国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
Z世代向けLINE広告徹底解説! おすすめの広告会社もご紹介! Z世代とは 1990年後半から2012年頃までに生まれた世代のことを指します。2023年現在、20代前半~10歳前後の年齢の人たちがZ世代です。 ・1960年代から1980年代前半までの生まれをX世代 ・1980年代から1990年代前半に生まれをY世代 ・1990年後半から2012年頃までに生まれた人をZ世代 それぞれの生まれた時期により、ライフスタイルや価値観が違うことから区分されています。 最近では、よく「Z世代の若い人たちの価値観が異なっている」と話題になることが多いため注目されているでしょう。世界的にはZ世代の人口が...
化粧品・コスメ業界のためのSNSマーケティング論|化粧品に最適なプロモーション事例とは? 目次 化粧品・コスメ業界におけるSNSマーケティングの重要性 化粧品・コスメ業界向けSNSマーケティング企業一覧 化粧品・コスメ業界におけるSNSマーケティングのメリット 化粧品・コスメ業界におけるSNSマーケティングの特徴 化粧品・コスメ業界のSNSマーケティングの事例 化粧品・コスメ業界のSNSマーケティング施策 化粧品・コスメ業界向けインフルエンサー 化粧品・コスメ業界におけるSNSマーケティングの注意点 化粧品・コスメ業界におけ...
パブリックDMPとは?プライべートDMPとの違いや成功までのポイント解説! DMPとは? DMP(Data Management Platform)は、オンライン上の様々なデータを収集、整理、活用するためのプラットフォームです。主にマーケティング分野で使用され、顧客の行動履歴や属性情報などを一元管理し、効果的な広告配信やターゲティングを実現します。これにより、企業は顧客のニーズを理解し、売上向上に貢献します。 パブリックDMPとは? パブリックDMPは、オープンなデータ交換プラットフォームを指します。複数の企業や広告主がデータを共有し、相互の収益拡大を目指すことができます。通常のDMP...
飲食店でSNSマーケティングを活用しよう!SNSの特徴や企業事例からわかる成功の理由とは? 飲食店で主流となっているSNSマーケティング 近年、飲食店業界におけるマーケティング手法で主流となっているのが、SNSを活用したプロモーションです。 飲食店は、生活圏を主な商圏とする地域密着型のビジネスモデルであるため、リピーターの育成と狭い商圏内での新たな顧客掘り起こしがその成功のカギを握ります。 この点、SNSは、Facebook、Instagram、X (旧Twitter)などのプラットフォームを通じて、日常的なコミュニケーションに活用するサービスとして、地域密着型の飲食店のプロモーショ...
ホテルでSNSマーケティングを活用しよう!成功事例から学ぶホテルならではのSNSのマーケティング戦略で潜在層までアプローチ!! ホテルのSNSマーケティング 多くの人にホテルを認知してもらうために欠かせないのがSNSを活用したマーケティングです。 SNSマーケティングを活用すれば低コストで集客できるメリットがあります。 しかし、SNSマーケティングがよくわからない、集客が思うように伸びないといった声をよく耳にします。 ここではSNSの活用方法とポイントをご紹介しましょう。 実際にSNSを活用して集客が伸びたホテルの例を見ながら解説します。 また、SNSマーケティングを進める...
7月~9月人気資料ランキング 国内No.1の媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』にて、2023年7月1日から2023年9月30日までの累計で、人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 ※資料名は10月4日時点のものとなっております 1位:【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! | 株式会社ファンコミュニケーションズ WP SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。 アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。 ...