
公開日:2019年04月25日 木曜日 更新日:2021年12月23日 木曜日
令和キャンペーンを発表した企業まとめ
令和(れいわ)とは?
平成31年4月1日に発表され、5月1日に施行予定の日本の元号・和暦です。
大化から数えて248番目の元号となります。
新しい時代の新元号『令和』の発表後は、現元号の平成や新元号の令和を絡めたキャンペーンを各社続々と発表しておりましたので、今回は、平成や令和を絡めたキャンペーンを発表、もしくは実施している企業(終了も含む)の情報をまとめます。
記事内に記載した各キャンペーン期間は編集時に情報元URLより確認した日付となり変更の可能性もございます。キャンペーン内容には責任を負いかねますので、詳しくは、情報元ページのURLより各自ご確...
公開日:2019年04月25日 木曜日 更新日:2023年02月16日 木曜日
都内有数の乗降客数!品川駅の広告のまとめ
品川駅とは
2017年度の日本の各駅の乗車人員数では第4位の1日平均37万人超の乗客数を誇る駅です。
通っている路線は以下です。
・山手線(JR東日本)
・東海道線(JR東海)
・京浜急行電鉄(京急)
・新幹線(JR東日本)
・日本貨物鉄道(JR貨物)...
カテゴリー:
めでぃつぶ
タグ:
屋外広告,
デジタルサイネージ,
バス広告,
ビジョン,
駅メディア,
品川駅,
品川,
ホーム,
駅構内,
JR,
JR品川自由通路,
京急,
車両メディア,
タワーマンション,
駅イベントスペース
公開日:2019年04月25日 木曜日 更新日:2024年11月11日 月曜日
狙いたいセグメント層にターゲティングできる!ルートサンプリングのまとめ
ルートサンプリングとは
ルートサンプリングとは、施設や店舗、会員などのルートを活用しサンプリングを行う方法です。ルートごとにエリアや既存の属性があるのでターゲティングに応じたサンプリングを行うことができます。
サンプリングプロモーションとは
サンプリングプロモーションとはセールスプロモーションの一つで、トライヤーの獲得や購買意欲の向上を目的とします。ルートプロモーションはこのサンプリングプロモーションの中の一つで、その他にも下記のような手法があります。
・Webサンプリング
・折込サンプリング
・ラックサンプリン...
カテゴリー:
めでぃつぶ
タグ:
サンプリング,
リアルサンプリング,
ルートメディア,
ルートサンプリング,
店舗,
直接配布,
ダイレクトサンプリング,
リアルメディア,
幼稚園,
商品体験,
リアル広告,
リアルマーケティング,
商業施設,
試供品,
来店者,
手渡し
公開日:2019年04月25日 木曜日 更新日:2023年10月06日 金曜日
弁護士、税理士、社労士、士業に関連する基本情報から現状、未来まで解説
弁護士、税理士、社労士など、士業に依頼出来る広告や、士業向けの広告、士業が関連するメディアなどをまとめました。
...
カテゴリー:
めでぃつぶ
タグ:
BtoBマーケティング,
富裕層,
弁護士,
社労士,
会計士,
士業,
司法書士,
税理士,
経営者,
個人事業主,
顧問,
顧問弁護士,
専門家,
投資,
不動産,
不動産投資,
労務,
人事,
年金,
役員,
薬剤師,
会社経営者,
事業主,
高所得者,
BtoB,
リーダー,
ハイクオリティ
公開日:2019年04月20日 土曜日 更新日:2023年08月23日 水曜日
書店広告とは?種類やメリットをご紹介!
書店広告とは
書店広告とは、書店への来店客にターゲットを絞った訴求が行える広告です。
書店は全国にあるため、エリアや性別、ビジネスマン、主婦層などといったセグメントにも対応可能です。
今回は、書店での広告についてご紹介していきます。
書店広告まとめ
下記では、書店広告に関連した資料をまとめています。
気になる資料がありましたら、ダウンロードしてみてくださいね!
...
公開日:2019年04月20日 土曜日 更新日:2023年06月30日 金曜日
ナショナルクライアントとは?用語解説
ナショナルクライアント(ナショクラ)とは?
ナショナルクライアント(National Client)とは、広告関係、マーケティング業界で使用される言葉で、全国的に自社製品を販売している広告主(クライアント)を指します。
4マス媒体など全国規模での販促活動・広告出稿ができる程度の巨額の広告予算を持つ大手企業をナショナルクライアントと呼ぶことが多いです。
ナショナル(National)は「全国の」という意味があります。また、ナショナルクライアントを略して...
カテゴリー:
めでぃつぶ
タグ:
広告媒体,
媒体資料,
広告,
広告媒体資料,
雑誌広告,
マーケティング資料,
新聞広告,
テレビCM,
ナショナルクライアント,
ナショクラ,
ラジオCM,
TVCM
公開日:2019年04月20日 土曜日 更新日:2023年08月22日 火曜日
店頭広告(店頭POP広告)とは?効果と広告媒体資料まとめ
店頭広告(店頭POP広告)とは
広告とは、英語でadvertisingと記し、広く知らしめる意味です。ビジネスの世界では広く知らしめる認知の他、消費者の購買までのプロモーション活動全般を示します。POPとはPoint Of Purchasの頭文字をとった略で、購入時や購入場所の意味です。従って、店頭POP広告とは、消費者が商品を購入する時に店頭に設置されている、認知から興味関心、比較検討、購入まで促すプロモーション活動を示します。また店頭POP広告は、店内に設置されるインショップPOPと区別され、アウトショップPOPと呼ばれます。...
公開日:2019年04月20日 土曜日 更新日:2024年08月29日 木曜日
電車広告とは?メリットや種類、費用について分かりやすく解説!
目次
電車広告とは
電車広告の種類
電車広告の費用
電車広告のメリットと効果
電車広告のデメリットと注意点
面白い電車広告の事例
電車広告を取り扱っているオススメ代理店
電車広告とは
電車広告とは、電車内や電車そのものを広告媒体とし出稿される広告のことを指します。電車広告には、電車のドアや窓に掲載されている中吊りポスターや、電車内ビジョンで配信される動画広告などがあげられます。
電車広告の用途は、新商品・新サービス...
公開日:2019年04月20日 土曜日 更新日:2021年12月23日 木曜日
ミステリーショッパー、覆面調査とは?
ミステリーショッパー・覆面調査とは?
...
公開日:2019年04月20日 土曜日 更新日:2024年06月21日 金曜日
スーパー広告とは
スーパー広告とは、スーパーマーケットや食料量販店に出稿できる広告のことで、スーパーマーケット広告と呼ばれることもあります。大型の総合スーパーやショッピングモール内にある食品館も、スーパー広告となります。買い物に来る主婦層をはじめ、子どもから老若男女まで幅広い年代にアプローチすることが可能です。買い物に使用されるカゴ内にチラシ設置や、店頭でのデジタルサイネージ、レジ前・レジ横広告など様々な種類の広告出稿方法があります。買い物の待ち時間や、目立つ部分に広告出稿できることで、興味を持ってもらえるので認知度向上や販売促進に繋げることが可能です。また、買い物に同行している子供を...