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公開日:2018年10月22日 更新日:2018年11月07日

ネットリサーチ・アンケート調査サービスまとめ

ネットリサーチ・アンケート調査サービスまとめ ネットリサーチ・アンケート調査サービスまとめ

目次

ネットリサーチ・アンケート調査サービスとは

インターネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。

マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。

飲食店を対象とした調査・リサーチなら「飲食店リサーチ」にお任せください! | 株式会社シンクロ・フード

「飲食店リサーチ」は、飲食店に対して調査・リサーチを行えるサービスです。

飲食店経営者・運営者に対してインターネットリサーチや定量調査(インタビュー)を行い、マーケティングデータを取得することができます。
商品企画、ニーズ調査、試作品の検証、テストマーケティング、自社ブランドの認知度調査、商品の改善、営業やプロモーションの戦略立案、営業資料へのデータ引用など、様々な用途でご活用していただいております。

<飲食店リサーチの特徴>
①様々な飲食店の中から調査対象を絞れる!
…多くの飲食店モニターを抱えているため、業態や決済権の有無での絞り込みだけでなく、そのお店で提供しているメニューや使用している商品・サービスなど、様々な絞り込みが可能です。

②飲食店へのサービス提供の知見により調査をサポート!
…『飲食店.COM』では、飲食店に対し20以上のサービスを提供しており、飲食店に対するマーケティングの知見があります。その知見をもとに、調査手法や調査設計などについてもサポートさせていただきます。

③商品のプロモーションまで一気通貫で実施可能!
…約14万人の飲食店会員基盤を持つ『飲食店.COM』や、飲食店経営者向けWEBメディア『Foodist Media』におけるプロモーションの事例も多数ございます。新商品・新サービスの認知や顧客獲得までサポートすることも可能です。

http://media-radar.jp/detail6625.html

“脱”曖昧な施策  聞くべきユーザーから、施策の最適解を導きだす リサーチの方法 | 株式会社マーケティングアプリケーションズ

下記を踏まえたリサーチの設計・実施をフォローいたします。

■ユーザー層ごとに施策選定のために見るべき観点がことなる
■行動データで課題や施策の仮説を構築し、意識調査で検証をする
■行動データ(アクセスログなど)と意識データをかけ合わせることがベスト

http://media-radar.jp/detail7066.html

しゅふJOBマーケティング【リサーチ&プロモーション】支援サービス | 株式会社ビースタイル

30代~50代の働く女性・主婦が30万人登録している集客力を活用したマーケティングリサーチ・プロモーション支援を行います。
手法としてはWEBアンケート・モニター・サンプリング・座談会・覆面調査・フィールド調査など。
働くことを目的として集まっている母集団なので「回答の質」が違います。本質的な調査を行い、売上拡大に役立てることが可能です。
ミニマム5万円~最短5営業日で納品することが可能です。

http://media-radar.jp/detail7054.html

在日外国人へのマーケティングリサーチ | ENGAWA株式会社

訪日観光客の増加が近年注目されていますが、日本に住み働く外国人の数も増加しています。
永住権を取得する外国人は毎年3%の割合で増え続けています。

観光庁の訪日外国人消費動向調査によると、訪日観光客の来訪目的は、「観光・レジャー」「ビジネス」に続き、「親族・知人訪問」が3番目に多くなっています。在日外国人のニーズをつかむことは、インバウンド訪日観光客のニーズをつかむことともいえます。

47年の歴史を持つTokyo Weekenderでは、日本にやってくる外国人を対象に情報発信を行っており、特に購買力の高い欧米からの外国人のネットワークを保持しています。
そのネットワークを活用し、貴社の製品やサービスが外国人に受け入れられているか調査を行うことが可能です。

▼調査可能なターゲット層
・日本在住の外国籍の方
・主に英語圏出身者および英語が話せる方
例:アメリカ、オーストラリア、英国、カナダ、ニュージーランド、シンガポール、フィリピン、ドイツ、フランス、インド、その他

オンラインリサーチの他、ホームユーステスト、グループインタビュー、会場調査等さまざまな形式でのリサーチが可能です。

http://media-radar.jp/detail4988.html

24時間セルフ型アンケートツール | アイブリッジ株式会社

弊社は2003年からインターネットリサーチのサービスを開始いたしました。
Freeasyは15年間のノウハウを凝縮し、もっと自由にもっと簡単にアンケートをスタートしていただきたいという思いで開発した
「24時間セルフ型アンケートツール」です。
特徴1
アンケート回収が最速10分!
特徴2
アンケート内容は丁寧にアドバイス!
特徴3
高機能で500円から利用可能!
特徴4
様々なシーンの画像回収が可能!
特徴5
御社独自モニターの構築が可能!
特徴6
複数メンバーの利用を管理&予算設定ができる

http://media-radar.jp/detail6785.html

月間600万件超の”レシート+バーコード”の確実な購買データに基づく最速リサーチ | 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

<バーコードリサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
※特許取得済:特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供いたします。
※現在、提供準備中

http://media-radar.jp/detail5465.html

SNSの投稿ネタが浮かばない!成果が出ない!そんなお悩みを抱える企業様へ。 | 株式会社コムニコ

【コムニコの強み】

★国内最大規模の実績で培ったコンサルティング力
累計400を超えるSNSアカウントの運用をサポート。課題に応じた最適な活用方法の提案および実行が可能です。

★データに基づいたコンテンツ開発力
主要企業の投稿データをほぼ全て収集している国内唯一のツール『POST365』で、SNS別のトレンドや業種業界による反応の傾向などをリサーチし、投稿コンテンツを開発しています。

★高いセキュリティレベル
炎上リスクを軽減する監視、誤投稿を防ぐ投稿承認フロー、Pマークの取得など、セキュリティレベルを高める取り組みにより、金融業界や製薬業界で多数の実績があります。

http://media-radar.jp/detail4776.html

定性調査(インタビュー調査)でペルソナ構築、ユーザーのニーズを理解する! | 株式会社マーシュ

定性調査(インタビュー調査)とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法であるため、「どうしてその行動を取るのか?」という意志決定に至るまでの動機や理由を明らかにすることができます。
定性調査(インタビュー調査)でペルソナ(「売りたい」人の具体的な人物像)を描くことで、「何を」「どこで」「どのように」売れば良いのか戦略を立てやすくなります(=具体像がないと戦略がぼやける。)

定量調査(数値)に対し定性調査(言葉/情報)は調査結果をどう活かせば良いのか、分析方法がより専門的になります。
リサーチ初心者にもわかりやすく定性調査(インタビュー調査)の特徴と、成功させるポイントをご紹介します。

http://media-radar.jp/detail6322.html

写真や動画の定性データ収集も!訪日外国人の店頭・街頭調査:インバウンドリサーチ | 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

最新のクラウドテクノロジーを用いて、訓練された留学生がiPadを使用しながら母国語でインタビューを行い、リアルタイムにデータ集積するマーケティングリサーチです。分析結果概要は、翌日にはクラウド上で閲覧可能です。

<写真や動画で、リアルな実態を直観的に把握できる>
iPadで文字データ以外に静止画・動画も収集可能です。
写真や動画も撮影可能なため、言葉では伝えきれない情報までも大量に集めることができます。
インタビュー内容を録音しているので、漏れなく情報を収集することが可能。

<実査翌日には集計データが見れるスピード>
iPadで入力されるため、リアルタイムにデータが反映され集計されていきます。
ヒアリングした回答内容は、インタビュアーの留学生が入力するため、面倒に感じず調査に応じてくれる可能性が高いため、サンプル収集率も高い。

<調査結果データはクラウドでいつでもどこでも閲覧可能>
弊社独自システム「kizukiSNS」で情報共有が簡単にできます。
クロス集計や簡単な分析が全自動で行えます。
フリーコメントや画像を閲覧するのに最適なシステムが構築されています。

http://media-radar.jp/detail5471.html

【パートナー様向け】日本好きコミュニティFUN!JAPANのインバウンドサービス | 株式会社Fun Japan Communications

【パートナープログラムのご案内】
Fun! Japanは、Web会員数58万人、Facebookファン数がインドネシア、タイ、マレーシア、台湾、ベトナム、インターナショナル(英語圏向け)で合計430万人を超える、アジア地域No.1規模の日本紹介ソーシャルメディアです。
各国に進出する企業様や、各国から訪日旅行客を誘致したい自治体様向けに、FUN! JAPANの会員情報によるリサーチ、新製品・サービスの宣伝の場を提供しています。

この度、代理店様向けのパートナープログラムを開始いたしました。アジア向けデジタルマーケティングをお考えの企業様・自治体様へのご提案に、ぜひFUN! JAPANサービスをご活用ください!

*弊社は株式会社ジェイティービー、日本通運株式会社、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、日本航空株式会社が出資するジョイントベンチャーです。

http://media-radar.jp/detail5925.html

ブランドイメージ連想調査 ~レポート例「東大・京大のブランドイメージ自主調査」付 | 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

一般的なWEBアンケートでは取得できないリッチ過ぎる自由回答から真のブランドイメージをつかむことが可能です。

①WEBアンケートでは取得不可能なリッチ過ぎる自由回答

 従来型のブランドイメージ調査は、グループインタビュー(以降、グルイン)等で取得した定性データを基に、WEBアンケートの選択肢を作成し定量的に検証するのが主流でしたが、グルインは実施コストが高く、少人数の意見になるため情報に偏りも発生する場合がありました。そのため、最近はコストの高いグルインを省いてWEBアンケートのみで実施するケースなどもありますが、仮説なしにイメージ項目(アンケート項目)を検討することとなり、本当に生活者から出てきたイメージとは言い難い状況です。また、予算の都合上設問数を絞り込むと、ポジティブまたはネガティブなブランドイメージのどちらか一方のみを聴取することとなり、ブランドイメージの全体像は更につかみづらくなります。
 『ブランドイメージ連想調査』では、従来のグルインの代わりに「Mycomment」を活用して、リッチなフリーアンサーを大量に取得し生活者の本当の声を取得します。それにより、良いイメージ/悪いイメージを含めた総合的なブランドのイメージ像をつかむことが可能となり、イメージを定量的に把握するだけではなく、前後の文脈を踏まえた定性的な捉え方も加え、定量と定性の両面での深い分析が可能となりました。単なる調査のまとめではなく今後のブランド管理についての示唆をご提供できます。

②短納期

 従来のブランドイメージ調査ではグルインに10~14日間、その他WEBアンケートやその回答のテキストマイニング、レポート作成など諸々で、発注から納期まで3ヶ月程度かかることもありますが、『ブランドイメージ連想調査』では1.5ヶ月程度で対応可能です。

http://media-radar.jp/detail5961.html

体験させることでカスタマージャーニーを可視化する遠隔定性調査:Mycomment | 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

<Mycommentとは>
人はモノを購入する際に「広告を見る→店舗に行く→商品を選ぶ(買う)→利用する→廃棄する」といった一連の消費購買プロセスをたどります。これまでの調査といえば、これらを点でとらえるものでしたが、Mycommentは消費者が一気通貫で実際に体験しながらデータ取得する、全く新しいリサーチ手法です。一部のお客様からは「遠隔で実施できるWEB定性調査」とも呼ばれています。

~ 一連の体験をもとに、どの時点で何が良く何がだめだったのか ~

<真の購買プロセスが見えてくる>
例えばWEBアンケートで、とあるお茶を購入した方に購入理由を聞いたところ、大半が「なんとなく」と回答したと聞きました。実際よくありそうな回答です。でも本当にそうでしょうか?次回ご自身でお茶を買う際に店頭で考えてもらえば分かりますが、実は答えは「なんとなく」ではありません。必ずと言っていいほどお茶選びには一瞬の迷いや選択理由があります。我々はその一瞬のインサイトをリサーチしています。

<あいまいな過去の記憶ではなく現在進行形の体験>
WEBアンケートは、質問してから回答を得るまでの時間は短いのですが、実は実際の購入や利用から質問に回答するまでの間には、かなりのタイムラグがあり記憶も曖昧です。これでは何を聞かれても「なんとなく」としか答えようがありません。Mycommentでは自然に体験させ、記憶が鮮明なうちに回答しているため、数秒の迷いも含めた購買プロセスなどが明らかになり、店頭で何をどうすればいいのか分からないといった課題にも、具体的な改善策やヒントとなるデータを提供することが可能です。

<消費者をうまくコントロール>
Mycommentでは、購買や消費プロセスを体験する消費者に、あらかじめ覚えて欲しいことや、意識して見て欲しい場所を指示するなど、インサイトをうまく引き出すためにユーザーをコントロールしています。例えば、「店頭でどの商品と迷ったか」「気になったか」を覚えておくよう指示することで、店頭で無意識に行われる自分の行動や思考を言葉にすることが可能となり、店頭での消費者心理を明らかにする際などの多くの課題を解決できます。

http://media-radar.jp/detail5467.html

訪日FITの「今」を可視化するアンケートリサーチ【TABIにデータ】 | 株式会社カンバイ

~訪日FITの「今」を可視化し、訪日インバウンド動向を高精度で予測する~

国内各エリアの優良ゲストハウスに滞在する外国人宿泊客に対して、世界各国の様々なデータ収集に特化したITソリューションを提供するSyno International(本社:リトアニア)日本支社Syno Japan株式会社と協業し、本格的なアンケートリサーチを実施します。

http://media-radar.jp/detail5350.html

中国ソーシャルメディアを活用した越境EC・インバウンドプロモーション事例 | FindJapan株式会社

FindJapanは日本企業様の中国向けのお取組をサポート致します。ソーシャルメディアを中心とした、越境EC・インバウンドのプロモーション、リサーチ、来店促進などをご提案致します。

http://media-radar.jp/detail4854.html

メーカー様向け、スポーツジュニア層の保護者向け子どもの食事に関するリサーチデータ | 株式会社イースリー

月間42万人が訪問する少年サッカー保護者向けメディア、サカイクでの子どもの食事に関するアンケートデータです。
アンケートデータを基にしたタイアップ提案をさせていただきます。サンプリングと連携し費用対効果の高いプロモーションをご提案いたします。

http://media-radar.jp/detail4364.html

10代女子向けサービス『プリキャン(プリ画像)』 | GMOメディア株式会社

アプリ累計1100万ダウンロード突破、月間2億5千万PV、月間720万人が訪れる日本最大級の10代女子向け画像コミュニティサービス、『プリキャン(プリ画像)』の媒体資料です。”女の子のための新しいhappyのカタチ”をコンセプトに、画像サービス、リサーチ機関を展開しています。

http://media-radar.jp/detail5504.html

ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」 | 株式会社トライバルメディアハウス

Twitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。
“自社商品・サービスのクチコミ”や、”ソーシャルメディア上のトレンド”の分析・モニタリングを強力にサポートします。

分析できるソーシャルデータの対象は、様々なメディアを対象とし、国内最大規模を誇ります。
また、Twitterは全ツイートデータをカバーしており、過去のクチコミも自由に分析可能です。
国内最大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のデータも提供しております。

ソーシャルリスニングツールは市場調査、効果測定、リスクモニタリングに役立てることができ、
ブームリサーチはシンプルな操作でわかりやすいアウトプットを出すことができる機能を備えています。

http://media-radar.jp/detail6637.html

年間1,500万人超の海外旅行客へプロモーション可能!空港でアプローチできる | 株式会社ビジョン

Visionトラベルメディアは、当社のWiFiレンタルサービスを利用する
旅行者とのコンタクトポイントを利用した広告メディアです。
グローバルWiFiおよびNINJAWiFi利用者、その他海外の提携サービス利用者を含め、
年間計1,570万人規模の海外旅行層に確実にリーチできることが強みです。

訪日旅行客・海外旅行客のどちらでも、
旅前・旅中・旅後と全てのタイミングでプロモーションが可能!
さらに空港で直接旅行者に対してのアプローチができる点が魅力です!

\ WiFiレンタルサービス予約者との接点をメディア化 /

■メールDM&リサーチ
 『確実に海外旅行をする人に』アプローチできます!
 ・「旅前・旅中・旅後」どのタイミングでも配信
 ・渡航国・性別・年齢でセグメントもOK

■チラシ・サンプリング
 各空港カウンターで手渡しできます!
 チラシやクーポンだけでなく、試供品(サンプル)もOK

■空港カウンターでのアンケート
 海外旅行客がWiFiを受け取る際に、簡易アンケートをとることが可能です!
 インタビューなどしっかりしたお時間をとることも場合によってはできるので、
 詳しくはお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail5560.html

インバウンド対応、本当の満足を実現できてますか?外国人観光客おもてなしリサーチ | 株式会社LIFE PEPPER

お客様の生の声も、店舗側の受け入れ態勢の確認も、同時に行えれば一番いいですよね。こんなお客様の声から生まれたのが、「外国人観光客おもてなしリサーチ」です。訪日外国人の街頭調査・対面調査、インバウンドに特化したミステリーショッパー。双方を組み合わせることにより、インバウンド市場で生き残る唯一無二のリサーチパッケージをご提供可能になりました。それが、株式会社LIFE PEPPERのご提供する「外国人観光客おもてなしリサーチ」。外国人受け入れ対応の拡大が急務の飲食店様、空港などのインフラ施設様、自治体様、観光系サービス様 など、幅広くご利用いただけます。

http://media-radar.jp/detail5622.html

セールスとリサーチを一度に実現できる「とくモニ」 | 株式会社ストラテジックマーケティング

マーケティングアンケートを軸として新規顧客獲得・リピート率向上を狙うサービスです。

とくモニでは、約22万人の会員が登録して頂いております。自分の興味のある商品やお店を、能動的に探し
使ってみたい、行ってみたいという興味をもった案件に対してモニター制度を活用して体験して頂きます。

新規顧客の獲得、ユーザーリサーチ、利用者の声を2次利用など1つのサービスで
様々な企業の活動をご支援させて頂くことが可能です。

http://media-radar.jp/detail5558.html

web制作会社や広告代理店向けに最適な 「マーケティングリサーチ支援サービス」 | 株式会社ストラテジックマーケティング

web制作会社さまや広告代理店さま向けのweb制作関連に特化した 「マーケティングリサーチ支援サービス」になります。
従来のweb制作業務のプロセスにクライアントターゲットにマッチした 一般消費者のマーケティング要素を論理的に加えることで
売れるwebサービス の構築が可能になります。

納品物のクオリティー向上、競合他社との提案内容の差別化を図ることが でき、結果として貴社売上・利益の向上に繋がる事が見込めます。

プレミアムモニターは通販購入やweb予約など経験値の高い会員を組織化しています。
様々なwebサイトの閲覧、利用、コンバージョンなどを経験しているからこそ
どのような見せ方が購買意欲を増すのか、逆にどのような見せ方だと購買意欲
が減少するかなどの経験値をもっています。

ウレウェブでできる事

1.キャッチコピーの精査
2.クライアントの意図と消費者のGAP埋め
3.webサイトにおける動線チェック
4.デザインラフのイメージチェック
5.ヒートマップ提供
6.多数の利用者のアンケート提供
その他ご要望に応じます

http://media-radar.jp/detail5556.html

「おもてなしミステリーショッピングリサーチ」 | 株式会社ストラテジックマーケティング

従来のミステリーショッパー(覆面調査)では、決められたオペレーションに対して、「できている」「できていない」などの業務チェックが重視されてきました。当社のミステリーショッパーは業務チェックだけではなく、「また利用したい」と思われる要素を調査の設問項目に反映し「見える化」しております。

さらに、調査の設問項目には一般消費者との接点となるwebサイト・SNS・メニュー表などが効果的なものなのかどうか、顧客単価向上につながるコミュニケーションが実施されているかどうかなどが、含まれております。顧客満足度向上だけでなく、マーケティング強化・攻めのオペレーションを実現できるレポートです。

http://media-radar.jp/detail5497.html

女子大生PR委員会概要書 | 株式会社KIRINZ

女子大生PR委員会とは、2000名以上の現役女子大生から成る宣伝チームです。
「Share with youth」を理念に、ほんとうに良いモノを学生へ対してPR活動をする。
ほんとうに良いモノを学生の力でトレンド化する委員会として発足いたしました。
現役女子大生100名プランではトレンドに敏感な女子大生100名に対してリサーチ調査や商品モニタリングを行い、
現在の市場を把握。
その後マーケティング施策を立てプロモーションを行なっていきます。

http://media-radar.jp/detail5464.html

日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベル | フォートラベル株式会社

「旅行のクチコミサイトフォートラベル」は、旅行情報に特化したコミュニティサイトです。2004年3月に正式スタートして以来、急速にユーザー数を伸ばし、現在では月間のアクセスユーザー数は約1,000万人、月間のページビューは約5,500万PVに達し、日本最大級の旅行コミュニティポータルになっています。

<ご提案可能内容>
・ブランディングバナー広告
・動画広告
・メルマガ広告
・リターゲティング広告
・タイアップ記事広告
 └アンケートリサーチ企画
 └インフルエンサー企画
 └モニター企画
 └投票企画

http://media-radar.jp/detail5170.html

あなたのサイトはちゃんと見られてる? | 株式会社AKATSUKI

視線調査は、心理学や認知科学などの研究分野でも用いられる、ユーザーの顔や眼球、角膜反射を赤外線で とらえて、視線の動きをトラッキングする科学的な手法です。 弊社では、その手法をWebサイトのアクセシビリティ調査に用いることで、御社の運営されるWebサイト が「目的をはたすことができているか」をリサーチします。

http://media-radar.jp/detail4882.html

【合格サプリ】高校生向けフリーペーパー&WEBメディア | 合同会社合格サプリ

■合格サプリとは
現役東大早慶生が中心に運営する
・日本最大の受験情報フリーペーパー
・月間110万PV / 45万UUのWEBメディア
です。

★フリーペーパー
先生からの手渡しによって、
・高校生版4媒体(関東・関西・中部・中四国九州)
・保護者版1媒体(関東)
の計5媒体を、
約400高校にて全体17万部の9割以上を配布

■合格サプリの強み
① 配布方法
コンテンツを高校の先生に評価され、
全体の9割以上を、先生から手配り配布されます。

② 発行部数
全地域合計17万部を年3回(6月・10月・1月)発行

③ 読者高校生からの評価の高さ
読者アンケートにて、75%以上が「保管期間1ヶ月以上」と回答
高校生に評価されるコンテンツを現役東大早慶生の視点から作成

④ 多角的に高校生にアプローチ可能
誌面への広告掲載に加え
サンプリングやWEBメディア、マーケティングリサーチ等
ご予算に応じて様々な高校生向けマーケティング施策を実施

http://media-radar.jp/detail4586.html

国内800社の旅行会社を活用した日本人旅行者向けプロモーション | 株式会社ラテラ・インターナショナル

全国800社2,000支店の旅行会社を活用し、
海外旅行、国内旅行が確定している日本人客に対して、
確実にアプローチします。

私たちラテラ・インターナショナルは創業以来47年間、
旅行会社の企画するパッケージ/団体ツアー向けガイドブックを
制作発行しております。

ガイドブックは、旅行出発の1~2週間ほど前に、
旅行会社から送られてくる日程表やチケットなどと一緒に
旅行者の手元に届けられ、全国の旅行会社を通じて、
出発直前の旅行者に役立つ情報を発信する媒体です。

また、長年培われた旅行会社とのネットワークを活用し、
年代別・地域別など多岐にわたりセグメントされた旅行者への
サンプリング、マーケティング・リサーチ、コンサルティングなども行っております。

是非弊社の媒体や旅行会社とのネットワークをご活用いただき
御社サービス、商品の販売促進にお役立て下さい。

http://media-radar.jp/detail4752.html

訪日外国人旅行者向け調査サービス”インバウンドリサーチ” | 株式会社フリープラス

日本初,訪日観光業特化ベンチャー企業による、

“オーダーメイド型”訪日顧客リサーチ。

● サービス特長

1)実際のバスツアーで、聞く。

弊社はバス, ホテル, レストラン, ガイド, 観光地をコーディネート。

実際のツアーの中で、アンケートが可能。

2)数値で測れない声を、もらう。

ツアーの成功, 商品紹介効果の最大化のキーマンは「ガイドさん」。厳選ガイドをご推薦。

3)最高のタイミングで、渡す。

ツアーのはじめから最後までの時間をコントロール。

貴社商品の魅力を最高のタイミングでお客様に届けることが可能。

【 サービス実績例】

・真夏の大阪城観光のタイミングで、

某社の最新デオドラントシートをお渡しすると…

・秋葉原の電気街で、買い物の前に某社のお薦め家電体験で…

http://media-radar.jp/detail3538.html

9割の経営者が「実施したい」と回答した成果の出るマーケティングリサーチとは | 株式会社プラスリード

製品開発や営業活動などをサポートする手法として様々な調査手法が存在します。

しかし、Web調査やグループインタビューなど、従来の調査手法は、適切な解を出すためには、調査設計、分析を行う人間のスキルに大きく依存し、特に調査に回答するモニターの本音を引き出すことは困難なのが実態です。

本資料では、成熟化・競争激化が浸透する市場で、抜本的な打開策や改革案を検討する企業に新時代の調査手法をご紹介します。
・潜在ニーズを引き出すソーシャルコンセプトマップ
・One to Oneマーケティングを実現するアクティブコンシューマーヒアリング
2つをご説明します。
直接お問合せください。

http://media-radar.jp/detail3137.html

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