国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
健康食品の広告を出すには? 健康食品の広告を出稿する際、広告文やクリエイティブなどの広告表現は、景品表示法(ステマ規制)や薬機法に違反しないか注意を払う必要があります。 例えば、健康食品自体は薬機法の対象とならないのですが、広告文で効果効能を記載してしまうと、薬機法の対象となる可能性もあるため、出稿時には注意が必要です。 この記事では、健康食品や医薬品のクチコミプロモーションなどを手掛ける株式会社アイズが、健康食品に関する広告出稿について解説します。 目次 健康食品の広告を出すには? そもそも健康食品の定義は? 健康食品の広告出稿時に確認すべき関連...
ブランディング広告とは?種類や効果測定指標、事例を解説! 目次 1. ブランディング広告とは 2. ブランディング広告とレスポンス広告の違い 3. ブランディング広告のメリット 4. ブランディング広告のデメリット 5. ブランディング広告の種類 6. ブランディング広告の効果測定 7. ブランディング広告の重要なポイント 8. ブランディング広告の事例 ブランディング広告とは ブランディング広告とは、サービスや企業のブランド認知向上を目指した広告のことです。△△といえばあのサービス、このロゴ(シンボルマーク)といえばあの製品、...
Twitterキャンペーンツールまとめ Twitterキャンペーンとは Twitterキャンペーンとは、ブランディング、商品認知を目指して実施されるTwitterでの広告キャンペーンです。Twitterキャンペーンでは特定の内容ツイート、アカウントのフォロー、ハッシュタグ投稿に対して商品やクーポンがプレゼントされます。ユーザーが何に関心を持っているのかを考慮し、さまざまなターゲティング方法でモニタリングすることで、潜在顧客の開拓や持続的なフォロワー増加が期待できます。 Twitterキャンペーンツールに関する資料 ここでは、Twitterキャンペーンのツールやサービス資料をまとめています。...
ブロガーとは、自分のブログを運営している人のことです。 ブロガーは、ブログ広告という手法で、自分のブログで様々な商品やサービスを紹介することができます。 ブログ広告は、インターネット上での口コミ効果が高く、消費者の信頼を得やすいという強みが特徴的でしょう。 しかし、どうすればブロガーに依頼できるのでしょうか? この記事では、国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト『メディアレーダー』の運営担当者が「ブロガー 依頼」に関する情報をお届けします。 まず、ブロガーに依頼する方法を解説します。次に、ブロガーに依頼できるサービスの一覧をご紹介します。 さらに、ブログ広告の種類や...
仮想通貨向け広告媒体・メディアのまとめ、一覧 仮想通貨とは 仮想通貨とは「デジタル通貨」や「暗号通貨」と呼ばれ、ドルや円などで購入しインターネット上でお金のようなやりとりができ、決済などに使われているものです。 ブロックチェーンという仕組みで管理されているものの、まだまだ法的な設備が行き届いていないこともあり不正アクセスや詐欺などが横行しています。 しかし、海外への送金や決済が簡単に行うことができるなどといった従来にはないメリットがあるため、今後市場が整備されることでさらなる発展をしていく可能性があるのです。 そこで今回は仮想通貨に関するメディアの広告媒体資料をまとめてみました。 資...
オウンドメディアのためのサービスまとめ オウンドメディアとは オウンドメディアとは、 広義では「自社で所有するメディア媒体の総称」 狭義では「自社で企画・運営を行い作成するウェブマガジンやブログ」 のことを指しています。基本的には狭義の意味で使われることが多いです。 3つのメディア オウンドメディアを理解するにあたり、セットで覚えておきたい言葉として「ペイドメディア」「アーンドメディア」があります。 これら3つの役割を理解し組み合わせることで、自社に最適なオウンドメディアの活用方法、はたまた自社にとって本当にオウンドメディアが必要なのかということが分かっていきます。 まず3つのメ...
レコメンドウィジェットとは?レコメンド広告のまとめ レコメンドウィジェットとは レコメンドウィジェット型広告とはネイティブ広告の一種です。そこでまずネイティブ広告についてお話していきます。 ネイティブ広告とは ネイティブ広告とはネイティブアドと言われ、WEBサイトやキュレーションサイトなどのメディアと一体化して広告を表示させる手法の総称を指します。 従来のバナー広告のように、ユーザーに「広告」とはっきりと表示させる手法は広告が目立つ利点があったものの、ユーザーに不快と感じさせてしまう恐れがありました。それに比べネイティブ広告は、サイトの雰囲気に溶け込むようなデザインで表示され、またユ...