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Snowflake Media Data Cloud Summitメディア業界のデータ活用による新規ビジネス創出のヒントオンラインセミナー

参加申込み締め切り:2022年03月30日 23時45分

メディア業界ではデータ活用技術がより重要視されるようになりました。
パーソナライズされた情報の提供を要求される中、そのデータの安全使用も必須となっています。プラットフォームやコンテンツを横断し、顧客データをセキュアに共有しインサイトを得ることが求められています。
電通/電通デジタルのソリューションとそれを支えるSnowflakeの技術をご紹介し、メディア業界が直面する課題解決のヒントを解説します。
主催:Snowflake株式会社
共催:株式会社電通/株式会社電通国際情報サービス/株式会社電通デジタル
協賛:PIANO Japan株式会社
日時:4/5(火)13:00~15:30 参加無料
セミナー形式:オンラインセミナー ※参加URLは当日までにメールで送付

【第1部】パネルディスカッション 13:00~14:00

●メディア業界におけるデータを活用した新規ビジネス創出のためのヒント

メディア業界はストリーミングなどデジタルの世界に劇的にシフトすることで、未だかつてない膨大なシグナルを収集しデータとして活用できる時代を迎えています。それらのデータはコンテンツ制作者へのフィードバックだけでなく、ユーザーのロイヤリティ向上や効果的な広告など多角的に双方向で活用が進んでいます。一方、プライバシー規制などの課題への対応も急務であり、本セッションでは海外事例や国内の有識者の見解も含め、最先端の顧客エンゲージメントを進めるためのヒントを提供いたします。

・Snowflake株式会社 社長執行役員 東條英俊
グーグルクラウドジャパンに入社し営業部長などを経て、2019年9月より現職。スノーフレイクではデータクラウドの提供を通じて、日本企業のデータ・ドリブン経営、データ・エコシステム構築などのDX支援を行っている。

・株式会社電通 ラジオテレビビジネスプロデュース局 EPD 布瀬川平氏
電子番組表サービスを展開するIPG社の代表取締役を経て、2015年に現局に帰任。TVer広告、STADIAの立ち上げなどに従事し、現在はラジオ・テレビの次世代統括。

・株式会社 KADOKAWA Connected Chief Data Officer 塚本圭一郎氏
ドワンゴに入社後、ニコニコ事業のデータプラットフォームの構築・運用業務に従事。
ドワンゴで培ったノウハウをKADOKAWAグループに展開して欲しいとの使命を受けKADOKAWA Connectedに転籍。以後、グループのデータ利活用をデータマネジメントの観点からリード。

・株式会社TVer 取締役 蜷川新治郎氏
1994年より日本経済新聞社入社、インターネットサービスの開発を担当。2008年より異動希望かなわず「日経辞めて、テレ東へ転職」コンテンツ戦略、インターネットサービス全般、局横断サービスの立ち上げ、企画開発、システム構築を担当。2020年より現職

・ファシリテーター:Snowflake株式会社 シニアプロダクトマーケティングマネージャー兼エヴァンジェリスト KT

【第2部】

●Data Clean Roomの魅力と活用事例 14:10 - 14:40

Cookielessやプライバシー配慮の動きが強まる中、ユーザーのプライバシーに配慮した上で顧客のマーケティングニーズに対応することが求められています。そんな課題に応え、柔軟なデータ分析を可能にするのがData Clean Roomです。このセッションではData Clean Roomの魅力と、これまでに取り組んできた活用事例をご紹介します。

・株式会社電通デジタル プラットフォーム部門 ソリューション戦略部
 ディレクター 荒川拓氏
・株式会社電通デジタル プラットフォーム部門 ソリューション戦略部
 アナリスト 五十嵐祐介氏

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●データクラウド〜新たなデータコラボレーションでメディア業界の課題を解消 14:40 - 15:10

メディアを通して顧客にメッセージを届けるには、その人のことを知るためにあらゆるデータを掛け合わせなければなりません。一方でデータは守られなければなりません。活用と保護の両軸を同時に解決するデータプラットフォームが必要です。本講演ではそのヒントとなるSnowflakeによる新たなデータコラボレーションの事例をご紹介します。

・Snowflake株式会社 シニアプロダクトマーケティングマネージャー兼エヴァンジェリスト KT

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●Cookieless世界を勝ち抜く!メディア向けデータ戦略必勝法 15:10 - 15:30

いよいよ避けられない3rd Party Cookie(サードパーティークッキー)の終焉。今後、ネット世界はどのように変化し、メディアビジネスに影響を与えるのでしょうか?改めて課題を整理し、データ戦略で勝ち抜く方法をメディア向けにお話しします。BBCをはじめとする事例を用い、どのようにデータを活用して施策を実施し、マネタイズをしているのかなど、具体的にご説明します。

・PIANO Japan株式会社 代表取締役社長 塩谷亮氏

・注意事項
競合・パートナー企業、個人の方のお申込みはお断りします。
申込者多数の場合は抽選となります。
セミナー日時 2022年04月05日 04時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 -
メディアレーダー背景
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