| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/08 | 今回はEC専売のスキンケアメーカー様の、UGCを活用した成功事例をご紹介いたします。
 
 ■ 背景と課題
 
 D社様は、ECサイト限定で展開するスキンケアブランドを運営しており、これまで広告費をかけずに自然流入で販売を行っていました。
 しかし、競合商品の増加により露出が減少し、ブランドが埋もれてしまうという課題を抱えていました。
 
 
 ■ クライアントの要望
 
 SNSやインフルエンサーを活用してブランド認知を高めたいというご要望がありました。
 ただし、単なる広告投稿ではなく、「投稿の質」を重視し、消費者のリアルな声が伝わるコンテンツを求めていました。
 
 
 ■ 施策内容
 
 弊社の独自UGC生成ノウハウを活用し、実際の消費者が商品を使用した感想や口コミを自然に発信できる仕組みを構築。
 PR表記やタイアップ表示のない“リアルな体験投稿”を多数生成・拡散しました。
 
 
 ■ 成果
 
 UGC(ユーザー生成コンテンツ)の投稿数が大幅に増加。
 SNS上での口コミが拡散され、消費者の信頼性が高い情報源として機能しました。
 その結果、
 
 ・新規顧客の流入が増加
 ・売上が施策実施後に3倍以上アップ
 と、クライアント様にも大変ご満足いただける成果となりました。
 
 ■ 成功要因
 
 UGCの増加により、既存ファンからの推奨が拡大。
 これが潜在顧客の認知・購入のきっかけとなり、
 「消費者の声が新たな顧客を呼び込む循環(UGCサイクル)」が生まれた点が成功の鍵でした。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【EC専売スキンケアメーカー様】UGCを活用して売上3倍になった成功事例.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/03 | ▽▼サービス概要▼▽医師評価マーク(サンプリングアンケート)
 50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
 提供したマークは、LP、商品POPなど様々な箇所に利用が可能です。
 
 ▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
 ・製品、サービスのコンバージョン率をアップしたい
 ・医師の評価を確かめたい 等
 医師の評価をプロモーションに活用いただくことで、訴求力のアップやブランド力向上が期待できます!
 
 ▽▼弊社を選ぶメリット▼▽
 ・安価で利用できる
 弊社は医師を直接キャスティングしております。直接キャスティングができない企業様に比べて中間マージンがなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。
 
 ・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。薬機法のチェックについては専門の弁護士とも提携しております。
 
 ▽▼その他▼▽
 ※製品・サービスによっては対象外のものもございます。
 試料中にも記載はございますが、不明点は遠慮なくお申し付けください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Doctor's Review_ご案内資料_株式会社ベビーカレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/29 | ーーーーーーーーーーーーーー<本セミナーは食品・飲料などを扱う企業様向けのホワイトペーパーとなっております>
 
 
 サンプリングをしてみたものの、リーチ数は稼げる一方でなかなか売り上げアップに繋がらないことに頭を抱えるマーケティング担当者様は多いかと思いのではないでしょうか?
 
 本ホワイトペーパーではお口のプロフェッショナルである歯科医師を活用した新しいサンプリング方法で、商品の魅力を拡散し体験いただける方法を、実際の実例を交えてご紹介いたします!
 
 日本の歯科医師の3人に1人が登録をしている歯科医療従事者向け専門メディア「WHITE CROSS」だからお伝えできるここだけの話をぜひご覧ください!
 
 
 
 ▼歯科医師の特徴サマリはこちら
 ・歯科医院はコンビニよりも多い、約6.8万件。歯科医師は10万人。
 ・歯科医師はお口の専門家
 
 ▼WHITE CROSSについて
 ・日本の歯科医師の3人に一人が登録している日本最大の歯科医療従事者向け専門メディア
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202411_サンプリング モニター企画_WHITE CROSS Inc. .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | Castbook(キャストブック)とは Castbookは、企業の商品やサービスをSNS上で効果的にPRするために、インフルエンサーのキャスティングを行うマッチングサービスです。
 
 公募、指名、ギフティング(おまかせ)の3プランがあり、
 案件の募集・進行・投稿管理・レポートまでワンストップで対応。
 
 Instagramを中心に、認知拡大や購買促進を図るマーケティングを支援します。
 
 ※代理店の方もぜひご覧ください。
 Castbook(キャストブック)の特徴 マッチング精度と手軽さが両立されており、一律単価制・フォロワー単価制のどちらにも対応し、コストを抑えながら効果的なPRが可能です。
 投稿管理やレポート作成もお任せでき、企業の工数削減と品質向上を実現します。
 
 公募プランでは、掲載内容に同意した熱量の高いインフルエンサーがを募ることができます。
 公募リストは無料で確認でき、希望に合わなければキャンセルも可能です(マッチング成立まで費用不要)。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:10代~50代 性別:女性 95% Castbook(キャストブック)の強み・メリット Castbookの強みは、弊社独自の審査を通過した質の高いインフルエンサーと、企業の予算や目的に応じた柔軟なプラン提案にあります。
 
 投稿内容の下書きチェックや配送代行までサポート。
 独自システムも用いた案件管理により、施策立案やディレクション対応まで、
 手間をかけずに効率的なインフルエンサー施策を実施いただけます。
 Castbook(キャストブック)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・マッチングプラン(公募)・マッチングプラン(指名)
 ・ギフティングプラン(おまかせ)(※10名以上~対応可能)
 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】
 ■グループサンプリングとは?
 団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。
 
 ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。
 
 【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】
 
 1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
 友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
 実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。
 
 2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
 全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 
 3.確実で精度の高い事後アンケート
 クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。
 
 4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
 SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。
 
 
 Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
 
 
 ■ターゲット例
 小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | トラミー(trami)とは 【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
 
 ・UGC支援
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 ・SNSプロモーション
 ・マストバイプロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料増加
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 トラミー(trami)の特徴 「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!※詳しくは資料をDL
 
 日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
 ※2025年6月 当社調べ
 
 サービス開始:2009年~
 会員数:152,376人
 記事掲載件数:780,444件
 プロモーション数:21,848件
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 etc...
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           トラミー(trami)の強み・メリット ①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
 ③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
 ④アンケート回収可能
 ⑤薬機法、景表法の徹底チェック
 ⑥安価で大量なUGCを獲得可能
 ⑦他媒体への任意投稿率の高さ
 ⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
 ⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
 ⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能
 トラミー(trami)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  成果報酬,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社アイズ】 トラミー媒体資料_2025年9月期 ※ IT補助金ver.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/03 | 今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。全国21,000以上の趣味・まなびの教室で、
 オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。
 アットホームな趣味のコミュニティで、貴社商品・サービスのファン創出を支援します。
 
 社会への参加意識が高く、趣味などに積極的にお金や時間を費やしている「アクティブシニア世代」。
 コロナを機に、シニアの情報取集ツールの選択肢も増えているようです。
 その中でも、信頼関係の結ばれた教室の先生からの推奨は、とても説得力があるもの。
 
 趣味なびでは、趣味や習い事の教室の先生から商品の推奨セッション(サンプリング)
 を実施するメニューをご用意しています。
 
 ・フランダンス教室でサプリメントの推奨
 ・着付け教室でヘアカラーの推奨
 
 など、アクティブシニアに親和性のある商品のサンプリングにぜひご活用ください。
 
 ・可処分所得の高いシニアにリーチしたい
 ・TV・新聞以外の媒体からアプローチしたい
 ・シニア層のファンをつくりたい
 ・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい
 
 こんな課題を持った企業様にお勧めです。
 
 サンプリング前に、教室の先生に商品をお試しいただく「先生モニター」
 を実施することも可能です。
 ぜひお問い合わせください!
 
 
 *本資料の内容ご紹介*
 ・サンプリング商品例
 ・推奨サンプリングメニューのご紹介
 ・推奨サンプリングイメージ
 ・教室イメージ
 ・概算費用
 ・事例(サプリメント)
 
 ★☆ターゲット情報☆★
 先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
 情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		アクティブシニアの体験とクチコミを創出 趣味のお教室サンプリング(事例付き)_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | サンプリングを「配って終わり」にしたくない。費用対効果の高い施策にしたい——そんなご要望に応えるのが、スポーツファミリーへのサンプリングです。
 
 本資料では、
 
 ●誰に配るか(ターゲット設定)
 ●どう配るか(手法設計)
 
 の両面から費用対効果を最大化する方法をご紹介します。
 
 配布先例:30~50代で、子どもがスポーツを習っている保護者
 導入実績:味の素様、大正製薬様、フジッコ様、ニベア花王様 など多数
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		★口コミの力で費用対効果を最大化『スポーツファミリーサンプリング』_2025(10-12月).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/30 | 割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様に5%オフ実施中! 初回5%オフキャンペーン実施中!総合情報サイト「All About」で活躍する専門家(KOL)の“お墨付き”コメントと認定ロゴを活用できるサービス『専門家コメント』をご紹介。
 
 ◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
 ・商品やサービスに信頼感・説得力を持たせたい
 ・第三者の専門家のレビューコメントがほしい
 ・プロが評価したとわかるロゴがほしい
 
 
 ■『専門家コメント』でできること
 ①専門家コメント
 専門家による貴社商品やサービスの紹介コメントをLPやEC、
 リリースやPOPなど様々なところに掲載可能。
 ※Amazon、楽天、Makuakeにもお使いいただけます!
 ②認定ロゴ
 「専門家が推奨」「専門家がレビュー」と記載した認定ロゴも一緒に納品。
 紹介コメントと共にご活用いただけます。
 ③メディアへのレビュー記事掲載
 商品を試用した専門家執筆のレビュー記事を月間1億cvのAll Aboutニュースに掲載。
 またAll About公式Xアカウントに掲載した記事について投稿します。
 
 ■この資料でわかること
 1.「専門家のコメント」「認定ロゴ」を活用した事例
 2.医療関連・ライフスタイル・ビューティなど各カテゴリのオススメの専門家
 3.専門家コメントの詳細なサービス内容
 
 
 ■総合情報サイト「All About」とは
 マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家(KOL)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												キャンペーン_称号マーケティング【All About】All About専門家コメント2025年.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | BtoBキャンペーン実施のポイントや注意点を解説した資料です。BtoCキャンペーンとの違いに触れながら、BtoBキャンペーンの特徴や告知手法、事例をもとにした手法のご紹介もしておりますので、対企業向けのキャンペーン実施をご検討の方はぜひご確認ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・BtoBとBtoCの違いを知りたい方
 ・BtoBキャンペーンの実施事例を知りたい方
 ・手法や告知方法を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ・BtoBキャンペーン実施の基礎
 -BtoBとは?
 -BtoBキャンペーンの特徴
 -BtoBキャンペーン実施の際の注意点
 ・BtoBキャンペーンの告知手法
 ・事例
 -事例の前にチェック!BtoBにおけるキャンペーン手法
 -マストバイキャンペーン
 -マイレージキャンペーン
 -キャッシュバックキャンペーン
 -モニターキャンペーン
 -紹介キャンペーン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BtoCとの違いは?】BtoBキャンペーン実施のポイントを解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/27 | BUZZ GIFTを通じて、ブランドや製品の魅力を最大限に引き出し、ターゲット市場に深く浸透させることができます。
 ブランド認知度の向上
 BUZZ GIFTは、新しい顧客層に効果的にブランドを紹介し、市場での存在感を高めます。インフルエンサーが製品やサービスを使用し、その体験をフォロワーと共有することで、ブランドの可視性を増大させ、認知度を高めることができます。
 
 製品知識の拡散
 製品やサービスの詳細な情報をターゲット市場に提供し、理解と受容を深めます。インフルエンサーが実際に製品を体験し、その機能やメリットを伝えることで、消費者の理解を促進し、市場での製品の立ち位置を強化します。
 
 顧客基盤の拡大
 特定の市場セグメントに焦点を当て、インフルエンサーを通じて新規顧客を獲得します。ニッチな分野や特定の興味を持つフォロワーにリーチすることで、ターゲット顧客層に効果的にアプローチし、顧客基盤を拡大します。
 
 コミュニティとのエンゲージメント強化
 インフルエンサーとフォロワー間の信頼関係を活用し、ブランドに対するロイヤルティを高めます。コミュニティ内でのポジティブな口コミを促進し、ブランドのイメージと評判を向上させます。
 
 売上の増加
 ギフティングPR活動を通じて製品への関心を高め、売上を促進します。インフルエンサーの推薦は購入意欲を高め、製品への直接リンクやプロモーションキャンペーンを通じて売上を増加させることができます。
 
 BUZZ GIFTは、これらの目的を達成するための戦略的なアプローチを提供し、クライアントに対して独自の価値を提供することを支援します。私たちのサービスを活用し、革新的なギフティング戦略で市場をリードすることをお約束します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNSギフティングサービス「Buzzgift」媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/09/13 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --商品概要--
 TBSラジオ土曜深夜放送の『東京ポッド許可局』で、
 スポンサー商品をリスナーにサンプリングし、使用感などの詳細レポートを作成し、収集します。
 
 コーナー終了後、詳細レポートはスポンサーに提供致します。
 
 
 
 -商品のポイント-
 ■ラジオのファンベースマーケティングを体現した企画
 
 ラジオでは、番組の熱狂的なファンが、SNSをフル活用して拡散していくことで、
 強いエンゲージメントを形成することが可能です。
 
 特に、『東京ポッド許可局』ではこれまでにも、
 リスナーを起点に、バズる「企画」を生み出してきました。
 
 スポンサーを応援するリスナーが多いため、
 一般的な口コミサイトとは比較できないほど
 精度が高く、且つ良質なレポートを獲得することが可能です。
 
 ラジオだからこそ成立する企画です!
 
 
 
 ■番組の特性を利用したプロモーション
 「おじさんの理論」を中心とした番組展開を利用し、
 ・一般的な広告では扱いづらく、宣伝方法に悩んでいる
 ・30代~50代男性がターゲット
 といった商品におススメです。
 
 
 -放送エリア-
 関東ローカル
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202109東京ポッド許可局サンプリング&レポート企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 【頭痛ーるとは】・気圧の予報と、手軽につけられる記録によって、頭痛をはじめとする、気圧に影響を受ける様々な疾病をもった方々のための体調管理サポートアプリです。
 ・2100万DL突破!!
 ・事例多数あり。まずはお気軽にお問い合わせください
 
 【ユーザーデータ】
 ・女性約80%
 ・20代~40代が全体の80%以上
 ・お医者様から患者様へ、また患者様からお医者様へクチコミで広がり続けており、体調や服薬の記録をつけることで受診時のコミュニケーションに活用していただいてます。
 ・ご自身の体調管理はもちろん、お子様の体調管理にお役立ていただいているというお声もいただきます。
 <頭痛ーるユーザー向けにアンケート・キャンペーン・モニター施策が実施できます。>
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | FiNCとは ゚+o。。o+゚+o。。o+累計DL 1,200万の健康管理アプリ「FiNC」+o。。o+゚+o。。o+゚
 カラダのすべて記録を、ひとつのアプリで管理する。
 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してマイルをためるアプリです。
 
 ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。
 FiNCの特徴 ユーザーは健康・美容意識の高い30~40代がアクティブ層!
 様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、
 プロモーションをしながら、データ取得・分析ができる点が強みです。
 商材の展開先に悩む企業様へ、マーケティングデータとしても活用できる「FiNC」をご活用ください。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:30~40代 性別:男性・女性 FiNCの強み・メリット \\\効果的なご活用例///・新商品のプロモーション
 ・商品の正しい理解の醸成
 ・リテンション、継続利用の促進
 ・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
 ・サンプリング、販売促進
 ・商材摂取後のライフログデータ分析
 FiNCの広告・料金メニュー プラン・メニュー \\人気のメニューをご紹介 ///【認知拡大】タイアップ記事、サンプリング
 【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
 【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート
 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【FiNC】MediaGuide_2025年Q3(7月-9月).pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | ■絵本プログラムの特徴■0歳児の家族から 良質な認知 ブランドへの親近感 を獲得する施策
 
 認知を広げ、成約獲得を伸ばし、さらにLTVを上げるには・・・絵本マーケティングプログラムがおすすめ!
 接触頻度が高い絵本により心理的な繋がりを形成し、良質な認知の獲得に!
 
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 〇こんな課題ありませんか??
 
 「セグメントを絞ると配信できるメニューは限られる…」(認知獲得)
 「運用型広告も配信ボリュームには限界がある…」(認知獲得)
 「インセンティブキャンペーンでは成約獲得できるものの、ユーザーの転換率などが低い…」(成約獲得)
 「CPAを抑えて獲得できる運用型広告のCV数は限られる…」(成約獲得)
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〇導入企業ジャンル
 ・育児用品
 ・食品日用品の宅配サービス
 ・ウォーターサーバー
 ・保険
 ・ギフト通販
 
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 ▼その他メニュー
 ・記事広告
 ・インスタグラムマーケティング
 ・バナー広告
 ・メール広告
 ・動画広告
 ・動画制作
 ・アンケートリサーチ
 
 
 ▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
 ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『ベビーカレンダー』とは
 
 ●キーワード
 A Sea Of Smiling Babies
 赤ちゃんの笑顔でいっぱいに
 
 『ベビーカレンダー』は、
 医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。
 
 みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
 「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
 をスローガンとして、年間約80万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ベビーカレンダー】絵本マーケティングプログラム(PDF)【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/17 | ―madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)とは
 フランスで生まれたArt de Vivre(暮らしの美学)の
 考え方を大切にしています。
 自らの感性と知恵で、日常を彩るセンスを磨くことを忘れない。
 流行には流されないけれど、おしゃれは好き。
 家族や友人と楽しむ食事は、かけがえのない時間。
 旅は、私に元気を与えてくれる大切なもの。
 好きなものは好き、嫌いなものは嫌いといえる自分。
 仕事はすべてじゃない、楽しい人生をつくる私の一部。
 社会の課題は、きっと楽しく解決できる。
 そう、すべては”いま”を楽しく美しく、自分らしく生きるため。
 madameFIGARO.jpは、そんなフィガロジャポンの
 ウェブ版として現代社会を力強く生きる女性たちとともに、情報を発信していきます。
 
 今回は、フィガロジャポンBusiness with attitude(BWA)という
 「『働く』が変われば、衣・食・住・毎日の暮らしもきっと豊かになる」という理念のもと
 多様な働き方を許容することで、多くの女性が輝ける社会の実現を目指すプロジェクトのイベント企画をご紹介します。
 
 
 【ユーザー属性】
 平均年齢37歳。半数首都圏在住者が6割、8割が働く女性です
 
 【サイトプロフィール】
 ・月間PV 3000万PV
 ・月間UU 300万UU
 ・Twitterフォロワー 57,000
 ・Facebookフォロワー 102,000
 ・Instagramフォロワー 90,000
 ・LINE友達数 165,000
 ・メルマガフォロワー 32,000
 ・Maison de FIGARO(メンバーシップ) 29,000
 
 ※メゾンフィガロ(メンバーシップ会員)
 さまざまな属性のメゾンフィガロ会員の中から、訴求アイテムのターゲット条件で
 セグメントした会員をイベントへ招待したり、製品サンプリング対象にするなどの
 タイアップ施策が可能です!
 
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												フィガロジャポン_女性起業家支援_Business with Attitude2025企画のご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/23 | 本資料では、ユニークなコンテンツコラボ企画の展開が可能な「ニコニコ超会議」をご説明します。
 日本最大級の動画サイト「ニコニコ」が企画サポートして実施する
 【消費者との双方向コミュニケーション施策】を中心に紹介いたします。
 
 10ページ程度の簡単な資料に凝縮してご説明をさせていただきます。
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												chokaigi2025_contents_marketing_WP.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/05 | 弊社では、従来のインフルエンサーマーケティングPLANの他に、インフルエンサーに自主的に投稿いただくことで広告感を出さずに商品のファン増加などを狙える「インフルエンサーサンプリングPLAN」をご提供しております!通常のPR投稿ももちろん効果はありますが、1投稿の効果を狙うより、
 とにかく多くの人の目に留まってほしい!商品を知ってほしい!など、定価格で広い視野での効果を狙いたい企業様、
 「インフルエンサーサンプリングPLAN」はいかがでしょうか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												UNITYインフルエンサーサンプリングPLAN.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/23 | 山と溪谷オンラインとは 国内最大級の登山情報サイト『ヤマケイオンライ』が23年5月にリニューアルした『山と溪谷オンライン』。いままでの「コンテンツ+機能+サービス」をブラッシュアップ。さらに見やすい、使いやすいサイトになりました。登山(トレッキング、ハイキング、クライミング)を中心とするアウトドアアクティビティに親しむ人が利用するサイトです。 山と溪谷オンラインの特徴 ・メルマガ配信数 21万通・SNS(Twitter/Facebook)フォロワー数合計18万5千人
 
 東名阪の都市部を中心に平日はニュース記事やコラム記事で行きたい山の最新情報を調べ、
 週末に山へ行く活動的な登山者がユーザーです。
 
 登山目的もカメラやテント泊、ハイキング、沢登りなどにも挑戦したい
 熱心な登山愛好家が集まっています。
 メディア・媒体データ 月間PV数:706万(2024年8月) 月間UU数:215万(2024年8月) 会員数:約43万9千人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:20代後半~60代 性別:男性6割 山と溪谷オンラインの強み・メリット 登山・アウトドア専門店、登山用具メーカー、山小屋、地方自治体(観光誘致・移住促進)、旅行代理店、健康食品、健康飲料などの商材と相性が良いです。 山と溪谷オンラインの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/23 | ■資料・弊社の特徴
 ○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
 ○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
 ○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
 ○リアル・デジタルプロモーション共に展開
 
 
 
 ■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
 
 BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
 業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
 「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
 「イベントに有名美容師をアサインしたい」
 「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
 「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
 多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。
 
 
 
 ■美容師インフルエンサーとは?
 
 美容師インフルエンサーのフォロワーは
 「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
 「業界関係者」が多いため、
 BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。
 
 業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿や、
 社内外問わずイベントへの著名人アサインを実施しています。
 
 
 ■サービスメニュー
 ・登壇者キャスティング(化粧品イベントや、社内研修など)
 ・インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など
 
 ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
 案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
 「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。
 
 またインフルエンサー投稿と合わせて、
 リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
 より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。
 
 
 
 ■美容師の影響力
 美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
 その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
 美容院/美容室を独自にネットワークしています。
 
 美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
 そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
 有⼒な情報収集源と言われています。
 定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
 ⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BEAURA】美容師インフルエンサー媒体資料_20241023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/17 | インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!
 
 ●こんなマーケティング課題を抱えていませんか?
 
 ・フォロワー数やファンとのコミュニケーションに課題が・・・
 ・自社のアカウントの「いいね・口コミ数」が少ない
 ・新商品PRに即効性のある施策を検討中
 
 ▼ ▼ ▼
 このような課題をお持ちなかたに、SNS上に良質な口コミを創出し話題性を醸成します!
 
 インフルエンサーを活用!
 口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)
 ※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!
 
 
 各ジャンルにおけるインフルエンサー・一般ユーザーとパートナー契約。
 良質な口コミ投稿実績のあるユーザーに絞ってサンプリングが可能です!
 
 ジャンル例:食系・美容系・住まい暮らし系・・・など
 
 
 ●SNS上に良質な口コミを創出し話題性を醸成
 
 ○評価「低」:一般的なSNSサンプリング
 ・懸賞目的で応募するユーザーが多い
 ・口コミとして投稿されづらい
 ・投稿されても質が低く、ネガティブな効果を生み出す可能性がある
 
 ▼ ▼ ▼
 
 ○評価「高」:食系インフルエンサーを活用したSNSサンプリング
 
 ・写真の質が高く、口コミとして最適な効果が期待できる
 ・UGCとして二次利用することも可能
 
 
 【事例】インフルエンサー×サンプリング施策投稿を促進するとともに良質な口コミを多数獲得
 インフルエンサーPRと一般消費者ユーザーにサンプリングした例(商材:水産加工食品)
 
 〇施策:水産加工商品を250人に配布(一般ユーザー200人+IF50人)
 
 
 〇結果:
 ・投稿率:インフルエンサー40%
 ・一般ユーザー62%
 ・投稿件数:149件
 ※配布1カ月後に計測
 
 
 ●費用(税込)
 〇88万円~コース:エージェンシーサンプリング施策
 ・サンプリング対象者リスト作成
 ・サンプリング打診・対象者確定(100名)
 ・サンプリング商品配送業務
 ・レポート作成・レポーティング実施
 ※商品実費・商品配送費は別途請求
 
 〇110万円~コース:エージェンシーサンプリング+ 広告費用込み施策
 ※・80万円コースに+αで広告配信込パッケージ!
 ※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												代理店NG/インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン) ※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供! | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/12 | 割引内容メディアレーダー経由のDL限定!特別ディスカウントあり! ■「オリーブオイルをひとまわし」とは日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア
 
 ■媒体特性
 ・月間3,000万PV、600万UU
 ・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
 ・30代から40代の男女がメインユーザー
 
 ■広告メニュー
 ①タイアップ記事広告
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 
 ②インフルエンサータイアップ記事広告
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気
 
 ③マイクロインフルエンサーキャスティング
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます
 
 ④消費者投稿型SNSキャンペーン
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます(指定ハッシュタグ付のSNS投稿を収集)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												オリーブオイルをひとまわし_媒体資料_2023.1-3_ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/16 | ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
 活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
 
 資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。
 
 インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
 Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。
 
 
 その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
 フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
 
 
 マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 【事例】
 メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | SNSやメディアの多様化が進み様々な形で情報収集ができるようになり、便利さを感じるようになった反面、情報が多くなりすぎたことにより「どれが自分に合っているのか?」と悩むことも増えてきました。
 
 そんなときに頼りにされているのが、実際に使っている人の口コミです!
 
 ママリでは、サンプリングを通して商品を使用してもらい、リアルなママの声をアプリ内に投稿いただく新メニューをリリースしました。
 
 
 
 ○●ママリとは●○
 〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
 ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
 妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
 
 
 ○●ママリの特徴●○
 ・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
 ・Instagramのフォロワー数約61万人
 ・350万人のアプリ会員
 ・トータルリーチは約840万人
 ・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
 
 子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
 
 
 ○●下記に当てはまる方におすすめ●○
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
 ・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
 
 
 *「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ママリサンプリング口コミ投稿キャンペーン202412.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | 子育てメディアNo.1『トモニテ』SNS総フォロワー数は200万人超え!
 ●トモニテとは●
 『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、
 多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です!
 月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1
 
 ●トモニテユーザーの特徴●
 子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(200万人以上) *2
 20-30代の女性が90%以上
 日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3
 (800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%)
 
 データをベースにしたコミュニケーションの立案、
 ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1!
 
 ●こんな方におすすめ●
 ・0~2歳、未就学児をターゲットにした商材やサービスの訴求をしたい方
 ・妊娠期・主婦ママ層に訴求したい方
 ・ファミリー、家族向けに訴求したい方
 ・20代-30代女性に訴求したい方
 
 ●提供メニュー●
 ・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook)
 ・アプリ内純広告
 ・記事広告
 ・ライブ配信
 ・月齢ターゲティング
 ・インフルエンサー活用
 ・サンプリング
 ・座談会
 ・ドラッグストアサイネージ
 ・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ)
 ・成果報酬型
 ・広告運用(第三者配信)
 
 
 #ママデイズ  #ままでいず #ともにて #トモニテ
 #DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ
 
 ーーーーー
 *1 自社調べ(2022年3月1日時点)
 *2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2024年12月1日時点)
 *3 平均年収564万円
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												トモニテ(旧MAMADAYS)_媒体資料_2025年7-9月_Public_v1.1.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 良く販促担当の方から話が上がる単語として「UGC」があります。「User Generated Contents」の略語で「一般ユーザーが制作したコンテンツ」という意味があります。
 こちらを「UGC」といったり「クチコミ」という表現で使用することが多いと思いますが、
 では何故「UGC・クチコミ」が注目され、必要とされているのでしょうか?
 
 UGCのメリットは?どうやって活用するのか?
 今回は「UGC・クチコミ」についての資料を掲載します。
 
 ・UGC、クチコミとは?
 ・令和の消費者行動から見たUGCの必要性
 ・スリーツープロダクツの施策で実際にUGCを活用した事例
 
 上記3つについて解説しています。
 
 本資料をご覧頂き、UGCやクチコミの活用を検討されましたら是非ご連絡頂けたらと存じます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【インフルエンサー】化粧品に特化したUGC・口コミ生成【InstagramX】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 本資料ではバリューコマースが提供する3つのサービスを分かりやすく解説。バリューコマースのサービスは「認知」「興味関心・比較」「購入・申込み」の
 各ファネルの課題を解決します。
 
 各マーケティングファネルに対応可能な3つのサービスについて掲載していますので
 
 「複数のマーケティング施策を検討されている方」
 「トレンドのマーケティング手法を調べている方」
 
 にとって役立つ資料となっています。
 
 <この資料で分かる3つのサービス(抜粋)>
 ・商品のサンプリング(モニターキャンペーン)によるクチコミ醸成・UGC生成
 ・企業とSNSインフルエンサーをつなぐマッチングサービスによるインフルエンサーマーケティング
 ・多種多様なメディアネットワークを活用、コスト効率の良い成果報酬型広告アフィリエイト
 
 ※競合のダウンロード不可
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 今回、20代~40代の美容好き女性300人を対象にコスメに関するガチンコアンケートを行いました。
 
 コスメ・ブランドを好きになる理由は?
 何を見て情報を集めている?
 何で愛用してたのに切り替えるの?
 など
 
 美容好き女性の本音を集めました。
 
 「効果的な販促施策について悩んでいる」
 「SNSやメディアで販促施策を打つことに対して効果があるのか疑問」
 
 上記のようなお悩みをお持ちの販促やマーケティング担当の皆様、
 一般消費者の「本音」を覗いてみませんか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												美容好き女性300人から聞いた好印象を持たれるSNS活用法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 「本資料のご紹介」
 弊社のクライアントは、化粧品やコスメを展開するメーカー様です。
 当たり前ですが、化粧品やコスメのメーカー様の顧客は
 化粧品やコスメ、スキンケア商品を使う方です。
 
 ですので、「御社の顧客の行動に合わせた販促展開」をすることが原則です。
 弊社ではこの当たり前を大事にし、
 14年間定期的に消費者の行動データをもとにご提案する媒体と、運用体制を改善しながら
 サービスをご提供してきました。
 
 今回はその消費者の行動データを中心にご紹介した資料となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【化粧品特化】インフルエンサー活用で成果を出す極意【32products】.pdf. | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 弊社は14年間、数多くの化粧品メーカー様のお手伝いをしてきました。
 美容系商材の販促施策の一つよくあるのが「雑誌掲載」です。
 
 SNSの発展に伴い、
 ・今でも雑誌掲載をする意味があるのか?
 ・素材として一緒に提案してほしい
 というお声もよく伺います。
 
 確かに2023年時点では、スマホの普及率が96.3%に達し
 「多く」の人がインターネットで情報収集をしています。
 
 SNSの強みは「多く・広く」情報を拡散することに優れています。
 雑誌の強みでは「狭く・深く」情報を拡散することに優れています。
 
 美容雑誌を購読している=興味関心のあるジャンルが明確な
 読者層に、直接アプロ―チをすることが出来るので
 狙っているターゲットに合わせた雑誌を選ぶことで効果を出すことが出来ます。
 
 つまり今の販促施策は
 「多く」の消費者に届けるSNS施策×「深く」届ける雑誌の施策が
 販促の効果を最大化出来るポイントとなっています。
 
 今回は美容雑誌とSNSの現状をお伝えし、その両方を
 最大限活用した事例とその座組についてご紹介します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【化粧品特化】雑誌広告の効果を最大化させるインフルエンサー活用のコツ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 今回、20代~40代の美容好き女性「美ヲタ」の方々に協力をして頂きリアルなアンケートを行いました。
 
 本当は何を見て情報収集をしているの?
 購入すると決める時に一番参考にする情報はなに?
 ぶっちゃけSNSとメディア、どっちを見てる?etc...
 
 300人の一般消費者たちの本音を集めました。
 
 「効果的な販促施策について悩んでいる」
 「SNSやメディアで販促施策を打つことに対して効果があるのか疑問」
 
 上記のようなお悩みをお持ちの販促やマーケティング担当の皆様、
 一般消費者の「本音」を覗いてみませんか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2024年3月最新版】美容好き女性300人調査から見るSNS・メディア活用法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 今回は弊社独自のサービスである「一般インフルエンサーsurvey」を使い成果を出した事例のご紹介となります。
 
 コスメ・美容系商材のPRには欠かせない
 「X(Twitter)」「Instagram」「コスメ系クチコミ」の3つ媒体で事例を厳選しました。
 
 2025年の販促施策についてお悩みのご担当者様、またはクライアントへの提案内容でお悩みの代理店様
 是非本資料を参考にして頂き、販促施策の決定について役立てて頂けたらと存じます。
 
 また今回は「一般インフルエンサーsurvey」の座組についてもご紹介させて頂いています。
 
 ご興味を頂けましたらお気軽にお問合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新版】コスメ特化のSNS・レビューを活用した事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 弊社が約5,000人の美容大好き女性、いわゆる「美容ヲタク」の方をキャスティング出来るサービスを行っています。
 
 今回ですがそんな20代~40代の美容ヲタク300人に協力をして貰い
 SNSの使い方について本音で回答してもらいました。
 
 ・商品に興味を持つ時にSNSを使っているか?
 ・購入する際の情報収集の方法は?
 ・購入検討するときは?
 
 メーカー様が聞きたい消費者の本音を紹介します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2024年版】美容ヲタク300人に聞いたSNS利用法【Instagram・X】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | monicam(モニキャン)とは 企業の商品をSNSやクチコミサイトに届けるモニターキャンペーンサービスです。
 ナノインフルエンサーや優良レビュアーが実際に商品を使用し、その感想をSNSやクチコミサイトに投稿することで、認知拡大・購買促進を図る仕組みです。
 
 今の時代に欠かせない信頼性の高いレビューがSNSやクチコミサイトに広がることで、消費者の購買意欲を刺激し、売上貢献が期待できます。
 
 ※代理店の方もぜひご覧ください。
 monicam(モニキャン)の特徴 予算や目的に応じて「モニターキャンペーン(広告扱い外・#PRなし)」と「レビューキャンペーン(広告対応・#PRあり)」の2プランを用意。
 
 Instagram・X (旧Twitter)・その他クチコミサイトなど、複数の媒体に投稿可能です。
 美容商材・日用品に特化した案件に強みがあります。
 
 ※レビューキャンペーンは、弁護士監修のもと法規制にも準拠しており、薬機法やステマ規制への対応も万全です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:10代~50代 性別:女性 97.4% monicam(モニキャン)の強み・メリット 最大の強みは、投稿率の高さとコンテンツの質を両立している点です。
 クチコミは1人あたり平均3媒体に投稿されており、平均投稿率は80〜90%と高水準。
 徹底したユーザー管理で安心・安全なプロモーション展開が実現できるため、クオリティの高いUGCを大量に生成可能です。
 
 ターゲットに的確にアプローチできるため、ブランド認知やECサイトでのCVR向上に直結します。
 monicam(モニキャン)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・モニターキャンペーン(広告扱い外・#PRなし)・レビューキャンペーン(広告対応・#PRあり)
 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/27 | 本資料はプル型マーケティング(プル型広告)を解説しています。プル型マーケティング(プル型広告)は、ユーザーの情報収集行動
 (認知、興味関心、比較検討、購入・申込みの各ファネル)に応じて表示される広告です。
 売り込まずに「興味・関心がある層に適切なタイミングでアプローチ」を行います。
 
 インフルエンサーを活用した商品PR・モニターによるクチコミ醸成など、
 SNSを活用した広告手法にご興味をお持ちであれば、ぜひダウンロードください。
 ※競合のダウンロード不可
 
 <こんな課題をお持ちの方におすすめ>
 「ブランドや商品の存在を広く知ってもらいたい」
 「ブランドや商品の魅力を伝え、関心を持たせたい」
 「購買・申込の意思決定をあと押しし、購買行動を促したい」
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 プル型マーケティング(プル型広告)とは
 プル型広告とプッシュ型広告の違い
 マーケティングファネルとプル型広告施策
 プル型マーケティング施策チェックシート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												売り込まずにユーザーを動かす プル型マーケティング | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/02 | 専門家評価マークのサービス説明資料となります。
 ▽▼サービス概要▼▽
 専門家評価マーク(サンプリングアンケート)
 50~100名の専門家が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「専門家監修マーク」を作成・提供しております。
 
 ▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
 ・製品、サービスのコンバージョン率をアップしたい
 ・専門家の評価を確かめたい 等
 専門家の評価をプロモーションに活用いただくことで、訴求力のアップやブランド力向上が期待できます!
 
 ▽▼弊社を選ぶメリット▼▽
 ・安価で利用できる
 弊社は専門家を直接キャスティングしております。直接キャスティングができない企業様に比べて中間マージンがなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。
 
 ・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。薬機法のチェックについては専門の弁護士とも提携しております。
 
 ▽▼専門家▼▽
 ・管理栄養士
 ・美容家
 ・獣医師
 ・看護師
 等
 
 ▽▼その他▼▽
 ※製品・サービスによっては対象外のものもございます。
 試料中にも記載はございますが、不明点は遠慮なくお申し付けください。
 導入実績 ヘルスケア商品通販企業大手様をはじめ、数十社にご導入いただいております。
 ※製品・サービスによっては対象外のものもございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | trami×visumoとは UGC生成サービスの「trami」とUGC活用ツールの「visumo」のコラボプランになります。詳細については資料をダウンロードの上、ご確認下さいませ。
 trami×visumoの特徴 ■trami約15万人の一般女性を中心とした会員が、商品やサービスを体験し、
 感想を自身のSNSで発信することで、商品の認知度向上を狙うサービス。
 AIによるSNS投稿の審査機能も提供しており、より安全にSNSマーケティングを行えます。
 
 ■visumo
 写真・動画を収集して一元管理。サイトにワンタグでコンテンツのクリック率等、寄与率を効果分析可能。ビジュアル施策にもお取り組み頂けます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           trami×visumoの強み・メリット UGC獲得からオウンドメディア活用、UGCの売上寄与パフォーマンスなど、効果分析まで一元化する事が可能です。詳しくは資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。
 trami×visumoの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【trami × visumo】 コラボプラン資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/07 | <“書くのが好き”に響く!先生から広がる文房具プロモーション>GMO趣味なびの「先生推奨サンプリング施策」は、
 全国2万教室以上のネットワークから、ターゲットに近い教室・先生を選定。
 実際に商品を使用した上で、レッスン中に“おすすめ”として生徒さんにご紹介いただくプロモーションです。
 
 
 ◆施策のポイント
 ✅ 書く習慣のある教室で“試し書き体験”ができる
 ✅ 先生の信頼を活かし、高い共感と納得感を獲得
 ✅ 商品の魅力が日常の中でリアルに広がる
 
 
 普段のレッスンの中で、
 先生が「これ、すごく書きやすかったんですよ」と自然に伝えることで、
 生徒さんは「それなら使ってみたい」と興味を持ち、体験のハードルが一気に下がります。
 
 
 テレビCMやネット広告では届けにくい“使ってみたリアルな書き心地”を、
 先生の言葉で、信頼関係のある生徒さんにしっかりと届ける。
 それが、習い事教室×サンプリングの強みです。
 
 
 <導入事例:ボールペン3,100本サンプリング>
 書写・ハンドメイド・音楽・絵画教室など、「書く」動作が多いレッスンを中心に実施。
 生徒さんが実際に図案や譜面を書いて使うシーンで配布することで、
 「書き心地の違いに感動!」「全色そろえたくなった」といった声が続出。
 97%の先生が「今後も使いたい」と回答するほど高評価を獲得しました。
 
 
 詳細については、資料をご覧ください。
 
 ※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		文房具メーカー様ボールペンサンプリング事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/12 | 女性向けマーケティングにおいて、消費者の購買意欲を引き出すための心理的なアプローチが鍵となります。消費者心理に訴える戦略が重要である今、効果的なプロモーション戦略を組み立てるための知識と手法を学ぶことが求められています。
 本資料では、「クチコミ活用を活かした女性心理に訴えかけるプロモーション戦略」についての資料です。
 
 ※本資料は「第17回メディアレーダーWEEK 2025 春」の投影資料です。
 
 【アジェンダ】
 1.現在の消費者⾏動モデルとは!?
 2.女性特有の購買心理
 3.女性特有の購買心理に合わせたクチコミ対策とは?
 4.クチコミ施策のご紹介
 5.事例のご紹介
 
 【クチコミ(UGC)マーケティング「トラミー」媒体資料】
 https://media-radar.jp/detail16.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】 女性の心をつかむ!購買意欲を高めるクチコミ活用の必勝法_資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/07 | インフルエンサー施策に対して理解がある方や実施経験のあるご担当者様も多いのではないのでしょうか!
 本資料にて主にご紹介させて頂く"クチコミ(UGC)施策"は、
 インフルエンサー施策と近しい為、内容を誤って覚えてしまいやすい施策です。
 
 本資料ではインフルエンサー施策とクチコミ施策(UGC施策)を比較しながら
 どのように違うのか、どのような効果があるか等、それぞれ比較しながらご説明いたします。
 
 
 ★詳細
 SNSを活用したプロモーションの中でもよく話題になる「インフルエンサー施策」は、
 認知拡大の手法やバズるきっかけとして注目されています。
 
 そんなインフルエンサー施策の中でも「マイクロインフルエンサー」や「一般消費者」を活用した"UGC(クチコミ)施策"はご存知でしょうか?
 
 フォロワー数を多数持つインフルエンサーと”異なる層を活用”することによって、
 消費者が参考にしやすい情報を作り、購買促進や認知拡大に繋げていくことが可能です。
 
 「すでに広告配信施策を行っているものの認知が広がらない」
 「インフルエンサー施策は実施したことがあるけど、UGC(クチコミ)施策は知らない」
 「公式アカウントの素材が足りない、製品やサービスへのクチコミが少ない」というお悩みの解決方法や、
 実際にマイクロインフルエンサーや一般消費者を活用した弊社事例もご紹介いたします!
 
 
 ▼アジェンダ
 ・インフルエンサー施策とは?
 ・UGC(クチコミ)施策とは?
 ・いつ/なぜUGC(クチコミ)施策が流行し始めたのか
 ・インフルエンサー施策とUGC(クチコミ)施策の比較(メリットやデメリットなど)
 ・インフルエンサー施策とUGC(クチコミ)施策の選び方
 ・事例紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ノウハウ!事例付き!】クチコミ施策(UGC)とインフルエンサー施策の違いとメリット.pdf |