国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
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調査資料とは、マーケティングリサーチや市場調査などを行う際に調査で使用する資料の事です。調査票(アンケート票)や提示資料、インタビューフローなどその調査に関連するものがあたり、この調査資料が明らかでない場合は実施した調査結果への真実性が薄れてしまうといっても過言ではありません。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2025/04/30 |
キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキングPresented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 景品はキャンペーン応募のきっかけや応募しなかった理由に選ばれるほど、キャンペーン成功の可否を握る重要な要素の一つです。ターゲットやテーマに合った景品はキャンペーンに応募するという行動変容を促すきっかけとなります。弊社の独自調査やデータベースより抽出したランキングを基に事例を交えて解説しております。
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資料更新日:2025/03/28 |
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
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資料更新日:2024/11/12 |
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
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資料更新日:2024/04/15 |
【調査レポート】意外と知らない!デリケートゾーンケアに関する実態調査 ラルーンPresented by 株式会社メドレー 会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。
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資料更新日:2022/09/06 |
ファミリー層への新たな告知先を検討の方必見、ママパパ会員についての調査を公開!Presented by コンテンツワークス株式会社 ※競合社の資料DLは固くお断りしております。
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資料更新日:2021/12/14 |
【ママ向けマーケティング市場調査】ママと子供のファッションとマーケティング!Presented by 株式会社自習ノート ★ママ向けマーケティング市場調査から見る、ママと子供のファッションマーケティングとは?
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資料更新日:2024/06/27 |
【購買データ活用事例】俗説「ビールとベビー用おむつは一緒に買われる」は本当か?Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
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資料更新日:2024/06/27 |
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
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資料更新日:2024/06/27 |
【購買データ×WEBリサーチ】約4割が覚えていない?「購入記憶率」を分析!Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
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資料更新日:2024/06/27 |
【ブランドご担当者さま 必見】購買データで自社・競合商品購買者の比較も!Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
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資料更新日:2025/04/24 |
インサイト・レポート「植物肉~国内市場の現状と将来展望~」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急成長する植物肉市場に関する調査結果をご紹介します。植物肉市場は、技術進化により本物の肉に近い食感・風味を実現し、2022年の約30億円から2025年には60億円へと倍増する見通しです。健康志向や環境意識の高まりを背景に、伊藤ハムや日本ハムといった大手食肉加工メーカーから、ネクストミーツのような専門ベンチャーまで、多様な企業が参入。各社は自社の強みを活かした商品開発を進め、流通・外食チャネルでの取り扱いも拡大しています。フレキシタリアン層を含む一般消費者への浸透が進み、今後もさらなる市場拡大が見込まれています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2024/09/30 |
【日用品/トイレタリー】メディアの知見で調査!パパママ世代の洗濯用洗剤アンケートPresented by 株式会社こどもりびんぐ 園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「洗濯用洗剤」について、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者にアンケートを実施。791人から集まった、洗濯用洗剤に対する「リアルな気持ち」を白書にまとめました。今回は「日用品のブランドスイッチ」にも注目し、洗濯用洗剤の傾向から、その要因を探っていきます。今回は、その一部を紹介します。
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資料更新日:2024/09/30 |
【金融/保険業界向け】メディアならではの知見で調査!パパママ世代の金融リテラシーPresented by 株式会社こどもりびんぐ 園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「お金の事情」について、未就学児・小学生の子どもがいる保護者にアンケートを実施。570人から集まった、お金に対する「リアルな気持ち」を白書にまとめました。今回は、その一部を紹介します。
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資料更新日:2022/10/21 |
【犬猫の調査に!】ペットオーナーリサーチ『How's Pets』 ※代理店不可Presented by ETRE株式会社 もっと気軽にペットオーナーの声を聞けたら・・・
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資料更新日:2022/06/27 |
インサイト・レポート「ポストコロナ社会 -消費スタイルの変化と今後の消費動向-」Presented by 株式会社SVPジャパン 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しており、今回は、「ポストコロナ社会 -消費スタイルの変化と今後の消費動向-」に関するインサイト・レポートをまとめました。消費スタイルの変化等がこのレポートより、読み取れます。
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資料更新日:2022/05/18 |
働くママのリアルな声をキャッチ!ママ・女性・子どもに特化したリサーチサービスPresented by 株式会社ママスクエア ママ・女性・子どもに特化したマーケティングリサーチサービスの紹介です。
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資料更新日:2022/05/10 |
【2022年版】女性向けマーケ・商品開発担当者必見!成功のために必要な5STEP特別割引ありPresented by 株式会社ママスクエア 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2つの特典! この資料はこんな方々におすすめとなっております。
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資料更新日:2022/03/04 |
間違いだらけのボーイズラブPresented by 株式会社サンディアス BL市場が年々拡大していくなかで、BL関連のコンテンツを強化したいという企業様は増加傾向にあります。
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資料更新日:2022/03/04 |
BL同人作家の商業デビューに対する本音とは?Presented by 株式会社サンディアス BLレビューサイト「ちるちる」では、自らBL漫画や小説、イラストを創作する”同人活動“をしているユーザー309名に、同人活動の状況や商業デビューへの意向について尋ねるアンケートを実施しました。
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資料更新日:2022/03/04 |
BLアワード2022 直前対策 BLアワード投票結果から読み解くBL界の潮流Presented by 株式会社サンディアス 年に一度、その年の人気BL作品を発表するランキング「BLアワード」。12の部門を設け、それぞれの部門で輝くBL作品を読者投票で決定しています。
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資料更新日:2022/02/28 |
BLのネット広告ってどれくらい効果があるの?Presented by 株式会社サンディアス 株式会社サンディアスが運営するBLレビューサイト「ちるちる」では、ユーザー1,416人にBL作品購入までのプロセス、購買行動についてアンケートを実施しました。
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資料更新日:2021/09/21 |
SNSはオタ活に不可欠!驚きの腐女子のSNS活用方法(ボーイズラブ関連)Presented by 株式会社サンディアス SNSはオタ活に今や無くてはならないツールです。ビジネスパーソンにとってはフェイスブック、LINEが親しみやすいSNSですが、オタパーソンはツイッターなしに活動が成り立ちません。しかも複数アカウントをつくって、それぞれ目的別に巧みに使い分けているのです。オタク以外の方には「そこまでする?」という使い分けですが、実はもっともな理由があるのです。SNSを活用してファンづくりを考えている企業様は見逃せない調査内容になっています。
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資料更新日:2021/09/21 |
腐女子の目覚めはいつ?(ボーイズラブ関連)Presented by 株式会社サンディアス 腐女子がBLに目覚めるのはいつからなのか? 726人の腐女子に聞きました。
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資料更新日:2021/09/21 |
腐女子の年間平均投資額 232,569円(ボーイズラブ関連)Presented by 株式会社サンディアス 『¥162,266 腐女子の平均年間BL購入額』では腐女子の驚異的な消費力をデータでお見せいたしました。しかし消費の対象はBLコンテンツだけではありません。ほかのオタク趣味や美容、ファッションなどにも積極的な消費が見られます。
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資料更新日:2021/09/21 |
腐女子は電子派が8割(ボーイズラブ関連)Presented by 株式会社サンディアス ここ数年ですさまじく変化した紙と電子の書籍割合。40代以上のBLファンは8割以上が電子書籍で購入しています。まわりを見ていると紙の書籍がまだまだ強そうですが、BLファンの電子移行は想像以上の速さで進んでいます。
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資料更新日:2021/09/08 |
オタクイベントはオンラインで成立するのか?Presented by 株式会社サンディアス コロナ禍でイベントのオンライン配信が行われているが、今後もオンライン化は進んでいくのか?オンラインイベントとオタク業界の相性はよいのか?悪いのか?
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資料更新日:2021/09/02 |
¥162,266 腐女子の平均年間BL購入額(ボーイズラブ関連資料)Presented by 株式会社サンディアス 腐女子は、ひと月でいったいいくらBLに使っているのでしょうか?
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