国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
目次 運用型広告とは 運用型広告の仕組み 運用型広告のメリット 運用型広告のデメリット 運用型広告の種類・媒体一覧 運用型広告の運用方法 運用型広告の選び方 運用型広告で成果を出すコツ 弊社の運用型広告活用事例 運用型広告とは 運用型広告とは、インターネット上で最近主流になってきている、運用を前提として配信する広告の総称のことです。期間や成果に合わせて入札価格や配信状況を見ながら変更していき、自身で運用する広告の事を言います。 リアルタイ...
マス広告とは?種類や効果測定方法、デジタル広告との違いを解説! 目次 マス広告とは マス広告の特徴 マス広告とデジタル広告の違い 4大マス広告の種類 マス広告のメリット マス広告のデメリット マス広告の費用相場 マス広告を出稿するには マス広告の効果測定とは マスメディアとは マス広告の今と変容 マス広告とは マス広告とは、マスメディア4媒体と言われる「新聞」「雑誌」「テレビ」「ラジオ」に掲載される広告のことです。この4媒体に掲載される広告は、広告業界用語で「4マス広告」...
AR(拡張現実)・VR(仮想現実)・MR(複合現実)関連の資料まとめ AR(拡張現実)・VR(仮想現実)・MR(複合現実)とは AR(拡張現実)とは、オーグメンテッド リアリティの略で、実在する風景にバーチャル情報を重ねて表示すること。ARマーカーの位置や位置情報に一致していれば情報を手軽に表示させられるので、商品プロモーションや企業マーケティングに向いています。大ヒットしたアプリ「ポケモンGO」や、カメラアプリ「SNOW(スノー)」、IKEA「バーチャルレイアウト」や天気予報アプリ「アメミル」もARアプリです。 VR(仮想現実)とは、バーチャル リアリティの略で、デジタル映像の世界へ没入...
VTuberを広告・プロモーションに起用するには?メリットや資料まとめ 目次 1.VTuberとは 2.VTuberを活用するメリット 2-1.メリット①活動領域が幅広く、柔軟に対応できる 2-2.メリット②炎上リスクが少なく、管理しやすい 2-3.メリット③自社のイメージを優先することができる 3.VTuberのプロモーションまとめ 4.VTuber登録者数ランキング 5.VTuberの事務所 5-1.ホロライブプロダクション 5-2.にじさんじ 6.VTuberの...
インストリーム広告とは?種類や特徴、メリット・デメリット、資料まとめ インストリーム広告とは インストリーム広告とは、YouTube、ニコニコ、Ustreamなどの動画サービスで再生される動画内広告のことです。 映像音声や文字をフル活用できるため、視聴者に効果的な広告配信が可能です。 具体的には、動画コンテンツの再生前(プリロール動画広告)、再生中(ミッドロール動画広告)、再生後(ポストロール動画広告)に広告が再生されます。再生前と再生中の広告には、一定時間経過後広告をスキップできる「スキッパブル広告」、スキップを許さない「完全視聴型」があります。また、コンテンツ再生前にわずか6秒間の広告でユ...
ダイエット商材向けの広告・メディアのまとめ ダイエット向け広告についてF ここではコンプレックス商材(人間のコンプレックスに訴求する商材)の一つであるダイエット向けの広告をご紹介したいと思います。 ダイエット向けの広告は痩せる効果があると思わせるような写真を使用、または加工して細く見せたり、簡単に痩せるとユーザーに思わせたりするような行き過ぎた表現が目立ちます。悪質な場合は景品表示法や薬事法に違反する場合があるので表現方法には注意が必要な広告です。 以下ダイエットに関する広告やメディアの資料媒体をまとめています。上記の点も併せながら、ぜひ資料をご活用いただけたらと思います。...
ポスター広告の比較、一覧、まとめ ポスター広告について ポスター広告は主に交通機関など人が行き交う場所で利用されます。 チラシ広告のように手元でじっくりと見る広告ではないため、興味をそそるインパクトのある広告にする必要があります。 近年、インターネットの普及やサイネージの登場によりポスター広告の代替えが行われていますが、サイネージを設置できない場所や、費用の問題で代替えできない場所などにとってはまだまだ重宝されている媒体と言えるでしょう。なにより紙という素材からしか出せない味というのはポスター広告の最大の強みと言えるでしょう。 以下ポスター広告に関する資料媒体を集めましたので、ぜひご活用...