国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
PRESIDENT(プレジデント)掲載料金まとめ|資料DLもこちらから可能です PRESIDENTとは 雑誌『PRESIDENT』とは、プレジデント社が発行するビジネスリーダー向けの問題解決マガジンです。月に2回発行で特集を組み、高い質と量を維持しています。また、総合情報サイト「プレジデントオンライン」でも記事を配信し、より広い層に向けて役立つ情報を発信しています。広告に関しては、毎号特別広告特集企画が組まれており、タイアップ記事や純広告の出稿をすることができます。本誌のタイアップ広告を活用した広告展開やOnline会員に向けたメールマガジン広告にも対応しています。 PRESIDE...
Z世代向けInstagram広告を解説!|若年層の特徴やSNS利用用途から効果的なインスタ広告を! Instagram広告とは Instagramは、一定の世界観を有する写真や動画を通じて人々をつなげる画像共有型のSNSです。 広告とは、マーケティングの権威、フィリップ・コトラーによれば、プロモーション活動の効果を最大化するための6つの販促ツールの1つで、メディアを通じた有料の価値伝達です。株式会社電通によれば、広告に活用されるメディアの主役は新聞やTV等のマスメディアからSNS広告を含めたWebメディアに移っています。 従って、Instagram広告とは、一定の世界観をもった画像を通...
広告でインパクトを出す方法5選!参考事例もご紹介 インパクトのある広告は宣伝力も高い 集客方法として広告を活用することが多いでしょう。 効率よく集客を行おうとした場合、ただ単に広告を打ち出すだけでは広告費用が無駄になってしまうことがあります。 確実に売上に結びつけるためには、宣伝力が高いインパクトのある広告を作ることが大切です。 同じ業種や同じ商品を取り扱っている場合でも、打ち出す広告のインパクトによって、集客効果が大きく変わってくることを忘れてはいけません。 そこで今回は、広告でインパクトを出すための方法を詳しく解説します。 ぜひ広告施策の参考にしてください。 ...
目次 富裕層マーケティングとは 富裕層マーケティングを依頼できる企業一覧 富裕層マーケティングがよく利用される商材例 富裕層マーケティングの事例4選 富裕層マーケティングに強い会社2選 富裕層マーケティングとは 富裕層をターゲットとしたマーケティングとした富裕層マーケティングでは、いわゆる高額商品やブランド商品だから売れるということはありません。 富裕層と聞いて想起されるターゲット層とは特長や購買行動のポイントとなる部分が、大きく異なる部分も多いのです。富裕層は購買行動や価値観などで6つほどのパターンに分類して考えられます。 それぞれのターゲット層...
配達サンプリングとは?施策の特徴や実施までの流れ、サービス提供会社もご紹介します 配達サンプリングとは? 今までであれば、わざわざ足を運ばなければ得ることができなかったモノでも、最近では配達サンプリングにより自宅にいながらその商品を得ることができるようになっています。 そこで今回は、配達サンプリングについて、詳しく解説したいと思います。 自社商品やサービスに関する新しいアプローチ方法を模索されている方は、ぜひ参考にしてください。 配達サンプリングの特徴 コロナ禍において配達サンプリングの需要が非常に多くなり、中でも特に食事関連の配達サンプリングの急成長が注目を集めました。 各スーパーが...
Cookieとは?なぜCookieは規制されるのか?今後推奨されるべき対策も解説! Cookieとは Cookieとは、Webサイトを見た際に、スマホやPCに保存されるユーザー情報で、サイトがユーザーを識別するために使われます。 ユーザーがサイトに再訪問してログインする際にIDやパスワードの情報を再入力しないで済むように保存できる仕組みなどがあって便利です。 また、それとともに、ユーザーが閲覧したサイトや入力したデータ、利用環境などの情報もファイルとして保存されるのが特徴です。そのことによって、リターゲティング広告などがしやすくなります。 しかし、最近では、このCookieの機能がユー...
ポストCookie時代到来!?新時代の常識、効果の高いデータ取得方法について解説! Cookieとは Cookieとは何か、詳しく説明しております、下記の記事をご覧ください。 【関連記事】Cookieとは?なぜCookieは規制されるのか?今後の対策は?|Cookieの謎を徹底解説! ポストCookie時代とは インターネットのサイトでユーザーを識別するために使用されているのがCookieで、現在Cookieを活用したターゲティングによる広告などが多く行われています。しかし、このCookieを段階的に廃止するポストCookie時代への動きも最近では活発化しています。 Cookieに代わる...
エスカレーター広告とは?種類7選と費用例を紹介 エスカレーター広告とは? エスカレーター広告とは、エスカレーターの壁面や手すり部分といったデッドスペースを活用して広告を掲載する手法のことを指します。 通勤や通学などで駅のエスカレーターを利用する際に、繰り返し広告を目にすることとなるため、反復訴求が可能な点がメリットです。ブランドの認知向上効果やサービスや商品のアプローチに高い効果を見込むことができます。 ここでは、エスカレーター広告に関する媒体資料をまとめています。気になるものがございましたら、ぜひダウンロードしてご活用ください。資料ダウンロードはいくつでも何回でも無料です。 なお、資...
Googleマップを活用して集客につなげる方法とは?メリットやデメリット・活用のポイントまで丁寧に解説します Googleマップを活用した集客方法とは Googleマップを活用した集客方法は、店舗情報を正確かつ効果的に表示し、検索結果の上位に表示されることで、潜在的な顧客を引き付ける手法です。活用方法として、以下が挙げられます。 Googleマイビジネスを利用して、店舗情報を登録し、地図上で正確な位置に表示されることを確認する キーワードを含めた詳細な説明文や営業時間、連絡先、写真など、ユーザーが知りたい情報を充実させる 顧客からのレビューや口コミに対して積極的に対応し、良好な評価を...
MMM(マーケティングミックスモデリング)とは MMM(マーケティングミックスモデリング)は、企業が行うマーケティング活動とその結果を数学的にモデル化する手法です。この手法を用いることで、広告、プロモーション、価格設定など、多様なマーケティング要素を一元的に分析することが可能となります。 デジタルマーケティングが進化し、多様なチャネルや手法が登場した現代においては、各要素がどれだけ効果があるのかを正確に把握することがますます重要になっています。そのため、多くの企業がMMMを導入するようになっているのです。 MMMを導入することで、企業はマーケティング予算をより効率的に配分し、最大のR...