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Amazon広告とは?種類や設定方法を事例を交えて詳しく解説! Amazon広告とは? Amazon広告は、Amazonが提供する広告サービスであり、出品者が自社の商品を宣伝するために利用できます。この広告は、商品検索結果ページや商品詳細ページに表示され、商品を検索する利用者へのPRが可能です。 Amazon広告を利用する事で、出品者は自社の商品をより多くの利用者にアピールし、販売促進につなげることができます。 参考:Amazon Ads Amazon広告を導入する理由 企業がAmazon広告を導入する理由について2つ紹介します。 Amazon日本事業売上の増加 Amazon広告を導...
Twitter検索キーワード広告とは?特徴や設定、ターゲティングについて解説! Twitter検索キーワード広告とは? Twitterキーワード広告とは、Twitterでユーザーが検索したいキーワードに連動して広告を表示できる機能です。ユーザーが検索した内容と関連性が高いメッセージが表示できる画期的な機能となっています。 これまではユーザーの興味関心に基づく広告が表示されていましたが、検索語句と関連のある広告が必ずしも表示されていたわけではありません。 しかし、新施策のTwitterキーワード広告では、検査した語句の広告だけを表示できるようになりました。広告の中に画像や動画を入れること...
イベントサンプリングを成功させるには?事例やメリット・注意点を解説! イベントサンプリングはどんな手法? イベントを行って、その来場者に商品やサービスについてのサンプリングをするのがイベントサンプリングです。来場者は気軽にイベントに参加しやすく、多くの人が商品やサービスに触れる機会としておすすめです。新商品や新サービスのプロモーションや、ブランドなどを知ってもらい認知度を上げるためなどに役立ちます。 すぐに商品やサービス、ブランドについての感想やイメージを知ることができていい機会となるものです。 イベントサンプリングでは、どんなサンプル商品やサービスを提供するのか、また、来場者としてど...
デジタルポスティングとは?手法や効果を解説! デジタルポスティングとは 近年様々な場面でデジタル化、DX化が加速しています。デジタル化の背景として、便利であることも一つでが、環境に配慮をした取り組みともいえるでしょう。 具体例として、銀行の通帳や書籍など、これまで紙を使用していたものをデジタル化して、ペーパーレス化を図っています。電車の中にあったデジタル広告もサイネージ化されており、まさに広告はスマートフォンやパソコンで閲覧するものに変化しつつあります。 「デジタルポスティング」はまさにその広告の一つの手法です。スマートフォンの位置情報をベースに、ターゲットとする地域でスマートフォン...
居酒屋でできるサンプリングは?手法や広告媒体資料まとめ 居酒屋におけるサンプリングとは 居酒屋におけるサンプリングとは、企業の商品や試供品、ノベルティ、PRグッズなどを居酒屋の客に配布するマーケティング・リサーチ(市場調査)です。 すなわち居酒屋サンプリングは、サンプリングとして特殊なことをするわけではなく、その特徴は「実施場所が居酒屋であること」となります。 居酒屋は居酒屋は特殊な場所といえるので、ほかの場所で実施するサンプリングでは得られない知見が得られるでしょう。 アルコールを提供する飲食店でのサンプリング 居酒屋には、 (1)飲食店である、(2)アルコールが提供される (...
ライブ配信のマーケティング活用とは ライブ配信アプリやライブ動画配信サービスの提供しているライブ配信をマーケティングに取り入れる方法で、ライブマーケティングやライブコマースと呼ばれています。 コロナの影響による外出自粛や配達時間の短縮などにより、ネットショッピングを利用したオンラインでの商品の注文や購入が増加傾向にあります。 それに伴い、自社のサービスや製品をアピールしてユーザーの購入を促す動きも増えています。 参考:総務省|令和3年版 情報通信白書|オンライン消費の増加 ライブマーケティング・ライブ配信を活用した媒体資料まとめ ライブ配信を活用した広告や、ライブマーケティング...
BtoBマーケティング・広告に関する無料セミナーまとめ BtoB広告・マーケティングのセミナー動画まとめ BtoBマーケティングやBtoB広告に関するセミナー動画を下記にまとめています。 メディアレーダーに無料会員登録することで、無料で視聴できますので是非会員登録してご視聴ください。 また、メディアレーダーでは、セミナー情報まとめから、近日開催のセミナーに申し込むことが可能です。 BtoBに関するセミナー情報もまとめていますので、気になる方はぜひご確認ください! ...
コンビニのサイネージとは?効果や出稿できるコンビニまとめ コンビニのサイネージとは デジタルサイネージは、ディスプレイを活用し、インターネットを介して映像や音楽、文字などの情報を配信できるシステムです。視認性が高く、多くの情報を大きなインパクトとともにユーザーへ訴求できるため、駅の構内やショッピングモールを中心に導入される傾向が高まっています。コンビニは日本全国に店舗があり、多くのユーザーが日々利用するため、デジタルサイネージの設置場所としても注目を集めています。 そもそもコンビニは、食品の販売以外にも、荷物の配送や受取、銀行のATM、各種公共料金の支払い手続きなどにも対応しており、日々の...
バスラッピング広告(ラッピングバス)とは?効果や種類、媒体資料まとめ バスラッピング広告(ラッピングバス広告)とは バスラッピング広告とは、公共交通機関の一種であるバスの外側及び内側に専用フィルムでラッピングした広告です。電車やタクシーのラッピングと同じ交通広告の一種です。 しかし、電車ラッピング広告より、多様な属性を持つ潜在顧客層に訴求できる点に特徴があります。つまり、待っている公共交通機関の利用者のみならず、走行するエリアの生活者や勤務者、周辺の運転手及び同乗者、乗客にも訴求できるのです。また、タクシーラッピング広告より面積が大きくインパクトがあり、多くの情報を届けられ、ラッピング広告...
ファンマーケティングとは?メリットや手法・事例を解説 ファンマーケティングとは? ファンマーケティングとは、商品やサービス、またそのブランド力に愛着を持つファンを増やして中長期的に売上につなげるマーケティング手法です。 ファンマーケティングでは、ユーザーが商品やサービスを長く使うことでSNSを通じて口コミが広がり、ファン層を増やすことが期待できます。 商品やサービスを使った経験のあるユーザーのコメントは信頼性が高く、これまで購入を躊躇っていた消費者の背中を押す力になります。 このようにして第三者的な評価がさらなるファンを増やす手法が、ファンマーケティングのメリットです。 企業が自ら...