【経営者必見】継続率を上げ顧客満足度を高める:サービス導入の勝ちパターン10選

会社名Presented by パキシーノ株式会社

メディアレーダー
【経営者必見】継続率を上げ顧客満足度を高める:サービス導入の勝ちパターン10選の媒体資料
資料更新日:2024/03/22

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 20240322_パキシーノ株式会社_カスタマーサクセスの勝ちパターン10選.pdf

メディアレーダー特別割引

メディアレーダーを見たとお伝えいただければ5%割引
このホワイトペーパーでは、企業のカスタマーサクセス部門の立ち上げや運営に役立つ実践的な情報を盛り込んでいます。

◾️こんなお悩みありませんか?
・契約は進んでいるが、その後の利用率・継続率が想定より低い
・顧客と関係を築き、いいサービスを提供していきたいが、どのように顧客とコミュニケーションすればいいか分からない
・顧客の声を取っているが、どういう風に活用していけばよいか分からない

◾️カスタマーサクセスとは
カスタマーサクセス(CS)とは、「顧客の事業成功により自社利益を得る」という考え方や活動です。
この数年の間に、ビジネスシーンは「売り切り型」から「サブスクリプション型」へと大きくシフトしました。
「商品」から「サービス」として利用する形態への変化は「いかに売るか」よりも「いかにして継続してもらうか」が
重要視されるようになっています。

サブスク企業だけでなく単発契約ビジネス企業にとっても一般的になりつつあります。
新規顧客獲得にコストをかけるよりも既存顧客にリピート購入いただく方がはるかに効率良く、コストも抑えることができることはすでに定説となっています。

◾️この資料で分かること
このホワイトペーパーでは、カスタマーサクセスの目的や重要性、導入時のポイントなどを解説しつつ、以下の10個の「勝ちパターン」を紹介しています。

1.顧客のライフサイクル各フェーズに応じた適切な対応
2.導入初期の成功体験の実現
3.サービス活用に関する適切な関係者の特定
4.顧客環境の事前確認
5.丁寧な操作サポート
6.定期的な顧客とのコミュニケーション
7.顧客組織全体への浸透
8.ツールの効果的活用に向けた生産性向上支援
9.ベストプラクティスの共有
10.ユーザーコミュニティの活用

また、「負けパターン」と題して陥りがちな失敗例も紹介されており、読者がカスタマーサクセス組織の立ち上げに役立つ示唆に富んだ内容となっています。サブスクリプション型ビジネスにおける顧客理解と継続的な価値提供について関心のある方におすすめです。

対象業界:
EC / 不動産テック / BtoBサービス / 代理店
※月額継続型のビジネスをされている事業者さまと相性が良いです
オススメ
◾️事例
A社:売り上げが伸び採用も進むなど順調に進んでいる。顧客の声を聞きながら日々事業に活かそうとしていたが、なかなか形式的なやりとりしかできず、顧客の声を活用しながら事業を推進する事ができなかった。
弊社にて顧客の声を活用する研修を行うことで、顧客の声を活用する体制を見直し始めた。

B社:代理店として商品の価値を伝え、売り上げは順調に伸びていた。一方でサービス導入後の継続率も高くなく、代理店として新たな付加価値をつける必要性を感じていた。顧客にヒアリングし解約の原因を追求したり、

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *

  • お問い合わせ内容

  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • LINE運用を成功に導く必須チェックリスト26 LINE運用を成功に導く必須チェックリスト26
  • LINEマーケティングの極意 LINEマーケティングの極意
  • 【満足度95%!】シニアのLTVを伸ばすファンマーケティング 【満足度95%!】シニアのLTVを伸ばすファンマーケティング
  • 今よりもっと成果を上げるためのCookie規制対応策とは? 今よりもっと成果を上げるためのCookie規制対応策とは?
  • 【LINEマーケティング】HubSpotとの連携で売上・顧客ロイヤルティUP! 【LINEマーケティング】HubSpotとの連携で売上・顧客ロイヤルティUP!
▼ 新着資料 ▼
  • 気象条件×位置情報で天候に応じた広告配信!「GeoLogic 天気連動型広告」 気象条件×位置情報で天候に応じた広告配信!「GeoLogic 天気連動型広告」
  • 母集団形成を加速!Green設定&運用完全ガイド 母集団形成を加速!Green設定&運用完全ガイド
  • 【妊婦・主婦・ママ】と言った属性に実施できる、リアル調査「アットリンクサーベイ」 【妊婦・主婦・ママ】と言った属性に実施できる、リアル調査「アットリンクサーベイ」
  • 【30~40代主婦訴求にオススメ】レタスクラブの「光熱費・節約」特集連動企画 【30~40代主婦訴求にオススメ】レタスクラブの「光熱費・節約」特集連動企画
  • 【ルート数200以上】「使用体験」を促進するルートサンプリング 【ルート数200以上】「使用体験」を促進するルートサンプリング
▼ 人気資料 ▼
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層25万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
  • 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc) 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc)
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top