国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,398件  会員数132,333人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2023年11月24日 更新日:2024年06月10日

シニア向けDMの費用相場を手法ごとに解説!

シニア向けDMの費用相場を手法ごとに解説!

シニア向けDMの費用相場

DM(ダイレクトメール)は企業から個人や法人宛に直接印刷物やメールなどで送るもので、近年では電子メールの普及で印刷物が減少していました。しかし、今直接届く販促ツールとして再び着目されています。 特にシニア向けDMは効果が高いものとなっています。DMを作成して送るには、作成費用と送料が必要がですが、それでも費用対効果が高くておすすめです。 DMを送る際には、日本郵便やヤマト運輸、佐川急便などの宅配業者、全国規模の大手運送業者、地域の中小配送会社など、送料を比較しながら、様々なプランで送ることができておすすめです。 はがきが最も安いDMとなりますが、様々な形態の物が送れるようになっていますので、費用相場を参考にしてください。

シニア向けマーケについての案件相談はこちら

DMの種類

DMの種類ですが、はがき、圧着はがき、封書などが一般的なものとしてありますので、それぞれ特徴と費用相場を紹介します。

はがき

はがきが制作費用、送料ともに最も削減できていいDMです。情報量があまりたくさん載せられないのがデメリットですが、すぐに見てもらえていいでしょう。クーポンなどを付けておくことでより効果的なはがきになります。 普通のはがきで発送料金は、2,000通で@62.25~71.03円、5,000通で@57.24~63.10円、10,000通で@54.10~59.03円と通数が多くなるにつれて割安になります。

圧着はがき

圧着はがきは、4面や6面を圧着させて送れるため、多くの情報量が掲載できておすすめです。はがきと同じ発送料金で出せ費用が節約できるのもいいでしょう。ただし、印刷面に接着剤などの加工をする必要がありますので、制作費用はかかります。 V字の4面の圧着はがきで、2,000通で@72.09~94.83円、5,000通で@65.94~77.72円、10,000通で@57.42~68.01円とはがきと比較した場合、1枚当たり@3~@10円発送料金が多めにかかるでしょう。

封書

封書は広告郵便として送れる重さは50gまでとなっています。案内状やチラシを3枚程度まで同封してDMとして送れておすすめです。カタログなども入れられて購入に直結します。 紙製と透明なOPP封筒がありますので、用途に合わせて選べます。透明のOPP封筒の場合、中身が見えるために開封される確率も増えておすすめです。 ただし、封書の場合は、案内状やチラシなどを封入・封緘する作業に時間や費用が必要です。封入物の枚数によっても費用が異なります。 一般的に1 点だけの封入の場合、基本封入料金が3~5円、2点目以上を封入する場合は「点増し」と言われ、1点増える毎に1~2円程度の費用が必要です。 また、封入と封緘を一緒にして発送代行をしてくれる会社が多くなっていますが、たまに封緘だけが別料金の場合もあります。

シニアにDMが効果的な理由

ここで、シニアにDMが効果的な理由について紹介します。DMは特にシニア世代に効果的な販促ツールと言われていますので、その理由も参考にしてください。

スマホに警戒するシニアが増えている

最近では悪徳メールが増えているために、スマホのメールに警戒するシニアが増えています。「どこから送られてきているのかわからない」「宛先や内容が信頼できない」と不安がるシニアは多いでしょう。 その点、DMならば不正に誘導されるようなこともないために、安心できる人も多いでしょう。とりあえず、DMを開けてみるというシニアが多い傾向です。

時間をかけてゆっくり読んでもらえる

また、DMの場合は、その時は忙しくても後で時間がある時にゆっくり見るというシニアが多くいます。 DMは取っておけ、保管されることもあるために、ゆっくりと読んでもらえる可能性があります。例えば、必要ができた時にDMが来ていたことを思い出してもらえていいでしょう。

Eメールより見てもらいやすい

シニアの場合、EメールよりもDMの方が見てもらいやすい傾向です。たくさんどこからともなく来るEメールなどは面倒というシニアも多く、自分宛に直接来たDMは見てみようというシニアも多いでしょう。 自分宛に名前が書かれたものはとりあえず開けてもらえる確率が高くなり、効果的です。

シニア向けにDMを送付するときの注意点

ここからは、シニア向けにDMを送付する時の注意点について紹介します。シニアならではの注意点を良く知っておいてください。

文字の大きさに気を付ける

シニア向けのDMでは文字の大きさに注意してください。あまり小さな文字で説明書きなどを書いても見づらい人が多いでしょう。 全体的に見やすい大きな文字で、ゴシック体などの太い文字を使うのがおすすめです。見づらいとそれだけで見られなくなってしまいます。

わかりやすい言葉を使う

わかりやすい言葉を使うことも大切で、あまり英語やカタカナなどの言葉を多用しないようにしてください。わかりやすく説明をしながら案内することが大切です。 また、例などを紹介することで、わかりやすく説得力のあるDMになります。特にシニア層向けの例を紹介しておくと共感が持たれていいでしょう。

文章は縦書きにする

はがきや案内状などを入れる場合は、文章は縦書きにする方が正式なものとして感じてもらえておすすめです。縦書きの方が読みやすいというシニアが多いでしょう。縦書きで大きめの文字で書くようにしてください。 また、文章の流れ、デザインの構成も縦に上から下に読み進めるデザインの方が、あちこちと見るよりも好まれます。

認識しやすい色を選ぶ

また、色使いも淡い薄い色の場合にはわかりにくい場合があります。特に文字は薄い色の文字などは読みづらいため使わないようにしてください。パッと見てわかりやすい、すっきりとした色使いが大事です。文字やデザイン、写真の見やすい、読みやすい配色が大事です。 あまり原色を多用するのも見づらくなりますので落ち着いた感じの配色がおすすめです。そして、カジュアルな商品を紹介する場合でも、落ち着いた色や高級感を感じられる色使いが好まれることが多い傾向と言えます。

シニア向けDMの事例

シニア向けDMの具体的な事例も参考にしてください。シニア向けにどのようなDMが出されているのか、効果的なDMの例として参考にしてください。

株式会社オプステージ

「ウイルスバスターマルチデバイス月額版 for eo」をバージョンアップしていない既存顧客向けに更新の案内のDMを送った際に、シニア層などでも理解しやすいように改善をして成功した例です。 まず、何のお知らせなのかを明確に端的に「〇〇に関する重要なお知らせ」と書いて、更新しないとどんなことになるのかをイラストで簡単に例を挙げるように改善。中身を見たくなるビジュアルにしていて効果を挙げています。 本文や中面には、画像解析によるユニバーサルデザインを用いて、「読み返しが少ない」配色やページ構成をしています。視線の移動距離を短くする文章や縦組みのデザインにも気を付けて改善している点が効果的となっています。

チューリッヒ保険会社

チューリッヒ保険会社と、宿泊予約サイトの「ゆこゆこ」が連携して、ゆこゆこの会員様へ個人向け保険商品を案内するDMを出しています。 AIも導入しているのが特徴で、申込率の効率がUPしてきています。フリーケア・プログラムをDMで紹介し、申込された顧客情報をAIが学習することで、全ての会員向けにスコアリング可能になっています。目標スコアを決めて、その目標以下の会員は発送対象外にするようにして効果を挙げています。申込の可能性が高い会員を選りすぐり、興味・関心が高い情報を届けるサービスを行って成功しています。

シニア向けDMに関する媒体資料一覧

ここでは、シニア向けDMに関する資料をまとめています。気になるものがございましたら、お気軽にダウンロードしてみてくださいね。

【シニア層へ圧倒的にリーチ!】J:COMメディアを活用した広告企画 | JCOM株式会社

【シニア層へ圧倒的にリーチ!】J:COMメディアを活用した広告企画

J:COMの広告メディアとは

J:COMは、国内シェア率No.1のケーブルプラットフォーマーです。
日本の総世帯数の約1/4にリーチする、無料で視聴可能なTVメディア「コミュニティチャンネル」を放送!さらに、加入者向けに、発行部数約100万部、閲読率90%以上の番組情報誌「ジェイコム マガジン」を毎月発刊!テレビ、紙媒体以外にもWEB媒体や、SP媒体も保有しているため、クロスメディアでのソリューションをご提案いたします。

J:COMの広告メディアの特徴

加入者の8割以上が50代以上で、シニア・プレシニアへ圧倒的なリーチを誇ります!

J:COMは、メディア(媒体社)であり、広告会社であり、制作会社です。
テレビメディアは、地上波・BS・CSで14チャンネルを取り扱っています。
自社のメディアを活用し、企業様の課題に応じた企画の立案から、ご予算に応じたプランニング、制作・実行まで一気通貫でサポートいたします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

年齢:50代以上

性別:男性・女性

J:COMの広告メディアの強み・メリット

①経済的に余裕のあるシニア層へ圧倒的にリーチし、
②商品・サービスの情報をテレビや紙媒体などのオフラインメディアから入手する層が多く、
③広告をポジティブに受容する傾向があります!
④さらに、自社メディアのため、ご予算に応じたプランニングのご相談が可能で
⑤企画~制作・実行まで一気通貫で対応いたします!

J:COMの広告メディアの広告・料金メニュー

・TVCM
・広告持ち込み番組
・リード獲得企画
・マガジン純広告/記事広告
・マガジン封入
・ターゲティングDM
・番組表オーバーレイ広告 等々

詳細はお気軽にお問い合わせください!

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【シニア】【富裕層】ターゲット層に届く宛名なしDM「YDMポスティングプラス」 | YDM株式会社

【シニア】【富裕層】ターゲット層に届く宛名なしDM「YDMポスティングプラス」

YDMポスティングプラスとは

「YDMポスティングプラス」とは?
日本郵政グループのYDM株式会社が提供する、宛名なしDMサービス。
配達品質の証である「YDMポスティングプラス」のロゴを載せて、宛名なしDMをお届けします。

※最低通数1万通〜

YDMポスティングプラスの特徴

■サービスの特徴
・宛名リスト不要
・配布に関するお問合せはYDMにて対応
・20代~30代のデジタルネイティブにも効果的

ユーザー・読者の属性

ターゲット:ファミリー

YDMポスティングプラスの強み・メリット

■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・特定のターゲットに、効率よくアプローチしたい
・デジタル施策が頭打ち
・既存のポスティング品質に不安がある

YDMポスティングプラスの広告・料金メニュー

《4つのサービス》
①ターゲット世帯を特定してアプローチ「最終番地ターゲティング」
➁マンション単位でアプローチ「マンションターゲティング」
➂ターゲットが多く住むエリアにアプローチ「町丁目ターゲティング」 ←★1番人気★
➃広範囲に低コストでアプローチ「市区町村ターゲティング」

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング) | ブックマークジャパン株式会社

【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング)

調剤薬局インストアメディアとは

<調剤薬局=「健康情報」発信ステーション>

地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、
健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。

ブックマークジャパン(BMJ)は、
全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。

調剤薬局インストアメディアの特徴

<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆提携・協力先薬局法人数:約30社 ※2025年4月時点


<広告審査基準について>
本媒体の実施は、原則、下記条件のいずれかにあてはまる企業・団体様に限定させて頂いております。
・上場企業、またはそのグループ企業であること
・非上場の場合
 a)「通販」業種:JADMA正会員であること
 b)テレビ・新聞等媒体に全国規模での出稿実績があること

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

調剤薬局インストアメディアの強み・メリット

<プロモーション拠点としての調剤薬局の強み>
・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(60代以上が全体の60%以上)
・必然的に健康意識が高まるシチュエーション
・健康サポートの専門家である薬剤師とのコミュニケーションを通じた情報訴求


調剤薬局は、主にシニア世代に向けた
健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーション、
疾病の啓発、QOLの訴求等に最適なロケーションと言えます。

調剤薬局インストアメディアの広告・料金メニュー

<レジ袋封入広告>
調剤薬局で使用するレジ袋に広告チラシを封入し、薬剤師が手渡しで配布します。
◎あらかじめチラシをレジ袋に封入した状態で各店舗に納品するため
 もれのない配布が可能となります。
※有料対象外となる「環境配慮型のレジ袋」を使用しております。


<サンプリング>
投薬/会計時に、疾患啓発に関わる冊子/チラシ、
ヘルスケア・健康食品等の商品・試供品を直接手渡しで配布します。

課金形態

配信数課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【不動産・住宅業界向け】居住形態・賃料ランクを活用したターゲティング広告 | 株式会社AOKIホールディングス

【不動産・住宅業界向け】居住形態・賃料ランクを活用したターゲティング広告

Aoki D Mediaとは

私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。
サードパーティCookie規制が進む今、自社のファーストパーティデータを活用して
貴社のニーズに合った訴求と効果的な出稿を支援します。

各広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html

Aoki D Mediaの特徴

Aoki D Mediaでは、購買履歴・購入サイズ・購入金額などの会員データだけでなく、
ターゲットのライフスタイルを絞り込んだ詳細なセグメント情報を活用することが可能です。

・居住形態(持ち家/賃貸/アパート・マンションなど)
・詳細情報(建物名称/階数/総部屋数/居住タイプなど)
・居住タイプ(ファミリータイプ/シングルタイプ)
・賃料ランク(5万円未満〜50万円以上でランク分け)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・メルマガ:約300万人

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【ドコモのメルマガ広告】約3,000万人にデータ活用で富裕層やシニアへ広告配信 | 株式会社D2C R

【ドコモのメルマガ広告】約3,000万人にデータ活用で富裕層やシニアへ広告配信

docomo Ad Network/メッセージSとは

docomo Ad Networkは、ドコモデータを活用しドコモが運営する4メディア(メッセージS/マイマガジン/dmenu/dポイントクラブ)に横断的に配信できる運用型広告サービスです。
その中でもメッセージSは約3,000万人にターゲティングが可能な、日本最大級のスマホ向けのメール型広告サービスです。
ドコモデータとは、国内キャリアで圧倒的なボリュームを誇る回線契約者等のデータの総称です。

docomo Ad Network/メッセージSの特徴

<メルマガ会員属性>
・50~60代が半数を占める
・有職者率が高い
・金銭的に余裕がある
・購買意欲が高い
・情報収集にも積極的

メディア・媒体データ

会員数:約3,000万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

年齢:40代以上が強み

docomo Ad Network/メッセージSの強み・メリット

・ドコモメディア利用ユーザーの中には他メディアを利用していないユーザーが一定数おり、他メディアの広告ではリーチできないユーザーへのアプローチが可能
・ドコモユーザーは他の媒体に比べ平均世帯年収が高い方やオンラインショッピング経験の豊富な方などが多く、購買意欲の高いユーザーに配信できることが強み
・性別・年代・地域や趣味趣向等などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能

docomo Ad Network/メッセージSの広告・料金メニュー

■メッセージS
CPC/CPM課金
最低発注通数は20,000通~
単価などの詳細はお問い合わせ下さい。
バルク発注での割引も承っております。

課金形態

インプレッション課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【健康・金融・不動産業界必見】男性会員70%!AOKIグループ会員向け広告プラン | 株式会社AOKIホールディングス

【健康・金融・不動産業界必見】男性会員70%!AOKIグループ会員向け広告プラン

Aoki D Mediaとは

「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。

■AOKIグループとは?
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24 / 自遊空間
・ヘルスケア事業:寿本舗

Aoki D Mediaの特徴

創業60余年のAOKIが築き上げてきた1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!
・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%

AOKIでしか出来ないアプローチを、クライアント様へ提供いたします!

(おすすめの業界)
住宅メーカー様、不動産会社様、シニア住宅様、保険会社様、金融機関 など

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・SNS:約1,900万人
・メルマガ:約300万人
・サンプリング
・ポスター掲示
・ビラ/チラシ
・快活CLUB TOPバナー
AOKIのみならず、「快活CLUB」の大人気プランもご案内可能

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

男性会員70%!アクティブシニア1,550万人へ「スーツのAOKI」の広告プラン | 株式会社AOKIホールディングス

男性会員70%!アクティブシニア1,550万人へ「スーツのAOKI」の広告プラン

Aoki D Mediaとは

私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。

各広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html

Aoki D Mediaの特徴

創業60余年のAOKIが築き上げてきた、1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用!
・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

ロイヤリティの高いアクティブ会員に貴社の情報をお届けできます。
・DM:約2,000万人
・SNS:約1,900万人
・メルマガ:約300万人
・サンプリング
・ポスター掲示
・ビラ/チラシ
・快活CLUB TOPバナー
AOKIのみならず、「快活CLUB」の大人気プランもご案内可能

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【SNS広告1,900万人へ】「スーツのAOKI」ビジネスマン・会社員向け広告 | 株式会社AOKIホールディングス

【SNS広告1,900万人へ】「スーツのAOKI」ビジネスマン・会社員向け広告

Aoki D Mediaとは

私たち「Aoki D Media」はAOKIグループメディア事業として、
グループ全体で4,500万人の会員に向けた広告媒体を提供しています。

各広告媒体の詳細はこちらから▼
https://media-radar.jp/detail14029.html

Aoki D Mediaの特徴

「Aoki D Media」はAOKIグループのメディア事業として、
47都道府県約1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用。
上記ネットワークからのデータを基に、SNS広告配信を行っています!

・男女比率:男性約70% / 女性約25%
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

Aoki D Mediaの強み・メリット

①4,500万人の圧倒的な会員数
フレッシャーズからシニア層まで幅広い年代を網羅しており、
貴社商材に合わせたデータ活用が可能です。

②会員の高いロイヤリティ
地域密着型の店舗運営と販促手法から、DMやメルマガの開封率の高さを誇ります。

③AOKIグループ独自の付加価値
居住形態や購入日、購入品目などの他にも
スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能です。

Aoki D Mediaの広告・料金メニュー

■デジタルメディア配信可能数
・SNS広告:約1,900万人
 LINE(ライン) / Instagram(インスタグラム) / X(旧Twitter) / Facebook(フェイスブック)
・メルマガ:約280万人

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

富裕層・シニア・若年層へ広告を発送できるDMサービス!OQLIST(オクリスト) | 株式会社日本ダイレクトマーケティング

富裕層・シニア・若年層へ広告を発送できるDMサービス!OQLIST(オクリスト)

OQLIST(オクリスト) まだ見ぬ顧客へ届くDM発送サービス

OQLIST(オクリスト)とは?
貴社サービスの広告をダイレクトメールで個人宛にて送付するサービスです。

OQLISTサービスの特徴
1)全国の個人客に貴社のオリジナル広告をDMで発送いたします。
2)年令・性別・地域・職業・住まいなど自由に絞り込むことができます。
3)ローコスト、高い自由度のプロモーションを実現できます。

選べる発送パターン
角二封筒、OPP封筒(透明)、カード

スケジュール
ご依頼から発送開始まで約20日程度で可能

資料ダウンロード(無料)



シニア向けの広告やマーケティングについて、もっと知りたい方はこちら!
シニア向け広告で効果を出すには?注意点や特徴、9種類別の広告媒体まとめ




ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php
タグ:シニア, DM

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング メディアレーダーキャリア
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
No.1訴求用バナー

メディアレーダー背景
// seminar entry