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公開日:2019年10月29日 更新日:2021年06月01日

料理雑誌の広告比較、一覧、まとめ

料理雑誌の広告比較、一覧、まとめ料理雑誌の広告比較、一覧、まとめ

料理雑誌の広告について

調理方法やレシピを取り上げている料理雑誌・レシピ誌や、そのWebメディアなどに出稿できる広告資料を中心にまとめました。
テーマに高い関心を持っているユーザーが読者層となるため、テーマと親和性の高い商材に関しては強い訴求力が期待できます。
資料をお探しの方はダウンロードして確認してみてくださいね。

【リーチ最大化企画】雑誌×WEB施策パワーUPで拡散!レタスクラブWEB | 株式会社KADOKAWA

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブの通年大人気企画「リーチ最大化企画」
2021年度版をリリースいたしました!

【実施内容】
① 雑誌『レタスクラブ』での2Pタイアップ
② WEB「レタスクラブ」へのニュース記事掲載
③ 都内10万部の新聞折込 & チラシアプリShufoo!への掲載
④ 交通広告媒体「メトロビジョン」への動画掲出
以上が一気に実施できるお得なパッケージでご用意しています。

さらに、WEB強化オプションも実施可能!
★LINEダイジェストスポット配信で+50,000PV
★Instagaramフィード広告
★人気主婦インフルエンサー「WEBレタス隊」による体験記事

雑誌編集部が手掛ける、主婦のインサイトをつかむコンテンツ制作と、
幅広い媒体での拡散強化が魅力の企画です。
通常版の「リーチ最大化企画」と合わせて、この機会にぜひご検討ください!

※対象は、2021年4~2022年3月発売号の雑誌「レタスクラブ」へのご出稿セットです。

詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。

雑誌『ESSE』×『cookpad plus』 だれウマさん料理連動企画 | 株式会社扶桑社

創刊以来、No.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続ける『ESSE(エッセ)』。
9月発売号では、今話題の料理家ユーチューバー・だれウマさんとの料理連動企画を実施します。
ESSEの誌面に加え、『cookpad plus(クックパッドプラス)』でもタイアップを展開し、各雑誌のよさを生かしつつ、30~40代の女性に対して広くリーチができる企画となっています。

【掲載号】
ESSE10月号(2021年9月2日発売)、cookpad plus秋号(2021年8月25日発売)

【企画概要】
4ページ特集「だれウマさんのおうち時間をもっとおいしく! 楽しく!(仮)」のあとに、4C2Pのタイアップ記事を掲載。
さらに、webメディア『ESSEonline』に記事を転載。ESSE公式インスタグラムとだれウマさんの公式インスタグラムにタイアップで紹介したレシピを投稿します。

詳しくは、添付の企画書をご覧ください。
※競合調査や営業目的のダウンロードは固くお断りします

食いしん坊雑誌『dancyu』 のwebサイト! | 株式会社プレジデント社

『dancyu(ダンチュウ)』は、「おいしい」を満喫したい食いしん坊のための月刊誌です。

本音で食べたい料理を提供してくれる店、レシピ、全国各地のおいしい食材などを紹介。
一般、食業界関係者問わず、食に興味の高い人たちに愛読されています。

『dancyu』のwebサイトは、「全国の食いしん坊たちを笑顔にする」体験提案メディアです。
月刊誌『dancyu』で紹介したものを体験できる機会を提案したり、日本の食文化の魅力を伝える記事、行ってみたい、食べたい、作りたい、取り寄せたい、気持ちを刺激する記事を毎日アップしています。

【料理好き女性への訴求】アイアパズル雑誌【料理タイアップ企画】 | アイア株式会社

アイア(株)発刊の大人気パズル雑誌オリジナル企画である『クロスワードタイアップ』に、
『料理企画』をプラスした、大ボリューム料理タイアップ企画を実施してみませんか?

掲載した号の一大特集として、
編集部でも全面的に取り上げさせていただきます!

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 職業:主婦や会社員

 職業:主婦や会社員

 職業:主婦や会社員

※その他媒体の概要は資料にて

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下記の資料や企画書もメディアレーダーにて掲載中です!
・アイア全媒体の概要が分かる『アイア全媒体資料』
・パズルを制作し提供する『コンテンツ提供資料』
・過去の事例を分かりやすく掲載した『事例集』
・アイアオリジナルタイアップ企画を紹介した『クロスワードタイアップ企画書』(メディアレーダー特別プランあり)

上記資料DLは“アイア”で検索をお願いします!

クロワッサンオンライン | 株式会社マガジンハウス

croissant-online.jp とは?
雑誌『クロワッサン』のオンラインメディア。
2018年からアクセスが急増し、前年比で300%以上の伸びを達成。
特にアクセスを牽引するのが大人の女性向けのヘルスケア情報。
医師や専門家に取材した信頼性の高い記事は、検索エンジンの評価も
高く30代から40代の女性に高く支持されています。

ユーザーは、25~44歳の女性が66%。

信頼性の高さから、Yahoo! Googleからの検索流入が多いのもクロワッサンオンラインの強み。
「ロカボダイエット」「腸ゆらし」「腹ペタ」など、ダイエットやエクササイズ関連記事や、
グルテンフリーなど体にいいレシピが特に人気です。

「クロワッサン倶楽部」に登録している生活意識の高い“読者組織”もご活用いただけます。

【クロワッサン倶楽部】
約5000人のメルマガ会員をベースに、誌面記事・TU・イベント等に参加する
約100名の読者モデル会員が所属。

「料理部」「ダイエット部」「ヘアスタイル部」「デジタル部」「ファッション部」など、
興味関心で部活動も実施中!商品に応じて、最適な倶楽部メンバーをキャスティング可能です。
写真撮影、レポートが得意なメンバーもおり、記者会見や発表会などの速報レポートも可能です。

一個人 | 株式会社 ベストセラーズ

「一個人」は今一人一人の生き方こそ主役の時代に成熟した個人である
40~60代のプライベートシーンを揺さぶる雑誌です。
2000年4月に創刊してから7年「一個人」は7つのキーワードを基に誌面を構成しています。

①「旅」ひとつの場所をゆたり旅するスロトラベル
②「食」地方の郷土料理を中心としたスロフド
③「和」日本の失われつつある伝統的なもの
④「住」ライフスタイルの変化に合わせ住いを快適に過ごす方法
⑤「癒し」疲れた心をホとさせる情報
⑥「健康」老化を予防して健康に生活するコツ
⑦「生き方」いかに生きるかスロライフの方法

以上の7つのテーマを毎号季節感を重視し
深く掘り下げた誌面構成で紹介することを目指しています。

読者層は40~50代の男性が中心。
購入された男性が家に持ち帰り、主婦層や子供といった「ファミリー層」の併読や、
旅や食事の情報に敏感な若い女性の読者も多数存在します。

『ESSE』×『cookpad plus』&『cookpad』タイアッププラン | 株式会社扶桑社

※競合調査や営業目的のダウンロードは固くお断りします

おうち時間が増え、料理レシピの需要が高まっている今、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスサイト『cookpad』とコラボした雑誌『cookpad plus(クックパッドプラス)』と、生活情報誌のトップブランド『ESSE(エッセ)』の連動タイアッププランをご用意しました。
『ESSE』と『cookpad plus』のほか、『cookpad』のサイト内にもタイアップレシピを掲載。「つくれぽ」投稿などで、実際につくってみた人の感想に触れることも可能です!

【シニアや主婦への訴求】接触率100%!クロスワード問題を解いて爆発的認知拡大! | アイア株式会社

アイア(株)発刊の大人気パズル雑誌オリジナル企画である
『クロスワードタイアップ』を実施してみませんか?

雑誌内に掲載する広告内容を、確実に理解しないと解けないクロスワードを編集部内で作成・掲載し、
クライアント様の商品・サービスの理解に繋げることを目的とした企画になっています♪

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 職業:主婦や会社員

 職業:主婦や会社員

 職業:主婦や会社員

※その他媒体の概要は資料にて

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下記の資料や企画書もメディアレーダーにて掲載中です!
・アイア全媒体の概要が分かる『アイア全媒体資料』
・パズルを制作し提供する『コンテンツ提供資料』
・過去の事例を分かりやすく掲載した『事例集』
・食品系企業様に向けた『料理タイアップ企画書』(メディアレーダー特別プランあり)

上記資料DLは“アイア”で検索をお願いします!

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