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公開日:2020年04月28日 更新日:2022年05月09日

暮らしに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

暮らしに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ暮らしに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

暮らしに関するメディア・広告について

暮らし・生活に密着した商材のプロモーションに適した広告メニューをまとめてみました。
気になる資料があれば、是非ダウンロードしてみてくださいね。

【50代前後のシニア女性にリーチ】暮らしに役立つ情報誌「めりぃさん」 | ては~とホールディングス

【50代前後のシニア女性にリーチ】暮らしに役立つ情報誌「めりぃさん」

50代前後のシニア女性にリーチ可能。
食、健康、美容、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します。

【媒体概要・コンテンツ】
■50代前後の健康的な生活をサポートする情報誌。料理、健康、美容、著名人インタビュー、介護情報などを中心として構成。

■お取り寄せサイトも運営しているため、料理のレシピ紹介が毎号特集で組まれています。

■毎号、豪華な読者プレゼントを用意。プレゼント提供の協力も随時募集しております。

【読者層・ターゲット】
50代前後の女性

【配布エリア・配布方法】
アプリ『めりぃさん』から申し込まれた方に定期郵送/顧客に手配り

【広告形態】
表4、表3、記事広告(1P~可)、タイアップも可。お気軽にお問い合わせください。

30-40代ママ/主婦層が使う、住まい・暮らしSNS【RoomClip】 | ルームクリップ株式会社

30-40代ママ/主婦層が使う、住まい・暮らしSNS【RoomClip】

ユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディア。部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■企業様向け広告メニュー
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。
単なる認知のみではなく、アイテムに対する理解も深まる投稿が集まります。
*アンケート調査もモニター前後で実施できるため、ニーズの調査などのリサーチにもご活用いただけます。

●投稿企画イベント
自社商材やブランドを対象にRoomClip内で投稿イベントを企画し、ユーザーからその商材に関する投稿を募ります。

●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。

●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウントを活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
  
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。

●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。

■広告以外のメニュー
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。

NTTドコモ×ZUU「fuelle」|月間370万人の働く世代の女性へリーチ | 株式会社ZUU

NTTドコモ×ZUU「fuelle」|月間370万人の働く世代の女性へリーチ

※広告主様のみのダウンロードをお願い致します

■媒体概要
「fuelle(フエル)」は、幸せの選択肢が「ふえる」アラサー・アラフォー女性向け"お金"のメディアです。
月間2,100万PV、680万UU。
20~40代のバリキャリ女性・女性ビジネスパーソン・働くママをターゲットに、資産運用や貯金をテーマのマネーコラムを中心に、
ライフ(美容、ファッション、グルメ、おでかけなど)・キャリアなど、さまざまなジャンルの記事をお届けしています。

■読者属性
20代後半~40代後半の女性が中心です。
年齢層:75%が25歳~54歳
男女比:女性55%、男性45%

■読者プロフィール例
①20代後半女性
年収:450万円
属性:総合職、医薬品メーカー総務、都内在住、独身

②30代後半女性
世帯年収 680万円(夫 500万円+妻 180万円)
属性:パートタイム勤務、地方都市在住、既婚(12歳と9歳の子供2人)

③40代前半女性
年収:500万円
属性:専門商社の経理担当、都内在住、未婚(実家暮らし)

■広告メニュー例
・バナー広告
・タイアップ記事
・ウェビナー開催

■SEO検索上位項目
「お金持ちになるには」1位
「お金を貯めるコツ」1位
「節約の仕方」1位
「65歳 年金 満額」1位
「30代 貯金 独身」1位
「dポイントをアマゾンで使う」1位
「女性 一人暮らし 老後資金」2位

【主婦・ママ層に低CPCでリーチが可能!】UNIVERSEママターゲティング | 株式会社マイクロアド

【主婦・ママ層に低CPCでリーチが可能!】UNIVERSEママターゲティング

【UNIVERSEママターゲティングとは?】
主婦・ママ層に特化した広告配信サービスです。
子育て・暮らし・節約・お出かけ・受験・料理・レシピなど、女性向けのメディアデータを活用し、広告主のご要望に沿って自由度の高いターゲティングを実現します。

▼UNIVERSEママターゲティングでできること
例1)子どもの年齢に応じた広告配信
例2)家族の興味関心・地域に応じた広告配信

「いこーよ」「ベビーカレンダー」「Shufoo!」などをはじめとし、8000万UBの多彩なメディアデータを活用可能!
「いこーよ」については、日本最大級のファミリー向けメディアで、データを活用した広告がマイクロアド専売となりました!

▼クリエイティブ
・静止画
・動画
・ネイティブ

ぜひこの機会に資料ダウンロードください。

「購買意欲の高い家族会員」「ファミリー」へ訴求。ブライダル最大手メディア | 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

「購買意欲の高い家族会員」「ファミリー」へ訴求。ブライダル最大手メディア

the Doorsはブライダル国内最大手のテイクアンドギヴ・ニーズが
家族の暮らしを豊かにする商品や、サービスの情報をデジタルとリアルイベントの両方からお届けする家族向けメディアです。

家具を買い替え、家族が増え、
目まぐるしくライフスタイルが変化する層へ継続的にアプローチできる。それがthe Doorsです。


――【3つのメニュー】―――――――――――――――――――

◇メールマガジン:開封率40%の高水準!

◇WEB:会員の新郎新婦が必ず見るサイト

◇リアルイベント:全国87の自社会場を利用したイベント開催

――――――――――――――――――――――――――――――

<サービス概要>          

会員データは、結婚式前後の方々と既に明確に区別されており、更にブライダル企業ならではの顧客データを取得。
結婚記念日を基準とした訴求なども可能です。
また、国内婚礼売上 No.1 のプロデュース力を生かして、貴社の商品やサービスのイベントを企画いたします。


<会員の特徴>
毎年全国で12,000組の婚礼を行い、theDoorsの会員となります。
その会員は、新生活に向け、購買意欲の高まるタイミングの層で、現在会員数は10万人以上。
毎年2万名の結婚式を実施される新郎新婦が増加します
そして約80%がM1F1層であり、婚礼単価も市場平均よりも高く、質を重視される方が多いのが特徴です。

<ご提案をお受けできかねるクライアント様>
・OEM化粧品(結婚式当日、肌にトラブルが出た場合対処ができない為)
・葉酸など、妊活系サプリメント(お子様がいるかセグメントが切れない為)
・保険関連(弊社の系列会社がございます為)
・ハネムーン(同じく弊社系列会社がございます為)
・ブライダル関連(ブライダルジュエリー、ドレス、引出物等はこれ以上お受けできない状態)
・住宅販売(年間で独占契約を行っており、現在お取引出来かねます)

【最短5営掲載】女性・主婦向けメディア活用 SNS・インフルエンサー・記事広告 | グリーライフスタイル株式会社

【最短5営掲載】女性・主婦向けメディア活用 SNS・インフルエンサー・記事広告

◆住まい・暮らしメディア『LIMIA』
『LIMIA』は衣・食・住、全てのジャンルにおいて、主婦を中心とした女性に役立つ情報を提供しているメディアです。
40万件以上の記事を掲載、アプリのダウンロード数は1000万DLを突破、現在も多くの方々にご利用いただいております。

◆ユーザー属性
30代以上の主婦層を中心とした女性が9割を占めています。
毎月ネットショッピングを利用される方が9割以上、『LIMIA』を見て商品・サービスを選んでいる方が7割以上と
ユーザーと商品・サービスの出会いの場を創出しています。
高年齢層のユーザーも多く、利用者の平均世帯年収が高いのも特長となっています。

◆親和性が高い業界
・日用品・雑貨・インテリア・家電・住宅設備・不動産・DIY・食品・ファッション・地方自治体

◆広告メニュー
短期視点での特定のイベントに対する集中的な集客支援や、中長期視点での認知向上・見込み客獲得など
幅広く各企業様の課題を解決できるメニューを取り揃えております。
月額数万円から利用できるリーズナブルでトライアルし易いメニューも多数ご用意がございます。

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▼人気メニュー
【LIMIA Social Marketing】
・企業様のお手を煩わせることなく、自走して毎月記事を制作・公開します。
・記事は無期限で『LIMIA』内に掲載し続けるため、継続的な認知向上・検索対策に役立ちます。
・商品サンプリングやアンケート収集、Instagram連携など様々な機能を使ってマーケティング活動が実施できます。
・現在、驚きの価格にてご案内が可能となっております(詳しくはお問い合わせください)

【LIMIA Total Support】
・送客数を保証する低リスクなプロモーションが実施できます。
・クリエイティブ制作など広告運用に必要なことは全てお任せいただけます。
・現在、CPC30円以下でご案内が可能となっております(詳しくはお問い合わせください)

その他にも様々なプロモーション支援が実施できます。
・取材・撮影込みの雑誌連動型のタイアップ記事制作
・インフルエンサーを活用した商品サンプリング、InstagramPR投稿、体験レポート記事制作、商品開発座談会
・Instagram、Twitterなど各SNSの運用代行やフォロワー獲得支援

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巣ごもり需要を活かしたプロモーションはこれ!動画広告×店頭サイネージパッケージ | 株式会社NewsTV

巣ごもり需要を活かしたプロモーションはこれ!動画広告×店頭サイネージパッケージ

※本資料は広告代理店様を対象としたパッケージメニューです。
 企業ご担当者様で本企画にご興味をお持ち頂いた場合は、最終ページの「NewsTVお問合せ先」へご相談ください。

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【BtoC商材向けプラン】
お家時間が増える今だからこそ、【店頭サイネージ×動画広告】がプロモーションに効く!

外出自粛&巣ごもり中、ご近所・生活圏のスーパーへの来店頻度が増加しています。
そんな購買直前のお客様にアプローチできるのが『スーパー店頭サイネージ』です。
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店舗の近隣にお住まいの方にだけ、効率よく情報を発信したい!
なんとか、集客に力を入れたい!
来月から始まるキャンペーン、いますぐプロモーション強化したい!
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さらに、その商品情報動画を『動画広告』として配信。
ターゲット顧客のスマートフォンやPCに、直接配信します。

"コンテンツ化された動画"だから、ターゲット顧客に『しっかり理解して/納得して』見てもらえます!
しかも動画制作費は無料!
予算は配信費用に効果的に割り振ることができます。

【広告で見た商品を、店頭でも再度アピール】することで、より購買に直結させることができるんです!

商品の魅力を、より購買に近い店舗サイネージでアピールしませんか?

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP

【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!

SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策


■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい


■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Twitter、Facebook、Instagram、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

日本最大級のペット動画&コミュニティメディア・PECO | 株式会社PECO

日本最大級のペット動画&コミュニティメディア・PECO

月間1,000万人以上が利用する、犬や猫の飼い主がユーザーの90%以上を占める国内最大級のペットメディアです。

WEBメディアをはじめ、総フォロワー数400万人以上のSNS、登録者数25万人以上のYouTube、1,000人以上のインフルエンサーネットワークなどを活用した、立体的なプロモーションの企画・実施を得意としており、ペット関連商材のみならず、オールターゲット商材のペットオーナーアプローチ施策にも数多くご活用いただいております。

【介護に特化】30~50代・シニア層向けメディア『介護ポストセブン』|小学館 | 株式会社小学館

【介護に特化】30~50代・シニア層向けメディア『介護ポストセブン』|小学館

●ユーザー層
・女性65% 男性35%、
・親の介護を身近に感じている30~50代の子世代。または自分ゴトとして考えている60代以上のシニア。
・「ヘルスケア・病気」に関心を寄せている層が多い。
・介護に役立つ情報や、健康や暮らしのアイデアを中心に幅広いジャンルの記事を日々発信しています。


●カテゴリ一覧
サービス:知っておきたい介護保険の仕組みやサービスやお金にまつわる情報をわかりやすく解説。介護で困らないために役立つ裏ワザ、節約術なども紹介します。介護施設の選び方や探訪レポートも。

ニュース:芸能人、著名人の話題や、注目のニュースをピックアップ。雑誌『女性セブン』『週刊ポスト』で取り上げた最新記事を中心にシニアや介護にまつわる情報をお伝えします。

健康:認知症や介護予防などの対策や健康法、最新の医療情報を専門家が解説。日常の生活に取り入れやすい運動なども紹介します。

暮らし:人生100年時代を迎えるにあたり、専門家や人生の先輩がこれからの仕事や暮らしに役立つアドバイスをします。介護やシニア関連での企業の取り組みも取材、紹介します。

連載:他の人はどんな介護をしているの?気になる親のこと、家族のこと、自分のこと…などを題材にした個性溢れるマンガやエッセイ、体験記を掲載。書評、映画評の紹介も。

食:介護食、やわらか食のレシピを動画でわかりやすく紹介。他にも認知症や病気を予防する食べ物やレシピ、食事の摂りを専門家が解説します。


●連載コラム一部抜粋
・兄がボケました~若年性認知症の家族のとの暮らし
・週刊脳トレ
・猫が母になつきません

【8月迄実施限定】タイアップWeb広告特別キャンペーン!30-40代女性ママ | オイシックス・ラ・大地株式会社

【8月迄実施限定】タイアップWeb広告特別キャンペーン!30-40代女性ママ

<来月のプロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?>

 「Web広告CPAが高騰中…新しい広告媒体を検討」

 「来月の獲得件数を獲得効率よく増やしたい」

 「女性向けの新しい広告媒体を探している」

 「スモールスタートでテストしたい」


  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    一つでも当てはまるようでしたら
  ぜひOisixの特別プランをおためしください





■□■おすすめ広告プラン■□■

<メルマガ広告>
・スタンダードプラン(100万通):特別単価でご案内可能
・ライトプラン(70万通):特別単価でご案内可能

<バナー広告>
・サイトバナー掲載(128万UU/月):特別単価でご案内可能

<チラシ広告>
・チラシ同梱(5万~16万部配布/週):特別単価でご案内可能
 

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      初回クライアント様限定
      特別プランでご提案中!
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上記掲載の金額は定価となります。
ご予算、CPAに合わせた価格とプランをご提案いたします!

ぜひお気軽にお問い合わせください。





■□■Oisix広告媒体の特徴■□■

・30-40代の働く女性、主婦

・居住地域は首都圏メイン

・食の安心、安全への意識が高い

・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い

・世帯年収1000万以上

・定期購入(サブスクリプション)慣れしている

・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い

・ネットリテラシーが高い


上記いずれかのターゲットにプロモーションを検討の方におすすめです!

【SNSフォロワー100万人】丁寧な暮らし/おうち時間を好む20~30代女性 | 株式会社and

【SNSフォロワー100万人】丁寧な暮らし/おうち時間を好む20~30代女性

「小さな幸せ、愛おしい暮らし」という一貫したメッセージのもと、コンテンツやプロダクトを展開するライフスタイルプラットフォームです。
Instagramを中心にSNSの総フォロワーは100万人を超えており、ユーザー規模は日本最大となっています。
熱量の高いユーザーやインフルエンサーを多数ネットワークしているため、自社媒体にとどまらない、ユーザーを巻き込んだ施策の提案が可能です。

■ユーザーの特徴
・女性が96%
・20-30代が80%を占める
・外でに出るよりも家の中で過ごすことが好きで、丁寧な暮らしを送ることに対して投資する。

■ユーザーから愛されるワケ
・企画から制作までを、ユーザーに近い年齢のメンバーが一貫して担当
・SNSなどでユーザーの声を集め、それを反映したコンテンツづくり
・1000名を超えるライフスタイルインフルエンサーとのコンテンツ共創

■こんなことにご活用いただけます!
・ブランド、商品の認知拡大
 →SNS投稿(インスタグラム、TikTokなど)、インフルエンサーPR、ユーザーサンプリング

・リサーチ、レビュー収集
 →ユーザーインタビュー、アンケート調査

・コンテンツ制作
 →自社スタジオ活用、クリエイティブ納品、SNS運用代行

・商品、空間プロデュース
 →コラボ商品企画、イベントの空間プロデュース

【データからみる】コロナ禍で変化する毎日のくらし(食事・息抜き) | CCCマーケティング株式会社

【データからみる】コロナ禍で変化する毎日のくらし(食事・息抜き)

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

本資料では、「現状の生活者の本音を知ったうえでマーケティングに取り組みたい」という方のために、CCCマーケティングが保有するデータや生活者の声から、“コロナ禍で変化する生活者の毎日のくらし”についてまとめました。ぜひ今後取り組むマーケティングに活用いただければと思います。

【資料の内容】
・“生活者の声を届けるパートナー”のサービス概要
・定量分析で読み解く、生活者の意識・食事の変化
 └「生活者の意識調査」で、くらしの変化を読み解く
 └「食のトレンドデータ」で変化が著しい「食事」に関する変化を読み解く
 └生活者の毎日のくらしで起こっていることを整理
・定性分析で読み解く、生活者のリアルな“息抜き方法“の本音
 └生活者のリアルな“息抜き方法“を聞き、本音を読み解く
 └コロナ禍で変化する毎日のくらし

ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください♪

共働き富裕層・30-40代女性/ママ向け【ユアマイスター メルマガ・バナー広告】 | ユアマイスター 株式会社

共働き富裕層・30-40代女性/ママ向け【ユアマイスター メルマガ・バナー広告】

弊社はハウスクリーニングや靴・かばんのリペアなど、
「ものを大切にするためのサービス」をインターネット上でプロに依頼できる、
サービスのECプラットフォーム『ユアマイスター』を運営しています。
この度、弊社サービスにてハウスクリーニングなどを依頼するプレミアムなユーザーに対して、
企業様の商品・サービスをメルマガ(Eメール)やバナーで訴求できます。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-40代が中心で70%以上が子持ち、また共働きの家庭が多い
→子育てや仕事と家庭の両立など、生活課題を持ちやすいライフステージのユーザー

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い層が多く、また70%以上が持ち家
→消費行動における選択肢や検討の幅が広いユーザー

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」
→価格のみにとらわれず、自分に適したものを見極めて生活に取り入れるユーザー

投資意向の高いカテゴリ(TOP5)
・子供の教養・勉強(子育て)
・旅行
・美容
・貯蓄
・日々の食事

<おすすめカテゴリ>
・日用品
・雑貨
・電化製品
・インテリア
・不動産
・住宅・リフォーム
・キッズ・ベビー商材・サービス
・サブスクリプションサービス・アプリ
・暮らしのお役立ち情報・サービス・アプリ
・食品
・美容・化粧品
・健康食品
・ファッション など

※会員に向けたサンプリングソリューションもございますので、ご興味がございましたらお問い合わせください。

キュレーションアプリ「antenna*(アンテナ)」最新媒体資料 | 株式会社グライダーアソシエイツ

キュレーションアプリ「antenna*(アンテナ)」最新媒体資料

スマートフォンアプリantenna* は、「ココロうごく。キッカケとどく。」を掲げ、いま気になる情報をまとめて楽しめるキュレーションサービス。さまざまなジャンルの提携メディアから受け取る一日約2,000ものコンテンツに社内スタッフが目を通し、20以上のチャンネルでお届け。毎日、約200〜300の旬なコンテンツを配信しています。
日々の暮らしの中でより豊かな体験をしてもらいたいという思いを込め、こだわりのキュレーションでユーザーひとりひとりにぴったりのコンテンツをお届けします。

新サービスのコンテキストマッチ型プレミアムアドネットワーク「craft. 」の媒体資料も合わせてご覧ください。
https://media-radar.jp/detail8602.html

中日新聞購読者対象配布 情報誌 Clife(シーライフ) | 株式会社中日アド企画

中日新聞購読者対象配布 情報誌 Clife(シーライフ)

配布対象/中日新聞の購読者
主な読者層/主婦を中心とした女性(40代~60代)
配布方法/毎月20日頃から翌月中旬にかけて新聞販売店より無料配布
配布エリア/愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、福井県、滋賀県
体裁/B6判34ページ(全ページカラー)

【SNSフォロワー100万オーバー♪】旅と暮らしのメディア「ことりっぷWEB」 | 株式会社昭文社

【SNSフォロワー100万オーバー♪】旅と暮らしのメディア「ことりっぷWEB」

※競合社の資料DLは固くお断りしております。

『ことりっぷWEB』は
知的好奇心を満たし、自分らしいライフスタイルのきっかけにつながる“あたらしい旅”の情報を、WEB・アプリ、書籍、マガジンの3つのメディアと、ECサイト「ことりっぷオンラインストア」を通じて発信しています。
2008年のガイドブック創刊以来、旅好きな女性を中心に世代を超えて愛されるメディアに成長。
自治体やメーカーなど幅広い法人様とのコラボレーション先としても選ばれている、唯一無二の旅メディアブランドです。


\ことりっぷWEBの特徴/
■SNSフォロワー数 合計100万人オーバー♪
WEBサイトに掲載した記事は、SNSで拡散。
ユーザーの日常生活の中に情報が届くメディアです

<2021年7月現在>
Twitterフォロワー 54万人
Instagramフォロワー 34万人(Instagram旅行業界アカウントでフォロワー数No.1 ※2021年株式会社パスチャー調べ)
Facebookフォロワー 15万人 



■独自取材の記事だけを掲載
すべての記事は独自取材をもとに制作。毎日4~5本以上オリジナル記事を配信しています。
最新スポット、カフェ、クラフト、おみやげ、宿など週末の旅につながるあたらしい旅先のほか、レシピ・雑貨・映画・本・旅コラムなど旅につながるライフスタイルもご紹介。

■情報に敏感な「働く女性ユーザー」が中心
おでかけ情報に敏感で、自分らしい旅のためにお金を使う、「20代~30代の未婚で働く女性」を中心に、SNSやWEBからおでかけ情報をこまめにチェックし、いいなと思ったら情報をシェアするユーザーが集まっています。
自分自身からの情報発信も積極的で、ことりっぷアプリのユーザー投稿件数は46万件超♪

【ユーザープロフィール】
年齢・性別:20代~30代女性
未婚率:79%
就業率:76%
居住地:東京28%、東京以外の関東22%、関西23%


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・花特集 掲載プラン
・イベント掲載プラン
・写真投稿コンテスト
・メールマガジン広告
・インフィードバナー広告
・ユーザー調査

【累計1,700万DL突破】女性向けヘルスケアサービス『ルナルナ』 | 株式会社メディアーノ

【累計1,700万DL突破】女性向けヘルスケアサービス『ルナルナ』

※2021/4/23情報更新
【純広告の金額を大幅に値下げいたしました!】
累計ダウンロード数1,700万を突破!スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートし、
2020年11月で20周年を迎えました。
女性の幸せの実現に貢献する。
ルナルナは、2000 年にスタートし、女性の生理や暮らしと向き合ってきました。
20 年以上にわたり集計したデータをもとにあらゆる女性たちが、より生きやすく、暮らしやすく
働きやすい社会のためにできることを日々追求しています。
生理日管理だけでなく、フェムテック市場のリーディングサービスとして、女性の幸せの実現に貢献していきます。

■2020年11月より、ブランドロゴが変更になりました。
詳しくはブランドサイトをご覧ください。



■出稿実績商材例
生理用品・鎮痛薬・医薬品・化粧品・消費財・啓発/啓蒙・サプリメント・脱毛・葉酸サプリ・PMS関連商材・デリケートゾーンケア用品・保険・金融・飲料・食品etc

【共働き/働くママ向けメディア】 CHANTO WEB (チャントウェブ) | 株式会社主婦と生活社

【共働き/働くママ向けメディア】 CHANTO WEB (チャントウェブ)

【CHANTOWEB(ちゃんとうぇぶ)/主婦と生活社】 chanto.jp.net  

年収800万円以上の「共働き家庭」「共働き世帯」に最大リーチ!

『働くママの“生きづらい”世の中の課題解決にコミットする』というブランドミッションを掲げ「Reset our Lifestyle(ちゃんと、自分たちの暮らしを整えたい)」という想いから、共働き時代に働く女性が直面する課題や解決法を紹介。

リアルなママや企業の声を集める「CHANTO総研」を活用して
仕事と子育ての両立やキャリアの悩み、家族コミュニケーションなど、幅広いテーマを取り扱います。
 

読者の特徴
  ・都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯がメイン
  ・ママ系メディアの中でも所得が高く、賢くお金を使っていきたい
  ・男性(パパ)も読んでいる率が高い
  ・企業の広報活動(CSR)も取材して情報をシェアされているので、働き方の参考にしている感度が高い方
 
※その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

■LINE CHANTO
■twitter @CHANTO_magazine
■facebook Chanto Web編集部
■Instagram @chanto_web

シニア女性向けウェブメディア「ハルメクWeb」媒体資料 | 株式会社ハルメク・エイジマーケティング

シニア女性向けウェブメディア「ハルメクWeb」媒体資料

かつて50代は「シニア層」と捉えられていましたが……その考えはもう古い!
現在のアラフィフ女性は、エイジングをポジティブにとらえ、
アクティブ&しなやかに生活を楽しむ代表世代とも言えます。
そんな女性たちの自分らしい生き方を応援するインターネットサイトが『ハルメクWEB』。
暮らし・美と健康・カルチャーなど、全女性誌No.1部数『ハルメク』と連動したコンテンツを毎日お届けします。

【環境や社会に関心ある層にリーチ】未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』 | 株式会社ソトコト・プラネット

【環境や社会に関心ある層にリーチ】未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』

==ソトコトとは==
「社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマとした、未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』。
日本各地の、そして世界のソーシャルグッドな話題を編集し、読者の皆さん、ひとりひとりの生活のヒントになる情報をお届けします。
編集長の指出一正をはじめ、編集部一同、全国各地で新しい地域づくりの価値観をつくり始めているたくさんの若者たちを尋ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方と、その重要性を提唱。地域や暮らしのサスティナビリティ、SDGsについて発信しています。

==メディアの特徴==
●誌面:1999年創刊、偶数月隔月刊5日発売、100,000部発行
●Web:月間400万PV(2020年5月 Google Analytics調べ)
●読者層:34~44歳が最も多く閲覧(詳細は資料をご参照ください)

==広告メニュー==
○誌面
 ・純広告
 ・タイアップ記事
○Web
 ・タイアップ記事
○講義・講演
 ・関係人口育成プログラム(自治体様向け)
 ・「編集」学校(企業様、団体様向け)
 ・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け)

※ソトコトはメディア事業に加え、「SDGs」「サスティナビリティ」「関係人口」「地域」「編集」等をテーマに、講義・講演や長期プログラムの設計・運営事業も行っています。
講義・講演・長期プログラム事業の詳細については下記媒体資料をご覧ください。
https://media-radar.jp/detail13015.html

【1店舗から実施OK!】すかいらーくインストアメディア コミュニティプラン | 株式会社フェザンレーヴ

【1店舗から実施OK!】すかいらーくインストアメディア コミュニティプラン

※お近くのファミレスで広告を!※

ついに!!
すかいらーくインストアメディアから、1店舗~で実施ができる企画が登場しました!
各テーブルに置かれている紙ナプキンスタンドの一面を使って、
お食事中のお客様に向けた広告を掲出することができます。
ガストやバーミヤンなど、ファミリー層・若年層が多く来店する人気のファミレスを、告知媒体として活用できます!

10店舗で! 5店舗で! 近所にある1店舗だけで実施したい!
今まで多数いただいているご要望に、ついにお応えできる、超狭域エリア対応の新プランです!

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空き状況は常に変動しております。
ご希望の店舗が既に埋まっている場合や、急遽閉店・休業等が発生することもあります。
媒体特性上ご容赦ください。
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720万MAU_暮らしニスタ【主婦の3人に1人が利用 暮らしのアイディア宝庫】 | 株式会社ウィルゲート

720万MAU_暮らしニスタ【主婦の3人に1人が利用 暮らしのアイディア宝庫】

主婦の友社とウィルゲートの共同運営Webメディア。
あっと驚く主婦の生活のアイデアが集まるメディア。主婦の中でも注目のユーザーが集まる暮らしのプラットフォームになっています。料理、DIY、家事、収納など暮らしにまつわる様々なコンテンツが詰まっているメディアです。現在月間1600万PV、720万UUを達成。※PV数はWebブラウザからの閲覧のみ

※主婦・ママ系メディアを運営されている企業様のDLはご遠慮ください※

【ライフスタイル・旅行】日々にちょっとずつ、彩りを。朝日新聞デジタルマガジン& | 株式会社朝日新聞社

【ライフスタイル・旅行】日々にちょっとずつ、彩りを。朝日新聞デジタルマガジン&

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▼メディアガイド最新トピックス(2021年10月27日更新)
P6,8,10:最新の月間PV/UUを更新
P16:動画制作プラン新設
P17:ペイドパブリシティプラン新設
P18:レクタングル広告新設
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・朝日新聞デジタルマガジン&[and]とは?
朝日新聞デジタルの中にあるライフスタイルマガジンです。
2013年に誕生し、9年目を迎えました。
月間270万UU越えのメディアです。
切り口やターゲットの異なる
3つのマガジン「&w」「&M」「&Travel」を展開しています。

・メディアの特徴
「&w」は30代・40代女性をメインターゲットに
暮らしをちょっと豊かにする食や人生の物語を、
「&M」は30代・40代・50代男性をメインターゲットに
大人の知的探究心に応えるカルチャーやビジネスシーンを、
「&Travel」は30代~60代の旅行上級者に
向けた旅にまつわるエッセーや紀行、写真を、
それぞれ発信し続けています。

<手法>
記事(著名人・有識者インタビュー、企画連載等)
イベント(オンライン・オフライン)
動画制作・配信
メルマガ
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)

【富裕層向け】高反響ポスティング事例集(シニア・子育て世帯) | 株式会社マーキュリーリアルテックイノベーター

【富裕層向け】高反響ポスティング事例集(シニア・子育て世帯)

■以下のご要望をお持ちのクライアント様にお勧めです
①富裕層の住まいに直接投函出来るサービスを探している、もしくは反響を得たい
②ファミリー世帯やシニア世帯等、絞り込んだターゲットにリーチしたい
③タワマン向けポスティングサービス、統計データセグメントなど既存サービスは一通り実施して頭打ち

【新生活・引越しユーザーに訴求】不動産ポータルサイト CHINTAIネット | 株式会社CHINTAI

【新生活・引越しユーザーに訴求】不動産ポータルサイト CHINTAIネット

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★期間限定 お得なキャンペーンプラン実施中


「空室情報」と「暮らしを豊かにする情報」を
提供する国内有数のWEBサイトです。

お部屋探しをしている方、新生活をスタートする方々、
暮らしの情報を求めている方にアプローチいただけます。

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【媒体概要】
■CHINTAIネット
お部屋探し専門の国内有数のWEBサイトです。
国内最大規模の店舗数と賃貸仲介実績を誇るエイブル社の賃貸物件を
主に掲載することで全国広範囲の賃貸希望者をフォローしています。

■CHINTAI情報局
CHINTAIネット内にて「暮らしをゆたかにする情報」を
発信しているライフスタイルメディアです。
CHINTAI編集部よりオリジナルの記事を発信しています。

【ユーザー層・ターゲット】
お部屋探しをしている方、新生活をスタートする方、
暮らしの情報を求めている方にアプローチいただけます。

【広告枠】
サイト内バナー広告、記事広告が可能。
バナー広告では、エリア別のセグメントリーチも可能です。

【7-9月】DIY・リノベーション特集 | ルームクリップ株式会社

【7-9月】DIY・リノベーション特集

家の中のちょっとした工夫、収納、DIYなどのテーマでユーザーコミュニティを盛り上げる企画を開催します。
小さなDIYからプロに頼んだリノベーション、リフォームまでお家を快適にするための工夫やアイディアを募ります。

単なるプロモーションのみではなくユーザーから投稿された画像を用いてカタログや広告バナーの作成などの2次利用も可能です。
また、自社アイテムに関する投稿から新しいプロモーションアイディアや商品企画に繋がるようなリサーチ(調査)としてもご活用できます。

■ルームクリップとは
ユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディア。部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

【不動産の購買/売却ユーザーにリーチ】UNIVERSE for 不動産 | 株式会社マイクロアド

【不動産の購買/売却ユーザーにリーチ】UNIVERSE for 不動産

【UNIVERSE for 不動産とは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、不動産の購入/購買層や興味関心層を判定してユーザーに広告配信することが可能です。

▼閲覧コンテンツ例
・引っ越し関連コンテンツ
・ライフイベント系コンテンツ
・投資関連コンテンツ   …など

▼不動産パッケージメニュー
1:不動産購入・売却予定層
2:地域(市区町村)指定 × 不動産購入・売却予定層
3:位置情報を活用したエリア指定
例)不動産業者に最近行っている人、○○駅周辺の人...

▼マンション・不動産購入訴求
ユーザーのコンテンツ閲覧情報から物件情報収集、現在の住まい、ライフスタイル変化、在宅ワーク状況、転勤情報などを考慮し複合的に購入予定層と判定します。
また市区町村単位のエリア指定することで、より精度の高い検討ユーザーに向けてアプローチができます。

※クリエイティブはPC/SPともに静止画・動画に対応しております!

ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。

「AdvancedTime」今を楽しむ富裕層の大人たちへおくるタブロイド&Web | 株式会社小学館

「AdvancedTime」今を楽しむ富裕層の大人たちへおくるタブロイド&Web

どんなときも“自分を楽しませる”方法をいくつ知っているかで人生は変わる!
年齢にとらわれない、日本の女性たち・男性たちは、生き方も、暮らし方も、自分らしく「スロー&リッチ」に。
ファッションに、時計に、ジュエリーに、アートに 、クルマに 、美容に。
本当の“かっこいい大人”を追究する「ライフスタイル&ファッション」フリーマガジンです。

<刊行形態>
総ページ数:24ページ程度
サイズ:329x257mm
刊行日:年4回(2022年度は4/16(土)、7/2(土)、9/24(土)、12/3(土)予定)
発行部数:20万部(朝日新聞:8万部、読売新聞:7万部、日本経済新聞:4万部、中日新聞:1万部)
上記各新聞に同梱され、富裕層読者の多く済む居住エリア20万人に直接届きます。
※配布先・配布数は企画内容により調整・変動いたします

<ターゲット>
■世帯年収 2,000 万円以上の成熟した大人たち
■ネットの情報だけでは満ち足りない!新聞を読む男女
■財力 だけでなく、経験豊富で知的な男女
■ブランドの 背景にある ストーリーに心惹かれている

<キーワード>
「年齢不問の美しさ 」「自信と余裕のたたずまい」「今の自分を最高に素敵に見せる 装い」「自由なる越境(旅、文化…新たな体験)」「満ち足りた時間を重ねて人生の充実度を増す」


人生の“これからの時間 ”を彩るため、上記の「 キーワード」 を大切にしている大人たち!
ファッション、コスメ、クルマ、時計、旅、食、アートなどあらゆるジャンルを上質な写真で紹介します。

働く女性の毎日の暮らしに寄り添うメディア 「kufura(クフラ)」|小学館 | 株式会社小学館

働く女性の毎日の暮らしに寄り添うメディア 「kufura(クフラ)」|小学館

子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

kufura<クフラ>は、仕事や家事で忙しい「子育て世代」の読者と一緒に、
さまざまな暮らしのくふうを考えていくメディアです。

・料理、片づけ、掃除など、日々の家事のくふう
・倹約、節約、貯金…お金にまつまる悩みや疑問
・子育てにまつわる様々な悩みの解決策
・仕事と家庭、夫婦や家族のありかた、ワークライフバランス

出版社が作るメディアならではの信頼性のある記事、クオリティの高い動画で
読者のみなさんの役に立つ情報を、毎日お届けしています。

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