国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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企業などがSNSに掲載する広告枠を使って広告活動をすることをSNS広告運用といいます。具体的には、企業がYouTubeやInstagram、XなどのSNSに広告を掲載することです。
SNSの利用者が「千万人」「億人」規模となったことからSNSの広告媒体としての魅力が増し、SNS広告運用は企業の広告戦略に欠かせないものになりつつあります。
また、SNSごとにユーザー属性やターゲティングの特徴が異なることから、自社のブランドや目的に沿ったSNSを選び広告を配信することで大きな成果を得られます。
広告手法 | 掲載面 | ターゲティング |
SNS広告 | 各SNS上 | 各SNSによって、異なるターゲティング設定が可能 |
リスティング広告 | 検索結果画面 | 検索者のターゲティング設定が可能 |
マス広告 | 各マスメディア | 詳細なターゲティングは難しく、利用ユーザーからターゲットを判別できるレベル |
屋外広告・OOH広告 | 屋外看板、サイネージなど | 詳細なターゲティングは難しく、設置場所や駅の利用者などからターゲットを判別できるレベル |
マイナビニュースとは
『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
マイナビニュースの特徴
「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!
日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。
メディア・媒体データ
月間PV数:約8,500万PV
月間UU数:約2,600万UU
視認数:男性・女性どちらも
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,社会人・OL
年齢:20~30代
マイナビニュースの強み・メリット
1.強いドメインパワーでSEOを獲得
国内ランキング11位のドメインにより、多数の流入があります。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)
2.深いインサイト理解による、高品質な記事
読者とコミュニケーションを取れる土壌を生かし、
インサイトを捉えたコンテンツを制作。
3.幅広いメディアアライアンス
大手ポータルなどのサイトとニュース配信を提携。
幅広い層の読者にリーチしています。
マイナビニュースの広告・料金メニュー
【メニュー一例】
・タイアップ記事
(アンケート/マンガ・イラスト/座談会/キャスティング/編集部体験)
・WEBアンケート調査
・マイナビニュース閲覧データを活用した運用型広告
・オウンドメディア支援(コンテンツ制作および露出拡大)
・イベント企画(オンライン・オフライン)
・診断/検定コンテンツ
・SNS広告/キャンペーン企画
・動画広告
・サンプリング企画
課金形態
インプレッション課金,期間課金,掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【飲食・食品業界】購買につながる!インフルエンサー活用×SNS広告運用ガイド | 株式会社トピカ
株式会社トピカはSNSマーケティング会社です。
特にInstagram、TikTokなどの動画媒体のSNSプラットフォームを得意としており、SNSマーケティングの戦略設計から企画、撮影、運用まで一気通貫でサポートしております。
SNSマーケティングとして、SNS運用代行、インフルエンサーマーケティング、SNS広告、UGCキャンペーンなど総合的なSNSサポートを行なっているのでSNSにお困りの方はぜひご相談ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)OZmall・OZmagazineなどメディア公式Instagramの活用施策 | スターツ出版株式会社
OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントとは
WEB「OZmall」・雑誌「OZmagazine」・「metromin.」など、複数メディアの公式Instagramアカウントを運営。
目的やターゲットに合わせた効果的なアプローチが可能です。
インバウンド向け施策として、繫体字での投稿も実施しています。
OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの特徴
編集者が取材した最旬のおでかけ情報や、レストランやホテル、アフタヌーンティー、ビューティなどの予約サービスの紹介などを投稿しています。
またOZブランドアカウントでは「OZcomics」や、公式キャラクター「トト」の漫画連載など、幅広い世代が楽しめるコンテンツも定期的に展開。
さらに日本に関心の高い台湾・香港人向けアカウント運用も行い、「日本に来たらコレ買って」シリーズは来日時の参考になると人気。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般
OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの強み・メリット
1,フォロワー属性や投稿デザイン、言語などプロモーション目的に合わせて投稿
2,メディアという第三者目線での拡散
3,しっかりとセグメントされたターゲットに広告配信
4,インバウンド対策として、日本に関心の高い台湾・香港人向けだけに特化したアカウントでの投稿
5,インフルエンサーを貴施設やイベントに派遣&投稿
OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの広告・料金メニュー
【メディアアカウント活用プラン】
・編集部投稿企画
・SNSマガジン
・メディアタイアップ+SNS広告配信
【インフルエンサー活用プラン】
・インフルエンサー派遣
・インフルエンサー派遣+SNS広告配信
・インフルエンサー派遣+オーガニック投稿
・インフルエンサー派遣+メディア+SNS広告配信
・座談会
【そのほか】
・アカウント運用勉強会
ほか、多数ございます。
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)【Z世代女性にリーチ!】TikTok × 漫画のタイアップ実績多数!SNS広告 | 株式会社ゼネラルリンク
MOREDOOR(モアドア)とは
★TikTok Awards JAPAN 2023 Animation部門ノミネート(国内5組)
★Year on TikTok 2024 ノミネート 「TikTokを通じた社会貢献アカウントで国内5組」
【漫画を通して「知らない・知れない」を無くし、選択肢に気づいてもらう】をコンセプトに、性教育、こころやからだの悩み、LGBTQ+などをテーマに発信する漫画SNSの代表メディアです。
MOREDOOR(モアドア)の特徴
■ユーザー層
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
・自由に使えるお金が多い
・トレンドに敏感
■マッチする商材
デリケートゾーンケア、生理、メンタルヘルス、妊活、産後・育児、更年期、LGBTQ+、DE&I文化、CSR系など幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
メディア・媒体データ
月間PV数:741,000
月間UU数:345,000
会員数:157,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,主婦(ママ),学生
年齢:10代〜40代
性別:男性・女性
MOREDOOR(モアドア)の強み・メリット
■ここがすごい!
・TikTok Awards Japan2023のAnimation部門にノミネート(国内5組)
・Year on TikTok 2024 「TikTokを通じた社会貢献」にノミネート(国内5組)
・TikTok Japan主催のクリエイター向け勉強会に編集長が講師として2度の登壇
・産婦人科医や臨床心理士などの専門家による監修を徹底し、確かな情報を発信
MOREDOOR(モアドア)の広告・料金メニュー
■広告メニュー
・タイアップ漫画 (TikTok・Instagram)
・広告用漫画制作 ※広告運用についてもご相談可
・社内研修用漫画制 ※社内研修までまるっとお任せもご相談可
・SNS運用代行プラン
※詳細は資料をご確認ください。
プラン・メニュー
■タイアップ実績・事例
・小林製薬株式会社様 (生理アイテムの認知拡大)
・株式会社ツムラ様 (新社会人に向けた隠れ我慢プロジェクトの認知拡大)
・株式会社LIXIL様 (デリケートゾーンケアの啓蒙・認知拡大)
・花王株式会社様(職場のロリエの認知拡大)
・シャープ株式会社 × 静岡県浜松市様(生理用ナプキンディスペンサーの認知拡大)
課金形態
掲載課金,その他,月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)※代理店NG【採用担当向け】SNSアカウント運用&SNS広告で採用活動をサポート | 株式会社プラド
※広告代理店・マーケティング支援会社は資料ダウンロードをお控えください。
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特徴 | 画像・動画に特化しているため、視覚的に訴求することができます。また、複数の画像とテキストを組み合わせた広告出稿も可能です。 | 実名登録のため、より個人向けに広告出稿することができます。また、Instagramと運営元が同じとなるため、Facebook広告とInstagram広告の同時出稿が可能です。 | テキスト中心のSNSですが、動画・画像での広告出稿も可能です。トレンドへの関心が高い消費者にリーチしたい際におすすめです。 | 利用ユーザーが幅広いため、様々な層にリーチすることができます。またLINEファミリーアプリへの出稿も可能です。 | 動画を見ているユーザーに強制的に広告を訴求できる広告や、長時間の広告訴求が可能です。また、視覚・聴覚的な訴求ができます。 | 短い時間で訴求できる動画広告をはじめ、ハッシュタグを活用した広告など、他SNSにはない独自の広告が多数あります。 |
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