国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/09/20 |
2種類あった!?CVに直結するSEO/コンテンツマーケティングとは?Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2024/03/26 |
【@cosme,LIPS活用】コスメ領域で競合に勝てるクチコミ施策フレームワークPresented by 株式会社Cuez
|
資料更新日:2023/12/06 |
POBデータ│自社商品のファン分析!ロイヤル層増加のための分析・施策・効果検証Presented by 株式会社mitoriz
|
資料更新日:2024/03/18 |
【転売被害対策】不正な購入者は購入前に排除「不正対策.com」Presented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2023/09/19 |
【初心者向け】デジタルマーケ入門!戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方Presented by 株式会社センタード
|
資料更新日:2023/08/29 |
【人流アナリティクス®】位置情報データのマーケティング活用 | 人流分析ツールPresented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2023/12/19 |
【レポート付き】動画広告でユーザー好意度を調査!「ブランドリフト調査」徹底活用術Presented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2023/09/19 |
ツールだけじゃない!成果に直結するフォーム改善(EFO)講座Presented by 株式会社センタード
|