イベント協賛とは


イベント協賛とは、企業がイベント開催にあたって金銭的な援助または物品の援助をすることを言います。
協賛企業として何かしらの援助をすることで、企業名の宣伝や社会貢献活動にも繋がります。



「イベント協賛」の資料一覧

検索結果:24件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/06/18

『楠田祐の「HRTV」』は、企業人事へ向けて配信するオリジナルWEBセミナー企画です。

毎回、企業の人事担当者を招いて人事上の各種課題について議論を展開する本番組は、首都圏に集中しがちな情報を、日本全国からアクセス可能な「人事向けリカレント教育番組」として多くの人事の皆さまにご視聴いただくことを目的としています。スマートフォンはもちろん、PCやタブレットなど、様々な端末でテレビを観るような感覚でご利用いただけるインターネット番組は、視聴の時間や場所を選びません。「視覚」と「聴覚」に訴える圧倒的な情報量で、多くの企業人事に視聴いただける番組をご提供いたします。

≪番組概要≫

【パーソナリティ】
 ◆楠田祐 氏(HRエグゼクティブコンソーシアム 代表)
【ゲスト】
 ◆著名企業の人事役職者、担当者
 ◆協賛企業のご担当者様
【テーマ】
 ◆協賛企業様とご相談のうえ、設定いたします。
【番組形式】
 ◆パーソナリティ楠田氏とゲストとのディスカッション
【番組時間】
 ◆平日11時~12時(60分間)予定
【視聴者】
 ◆人事部門の役職者・担当者(※限定申込制)

≪「楠田祐のHRTV」協賛内容≫ 
※HRTV 協賛:毎月1社限定  

◆貴社がゲストとして番組にご出演
◆番組内でサービス、イベント告知などのプロモーション(5分以内/動画可)
◆想定申込数 「180名」(最大300名)のリード情報(リード数を保証するものではありません)
◆当選者に貴社資料PDFをメールで案内
◆視聴者アンケート設問を1問設定
◆企画・運営業務
 ・企画支援
 ・ゲストアサイン(貴社ネットワークによるゲストアサインも可)
 ・オリジナルLP作成
 ・HRプロメール配信(1枠)
 ・案内メール作成(告知メール、視聴案内、リマインド、御礼メール)
 ・配信ツール(Zoomウェビナーを予定) 


≪お申込みから放送日までのスケジュール≫ 
開催2カ月前までに協賛企業様には以下ご準備頂く予定です
 ◆開催テーマ
 ◆講師(著名企業の人事役職者、担当者)のご希望
  ※貴社ネットワークから講師を選定いただく場合、アサインまでお願いする可能性がございます。

詳細は資料をご確認ください。

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資料更新日:2020/07/03

※競合調査目的のDLはご遠慮ください

新型コロナウィルスの影響でオンラインイベントを検討されている方へ。
株式会社イースリーが2020年3月~6月までに実施してきたオンラインイベント実績及びオンラインイベント運営パッケージのご案内です。

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資料更新日:2020/06/15

Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。

現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の約18万人の出店者による、900万点以上のオリジナル作品が出品されており、メインユーザーは20~40代の女性が中心で、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,000万DL以上の規模となります。

また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス 」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。

Creemaが主催する日本最大級のクリエイターの祭典「ハンドメイドインジャパンフェス」や「クリーマクラフトパーティ」では、女性を中心とした幅広いお客さまに向けて企業さまの商品ブランドを訴求するお手伝いをいたします。

また5万人の動員を誇る同イベントを主催する実績・ノウハウをもとに、マルシェ形式のイベントやワークショップイベント等の幅広いイベントの受託制作も承っております。
※各種商業施設様、自治体様にて実績多数あり。

企業様の商品、商業施設、全国のあらゆる街に、集客や賑わいを創出するお手伝いをさせて頂きます。

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資料更新日:2020/05/13

新型コロナウイルス感染拡大の影響によりリアルイベントが中止になり
展示会、説明会、セミナー、ワークショップなどもオンライン開催が増えております。
今までと違った集客にお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。

デジタルギフトを使えば、メールやwebセミナーの画面から
簡単にギフトを配布する事が可能なため、オンラインイベントなどとの相性も良く
セミナー集客や参加率向上など、様々な施策に利用する事が可能です。

デジタルギフトは、近年WEB上で配布することができる
デジタルインセンティブとして近年注目を集めています。

この状況の今こそ、対面せずとも贈ることができるインセンティブの活用がオススメです!

dgiftでは、オンラインイベント集客、参加率向上施策からアンケート施策まで活用することができ、
非常に汎用性の高いキャンペーンツールです。
効果的な販促キャンペーンを是非dgiftで行いませんか?

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資料更新日:2019/12/25

映画館で開催される試写会やトークショー、パブリックビューイングイベントなどへのご協賛の資料となります。

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【旅行業の皆さま限定】攻城団との「城たび」共創でコミュニティマーケティングを。

資料更新日:2020/02/05

※旅行業/観光協会・DMOの皆さまを対象とした立体的なマーケティングプランです。
攻城団は日本最大級の歴史観光メディアです。タイアップ企画を共創・推進することで月間約30万人のサイト訪問者がかならず目にする広告枠へ出稿できます。
(1)記事広告(2)歴史講座(3)出版(4)攻城団機能活用
によって、歴史観光を楽しまれているかたがたに、確実に情報を届ける=「見つけて」もらうことで旅行商品を「購入して」もらい、現地を「訪問して」もらうまでの一連のプロセスをご一緒します。

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資料更新日:2019/08/29

毎年春に幕張メッセ全ホールで2日間開催する、日本最大級のサブカルチャーイベント「ニコニコ超会議」の出展メニューです。2019年は約17万人が会場に来場し、イベントの模様を生放送した番組の総視聴者数は666万人以上!20代を中心に若年層やファミリーなど多様な層が集まるイベントで効果的なプロモーションやサンプリングが可能です。
また今回は今まで別開催だったゲームの祭典「闘会議」も合同開催し、ゲームユーザーも多数来場する見込みです。
開催は2020年4月18日(土)~19日(日)を予定しており、春季の大型イベントプロモーションとして是非ご活用ください。

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資料更新日:2019/04/01

●2018年、将棋人口は170万人増の700万人に!

「レジャー白書2018」(公益財団法人日本生産性本部発表、8日発行)で、2017年における将棋の参加人口が前年比170万人増の700万人に達している事が明らかになりました。白書は「最高齢プロ棋士である加藤一二三九段が引退、引退前の加藤九段と対戦した藤井聡太四段(現・七段)がデビュー後29連勝(歴代新記録)、羽生善治(竜王)が史上初の『永世七冠』達成と、話題が続いた事が増加に繋がっております。
また2019年現在、将棋マンガの連載作品は10以上もあり、続々とTVドラマ化や実写映画化など一般メディアへ進出し、若年層へのリーチを拡大しています。

将棋界のチャンピオンズリーグと言われる“タイトル戦”は全8棋戦あり、
その中の「叡王戦」をドワンゴ主催で開催しております。

話題の棋士など全プロ棋士が出場し、メディアの露出も見込める第5期「叡王戦」で
会場や生放送番組内でのロゴの露出やCM配信、商材プレイスメントなどの訴求が可能です。

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【医師・医療機関関係者】&富裕層へダイレクトに効果的にアプローチ!ご活用ください

資料更新日:2020/09/18

当社は今年創業23年目を迎える医師(看護師)の人材紹介,転職支援会社です。

2019年度より当社が保有する医師や医療機関関係者(病院長、理事長、事務局長等)、研修医、医学部生(4~5年生)をターゲットにした雑誌、イベントWEB等のオリジナルメディアにおきまして、各種企業様からのイベントへの出展や広告媒体へのご出稿を募ることになりました。

当社オリジナルメディアは、

・「ドクターズマガジン」⇒医師・医療関係者向け月刊誌 毎月約62,000部(広告掲載、同梱等)
・「民間医局」⇒転職を中心とした医師向けキャリア支援サービス事業 登録会員数 約124,000名(WEB他)
  メールマガジン配信(1回約60,000通 適用条件等有)
・「民間医局コネクト」等弊社運用サイト オンラインメディア(適用条件等有)
・「レジナビ」⇒全国の医学部生(5、6年生)、研修医向け就職支援サービス事業 会員登録数約20,000名
(イベントには年間で全国の医学生約10,000名と、全国の医師・医療関係者約15,000名が参加)

※2021年より全国の医療機関と直接・定期的接点のあるオンラインメディアが運用予定になります。

歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます!別添のメディア紹介資料を是非ご参照ください!

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資料更新日:2020/09/16

是非一度ご覧ください!
興味本位でも結構です!押し売りはいたしませんのでご遠慮なく、お気軽にお問合せくださいませ!!

アメリカンフットボール(以下アメフト)というとどんなイメージでしょうか。
ラグビーとの違いさえ分からないなど国内ではあまりパッとしないイメージかと思いますが
是非ともご覧ください。
今回はコロナ禍におけるオンライン生中継でのメディアタイアップです。
これほど訴求密度の高い広告出稿プランは他の競技では実現不可でしょう。

■親和性のある業界
・飲料系
・英会話スクール
・アプリ
・飲食チェーン
・食品
・観光業

■現状、出稿NG業界(現在協議段階)
・パチンコパチスロメーカー
・消費者金融業
・タバコ

■利点
・出稿金額がリーズナブル
・試合の流れに親和性のあるコンテンツ提案が可能
・1試合を通じて訴求密度が極めて高い

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資料更新日:2020/09/04

『dancyu(ダンチュウ)』は、「おいしい」を満喫したい食いしん坊のための月刊誌です。

本音で食べたい料理を提供してくれる店、レシピ、全国各地のおいしい食材などを紹介。
一般、食業界関係者問わず、食に興味の高い人たちに愛読されています。

『dancyu』のwebサイトは、「全国の食いしん坊たちを笑顔にする」体験提案メディアです。
月刊誌『dancyu』で紹介したものを体験できる機会を提案したり、日本の食文化の魅力を伝える記事、行ってみたい、食べたい、作りたい、取り寄せたい、気持ちを刺激する記事を毎日アップしています。

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資料更新日:2020/08/07

◎ITmedia エグゼクティブとは?
「ITによる企業変革」をテーマに、企業の上級職の方々を対象とする会員制のメディアです。経営を担うビジネスリーダーに向けて、複合的な情報共有コミュニティを提供しています。

◎日本最大級のエグゼクティブ・コミュニティ 上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした約6,800人が参加し、ITを核に企業のさまざまな変革を議論する「日本最大級のエグゼクティブ・コミュニティ」です。
※【入会条件】上場企業および上場相当企業の課長職以上

◎主要会員 部長職以上:51%課長クラス以上:92%従業員1000人以上の企業:59%

◎サイトデータ
会 員 数:6,852人
平均年齢:48歳
※2019年9月現在

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資料更新日:2020/07/29

プロeスポーツチーム「サイクロプス(CYCLOPS athlete gaming)」を運営しております。

サイクロプスは、2020年2⽉8⽇および9⽇にフランス・パリで⾏われた、
ドラゴンボールファイターズ ワールド・ツアー決勝において優勝したGO1選⼿、
同⼤会準優勝のフェンリっち選⼿、⼥性レッドブルアスリートとして活躍する
鉄拳プレーヤーのたぬかな選⼿をはじめ、世界的に著名な選⼿が多数所属している
国内有数の強豪プロeスポーツチームです。

eスポーツの世界市場は、今年、1,400憶円を越えると予測されています。
日本国内においても大手企業の参入が相次いでいることから
市場規模とプレイヤーレベルが急成長しており、
世界中のゲームファンが日本プロチームの動向に注目しています。

この成長著しいeスポーツ市場に対して、どのようなアプローチをかければ
メリット(認知向上・販売促進)を最大化できるのか、
チーム協賛事例を通じてお伝えいたします。

■eSports世界大会(公式試合)のスポンサーシップ掲出ノウハウ
■ゲーム実況動画(WEB配信)のスポンサーシップ掲出ノウハウ
■メディア出演対応ノウハウ
■コラボ商品開発ノウハウ
■共同イベント開催ノウハウ  

etc…

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資料更新日:2020/07/23

■「夜能」について
2018年に始まった、朗読と能楽を組み合わせた大人気企画。
正統かつどなたでも楽しめる仕掛けを散りばめた能楽公演です。
【主要顧客層】
20~40代女性、デジタルシニア(配信視聴やSNSを活用できるシニア層)

■伝統芸能とデジタルマーケティング
コロナウイルスの影響によって、日本の伝統文化が注目されています。
あらゆるものがWEB上で集約される中、
弊会ではSNS活用・WEBラジオ・ティザームービー制作等、従来のアナログ広報ではなく完全にデジタル対応のコンテンツ制作を行っております。
【対応SNS】
LINE、Twitter、spotifyポッドキャスト、instagram

■コロナ時代に対応した公演
能楽は元々感染リスクが低い上演形式のため、公演中止のリスクが低いです。

■リアル公演と配信公演のハイブリッド
自社プラットフォームにてチケット販売・動画配信等を一括で扱えるため効率的な広報効果が見込めます。

■メディアタイアップ可能
spotifyポッドキャスト(夜能ラジオ)、集英社エディターズ・ラボとの連携企画

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【シーサイド太東海岸イベントスペース】

資料更新日:2020/06/18

海の見えるイベントスペースで企業利用しませんか?

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資料更新日:2020/05/27

「K-1のビジョン」
短期ビジョン:スポーツやフィットネスとしてのK-1普及による、K-1の国民的スポーツ化
中期ビジョン:K-1を国民的スポーツとして確立。ライブエンターテイメントとしてメディア化
長期ビジョン:K-1=格闘技の産業化を目指す。100年継続する事業として構築

これらのビジョンを使命として今期もK-1はさいたまスーパーアリーナ等で開催していきます。

改めて、今K-1は成長を続けている注目のマーケットです。
格闘技が大好きな男性層(20代男性、30代男性、40代男性、中心)に加えて、
人気ファイターの出現に比例して、女性層(20代女性、30代女性、中心)も急激に
増えてきている点も特徴です。

【協賛にオススメのカテゴリー】
・エンターテイメント(音楽・映画・アミューズメントほか)
・ヘルスケア(フィットネス・健康サービス・器具ほか)
・美容関連(サプリメント・エステ・痩身・スキンケアほか)
・食品、飲料(アルコール・栄養ドリンクなど)
・家電(健康グッズなど)
・アパレル(スポーツ系・スニーカー・ジュエリーなど)
※協賛に関してはメニューのカスタマイズ含めて柔軟に対応可能です

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資料更新日:2020/03/30

プロカメラマンによる「無料の親子撮影会」を企画し、0〜3才のお子様をもつ20〜30代のママたちを集客。参加したママたちに直接貴社商品・サービスをご案内いただけます!また、フォロワー1万人以上のママインスタグラマーを招待し、事前告知やイベント後のPR投稿も合わせて実施します!

貴社商品と一緒に撮影してSNS投稿を促したり、オリジナルブースを制作したりと、ご予算や目的に合わせた撮影会のカスタマイズも可能です。ぜひお問い合わせください。

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【SHIBUYA109新フードメディアスペース】食の情報発信基地でプロモーション

資料更新日:2020/03/17

日本ハムの桜姫を使用し、藤田ニコルプロデュースからあげ「nicokara」の発売を行いました。

テレビ取材を複数頂きましたので、非常にPR効果として高い場所となっております。

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資料更新日:2020/03/09

関東1都3県で開催される小学校・中学効・高校のバスケットボール大会にて、
サンプリングやブース出展が可能な特別企画です。

■概要
関東1都3県(神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県)バスケットボール協会とのタイアップにて、
小学校・中学校・高校のバスケットボール公式大会の会場内にて、
大会に出場する選手や応援に来る学生および保護者、
さらには顧問の先生方をはじめとする協会関係者等に向けた、ダイレクトなPRが可能です。

部活動においては、バスケットボールが男女合わせて競技人数が最も多いスポーツです。
スポーツに真剣に取り込む学生たちに対して、
貴社のニーズに合ったプロモーションをご案内いたします。

■メリット
〇滅多に入れない公教育の場に参入できるまたとないチャンスです。
〇飲料の場合は冷やして配布できる会場が多数ございます。
〇サンプリングの場合は、来場する学生に大変喜ばれるものであり、
その後のスポーツや勉強のサポートアイテムとしての浸透が期待できます。
〇ブース出展の場合は相談会・販売会などの実施も可能です。
〇一緒に来場する保護者や学校の先生にもPRが可能です。
〇アンケートの実施もご相談できます。

■実施例
サンプリング:飲料・食品・スポーツ用品・ケア用品・化粧品・チラシ など
ブース出展:スポーツ用品・ユニフォーム・ケア用品・各種相談会・販売会 など

「学生にアプローチしたいけど、学生のみをターゲットにするのが難しい」
「スポーツシーンでファンを増やしたい」
「スポーツも勉強も頑張る学生たちに、学習塾として協賛をしたい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。


関連キーワード
#サンプリング #ブース出展 #高校生 #中学生 #小学生 #スポーツ選手 #部活
#バスケットボール #バスケ #ミニバス #試合 #大会 #男子学生 #女子学生
#先生 #顧問 #若者 #若年層 #10代 #受験勉強

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資料更新日:2020/03/06

今、最もアクティブな層と言われる50代以上の女性をターゲットにした直販の月刊誌です。「健康寿命の延伸」を目的とし「健康」「アンチエイジング」「エンターテインメント」を3本柱として、特集や連載企画を構成。医療、健康、運動、介護、美容、レシピなどをメインに、暮らしを豊かに楽しくするジャンルで展開していきます。月間400万PVの「毎日が発見ネット」では、本誌コンテンツも一部読めるため、4、50代の子世代にも介護体験記やニュースを配信しています。

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資料更新日:2020/02/12

バスケットボールフリークでもある、麒麟田村が開設したバスケ特化型YouTubeチャンネル!!!

バスケットボールの魅力を多角的に捉えて、BリーグやアメリカのNBAの魅力や観戦ポイント、
スーパーテクニック、試合の勝敗予想など、バスケに関わる様々な情報をお届けします。

テレビとは違い、バスケに特化したコアユーザーが集まることから、
興味や嗜好を共感できる視聴者に情報をお届けします。
現役選手の裏話や恋バナ?も聞けるなど、麒麟田村だからこそ実現できる企画で、
キッズから40代男性から圧倒的な指示を集めるチャンネルです。

■チャンネル概要
Ch登録者数: 44,840人
総再生回数:5,422,971回

■ユーザー属性
男性:女性=89.7%:10.3%

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資料更新日:2020/02/03

■サービス概要
「インスタベース」は、スペースを使いたい人とスペースを貸したい人をマッチングする、レンタルスペースの予約・集客プラットフォームです。

■特徴
貸し会議室やパーティースペース、ポップアップストア、展示会にぴったりのギャラリーまで、
多種多様なスペースを全国8,500件以上(2020年6月)掲載中。
セミナー、研修、パーティー、展示会、ワークショップなど様々な用途でご利用いただいております。

■ユーザー情報
20代後半〜40代前半のユーザーが7割
約60%が女性ユーザーです。

■提供プラン
・イベントタイアップ
・企業や商品のPR会場手配
・フライヤー、サンプリングの配布
・撮影スタジオの手配

■タイアップ・業務提携

インスタベースでは、ユーザーを対象にしたキャンペーンなど、様々な企業と提携を行っております。

・レンタルスペースで期間限定のイベントや商品プロモーションを行いたい
・レンタルスペースに自社の商品を置いて欲しい
・イベントを開催したいので、条件に合ったスペースを探して欲しい
・YouTuberが動画を撮影できるスペースを探している
・女性インフルエンサーによる女子会・ママ会のため、映える会場を手配したい

といったお悩みをお持ちのご担当者様はぜひご相談ください!
事例の詳細は、媒体資料に記載しております。


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#イベントスペース #パーティー会場 #展示会場 #会場探し #女子会 #ママ会 #撮影スタジオ
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資料更新日:2020/01/24

<働くママ・富裕層ママが参加するキッズラインの名物イベント>
このたび弊社キッズラインにて2020年3月8日に「復職応援フェア」を開催する運びとなりました。
つきましてはご協賛いただける企業様を募集いたします。
初回協賛企業様は【サンプリング無料枠】もございますので、ぜひご検討ください。

※お申込み期限は2/7までとなります。
※イベントにはママインフルエンサーも参加決定!

【ターゲット】
ベビー(赤ちゃん)・キッズ:0歳、1歳、2歳、3歳
プレママ、ママ:妊婦、専業主婦、ワーキングマザー(ワーママ・働くママ・パパ)・共働き

<他キッズラインの人気資料もDLを!>
【働くママ×漫画で費用対効果大!】厳選ママインフルエンサープラン
https://media-radar.jp/detail9667.html

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資料更新日:2020/04/28

メディア主催の集合型セミナー、貴社単独セミナー/イベントの企画、集客、運営をサポートします。
5~10名の小規模セミナーから、数百名規模のイベントまでご要望に合わせてご提案いたします。
また、弊社会員に向けて貴社イベントの集客もお手伝いさせていただきます。

>>資料の詳細を見る

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