでは獲得できない製造業の各部門のリードを「安価に」「大量に」獲得できることが最大の特徴です。課長以上の役職者の参加比率も約50%であり、確度の高い商談獲得もにもつながると高い評価を得ています。

現場改善ラボの広告・料金メニュー

協賛スポンサープランを複数ご用意しております。詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。

▼Goldスポンサー:3,750,000円(税別)
想定獲得リード数:1,500件(リード単価 2,500円)
講演時間:20分
視聴者へのアンケート設問:1問まで

▼Silverスポンサー:1,500,000円(税別)
想定獲得リード数:500件(リード単価 3,000円)
講演時間:20分

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【BtoB】全国40,000人の決裁者に訴求!『メールマガジン広告』でリード獲得 | WizBiz株式会社

【BtoB】全国40,000人の決裁者に訴求!『メールマガジン広告』でリード獲得

企業経営に携わる方々を会員として募り、経営セミナーの情報や、売上拡大・人材育成・経費削減など、経営課題解決に繋がる情報を発信する経営者向けウェブメディア「WizBiz」
全国40,000人の経営者層、しかも75%は役職が「社長」です。

社長・経営者に向けて、貴社の商品・サービス・セミナーをアピールしてみませんか?

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【BtoB】医療機関特化のリード獲得『コトセラ』(病院/クリニック) | エム・シー・ヘルスケア株式会社

【BtoB】医療機関特化のリード獲得『コトセラ』(病院/クリニック)

DXや働き方改革を進める医療機関と、サービスをご提供する企業をマッチングするプラットフォーム「コトセラ」です。

医療機関向けの営業でこんなお悩みありませんか?
・パイプが無くて営業先が分からない
・要職の方になかなかコンタクトできない
・とにかく広く広報を図っていきたい

コトセラでは3つの手法でマッチングをご提供します。
・Webサイト
 Webサイト「コトセラ」を通じて全国の医療機関に情報発信ができます。
 カテゴリ別の検索や、導入事例をもとに流入数の増加を目指します。

・対面営業
 MCHの既存顧客に対して現地担当者を通じた対面での営業を行います。
 簡単な事前説明も行うので、より角度の高いマッチングを提供します。

・ウェビナー
 コトセラ会員向けのメルマガやFAX DMを通じて集客を行います。
 集客リストを共有するので、営業活動へご活用いただけます。

★コトセラの強み★
・会員の半数以上は役職者
・医療業界で約30年営業しているエム・シー・ヘルスケア株式会社(MCH)が運営
・MCHの顧客基盤を生かした営業も可能

【会員属性】
・200床以上の病院が中心
・事務部門の方が中心
・半数以上が役職者

コトセラではサービスの提供を通じて病院のDX、働き方改革を支援しております。
皆様のサービスを求めている医療機関が必ずいらっしゃいます。
ぜひご一緒に医療機関のDX、働き方改革を盛り上げていきましょう!

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【シニア層へリーチ!】J:COMメディア広告企画|テレビCM/記事広告/DMなど | JCOM株式会社

【シニア層へリーチ!】J:COMメディア広告企画|テレビCM/記事広告/DMなど

J:COMの広告メディアとは

J:COMは、国内シェア率No.1のケーブルプラットフォーマーです。
日本の総世帯数の約1/4にリーチする、無料で視聴可能なTVメディア「コミュニティチャンネル」を放送!さらに、加入者向けに、発行部数約100万部、閲読率90%以上の番組情報誌「ジェイコム マガジン」を毎月発刊!テレビ、紙媒体以外にもWEB媒体や、SP媒体も保有しているため、クロスメディアでのソリューションをご提案いたします。

J:COMの広告メディアの特徴

加入者の8割以上が50代以上で、シニア・プレシニアへ圧倒的なリーチを誇ります!

J:COMは、メディア(媒体社)であり、広告会社であり、制作会社です。
テレビメディアは、地上波・BS・CSで14チャンネルを取り扱っています。
自社のメディアを活用し、企業様の課題に応じた企画の立案から、ご予算に応じたプランニング、制作・実行まで一気通貫でサポートいたします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

J:COMの広告メディアの強み・メリット

①経済的に余裕のあるシニア層への圧倒的リーチし、
②商品・サービスの情報をテレビや紙媒体などのオフラインメディアから入手する層が多く、
③広告をポジティブに受容する傾向があります!
④さらに、自社メディアのため、ご予算に応じたプランニングがご相談可能で
⑤企画~制作・実行まで一気通貫で対応いたします!

J:COMの広告メディアの広告・料金メニュー

・TVCM
・広告持ち込み番組
・リード獲得企画
・マガジン純広告/記事広告
・マガジン封入
・ターゲティングDM
・番組表オーバーレイ広告 等々

詳細はお気軽にお問い合わせください!

料金・費用

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【リード獲得・チラシ同梱・誌面掲載】補助金に興味を持つ経営者が読む補助金ガイド | 創業手帳株式会社

【リード獲得・チラシ同梱・誌面掲載】補助金に興味を持つ経営者が読む補助金ガイド

補助金ガイドとは

起業家、経営者に役立つ補助金、助成金情報を厳選して掲載しており、申請する上で必須な知識を今すぐチェックできます。
経営者が常に興味を持っている補助金や助成金の情報が1冊にまとまっているので、3カ月間で3000冊ほど資料請求されている人気コンテンツです。(電子版含む)

補助金ガイドの特徴

日本には数千種類あると言われる補助金・助成金。あまりにも数が多いため、起業家にとって何が良いものなのかが分かりづらく、イチから調べるには時間がかかり過ぎてしまうのが現状です。そこで『創業手帳』が、これまで収集・蓄積した情報と、数多くの起業家にコンサルティングを行ってきた実績から、起業家・経営者にとって本当に必要で有効なものだけを選び、解説したのがこの『補助金ガイド』です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

補助金ガイドの強み・メリット

・起業家&経営者に有益な補助金・助成金だけを『創業手帳』が厳選
・3カ月に一度更新しているため常に新しい情報を得られる
・公募要領・スケジュール・採択結果など「最新情報」がまとめて手に入る
・申請から交付・報告までの流れと注意点をわかりやすく解説
など

補助金ガイドの広告・料金メニュー

〇補助金ガイドへの掲載
費用月50万円×6ヶ月
※6ヶ月で約4,000~6,000部配布想定

〇チラシ同梱
費用:60万円(税別)
※2500部到達まで実施(約3~4カ月程度)

(こちらもおすすめ!)
〇会員向けおすすめ商品(リード件数保障プラン)
費用:1リード2,000円×1,500件 or 5,000円~×~200件

課金形態

配信数課金,掲載課金,成果報酬

料金・費用

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【富裕層のリード獲得に困っている企業に見てほしい】歯科医師向けDSP@新サービス | WHITE CROSS株式会社

【富裕層のリード獲得に困っている企業に見てほしい】歯科医師向けDSP@新サービス

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\ 年収2,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /

会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアの会員データを利用して
効果的な広告キャンペーンを展開いただけます。


◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けメディア
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・WHITE CROSS DSP
└\新サービス/会員データを利用して認知拡大が叶います!

・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング

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【BtoB】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナー開催をトータルサポート | 株式会社日経ピーアール

【BtoB】経営者層リード獲得 日経読者向けリアルセミナー開催をトータルサポート

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」とは

日本経済新聞社協力 リード獲得型リアルセミナーパッケージです。

・日本経済新聞への告知で確かな集客力と良質なリードをご提供。

・東京だけでなく、大阪・名古屋・福岡での開催も可能

・参加者との情報交換会やネットワーキングの実施も可能。
 大企業への役職者へリーチや貴社の新規優良顧客の獲得をお手伝いします。

主催:日経ピーアール
協力:日本経済新聞社イベント・企画ユニット

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の特徴

日経読者の多くはビジネスの中核を担うキーパーソン。
課長以上の役職者が多く意思決定に関わる人がターゲットとなります。
リアルセミナーならではの情報交換やコミュニケーションの場を創出し新規優良顧客獲得をサポートします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:経営者

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の強み・メリット

ご要望に合わせたテーマ、プログラム、講演者のご提案
企画、集客、運営、リード提供までトータルでサポートいたします。

DX関連、HR関連、エネルギー関連など数多くのセミナー開催実績がございます。

日本経済新聞読者向けBtoBセミナー「ビジネストレンドフォーラム」の広告・料金メニュー

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料金・費用

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【美容/クリニック/住宅業界】アフィリエイトに強いリード獲得施策(SNS広告) | 株式会社アドコミ

【美容/クリニック/住宅業界】アフィリエイトに強いリード獲得施策(SNS広告)

私たち株式会社アドコミは、WEBマーケティング専門の広告代理店です。特にアフィリエイトを活用したリード獲得施策を得意としており、医療・美容ジャンルのみならず、金融、蓄電池、格安SIMなど、幅広い分野で成果をあげております。
商材特性やターゲットに合わせて訴求方法を設計し、専門性の高いチームと豊富な実績を活かした運用で、貴社のマーケティング課題を解決いたします。
ぜひ一度、資料をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【富裕層シニアのリード獲得!】「文藝春秋」資産運用&相続 資料請求付企画 | 株式会社文藝春秋

【富裕層シニアのリード獲得!】「文藝春秋」資産運用&相続 資料請求付企画

今年も大好評の「資産運用・相続」企画を芥川賞受賞掲載号の9月号(8月発売)にて実施いたします。

文藝春秋読者は60-70以上のシニアの超富裕層が中心。資産家でご自身の資産運用や相続に関してご興味をもつ方が多く、本企画は毎回驚くほどの反響、コンバージョンが期待できると大好評の企画になっております。
(1社あたりのリードは80-200件ほどございます)

新NISA制度も開始され、シニアの富裕層方々の資産運用の熱も高まっております。

今回はタイアップにてご出稿の場合は「文藝春秋電子版」に無料転載サービスをさせていただきます。

誌面のみならず、「文春オンライン」転載や、「動画制作」「オンラインセミナー」など様々なオプションもご用意しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

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【リード獲得/拡散】「ホワイトペーパー」で営業・マーケ施策のサポートをします | 株式会社PRIZMA

【リード獲得/拡散】「ホワイトペーパー」で営業・マーケ施策のサポートをします

信頼性・共感・印象の3拍子が揃った「調査ホワイトペーパー」で、
ターゲットの関心を正確に捉え、説得力ある営業・マーケ施策へと繋げませんか?

■ 調査ホワイトペーパーとは?
営業活動に有効な手段であるホワイトペーパーの中でも、さらに「市場調査データ」を絡めた内容のこと。
現在、有力なホワイトペーパーのコンテンツとして大きな注目を浴びています。

通常のホワイトペーパーは「検討層向け」の施策であることに比べ、
調査ホワイトペーパーは“興味喚起・拡散・信頼獲得”まで狙える一歩先の打ち手です。

■ 弊社ならではの強み
①強力なリサーチ会社を保有
 └1,520万人の豊富なモニターで、あらゆるニッチなニーズも調査可能
②高いコンテンツ制作力
 └調査数5,000件以上、PR支援社数1,000社以上、現役テレビマンと連携
③一気通貫の支援体制
 └企画・調査設計/アンケート調査/記事原稿作成/ホワイトペーパー作成の全プロセスを一人のディレクターが支援します

■ ホワイトペーパー活用事例
プレスリリース、展示会、HPコンテンツ、資料、メルマガなどさまざまな媒体で活用が可能です。
資料では実際にホワイトペーパーからリード獲得に繋がった事例を掲載しています。

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【バックオフィス総合メディア「マネジー」】経理・人事・法務総務ユーザーに特化! | 株式会社MS-Japan

【バックオフィス総合メディア「マネジー」】経理・人事・法務総務ユーザーに特化!

Manegy(マネジー)とは

企業の経営管理領域(総務・人事・経理・法務・経営企画)と士業に特化したビジネスメディア。同領域にて約35年人材紹介事業を展開しているMS-Japan発のメディアとなっています。

Manegy(マネジー)の特徴

総務・人事・経理・法務・経営企画と士業専門の転職エージェントを約35年展開しているMS-Japanのノウハウを駆使して作られたビジネスメディアです。弊社保有のデータベースを活用して集めるユーザーは他メディアには真似できない属性となっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

年齢:30代以降中心

Manegy(マネジー)の強み・メリット

決裁者割合(部長以上)が26%、役職者割合(課長以上)が38%となっています。
また、51名以上の企業規模に強く73%を占めています。

Manegy(マネジー)の広告・料金メニュー

ランスタWEEK(オンラインイベント)、資料DL、セミナー集客などのリード獲得メニューや、Manegy来訪者を自社に集客できるManegyAds、会員向けメルマガなど豊富なラインナップ

課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【代理店NG】住宅購入検討層のアンケート回答でリード獲得(不動産・住宅企業必見) | 株式会社ベビーカレンダー

【代理店NG】住宅購入検討層のアンケート回答でリード獲得(不動産・住宅企業必見)

\住宅購入検討層へピンポイントにアプローチ/
★☆・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・
  アンケートプログラム
・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・☆★

貴社ターゲットに対してアンケートでの情報取得
および情報スクリーニングを行い質の高いリード情報を獲得できるメニューとなります。

・詳細なユーザー属性によるターゲティング可能!
・郵便番号ベースでエリアセグメント可能!
・カタログ請求や見積もり希望など柔軟な条件設定可能!

ランニング費用は一切なし、リード提供の成果報酬でのご提案となります!

詳細はお問い合わせください。


<企画ターゲット>
・Z世代/ミレニアル世代/ミドル/シニアなどオールターゲット
・プレママ、子育て層
・女性/男性
・全国

<ご出稿業界実績>
・ハウスメーカー
・保険
・投資
・生協/宅食サービス
・スキンケア
・知育/英語教育/幼児教育/通信教育
・ウォーターサーバー
・家計節約関連サービス
など

・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・☆★

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【B2Bリード獲得の成約率を向上】成果報酬型B2Bマーケティングサービス | Performance Technologies株式会社

【B2Bリード獲得の成約率を向上】成果報酬型B2Bマーケティングサービス

【B2Bサービスにおけるリード獲得の、成約率を向上】

最大手PR会社であるベクトルグループが、
「成果報酬型B2Bマーケティングサービス」で
パフォーマンスを向上させるコミュニケーションを支援します。

「資料請求や問い合わせ件数を増やす”面”をもっと増やしたい…」
「リード獲得の質を上げて、成約率を向上させたい…」
「成果報酬型のリード獲得で、費用対効果を改善したい…」
そんなご担当者の方、ぜひ一度資料をご覧ください。

◎サービスの特徴
あらゆる商材ジャンル・業界領域・クライアント企業毎の課題感に対して、
最適な成果報酬型広告を展開してきた弊社が持つ
メディアネットワーク力とコンテンツ開発力を活かして、
効果的な成果を生み出すパフォーマンスメディアへの掲載をサポートします。

ヒアリングからプランニング、情報発信からCV計測まで、
一気通貫でプロデュース。

貴社のB2Bサービスのおけるリード獲得において、
成果報酬型のパフォーマンスマーケティングを掛け合わせて、
効果を向上させるソリューションをご提案させてください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【BtoBリード獲得施策・マーケター必見】「営業担当が喜ぶリスト」とは? | NTTタウンページ株式会社

【BtoBリード獲得施策・マーケター必見】「営業担当が喜ぶリスト」とは?

営業リストの質が営業活動の成果を左右する重要な要素であることをご存知でしょうか? 高品質な営業リストは、ターゲット企業への効果的なアプローチを可能にし、営業活動の成果を大きく向上させます。一方、古い情報や不正確なデータを使用すると、「訪問したが企業が存在しない」「別の店舗に変わっていた」などのオペレーションロスが発生し、貴重な時間とリソースを無駄にします。

質の高い営業リストを活用することで、こうしたロスを最小限に抑え、営業活動の効率を飛躍的に高めることができます。優れた営業リストは単なる連絡先の羅列ではなく、潜在的なビジネスチャンスを掘り起こす宝の山なのです。
では、どのようにして営業リストの質を高め、効果的に活用すればよいのでしょうか?

本資料では、以下のポイントについて解説します。 ・データの鮮度を保つ重要性と具体的な方法
・情報の正確性を確保するためのベストプラクティス
・具体的な活用事例と成功のポイント

高品質な営業リストの活用が、ビジネスにどのような革新をもたらすか
本資料でご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【BtoB向け】競合サイトの訪問者へ広告配信しリード獲得。Saas企業導入多数! | Talenty合同会社

【BtoB向け】競合サイトの訪問者へ広告配信しリード獲得。Saas企業導入多数!

Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。

【こんなご担当者様におすすめ】

①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
②新規リードの獲得効率が悪くなっている
③リスティング広告のクリック単価が高騰している


【リターゲティングとの違い】
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信


【広告の配信先】 
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上

BtoB、BtoC、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。


【おすすめ業界・事例】
Saas企業/ITシステム/人材関連/不動産/宿泊/学校法人/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾//飲食/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc

専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
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BtoB向けリード獲得施策 診断コンテンツマーケティング「ヨミトル」 | 株式会社ピクルス ヨミトル事業部

BtoB向けリード獲得施策 診断コンテンツマーケティング「ヨミトル」

【サービス概要】
ヨミトルは、診断コンテンツを誰でも簡単に作成・運用できるツールです。
「セルフ運用&リーズナブル」
「AIでカンタン作成」
「狙ったユーザーの属性データ収集・活用」
3つの特徴により、認知、リード獲得率、購入率・問い合わせ数アップが実現できます。

【掲載事例】
タイプ診断、課題診断
メルマガ、オウンドメディア、ホワイトペーパーに設置することで、リード獲得100件以上アップ

【ヨミトルの特徴】
弊社が提供する「診断クラウド ヨミトル」は上記の課題を解決したソリューションとなってます。
特徴1:月額費用5万円〜と圧倒的な低コストを実現。
特徴2:openAIで診断コンテンツ作成。
特徴3:お好きなサイトに簡単設置ができる。
特徴4:回答・結果・個人情報の取得が可能。管理画面でデータを管理。

【こんな方におすすめ】
・診断コンテンツの活用を検討している方。
・新しいマーケティング手法を探している方。
・企業のマーケティング担当者さま。
・マーケティング支援企業の担当者さま。
・採用・人事担当者さま。

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リード獲得広告のメリット

  リード獲得広告のメリットを5つご紹介します。リード獲得広告はユーザーにとっても簡単かつ便利なシステムですが、企業、発信側にも多くのメリットがありますので注目してみましょう。

フォーム入力の手間がない

リード獲得広告の最大のメリットは、フォーム入力の手間を軽減できることです。 ユーザー、Facebook登録情報はクリックひとつで自動入力されます。その分ユーザーの入力の手間が省くことができ、気軽さも演出。登録フォームで名前や連絡先などを細々入力させられると、せっかく購買や申し込みの意欲を持っていたユーザーでも離脱してしまう可能性も。多くの人がスマートフォンから申し込みをする今の時代に適した広告サービスと言えるでしょう。

ランディングページが必要ない

リード獲得広告ではFacebook上で全てが完結します。広告主である企業側はユーザーがクリックした先の「ランディングページ」の作成をしなくてもよくなります。つまり、Facebookのページさえあれば自社サイトの作成の必要がありません。リード獲得広告であれば手間やコストを削減できるのがメリットです。

最短2クリックで完結できる

ユーザーは最低限の入力、最短2クリックで完結。手間を省いて申し込みまですぐに到達できるようになっているため、その気軽さから顧客やその情報の獲得率アップが見込めます。

CRMツールと連携できる

「CRMツール」とは顧客情報を社内で共有して管理するためのツール。リード獲得広告を自社のCRMツールと連携することで、効率的にリードを管理して活用することが可能です。リード獲得広告で獲得したリード情報を、随時CRMツールに自動的に移行させるように設定すれば、顧客情報の管理が可能で、最適なタイミングで顧客へのアプローチをすることが可能です。これまで時間をかけて行っていた顧客情報の管理などが簡単に一元化できます。手間や時間、人件費の削減も可能にします。

Facebook上で完結できる

先述したように、リード獲得広告は、Facebook上の広告である利点を最大に生かした広告です。ユーザーのFacebook登録情報が自動的にフォームに入力される設定になっているため、Facebookだけで全てが完結。ランディングページや自社のホームページを準備する必要がなく広告をすることができ、制作費や運用にかかる人件費を削減することができます。

リード獲得広告のデメリット

次に、デメリットや利用の注意点について解説します。

スマホ向けでしか配信できない

リード獲得広告は、スマートフォンにしか配信されないということです。スマートフォンの配信があれば十分と思うかもしれませんが、BtoBの商品やサービスの見込み客獲得を狙っているのであれば注意が必要です。またターゲットの年齢層が高い場合、高齢者向けの商品やサービスを扱っている場合も、思ったほどの効果が期待できないので注意が必要です。

伝えられる情報が限られる

リード獲得広告では、広告内の限られたスペースで必要最低限の内容や情報だけを提示する状態から、すぐにユーザーを申し込みフォームへと誘導します。このことにより、ユーザーにとっては、十分な情報が無いままに申し込みを急かされているようで、不安を感じる要因となることがデメリットと言えるでしょう。

Facebook連携できない場合、手間が増える

リード獲得広告は、Facebookと連携してユーザーのプロフィール情報が自動入力される広告です。BtoB向けの商品やサービスでは、どうしても会社名や会社の電話番号、メールアドレスなどを入力する必要があります。これにはかなりの手間がかかり、せっかくのリード獲得広告の利点を生かすことができません。ここで離脱してしまう場合も多いのが現実です。できるだけFacebookのプロフィール情報をメインとして、できるだけ入力フォームはシンプルにするよう対策すべきでしょう。

リード獲得広告を設定する方法

次に、リード獲得広告を設定する方法、流れを見てみましょう。手順はとても簡単なので、流れに沿って行ってみてください。

キャンペーンを作成

キャンペーンを作成します。「新しいキャンペーンの作成」を開き、「マーケティングの目的は」という質問の選択肢の中から「リード獲得」を選んでクリックします。次に広告キャンペーンの名前を入力。広告セットに移動します。分かりやすい広告セット名を入力します。

リード方法を選択

「最適化と配信」をクリック。リードのドロップダウンメニューをクリックし、広告の目標を選択します。リードまたはコンバージョンリードを選択します。リードは、できるだけ多くのリードを獲得したい場合に役立ちます。コンバージョンリードは、リード獲得広告を見た後にアクションを実行する可能性が高いリードを獲得したい場合に役立ちます。

広告の作成

次に「配置」や「予算と掲載期間」といった広告セットのオプションを設定します。広告セットの設定を完了させ、実際のキャンペーンの広告を作成します。広告名をつけ、動画や画像のクリエイティブ、テキストなどをプレビューで確認して作成しましょう。

フォームを作成する

入力フォームを作成します。会社のFacebookページに、管理者としてログインし、ぺージ上のメニューバーにある「投稿ツール」をクリック。次のページで左のメニューにある「フォームライブラリ」をクリックして、右上に現れる青い「作成」をクリックすると、新しいフォームの作成を開始。フォーム作成は、一度公開してしまうと再編集はできないので注意しましょう。

イントロを作成する

「イントロ」をクリックし、イントロセクションを追加します。背景画像やあいさつ、ヘッドラインや説明などを設定。フォームを送信することで利用者が入手できる情報について説明します。

質問を作成する

「質問」をクリックし、「カスタム質問」に移動します。「質問を追加」をクリック。利用者に回答してもらうカスタム質問を作成します。1つ以上の質問をフォームに設定する必要があります。カスタム質問は15問まで追加可能です。

リード獲得広告を配信できる媒体

  リード獲得広告を配信できる媒体はMETAのFacebookとInstagramです。

Facebook

世界で最もアクティブユーザー数が多いSNSはFacebookです。29億1,000万人と言われており、利用者、分母の多さが魅力です。

Instagram

20代を中心に若者の利用が多いのがInstagramです。Instagramでは、販売店情報と予約リクエストの質問をサポートしていないなど、サポートしていない内容もあるので、自社の広告にフィットしたものかよく確認しましょう。

リード獲得広告運用のポイント

リード獲得広告運用の4つのポイントを解説します。 

方針・目的を決めてから始める

リード獲得、広告は何よりもまず目標が明確であることが重要です。どのくらいの期間で」「どのようなリードを」「どれだけの数」獲得するのかということを、数値や明確な言葉で設定しておきましょう。目標設定はある程度現実的な数値で、集まったリード情報を分析して改善を繰り返すことが重要です。

フォームの項目を活用する

質問フォームや異なる設問数のフォームを複数出稿し、それぞれの回答率やリード単価、コンバージョン単価などの指標を比較することも可能です。フォームを上手に活用することで、ターゲットの必要な情報を入手することが可能になります。

イントロではなるべく多くの情報を伝える

イントロではなるべく多くの情報を伝える、内容や目的などをわかりやすく明確にすることでターゲットが注目し、クリックにつながります。

効果検証をしっかりと行う

作成したリードの運用、情報が集まるようになったらさらに効果検証を繰り返します。集まったリード情報を精査し、性別・年齢・クリックした時間帯などを分析して、その結果をリアルタイムで広告の設定に反映していくことで効果が高まります。

事例

  最後に、リード獲得広告を実際に利用している企業の事例をご紹介します。

株式会社ツヴァイ

株式会社ツヴァイは結婚相談所を運営する会社です。ツヴァイはInstagramの広告キャンペーンを通して、結婚相談所のターゲットである若い女性たちにもっと身近な存在として捉えてもらう事を課題としました。ストーリーズ広告のカルーセル形式を活用しツヴァイを使って成立したカップルの生活の様子を発信。また、自分の恋愛観が知りたいor相性の良い人に出会いたい、という質問形式を活用して、恋愛傾向診断の結果を受け取るという流れを作りました。ユーザー自身の価値観と親和性が高いクリエイティブを使うことにより、63%のクリック率の向上、クリック単価を41%抑制しました。

東日本電信電話株式会社

NTT東日本は、クラウド型カメラサービス「ギガらくカメラ」のサブスクリプションサービスを提供するにあたり、サービスのトライアルでリード獲得広告を活用しました。リード獲得広告を活用することにより、Facebook内でシームレスにフォームへの遷移を実現。その結果として、リード獲得広告による配信がコンバージョン広告の配信に比べ、広告クリック率は2.2倍になり、リード獲得広告のみを活用したキャンペーンを行った場合の「リード獲得単価」の低下率は88%とより優れたパフォーマンスを実現しました。

Stellantis ジャパン株式会社

Stellantis ジャパン株式会社オランダの自動車メーカー、ステランティスの日本法人です。2021年3月に のコンバージョンAPIと「ONE's data」を導入しました。この施策により、さらに精度の高いコンバージョントラッキングを実現。顧客獲得単価を25%も削減することに成功しました。テストドライブ乗車率は33%の増加を達成しました。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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