本セミナーでは、ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータ分析を基に、ママたちのインサイトを読み解き、価格高騰がもたらす子育て世帯の心理的変化や購買行動を探ります。
子育て世帯の家計を握るママたちは、いま何を求め何を重視点としているのか?
コミュニティデータの活用によって、訴求ポイントを掴んだ企業の成功事例をご紹介しながら解説していきます。
ママの3人に1人が使う「ママリ」から見る20-30代女性の関心トレンドや、成功事例を持つ企業様のママリ活用事例まで、ディスカッション形式でお話します。
■こんな方におすすめのセミナーです
・子育て世帯のニーズを正しく理解したい方
・価格高騰がもたらす生活者の心理・行動変化をつかみたい方
・これからのプロモーションやコミュニケーション設計の打ち手を知りたい方
・データに基づいた効果的なマーケティング・PR施策を考えたい方
■参加対象
生活用品/育児用品/衣料/玩具/食品/飲料/電化製品などのメーカー・サービスをお持ちの企業様で、マーケティング・商品企画・広告宣伝・営業企画を担当されている方。
※広告代理店・コンサル系企業・類似企業の方のご参加は、大変恐縮ですがお断りしております。
ご試聴後には特典として、最新トレンドレポートを進呈いたします!
セミナー日時 |
2022年11月15日 07時00分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
200名 |