国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
MEOとは?効果的な対策方法やMEOツールをご紹介 MEOとは MEOとはMap Engine Optimization(マップエンジン最適化)の略でWebマーケティングにおいて、Googleマップに掲載する自社の店舗情報などのビジネス情報を検索アルゴリズムに沿って最適化して、Googleマップのローカル検索を利用して上位に表示させることをいいます。 ローカル検索結果とは地域系のキーワードで表示される検索結果で、広義のSEOに分類されることからローカルSEOとも呼ばれます。 スマートフォンの普及でユーザーが検索するアクションも多様化し、Googleのアルゴリズム改変やインターフェイス...
マスクに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ マスクに関するメディア・広告 マスクは、花粉症対策や感染予防が目的として用いられることが多いです。 使い捨てのマスクや洗って繰り返し使えるマスクがあります。 最近では、夏向けにクール素材のマスクも登場しました。 マスクに関するメディア・広告についてまとめました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。...
ウェビナーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ ウェビナーに関するメディア・広告 ウェビナーとは、ウェブとセミナーを掛け合わせた言葉で、セミナーをウェブ上で配信して開催することです。 webセミナーやオンラインセミナーと呼ばれることもあります。 ウェビナーには、リアルタイム配信と録画配信(オンデマンド配信)の2つがあります。 ウェビナーのメリットは、どこにいても参加できることで集客しやすい、コストや労力を削減できるといった点が挙げられます。 ウェビナ―向けのツールや媒体は、次々登場してきています。 ウェビナーに関するメディア・広告についてまとめました。 興味のある資料がありましたら、ぜ...
LINE広告とは?メリットや配信面の特徴、課金方法などを分かりやすく解説! LINE広告とは LINE広告とは、コミュニケーションアプリ「LINE」に配信される広告のことです。 また、LINE広告(旧LINE Ads Platform)という運用型広告配信プラットフォームを活用することで、LINEだけでなく、LINEニュースなどのLINEが提供しているファミリーアプリにも広告配信することができます。 目次 LINE広告とは LINE広告のメリット LINE広告に関する媒体資料 LINE広告の配信面...
動画マーケティングとは?目的とメリット、会社の比較 動画マーケティングとは 動画マーケティングとは、映像コンテンツを用いたマーケティング手法のことです。 近年のスマートフォンやSNSの普及やインターネット技術の進化を背景として、動画コンテンツの注目度と広告市場での影響力は強まっています。 動画マーケティングの目的 企業が動画マーケティングを行う目的は3つあります。 ①認知拡大 まず1つ目は認知拡大です。音声と映像で訴求力の強い動画をマーケティングに活用することでユーザー認知が浸透していきます。 また、通信技術の進化やSNSの発展に伴い、動画は拡散されやすい性質を持つようになりました。そのた...
週間人気資料ランキング2020.8.31~2020.9.06 週間人気資料ランキング2020.8.31~2020.9.06 2020年8月31日から9月6日までに人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底解説】6大SNSの最新機能・役割・使い分け アカウント事例で解説します! | 株式会社ライスカレー 【企業のマーケティング担当者様必見の資料です】 Instagram、Facebook、Twitter、TikTok、YouTube、LINE いま最もユーザーが集まる6大SNSについて、改めて機能・役割・使い分けをま...
8月の人気資料ランキング2020年版 8月の人気資料ランキング 2020年8月の人気の資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底解説】6大SNSの最新機能・役割・使い分け アカウント事例で解説します! | 株式会社ライスカレー 【企業のマーケティング担当者様必見の資料です】 Instagram、Facebook、Twitter、TikTok、YouTube、LINE いま最もユーザーが集まる6大SNSについて、改めて機能・役割・使い分けをまとめました。 ・SNSマーケティングで複数SNSをまたいで運用している方、 ・提案に活...
株式会社アイズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)は、インテージ・インターネットモニターを利用して、広告主企業・広告代理店・媒体社などに所属する、広報・広告宣伝・PR業務従事者を対象に【広告に関するアンケート】を実施いたしました。 アンケート調査の結果、当社メディアレーダーが媒体資料ポータルサイトの「サイト知名度」「サイト利用率」、見込み客獲得サービス「導入率」の三項目で No.1を獲得しました。 本調査について ・調査対象 :事前調査で「広報・広告宣伝・PRに関する業務に従事している」と回答した男女 ・調査人数 :200名 ・調査実施日:2020年8月28日〜8月31日...
週間人気資料ランキング2020.8.24~2020.8.30 週間人気資料ランキング2020.8.24~2020.8.30 2020年8月24日から8月30日までに人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底解説】6大SNSの最新機能・役割・使い分け アカウント事例で解説します! | 株式会社ライスカレー製作所 【企業のマーケティング担当者様必見の資料です】 Instagram、Facebook、Twitter、TikTok、YouTube、LINE いま最もユーザーが集まる6大SNSについて、改めて機能・役割・使い...
週間人気資料ランキング2020.8.17~2020.8.23 週間人気資料ランキング2020.8.17~2020.8.23 2020年8月17日から8月23日までに人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底解説】6大SNSの最新機能・役割・使い分け アカウント事例で解説します! | 株式会社ライスカレー製作所 【企業のマーケティング担当者様必見の資料です】 Instagram、Facebook、Twitter、TikTok、YouTube、LINE いま最もユーザーが集まる6大SNSについて、改めて機能・役割・使い...