国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アンケート調査とは?調査方法や種類を解説 アンケート調査とは アンケート調査とは、消費者の声を集めるマーケティング戦略の一環として行われる、アンケートを活用した調査のことです。 アンケート調査の仕方も様々ありますが、それぞれ「どういった声を集めたいのか、集めてどうしたいのか」で行うべきアンケートは異なります。 本記事では、アンケート調査の種類、それぞれ目的に合わせて選ぶための特長や調査時におすすめするツールをご紹介してまいります。 消費者の価値観・需要の多様化が進む今だからこそ、目的に合わせて最適なアンケート調査を行うために役立つ情報ですので、是非ご覧ください。 アンケート調査...
M2層向け広告まとめ M2層とは M2層とは、35~49歳の男性を表す性別・年齢区分の通称で、広告業界をはじめ、調査、視聴率、マスコミ等で広く使われているマーケティング用語です。 MはMale(男性)の頭文字で、他は下記のように分類されています。 ・C層 [Child] 男女 4~12歳 ・T層 [Teenage] 男女 13~19歳 ・M1層 [Male-1] 男性 20~34歳 ・M2層 [Male-2] 男性 35~49歳 ・M3層 [Male-3] 男性 50歳以上 ・F1層 [Female-1] 女性 20~34歳 ・F2層 [Female-2] 女性 35~49歳 ・F3...
M1層向け広告まとめ M1層とは M1層とは、20~34歳の男性を表す性別・年齢区分の通称で、広告業界をはじめ、調査、視聴率、マスコミ等で広く使われているマーケティング用語です。 MはMale(男性)の頭文字で、他は下記のように分類されています。 ・C層 [Child] 男女 4~12歳 ・T層 [Teenage] 男女 13~19歳 ・M1層 [Male-1] 男性 20~34歳 ・M2層 [Male-2] 男性 35~49歳 ・M3層 [Male-3] 男性 50歳以上 ・F1層 [Female-1] 女性 20~34歳 ・F2層 [Female-2] 女性 35~49歳 ・F...
海外広告・海外メディアの事例まとめ 海外メディアの特徴 海外メディアとは、その名のごとく海外の媒体社や報道会社などが発信している、Web上の情報発信媒体・プラットフォームです。国を超えれば文化だけでなく、メディアの特徴も各国によってそれぞれ異なります。広告の領域に関しても同じことが言え、国によって広告手法・展開・デザインや仕事の仕方すら日本と異なるということも珍しくありません。世界のテレビCMの場合、商品のイメージや他企業と比較した際の自社商品の優位点がまとめられていることが多く、一見何のCMかは分からないが消費差の想像力を強く掻き立てる、間接的な印象を与えるようなものが多いです。ある意味過...
韓国広告のまとめ 韓国(大韓民国)は朝鮮半島の南にある国で、日本からもとても近い国ですね。 そして、朝鮮半島の北には北朝鮮があります。 韓国の人口は約5,100万人で、日本の約半分の人口になります。 この韓国に関連する広告をまとめました。...
教育メディアとは 教育メディアとは、パソコンを利用して教師と生徒のコミュニケーションの媒体となり補完的授業の役割を果たすものです。 現在、教育現場ではパソコンを使った授業が普及し、これまで言葉の説明や図だけでは理解しにくかった内容も具体的でわかりやすいものになりました。 教師から与えられた知識や情報は今までは一歩通行な面が多く、子どもが実際にどこまで理解できているか反応をみることは難しいことでした。 しかし、教育メディアが利用されることで教育モデルは教科書だけではなく、インターネットの世界までと広がったことは画期的といえます。 広告における教育メディアとは 教育メディ...
SNS運用代行会社おすすめ13選!相場の解説や各社費用を徹底比較 目次 SNS運用代行とは SNS運用代行に依頼できる業務 SNS運用代行に関する資料 SNS運用代行のメリット SNS運用代行のデメリット SNS運用代行の料金相場 SNS運用代行会社の選び方 おすすめのSNS運用代行会社13選 SNS運用代行とは SNS運用代行とは、企業のSNSアカウントで行う写真投稿やPR広告運用を代わりに外部会社に委託できるサービスのことです。SNSマーケティングの需要拡大に伴って、SNSアカウント運用代行サービスのニーズとin...