国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサーマーケティングとは インフルエンサーを活用したマーケティングです。 企業・ブランドのPRでは、インフルエンサーを起用したマーケティングが頻繁に活用されるようになりました。インフルエンサーがInstagramやX、YouTubeなどのSNS上で発信し、フォロワーに向けてプロモーションを行う光景も今や当たり前の様に目にします。 この記事では、インフルエンサーマーケティングを提供してきた株式会社アイズが、具体的な効果や依頼の方法、そしてインフルエンサーマーケティングの市場規模まで、様々...
屋外広告(OOH)とは 屋外広告物とは、常時又は一定の期間継続して屋外で公衆に表示されるものです。 看板、立看板、はり紙及びはり札並びに広告塔、広告板、建物その他の工作物等に掲出され、又は表示されたもの並びにこれらに類するものを示します。 また屋外広告はOOHとも呼ばれます。屋外広告の特徴は「強制視認性」を持つところです。街中を歩く人々の視界に入り込めるので、興味関心を問わず強制的な認知に繋がります。 屋外広告の市場規模 2019年の屋外広告の市場規模は3,219億円です。前年比では0.6%増ですが、10年前から横ばいの市場となっています。2020年は新型コロナウイルスの影響で下が...
フリーペーパー・フリーマガジンとは?広告費や種類、媒体資料まとめ フリーペーパーとは? フリーペーパーは和製英語で、名前の通り無料で誰でも持ち帰ることのできる印刷メディアです。 フリーペーパーは元々、英語でfree newspaper, freesheet など新聞に準じた形態を指し、「無代紙」「無代広告紙」と称されていました。 しかし980年代から印刷技術の発展に伴い雑誌に準じた冊子体など様々な媒体形式が出現したので、これらを含めより広義で無料の印刷媒体を「フリーペーパー」と総称することになりました。 フリーペーパーは、広告収入を元に、特定の読者層をターゲットに定期的に発行します。この...
キュレーションサイトとは キュレーションサイトとは、特定のカテゴリやテーマについての情報やコンテンツを取捨選択、読みやすく整理・編集して、新しい価値を持たせているサイト・メディアのことです。 「キュレーション」は、美術館などの学芸員「curator(キュレーター)」が言葉の由来となっており、特定のテーマに沿って情報を編集して公開することに繋がっています。 キュレーションメディアは、一般的にまとめサイトとも呼ばれ、「NewsPicks」や「グノシー」などが代表例として挙げられます。 ネット上の各サイトやページを個別に訪問して情報を集めるよりも、効...
【媒体社必見】リードジェネレーションサービスを活用した広告媒体営業事例まとめ 本記事では、リードジェネレーションサービスを活用した広告媒体営業事例をご紹介しています。 メディアレーダーへの資料掲載を検討されている方はこちら! 新規(初回接触)でテレアポ・電話営業はもう古い。 WEBで誰でも情報を探せる時代。 新規(初回接触)でテレアポ・電話営業しまくる媒体社さんはいないだろうか・・・ 新卒入社したメンバーを新規テレアポで使い倒すようなスタイルをしてないでしょうか? 広告主様も広告代理店様も独自で情報を探す時代に、 新規で電話営業して聞いてもらい利用してもらえるサービスでしょうか? ...
BtoB広告は、媒体選びで成果が大きく変わります。効率よくリードを獲得したいなら、適切な媒体を見極めることが重要です。この記事では、反響が期待できるおすすめ媒体を厳選してご紹介します。 目次 1.BtoB広告とは 2.BtoB広告とBtoC広告の違い 3.BtoB向けの広告戦略 4.BtoB広告のおすすめ媒体9選 5.BtoB広告を始める前に確認したいこと 6.BtoB広告に関する資料・動画 7.BtoB広告の成功事例 8.BtoB広告を運用する方法 BtoB広告とは ...
インストアメディアとは インストアメディアとは、レストラン、スーパーマーケット、書店などの店内の広告の事です。 ポスターやラックなどの店内スペースを活用した広告、レジ袋の封入広告、POPなどの広告方法があり、地域に密着した広告手法として注目されています。 ここでは薬局、温浴施設、幼稚園・保育園、レストラン、カラオケ、スーパー、書店など、いろいろなインストアメディアをまとめました。 目次 1.インストアメディアとは 2.インストアメディアの種類 3.インストアメディアのメリット 4.インストアメディアのデ...