「妊婦」のマーケティング資料一覧

検索結果:135件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2018/10/17

ママ、妊産婦向け商材のプロモーションでお困りではありませんか?
伝えきれていない商品の魅力を、ビデオリリース(動画)で最大限にプロモーション頂けます!


『ビデオリリース』とは、「企業」「商品」「サービス」に関するニュースを無料でビデオリリース化(動画コンテンツ化)し、ターゲット限定で配信するNewsTVが生み出したサービスです。
商材の使用シーンやユーザーインタビューを交える動画を拡散することで、ターゲットのお客様により"刺さる"魅力を打ち出します。

ビデオリリース(動画)の制作1500本以上の実績から導いたメソッドで、『伝えたいことを、ターゲットに伝えられる』動画を制作します。
動画制作費は、無料です!!!


当社は、東証一部上場の国内No1 PRエージェンシーである株式会社ベクトル(6058)の子会社として2015年6月に誕生しました。同年8月にNewsTVを正式リリースし、すでにナショナルクライアント様を中心に1,500案件の動画制作および配信を行っています。
※動画配信費用は200万円~


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■実績
某化粧品メーカー:当該施策における売上がブランド史上最高の売上
某食品メーカー:前年同月比売上140%アップ
某飲食チェーン:前月比売上150%アップ
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資料更新日:2018/10/05

◇◇「妊活スタイル」誌(コスミックムック)◇◇

コスミック出版より年に3回発刊。
妊活=妊娠するまで、ではなく妊娠から出産までの10ヶ月の間に元気な赤ちゃんを産むための心と身体を整えるというコンセプトの下、それぞれの心の身体にあった妊活を見つけるための1冊。
ネット情報だけでは拾えない専門的な妊活治療方法や信頼出来るニュースソースであることはもちろんライフスタイルまでをトータルに提案する編集内容が人気で発行部数3万5千部がコンスタントに売れています。


次号11/29発売号では、
クリニックをPRする広告企画《大切なのは自分に合ったクリニック選び頼れるクリニックガイド》
サプリメントやアイテム、鍼灸治療院、サロンをPRする広告企画《妊活オススメガイド》
を実施します。
※「妊活スタイル」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。


◇◇《妊活オススメガイド》企画意図◇◇

妊活のためにしっておきたい情報として不妊治療や体質改善などをサロンやサプリメント、
冷え取り商材、健康食品を紹介し、自分に合った妊活にたどり着くためのサポートガイドです。
・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
・扉ページ+10ページ予定
・想定クライアント 鍼灸治療院・不妊治療サロン・よもぎ蒸しサロン・サプリメント・健康商材・冷え取り商材メーカーなど



◇◇《大切なのは自分に合ったクリニック選び 頼れるクリニックガイド》企画意図◇◇

体外受精などの治療件数が世界一と言われる日本ですが、不妊治療患者の理解や知識が不足している市場でもあります。
当企画は実績豊富なクリニックを厳選して紹介し、プロモーションにお役立て頂くとともに
安心できるクリニックとして読者に認知してもらえる企画です。
・1ページからの掲載です。
・扉ページ+6ページ予定

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資料更新日:2018/09/28

産婦人科の待合室に設置しているデジタルサイネージ「ママ友チャンネル」の期間限定の特別パッケージプランです。
これから赤ちゃんを産み育てるプレママ、また出産後1年以内のママをメインターゲットに情報を発信できます。
★10万人リーチプラン★
産婦人科の中でも来院者数の多い60施設をピックアップして、特別料金でCM配信ができるお得なパッケージです。
★20万人リーチプラン★
産婦人科の中でも来院者数の多い120施設をピックアップして、特別料金でCM配信ができるお得なパッケージです。
また、院内のラックにPR商材の設置ができるお得なプランもあります。

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資料更新日:2018/09/28

【妊娠から出産直後まで全期間を通して効果的なプロモーションが可能です。】
産婦人科来院者20万にリーチする産婦人科待合室でのCM放映と、妊婦さん2万人/出産直後のママさん2万人に届く手渡しサンプリングがセットになった期間限定のパッケージ商品です。期間限定のお得なパッケージです。

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資料更新日:2018/09/12

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
初回掲載限定の特別プラン提供中|タイアップ記事広告が1本15万円〜
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

◾️読者層
・全体の95%以上が女性スマホユーザー
・25〜35歳を中心にプレママ〜2歳までの小さなお子さまを育てるママにリーチ

◾️コンテンツと広告メニュー
・毎月150本以上の子育て体験記事を配信中
・広告主様の商品やサービスについて編集部が「タイアップ記事」や「体験型記事」を作成し訴求します。
・座談会の開催や新商品のサンプリングもお受けできます。

※掲載可否があり、健康食品や出会い系などはお受けできません。


\ ママになってからの人生が楽しくなる /

はじめて妊娠・出産・育児を迎える女性のための子育てメディア、それが「モープン」です。

◾️モープンでできること
・先輩ママのリアルな子育て体験談が読める
・妊娠中や子育ての日々を写真で投稿できる
・フォトコンテストで豪華景品が当たる
・気になる子育てネタで情報交換ができる

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資料更新日:2018/08/30

ブログ、ホームページ、オウンドメディア、SNS・・・メディアはそろっている。そして、充実した情報コンテンツが人を呼び込むことはわかっている。だけど目の前には形にならない情報の山・・・。サイトエンジンはそんな状況に頭を抱える、すべての担当者の方に、ライティングとコンテンツ制作の代行サービスをご提供します。
オウンドメディア、Webライティング、コンテンツマーケティング、SEO対策など様々な用途に応じて記事を作成しております。
また記事の執筆だけではなく、記事の校正・リライトやコンテンツの企画・立案からのサポートも行なっております。
Webでの集客や記事作成でお困りのことがございましたらご気軽にご相談ください。
20180830 資料内事例更新

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資料更新日:2018/08/01

企業様の商品・サービスに対して、ハグマグ読者会員20000人~に向けてアンケートを配信。
生の声を独自に考察した結果から企画を立案させていただき、ママ子に向けてPRのご支援が可能です。

さらに、PR記事にはハグマグ独自のオーディエンスデータを使って、ママターゲットに対して
DSPで記事を配信。高精度のターゲティング配信ロジックによる、高い読了率・平均滞在時間
の実績がでております。


【施策全体の流れ】

①会員アンケート

②意見を集めて企画の立て付けを立案

③モニタリング&サンプリングして生の声を収集

④座談会コンテンツを作成しPR

⑤さらにそのPRページに適切な新規ユーザーをDSPで集客

⑥考察レポート

になります。

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資料更新日:2018/08/01

ママ・ファミリー向け商材を対象に、商品モニターをおこなったり、
読者アンケート、座談会を実施することで、商材の魅力をママ目線での経験と意見を元に
商品をご紹介することができます。

商品紹介の切り口を見出す施策としてはもちろん、
事前ヒアリングを行うことで新商品の開発等にも活用頂けます。

HugMugでは、読者にも人気のある公認ブロガーママたちが多数活躍。

また、一般の読者も参加できる「ハグマグ部活」では、ビューティー部、料理部、
ハンドメイド部など、皆さんの趣味に応じた参加型企画も実施しているので、
商材に合わせて興味度の高い方々をアサインすることが可能です。

さらに、ママたちにモニター頂き、ブログやSNS投稿を頂くことで、
感度の高い彼女たちのイメージ訴求と併せてターゲットへの認知拡大を図ることも可能です。

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資料更新日:2018/07/30

●HugMug(ハグマグ)について
親子でバランスのいいカジュアルファッションや、家族の絆が深まる素敵なライフスタイルを提案し続け、
感度の高い未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママに支持されているメディアです。


●HugMug読者・ユーザーの特徴
主婦率は約50%。日頃のもの選びは口コミなどの評判も参考にしながら自分の目でも見てしっかり検討し、
家族に良いと感じるものは価格が高くても積極的に生活に取り入れています。
スマホ使用率は96%以上、日常参考にしている媒体も様々。
各メディアをうまく活用して情報を集めるユーザーが多く、instagram使用率は80%を超える感度の高さが特徴です。

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●媒体メニューラインアップ
・雑誌『HugMug(ハグマグ)』
年4回の季刊発行(3月、5月、8月、11月の下旬)にて、発行部数各50,000部を全国書店・一部コンビニ販売している雑誌です。
タイアップの満足度が高く連載多数。
編集部として、別途アパレルブランドのシーズンカタログ、企業パンフレット、Webサイトの制作実績もあります。
【広告メニュー:記事タイアップ、純広告、フォトコンテスト、コラボ付録など】


・Webマガジン『mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)』
HugMug 編集部が書き下ろす100%オリジナル記事を随時更新。
月間24万MAU、1記事の平均滞在時間は1分30秒以上。
ママの好みやトレンドを熟知している雑誌編集部だからこその編集力とディレクション力を活かし、
キュレーションサイトにはない深みのある内容でママ向けコンテンツづくりに特化しています。
【広告メニュー:記事タイアップ、フォトコンテストなど】


・ママブロガー/インスタグラマー
読者モデルとして活躍するママブロガーが80名!Instagramのいいね!数は合計32万超。
ファッション・料理、インテリア、ビューティー、マタニティー等カテゴリーごとに定評のある人気インフルエンサーママも多数。
サンプリングやモニターの実施や、写真・クリエイティブを獲得することも可能です。
【広告メニュー:モニター、サンプリング、イベントレポートなど】

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資料更新日:2018/07/30

【2018/7/30 更新しました】

★『HugMug+(ハグマグプラス)』について★
ママ向けメディアHugMug (ハグマグ)編集部が運営するWebマガジン『mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)』の
ユーザーであるママたちとその類似ユーザーに向けて、
「郵便番号レベルのエリア指定」
「属性」
「デバイス環境(家か出先か)」
「天気」
などによるオーディエンスターゲティングできる完全オリジナルの認知型DSPサービスです。
英国の大手DMP/DSP企業のCrimtan(クリムタン)と連携しています。




【概要】
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認知型広告配信になります。
低単価大量配信、刈り取り専用ではございません。
広告主様のDMPの位置づけで、当メディアの
精度の高いユーザーデータを蓄積いただいております。


■費用
・40万(トライアル/日別レポートのみ)
・70万(考察付きのグラフィカルレポート込み)

■課金
CPM(360円~)
※運用人件費込み

■配信
・バナー
(ヒトクセ社のスマートキャンバス連携済)
※ディスプレイ キャンペーン オプティマイザーが可能です。

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資料更新日:2018/06/25

産婦人科の待合室に設置しているデジタルサイネージです。
全国からローカルまで最大約300施設でのCM放映が可能です。
これから赤ちゃんを産み育てるプレママ、また出産後1年以内のママをメインターゲットに情報を発信できます。

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資料更新日:2018/02/14

小学生、中学生の保護者をターゲティング 「PTA」(Parent Targeting Ad)」とは
小学生・中学生を抱える世帯が多い街を国勢調査データを分析し抽出、
スマホの位置情報から当社独自のロジックで割り出した該当エリアの『居住者』に広告配信ができるサービスです

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資料更新日:2018/07/13

すくコムは、NHKエデュケーショナルが運営する子育て/育児応援サイトです。
Eテレの「すくすく子育て」「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」など人気番組に関連する情報を掲載し、イベント・セミナー・座談会・プレゼントキャンペーンなどを通して、アクティブなママとの接点を創出しております。


(メディアパフォーマンス)
 月間 173万PV
 メルマガ登録 2.7万人

 25〜44歳の大都市圏在住女性(ママ)が中心
 未就学児のお子さんのママが多い


(メニュー)
・スポンサード・テーマ企画
 ママの課題に寄り添うテーマで、商品・サービスの付加価値を訴求する中長期にアプローチさせていただく企画です

・座談会・セミナー企画
 「すくコム」会員向けに、広告主様のショールームや、スタジオなどで、イベントを実施し、レポートを掲載します
 
・モニター企画
 広告主様の商品・サービスを「すくコム」会員が体験し、使用感・感想をテキストや写真、マンガやイラストなどで、モニターレポートを掲載いたします。

・動画制作+記事掲載
 NHKエデュケーショナルの制作ノウハウを⽣かして、⼦ども向け動画、育児テーマに沿った動画を制作し、サイトに掲載します。制作した動画などを、御社のサイトなどで使用することも可能です。


・プレゼントキャンペーン/アンケート
・記事広告作成・掲載
・バナー広告

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資料更新日:2018/10/18

全国の商業施設の「キッズコーナー」や小児科等待合室で放映する、月刊のキッズコーナーDVDです。

子供達に人気の様々なアニメを1枚のDVDにまとめた、著作権処理済みのDVDで、
アニメ以外にも、ダンス・動物・知育映像や海外の良質なCGアニメーションも収録しているので、
待合室の子供達が夢中になる!と大変好評で導入施設がどんどん広がっています。

「キッズコーナーDVD」は未就学児とその保護者が、「座って、注視する」映像メディアです。
日ごろ、ゆっくりテレビを見る時間のない母親や、教育方針でテレビを見せない家庭でも
待合室などでは殆どの方がモニターを見ていますので、CMもじっくり視聴されています。

放映施設は、全国の住宅展示場、カーディーラー、小児科、小児歯科、調剤薬局、飲食店、ショッピングモールなど、全国に約4000施設。
放映先は毎月増え続けています。
CMの一人当たり接触単価は1円を切っており、大変効率の良いプロモーションが可能です。

またCM出稿期間には、放映施設でのサンプリングも対応できます。
(配布物には制限がございます)

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マタニティ・出産直後のママへのアプローチ!!

資料更新日:2018/10/17

人生最大の喜びの場面、「赤ちゃん誕生!!」の前後には、
新しい家族のために、さまざまな情報を集める時期です。
この時期に、最初に接触したブランドが「好き!」と認識されます。
ライバルより素早く接触する「ファーストコンタクト必勝法」をお勧めします。

当社が持つネットワークでマタニティ・赤ちゃんがいるファミリーをターゲットに、
最適なプロモーションプランを策定いたします。
ベビー向け雑誌(フリーペーパー等)の掲載、産院でのプロモーションで弊社をご活用ください。

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資料更新日:2018/10/15

専門家が執筆or監修した健康関連情報を掲載するメディアです。
また、質にこだわったコンテンツを配信しているため滞在時間が長く月間300万ユーザーが閲覧しております。


■読者層
・20代中盤〜30代の女性・男性がメイン
・健康、美容、フードなどのトレンドにも高い関心がある

■広告メニュー
・プレミアムエディトリアル(記事広告):編集チームが企画に参加し、共感を得られる記事を作成します
・バナー広告:健康意識の高い20~30代の層に向けて認知を広げられます

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トレンドに敏感なママにリーチできるメディア『mamaPRESS(ママプレス)』

資料更新日:2018/10/15

■mamaPRESS(ママプレス)について
“ひとりの女性としていつまでもキレイでいたいし、おしゃれだって楽しみたい!”
そんなママに向けた、情報感度やSNSの親和性が高い、20代半ば〜30代のママに支持されているメディアです。
記事はすべてママが企画、ライティングをしているため、読者の共感を得ています。

■読者層
・未就学児童の子どもを持つ、20代半ば〜30代のママ
・育児情報はもちろんのこと、ファッション、美容、フードなどのトレンドにも高い関心がある
・SNS(主にInstagram、Twitter、LINE、Facebook)を活用してる

■広告メニュー
・スポンサードポスト(記事広告):ママの編集チームが企画に参加し、共感を得られる記事を作成します。
・バナー広告:ほぼ100%がママの読者層にリーチできます。
・その他、プレゼントや座談会、インタビューなども記事広告のオプションとして可能です。ご相談ください。

詳細は媒体資料をご確認ください。

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資料更新日:2018/10/11

30代~50代の働く女性・主婦が30万人登録している集客力を活用したマーケティングリサーチ・プロモーション支援を行います。
手法としてはWEBアンケート・モニター・サンプリング・座談会・覆面調査・フィールド調査など。
働くことを目的として集まっている母集団なので「回答の質」が違います。本質的な調査を行い、売上拡大に役立てることが可能です。
ミニマム5万円~最短5営業日で納品することが可能です。

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資料更新日:2018/10/09

【TOPICS】


☆お子様の月齢によってターゲットが異なる離乳食やおむつ、
  粉ミルク、ベビー用品、知育、保険等をお取り扱う企業様におすすめ!

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に
 “産まれてから5~18ヶ月の子どもを持つママ”に
 セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP 離乳食プラン」新登場!

☆産まれてから5~18ヶ月の子どもを持つママのうち、353,149UUにリーチ可能!(5/16時点想定値)

☆メニューは安心のCPC課金。

☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、
 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション



「MaMaReach DSP for 離乳食」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に2~3回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。

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資料更新日:2018/10/05

○MaMaReach LINE配信について

・子年齢をセグメントしてLINEでママにリーチ可能
 →ママの79%が使用しているLINEのTime LINEとNEWS LINEの掲載面において、
  商材のターゲットに応じた子年齢のセグメントで配信が可能です。

・子どもの生年月データや3,000万人の生活行動圏データ、5億UBの3rdパーティーデータをもとに、
”子年齢”でセグメントし、ママと親和性の高いメディアで配信いたします。

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資料更新日:2018/10/03

現役医師によるエビデンスに基づいた記事監修
御社のキュレーションメディアやメルマガ等で配信する健康・育児から予防医学に関する医療記事原稿を監修します。
医者を含む専門家による監修のため、「安全・安心」な情報をお届けするお手伝いをさせていただきます。

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母子健康手帳  副読本

資料更新日:2018/09/27

(公財)母子衛生研究会は妊娠届出時配布教材の母子健康手帳副読本をはじめ、妊娠・出産・子育て、家族の健康に関するさまざまなテーマで冊子やリーフレットを作成し保健機関、福祉機関、医療機関を通じて無料配布しています。
※これら冊子やリーフレットに企業情報を掲載できます。
 発行部数はテーマや配布場所によって変動します。

今回案内致します「母子健康手帳 副読本」は毎年度120万部を発行し、全国の自治体から
妊婦さんに配布協力して頂いている教材です。
※一部配布していない自治体も御座います。
※配布期間は4月1日から翌年3月31日の1年度配布致します。

【主な構成】
第1章 妊娠と出産
第2章 育っていく赤ちゃん
お役立ち情報

第1章、第2章では読み物として医師の監修をうけた情報を掲載。
多くの妊婦さんに安心して読んで頂いております。

お役立ち情報では協賛企業の情報を掲載しています。
お役立ち情報の掲載内容は商品・サービスの紹介から企業広告、普及啓発など様々です。
※公益事業のため掲載出来ない内容も御座います。

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妊婦さん向け教室

資料更新日:2018/09/27

(公財)母子衛生研究会では毎年度(4月1日~翌年3月末まで)全国で初産の妊婦さんを対象にした
教室を開催しています。

平成30年度は全国65開催を予定。参加者数は1開催100名~200名程度です。

協賛企業・団体には当日会場にて妊婦さんへ商品・サービスの紹介、サンプリング等
行って頂いております。
※アンケートについては相談の上取っていただいております。

本教室は初めて出産される初産の方を対象にした教室で、参加者の方は情報に敏感な方が多いです。
※一部地域を除く

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資料更新日:2018/09/25

子どもが思いっきり楽しめる
ママの毎日の子育てをよりハッピーにする
参加体験型イベントです。

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【地域のママたちと直接コミュニケーションを取れる場として】

イベントでは、企業様ブースのほかに、ワークショップやステージイベントなどのコンテンツをご用意、
さらに抽選会へ参加できるスタンプラリーを行うことでブースの回遊率を高め、お子さまにもママたちにも楽しんでいただく場となり、
警戒心の低い状態のママたちへ直接アプローチが可能です。

またステージを利用してキッズダンスなどお子様の発表の場、セミナーなどの学びの場としての活用、チラシや商品のサンプリング等、
さまざまな方法でご参加いただけます。

1会場辺りで3,000~8,000人規模のご来場!
ママによる情報配信は弊社の強みであり、同じママが安心してご来場いただくキッカケとなります。

★出展した企業からは、多くの満足の声をいただいています。
 ・直接見てもらう、手に取ってもらうことで効果的なアプローチができた。
 ・来場者が子育て世代が多く、的確なターゲットにアプローチできた。
 ・充実したアンケートが対面で取れた。


※SC様の販促イベントとしての開催も相談可能です。
  エリア在住ファミリーのCS向上、SC内の回遊施策なども相談可能でテナント様の満足度向上が期待されます。

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資料更新日:2018/09/11

☆ママは出産を機に「品質」重視に大きく変わる

☆消費が変わる出産を終えたばかりの「生後半年の子どもを持つママ」へリーチが可能

☆年間約50万人の生後半年の子どもを持つママのうち、約47%にあたる238,799UUへリーチが可能


―MaMaReachDSP 生後半年ママプラン

イベントに来場されたママや、
体験促進コミュニティ「ママノワ」のオーディエンスデータから、
「生後半年の子どもを持つママ」をターゲティングし、
DSPによるディスプレイ広告配信をいたします。

☆安心のCPC課金!
☆イベント参加者、モニター体験者、モニター応募者とのデータ連携によって、
 よりエンゲージメントの高い配信が可能です。※オプション

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資料更新日:2018/08/31

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に“妊娠中のプレママだけ”に、セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP マタニティ配信プラン」新登場!
☆全国の妊娠中の方約100万人のうち、約40%のあたる390,612UUにリーチ可能に!(3/20時点想定値)
☆メニューは安心のCPC課金(~260円にて運用・5,000click~配信可能)
☆動画配信も可能!
☆さらに、体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!


「MaMaReach DSP for マタニティ」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に1~2回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。
その来場されたママや、体験促進コミュニティ「ママノワ」
のオーディエンスデータを活用したDSPによるディスプレイ広告配信メニューです。


【 MaMaReach DSP 3つの特長 】

①子年齢にセグメントしたリーチ可能
一括りに子育てママといっても子供の年齢によって悩みやニーズは全く違います。
「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

②実体験による興味関心にセグメントしたリーチ可能
イベントへの参加や商品モニターなど、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、セグメントする上で有効なデータです。

③ママの79%が利用するLINEへ配信可能
これまで難しかった子育てセグメントでの配信を、オンライン上で子育てママがいるメディア・SNS・Appで展開。配信先メディアを随時拡大中。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/08/31

【TOPICS】



☆子育て世代の移動は公共交通機関よりも、クルマ!

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に自動車に興味関心有かつ、マタニティへ

 セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP 自動車マタニティプラン」新登場!

☆自動車に興味関心有かつ、マタニティのうち、342,323UUにリーチ可能!
 (6/5時点想定値)

☆メニューは安心のCPC課金。

☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、

 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション



MaMaReach DSP for 自動車マタニティ」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に2~3回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。

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資料更新日:2018/08/28

「子育てをもっと楽しく、もっと新しく」をモットーに、子育て中のママたちがくすっと笑えるような、ホッとするキュレーションメディア【 Up to you!(アップトゥユー)】です。
子育てエピソードや育児漫画、あるあるネタなど、ママたちの清涼剤となるような情報満載です!


《編集方針》
1.ライトでPOPな『テーマ選び』
 ▽薬事法に抵触するようなテーマや裏取りできない信憑性のないテーマは扱いません
 ▽ママや妊婦さんをいたずらに不安にさせるようなテーマはNG
 ▽育児中のママが空き時間に読めるような、簡潔でポジティブなテーマを中心に記事構成

2.ついクリックしたくなる『タイトル』
 ▽記事をSNSなどで見かけたときに「おっ!」と心に引っかかるようなタイトル設定

3.著作権を侵害しない『クリーンなメディア』
 ▽著作権フリーの画像・ECサイトの画像
 ▽Twitter/Instagramなどで許諾が取れたもの
 ▽ライター自身が撮影した画像を使用

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資料更新日:2018/08/09

スポーツ・インフォマ・ジャパンは設立より約40年にわたり、
各種教育機関および医療機関、その他協力施設との間に築き上げた信頼関係を基盤とし
各種販売促進・啓もう活動等のプロモーションをご提案・運営させていただいております。

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資料更新日:2018/08/01

オアシス独自の「病院サンプリング」とは

①日本最大フィールドを基に、ターゲットの「詳細なセグメントと総量の確保」が可能
最大約7,900施設、約570万個配布可能!
要冷蔵・地域・診療科目・年齢・性別などのセグメント可能!


②オアシスと各施設の深いつながり・信頼関係により、「サンプリングの精度・アンケート回収率」が違う
密に連絡を取り合い、協力施設のフォローやアフターケアも万全!


③ツールの作りこみにより「深い体験・認知」を生み「購入意識の向上」が得られる。
健康に悩みを持つターゲットを熟知した「健康オタク」の制作部隊による、ターゲットに興味をもってもらえるツール制作が可能!


健康意識の高まった消費者に向けた商品のサンプリングにぜひご活用ください。
また、サンプリング以外にも、医療施設を使った商品の販促・プロモーションが可能です。
お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2018/07/24

ママ向けニュースサイト「mammemo(マムメモ)」は生活をよりエンジョイしたいママに向けたニュースサイトです。“親近感”と“共感”をキーワードに、日常のちょっとした疑問の解決法や実用的な情報を、読者と同じ目線を持ったライターたちが日々、発信していきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/06/25

乳幼児(0-6歳)のパパママ向けwebマガジンChiik!の媒体資料です。

◆資料構成
Chiik!のサイト概要
読者の属性情報
広告商品の紹介

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資料更新日:2018/06/05

「ママノワ」はイベントに率先して参加するアクティブママが集まる
“ママの体験”を促進する参加型サイト

これからママになる、子育て奮闘中のママに対して、おトクで有益な情報を発信し、
ママからママへと伝え、ママの輪を広げていく場を提供しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママノワ会員のママたちに商品を2週間試用してもらい、
SNS(Twitter、Facebook、instagram)での情報拡散を行います。
商品だけでなく、施設への送客も可能です。

SNSの情報拡散だけでなく、投稿された感想はレビューとしてママノワにも掲載いたします。


ママが体験した「こえ」を発信することにより、
共感性・信頼性の高い口コミを発信することが可能。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/06/05

TOPICS】


☆子供の教育関連サービス(教材、習い事、学校等)を決定者はママ

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に”2~5才”の子どもを持つママへ
 セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP 幼児教育プラン」新登場!

☆子どもの年齢が2~5歳の幼児教育検討期のママのうち、739,362UUにリーチ可能!
 (5/23時点想定値)

☆メニューは安心のCPC課金。

☆体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、
 実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!※オプション




「ママの教育意識とは」※日本のママ白書2017年版より

●現在教育サービス(教材、習い事、学校等)を利用中の家庭内において
ママが決めた。53.7%
パパが決めた。8.3%

●ママが一番選びたくなる「お子さんのための習い事」ランキング

1位「体験授業などで自分やお子さんが実際に内容を試せる」
2位「家族(ご主人・親・子ども・親戚など)からの評価が高い」
3位「ママ友の間での評価が高い」

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/05/24

赤ちゃんの予防接種スケジュールをアプリで簡単管理

生後2ヶ月を目処にスタートする赤ちゃんの予防接種。種類が多く、一定の期間をあけて受ける必要があるため、管理するのが大変です。
そんなママやパパをサポートするために、約1,000名の小児科団体「NPO法人 VPDを知って、子どもを守ろうの会」とドコモ・ヘルスケア社が共同開発しました。


本アプリは、お子様の月齢に応じた推奨ワクチンの表示機能や接種忘れ防止アラーム機能により、複雑な予防接種のスケジュール管理に悩むママの負担を軽減しています。
常に最新のワクチンスケジュールに対応してきた結果、現在では新生児ママの4人にひとり※1が利用する No.1 アプリ※2となりました。


こんなアプリ
・予防注射の接種履歴を確認!お子さまを病気から守る!
・ワクチン接種を徹底管理
・あなたのスマホで、ワクチン手帳のように管理
・接種をノート感覚で記録
・幼児、児童(小児)向けワクチン注射を数年に渡り管理
・インフルエンザ(インフル)、混合ワクチン、BCG、おたふくかぜなどなど、ほぼ全ての予防接種対応
・登録されたカレンダーを元にナビ感覚で接種を通知
・通院・注射予約を事前アナウンス、通院予定、通院予約を円滑に


※1 本アプリの月間ダウンロード数約2万件(2016年4月~2017年3月)と、年間出生数約100万人から算出。
※2 Google Play「出産/育児・無料アプリ」カテゴリー、および App Store「メディカル・無料アプリ」カテゴリーにおいて、予防接種のスケジュール管理アプリとして1位(2017年4月末日現在)

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資料更新日:2018/05/11

■弊社は看護師向け情報提供冊子の運営を通し、病院・クリニックのネットワークを保有。
 病院看護師や、クリニック通院者へのサンプリング・調査を多数実施中です。

■介護事業所ネットワークも保有し、高齢者向け(要支援 要介護高齢者)サンプリング施策を多数受注しています。
特に高齢者施策の場合は、自宅で出来るケア情報(口腔ケア・服薬管理・低栄養対策など)を医師監修でツールとしてまとめ、商品とともに施設スタッフから配布して頂く事で、効果的な施策となっています。

■調剤薬局や漢方薬局ルート・健診センターや、ヨガ教室・保育園のルートも保有しています。

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資料更新日:2018/04/09

出産前~出産後11ヶ月までのママにリーチ!
ピンポイントの月齢に合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物の同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。
出産後、ご自宅へゆうメール便でお届けするBOXには粉ミルクのサンプルが同梱されていますので、開封率も100%です。

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資料更新日:2018/04/05

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者150万人以上。

ビジョン
「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。」

ユーザープロフィール
【男女比】女性92% 男性8%
【年齢構成】18-24:6% 20-34:69% 35-44:21% 45-54:2% 55~:2%
【閲覧コンテンツ】出産後:56% 妊娠中:41% 妊娠前:3%
【デバイス】mobile:90% desktop:7% tablet:3%

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資料更新日:2018/04/02

結婚、妊娠・出産、育児とライフステージが変化する30~40代の女性に向けた共感型情報メディアです。
実際に体験を持つママライター達が編集・ライティング・モデルに関わり、家族を彩る必要で役立つ情報を提供しています。

コンテンツを保有する一次情報メディアとして、検索エンジン、主要ニュースポータルサイト、ニュースアプリSNSからユーザーを獲得しています。

多くのマスメディアとのネットワークを通じて、記事を取り上げていただいています(最近の実績を一部抜粋)。
・2017年4月6日 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」
・2017年3月5日 TBSテレビ「アッコにおまかせ!」
・2017年2月26日 日本テレビ「行列の出来る法律相談所」
・2017年2月19日 TOKYOMXテレビ「オトナの夜のワイドショー! バラいろダンディ」
・2017年2月7日 日本テレビ「news every.」

ユーザーの9割が女性、スマホ90%、アラサー世代が約5割、アラフォー世代が約3割(メディアガイドに詳細情報有り)

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資料更新日:2018/03/27

“ママと企業と社会を繋ぎ、家族が、日本が、もっと元気になれる場所を!"をコンセプトに、
家事や育児・育自や仕事に一生懸命なママたちを応援するママのためのイベントとして、
ハッピーママフェスタは2013年に名古屋で初開催され、2017年2月には5回目の開催を終了。
毎年約10万人が来場する全国最大級のフェスティバルへと成長いたしました。

2016年9月には2都市目となる札幌での開催後、2017年6月に神奈川県川崎市にある
弊社運営の商業施設「ラ チッタデッラ」を会場に3都市目となる
『ハッピーママフェスタ川崎』を開催し、2日間で約5.1万人のご来場をいただきました。
関東唯一の開催であるのと同時に、複合商業施設としても唯一の開催で、
施設の特性を最大限に活かしたこれまでにないイベントであることが特徴となっております。

次回開催は、2018年6月2日(土)3日(日)となっており、
現在次回開催時におけるブース出店をはじめ、様々なご協賛メニューをご案内しております。

行政や周辺商業施設とも連携の取りやすい弊社ならではのネットワークもございますので、
様々な内容のご要望にお応えできるかと思いますので、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問合せ先
 株式会社 チッタ エンタテイメント 広報宣伝部
 担当:川辺(かわべ)

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ジャンル

クチコミマーケティング / ソーシャルメディアマーケティング / SEM(サーチエンジンマーケティング) / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告 / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告 / 動画マーケティング(広告・制作) / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト / ネットリサーチ / サイト制作、クリエイティブ / PC純広告・バナー広告 / スマホ広告・アプリ広告 / 広報、プレスリリース / メール広告 / その他 / イベントプロモーション / キュレーションメディア / ルートメディア・インストアメディア / 新聞広告・雑誌広告・フリーペーパー / 交通広告 / コンテンツマーケティング / ダイレクトマーケティング / 記事広告・ネイティブアド / WEBPR / デジタルサイネージ / CRM・カスタマーサポート / サンプリング / 訪日インバウンドマーケティング / オウンドメディアCMS / 調査レポート・アンケートデータ資料 / 屋外看板 / Instagram(インスタグラムマーケティング) / 位置情報広告・ジオターゲティング広告 / 覆面調査・ミステリーショッパー / 炎上対策・風評被害対策

目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金

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