国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
注目の手法「音声広告」の市場規模は今後も成長していくことが予想されます。この記事では、デジタル音声広告の効果やサービスをご紹介していきます! 目次 デジタル音声広告(オーディオアド)とは デジタル音声広告の特徴とメリット デジタル音声広告の市場規模 デジタル音声広告を配信できるメディア デジタル音声広告の費用形態 デジタル音声広告の事例 デジタル音声広告の出稿手順 デジタル音声広告(オーディオアド)とは デジタル音声広告とは、radikoやSpotify...
車内広告とは?種類別の費用相場や路線別の料金まとめ 車内広告とは? 車内広告とは、電車・バス・タクシーなどの車内に掲載されている広告の事を指します。 電車内というと中吊り広告のイメージが強いですが、ドアのガラス部分に広告を印刷したステッカーを貼付したり、ドアや窓の横のスペースに掲載された広告など様々なタイプがあり、タイプ毎に掲載費用も異なります。 もっとも古い電車に掲載された広告は、1848年に掲載された酔い止め薬の広告でした。 現在では広告掲載スペースは更に増え、電車やバスのつり革のような小さな面積でも広告掲載できるようになっています...
オタク文化について オタク文化とはアニメやアイドル、乗り物、マンガ、パソコンなど、自分が好きな特定のジャンルに特化して深く愛好する人々が集まる文化のことを指します。 近年では日本国内だけではなく、海外にも浸透しているようです。 オタク文化は多様な分野に広がっており、様々な対象のファンを指す「〇〇オタク」という言葉が使われています。 ここでは、オタクカルチャー向けの広告に関連した媒体をまとめています。 興味のある資料があれば、ぜひダウンロードして確認してみてくださいね。 ▼各ジャンルの詳しい広告資料一覧はコチラ▼ アニメ:サブカル、アニメ、マンガ向け広告のまとめ ゲーム:ゲーム雑誌...
ファミレスの広告、メディアの比較、一覧、まとめ ファミリーレストランについて 2018年(平成30年)の食堂・レストラン全体の売り上げは101,509億円で、 1975年(昭和50年)~2018年までの39年間のうち、一番高い売上でした。 (一般社団法人 日本フードサービス協会「平成30年外食産業規模推計値について」より) 今回は、ファミレスの広告に関連した媒体をまとめています。 資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。 ...
成果報酬のインフルエンサーマーケティングのまとめ 成果報酬型のインフルエンサーマーケティングとは 成果報酬型のインフルエンサーマーケティングとは、予め設定した報酬項目の成果によって費用が発生するインフルエンサーマーケティングです。 「いいね数」「再生数」「クリック数」など目的には合わせて報酬項目を選択できます。 成果に応じた費用なので、実施までのハードルを下げることができます。 成果報酬型のインフルエンサーマーケティングに関連する資料 YouTubeやInstagramなどを活用した成果報酬のインフルエンサーマーケティングに関連した媒体をまとめました。 資料をお探しの方は、ダウンロ...
インスタントウィンとは?キャンペーンの仕組み・ツール資料まとめ インスタントウィンとは インスタントウィンとは、主にSNSのキャンペーンとして使用される懸賞機能システムで、商品のQRコードを読み取って応募することで、即時抽選され、その場で当選判定を出すことが可能です。X(旧Twitter)でフォローやリポスト(リツイート)をするとその場で商品が当たるキャンペーンや、フォロワーを増やすキャンペーン施策として活用されています。 パッケージや飲料につけるシリアルコード、購入額に応じたスクラッチカードの配布など、実店舗でのサービス活用の場も広くウェブマーケティングとも非常に相性の良い手法といえます...
ショッピングモール・商業施設の広告、メディアの比較、一覧、まとめ ショッピングモール・商業施設の広告とは ショッピングモールや商業施設の広告には、買物客の目につきやすい箇所に設置されているデジタルサイネージやフードコートのテーブルシールなどがあります。 各種広告スペースに広告を掲載することで、家族層などのショッピングモール利用者へ向けて訴求することが可能です。 ショッピングモール内の広告のほか、アウトレットなどの商業施設の広告を下記にまとめています。 資料をお探しの方はダウンロードして確認してみてくださいね。...