国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/12 |
【国内利用者数No1】SNSでも話題のダイエットや食事管理の為のヘルスケアアプリPresented by 株式会社asken
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【食品・飲料メーカーさま必見】高解像度で自社商品購買者を可視化しませんか?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/09 一括DL可能
|
子育て層にダイレクトにアプローチ!「メール広告」【スナップスナップ】Presented by 株式会社ラボネットワーク
|
資料更新日:2024/02/13 |
【最短1週間で1万人に配信!】個人事業主向けメール広告配信プランPresented by 株式会社趣味なび
|
資料更新日:2024/02/07 |
「教育熱心なママ」にアプローチ! 年間2000万人利用の子育てメディア|絵本ナビPresented by 株式会社絵本ナビ
|
資料更新日:2024/03/21 |
国内最大級の食専門ニュースサイト「日本食糧新聞電子版」(タイアップ・メール広告)Presented by 株式会社日本食糧新聞社
|
資料更新日:2023/12/07 |
|
資料更新日:2024/04/02 |
ECサイト運営企業におすすめ!メルマガ広告で継続的な新規集客方法Presented by 株式会社ロイヤリティ マーケティング
|
資料更新日:2024/01/17 |
NEW!体験型メルマガでプレママ&ママ会員20万人にPR /期間限定75%OFFPresented by 株式会社ニコ・ワークス
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【通販業界・EC担当者さま必見!】データを活用した新規顧客獲施策のご紹介!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
【Tカードのデータでセグメント】1社独占のWEBメールで顧客獲得!効果検証も!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2023/09/29 |
「教育熱心なママ」にアプローチ! 絵本×子育てメディア「絵本ナビスタイル」Presented by 株式会社絵本ナビ
|
資料更新日:2024/04/03 |
|
資料更新日:2024/04/01 |
|
資料更新日:2024/03/28 |
ホテルでのプロモーションメニュー媒体資料2024年4月版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2023/12/27 |
【飲食店経営者・出店/開業予定者】に向けた認知拡大広告〈飲食店ドットコム〉Presented by 株式会社シンクロ・フード
|
資料更新日:2023/12/07 |
【限定4社】高所得ファミリー&ママにリーチ!春の新生活応援特集特別割引ありPresented by PIAZZA株式会社
|
資料更新日:2023/11/30 |
【高世帯年収ママ・ファミリー特化】知育玩具サブスクのユーザーに訴求ができます特別割引ありPresented by 株式会社トラーナ
|
資料更新日:2023/09/01 |
飲食店経営者限定!フリーマガジン「Smiler」がさらに紙面充実!新連載スタートPresented by 株式会社テンポスホールディングス
|
資料更新日:2023/08/29 |
【食品宅配業種向け】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング!(代理店用)Presented by ソフトバンク株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。